毛色が特殊なゴールドシップ産駒紹介スレ

  • 1121/11/16(火) 18:24:00

    まずはヴェローチェオロ。尾花栗毛で母父のタイキシャトルからの遺伝なのだろうか。

  • 2121/11/16(火) 18:28:07

    これはサマーラグーンの20。今年の1歳馬の中でも期待されている。顔は鹿毛だが他のところは白くなってきていて芦毛かと思いきや公式からは黒鹿毛とのこと。粕毛のようにも見える。腹のしましまも可愛い。おとなしい性格でゲートの入り方を他の馬に教えたりしている。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:28:09

    尾花栗毛めっちゃ綺麗だな
    ヴェローチェオロ、菊花賞に出てたよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:29:57

    この手のまだデビューしてない産駒は追いきれない事多いから紹介してくれると超助かる!

  • 5121/11/16(火) 18:30:38

    ウインマイルート。一見、ただの栗毛なのだがお腹がちょっと白く、縞模様があって変わった雰囲気。つい先日に未勝利戦を勝った。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:31:29

    珍しいなこの色は

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:32:30

    ゴールドシップ変わった毛色の子多くない?白毛の息子も産まれたし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:32:41

    シロイアレノムスコ期待

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:34:01

    ウインピクシスの茶色と灰色の中間の毛色好き。

  • 10121/11/16(火) 18:34:57

    コスモプリチア。とても不思議な毛色をした女の子。公式からは芦毛らしいが、自分は河原毛でないかと思ってる。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:35:28

    >>7

    ディープインパクト、ロードカナロア辺りはホモ鹿毛で栗毛が生まれないってのはあるかも

  • 12121/11/16(火) 18:36:49

    >>10

    一応補足しておくと河原毛はこんな感じ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:36:51

    昨今のディープ覇権の環境だとホモ鹿毛の影響でオルフェーヴルみたいな栗毛の名馬産まれずらいもんなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:39:39

    >>13

    現状牝系にヘテロ遺伝子持ってるのがいたから隔世遺伝で栗毛は生まれているけど、ディープ→カナロアでサイアーランキング独占されたら牝馬の方にもホモ鹿毛にまみれて栗毛がもっと少なくなる可能性あるからなぁ

    オルフェには頑張ってもらいたいものだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:40:58

    馬の毛色自体はざっくり分けると14種類になるんだけどJRAがサラブレッドの毛色はその中でも、8種(栗毛、栃栗毛、鹿毛、黒鹿毛、青鹿毛、青毛、芦毛、白毛)と決めてるんだよね

  • 16121/11/16(火) 18:41:35

    最後、ユキヤコンコン。尻尾がよく見るとアライグマの様に縞縞になっている。

    白毛魚眼の子は最近有名なので割愛。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:44:59

    割と産駒みんな顔にゴルシの特徴出てるな…あのなんとも言えないぬぼーっとした感じの顔が

  • 18121/11/16(火) 18:45:24

    ゴールドシップ産駒は芦毛が多いだけじゃなくて、栗毛も多いし、何より公式では分類の難しいような変わった特徴の子が多いです。是非応援してください。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:48:53

    カスタディーヴァ2020君は白毛魚目のグッドルッキングホースなんでデビュー心待ちにしてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:49:54

    魚目がわかりやすいショットだとこんな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:55:43

    カスタディーヴァ2020君は元々ディープを付けようと思ってたのにそれが出来なくなって、急遽ゴルシを付けたという、どこかの金色暴君みたいなエピソードがすでにあるのが面白い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:09:40

    プリュムドールちゃんもよろしく
    尾花栗毛だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:51:39

    >>19

    既にゴルシそっくりだな…いやイケメンで気性穏やかなら競走馬になれなくても生きられそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています