ドラベース 52話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:54:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:54:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 11:54:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:01:29

    二軍。ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんベースのキャラはいるのにのび太ベースはいないのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:10:47

    >>4

    ヒロシくんが多分のび太ベースだもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:26:51

    イメージ図に登場したのび太っぽい人物の表情好きw

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:44:57

    ミケえもん…(笑哀)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:47:50

    >>6

    滅茶苦茶強そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:49:29

    (サービス回は次回だったかな…)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:06:45

    1軍と2軍の戦略にそれぞれ違いが見られて面白いな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:41:43

    ミケはともかくいつの間にかノリノリなみかちゃん……
    さては勝利の味を覚えてしまったな…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:43:40

    なんかポジション修正しているみたいでちょっとかわいい



    野球だけにな!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:12:03

    地味にみんなの走りについて行ってるミカちゃんすごい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:15:23

    何気に監督が薄型モニターでマラソン観戦してるの作者の先見性を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:34:07

    ミケ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:35:20

    >>5

    ひろしは作者がモチーフやで

    あとのび太は本人が1話に登場してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:51:06

    あんまり本筋とは関係ない話なんだけど

    もうじきみかちゃんがザリガニに全裸にされるシーンがあるよね

    子供の頃そのコマだけ切り取って保存してたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:13:35

    古い作品だから仕方ないけどコツコツバントって野球では言うほど効果ないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:51:03

    次回ザリガニのシーンかな?
    子供の時にお世話になりました

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:29:48

    自分達の得意とするフィールドに持ち込む辺り老獪やのう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:22:42

    >>18

    いうて後続のピッチャーが盤石なら1点あれば十分

    打者と3塁走者の足があればセーフティスクイズも狙える

    相手の暴投とかも誘えればもう1ベースがあるかもしれない


    【隙を逃さず】まさかの『2ランスクイズ成功』でBIGBOSS歓喜!!


  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:53:45

    >>18

    それは近年でもプロとか超強豪校ならの話だぞ

    草野球レベルなら味方の打率と相手の守備と体力も怪しいからバントが有効な可能性は高くなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:56:31

    この監督まあまあ終わってない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:59:09

    >>23

    どこが?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:23:16

    >>23

    能力以外は言い訳不要レベルだぞ

    この後に更にやらかすから楽しみにしといて!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:32:48

    >>23

    少なくとも勝手にやった以外は今はまとも

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:34:38

    >>26

    その勝手にの部分が一番問題なんだけどな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:34:57

    トルネードスロー!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:42:54

    まあ勝手なことではある一方で、腑抜けてたドラーズに活を入れてくれたのも事実

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:49:18

    実際この時のドラーズ天狗になりすぎてああでもしないと醜態晒してただろうからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:51:51

    >>26

    今はな…今は

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:55:59

    この爺さんマジで何やらかすの??
    大体何話辺りで株価大暴落する??

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:14:55

    ぶちゃっけ今の時点でも勝手に2軍作ってわしらの方を試合に出させろ!とか無茶苦茶言ってるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:19:35

    >>33

    これは「練習もせず遊び呆けてばかりの貴様らが出るくらいならワシらが出てやるわ」

    っていう喝になてるからまあ リアルタイムで読んでた時は「推薦あるから大丈夫でーすw」がウザすぎて

    2軍の方に肩入れしてた

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:15:04

    >>14

    アシスタント時代も含めて22世紀のロボが出る漫画を何年も描いたお人だ

    未来に関しての見識が違う

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:19:11

    >>32

    存在忘れた頃に再登場するから気にするだけ無駄

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:43:26

    一緒に練習させて全員鍛えるのが一番いいのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:35:30

    優勝した後にゲームで遊んで余裕!余裕ってなるのを見てあーこの子たちは叱ってくれる師匠的な立場がいなかったんだって感じさせられたな
    世の中上には上がいると教える人がいれば一軍がここまでにならなかったのかなと前回から感じさせられた

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:31:32

    >>33

    勝手に監督名乗って2軍を作ったのは人としては確かに問題あるよ

    でもドラーズが目に見えて調子に乗ってる(練習はサボる、試合には当然のように遅刻)からやる気を出させるという意味ではこれくらいやるのはアリとも感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:16:09

    まあ二軍編はふざけたこと言いつつも、監督としては確かに有能で、一軍も腑抜けてたから良い競争相手になってたよ

    こ の 時 は な !

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:48:56

    驕り ダメ ゼッタイ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:01:30

    このシーンよく見たら練習交代するときもボールじゃなくてカード持ってたりするし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:31:45

    試合で勝てなそうだから勝機があるかけっこにしようはまあまあせこいと思うけど、まあこういうのは迎え撃つ側が多少のハンデは目をつぶってなんぼみたいなもんだからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:52:39

    >>22

    俺の所属してる草野球リーグ(中年以上しかいない)ではバント禁止だわ

    なぜかって、初代パワプロのごとくバントを巧いところに転がされたらたいていセーフになっちゃうから

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:11:22

    >>42

    こんなこと言ってるけど、大会に出るなら結局Wボールを打てないと土俵にも上がれないのにバントで大丈夫なの?というかチームで1人しか決め球を打てないってよく考えたらその時点で負け確定なんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:14:11

    パワーとコントロールと一人で投げきるスタミナのピッチャー
    ホームランを出せるパワーヒッターが3人
    俊足ランナーが2人
    技術や根性枠も居るし

    ドラーズってなんだかんだで全チームでも粒ぞろいの選手だらけなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:14:45

    >>45

    それはシロがずっとホワイトボール投げる事ができるならの話だろ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:18:44

    >>45

    >大会に出るなら結局Wボールを打てないと土俵にも上がれないのに


    それ言い出したらほとんどのチーム出場出来ないだろバカなの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:34:20

    みかちゃん意外とやる気なのな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:44:27

    ドラベースの心理戦最強格、それが銅鑼之輔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています