[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[41スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:20:28

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[40スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだ ネタバレ禁止というルールは撤回された…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:23:56

    ほう 新スレか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:33:25

    しゃあっ 保守!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:38:43

    保守がてら21時にスイッチ版で部屋を建てる宣言する芸を見せてやるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:48:22

    >>4

    はいっ参加確定ぶっ狩りします

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:50:08

    精気琥珀を使い切ってもいつの間にか4桁まで増えてるのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:51:24

    俺なんて1000個売ったのに気がついたら補充されてる技を…あれ?なんでだ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:57:46

    私のこの水中戦はいつ復活するんですか?
    もう頭がおかしくなってしまう…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:58:45

    >>8

    うーっ ラギアガブルナバルと戦わせろ

    素材だけでもいいから復活してくれっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:03:29

    今のグラフィックで戦いたいモンスターを教えてくれよ
    ちなみにワシはシェンやダラと戦いたいらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:08:03

    供給UPされた琥珀は足りてもお金が一瞬で枯渇するんだァ
    一攫千金どこか一攫五百億金のイベクエを実装してもらおうかァ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:12:31

    >>11

    闘技場だ

    ゴリラとベリオが目の前にいる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:54:34

    >>12

    あの動物園は1時間ぶっ通しでも時給平均800〜900万zくらいだからまだ足りないんだ、金欠が深まるんだ

    まぁそれでも破格の効率だからあまり文句は言わないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:03:29

    あの金策ゴリラって結局どうやれば一番効率いいんスかね
    そろそろ琥珀に余裕ができて金欠の危機が来てるからそのうち周回したいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:05:10

    >>10

    アマツ……

    もちろん狩猟後のめちゃくちゃ晴れる演出も含めて

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:06:57

    あの、自分克服バルファルク装備に『激昂』スキルを付けたいんスよ……何連くらいかかるか教えてもらっていいすか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:22:33

    >>16

    さあね…ただスキル特化で錬成すれば普通に錬成するよりもずっと早く激昂を付けられるのは確かだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:29:13

    >>17

    あざース(ガシッ)


    頭から順に力の解放・龍耐性・力の解放・スタミナ急速回復・気絶耐性を削らせてもらう。これは差別ではなく優先順位の問題だ、怪異レベル高いとそうやって火力盛らんとしんどい……

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:29:56

    ネルギガンテ不要ッ
    最後のアプデは"ゾラ・マグダラオス"さえいればいいっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:31:14

    >>16

    通常錬成だと体感平均200連に1回くらいっスかね

    スキル特化錬成だとそこそこ出るけど確定で属性耐性-7されるので龍気変換の最大属性ダメージを狙うなら通常錬成で粘るのがいいのではないかと思われるが...

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:35:30

    >>14

    自分はオルドマキナLBで3分くらいで回してるっス、睡眠弾も撃てるから分断が楽でハッピーハッピーやんケ

    まぁ他所で見たやり方をほぼパクってるだけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:40:59

    もしかして風纏とか粉塵纏って意外と出やすいんじゃないスか?
    突然の神錬成に一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:47:17

    >>20

    耐性値が下がっちゃ意味ないことを忘れてたから俺も通常で頑張るぜ……ゲッソリするがこれは強いモンスターを克服するための試練だ、究極の武者震いに近いものだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:50:13

    >>23

    待てよ

    龍気変換構成は龍耐性が溢れて無駄になりやすいから龍耐性マイナスならあまり気にしなくていいんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:54:26

    龍属性だけに絞れば激昂なんか考える必要がないんだよね、怖くない
    俺なんてGP超高出力一発で4500をぶち当てる芸を見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:07:49

    >>21

    おまけのモンスター眠らせてる間に狩るの楽そうですね

    あざーす(ガシッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:30:12

    あ──全然怪異レベル上がんねぇよ 私のこの怪異レベルはいつ200まで上がるんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:31:37

    不思議やな
    傀異錬成のおかげで欲しいスキルを組み込むのは楽になったのに相変わらずお守りでの一発逆転を狙ってしまう
    なんでや

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:00:30

    >>4

    オラーッ出てこい猛き炎

    switch

    死神狩猟チーム

    SH42C0

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:06:03

    たったの5分で満員なんてこ…こんなの納得できない

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:10:08

    よし!新しく部屋を建ててやる!
    行けーッ
    LRS03B
    死神狩猟チーム
    ザ・ハード switch

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:57:26

    >>29

    ひと足先に乙狩なのん

    ワシ「よしっ 新装備を組んでやったぜ、これでモンスターも終わりだ」

    みなさん「しゃあけど……討究レベルとMRとその他諸々が足りんわっ」

    蛆虫「い や あ あ あ あ あ(ハンター書き文字)」

    自分の努力不足を感じると共に、気を遣っていただいている自分の姿が情けなさすぎてもうそのまま死んでくれって思ったね

    しばらくオンには行かないのん

    申し訳ありませんでしたっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:38:51

    >>32!自分で部屋を建てろ

    武器の錬成が重要になってきている…レベルが低いクエストでも参加してくれるマネモブは多いはずだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:30:26

    >>29

    部屋は解散したよ…

    ワ、ワシ、たった1分で2乙しおった

    高台から落下時にヌシミツネの回転喰らったとはいえ流石にドン引きする早さだったんだよね、恥ずかしくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:30:50

    >>29

    ねんねや

    (猛毒になったけど)どないする?

    (劫血やられになってるから)まあええやろ

    劫血やられ「あのう、治りました」

    力尽きました ボケーッ

    はーっ 劫血やられよ治るな!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:34:16

    >>29

    お疲れ様っス

    幻の武器"棘竜切"の使い手としてタイミングを見誤った飛び込み突きでエスピナスの突進を止めている

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:49:17

    >>32

    討究レベルがあるってことはMR10超えてるってことやん

    討究レベル低いクエストも途中で出なくなる傀異素材集めができるから需要あるんだよね

    自分のレベル申告しておけばマネモブも調整して手伝ってくれると思われるが・・・


    ワシも討究120超えたあたりでレベリングめんどくさくなってちょくちょく入らせてもらってたんやけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:16:56

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:01:02

    >>32

    高ランククエがやりたくてやってるんやない

    琥珀と素材が欲しくてやってるんや


    ここで部屋を建てれば、そんな野蛮人が急行するんだよね、建て得じゃない?

    それに結構いいクエスト持ってる事も多いし、割りとラクにランク上がるしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:16:52

    ここのマネモブ達が良さげな傀異討究クエを沢山貼ってくれるから精気琥珀集めが捗るようになった 俺は嬉しいぜ!
    しゃあけど…所持数制限のせいで泣く泣く削除しなきゃならんわっ!
    オラーッ500億枠くらい増やさんかいカプコンーッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:38:18

    今夜9時にSteam版で部屋を建てるのね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:56:33

    いいんですか?
    20:30からswitchで部屋を立てても
    討究レベ上げ大歓迎の「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:31:44

    >>42

    よしっ 立ててやったぜ

    PS8PQD

    そのパスワード...0500億

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:34:40

    >>42

    御満室だあっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:53:24

    >>41

    さあっ 始めようぜ!

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 LAEf rGCr 4HHK dGEA

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:54:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:01:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:10:48

    あーっMR上げだりーよ
    狩らせろ はやく開国バルファルクを狩らせろ
    オススメのMR上げを教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:14:38

    龍継でも読みながら適当な救援を手抜きしてダラダラ流したらええやん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:57:55

    >>43

    乙狩りっス

    エルガドって街はおもしれぇな

    変なコスプレしたハンターが何匹もいやがる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:58:06

    >>42

    乙狩りヤンケ

    流転突きがスタン落ちしてるなんてこ…こんなの納得できない

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:58:13

    >>42

    お疲れ様っス

    レベ上げ支援のつもりが全員220だったのは...この部屋なんだ!

    そこまで上げて部屋を立てておいて茶ナスで2乙するとは立派な腕前や

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:02:15

    >>43

    ねんねや

    雅、ミッキー、ピトーが猛き炎を支える…ある意味"最強"だ

    コミケという表現が一番合うんだよね

    解せなかった…!まともなハンターが一人しかいないなんて…!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:38:07

    ムフフ…モンハン熱が再燃した友人(mr70)と狩りに行ったのん
    な…なんですかこいつはァ モンスターが大技の準備してるのに突っ込んでるですゥ 猪だ…猪がいるですゥ はひーっ(大粉塵)
    まぁわちゃわちゃしてて楽しかったから文句は言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:45:14

    死神狩猟チームはやっぱりゲーム内でも語録使ってるのん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:53:42

    >>45

    お疲れ様っス

    私は慎重派でね ようやく太刀と片手の装備を作って組んでみた

    その結果以前と全然立ち回りが変わってて難しいことが分かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:35:13

    >>55

    語録そのまま、モンハン風に改変…とにかくチャットを楽しめるなら何でもありだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:38:12

    >>45

    部屋は解散したよ...

    今作で1番苦手なモンスターとしてジンオウガにお墨付きを与えている

    今でも動きに翻弄されるんだよね、酷くない?

    明日はお昼頃にも建てるつもりなのん

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:53:11

    >>45

    お疲れ様っス

    これでも私は状態異常武器好きでねイルフェムフェレスを蓄撃&確定蓄積刃鱗🐴撃運用で使ってみたよ

    その結果、想像以上にマルチの麻痺耐性が高くて2~3回しか麻痺が取れないことが分かった

    今作は雷コロガシ・オニクグツ・操竜・傀異鈍化...とダウン奪える手段が豊富なので素直に火力に振ったほうがいいのかもしれないっスね...

    ただ手数や属性値の問題かもしれないので他の武器種で麻痺武器を使っている人がいたら麻痺回数や感触を教えてくれよ(アニマル)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:58:24

    傀異錬成で夜更かししてしまう
    それがボクです

    おかげでコンクエスタの装備が完成したからマイペンライ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:35:10

    これでも私は慎重派でね どうして傀異錬成の移植をギルドパレスでやってるの?というワシの疑問に対する答えを探してみたよ
    その結果ギルドパレスはレア10の防具(しまき、なるかみを除く)と同じグループに属する唯一のレア9防具だからということがわかった
    腕以外は対応してるっぽいから次から移植する時はまずギルドパレスでやる事にするのん…
    何でワシはこんな事も知らずに傀異錬成をし続けてきたんやろなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:28:23

    コンクエスタ用の装備組んだんスけど、残りの4スロ1枠を巧撃か連撃かどちらを採用すべきか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:37:55

    >>62

    回避性能を積んでるなら巧撃、そうでないなら連撃にすればいいんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:41:07

    >>63

    積んでると言っても煽衛2っスね

    自機狙いという限定的な条件下で回避性能3相当だからちょっと迷ってるんスよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:45:08

    >>64

    まず防具を教えてくれよ

    使っている防具や空いているスロット次第では月光腕を選択肢に入れられるんだァ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:49:39

    >>64

    スラアクで煽衛はあまり役に立ってはくれないと考えられる

    もし回避性能を積むなら素で積んで、更に巧撃も入れるというのがワシの理想っス

    月光腕は空きスロ2×2、回避性能3、巧撃2、錬成だによって更にスキルを増やせるから丁度いいと思ってるのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:30:32

    ウム、腕は希ツネを使用してるんだなァ
    理由としては挑戦者込みで会心100%、あと申し訳程度の攻撃上げってところっスね
    それとは別に煽衛の装飾品をひとつ使用してるからここはs2-2の月光腕でもいいかもしれないっスね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:45:35

    少し早いけど部屋を建てたんだぁ
    ハード Steam
    コネクト 死神狩猟チーム
    部屋番号 N6PH eK20 88rP LNXT

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:00:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:05:01

    >>68

    うーん 落ちた後入れなくなってしまったので先に失礼するのん、お疲れ様っス

    ようやく克服クシャのフレーム回避と多段に対するカウンターの距離感が分かってきた、俺も嬉しいぜ!

    しゃあけどヌシアシラにボコボコにされすぎやわ!練習が必要ですね...マジにね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:13:11

    >>68

    部屋は解散したよ...

    やっぱ怖いすね、ヌシアシラは...

    ワシもそろそろコンクエスタ以外のスラアクを作るべきじゃねえかと思ってんだ

    使える武器は多いに越したことはないしな(ヌッ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:00:23

    クーククク…
    21時に部屋を建てるのだ
    薄寒い花粉の舞う夜にな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:00:37

    >>72

    switchっス

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:05:46

    小タル一糸呵成を味方に当てないコツを教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:16:15

    >>74

    まず小タルを置く前に周囲に人がいない事を確認するのが大事だと思われるが…

    周りの人も頭の前で不自然に棒立ちしている大剣ハンターがいたら小タルを置こうとしてると気付いてくれるはずっス

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:30:48

    >>62

    これで完成っスね

    >>64

    >>66

    感謝します(ガシッ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:25:53

    Steam版は9時半くらいに、早ければ9時に建てるのん

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:57:25

    >>72

    キュリアがストイックに時間と労力と愛情をかけて寄生した個体をグッチャグチャに崩壊させるんだ

    これはもうセッ○ス以上の快楽だッ


    switch

    死神狩猟チーム

    BL704G

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:57:31

    噂の龍気変換に激昂つけた装備作ってみたけどほんと強いっすね。自分操虫棍使いなんでチャアクや双剣ほどでかいダメージが何度も出たりはしないんだけど、100以上の安定したダメージをこの手数で出せるってだけでも作った価値ありましたね。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:11:17

    >>78

    なにっ 満室に付されている

    第二部屋を立てた それがボクです

    9887J2

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:15:44

    発動しろ発動してくれお団子砲撃術
    ぼうっ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:23:06

    >>77

    エルガドって拠点はおもしれぇな

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 NfQH 1LL7 arXe GXNQ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:57:27

    >>82

    部屋は解散したよ...

    おいおいマジか MR900になりかけのワシが茶ナスに2乙してるやん

    このランクになってもよく乙するなんて、悲劇的でフーリッシュだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:59:07

    >>80

    部屋なら荼毘に付したよ

    ぼっち部屋主なら布団の中に埋めてある

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:09:11

    >>78

    ねんねや

    よしっ肌色一色のハン田で入室してやったぜ

    これで変態の仲魔入りだ

    弱点がバラバラのクエでも仕事してくれるバサルランスに言いたいことがあるんです あなたは神だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:09:58

    >>78

    部屋は解散したよ…

    ヤーステが咄嗟に出なかったり、スタミナなくてチャージブレス避けれなかったりクソみてえな死に方ばっかりして申し訳ありませんでしたっ


    やっぱりコスプレ会場と化すエルガドに哀しき現在…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:10:26

    >>78

    乙狩りヤンケ

    く…苦しい…い…息ができない

    わ…私はランスを使い始めると合わせることしかできなるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:11:12

    >>78

    あざーす。

    ヴァルファルクの誘導をしていたらなんか突然爆発して死んだ。それがボクです。

    納遁術ランスは虫ゲージの管理が大変っス

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:14:10

    >>82

    お疲れ様っス

    やっぱりマルチでカウンター技が重なると嬉しくなるよね、パパ

    セルレの必殺キックの時に自分の充填カウンターを予期して寄ってきてくれた時は『感謝します(ガシッ』だったんや!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:16:51

    とにかく煽衛スキルはそれが欲しい盾武器に限ってヘイトが取り辛くマルチだと発動が安定しない不便なスキルなんだ
    ワシの腕前じゃ陽動やデュエルヴァインを交えないと安定して使えないんだから話になんねーよ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:52:45

    狩猟笛について教えてくれよ
    ライズの気分で震打をしても思っていたよりダメージが伸びなくて困惑しているのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:04

    >>91

    震打不要ッ

    今は激昂+龍気変換型で響打で打点を稼ぐのが基本系っスね

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:14:44

    >>92

    あざーす。とりあえず激昂+龍気変換を詰んで他は"いつもの"とか便利スキルとか山積みして旋律が気に入った属性武器持つ感じでいいんスかね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:10:10

    心の真ん中に「落ちないように攻める」ことを置いてるならそれはみんなランスだと考えられる
    だから私のランスは威合がメインだがもうそれでええやんけ
    好きな武器を持って落ちないように殴り続けたらランス持ってる事になるやん

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:14:30

    ランス使いはマネモブ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 05:46:43

    >>95

    ククク…ひどい言われようだな まぁマネモブにランサーが多いのは事実だからしょうがないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:12:47

    ああ、
    必須スキルも少ないから耐性も盛りまくれるぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:17:14

    もしかしてランスに積む守勢は攻撃力が1.1倍になる2で止めてもいいんじゃないスか?
    待てよ 何やかんやで3欲しくなるんだぜ
    しかし…物理型ならともかく属性ランスだと他にも欲しいスキルがいっぱいあるのです

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:02:10

    >>98

    割りとその辺はお好みで良いと思われるが…

    ガードダッシュ多用してたりすると勝手に乗るし、スロットにゆとりがあったり、錬成で付いたりするなら3も狙えば良いくらいでしか考えてないっス


    ランスで言えば鉄壁Ⅱも守勢と同じく3スロ装飾品なこと、2スロにも優先して積みたい汎用が多いことも加味して考えろ…鬼龍のように

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:52:11

    手当り次第手持ちの護石をチェッカーに突っ込んだらスロットすらない護石が神おま判定で脳がバーストしたんだっ
    もう神おまの基準がわからなくなってきたよね
    マネモブのみんなの護石を見せてよっ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:59:11

    >>100

    しょうがねえなプライベートで狩ってる時に…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:05:03

    >>101

    それのスロなしが神おま判定だったんだよね猿くない?

    ふうんやっぱりああいうのは参考にならないと言うわけか

    あと神気と極光どっちで回したか教えてくれよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:24:30

    極光で攻撃を指定だあっ
    というかスロなしでも神おま判定が出るんスね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:34:31

    >>102

    スロがあるに越した事はないんスけど、なくても汎用2スロ5個を護石だけで賄えるって考えたら良い御守りっスね

    どの武器種にも使い回しが可能って面もあるんじゃないっスか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:55:36

    カウンタークラッチ、どこへ!
    あのお手軽さが恋しいんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:31:12

    >>105

    ハンマーとか結構クラッチに依存していたのが分かるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:42:55

    月光頭の錬成が終わらないのは俺なんだよね
    ぐるる…弱特超会心散弾拡散矢強化煽衛チューンアップのどれか1とひるみ軽減供応反動軽減装填速度鋼殻の恩恵のどれか1がいい
    そして消えるスキルは装填拡張か匠がいい
    あっ挑戦者が消えたマジやり直す

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:11:41

    ムフフ・・・復帰したからまずは装備作るのん・・・
    なんやその”リバルカイザー”ってワシ知らんで

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:13:08

    >>108

    ドス古龍+バルファルク「怪異を克服したんだぁ戦ってもらおうかぁ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:17:51

    御新装備だあッ
    鉄蟲機関弾の産廃なんかじゃない!
    破壊王血気鋼殻体力回復量UPが俺のHPを支える……ある意味最強だ
    伏魔もいけるしな(ヌッ)

    とにかくこの装備は鉄蟲機関弾の部位破壊蓄積強化を頼りにモンスターの部位を破壊しまくってそこから回復する危険な装備なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:19:23

    >>110

    誤字ってたのん……正しくは『鉄蟲機関弾は産廃なんかじゃない!』なんだァ

    それと画面に収まらなかったけどチューンアップ1も付いてるんだ、反動が収まるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:21:27

    はーっ紅蓮バゼルマルチは楽しいのぉ
    肉質が柔らかくて爽快でかつ事故りやすくて緊張感あるからね

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:08:02

    ムフッ 今夜9時にSteam版で部屋を建てるね

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:15:17

    スイッチでも21時から部屋を建てさせてもらおうかァ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:50:11

    >>113

    銅鑼が鳴ったあ〜〜〜〜 狩猟開始だーーー GOーーーっ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 QfeJ 1RX7 eKGK W935

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:55:42

    >>114

    ムフフフ猛き炎なのは夜の9時まで それ以降はマネモブに変身するの

    QM45RL

    死神狩猟チーム

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:49:50

    ムフフ… ランスは比較的物理が息してて楽しいのん
    十字払い・溜め薙ぎ払い・アンカーレイジ補正の高モーション値が研磨鋭ランスを支える…ある意味“最強”だ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:43:08

    >>116

    部屋は解散したよ…

    ランサーの大量発生だな あーーーーっ

    ヤツカダキに行く度になんか俺の性癖を否定されてるみたいでムカつくんスけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:44:00

    >>115

    お先に失礼するのん

    やっぱり怖いスねエアダは アーマーで受けた後に追撃を空中で受けて死んだんだ

    チャアク装備よく見たら剛心も風纏もなくてびっくりしたんだ 更新してなさすぎやろあーーーっ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:44:30

    >>116

    少し早いがねんねや

    これでも私はおねむでね

    翔蟲ないのに属性充填カウンターできず、寝ぼけてぼったちで大技喰らうくらいには眠気がすごいことがわかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:46:42

    >>116

    お疲れ様っス

    "MR999"になってしまいましたね いいんですか?目標がなくなっても

    待てよ 開国バルクの防具に激昂をつけてないんだぜ

    待てよ もっといいお守りが欲しいんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:22:31

    >>115

    部屋は解散したよ...

    ムフフ...スラアクとっても楽しいのん... まだカウンターのタイミングが掴みきれてないけどそこそこ立ち回れたと思うんだァ

    あーはよ全属性揃えたいのォ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:13:51

    >>115

    お疲れ様っス

    猛き炎お手で失神KO!最後の最後にゴアッに顔面を潰される

    ウム...怨嗟マガドといい攻撃範囲の広いお手が微妙に苦手なんだなァ はーっワシよ猛練習しろっ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:18:28

    元から属性値が高い武器が順当に強くなると思う反面……”低属性値だけど他に強みのある武器”を怪異錬成や龍気変換の加算でカバーして活かしたいという衝動に駆られる!
    オススメを教えてくれよ
    カダキ笛は作ったのん

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:21:58

    >>107

    錬成が終わった…いよいよ実戦に投入される

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:25:16

    >>124

    もちろんめちゃくちゃルナガロン笛

    低属性値だけど、旋律は優秀だし業物つければ切れ味継続回復と併せて一度も研がなくて良いくらいっス

    龍気変換のおかげでガロン笛が実用的な段階まで属性値が上げられて俺も嬉しいぜ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:12:59

    龍気変換チャアクを使う時は会心を盛る必要はないんスか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:20:39

    >>127

    超高出力なら会心不要ッ!

    圧倒的な属性値だけあればいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:32:22

    >>128

    あざーす(ガシッ)

    嫌でも高属性値を出してやりますよクククク

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:40:52

    もしかして早食いって火力スキルなんじゃないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:50:53

    ランスにおいては7733作るより、見切り4に落として力の解放3をつける方が諸々込みで会心100%取れるし、スタミナ消費も軽減できるしで有用なんじゃないっスか?
    まだ装備改良の余地があるって事は、まだ遊ぶ要素があるってことやん

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:53:54

    達人芸で100%にしたいというのではない限り色々と入れたいスキルが多い2スロに見切りを入れるより4スロ一個で20%上昇する力の解放の方がいいんじゃないのかなー?って思い始めた…それがボクです

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:58:56

    しかし…これ以上力を開放するとジンオウガになってしまうのです

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:02:20

    >>133

    はいその時は狩猟確定

    ぶっ受注します

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:04:05

    見切り+1奮闘+1 第一スキル-1錬成が出たんだァ
    狂化奮闘弓に於けるオススメの移植先を教えてもらおうか
    勿論メチャクチャレア10
    第一スキル消しのせいで案外パッと思いつかなくて困ってるので助けて欲しいのは俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:23:41

    ボクゥ?
    switch版のコやね?
    ちょうお兄チャンと21時から狩猟につきおうてや

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:28:32

    キノコ大好き、早食い、回復量アップ、鋼殻、血気、ウーっ何を付ければいいか迷うぞアニキ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:44:42

    >>137

    被弾してない時の自傷を抑えるなら鋼殻と活力剤で大分持つんじゃないスかね 忌無意

    被弾時のフォローと準備の短縮を踏まえると早食い・アイテム仕様強化が案外便利ってことも考えられる 錬成のオマケにつくと嬉しいよねパパ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:31:11

    俺は早食いを積むやつを無条件で尊敬する
    回復薬を早食いすることは人間に与えられた能力の中でも最上のものだからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:16:17

    ジャーンマネモブ、蓄積リコンを組んでみたで、もちろん滅茶苦茶脳筋
    攻撃7で1.1倍!龍騎活性でも1.1倍、そしてそこに蓄積時攻撃強化の1.2倍!!
    これで貴様を上回る1.452倍パワーだーっ!!(これ全部乗算でいいんスかね?)
    あとは頭を錬成して死中に活を3にしてやりますよククク
    あと紫60なら砥石要らなそうだから怯み軽減つけちゃおうかなあ…
    早く剛心作れるようになりたいなあ…

  • 14114023/03/07(火) 17:40:37

    >>140

    俺は試し斬り・マッスルだあっ!!

    これでも私はウキウキでね、上の装備でヤツカダキ亜種Lv90に試し斬りに行ってみたよ

    その結果…張り付きやすいヤツカダキとはいえソロだと微妙に切れ味が持たないし強みはどっちかというと火力より防御力にあることが分かった

    ククク効かないですよォ乗算が掛かる高防御に加えて属性耐性50の鎧はどんな攻撃も吸収するのですよぉ


    それとこっちは変形2連切りの1番ダメージ通る部分でクリティカル乗ってラージャンの頭に470+瓶50ぐらいなんスけど

    激昂龍気変換属性スラアクならどれくらいでるんスかね??

    そっちの装備も気になりますね…マジでね

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:46:05

    待てよ
    コンクエスタならデメリットを帳消しできるから業鎧が有用なスキルなんだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:55:13

    最近1スロも競争激しいからひるみ軽減はお団子でいいんじゃないかと思い始めたのは俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:08:23

    >>142

    ウゥム…死中に活2→3で攻撃+10体力80%以下要求、業鎧修羅1が攻撃+15防御-50だから死中に活優先で良いかなァ…?

    腕のバルク真に蓄積時強化がつけば死中に活を3にした上で頭の錬成がフリーになるんスけどね…


    ただその時はその時で超会心2→3か業鎧1か悩むんだなァ…

    流石に業鎧なんスかね?すみません自分‥期待値とか分からないもんで

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:41:47

    >>141

    お、おいおいまずいよ

    白ゲージの瓶追撃で130とか出ちゃうから火力差なんて比べるべくもないよ

    マジにこれ死ぬたびに攻撃回数稼ぎ直さなきゃ行けないこと以外欠点ないんじゃないスか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:47:26

    >>144

    さあね…だがスラアクの追撃は会心が乗らないから他の武器より超会心の恩恵は少し減るのは確かだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:52:43

    >>145

    スラアクで攻撃回数稼ぐ効率的な方法を教えてください(語録無視)

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:02:17

    >>147

    はい!分かりませんよ!(ニコニコ)

    ぶっちゃけいつもの変形切り→剣2連→斧変形2連のループが1番稼げそうな気がするんだよね

    あと瓶追撃でも攻撃回数稼げるっぽい?(体感だから実際どうかはもちろん滅茶苦茶知らない)からカウンターとか剣2連→A(なんかモーション長いけど覚醒ゲージめっちゃ溜まるやつ)を使うと良さげなのん?

    まっ ぶっちゃけワイヤーステップで張り付いとけば何とかなるけどな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:04:46

    はあっ?何言ってんだ語録無視をしながら語録ってそれおかしいだろ>>147ップ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:17:25

    >>149

    あう、その語録の存在を完全に忘れてたのん

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:19:45

    >>148

    属性解放突きならヒット数稼げそうっスけど、リスク高いっスかね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:30:48

    >>145

    龍気変換使うなら防御じゃなくて耐性の4スロ装飾品にしろ…鬼龍のように

    あと氷属性弱点のモンスターは基本的に肉質柔めだからむしろ強撃でゴリ押しても良いくらいの敵が多いんスけど…


    ちなみに弱特属性が乗るのは耐性20以上の部位だし、上がり幅もそこまで高くないから1あれば良いくらいらしいよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:41:02

    >>152

    えっ そうなんですか

    とはいえ防御もちょっと欲しいのね

    弱属に関してはあざーす、他のところにレベ4スロット使うか悩んでこうなってるから早速変えてみるのん

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:49:32

    >>145

    どわーっ連撃が全く入っとらんやん

    せめて1くらいは積め…鬼龍のように

    何の武器使ってるのかはわからないんスけど、匠2積んで白ゲージなら剛刃も砥石高速も不要ッ

    刃鱗磨きがあれば良いっ


    ボロス腕も謎なんスよ

    怒らないでくださいね

    例えば茶ナス腕でならs4-2で剛心まで付くし、錬成でs4-4-1くらいまでは見込める上に、弾丸節約削って有用なスキルに回せたりやりようはいくらでもあるじゃないですか

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:36:07

    >>154

    匠2と武器の怪異スロットで出る紫を剛刃で維持する構成なんだよね、説明がなくて申し訳ありませんでしたっ!


    うーんシミュったらボロス腕が入ってたから試しに錬成してみたら激昂+2スロなんていう強そうなものが出てきてそのまま他部位の激昂をクビにしたからしょうがない本当にしょうがない

    確かに攻撃2激昂1 211相当程度なら割と出そうっスね

    いや出るのかな?

    取り敢えず激昂+1スロのエスピZ腕でシミュったけど更新は出来なそうなので保留にしとくのん…


    連撃は…攻撃6にして連撃1積もうかなあ、うぅん

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:59:30

    >>136

    狩猟の時間だぜ

    switch

    死神狩猟チーム

    K06W26

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:03:31

    よしっ激昂+龍気変換を3部位揃えてやったぜ
    これで怪異錬成もとりあえずは終わりだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:26:46

    >>156

    ワシは一足先にねんねや

    花粉症で目が腫れてほとんど見えないんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:40:45

    >>156

    ワシも落ちたのん。

    怪異化素材を間違えてルナガロンに行った自分にアホな過去…

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:51:02

    >>156

    部屋は解散したよ…

    ランスでのバルファルク戦の立ち回りやっと少しだけわかってきたのは…俺なんだ


    開国ナズチ、バルファルク、ヌシアシラ?

    えっ なにっ なにこれ?

    ねーっなんなのこのクエ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:51:20

    >>156

    ねんねや

    すごいなデュエルヴァインは 少しガ性がついただけで立ち回りがうんと楽になったよ


    これでも私は変態でね どの部位でもいいからマリンの重ね着を使いたくて腰を使ってみたよ

    その結果セイラー脚と合わせると下から縞パンが見えてワシの狩りに支障が出ることがわかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:56:22

    >>161

    ガルクに乗って移動したり剥ぎ取り中に尻が揺れるんだよね 扇情的じゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:18:31

    全開珠Ⅱ2つやドス古龍武器作成でいつの間に大宝玉が尽きた
    それがボクです

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:11:19

    みんなは傀異研究レベルをどうやって上げたのか教えてくれよ
    金レイアの足に散弾を撃ちまくる作業が虚無すぎてアニキおかしくなりそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:17:14

    マネモブマルチ...
    あとは色んな武器種・戦法に手を出して自然に上げていくのが気楽だよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:42:28

    適当に野良マルチ…
    単純に色んなのと戦えて楽しいのん
    3乙もたまにあるしな(ヌッ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:45:52

    >>161

    俺なんてリアン脚に砲術隊腰で目の前に立ったやつにシマパンをチラチラ見せつける芸を見せてやるよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:44:22

    いいや
    腰を非表示にしてパンモロのストライク・ウィッチーズ状態で寒冷群島をスライディングすることになっている

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:50:31

    嫌でも今夜9時にSteam版で部屋を建ててやりますよ、クククク

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:54:34

    クークククそうだ switchも21時から部屋を建てるのだ
    特に寒い訳でもない日の夜にな

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:57:15

    >>167

    俺なんてスカスカの腰装備に脚を肌色ザザミにして伝統衣装ノーパンスタイリストになる芸を見せてやるよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:09:37

    イエイッ 傀異錬成で目当てのスキルが全部揃うことがこれほど快感とは
    フォフォ これはクセになりそうだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:34:47

    >>172

    防御の耐性値最大はレベル6じゃないのん?

    もちろん耐性値天井とか事情あってのことならメチャクチャ無問題

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:49:46

    業剴と龍気変換って蒼の書は使わない感じなのん?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:59:58

    >>170

    モンスターに"生まれてきてすいません"って思いをさせてやるよ

    SNP9RB

    死神狩猟チーム

    スイッチ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:00:12

    >>169

    さあ腕に自信がある者はエルガドに向かえ 琥珀・ラッシュだ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 PYLr TKJE 8F92 RY0f

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:34:08

    >>175

    早いけど部屋は解散したよ…

    花粉症か分からないけど鼻水がやばいのは俺なんだよね

    剥ぎ取り中に突っ込んでくるケストドンは殺す…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:39:25

    >>175

    お疲れ様っス

    ケストドンくんは根性だけはあるよね

    根性だけはね

    殺す…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:07:00

    ワシのお気に入りの傀異討究クエにはもれなくバルファルクがついて来るんスけど いいんスかこれで…
    まあそのおかげで討伐数が1000を超えたんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:16:26

    >>176

    お疲れ様っス

    無慈悲なゴリラプレスで荼毘に付されたのが俺なんだっ

    アプデまで暇なんで今更ながらワールド買ったんスけどまだ人居るんスかね・・・

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:24:24

    >>176

    部屋は解散したよ...

    日に日に片手剣の使い方を忘れていくワシに悲しき現在...

    スラアクや弓に浮気しすぎたのが効いてるんやっ

    >>180

    ワシもアイス・ボーンも持ってるぞ まあ攻略途中なんだけどなブヘヘヘ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:33:09

    >>179

    どわーっワシのエルダーバベルが映っとるやんけ

    特定が容易ですね…本気でね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:35:24

    >>180

    はい!PSでもPCでもそこそこ人はいますよ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:50:01

    >>179

    ワシ…このランサー達に心当たりがあるんや

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:53:33

    >>184

    怒らないでくださいね

    確信してるのに心当たりがあるなんてぼやかすなんてバカみたいじゃないですか

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:01:46

    >>176

    お疲れ様っス

    よしっ刃鱗3を組み込んでやったぜ もう移動中に砥石を使うのも終わりだ

    マジデトギシラズだ マルチに強化咆哮猫を投下だぁっ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:33:33

    >>181 >>183

    この快適な犬と蟲とキュリアに慣れた身に喝を入れるんだっ

    毎回必ず1乙するから恥ズカシイヤンケ初心ヲ取リモドスヤンケ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:52:16

    >>187

    しかし…翔蟲やキュリアはともかく犬がいないとあまりの移動速度の遅さに精神崩壊しそうになるんです

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:57:46

    >>173

    ひるみ軽減を抜くのは無理です

    マルチはどこから攻撃が来るかわからない

    あれは不可逆ですから

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:32:04

    ひるみ軽減1だけだと転ばされる味方の攻撃が多い気がして2以上の採用を検討するようになった それがボクです

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:37:11
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:39:06

    >>189

    スキルに余裕ないならお団子でつけるのも選択肢に入ると思っている、それが僕です

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:26:28

    はひーっ ワールドは高速変形が無いですゥ
    でもグラはやっぱりリッチですゥ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています