U-20W杯のキャプテン、副キャプテンを予想したい

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:08:43

    現実では副キャプテンは2-3人みたいだね

    U-20が最終章なら、潔がキャプテンで、副キャプテンは玲王、烏、愛空あたりかな?

    最近はフィールド全体をみて適切な判断ができるDFポジや後ろよりのMFポジがキャプテン系をやることが多いみたいだけど、過労死組はメタビシャトルランの実質MFだしいけるっしょ

    二子あたりもイタリア戦でメタビ覚醒したら適性あるかもだけど、あのやべーやつらをまとめるコミュ力必須ポジだし、やっぱり上4人が可能性高そう

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:29:57

    ちなみに副キャプテンって何する人なん…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:31:27

    正直潔はキャプテン向きには現時点だと見えないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:31:35

    >>2

    ぶっちゃけふわふわ

    気配り〜とか声掛け〜とかキャプテンの補佐〜とか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:32:23

    世一〜はキャプテンするには試合中にパズルしちゃう場面が多い

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:32:37

    凛はどこかに入ってそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:32:56

    あと潔は敵も多い

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:33:21

    潔はキャプテン向きじゃないだろ
    愛空か烏あたりじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:33:34

    キャプテン:凛
    副:潔 愛空 烏とかじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:33:59

    キャップテンは凛ちゃんじゃない?
    U-20の時も凛ちゃんだったし、ブルロメンツ的に一致団結とかチームワークより個人個人個人!って感じだから一番強いやつがキャプテン、な気がする
    凛ちゃんを越していれば潔かも

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:34:20

    プロでも経験あってキャプテンしてた愛空
    過労死烏
    まぁここらへんかな玲王は向いてるんだけどあんまキャプテンのイメージがない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:35:14

    烏・愛空は精神的支柱としてどっちかには入るやろって思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:35:39

    >>11

    玲王は凪が居なかったらキャプテンめちゃくちゃ向いてると思う

    凪がいるとダメ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:35:51
  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:41:01

    潔はキャプテンって柄ではないから烏とかじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:42:04

    まあキャプテンの立場になったら「今いいとこなんだよ…‼︎」とかできなくなるだろうしね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:47:28

    ブルーロックのU20戦と同じ感じで選ぶとするとエースストライカーがキャプテンになってキャプテン適正ありそうなやつを副キャプテンに置く副キャプテン過労死体制になるかもしれない
    そうなったらキャプテンが凛か潔で副キャプテンに愛空か烏がきそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:47:49

    潔は思考の切り替え速度だけならキャプテン向きなんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:55:30

    U20戦ってブルーロック側にキャプテンいたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:58:05

    >>19

    一応凛

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:02:46

    凛ちゃん本編でキャプテン指名される描写あったのに、結構読者に認識されてなくて草なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:04:28

    1番うまいやつがキャプテンで良いだろの精神でU20戦のときは凛ちゃんキャプテンにしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:06:04

    凛ちゃんキャプテンできてて偉い

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:08:04

    >>23

    確実にキャプテンではあったんだが

    キャプテンできていたかは要検討

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:12:01

    玲王がめちゃくちゃ有能すぎる副キャプってのはあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:13:48

    U20戦は最後の方で烏が指示を出してたから
    凛がキャプテンの印象が薄いのかも
    序盤中盤は凛が指示を出してたけど
    最後はチームそっちのけでプレーしてたし

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:16:23

    仲間がいるよ!で気持ち悪りぃした人がキャプテンだったんだ
    あとはもう誰が来ても大丈夫のはず

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:16:33

    玲王がキャプテンか副キャプやってるのは想像つかない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:16:50

    ブルーロックメンツで普段の試合で指示出ししてるのって潔か烏か玲王くらい?
    あとは二子も司令塔やってたか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:20:00

    愛空がキャプテンだと日本代表に女にだらしないイメージがつくかもしれないから凡に厳しい以外はプライベートに問題がない烏が一番いいかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:20:16

    玲王はエピ凪だとキャプテン的な動き結構してる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:21:08

    >>30

    旧U20キャプテンなんですが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:24:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:49:24

    誰が1番キャプテンっぽいかって聞かれたら烏か愛空
    ブルーロック的には年俸一位
    愛空達との戦いの時も凛ちゃんキャプテンだったけど、実際烏のがキャプテンっぽかった
    ファール?だっけで審判に抗議とかしてたし

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 14:56:52

    >>34

    そうそう

    凛が士道に蹴られた?時審判に抗議したのも烏

    最後までチームに指示?したのも烏

    状況判断して人数足りんだろ?って入ってたのも烏


    だから個人的には烏だと思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:00:19

    いざって時には主役がキャプテンやって欲しいから潔を推したい

    メタ的に考えなければブルーロックで一番強い奴がキャプテンやるってことで凛
    指示飛ばしたり審判に抗議する役回り(実質キャプテン)ってことで副キャプテンには愛空、烏、潔か玲王かな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:14:08

    誰がキャプテン、副キャプテンに似合うかならともかく
    ブルーロックイレブンほどキャプテンという肩書きが似合わない集団はいないから
    どんなやつでもいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:21:56

    光堕ちする予定の國神に押し付けよう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:19:52

    玲王は多分「凪をエースとしてまとまったチーム」のキャプテンやらせたらうまくいくけど
    そうじゃない場合キャプテン自身がチームの特定の誰かに入れ込んでるのは
    キャプテン自身が俺が俺がってタイプなのよりも崩れやすそうだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:57:07

    エース=キャプテンでもないし潔はエースタイプでもないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:58:26

    凛は高校でもキャプテン経験者だし代表戦でもプランB指示してたしで問題はない

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:49:01

    凛ちゃんはどっちかというと皆をまとめろっていうよりプレーでチームを引っ張れのタイプのキャプテンな気がする。
    俺についてこい的な感じで凛ちゃんのプレーに刺激されてチームがまとまっていく感じのキャプテン。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:50:38

    凛ちゃんはベロ凛のイメージ強すぎてキャプテンしてる印象ない、実質キャプテン烏みたいなものだったし
    逆に言えばそこにいるだけで良いみたいな感じはある

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:51:37

    先頭に立ってプレイで引っ張る凛ちゃんがそのままキャプテンでいくなら、副キャプテンは周りを見れる烏とか愛空だわなってなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:52:55

    >>42

    最後は仲間からボールもぎ取ってチーム置いて行ってしまわれていたような…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:01:35

    ブルーロックの世界一のストライカーを作るってコンセプト的には年俸一位がキャプテンなんだろうけど烏のキャプテン適性が高すぎる
    冴を押さえながら周りに指示出したり、最近だと氷織のメンタルサポートしてる描写もあったし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:31:24

    >>43

    U-20戦の凛ちゃん最後はベロ凛ガになるけど大体これだったね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:58:19

    凛ちゃんはゲームの支配者だからキャプテンとしてもエースとしてもいるだけで存在感を放つね
    ベロ凛覚醒した時は凛ちゃんが個人プレーしか出来なくなるから他の誰かがキャプテンポジ担えばいいと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:01:24

    キャプテンと司令塔は別でも良いんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:16:02

    凛、烏、愛空あたりでしょ

    イサギはチームNo.1の選手が他にいてこそ、そいつに食らいつこうとしてテンション上げていくタイプだから
    自分自身がNo.1としてチームを引っ張れるタイプではないんじゃない?

    馬狼や士道にキャプテンまかせられないのと同じような

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:17:22

    そういえば冴が参戦する可能性は?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:57:04

    ここ好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:09:25

    優しめというかコミュ力重視的な穏やか系がキャプテンなら雷市辺りも副キャプテン適正高そうでもある

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:00:53

    キャプテンの資格が何なのかによるが
    潔の場合は

    ・2次選考4VS4の時は間違いなくチームの主役だった
    ・U20戦ではブルーロックの攻撃の中心(心臓)になってまだ不安定なベロ凛と連携してラストゴールを生み出した
    ・イングランド戦では黒名、ノアと連携して戦場を支配し、カイザーは潔のことを支配者(ゲームマスター)と評価した

    など優れた空間知覚能力と主人公感で誰とでも無難に連携できるしチームの中心になっていろんな攻撃パターンを生み出すことができることかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:49:21

    >>42

    プレーでチームを鼓舞するってか勝手にみんなが熱くなる、いいキャプテンですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:17:29

    交渉とか取りまとめとか考えたら圧倒的にカラスだよ。羊の過去編で余計そう思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:41:10

    二次試験始まる前に凛初登場でビビってたイガグリ鼓舞して円陣作るキッカケになってたし、一次試験でも俺がチームの中心……!ってテンション上げてたし、U-20後のインタビューは俺が日本を優勝させますしてたし、意外とキャプ適性もありそうなんだよなぁ潔

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:42:57

    チームを背中で引っ張るシンボル的キャプテンに凛を置いといて、ベロ凛ガに進化した瞬間から周りへの指揮権を潔とか烏に引き渡せばいいんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:33:52

    主人公にやって欲しくはあるけどしっくりくるのは烏

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:48:50

    U-20の烏はキャプテンというよりは指揮・参謀タイプの副キャプテンって感じだったかな
    指揮・参謀とキャプテンは分けた方がいいからね本来
    キャプテンの役割は集団の中心となりチームの方針を示すことと精神的支柱となることで、参謀や指揮はそれに合わせて作戦を練ったり現場で指示出したりする中間管理職
    烏は前者よりは明らかに後者なので副キャプテンでいいと思います
    潔と玲王も同様の理由でキャプテンではないかも

    (あとU-20の凛ちゃん一応試合前大量のカメラを気にする潔に声かけたりしてるし一応キャプテンらしいことをしてないわけではない)

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:03:30

    キャプテンはGKがやるものだと思ってた。ががまるで

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:59:38

    元々いた高校、ユースでキャプテン経験あるやつおるっけ?
    脱落組と言うか入寮すらできてないけど吉良くんキャプテンやったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています