マスターが全員ウマ娘の第五次聖杯戦争 第2夜

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:16:46

    セイバー∶バンブーメモリー

    アーチャー∶アグネスデジタル

    ランサー∶アドマイヤベガ

    ライダー∶ナイスネイチャ

    キャスター∶ヒシアマゾン

    アサシン∶タイキシャトル

    バーサーカー∶アグネスタキオン

    ギルガメッシュ∶カレンチャン


    というメンツで行われる第五次聖杯戦争を想像するスレです

    ちなみに監督役は樫本代理です



    頂いた素敵なタキオンイラストです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:18:16

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:18:53

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:19:50

    ランサーのマスター。占星術、天体魔術の大家アドマイヤ家の出身
    幼いころより才能を期待され、それ以上の実力を発揮してきた天才。日々の鍛練を欠かさない努力家でもある
    魔術師の悲願である根源への到達を一族から託され、ストイックかつ貪欲に聖杯戦争に挑む。しかし、彼女には誰も知らない真の願いがあり…
    聖杯戦争においてはどこか影を背負った態度が目立ち、自らの身を顧みない危うさを見せる。また魔術師に対して強い敵意を持っているような言動が多々見受けられる

    アヤベさんバックストーリー

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:19:54

    黒幕がカレンチャンになったけど、どういう感じの黒幕だ………?
    そして、本当にただの監督役となった理事長代理は頑張れ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:20:21

    バーサーカーのマスター。名門アグネス家の最高傑作と謳われる天才。科学力をも駆使し、彼女が独自に築き上げた魔力供給システムで魔力消費が激しいバーサーカーの運用を可能にしている。その希少すぎる属性や魔術に対するスタンスにより異端児と呼ばれている。一族の悲願にも特段興味はないらしく、聖杯戦争には一族の反対を押し切り単独で参加。

    好奇心旺盛で、敵対勢力であろうと何かが琴線に触れれば実験への協力を要請してくる。特にスピード、耐久力、再生能力への関心が高い。飄々とした性格で、聖杯戦争に参加したのも「サーヴァントを実験体にしてみたかったから」と言う変人だが…

    タキオンバックストーリー

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:22:21

    黒幕っていっても人を傷つけるようなことはしないだろうし…カレンチャンの目的は……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:22:54

    まとまったバックストーリー出てるのアヤべさんとタキオンだけだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:23:16

    たて乙~
    ヒシ家はなぜかYAMA育ち感ある(偏見)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:23:43

    前スレであったお兄ちゃんに関わりのある願いだと私性合

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:24:23
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:24:25

    >>8

    前スレ176さんが作ってくれたやつなら


    バンブー∶剣術道場に通う風紀委員長。父親が魔術使いで強化の魔術を教わっていたためある程度の戦闘はこなせる

    ネイチャ∶ウェイバーくんみたいな飛び入り参加の時計塔生徒

    アマさん∶バンブーの剣術道場とライバル関係にある武術道場の師範代or柳洞寺の尼さん(激ウマギャグ)

    タイキ∶協会から派遣されたフリーランスの魔術使い。Apoの獅子劫さんポジ

  • 13121/11/16(火) 18:24:51

    >>11

    忘れてましたすみません!ありがとうございます!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:26:32

    タキオンバックストーリー書いた者だけど型月有識者の方から「サーヴァントを実験体にしたい」は変人じゃなくて魔術師としては普通とご指摘いただいたので修正してくれる方募集中です
    これにとらわれずどんどん新しい概念出してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:28:22

    アグネス家傍流のアベレージワンデジたんとアグネス本家の虚数属性タキオン概念…いいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:35:47

    今更だけどスレタイを安直にPart2とかにするんじゃなく「第2夜」ってしてるとこにこだわりを感じる。イイネ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:41:14

    型月世界における魔術師基準の「異端」ってどんな感じなんだ?
    話聞いてると、他人に優しいと異端みたいなイメージなんだが(偏見)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:43:28

    >>17

    根源を求めていない、これに尽きると思う

    魔術師ってのは根源を目指すために人生を捧げる生き物だから、根源を目指さない魔術師とか周りから「なんだこいつ…」って白い目で見られてもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:45:24

    確かに沙条綾香の広樹パパはママと結婚してから人の心を知って異端扱いされてたわ
    ママが死んでから魔術師に戻ってしまったけど最後は父親らしかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:46:32

    人道的な振る舞いが目立つと異端呼ばわりされるとか魔術師ってクソでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:47:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:48:41

    現代魔術科のエルメロイ教室のロードと生徒は異端扱いされてる子が多い
    魔術師タキオンの設定に近いのはフラットくん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:55:10

    魔術師タキオンは根源を求めてない説ない?
    ウマ娘タキオンも速度の限界を超える過程で他のウマ娘が求めてやまない勝利を手にしてるわけで、魔術師タキオンも根源を何か目的のための手段としてしか見てない可能性も
    いやタキオンが目指しそうな根源以上の目的って何?って言われてもわからないけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:56:56

    >>23

    ウマ娘世界とFate世界の融合の仕方次第では、タキオンの目的はそのまま「速度の限界へたどり着く」でいいんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:58:44

    基本、根源と言う存在へのアプローチが存在の主軸になってるのでそれ以外は些事。
    後継者を自分のコピーと思うのではなく、自分も含めて目的の為の組織あるいは道具の一つとして考えてるので
    自分の命はそれなりに惜しいが、目的達成できるなら別にいいやぐらいには軽い。

    魔術師として歴史を経た家系であればあるほど源流の上位者、神から根源に行って何をすればいいかとか
    あるいはなんでその家系を維持しなくてはならないかの命題を受け取ってる。
    それが冠位指定、グランドオーダーである。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:02:20

    >>20

    人道的云々より、会社に入社して給金頂いてるのに転勤指令拒否とかしてるのをそういう感覚で見てるだけやで

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:17:13

    アヤベさんはもちろん、タキオンとデジたんともブラックシップつながりの因縁があるカレンチャンがギルのマスターってすごいな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:47:40

    カワイイを追求して根源に至るのか…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:13:02

    カレン・ブラックシップってなんかそれっぽい…ぽくない…?
    パパがタキオンとの勝負に負けたことがあるとかかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:36:20

    >>24

    例えば二世の事件簿の剥離城で清玄が見せた「天狗飛び切りの術」とかは、極めれば魔法一歩手前の空間移動にも近しい力を発揮するとも言われるし、「速度を限界にたどり着く」のも魔法や根源に繋がると思う

    というかイゼルマみたいに「美」で根源を目指そうとする連中もいるから、速度で根源を目指すのもありかと

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:40:04

    カレンチャンの魅了魔術を封じた!勝てるぞ!と思ったら実は素のカワイさでも同じことができるから全く弱体化しないオチは強すぎて困った

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:05:49

    なんか色々とバッチリなのがあった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:02:55

    前スレにあったアグネス家がいろんな魔術を取り込む名家ってレスから魔術オタクデジたんという概念を思いついたので共有したい
    他の魔術師の魔術を見て効力はもちろんそこへ至るまでの一族の研鑽、渇望なんかを想像して興奮するデジたん……どうでしょう?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:22:48

    アベレージワンに略奪公(魔術師の家系の専売特許を解体・解析して特許にしてくるじゃあくなろーど)も混ざるのか……(ドン引き)
    せ、戦争やで……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:59:19

    タキオン「限界のスピードへと果たして我々ウマ娘が辿り着けるのか・・・
    その答えがこの戦いにあると信じよう・・・信じたいのだよ・・・
    魔術の最奥をしてもウマ娘の限界は果て知れない・・・。
    その限界を求めるなんて傍から見れば狂気の沙汰だろうねぇ。
    故に私と共にあるのは狂気をはらんでいなければならない・・・。」

    虹色に輝く魔方陣を前にアグネスタキオンは一人、虚空を見据えながら
    詠唱をはじめた。

    「素に銀と鉄。 礎に石と契約の大公。
    降り立つ風には壁を。
    四方しほうの門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路さんさろは循環せよ。

    閉じよみたせ。閉じよみたせ。閉じよみたせ。閉じよみたせ。閉じよみたせ。
    繰り返すつどに五度。
    ただ、満たされる刻ときを破却する。

    ――――告げる。
    汝なんじの身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
    聖杯の寄るべに従い、この意、この理ことわりに従うならば応えよ。

    誓いを此処ここに。
    我は常世とこよ総すべての善と成る者、
    我は常世総ての悪を敷しく者。」

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:09:47

    詠唱は、これまでは正しいものだ。
    しかして彼女はその先を見据える。
    自分の傍らにあるべきものは・・・
    その理想を体現せししめる者を召喚せしめるものは、
    続く文言を加える。

    されど汝なんじはその眼を混沌に曇らせ侍はべるべし。
     汝、狂乱の檻おりに囚とらわれし者。
     我はその鎖を手繰たぐる者――。

    「そうさ・・・狂気なくして私の理想はならず・・・
    いでよ・・・狂戦士よ・・・」

    汝なんじ 三大さんだいの言霊ことだまを纏まとう七天しちてん、
    抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!

    タキオンの詠唱が終わるのを待つように、虹色の魔方陣が
    溢れんばかりの光を放つ。

    その先は銀の鍵もて開かれん世界に通じたのかもしれない、
    しかして、外なる神はこの者には応じず、静観した・・・・

    その代わりに身をおこすは・・・
    英雄の中の英雄・・・半神半人にして、その身を狂気に落せしモノ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:11:11

    バーサーカー「■■■■■ッーーーーー!!!」

    虹色に輝く魔方陣の色合いをそのもの纏ながら、
    降り立つは万夫不当の英雄”ヘラクレス”

    予想以上の運命の出会いにタキオンは、思わず破顔する。

    「ふっ・・・・ハッハッハッハ!!素晴らしい、これこそ私の求めたモノそのもの!
    どこまで聖杯とやらは私に期待しているのだろうねぇ・・・これほど・・・
    これ以上の実験成果を得られるモノなど他にいようか!」

    召喚されたバーサーカーはマスターを静かに見据え、そして緑色に輝いた。

    「その色は・・・穏やかな狂気そのもの、私を認めてくれたと思っていいかな?」

    「■■ーーッ!」

    「良い返事だ!さぁ、共に征こう!スピードの限界まで!」

    ここにあまりに純粋な狂気をもつ、最狂のマスターとサーヴァントが生まれた。

    彼女達がこの後どのような運命をたどるか・・・
    その答えは聖杯のみが知る・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:47:54

    スレ覗いてみたら、タキオンのバーサーカー召喚のシーンが投下されてた!
    ありがとうございます!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:38:09

    >>38

    真面目に書くつもりが、どうしても光ってしまった・・・

    バーサーカーはそんなことしな・・・いやタキオンが召喚した

    バーサーカーならするなという感じです。

    まぁ英雄なんだから輝いて見えるのも仕方ないことだよネ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:12:30

    俺気付いちゃったんだけどさ
    原作でのギルのマスターって言峰だったじゃん?
    言峰って「カレン」って名前の肉親いたよね?
    つまり前スレで言われてたカレンチャンの死別したお兄ちゃんって…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:19:30

    >>40

    なるほどね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:31:41

    >>40

    またしてもフェイトが繋がってしまったか・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:51:26

    これがFate(運命).......

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:03:34

    私はどこにでもいるウマ娘・・・いや偏在するとか平行世界に数多存在するとか
    そんな大それたものじゃあなくって、本当にただ幸運にもウマ娘ちゃんの一員として
    生まれただけの私・・・同じウマ娘だからウマ娘ちゃんたちと一歩深まりあえる
    それだけを幸福と信じてウマ娘ちゃんたちの幸せの為に徳を積んできた。
    それだけのつもりだったのに・・・

    師父は言った。

    ウマ娘という全ての事象において、あまねく見出し、その全てを己が糧にせんと
    飽くなき欲望を抱きしモノ・・・故に魔術の五大元素全てを欲するもの・・・
    そしてそれを手にする資格をどうやら貴様は得たらしい・・・

    すなわち、アベレージワン・・・
    お前好みの言の葉で言いあわらせばオールラウンダーといった所か・・・
    我がアグネス一族の中で最も魔術師に相応しからぬ精神を持ちながら、
    最も根源に近しいモノよ・・・

    貴様の望みは何か?それを手にする権利は今貴様の左手に顕現した・・・

    私にとっては御伽噺にすぎない魔術の世界・・・
    その最奥たるものが確かに私の左手の甲に焼きついていた

    令呪

    神話につらなるような英霊を使役し、その果てに
    願いを叶える権利がそこに確かにあった

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:04:14

    「あ、あああありえません、私なんかがそ、そそそんな・・・」
    「願いのないものにそれは決して微笑まない。」

    「・・・願いは・・・あります・・・」
    「ならばそれを叶えよ・・・」
    「できません・・・それは・・・そうすることは・・・誰かの希望をくじくことになります」
    「断る事はできん、お前は聖杯によって選ばれたのだ」
    「そんな・・・」
    「・・・我が一族から二人のマスターが選ばれたのだ・・・此度の戦争、
    是が非とも我らの陣営が勝利せねばならぬ。
    たとえそれが貴様がもっとも尊敬するものと敵対しうることになってもだ。


    覚悟を決めよ。

    改めて問おう、貴様の願いは何だ?」

    「・・・全てのウマ娘ちゃんたちが・・・輝ける未来をこの目で、
    間近で見届けたい・・・です・・・。」

    「・・・強欲・・・それでこそだ・・・
    その願いは世界を手中に収めるよりも深い・・・
    魔王たるものがそれを望むならば、それを駆逐する勇者の願い・・・
    見事かなえてみせるが良い・・・」

    師父はそういうとまた姿を消した・・・」

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:04:53

    私に願いを叶える権利がある・・・
    それはとてもとても恐れおおくて、出来るならば放棄したいほどの重責。
    しかし、放棄が許されぬならば・・・

    今、ここで・・・

    左手の甲をさすりながら一人の少女は告げる・・・

    素に銀と鉄。 礎に石と契約の大公。
    降り立つ風には壁を。
    四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ。

    閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。
    繰り返すつどに五度。
    ただ、満たされる刻ときを破却する。

    ――――告げる。
    汝なんじの身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
    聖杯の寄るべに従い、この意、この理ことわりに従うならば応えよ。

    誓いを此処ここに。
    我は常世とこよ総すべての善と成る者、
    我は常世総ての悪を敷しく者。

    汝なんじ 三大の言霊を纏まとう七天、
    抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:07:07

    目を閉じて詠唱を遂げ終わる・・・

    目の前に確かに圧倒的な霊圧を感じる・・・
    恐らく成功したのだ・・・英霊の召喚に・・・
    恐る恐る目を開ける・・・

    そこには赤い外套を羽織るただならぬ雰囲気の男が立っていた。

    「サーヴァント、アーチャー、召喚に応じ、参上した。
    お前が俺のマスターか?どうにも頼りないな・・・」

    「・・・貴方が私のサーヴァント?」
    「そうだ」
    「頼りないのは事実です・・・けれども・・・」
    「うん、その先を言ってみろ」

    「私の願いを・・・叶えてください」
    「了解した。マスター。」

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:36:03

    アグネス家の召喚シーンが揃った…いい…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:53:51

    >>40

    お兄ちゃんの敵の娘としてバンブーに並々ならぬ復讐心を抱くカレンチャン

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:00:40

    カレンチャンの公式サイトにある「生まれてから秒で自分のカワイさに気づき」って文言見たときに、おぼろげながら浮かんできたんですよね
    根源接続者という言葉が

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:01:19

    >>50

    起源な気もする

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:02:04

    起源∶カワイイ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:04:32

    根源接続者ってある意味イシュタルみたいなもんになるが、大丈夫?
    胎児の時点で自分が生きてはいけない生き物として自害する類だから魔眼じゃなくて生まれつきの黄金律(体)
    とか天性の肉体でもいいかもしれんが、根源接続者だとよっぽど性格が変に壊れてない限りギルがガチで首を狙うタイプになりそう
    (例:愛歌。アレはアレでマトモ過ぎたが故に恋に狂って敵としてしか扱われなくなった)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:07:56

    ラスボス張るんだったら根源接続者ぐらい盛ってもアリな気はする
    俺は勝負服のビジュアルがなんとなく黒桜に似てるなーって思ったんでああいう方向でもいいかなって

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:10:57

    根源接続者って、敵に回ったケースの描写がロクにない(蒼銀も割とキンクリ気味)なので
    火傷にしかならんし、アンリ居るとかなら起源覚醒者でカレンチャン自身もチャレンジャーぐらいの方がストレートに行けそうだとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:13:28

    50だけど根源接続者は軽い冗談だったので起源覚醒者がしっくり来ていいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:14:47

    生まれつきカワイイの起源に覚醒し、それに合わせて天性の肉体(カワイイ)を備えたカレンチャンか……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:15:36

    カワイイとしか言いようがない……
    ギルのマスターでなければ多分メイヴちゃんとかそっちのマスターになってる(確信)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:44:15

    アーチャーのマスター。アグネス一族傍流の魔術師。「五大元素使い(アベレージ・ワン)」であり、オールラウンダーを自称するが尊大なわけではなく、むしろ思慮深く心優しい性格
    アグネス家は元来飛行魔術を得意とする一族だったが、魔導の探求の末に様々な魔術を取り込み発展してきたという経歴を持つ。そんな家に生まれたデジタルは、ウマ娘と魔術をこよなく愛する変態として育った
    「全てのウマ娘たちが輝ける未来をこの目で見届けたい」という強欲な願いを叶えるため、聖杯戦争に参戦する

    デジたんバックストーリー書いてみました〜
    SS作者様と概念供給者の皆様には感謝しかない…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:26:14

    「素に銀と鉄。 礎に石と契約の大公。」

    詠唱をはじめながら彼女は歩みを進める。
    瞳に宿る決意は、他者のあらゆる願いを踏みにじり、
    己が願いを叶えるという強き意思を湛える。

    「降り立つ風には壁を。
    四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ。」

    歩む先には、魔方陣の中浮かび上がる赤黒き棘の一片がある・・・

    この触媒をもって降臨する英雄は恐らく一人・・・
    それが叶うのならば、我が前に敵は無し。

    「閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。閉じよ(みたせ)。
    繰り返すつどに五度。
    ただ、満たされる刻ときを破却する。」

    可能性の上ではもう一人ありうるが、かの影の女王は神霊の格にあり、
    通常ならば決して召喚に応じることはないだろう・・・ならば・・・

    「――――告げる。
    汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
    聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ。」

    アルスターの英雄、生涯を戦いと共にし、呪いの槍を持つモノ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:26:53

    「誓いを此処ここに。
    我は常世とこよ総すべての善と成る者、
    我は常世総ての悪を敷しく者。」

    中に浮く棘の眼前まで迫り、決意の魔術師は、最後の文言を唱える。

    「汝、三大の言霊を纏まとう七天、
    抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!」

    詠唱を終えるのを待つかのように魔法陣は一際大きな輝きを見せると同時に失せる・・・
    そしてその痕には蒼き甲冑を見に纏う戦士が現れていた。

    静かに戦士は瞳を開く、闘志そのものと言えるほどの情熱、
    それを湛えた紅き瞳が、眼前の少女を見据える。

    「サーヴァント、ランサー、召喚に応じ推参」

    常人であらばその視線を向けらただけで見も凍りつく事だろう。
    しかして少女は違った──
    むしろ口端を吊り上げて、その姿を見上げる。

    願いは・・・叶う・・・この者が共にあれば。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:27:05

    「私は貴方のマスター、アドマイヤベガ。
    ランサー、その朱槍をもって私に勝利をもたらしなさい。」

    「・・・へぇ・・・随分と口のへらねぇマスターだ。
    俺がナニか、知ってていってるのか?」

    「光の御子、ケルトの大英雄クー・フー・リン」

    「はっ、つまんねぇの。そういうの明かすのも・・・
    この国の言葉でいうと・・・あれだな、醍醐味ってもんだろ?
    余裕がなさすぎるマスターってのも考えモンだぜ?」

    「そんなものは必要ありません。貴方はただ当然に勝てば良い。」

    「へいへい、そりゃ勝ちますよ・・・。
    まったく・・・頭凝り固まった小娘は苦手なんだけどな・・・」

    こうして天体魔術の大家の中にして傑物といわしめたマスターは
    思惑通りの駒を手にいれた。

    (私は・・・必ず・・・貴女の分まで輝いてみせる・・・)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:46:02

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:47:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:48:03

    あぁ、スレを保守するのは構わんのだが・・・

    別にこのまま全陣営の召喚シーンを書いてしまっても構わんのだろう?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:50:41

    これまでの召喚シーン全て俺産なわけだが、

    ここまで他に誰も書かないからな・・・

    俺が落ちる前に>>63への返答があれば頑張ってみるかな・・・

    その場合は少し、返しに期待させてもらうが。

    他に書きたいヤツがいればむしろ先んじてくれて良い。

    少し他の所に目をやるとしよう。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:54:21

    Fateについて詳しいわけじゃないから魔術師の設定とかについて質問して議論の火種を作ることしか出来ない.......

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:56:10

    >>67

    大丈夫だ。魔術師同士が理論なんてもので語り合えば大体破綻する。

    カニファン的な空気で考えればいいのさ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:15:08

    >>67

    魔術師に関してはロード・エルメロイ二世シリーズを読んでくれ、あれを読めば型月魔術師の大体が分かる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:22:15

    >>67

    根源という世界の理、アカシックレコードみたいなものに辿り着くために色んなアプローチしてる人たち

    魔術回路を代々受け継ぎから古い一族ほど強い

    技術を腐らせない為に魔術師同士の戦いも推奨される

    根源に辿り着くために不老不死になろうとするが不老不死になるために根源に辿り着こうとするという目的と手段が入れ替わってる奴もいる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:22:45

    アタシにはなーんもない。

    いくらがんばったってキラキラなアイツらには叶わない。
    むしろ頑張れば頑張るほどキラキラを際立たせる名脇役。
    そんなイメージがアタシの全て・・・

    いやいや、これでも上等な評価ですよねぇ・・・
    アタシにしては、アタシなんかはさ・・・
    これくらいが上限・・・だよね・・・

    少女は己の願いを胸のうちに封じ込める・・・

    封じ込めたつもりだった。

    「えっと・・・みたせ・・・みたせ・・・みた・・・」

    実家の書庫で見つけた一つの蔵書。
    それには願いを叶える秘術が記されていた。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:23:38

    なけなしのお小遣いで買った鶏の血を使い、このあたりでは
    評判のパワースポットといわれる森の奥で蔵書に記された魔法陣を描く。

    儀式の途中、正気に戻る。

    「なにやってるんだろうアタシ・・・」

    「はーもう、どうでもいいや、ごめんね、鶏さん、責任もって
    アンタは私が美味しくいた・・・」

    意識が完全に儀式が外れたその時、描いた魔法陣から光が溢れる。

    「えっ!?何?」

    おぼろげながら、そこから人影があわられ、しだいにはっきりと形を作っていく。

    薄紫の長髪をなびかせ、それはやがてこの地にしっかりと脚を踏み出した。

    突然の光景に少女はへたり込み、眼前に聳える美女を見つめつつ動けずにいた。

    「え?何これ、なんなの、ひょっとしてこれが・・・」
    「サーヴァント、ライダー・・・貴女の願いに応じ顕現いたしました。」

    その金色の瞳に見据えられ、少女は体が硬直し、手足の先から痺れるように
    動けなくなる・・・

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:23:51

    「あ、あ・・・」
    「おっと、失礼しました。」

    そういうと現れた美女はその双眸を手で覆う。

    「これでよろしいでしょうか?この眼に関しては対策を打たないといけませんね」

    優しげなその声に少女は緊縛から解放される。
    先ほどは動けずにいた手の指がしっかり動くのを確認しつつ、
    恐る恐るながらも少女は現実を認識した。


    「アンタ・・アタシの願いに応じたって言ったわね・・・」
    「えぇ、その通りです。」
    「じゃあ、アタシの願いを聞いてくれる?」
    「なんなりと・・・」

    「・・・アタシを・・・アタシを一番の・・・
    一番の・・・キラキラなアタシにして!」

    目元を覆いながらも美女は口元を綻ばせる。
    瞳が見えたならばそれはきっと優しく笑っていたのであろう。

    「たやすい御用です。」
    こうしてまた一組。運命が生まれた。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:39:16

    「サーヴァント、アサシン・・・この身はマスターの道具。
    存分に使い潰してくだされ・・・」

    「オゥ!アッサシーン!うぅん、グレイトなサーヴァントデスね!
    歓迎しマース!」

    己が使える主人象とはかけ離れた言葉をかけられ、
    アサシンは硬直する──

    「は、はぁ・・・もったいなきお言葉・・・」

    聖杯戦争においてアサシンのクラスを召喚せし魔術師は
    例外なく嘆息にくれていた。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:39:29

    ましてや、この身に余るような大望を抱える
    この呪椀のハサンを目にしてこの反応。

    未だ信じられず再び召喚主に声をかける。

    「その・・・不祥のこの身を、貴女はぐれいと・・・
    素晴らしいと言ってくださるのか?」

    「?何か疑問がありますか?貴方を召喚べたワタシ、
    今とってもハッピーデース!」

    (あぁ・・・もしかしたら・・・すでに・・・)

    「いや、そうですな、そうですとも。
    我こそはハサンの中のハサン・・・それを目指し、越えんと渇望するもの・・・
    御身に影の祝福を、貴女の願いはこの呪腕にかけてかなえて見せましょう」

    (わたしの願いは今この時に叶ったのかもしれない)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:49:19

    マスターに怒られた。

    私は私達が勝つために最良の方法を提示したつもりだったのに・・・

    「そんなん、無しだ、無関係の人間を巻き込んであまつさえ
    命の危機にさらすようなマネはこのヒシアマ姐さんが許さないぜ!」

    この地にて最大の霊脈をもつ場を工房に仕立て上げられた時点で
    魔女はマスターに進言した。
    この地に篭り、付近の人間から魂を集め力を募らせれば、
    もはやこの戦争、勝利は万全であると。

    しかして否定された。

    あれ?私の考えが間違っているのかしら?
    そんなはずはない、魔術師とは己の願いのためならば
    他のなにをも犠牲にできるもの・・・そのはず・・・
    有象無象の人間どもがどうなろうと頂をめざす者のはずでは?

    「いいから、アンタはあたしが呼ぶまでひっこんでてな!
    この勝負はあたしのタイマンだ!」

    理解できない・・・なぜこのような人物が、
    私を召喚びよせたのだろうか・・・

    しかし不思議と不快な思いはこの胸に浮かばなかった。
    同時にこの魂が光に寄せられる気がした。
    未だ呪いを知らず、魔女と呼ばれる以前のただ一人の少女の頃に
    戻ったかのように・・・その心は穏やかだった。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:03:10

    走る走る走る・・・

    しかして自分を追う影は振り切れず

    自宅の蔵に行きも絶え絶えで逃げ込むも、己に降りかかった危機を
    脱することは叶わないだろう・・・

    「なんでこんな事に・・・自分は・・・」

    風紀委員の仕事で少し遅れた学校での光景

    蒼と赤の光が散らばる校庭での出来事。
    あれは一体なんだったのだろうか・・・

    蒼と赤の光と視線があった・・・
    同時にそれらが互いに放っていた闘気がこちらに向けられる。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:03:19

    いつか、お爺様が言っていた言葉がなぜか胸をよぎった。
    そして自分はなんと応えたか?

    何故今・・・?

    疑問は心臓の鼓動に打ち消される──
    すでに背後まで殺気が迫ってくるのを感じる。

    自分はこれで終わるのか?
    ──嫌だ──
    何も知らぬまま、何もわからぬまま、ここで果てるなんて・・・

    自分は生きたい!

    そう心に思うと同時に、蔵の中が突如光で満たされる。

    何事かと視線を上げると・・・そこには白銀の甲冑を纏う騎士が立っていた。

    なんだ?これは一体・・・

    騎士はこちらの目を見据え、言葉を告げた。

    「問おう、あなたが私のマスターか?」

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:38:34

    寝て起きたら全員分の召喚が終わってた…すげぇ…
    聖杯戦争始まっちゃうじゃん…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:47:31

    召喚文を書いたものだが、別にスレとしてそれにこだわる必要は
    ないと思うので、いやこのマスターとサーヴァントの出会いならばと
    他に書いてくれて全然構わないので、案があれば気にせずかいてほしい。
    きっちり考えて書いたわけじゃないし、完全にノリと勢いではじき出された
    文章垂れ流しただけだしね。
    セイバーのやつは特に考えもなしにけっこう普通にSNはじまってしまいそうだから
    そうではないここならではの開始ってことでブラッシュアップしたみ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:27:47

    ライダーの宝具で召喚されるペガサスがウマ娘だと、白毛で翼の生えた絶世の美少女ウマ娘が時速400~500kmで突進してくるっていうすごい絵面になる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:39:18

    >>59

    アグネス家のバックボーンも補完されててありがたい…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:06:18

    令呪デザインとかも考えたいね
    アヤベさんは星モチーフかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:06:29

    前スレのようにネイチャさんに手綱をつけよう(提案)
    旧sn販売時、慎二が手綱つけられてお馬さんごっこしてパワーアップってネタが成就する時なのだろう……

    「ドン引きしないでくださいね?ネイチャ。かつてポセイドンの眷属ともヘカテーの眷属とも言われた
     ウマ娘というニンフでも人でもない貴女たちはおよそ、魔術を知らぬ人を戦力値を1とするなら
     普通にしているだけで50はある。魔術を学んでいるのならその倍にたどり着きうる。
     魔術を学び極めた領域に至れるかもしれない境地に既にいるのですが……」

    眼帯の女性はそう言いながら首を振る。

    「サーヴァントを用いる聖杯戦争において、マスターを狙い攻撃するのはもはや定石。
     自分が強くなくても相手を弱くしたり弱い所から潰せばよいというのはどこでも変わりません。
     この手綱はその弱点を埋め、サーヴァントの宝具とする事でマスターの保護と私の強化を行う攻防一体の宝具なのです。
    決していかがわしいものではないんですよ?」

    ────微妙に視線の向きを逸らさなければ信じたかった
    的なのにするとか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:26:53

    氷室の天地でもやってたけど、沙条綾香が氷室鐘たちにバフアイテム渡してドーピングした時に
    戦力を100にできてもサーヴァントの最低値が1万なので逆に危険だからやめろって遠坂が言ってたっけな。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:32:19

    >>83

    タキオンのはなんかこう、ピカーってしてそう(語彙力)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:51:34

    これは貴女の願いのために必要な事なのですと、と強く説得された
    ネイチャはライダーの下心を承知の上、しぶしぶと一度試すことにした。

    手綱を首にかけられた瞬間、それを繰るものとの心が繋がることが感じられた。
    少しの手綱の動きで、繰るものが何をかけられたものにさせたいのかが伝わってくる。

    視界は通常時よりもやや左右、遠く奥にまで開くのを感じ、
    同時に得も言えぬ高揚感に襲われた。

    走り出したい、今すぐにでも・・・
    ウマ娘の本能が激しく刺激される。
    気がつけばネイチャはライダーを背に乗せたまま、森を縦横無尽に駆け抜けていた。

    凄い・・・レースでの最終直線であの子やあの子たちと競っている時だって
    これほどの高揚感は得れなかった。
    つま先から全身を駆け巡る力が留まる事を知らずあふれ出てくる。

    ネイチャは顔を紅潮さえて、繰るものの手腕に酔う。
    届かなかったあの背中も、あの背中も全て全て追い越して
    最高の速度で光へ向かう感覚・・・あぁ今私輝いてる!?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:51:48

    「はぁ・・・良いですよネイチャ・・・私・・・私はッ!」

    手綱を繰るものと、駆けるものの一心同体ゆえの弊害か・・・
    ライダーのよこしまな感情をネイチャはダイレクトに受け・・・

    「うにゃーーーーーーーッ!!!」

    急停止して、頭を抱える。
    ライダーはよきせぬ行動に手綱を操りきれず、ネイチャの背から落ちた。

    「ラ、ララライダー・・・アンタ何考えてんのよ!」
    「す、すいません、あまりに貴女の乗り心地が素晴らしすぎて・・・」
    「言うなーーーーッ!!!ともかくコレは無し!無し!」
    「そんなぁ・・・」

    いや、文字通り使わざるを得ない時に対してのとっておきとしては使えるだろう。
    それだけの感触をライダーの宝具はネイチャの中に残した。

    「・・・これをやるのはイザっていう時だけよ・・・わかった?」
    「は、はい!イザっていう時は乗せてくれるんですね!」
    「んあーーーーッ!!ホント、マジでイザって時だけだからね!」

    此度の聖杯戦争においても、生来の評価通り、優秀なのではあろうが、
    別段気にかけるほどでもないであろう相手。
    そう他の参加者から評価されているであろうナイスネイチャではあったが・・・
    そういったモノたちの想像を超える牙がそこに芽吹きつづあった。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 02:00:07

    や、やった!やっちまいやがった……!www

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:40:03

    いろんな意味でデジたんが死にそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:07:45

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:27:59

    カレンチャンとギルはどういう関係なんだろう
    カレンチャンは臣下の礼取るようなタイプじゃないし、言峰ぐらいの距離感なのかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:28:05

    >>92

    言峰の距離感でいいと思う。

    そのほうがお互いの格を落さないだろうし。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:19:52

    言峰そのものはまだ、存命(という言い方はできなの)だが
    バンブー父との死闘の末、すでに戦闘に耐えうる肉体ではなくなっているため、
    後継者として、10年前の災害の跡地で出会った少女に令呪の譲渡、
    ならびにギルガメッシュのマスター権限の委譲をする概念を思いついた。

    形にするならちょっとカレンチャンのストーリーや言峰やギルの事を調べなおす
    時間がいるため、今日は仕事で気力が尽きてるので明日以降に形になったら
    投下するかな。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:28:13

    >>94

    言峰が拾った少女の名前が偶然にもカレンなのすげー好き……

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:30:06

    >>95

    まさに運命(フェイト)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:32:19

    令呪を持って命ず。自害せよ。がこのスレだと使われなさそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:17:17

    >>97

    使ったとしても悪意からではなさそう

    ケイネス先生みたいに強要されてとか何かしらの理由でやむを得ずとか

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:50:19

    >>98

    あるいは泥汚染のリセットの為とかでもアリか

    出来るか不明だが

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:30:22

    気づいちまったんだけどよぉ…
    アーチャー陣営とバーサーカー陣営が同盟組んでるってことは…アーチャーにご飯をねだるタキオンが爆誕するってことか…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:44:00

    >>100

    これは100にふさわしい天才

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:51:06

    鯖の誇りを守るために自害を命じなければいけなくなったとき自害させられる子いる?
    カレンチャンタキオンあたりの頭が良くてメンタル強めの子はいけるかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:52:56

    >>102

    タキオンにはバーサーカーが必須だし、カレンチャンの鯖はギルだから無理。

    自害せよという展開はケリィがケイネスにやったパターン意外はないかなって。

    というわけでこの聖杯戦争ではないと思われ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:46:09

    大聖杯に眠ってるのはアンリであってティアマトママではないので自爆する必要性もないしな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:20:20

    ヒシアマ姐さん柳洞寺の尼さんって概念は割とありな気がする
    キャスター陣営でアサシンの収まりもいい

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:43:14

    マスター自身の戦闘力が高いのは誰だろう
    ネイチャとデジたんが下の方に来るかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:48:55

    >>106

    アベレージワンデジたんとしたなら戦闘能力はかなりあるだろうから、ネイチャじゃないかな

    次点でバンブー

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:57:55

    デジたんはマスター同士の戦闘になると弱そうだけど聖杯戦争に参加してる時点で覚悟決まってるだろうし強いんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:39:03

    タイキとか兄貴と感覚近そう
    やるならやるって感じで

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:00:03

    強い
    アヤベさん、カレンチャン
    タキオン
    タイキ
    デジたん、アマさん
    バンブー
    ネイチャ
    弱い

    ぐらいのイメージ。タイキは場馴れしてそうってことで地力で自分を上回るデジたんに経験の差で勝てそう
    アマさんの位置はキャスターバフ後で考えてます

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:29:57

    >>110

    ネイチャが時計塔の生徒だとするとバンブーと入れ替わる形かな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:47:52

    >>110

    カレンチャンはトップクラスだよね…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:53:08

    タキオンはバーサーカー維持しながら戦闘とかできるのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:16:27

     大災害から過ぎること一月・・・

     既に政府によって閉鎖され立ち入る事は叶わぬ地に男は
    平然と歩みを進める。
    望んだ事ではない、しかして受け入れよう、この身は既に聖杯に
    汚され人としての希望などもはやそこには無い。

     ただひたすら、己が歩みの末にあった結末を愛をしむかのように
    男は歩を進める・・・満足に歩くこともできなくなった自分の体も
    ここでだけは動くような気がする・・・
    実際のそれがどうであるかは観測者の判断によるものだろう・・・

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:17:07

     遠く遠く・・・無限に広がる荒野のごとくみえるそれに、生まれいでしモノの
    幻想を追い、歩く・・・先に・・・

     ありえないものを見た。

     幼子・・・遠目からしても、それが性別で言えば女であろうことはわかるが、
    少女と呼ぶのも憚るような幼子・・・

     それがこの災害の跡地に凛として立っていた。

     単純な悪戯心をもって侵入ふみいれる場所ではない、
    ましては眼前の幼子であらばそもそも物理的に侵入いることなどできまい。

     しかして幼子はその場にいた、眼を閉じ、満たせ・・・
    この場にもっとも相応しからぬ有体をもってそこに佇んでいた。

     その問いはわずかばかりに残っていた聖職者としてのものだったのか・・・
    はたまた、そんなものを度外視したナニかの影響なのか?

     男は問う・・・

    「ここで何をしている」

    幼子は男の問いに、幾らかの余韻を持たせた後、振り返った・・・

    「お友達にね・・・会いに来たの」

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:17:38

    まるで呪いを帯びた蠱惑的な音色・・・その発信源を改めて
    男は見据える・・・

    幼子の形をした・・・異形の何者かがそこに権限しているのを
    すでに色を失いつつある網膜に鮮やかに焼きつけれられる。

    「この場所で・・・失ったのか?」
    「そう・・・」

    見た目どおりに受け入れられない眼前のモノがこの場で
    親しきものを失ったという情報だけは男に伝わる・・・

    では・・・この状況を作り出したのが己であることを
    理解したら、このモノはどうするのであろうか?

    ふいに心が崩れるのを感じる、それは、ま新たに降り注ぐ
    雪の上を踏みにじりたくなるかのような感触。

    聖職者とのしての慣れ親しんだ仮面で貌を覆い、男は幼子に尋ねる。

     「ここは簡単に入れる場所ではない・・・それを圧して、
    この地に踏み入り、友を悼む、お前の気持ちは天に通じるであろう。」

    「天・・に?」
    幼子は少し視線を虚空に泳がすと・・・
    改めて向き直りこう告げた。

    「それじゃ足りないよね」
    「・・・ならば何を望む」

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:18:13

     「宇宙のこの世界の隅々まで・・・私のカワイイを届けるの!
    もう安心していいんだよって!もう貴方のよう名悲しみはいらないって!」

     何をいっているのだ、この幼子は、
    その体が持ちうる精神性の限界など当にこえた思想。
    なぜ、そんなものが目の前の存在が生まれるのだ?

     その答えはともすれば何をもって己のような存在を
    生み出したのかを問いつめる神への問答に通じた。
    あまねく世界、宇宙をもして己が意思を貫かんとする姿勢。
    感銘する昨日がまだ己にあったのであろうか。
    素直な言の葉を幼子に告げた。
     
     それは聖職者としての言葉でもなく、夢見がちな子供を
    たしなめるような大人の言葉でもなく──

     「その願いに祝福あれ──」

     幼子は今始めて、物を見たかのような視線を男に向ける。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:18:57

    「変な事いってなかったかな?」
    「何が変か、それを決めるのはあくまで己の意思だ」
    「じゃあ・・・”カレン”が変じゃあないって思ったなら・・・それは正しい事なんだよね?

    「・・・正しいさ、お前がそう望む限り、それは正しい願いなのだ・・・
    ─そのはずなのだ・・・故に、お前は・・・間違っていないのだ──。」

    「──そう・・・」

    しばしの沈黙が両者を覆う。

    先に沈黙を破ったのは、幼子・・・とは言いえぬナニか・・・

    その方からだった。

    「カレンの夢を笑わないで・・・ううん、それ以上に・・・
    認めてくれたのは貴方だけだよ・・・」

     互いに世界にとって異物であるその幼子と男は惹かれあう。

    運命というのは、ナニをもって運命なのか?
    命を運ぶ?運ばれて流される命?
    大抵の命というものはそういうものなのだろう──

    だがここに例外の運命が生まれた──。
    その運命がもたらす結果を、聖杯は静かにほくそ笑み見守るのだろう。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:23:41

    まだ介錯途中だが、カレンチャンがここで家族を失うとかそういう
    カワイくない運命をたどるとは思えないので、
    しかして、その単独での異常性をしめすために、ここで失ったものは
    たんに幼稚園で仲がよかったていどの友人にとどめることにしていこうと思った。

    両親も家も災害に巻き込まれる事はなく平穏な生活をこれからもすごせるが
    カレンチャンという存在の有り方についてこの大災害は意味あるものとなった・・・

     カワイイ自分の人生にとって、この災害は栞を挟むべきページと
    カレンチャンが判断し、単独・・・侵入した先に、言峰と出会うイメージです。

     言峰の後継者描写はまた後かなぁ。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:20:18

    いい…すごくいい……
    そういえば言峰って自分の娘の名前って把握してたんだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:27:44

    恐らくしてないね。埋葬機関に新人が入ったらしいのは聞いてるかも知れないけど、
    言峰は予備の予備なので多分権限もないのでわからない。
    オルテンシアのカレンは多分知ってる。異能のルーツは調査される。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:32:15

    >>121

    ずいぶん詳しいな……まるで型月博士だ

    娘と同じ名前を持つ少女をそうと知らず義妹(義娘?)にとるのすげぇエモい……

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:52:18

    めっちゃ詳しい人いてくれるのありがたいな…解像度が上がる
    型月は履修すべきものが多すぎて推し関係のことしかわからないので本当に感謝

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:04:35

    >>122

    書いたものだが、この設定では、言峰の娘にはならないよ。

    このカレンチャンは普通にパパもママも生きていて、かつ

    自分は災害とは無縁の場所で暮らしている。


    ただ、この場所にすれ違った程度の友情をもっていた

    お友達が眠っているので祈りに来ただけ。


    完璧なカワイイに悲惨な過去など必要ない。

    故に、カレンチャンにそのような運命は訪れない。

    訪れるとしたならばそれは、それこそをこうするのが

    一番カワイイと彼女が望んだ時だけ。


    それこそが、”カワイイ”を起源にもつ覚醒者。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:04:44

    言峰が驚いたのはまず、小学生にもみたないような少女が
    確実に危険指定区域として封鎖されているであろう場所を
    当たり前のように闊歩しているところ。

    そしてよく見れば、その見てくれからは想像もしえない
    ナニかをもっている事と、そんなモノが存在する事に、
    何故自分のようなが存在するかという、言峰の神への問いへの
    答えのようなものがつかめた気がして。
    言峰は本心からカレンチャンを祝福した。
    それは自分に対してのものでもあるかのように──

    ここまではあくまでカレンチャンがお兄ちゃんとであった
    ことをこの第五次戦争の型月世界に落とし込んだだけ。
    いやカレンチャンが言峰をお兄ちゃんと呼ぶ事はないのだろうけど。
    そのような存在になったという経緯をば・・・

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:42:59

    そいうやこの時空だと冬木の御三家的な立場はいるんだろうか
    いるとしたらアグネス家・アドマイヤ家は確実だろうけど
    バンブーの所が衰退した御三家か、あるいはアマさんの柳洞寺が御三家ポジに入る?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:07:03

    >>126

    単にウマ娘がいる型月世界じゃあなくって

    第五次の世界線だから御三家は当然あってしかるべしだな。


    となると後一つは悩ましげではある。

    柳洞寺──ではないだろうから、バンブー家がいちばんありえそう。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:12:59

    ヒシアマゾン姐さんは絶対に御三家に入れちゃいけない、というかキャス子さんがアンリ入り大聖杯?
    浄化すればいいんとちゃう?で浄化できるしなんなら汚染も普通にエネルギーにできるヤバい方なんで
    大聖杯の状態を知れる立ち位置に近づけたらアカンので、タイキが時計塔(あるいはFake同様アメリカ関係)なら
    バンブーさんが最適任になるかと(文献等もロクにないか、別物か)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:07:58

    「いやぁ、バーサーカーを召喚する以上は聖杯戦争中の生活のクオリティについてある程度覚悟していたのだけれどねぇ。まさかこうもいたせりつくせり。普段よりも快適とは恐れ入ったよ。”彼”を呼び出してくれたデジタル君に感謝しないとねぇ」
    「あるいは、デジタル君に令呪が宿ったのはアグネスの家のお陰でもあるのだし、ふむ、そもそも私みたいな狂人を追い出さずにいてくれることを考えると本家に感謝すべきなのかな。悲願とやらには何の興味もわかないが」
    「うん?どういうことかって?ああ、これは確証のない──推論でしかないのだが。私としてはそんな妄想も同然の戯言を他人に吹聴するのは趣味ではないのだが、他でもないデジタル君の頼みだ。一つ語らせてもらうとしようか」

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:08:08

    「ではこの冬木の聖杯戦争は御三家という魔術師の家系によって作り出されたことは知っているね?うん、その通り。古くからこの地に根差すセカンドオーナー、アドマイヤ家が舞台となる土地と霊脈を、ノウブルたる風の一族でありながらあらゆる属性、あらゆる家の魔術を蚕食し肥え太ってきた我らアグネス家が万能の願望器、聖杯を。そして、第4次聖杯戦争にて事実上消滅したバンブー家が人智を超えし英霊をサーヴァントとして御す鎖にしてマスターの証たる令呪を。」
    「ここから先は私も当時の記録に目を通しただけでそれ以上のことは分からないが──第4次聖杯戦争当時、バンブー家当主はセイバーのマスターとしてアーチャー陣営と激突。敗北し、魔術刻印を始めとするかの家が積み上げてきた研究成果の大半が焼失したそうだ。ところが、それで困ったのはアドマイヤとアグネスだ。聖杯をめぐるライバルが減るのは喜ばしいが、バンブー家の管理していた令呪に不具合が起こるのは困る。どうしたものかと悩んだ末に、アドマイヤ家の追認の元、令呪を始めとする研究成果のいくらかを提供することを条件にアグネス家がバンブー家に残った魔術の全てを土地ごと接収することになったんだ。他人の魔術の解析はアグネスの十八番であるし、アドマイヤも戦争の果てに余力がなかったこともある。まあ、当時は大災害ということで表も混乱していたし、表に顔が利くアドマイヤのお陰で話はあっさりと片付いた。そうしてバンブー家の遺産を手に入れたアグネス家は10年の時を経て令呪の復元に成功。無事第5次聖杯戦争が開幕となったわけさ」
    「つまり、だ。本来御三家に1人ずつ現れるはずの令呪が、バンブー家の魔術を吸収したアグネス家に2人現れた。最早魔術師ともいえぬとはいえ、バンブー家の血は残っているにも関わらずだ。これは偶然だと思うかい?まあ、必然であるという証拠もないのだが。それにこの推論が外れていようと私には何の関係もないのだしね。令呪の研究成果のお陰でマスターとサーヴァントのパスに手を加えて魔力供給を外部委託できるようになったのは感謝しているが。」

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:27:49

    スレ保持

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:19:20

    >>129

    >>130

    めちゃめちゃ解像度が高い…!本当にありがてぇ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:04:08

    トレース、オン上げ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:48:32

    「一族は我々に何か隠している。この様子だとアドマイヤも一枚噛んでいるがアヤベくんは何も知らされていないと見ていいだろう。さて、ここからはあくまで仮説にすぎないのだが……」
    みたいな頭いいムーブするタキオンが見たい

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:16:26

    >>134

    このレスでふと思いついたんだけど、スピンオフでアグネスタキオンの事件簿とか見てみたい…

    降霊科の友人マンハッタンカフェと一緒に推理したり冒険したりする感じで…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:49:29

    >>135

    いいね…デジたんも入ると流石に戦力過多かな?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:28:17

    ロード・エルメロイ2世ポジにいるタキオンか.......

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:05:17

    回路が繊細すぎたりスピードの研究に特化しすぎてるせいで戦闘になるとよわよわタキオンがバリバリ戦闘できるカフェに守られながら事件を解決して…いいなこれ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:04:06

    >>138

    聖杯戦争で無理しすぎたせいで戦闘力落ちたなら既出のそこそこ戦える設定とも矛盾しないな

    ウマ娘のカフェは悪霊追い払ったりしてるけどこれってどちらかというと聖堂教会の管轄になるの?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:30:43

    タキオンはⅡ世ポジっていうかエルメロイ教室に所属してそう感がすごい
    口調は義妹っぽい

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:58:39

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:02:41

    ただでさえ主人公力の高いバンブーに衰退した御三家属性までつくとは…
    書くか…!バンブーのバックストーリー…!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:15:04

    >>138

    タキオンは戦闘能力自体はあるけど、魔術の関係上、戦ったらぶっ壊れること確定(=継戦能力/Zero)だから、ここぞという時にしか戦わないというのもあり

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:43:03

    分家から引き取られてきたデジたんの魔術の手解きをしたのはタキオンとかいう設定を今思いついた

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:07:40

    >>144

    そんなタキオンと戦うことになったデジたんの心境やいかに

    同盟ルートなら平和でいいね!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:07:35

    個別ルートのあるノベルゲーもいいけどFakeみたいな群像劇パターンも見てみたいな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:13:58

    >>146

    となるともうちょっと陣営多いほうが良くない?

    それこそ聖杯大戦とかFake聖杯戦争みたいに各クラス2騎ずつとか

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:50:43

    >>146

    >>147

    そうなるならもうFakeverで一回振り直すのもありかな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:52:50

    >>148

    既存の子たちが固まってきたらあり

    …といっても結構語ることも出尽くしてきた感じするし、振ってみてもいいかもね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:00:00

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:00:24

    勝手にdice13d75で振ってもいいのか?それともスレ主にふって貰うべきか

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:01:43

    >>151

    ブライトが来たから76にしたほうがいいかも

  • 153121/11/26(金) 19:02:00

    1です!今から晩飯なんでその後でもいいですか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:03:13

    >>153

    いいですよ

    降るときに数はメジロブライトが来たので76でお願いします

  • 155121/11/26(金) 19:17:19

    只今戻りました!
    14d76でいいですか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:21:56

    ダイスはそれでいいと思うけど、フォーマットはどっちにするんだ?聖杯大戦?Fake?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:24:38

    >>156

    個人的にはFakeがいいな、あれSNの後のお話だから、今までのキャラ活かせそうだし

    >>155

    Fakeなら13だね、Appなら14だけど

  • 158121/11/26(金) 19:27:47

    Fakeですね!了解しました!

    左から偽りの聖杯戦争、真の聖杯戦争でいきます!

    dice13d76=

  • 159121/11/26(金) 19:28:42

    あっこれ1〜10dでしか振れないんでしたね…

    じゃあ偽りの聖杯戦争から!

    dice6d76=13 30 7 39 26 62 (177)

  • 160121/11/26(金) 19:31:41

    偽りの聖杯戦争参加者
    アーチャー∶メジロマックイーン
    ランサー∶ライスシャワー
    ライダー∶ゴールドシップ
    キャスター∶カワカミプリンセス
    アサシン∶ミホノブルボン
    バーサーカー∶マチカネタンホイザ
    となりました!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:33:01

    >>160

    アーチャー∶メジロマックイーン

    ランサー∶ライスシャワー

    図ったかってぐらいマスター同士もライバル関係だな

  • 162121/11/26(金) 19:33:12

    続けて本当の聖杯戦争!(セイバー含む)

    dice7d76=70 5 22 54 28 9 49 (237)

  • 163121/11/26(金) 19:36:01

    本当の聖杯戦争参加者
    セイバー∶サクラチヨノオー
    真アーチャー∶フジキセキ
    ウォッチャー∶ファインモーション
    真ライダー∶ビコーペガサス
    真キャスター∶ヒシアケボノ
    真アサシン∶ダイワスカーレット
    真バーサーカー∶ナカヤマフェスタ
    となりました!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:37:27

    ヘラクレスのマスターがタキオンとフジなのがさぁ…!もう…!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:38:17

    やっぱりセイバー陣営は主人公力が高い

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:44:17

    真キャスはフランチェスカが自分で自分を召喚してるから、マスターいるって言えるのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:44:23

    ゴルシとペイルライダーの組み合わせはやばい。やばすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:45:21

    第五次とメンツ一人も被ってないのすごいな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:46:07

    >>166

    言われてみればそうだわ

    真キャスターの枠はなし?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:47:56

    >>167

    このゴルシ、ポイントフラッグの2009モードじゃないかね?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:48:58

    >>170

    ロリゴルシか〜…

    マックちゃんのとの絡みが楽しみですな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:50:19

    ジャックさんとマチタンは相性良さそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 07:51:41

    アルケイデスはおらんから、それはそれで厄介な聖杯戦争になりそうね

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:15:54

    狂信者ちゃんとブルボンのコンビは癒やし枠になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:54:37

    Fake未履修のため流れについていけなくなってしまったんだけど今後も新しい概念を思いついたら5次の話もしていい?

  • 176121/11/27(土) 15:55:17

    >>175

    もちろんです!どんどん語ってください!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:00:02

    >>175

    別にいいぞ、そしてFakeは読め、面白いから

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:09:09

    偽りの方の主人公はライスかなってぐらいメンツに知り合いしかいねぇ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:36:17

    >>178

    カワカミとマチタン以外全員絡みがあるキャラと言うね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:56:16

    >>179

    マチタンとライスって同期じゃなかったっけ?

    作中での絡みはなかったかもしれないけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:26:09

    >>180

    そういえば同期だった

    育成イベントとかでも絡みなかったのかな

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:01:47

    プリンセスが完全にアウェイでは?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:51:42

    >>182

    しかもサバがデュマだもんなぁ

    絶対相性悪いよ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:55:23

    >>183

    でもプリンセスの精神性とかはデュマ気に入りそうな気もするんだよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:01:09

    >>184

    打ち解けられたらなんとかなりそうかな

    なんかプリンセスに振り回されまくるデュマを幻視したな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:53:18

    ランサーの英霊に仕立て上げられるファインか…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:58:59

    Fakeギルって冬木のこと覚えてないんだよね?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:10:35

    >>187

    覚えてなかったはず

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:55:27

    ナカヤマフェスタが、ハルリ枠だから思いついたんだけど
    フェスタには「先生」と仰ぐ同じ家系の魔術の師匠がいたけど、「先生」の死後、その研究成果を奪うためだけにフェスタの家系が魔術社会から異端の烙印を捺され、全てを奪われたという事情があって、魔術社会への復讐の為に、聖杯戦争に参加したというのはどうだろう

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:50:44

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:19:45

    >>189

    いい…その場合親父はステゴさん?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:10:26

    これ黒幕は誰になるんだろう
    原作通りプレラーティとかファルデウスとか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:07:50

    >>192

    どうだろう

    黒幕組がマスターになってないし、今の所目的もよくわかってないからなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:38:02

    黒幕はダイス振って決める方式じゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています