ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3219層

  • 1水使い@結婚式手伝い23/03/03(金) 18:37:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3218層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1658436/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    【少女調査中】

  • 2黒眼鏡23/03/03(金) 18:42:50

    タテオツよ
    愛でる……?

  • 3カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 18:43:49

    タテオツ?呪文か?挨拶か?
    タテオツ!

    前198
    うむ!よろしくたのむぞ!
    ちなみにカタツムリは貝だぞ!

  • 4甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 18:45:32

    立て乙ダ!うん…旨イ!

    【自分用に作った『ベターグレープ』を飲みながら】


    >>3

    そうだったのカ…触角があるから蟲だと勘違いしてたゼ!改めてよろしクー!

  • 5劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/03(金) 18:47:22

    (※立て乙です)

    【一方その頃、スクロール越しに誰かと通信する3人】

    団「へえ〜…もう極東まで来たんだキミ。随分早いね?」
    副「私たちにお土産送って連絡してくれるのはいいですけどちゃんとご飯食べてます?睡眠も取ってくださいよ?」
    初「…へえ、痛覚が戻ってきたって?そうか。あれやっぱ実験の影響だったのか。まあ、いい事なんじゃねーのか?うん」
    団「そうそう!僕らとしては君が元気なのが1番なんだからさ!………ところでさ」

    団「近いうちに先生が大演劇運動会とかいうバカみたいな大会やるって言い出しててさ、こっちの人員足りないんだけd【相手側の通信切断音】」

    団「アックソ!逃げた!逃げやがった!」
    副「すっごい気まずそうな顔して通信切りやがったわアイツ!いっそ前までの無表情の方がマシなヤツよアレ!」
    初「クソッ!元とは言えどオマエのオリジナルがそのバカ企画の主催なんだぞ!僕らを見捨てて極東に逃げる気か!」

  • 6黒眼鏡23/03/03(金) 18:48:29

    >>5

    あっはっはっはっはっ!!!

    藤三郎くん手際いいっ!!

  • 7女竜騎士23/03/03(金) 18:50:23

    たて乙だよ
    一回も体験してないのにスクロール切られるってどういう説明したの

  • 8死不能の“銀”23/03/03(金) 18:50:38

    立て乙
    巻き込むのは勘弁したげてマジで

  • 9劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/03(金) 18:51:41

    >>6

    団「物凄い気まずそうな申し訳なさそうな引き攣った笑みで通信切られたよ…アイツあんな顔するんだな…」

    >>7

    副「多分本能的にろくでもないことになるって直感したんだと思います」

    初「アイツ無駄に勘が鋭いからな…」

    >>8

    団「僕らだって巻き込まれてるんだよ!!!!!!!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:52:01

    たておつー
    罪もないひどい目にあった推定未成年を地獄に引きずり込もうとするんじゃない

  • 11贄の娘23/03/03(金) 18:53:29

    【数時間みっっっっちり歌唱訓練を受けた結果全気力を使い切って机に突っ伏している。
    歌唱能力がすごく上がった!
    吟遊詩人の魔法のテクニックは最低限習得した!】

  • 12木菟◆C0B6INHn1k23/03/03(金) 18:54:18

    あの、スパルータさんと奥様にティカロア行きの旅行券でも渡して有耶無耶にできないかな?

  • 13黒眼鏡23/03/03(金) 18:54:45

    >>9

    待ってよ急に泣かせないでッ!!

    そんな良い顔するのっ!?あんなにポーカーフェイスだった藤三郎くんがっ!?

    >>11

    お疲れ様ね!声帯戻った感じ?

    ……喉スプレー、買ってこようかしら?

  • 14カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 18:55:14

    【キョロキョロと興味深そうに辺りを観察…というか観光している】

  • 15蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 18:55:53

    「さぁ、愛でてやろう!どこからでも来るが良い!」
    【両手を大きく広げて待ち構える】

  • 16子狼23/03/03(金) 18:57:42

    >>15

    わふー?

    【とてとてと近寄る】

  • 17もさもさのさささ23/03/03(金) 18:58:00

    >>15

    【もさあと飛び込む】

  • 18カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 18:59:05

    >>15

    ん?なんだ、面白そうだ!

    【ヌッチャリと飛び込む】

  • 19贄の娘23/03/03(金) 18:59:19

    >>13

    はい、なので新しい魔法をコントロールする訓練を受けていたはずが、なぜか途中から歌唱指導に……

    【教師がバードだったのでしょうがない】

  • 20蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 18:59:22

    >>16

    >>17

    「おぉ~♥よ〜しよしよし♥」

    【両手を使って全身を撫で回していく】

  • 21E-5-7-1223/03/03(金) 18:59:52

    たておつ……
    【非常に調子が悪そう。】
    呪詛?の対処って教会に行けばいいのかな?

  • 22蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 19:00:15

    >>18

    「よしよし、お前も愛でてやろう♥」

    【両手で撫で回していく】

    【ヌメヌメになった】

  • 23劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/03(金) 19:00:15

    >>10

    副「それ言ったらこっちだって罪ないですよ!」

    団「イヤオマエは大分戦犯だろ!そもそもオマエがベロニカ団長と揉めなきゃこんなことならなかったんだよ!」

    副「そもそもあのベロベロバーが団員大量引き抜きや妨害なんてして来なきゃ揉めなかったわよ!!!!!!!!!マジで許さんあの女!!!!!!!!!絶対大会で打ちのめしてやる!!!!!!!!!」

    初「…もうアイツとベロニカとやらに殴り合いで決着つけさせた方が良くねえか?」

    団「良くないからこんなことになったんだよ」

    >>12

    団「……それがね、あのクソボケ筋肉小屋の野郎しれっと奥さんにチサーナの旅行券渡して丁度よく大会当日は奥さん不在になるようにしてやがったんだよ」

    副「奥さんにバレたら不味いって分かっててやったわよアイツ。確信犯よ、木造建築物の恥晒しよ」

    初「けどあいつ何も嘘ついてねえんだよな…『この日は俺は大事な仕事があって行けないがせめてオマエ一人でも楽しんでってくれ』とか言ってさ…あの野郎…あの野郎…」

    >>13

    団「うん、あの件から吹っ切れたのか普通に喜怒哀楽見せてくれるようになってんだよね」

    初「話だと薬や呪力でシャットダウンされてた痛覚も戻ってきてるらしいし、血も少しずつだけどちゃんと出るようになってきたそうだ」

  • 24地竜23/03/03(金) 19:00:26

    >>20

    「GAUU」

    【近寄ってくる】

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:00:31

    歌唱系の魔法や異能は効果が歌唱力に左右されるものも多いと聞くしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:01:00

    なんか一周まわって副団長とベロニカ団長仲良い気がしてきた

  • 27死不能の“銀”23/03/03(金) 19:01:11

    >>9

    >>23

    まあうん……ていうか君たち運動会するの?

    初代さんも?

    正直(見た目が細い上芸術家肌なので)想像つかない

  • 28蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 19:01:28

    >>24

    「ほ〜れほれ♥」

    【喉の辺りを撫でてやる】

  • 29子狼23/03/03(金) 19:01:31

    >>20

    わふ!

    【しっぽブンブン】

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:01:52

    >>21

    おおむね。軽いモノならここにいる人でも対処できるけど

    どないした?

  • 31報恩の両手剣使い23/03/03(金) 19:02:16

    喧嘩するほど仲が良いというやつだな!

  • 32蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 19:02:28

    >>29

    「はぁ…なんと愛らしい♥」

    【撫で撫でモフモフ】

  • 33黒眼鏡23/03/03(金) 19:02:44

    >>19

    な、なんか目的がスライドしてしまったようね……

    とにかく、よく頑張ったわねっ!

    >>23

    良かったぁ……

    あの子にはちょっぴり世話になったことがあったから……

    嬉しいわ

    >>21

    そうねぇ

    神力や聖的な属性を司る機関は解決してくれることが多いわ

    教会はうってつけかもね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:03:21

    >>21

    大体は

    本格的にやりたいならソコソコお金かかるけどちょっとしたお祓い程度なら割合安いよ

    ものによってはタダでできるのもあるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:04:02

    ごめん、これだけ言わせて
    半分趣味の仕事を優先して妻を一人だけ遠くにやってんじゃねえぞ木造建築野郎!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:04:04

    冒険者には神殿関係者も多いしツテを辿るのもいいかもしれんな

  • 37地竜23/03/03(金) 19:04:10

    >>28

    「GRRRR、、、」

    【とても気持ち良さそう】

  • 38水使い@結婚式手伝い23/03/03(金) 19:04:10

    【新婦である人魚に対して、無感情に聞き込みをする。結婚相手を結婚式の最中に失くすというのは筆舌に尽くし難い苦しみだろうが、水使いにとっても彼女にとっても避けては通れない道である】

    アナタの旦那さんが失踪しましたわです

    「そ、う………」

    「(直球過ぎないっスか?)」
    (誤魔化しようがないじゃないです)

    【その言葉を受けた新婦が目を伏せる。その表情は窺えないし、窺う気もない。幸せな日になる筈だったろうに、これから幸せになる筈だったろうに】
    【悲しみを想像する事は出来るが、彼女だけの感情を本当に理解する事は出来ないのだ。それでも水使いはこの行動を放棄する事は出来ない】

    当時新郎さんの方に向かったオーナーと、新郎の方の護衛の方も一緒に失踪してますわです。其処で何か彼らの周辺でトラブルがあったという事はないかしらです?

    【その言葉を聞いて新婦は涙を流し始める。水使いが些かの違和感を覚える、新郎。即ち将来の夫の死が失踪したと聞いた際には涙を流さなかった。何か訳があるのだろうか?】

    「オーナーの方は良くご存知ないから分かりません、彼と彼女に関してはそんな事は決してありません。幼馴染なんです、そんな他人に恨まれるような事をする人達ではありませんでした」

    あぁ………確かに拾ってやったとか言われてましたわねです。幼馴染………私には馴染みはありませんが、そんなに深く理解し合えるのです?

    「えぇ………幼い頃はずっと一緒に遊んでいましたもの。彼と彼女が陸で熊だのを砂浜に追いやって、私が締め上げて殺して。一緒に焼いて食べたりした日の事は今も想い出としてこの胸に残っておりますわ。家の都合で結婚する事になったと聞いた時は随分と驚きました」

    【新婦がペンダントの中に入っている護衛の女性の写真を見せてくれる。水使いは彼女に会釈をしてから、再び現場の部屋に戻っていった】

  • 39カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 19:04:21

    >>21

    【撫でられつつ】

    呪いか?解呪のスクロールなら分けれるぞ?

  • 40蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 19:05:29

    >>37

    「ふふふ♥」

    【今度は頭の辺りを撫でてやる】

  • 41子狼23/03/03(金) 19:05:30

    >>32

    わふ!

    【大喜び】

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:05:33

    幼馴染のノスタルジックな思い出だいぶ物騒だな

  • 43蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 19:06:15

    >>41

    「あぁもう可愛い!」

    【力加減をしつつギュッとハグ】

  • 44黒眼鏡23/03/03(金) 19:06:38

    物騒ね
    価値観の違いはここにある

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:06:40

    そこは弱いものは私刑にする蛮族人魚だし……

  • 46地竜23/03/03(金) 19:07:29

    >>40

    「GAUUU、、、」

    【警戒心0のリラックス顔】

  • 47E-5-7-1223/03/03(金) 19:07:36

    >>30

    依頼の最後。最後に怪異にガッチリ掴まれて。

    朝起きたら

    【少し服を捲るとくっきりとかなりの数手形が付いている。手形からは明らかにヤバいオーラが出ている。】

    これがついてて。調子は悪くなるし、結構痛いから。なんとかならないかと。

    >>33

    >>34

    そうか。じゃあ行ってこようかな。

    >>39

    良いのか?ありがたいな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:07:45

    子どもはやんちゃだからねえ
    なまじ力を付けてるとワイバーンにだって突撃しちゃう

  • 49劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/03(金) 19:07:57

    >>27

    団「そんな生温いもんじゃないよ…」

    副「大演劇訓練運動会こと『極・スパルータブートキャンプ』……10代目団長現演劇指導教官のスパルータ先生によって行われる心身共にバッキョバキョにされるこの世で1番おぞましい演劇訓練ですよ…」

    初「それを劇団タナトフォビアっていう新しい劇団と対抗でやる羽目になってな…勝った方は負けた方の言うこと何でも聞かなきゃいけねえんだよ…もちろん僕らも全員強制参加だよ…クソが…」

    >>35

    団「本当にクソだと思う。偏執さんを見習え」

    副「5億回はくたば れ」

    初「豆腐の角に頭ぶつけて死 ねばいいと思う」

  • 50蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 19:08:28

    >>46

    「お前は可愛いなぁ♥」

    【よしよしと撫でる】

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/03/03(金) 19:09:15

    たて乙

    >>47

    【塩を取り出す神】

  • 52子狼23/03/03(金) 19:10:13

    >>43

    わふー!

    【モフモフで抱き心地SSランク】

  • 53カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 19:10:21

    >>47

    【殻の中から巻物を出し】

    とりあえず、気休め程度だが使うといいぞ!

    効力 dice1d10=3 (3) 

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 19:11:17

    ただいま戻りました!楽しみですね大運動会!【氷の浮かぶプールの上に置かれたアスレチックとかを想像している顔】

    >>47

    洗浄の魔術【聖属性乗せ】で何とかなりませんかね…?

  • 55死不能の“銀”23/03/03(金) 19:12:22

    >>49

    だめだわ演劇と運動会が結びつかなくて想像つかない……

    以外と体力仕事なのは知ってるけどそこまで怖がられる運動会ってなんだろう

  • 56地竜23/03/03(金) 19:13:19

    >>50

    「GAOO」

    【少しゴツゴツする感触】

    【▶地竜の好感度が上がった!(大)】

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:13:19

    これで小屋先生がちゃんと偏執さんを見習って拉致監禁ラブレターストーキングをしてきたら目も当てられないからその辺りにしときな?

  • 58蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 19:13:20

    >>52

    「あぁ…癒やされるぅ♥♥♥」

    【とろけた笑顔】

  • 59劇団タナトフォビア◆tm7Yjj4q2A23/03/03(金) 19:13:42

    >>26

    ベ「仲”良”く”な”い”わ”よ”!”!”!”!”!”!”」

    執「えっけどお嬢様この前ドロシーさんが脚本した劇の記録水晶コレクション買ってませんでしたッk【通信切断】

  • 60蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 19:14:03

    >>56

    「おぉ、よく分からないが、何か嬉しいことがあった気がするな」

  • 61甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 19:15:25

    スパルータさんの大運動会…そんなにヤバいのカ……逆に興味が湧いてきたナ!


    >>11

    >>19

    まぁ…職業柄熱が入ってしまったのだろウ…お疲れ様ダ!

    【横にそっと喉にいい飴を置いておく緑ローブ】


    >>21

    >>47

    なるほド…ものスゴくヤバめの跡だナ…


    >>55

    …………大玉転がしの玉が鉄球とカ?

  • 62黒檀の魔女23/03/03(金) 19:16:16

    スレ立て、お疲れ様
    劇団タナトフォビア……個性的な人達ね
    確か今度の劇団パラノイアの運動会に参加するのだったわね
    私も参加したくなってきたわ

    (※この考えが地獄の一丁目である)

  • 63報恩の両手剣使い23/03/03(金) 19:16:55

    パラノイアの運動会かぁ、楽しみだな!

  • 64カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 19:17:01

    >>60

    む、お主良い撫で方だ…気持ちいいぞ…

    【ヌメヌメした体液の効果により幸運値が3上がった!】

  • 65贄の娘23/03/03(金) 19:17:18

    >>59

    いまさらっとすごい情報がばらされた気が

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:17:43

    >>62

    大丈夫?体力持つ?

  • 67子狼23/03/03(金) 19:18:20

    >>58

    わふー!

    【癒やされろー】

  • 68死不能の“銀”23/03/03(金) 19:18:39

    >>61

    ……演劇にどう生かされるんだろう。ピンチの演技?

    【演技じゃなくてガチピンチでは?】

  • 69劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/03(金) 19:19:03

    >>54

    >>61

    (※鉄球型ロボに追いかけ回され準備体操でミスると撃たれる運動会です)

    >>57

    団「それは流石に先生でもやらないと思う」

    副「むしろめちゃくちゃ引いてたもんねそれ知った時。『何故だ…?イヤ…本当に何故そんな事に…なんで…?』って頭抱えてたもんね」

    初「まあ比較的大人しいと思ってた弟子入り(行方不明)がはっちゃけストーカーになってたらそりゃそうなるわ」

  • 70E-5-7-1223/03/03(金) 19:20:37

    運動会……面白そうではあるが、聞く話だとなんかヤバそうだなぁ。

    >>53

    【スクロールを受け取り】

    あぁ、ありがとう。

    【使用した。気持ち手形が薄まったかも。】

    >>51

    >>54

    何が効くかわからないし、試すだけ試してみようかな。

    >>61

    うん、すごくやばそうだ。

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 19:20:55

    ところで…愛でられたい方は居ますか…?

    さぁさぁさぁ…!いざ…!いざ…!いざ…!!

    >>69

    ※わ…ァ…想像よりもですげぇむ…

  • 72蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 19:21:17

    >>64

    >>67

    「ふぅ…♥」

    【スッキリ】

    【とっても癒やされた】

  • 73子狼23/03/03(金) 19:21:45

    >>71

    わふー…

    【すまない…僕の体は1つしか無い…】

  • 74女竜騎士23/03/03(金) 19:22:09

    木造建築物の恥晒しってなんだろう…??

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 19:22:40

    >>70

    それでは…きれいにな~れ!【とても詠唱とは思えない文言と共に白い光を先端に灯した天使の羽根の付いた杖がコツンと手形にぶつかった】

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:23:07

    先生の蔑称の無駄なバリエーションの広さはなんなの?

  • 77カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 19:23:14

    >>71

    【ニュルンと近づき】

    ふむ、是非もない

  • 78甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 19:24:08

    >>68

    き…基礎体力の向上とカ……?

    【体力というか命が危ないのでは?】


    >>69

    (※で…デスゲーム……!)

  • 79黒檀の魔女23/03/03(金) 19:24:16

    >>66

    大丈夫……かは分からないけれど、これでも〈士魂の祈り〉を使うために体力作りもしてるわ

    それに私は魔術師だし、"底上げ"する方法はたくさんある

    ……最悪死ぬようなことはないでしょう、運動会だし


    (※地獄の四丁目くらいまで駆け抜けた気がする)


    >>69

    (※あ、死んだ)

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 19:24:40

    >>77

    カタツムリさん…貝の光沢や巻き目が美しいですよね…【キャベツを差し出しながら殻を撫で撫で】

  • 81女竜騎士23/03/03(金) 19:25:20

    >>79

    体力づくりなら付き合おうか?

    【結構な体育会系】

  • 82騒々神◆yWIILKg62E23/03/03(金) 19:25:47

    >>70

    それではソルトスプラッシュ!

    【神力を込めて塩をかける】

  • 83カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 19:25:51

    >>80

    美味!!!!!

    【ポリポリと食べつつされるがままになっている】

  • 84蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 19:26:13

    >>71

    「おぉ…目が怖いが大丈夫か?愛でようか?」

  • 85報恩の両手剣使い23/03/03(金) 19:26:23

    体力には自信があるしキツイと言っても運動会だからまあ大丈夫そうだな!
    【何かしらのフラグが立った】

  • 86地竜23/03/03(金) 19:27:07

    >>60

    「GAU!」

    【唐突にジャンプすると、頭を下げることで「お礼のマネ」を行い駆け出した】

    【今回の結果:Good Communication!!】

  • 87E-5-7-1223/03/03(金) 19:28:30

    >>75

    ありがとう。どうなるかなぁ。

    【効果dice1d100=2 (2)

    >>82

    あっ、塩ってそういう……

    【塩を浴びる。

    効果dice1d100=6 (6)

  • 88水使い@結婚式手伝い23/03/03(金) 19:28:32

    【廊下を歩く、イチャモンを付けてくる人魚だの人間だのに遭遇して隣に居る監視役とは名ばかりの護衛に目配せする度に「沈殺(シズメ)られてーかオラ!!」と罵声が飛んでモーセの如く道が拓ける】【新郎と護衛、そしてオーナーが失踪した部屋の前に辿り着く。途端に待機させていた監視役から質問が浴びせられる】

    「「誰ですか?」」

    〈杯の中の大海〉

    「「どうぞお入り下さい」」

    質問なのだけれど、私が聞き込みに行っている間に誰か近寄ってきたりした方は居たかしらです?

    「「いませんでした」」

    ありがとうございますわです。それじゃあ現場の証拠調べと行きますかです
    アナタ達もお手伝い宜しくお願いしますわです

    【脱ぎ捨てられた衣服や装飾品を一つ一つ手に取って調べてゆく。高級スーツが血の海によって汚されているのを見て、価値の喪失にクラクラしそうになりながらも捜査を続ける】
    【ペンダント、新婦と同じデザイン。幼馴染だったらしいし、恐らくは一緒に購入した物であろう。護衛の女性の服と共に捨てられていたペンダントには新郎の顔写真が入っていて、新郎の服と一緒に捨てられていたペンダントには護衛の女性の顔写真が入っている】

    【そして新郎のスクロールに表示される洪水の如く並ぶ愛の言葉の数々、宛先は護衛の女性で──】

    浮気じゃねーーーかです!!!!!!!最終履歴が今日の朝とか恐れ知らず過ぎてほんっとうに正気かしらです?????

    【水使いは全力で絶叫しながらスクロールを鏡に叩き付けた】

  • 89黒檀の魔女23/03/03(金) 19:28:33

    >>81

    本当?

    それなら、お願いしてもいいかしら

    【飛んだり跳ねたりは人並み以上でも以下でもない魔女】

  • 90草蜘蛛23/03/03(金) 19:28:48

    オレハクサ
    【鉢植えの中で草に擬態している】

  • 91蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 19:28:57

    >>86

    「また愛でらせてくれよな〜」

    【手を振って見送った】

  • 92眼鏡の魔法使い23/03/03(金) 19:32:05

    騎士は大丈夫として!私は……駄目そうです

    たたかいで鍛えられているとはいえ(フィジカル面は成人男性より少し上)、その程度で参加できようはずがございませんね

    という訳で黒眼鏡さん!私の代わりに参加してくださいね

    黒眼鏡「???????????」

    【普段から剣を使って風魔法の補助も借りれない以上、フィジカルでは眼鏡を上回っているだろうという正確な計算】

    >>87

    (※だめだァー)

  • 93E-5-7-1223/03/03(金) 19:32:06

    >>87

    (※しょっぺえ……)

    【白い光と、神力の込められた塩によりほんの少し手形が薄まった……ような気がする。】

    ………こまった。思ったより強いね。

    本格的にそういうところをたよったほうがいいかも。

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 19:32:10

    運動会ならいつもの装甲や黒騎士鎧は他の方とぶつかった時の被害がやばいですし…着ないでいきましょうか!【フラグが立ったわ!】

    >>84

    それでは…お願いします!【カタツムリさんを抱えたまま近寄る】

    >>83

    よければ人参も食べますかー?【薄切りされた人参も差し出す】

  • 95甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 19:32:35

    >>88

    えぇ……マジデ……?

    【まさかの真相にドン引きしている】


    >>87

    (※こ…効果が……)


    >>90

    む?こんなところに植木鉢あったかナ?水あげるカ……

    【ジョウロで水をあげる】

  • 96劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/03(金) 19:33:03

    団「……甘いよ君たち…きっと今回は劇団の相続もかかっている分先生は『ガチ』でやってくる…そうなったらもう…残された道は死だ…」
    副「色々言っているけど何だかんだ私たちがブチギレた先生に逆らえない理由は彼処に辿り着くんです…どうせみんな死ぬしかないんです…」

    (※一応言いますが今回の舞台はご都合主義ギャグ空間みたいなものなので死んだり怪我はしませんがその分なんでもありです)

  • 97カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 19:34:17

    >>94

    うむ!!!!

    【ポリポリ】

  • 98草蜘蛛23/03/03(金) 19:35:34

    >>95

    ムム! ミズ! 


    サササ

    【水をかけられた事に驚き動き出す緑色の蜘蛛】

  • 99蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 19:36:01

    >>94

    「では…」

    【まずは顔】

    【ほっぺたになぞるように触れ、軽く揉む】

    【次は首元】

    【優しく撫でてやる】

    【お次はお腹】

    【くすぐったくも、気持ち良く感じるようにゆっくり撫でてやる】

  • 100発光の美少女23/03/03(金) 19:36:03

    >>93

    解呪の光ぺかー

    (※効くか効かないかはお任せ)

  • 101偶然通りがかった泉の女神23/03/03(金) 19:36:54

    >>93

    解呪が必要ですか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:37:35

    >>101

    【報恩さんにくっついてる女神か判断を迷っているモブ】

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:37:51

    ウゥン
    正直話聞いてる限りだとジェネリック偏執さんの気配がしないでもない
    関係ない人を巻き込んではいないから違うか……?

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 19:38:28

    >>97

    【そっとほうれん草や大根を備えてリリースした】

    >>99

    く……くふぅ…【時折小さく身体が悶えるも気持ちよさそうだ…】

    >>93

    むう…洗浄の魔術による解呪はやはり出力が安定しませんね…

  • 105黒檀の魔女23/03/03(金) 19:38:33

    >>96

    ………………

    【ごくり、と唾を飲む】


    ……慎重に検討するわ

    【少し冷静になったらしい】


    (※中身の予定が合えば参加することになる。多分合わなくて途中参加でも最初から参加していたことになる)

  • 106E-5-7-1223/03/03(金) 19:39:38

    >>100

    んお?

    【解呪の光を浴びる

    効果はdice1d100=49 (49) ぐらいあった。】

    >>101

    そうだな。お願いできるのなら。

    >>104

    それでも、少しは効果があったし、ありがたいよ。

  • 107カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 19:39:48

    >>104

    今日は豪勢だ!宴だ!はーはっはっは!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:40:35

    >>99

    >>104

    何か、いけないものを見てる気分…

  • 109偶然通りがかった泉の女神23/03/03(金) 19:41:38

    >>106

    もちろんです、人を見守り救うのが神ですから

    【解呪の光を浴びせる】

  • 110甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 19:42:56

    >>98

    !?蜘蛛だったのカ!びっくりさせてごめんナ…

    【小さめの甲虫をあげた】


    >>96

    そ、そんなに……?

    (※了解です!)

    (※予定が合えば参加します!)

  • 111蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 19:43:04

    >>104

    「どうだ?気分は…」

    【耳元でボソッとささやく】

  • 112E-5-7-1223/03/03(金) 19:43:38

    >>106

    【手形は最初の半分ぐらいまで薄くなった。】

    おぉ………

    >>109

    そうか。ありがとう。

    【解呪の光を浴びた。

    効果dice1d100=77 (77)

  • 113水使い@結婚式手伝い23/03/03(金) 19:43:44

    この………この………
    【憤死しそうになりながらスクロールを読み解いてゆく。護衛の女性との関係はイチャイチャとラブラブで構成された甘酸っぱい関係。一方で新婦との関係は───見る限り殆ど悪友みたいな関係性。肝試し行こーとか鮫退治行かね?と言った甘さの欠片もない関係性だ。護衛の女性との恋も自慢していて、】

    (ん?あれ?)

    【新婦側は普通に容認している。其処で水使いの脳内で点と点が繋がる。新郎と護衛のペンダントは好きな相手の顔写真を入れていた、では新婦のペンダントに入っていた顔写真は誰だった?新婦は誰が失踪したと聞いて涙を流した】】

    に、人間関係の闇の煮凝り……誰も幸せになれない三角関係……地獄みたいな関係性だわです

    【新郎→←護衛←新婦】
    【新郎と新婦は家の都合によって結婚しなければならないが、新郎は護衛と両思いで新婦は護衛に片想いしている。新郎は好きな相手を妻に出来ず、護衛はどうあっても好きな人の妻にはなれず、新婦は好きな人と結ばれる事は出来ない】



    …………………………………これ駆け落ちじゃないかしらです?

    【水使いは死んだ眼で顔を覆いながらポツリと呟いた】

  • 114重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 19:44:34

    >>111

    くすぐったいような…ふわふわするような…気持ちいいです…【小さな声で呟いた】

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:44:59

    >>103

    ジェネリック偏執さんとかいうパワーワードよ

    まあ実際偏執さんがモロに迷惑かけたのって先生と貴公子くんだけだが…

  • 116カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 19:45:00

    なんかややこしいことになってるな
    【ポリもぐ】

  • 117死不能の“銀”23/03/03(金) 19:45:16

    >>113

    まあ、そうなるわね

    話がわかりやすくて良かったじゃない

    【なげやり】

  • 118蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 19:46:32

    >>114

    「なら良かった。ちょっとはリラックスできたな」

    【離れる】

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 19:47:33

    >>118

    あ…ありがとうございます…!

  • 120E-5-7-1223/03/03(金) 19:48:15

    >>112

    【手形は綺麗さっぱり消え去った。】

    うん。綺麗に消えたし、違和感もない。

    本当にありがとう。

  • 121眼鏡の魔法使い23/03/03(金) 19:48:47

    あれッ?重鎧さんは愛でようとしていたのに……いつのまにか立場が愛でられる側にスライドしていますねッ!?
    いやそれよりも……蛇眼さんめちゃくちゃ愛で上手ですよね……やってたでしょ!?

  • 122草蜘蛛23/03/03(金) 19:50:48

    >>110

    ヌ! メシ!

    【虫に喰らいつく蜘蛛】


    オー!アリガト

    【お礼のポーズを取っている】

  • 123地竜23/03/03(金) 19:51:04

    【幼竜が向かった先には】
    重引力「貴様デザートが来るタイミングを見計らっていたな」
       「お気に入りだけど『地竜のニッコリスマイル』、、、半分だ畜生!」

    「GAU!」
    (訳:相棒兼雑務担当大臣、料理ご苦労!)

  • 124劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/03(金) 19:51:38

    団「ジェ、ジェネリック偏執さん…!?」
    副「うーん…いやそれくらいならいいか。偏執さんうちの幹部じゃまだまともなほうだし」
    初「元深淵勢のストーカーが…?」
    団「それ言ったら君は元襲撃者の大量殺人未遂犯でしょ」

  • 125キツツキ23/03/03(金) 19:51:50

    ビューン
    【平和なギルドに突然のキツツキが!】

  • 126偶然通りがかった泉の女神23/03/03(金) 19:52:47

    >>120

    ふふ、それは良かったですね

    貴方の行く先に光があらん事を

    さて、では私は日課の信仰パワー集めがありますのでこの辺りで失礼しますね、それでは

    【消えていった】

  • 127蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 19:53:03

    >>125

    「危ない!刺さったら爆発するぞ!」

    【冗談】

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:53:19

    >>125

    【虫取り網で捕まえる】

  • 129甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 19:53:33

    >>113

    ふ…複雑な関係ダ……


    >>122

    どういたしましテ!

    【秘技・謎のポーズ返し!】


    >>125

    おワァ!?

    【慌てて避けようとする緑ローブ】

  • 130蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 19:53:40

    >>119

    「またしてほしい時は言ってくれよ」

  • 131地竜23/03/03(金) 19:54:26

    >>125

    「GU?」

    【重引力からの献上品を平らげた後、新しい生物に興味を持ち近づいてみる】

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 19:56:48

    >>125

    【どんぐりを掲げてみる】

    >>130

    はい…!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:57:04

    フォッフォッフォッ…愛じゃのう…
    愛ゆえに耐えられず、愛ゆえに耐える……
    しかしのう、三人とも幸せになれる道はないものかのう……

  • 134キツツキ23/03/03(金) 19:57:35

    【キツツキは去っていった、キツツキだもの】

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:58:11

    やはり死こそが救いなのでは?

  • 136カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 19:58:48

    >>133

    3人で旅に出て3人で番になればいいのではないか?

    何故その程度の単純な事をしないのだろうか?

    【ぬしゃぬしゃ】

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:59:04

    >>135

    衝合でカオスになった冥界が待っているゾ♡

  • 138死不能の“銀”23/03/03(金) 19:59:16

    それはまあ社会的な色々があんのよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:59:26

    そんな…!死だなんて…ここは穏便に一族をパワーでぶちのめして認めてもらうというのはどうです…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:00:06

    穏便かなあそれ

  • 141贄の娘23/03/03(金) 20:00:15

    【話が物騒なので生け簀の生き物に餌をやって聞いてないふり】

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:00:48

    >>137

    人類を救うにはもはや魂滅処理しかないのか…

  • 143カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 20:01:23

    >>138

    社会を気にする程度の愛などはなから存在しないも同然であろう?

    愛とは不可能と常識を乗り越えてこそだろう?

    二人きりの愛を貫きたいとかならどうしようもないが。

    【心の底からの素直な感想】

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:02:38

    >>136

    >>143

    人はパンにのみ生きられぬのと同じじゃよ

    ふうむ……愛のみに生きられぬ理由があるんじゃろうなあ…

    そこを解決してやればもしかしすると、の…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:02:49

    0か100しかねえのか此奴の価値観は

  • 146報恩の両手剣使い23/03/03(金) 20:02:51

    【恋愛とかよくわからないので生簀を眺めている】

  • 147蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 20:03:20

    「愛ねぇ…」
    【嫌な想い出が】

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:03:25

    二人まとめて娶るくらいの余裕と周囲の理解と力技が必要だな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:03:52

    モギモギ
    【生簀のヤシの木からココナッツを取っている】

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:04:20

    早まるんじゃねーよ
    そもそも護衛の女性が新婦さんのことをそういう目で見れるかどうか未確認だろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:04:20

    >>145

    あの娘は特殊例というか異文化の類だからここの平均ではないです

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 20:04:42

    愛とは…保護魔物カフェの魔物さんたちは愛されてる感じがしますね…ヒトに対しても愛たっぷりです!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:06:36

    冒険者達は勢いのままに結婚(寄生)した夫婦とか追うストーカーと追われる被害者の関係だったのになんかすっかりラブラブになったカップルとかそういうのばっか見てきたせいで耐性ついてきてそう

  • 154カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 20:06:40

    よくわからんが、つまり泣いてる暇があるなら力を使えということだな!
    【名案のように言う】

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:06:59

    所詮両性具有の無脊椎ドーブツに社会的な機微などわからんのさ

  • 156水使い@結婚式手伝い23/03/03(金) 20:07:01

    >>117

    今までの頑張り全てが無に帰して脱力感と徒労感がファランクスを組んで襲ってくる幻覚が見えますわです

    はぁ……………………


    【思わず死んだ目で天井を見上げて、疲れ切った脳で考える。駆け落ち、まあこれが有力であろう。何ならこれで全部片付けてしまいたい気分だ、家長共もこれで黙らせられる気がする】

    【「ごめん」という字も駆け落ちする事に対しての謝罪と思えば納得出来───待てよ?それじゃあ血の海は何の為に作ったんだ?殺されたと偽装するのなら、「ごめん」なんて字は必要無いだろうに】

    【オーナーが失踪した事だって変だ。新郎と護衛なら兎も角、オーナーが失踪する理由は無い。ならば彼は何故失踪した?情報を洗い出せ、彼の二つ名は何だった】


    《花嫁の守護者》…………!


    【《花嫁の守護者》が、新郎の駆け落ちを認めるか?新郎の駆け落ちに納得出来るか?あの「ごめん」は新郎と護衛の駆け落ちをする事に対しての謝罪ではなく、きっとオーナーの─】


    【地響き。何か、巨大なモノが這い上がってくる。孤島の崖の方角から超越的な存在から向かってくるのを感知する】

    【弾かれたように外に出る。既に外に集まっていた人垣を跳ね除けて、その姿を目にする。堕ちた精霊の末路、人殺しの妖精種。圧倒的な、抗い難い上位存在が其処に"在る"】


    なっ、


    【穢れ切った精霊が末端から崩壊してゆく。彼らから魔力や生命力を根こそぎ奪い取り『殺害』した場合においては黒い灰のような物質を残して消滅し、その遺った黒い灰は《霊骸》と呼ばれるらしい】

    【正にそれであった。自身の肉体から魔力や生命力を根こそぎ吸い尽くして、精霊は悍ましき呪詛を紡いでゆく。止められない、上位存在ならざる者共では止められない。高位精霊が、全てを捧げた呪詛には太刀打ち出来ない】


    (※前スレ172がマジでドンピシャでしたの巻。花嫁や結婚を司る精霊が人間関係の闇を偶然直視した事によって災害に堕ちました)

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:08:52

    オイオイオイ
    急に昼ドラから深夜アニメに枠が変わったんだが???

  • 158カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 20:09:10

    >>155

    (交尾の前にお互いの腹に刃物突き刺して寿命をお互いに削ってからヤル種族だもの)

  • 159眼鏡の魔法使い&黒眼鏡23/03/03(金) 20:10:20

    バタージュース(麦酒じゃないよ 一応ね)で髭みたいに見えまーす!!

    「ぎゃははははははは>>156なんじゃありゃあああああああああ」

    ええええええええええええーッ!!!!!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:10:22

    まあなんだ、冥福を祈るよ

  • 161甘味狩り→甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/03(金) 20:10:25

    >>156

    な……と、とんでもない事態になってル…!?

    《花嫁の守護者》が暴走したのカ……!

  • 162変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/03(金) 20:11:10

    [貴]たてお……うわ、うわあぁぁ〜………

    [擬]深淵の元ストーカーと同棲してるオマエとしてはどう思う?

    [貴]ボクはちょっと特殊事例だから参考にしない方がいいと思うよ。けれどやっぱり大切なのは自分の愛を信じることと、その愛する人が幸せでいれる道を探すことだと思うな

    そこに性別や種族、立場、経緯なんてものは関係ないと思うよ

    >>155

    [貴]ちょ、ちょ〜っと言い過ぎじゃないかな!?もう少し言葉をオブラートに…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:12:05

    >>156

    【沈痛な面持ちで十字を切る冒険者】

  • 164カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 20:12:35

    >>156

    純愛過激派がドロドロのメロドラマを見て発狂したのか。

    誰か十年物の純然たる恋心を持つやつはいないのか?

    好いてる相手に告白させる場面でも見せれば落ち着くと思うぞ、知らんけど。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:13:04

    フォッフォッフォッ…そうか…
    愛を守護しようとしたがゆえに、あのように堕ちてしまったか……
    悲しいことじゃのう……

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:13:37

    《花嫁の守護者》鬼つよそうゥ!!
    このまま恋の邪魔する奴ら全員ぶっ殺していこうぜェ!!!

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 20:13:43

    >>165

    フォッフォッフォッさんでもあの方は…止められないんですか…!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:14:13

    こうなったら純愛カップルを見せて浄化するトガリネズミ戦法を使うしか…!

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:14:26

    そんな……フォッフォッフォッ老師、久方ぶりに掲示板を訪った貴方ですら────!

  • 170死不能の“銀”23/03/03(金) 20:14:42

    うちの女神様でも呼ぶ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:15:04

    このレスは削除されています

  • 172蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 20:15:07

    >>156

    「うわぁ…」

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:15:35

    >>164

    そいえばヌメ子ちゃんはどんな所から来たの?

    みんなヌメ子ちゃんと同じ種族の国?

    【価値観が根本的に違うと見て話を逸らしにかかるモブ】

  • 174変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/03(金) 20:15:54

    >>168

    [貴]…巻き込まれるカップルの身にもなっておくれ………【遠い目】

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:15:59



    【生簀の砂底に穴が空いている】

  • 176黒檀の魔女23/03/03(金) 20:16:05

    精霊や妖精って良くも悪くも"純粋"なのよね……
    自分の司る事象の暗い部分を見てしまったなら、ああ成ることもあり得るでしょうね……

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:16:49

    精霊と妖精はバグりやすい種族筆頭格だからな
    次点が神

  • 178報恩の両手剣使い23/03/03(金) 20:17:19

    >>175

    む、あんな所に穴が空いてるな…何かいるのだろうか

    【生簀を眺めている】

  • 179〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/03/03(金) 20:17:19

    (※あ、《霊骸》の設定を使っていただいてる。
    トテモ=ウレシイ)

  • 180カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 20:17:30

    >>173

    国など無い、森の一部から切り離れ未知を垣間見ようとした一つの森の形、それが俺様だ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:17:54

    >>167

    >>169

    しがない老人には荷が重いのう……

    あの守護者はあまりに純粋であったのじゃ……

    僅かな可能性に賭けるとするならば、《花嫁の守護者》の誇りが残っておるかどうかじゃ

    新婦の声がまだ届けば良いのじゃが…

  • 182蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 20:18:22

    >>180

    「え、オスなのか?」

  • 183シマアナゴ23/03/03(金) 20:18:37

    >>178

    ニュ


    【穴の中から細長いシマアナゴが出てきた】

  • 184カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 20:19:43

    >>182

    性別可変、雄でもあり雌でもある両性具有、それがカタツムリだ。

  • 185水使い@結婚式手伝い23/03/03(金) 20:23:59

    「もし結婚式場ごと死にそうになった時に何をするかって聞かれた事あったよな」
    「そんな馬鹿話が実現するとは思わなかったがな。だが答えは決まっていたさ」
    「ああ………俺達は音楽を奏で続ける、ってね!」

    【オーケストラが音楽を奏でる。せめて死に向かうというのならば、美しい音楽で以て送り出す為に人生の集大成を此処に掛ける】

    「あの時の事を憶えているか?驚いたよなあ……」
    「バチバチにやり合ってたものな。此処まで辿り着いたのは御先祖様にも自慢出来るよ、俺達は和平を結んで協力出来るようになったって」
    「そんなに戦闘してたんスか?」
    「不倶戴天の敵同士だったさ」
    「毎日が戦争」

    【新婦側も、新郎側も問わずに招待客が和やかに談笑する。《花嫁の守護者》に今日の結婚式の為に雇われた冒険者達もその談笑に遠慮せずに混ざってゆく】
    【その間にも、《花嫁の守護者》がその巨体の真体を《霊骸》へと変えながら呪詛を紡ぎ続ける。逃れられぬ死を前にして、多くの人々は本音で安らぎながら語り合う。そんな中で水使いは真っ先に両家の家長の元へと駆け出した】

    今すぐ全員を集めて下さいませです!抵抗しますわよです!
    私の魔術知識も総動員して、全員で生き残りますわよです!

    「蟻が象に勝てると思うか?力を合わせたとて到底不可能じゃろう、諦めなさい若いの。志半ばで散るのは悲しいだろうがこれも定めだ」
    「絶望しながら死を迎えるよりは、安らかに死を迎えたいと思うのは普通ではないか?俺はこのまま死ぬ事に異論はない」

    は???私一人なら当然耐えられるけどアナタ達の為に言っているのよです!??
    蟻んこだとしても耳から侵入して象の脳を食い荒らして破壊するレベルの気概を見せてくれませんことですこのクソボケ共がぁっーーー!!!

  • 186報恩の両手剣使い23/03/03(金) 20:25:22

    >>183

    おぉシマアナゴか、かわいいなぁ

  • 187変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/03(金) 20:25:32

    >>184

    [貴]へ〜、ボクら不定族とちょっと似てるね!

    【性別可変の無性具有種族】

    >>185

    [貴]うーん…ごめん、やっぱりボクもあの人たちはちょっと価値観が合わないと思う

    [蛇]オブラート 悪口…

  • 188蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 20:26:00

    >>184

    「なるほど。何か不便なことはあるのか?」

  • 189カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 20:27:33

    >>185

    ふむ…自然の摂理に従うは立派、しかして抗うのもそれまた摂理。

    見届けさせてもらおうか。

    >>188

    不便だと思うたびに知と具を得るようにしているぞ!

    故に俺様に不便はなし!

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:28:17

    大変なことになってんね〜〜
    でも、弱いことは罪なんだっけ?自分たちも弱いという罪業を科されても、文句は言えねえよにゃあ……ま、でも、抗うもまた良し、だ
    うんうん

  • 191水使い@結婚式手伝い23/03/03(金) 20:28:33
  • 192蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 20:28:55

    >>189

    「なるほど、素晴らしい考えだな」

  • 193黒檀の魔女23/03/03(金) 20:29:19

    スレ立て、お疲れ様
    あの精霊が人によって変わってしまったなら、再び変えることができるのもまた、人よね

  • 194蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL623/03/03(金) 20:29:19

    >>191

    (立て乙です)

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/03(金) 20:29:52

    立て乙です!
    愛ゆえに狂ったのですね…【わかったような顔をするやつ】

  • 196カタツムリ観光客 ヌメ子23/03/03(金) 20:30:02

    >>192

    力を持たぬと嘆くより、全力で迎え撃った上で脅威が立派だと称え散る生こそが至上だからな!

    弱くては相手にも失礼と言えようぞ!

  • 197変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/03(金) 20:30:33

    >>191

    [蛇]たておつー 結婚 コワ〜… 主 貴公子 は 大丈夫 だよね?

    [擬]私はまずそもそもあんな大規模の式にするつもりは無いし

    [貴]ボクも変なことにならないように対策はするつもりだし…

    [魅]どっちも恋人との結婚の意思はあんだな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:30:56

    200なら愛を伝える

  • 199眼鏡の魔法使い23/03/03(金) 20:30:58

    抵抗した方がましですよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:31:13

    200なら応援

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています