ここだけシリアスな吸血鬼すぐ死ぬ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:46:36

    実験地方都市≪新横浜≫で繰り広げられる
    月の下を歩きまわる吸血鬼たちと
    太陽の下を生き急ぐ人間たちと

    ───そして、陽の光も、月の光すら届かない常闇の底で這いずり回るモノたちの。血と灰の物語

    (ギャグ漫画の「吸血鬼すぐ死ぬ」が、そんなモノローグで始まりそうなダークファンタジーだったりハードボイルドだったりするシリアス路線だったらってIFネタ。ガチでも与太でもなんでもあり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:47:18

    つまり、ロナルドウォー戦記の中身妄想でもあるわけか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:49:08

    欧州では吸血鬼狩りが横行してるから日本に帰化した吸血鬼たちが沢山いそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:50:13

    最強の高等吸血鬼であるドラルクの力を借りるためにロナルドが戦って城に迷い込んだ子供のお陰でドラルクが満足する力を示して仲間になってくれる回は熱かったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:54:44

    子供を庇いながらトラップ地獄のドラルク城を巨大蝙蝠と化したドラルクから逃げ回るシーンは読んでるこっちもハラハラしたよね
    でも守られてた子供も勇気出して逆にドラルクを罠に嵌めるシーンはカッコ良かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:56:07

    ゼンラニウム回はドラルク初の味方側での活躍回だったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:56:20

    >>4

    でもすぐ裏切りというか突き放してきそうじゃね?

    真祖だからそれくらいはしてもらないと威厳はないけど、段々ロナルドとの協力関係好きになって来たからそうなったら辛いわ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:00:46

    ヒヨシ兄が美人局に引っかからない世界線か

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:02:33

    あのロナルドが聖剣ヴァンパイアキラーに身体乗っ取られた時はマジで世界終わったかと思ったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:06:19

    「黄色の薔薇」
    「さまよえるユダヤ人」
    「バベル」
    「バビロン」
    「世界最大の悪人」
    「黄金の夜明け」


    「Yudas」

    コメディリリーフだと思ってた吸血鬼のおっさんの、シリアスなシーンでの二つ名ラッシュは中二力高すぎたと同時に、考察班がそのワードの胡乱さと際どさにひっくりかえったのはいい思い出

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:08:09

    >>7

    ドラルク含め一族バケモノ揃いだからこそもし敵対したらってのが怖すぎる……御祖父様とかラスボスクラスだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:09:15

    >>9

    吸血鬼以上のバケモンだよなアレ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:11:22

    ドラルクのママンの対吸血鬼なら最強クラスだけど、人間に対しては中の上ぐらいのヴァンプでしかないという相性ゲーの極みなところ好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:36:09

    半田あけみがロナルドに狩られてる世界か……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:56:34

    >>14ヴァーミリオンがガチで結成されてると思う


    半田父親が人間なのに最強キャラ。元がただのサラリーマンなのに

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:58:30

    毎回エピソード前で依頼人が来る前の、
    ドラルクとロナルドの皮肉と罵倒と毒舌とブラックジョークが飛び交うハイセンスな空間が好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:01:34

    ロナルドが真祖ドラルクを殺したから
    「吾輩を殺した責任とってもらうぞ」
    って言って協力して新横浜に潜む吸血鬼を倒していく物語とは思わなかったな………

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:03:56

    変幻自在なバケモンが自分を「へんないきもの」呼ばわりはハンター目線からしてふざけんな案件すぎる…

    そんな名前であんな怪物とは思わないじゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:26:26

    >>18

    他者を変身に適応できるのは卑怯すぎる


    考察班によれば、性魔術系のスキルツリーらしいなへんなどうぶつ

    日頃の変態な言動は、自分と他者の境界線を溶け合わせる性魔術に属するもので

    だから本来なら自分だけしか変化できない変身術を他者にまで適応できる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:30:56

    >>19


    名前間違えた、へんなどうぶつだった…


    あいつフザけた言動して攻撃されたりするけど

    アレ自分っぽいのに周りを化けさせて同士討ち狙える…ってコト!?



    野菜すら吸血鬼になって自発的に増殖するから一般人からしたら本当にやべー世界だよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:35:25

    >>10

    この世界における十字教の最大の敵すぎる・・・「13使徒ユダ」で「さまよえるユダヤ人」で「バビロンの大淫婦」で「アレイスタークロウリー」とかなんなんだよ


    よくヨーロッパの吸血鬼狩りでここまで生き残れたなYおじ、というか返り討ちにしてきたか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:36:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:37:08

    (新横浜とかいう微妙な郊外感強い名前でシリアスはきつい、新神戸にしよう)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:37:47

    ドラルク一族は一応「人間とは共存」みたいなスタンスなんだよね…
    まぁ豚もフォアグラもトリカブトもヒヨコも食べる側からしたら共存かもしれんけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:41:55

    >>22

    ところがツイで、≪新横浜≫は常夜のカミを鎮めるために時の権力者が作り出した街らしいことが匂わされたんだよな

    だから「新」が付いてるみたいな


    どうもリアル世界の新横浜と、吸血鬼すぐ死ぬの≪新横浜≫は来歴が違うっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:44:32

    >>24


    ウジャウジャいる下級吸血鬼に辻斬りナギリとかゼンラニウムみたいなのが時たま出没する世界だし、自分で何とかするか守ってもらうか天秤にかければ…


    普通はハンターとかに頼るべきなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:46:06

    常夜の眷属ってマジでなんなんだろうな、いわゆる一般のヴァンパイアとも違うっぽいけれど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:49:38

    半田が許されてる理由がぶっちゃけわからんけど…
    なんか説明とか本編であったの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:50:35

    ミカエラ色々言われてるけど吸血鬼が天使の名を背負ってる時点で厄ネタな気がして怖いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:51:13

    >>28

    やってしまったことがエグすぎるのはうん・・・でも正直超法規的措置ていうか、いちいち個人の罪を問える状況じゃないっていうか(フォロー)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:51:57

    >>28

    まああれは同情できる面もあるし一応殺しはやってないから……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:53:27

    >>10

    Yおじってどういう気持ちでこの2000年を生き続けたんだろうな、正直自分なら気が狂うと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:53:49

    てか本編もアホのような面白おかしいシンヨコの話だからギャグとして成立してるけど、ナギリとか見るに通り魔的に吸血鬼被害で傷害事件あったり、吸血鬼にされて社会から見放されたり、とかまかり通ってそうだから割とやべー世界観ではあるよね
    作者の設定練りこむスタンスも相まって、本気でシリアス長編やろうとしたらとんでもない巻数作れそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:58:51

    あまりメタ的演出やらない漫画だと思ってたから、フクマさんが「人の生が詰まった物語の手伝いをするのも楽しいものですよ」って読者に言ってる風に見えるコマが怖かった…
    第三陣営の立場貫いてるのかえって怖い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:59:21

    吸死の欧州の吸血鬼の危険度ランク付けでもS級でも入りきらないようなのを(ちなみに日本基準ではAまでしか現状いない)
    「名状しがたい,形容できない」という畏怖をこめて、名前ではなくアルファベットのA~Zのナンバーで記号的に呼称するらしい

    ご真祖様は「D」、おじさんは「Y」
    だから世界にはそれクラスがあと24体ぐらいはいるんだって

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:04:17

    >>29

    ミカエラに何かあるにしても、背負うというより「背負わされた」んじゃないかなと思うのよね

    母親からがガブリエラだしさ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:16:22

    >>36

    さらに言えばガブリエルは受胎告知の天使だしね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:17:25

    >>33

    (このスレの細かい内容は与太も与太だけど、

    それはそれとして世界観的にはそこまで間違ってない気がする)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:19:47

    >>26

    実際、人間に友好的な吸血鬼がいるから成立してるとこあるよねあの世界

    ヒナイチの兄貴がでかいパイプ作れて良かったとか言ってたけれど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:24:49

    >>36

    母親がガブリエラなのにその息子がミカエラという女性名つけられてるの、意図何も説明されてないけどなんかそれだけで不気味だよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:27:15

    ドラルクよりも父親やおじい様が強いからネットでクソ雑魚吸血鬼という煽りを受けてるけれど

    ドラルクの能力ってスナスナの実に近いから結構強いと思うんだ
    周りがそれ以上に強いから雑魚言われるだけで

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:33:37

    >>29 >>36 >>40 >>37

    野球拳大好きと下半身透明が、元々はウリエルとラファエルっていう名前を母親から付けられてたんじゃないかと思う

    成長して母親と決別した結果として、その名前を捨てたみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:27:51

    >>34

    吸死のそういう、偶に方向変えてブラックなところ放りこんでくるところ好きよ



    ていうかオータムっておかしいぜよ

    なんで一般出版社が、ミスカトニック大学みたいに魔導書を大量に持ってるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:28:46

    ヒヨシの引退の理由が兄貴サーガのままになるのか??

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:31:44

    >>44

    なる気がする

    というか、本編の腕を邪神によって・・・ちうのも、常夜神社の吸血鬼のことを考えるとなんか伏線みたいに感じるんだよね。吸血鬼の王たるDと関わりがあって、そしてヘルシングと協力して撃退したっぽい存在がいることを考えると、常夜神社にいる吸血鬼は神みたいなもんじゃないかと思う

    王を超えるのは神みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:27:15

    >>9

    聖剣に残された初代ヘルシングの怨念によって、吸血鬼をコロス化物になるみたいなのはあってそう。シリアス版吸死

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:28:46

    >>33

    本編でもところどころアウトサイダーが出てくるの嫌な世界だよなあと思う

    ギリギリのところでギャグ時空を保ててるだけで

    ナギリとか浮浪者だもん実質

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:44:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:16:20

    >>42

    やっぱミカエラとガブリエラは天使だよな

    Twitterで呟いてる人いたんだが、「聖ミカエルと竜」の逸話で考察してた

    ヨハネの黙示録の中では『聖ミカエルは竜を地上へ追いやった』......

    つまりガブリエラは息子に竜の一族を.........

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:47:19

    >>32

    Yおじの能力って猥談に限らなければ本音や普段は隠してる本心しか喋れないようにして人間社会に不和と憎悪をばら撒けそうだけど2000年の間にやった事あるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:50:24

    Y談おじさんはあのままの能力でも敵対集団をコミュニケーション不可の大混乱状態にできるから恐ろしいよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:59:11

    >>49

    竜の一族打倒の願いを込めてたとすると

    あの死者が帰ってくる祭りの夜の回で御真祖様やらドラウスと接触してたのは何らかの意味が…?

    いやわからんな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:34:19

    >>51

    そういう意味で「バベル」の二つ名がついてるわけか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:49:01

    >>27

    Yおじがあっちゃんを「人間の魂が吸血鬼化したもの」っていう考察をしてたから「強大な吸血鬼が肉体だけ滅びて魂だけ残ってる状態」なんじゃないかと思ってる

    真の死を迎えてないけど、肉体は滅びてる的な

    ドラルクがそういうのに対抗できるのは、そもそも死に近いから生の側から観測しにくい常夜連中に干渉しやすいんじゃないかな

    夜に明るいコンビニの店内から暗い駐車場は見えないけど、暗い場所からだったら明るい店内は丸見えみたいな状態で、

    ドラルクは自動ドアの前でたむろしてる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:21:19

    >>53

    ちなみに史実のアレイスター・クロウリーは性魔術の大家でありキリスト教から疎まれていたところもあったとか

    Yおじのモチーフの一つの可能性はある

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:36:33

    >>55

    二つ名に「世界最大の悪人」と「黄金の夜明け」がある時点で可能性どころか完全にモチーフの1つだろう

    世界最大の悪人は実際にクロウリーがそう呼ばれてたし、魔術結社の黄金の夜明け団はクロウリーが原因で分裂したし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:50:44

    半田の血液製剤と明らかにギャグ(口輪の方)マスクもいっぺんも言及されてないがわりと深刻なやつっぽいよね
    付けてると喋れないマスクって何??とはなる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:43:21

    >>35

    アルファベットナンバリングどこで出てきたっけ

    欧州組織吸対発は初めて聞いたわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:57:26

    このヒナイチって女の子、警察側なのに登場する時は毎回ラスト持ってく強さがあるの凄くない?
    皆考察するのに特殊なバックボーン無さすぎて逆に怪しまれてるし
    何より何故か事務所内でしか話されてないだろう二人の作戦が全部把握されてんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:55:13

    >>43

    君にフクマさんは公式でミスカトニック大学卒であることを教えよう(ファンブック参照)

    >>59

    クルースニクじゃないかって説は結構言われてるよな

    ただそれにしたって諜報能力は説明がつかん……意外と物理的に近くに潜んでたりするのかも

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:57:28

    >>3

    つーか、ドラ一族とか古い血のやべーの(他所の国ではSランク)が当然のようにY談とかやって吸血鬼対策所で寝泊まりしてるんだぞ

  • 62     21/11/24(水) 18:12:43

    >>5

    ドラルクがお爺ちゃん譲りの人間性大好きマンだったから最後まで子供を守ろうと戦うロナルドと、勇気を振り絞ってドラルクに立ち向かった子供が好みにドンピシャしてたっぽいし大丈夫やろ

  • 63     21/11/24(水) 19:42:02

    >>41

    アレ、落ち着いて考えると可笑しいんだよな、吸血鬼は死ぬと灰になるはずなのにドラルクは一時的に戦闘不能になると砂になるの、アレ絶対なんかもう一段階上の能力隠してるって

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:20:45

    >>35

    与太だけどアルファベット呼称に何らかの意味があるのは、本編でもあり得ると思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:04:46

    >>60

    というかフクマさんの猫好きって、あれクトゥルフ要素だよなぁ

    伏魔殿=ルルイエのクトゥルーの寝所というニュアンス

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:13:45

    普通に怖い

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:42:13

    吸対がイギリスからどつかれて出来たってのが気になるな
    日本の方針としては穏健なんだろうが

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:52:09

    >>66

    これ誰だろう?単純に考えるとY談おじさん(照らす発言)だと思うけどなんか違う気がする

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:56:01

    >>21

    というか催眠にかけて逃げれば味方に情報伝達することも出来ないし

    情報伝達手段がボディランゲージしかないってキツイぞ

    その場にいる人だけでしか対処できないしな

    人間は組織だってるから強いってよく言うけど、その組織を支えてるのは言葉

    人間を組織から集団に強制的にランク下げさせる恐ろしい存在

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:58:02

    >>68

    「悪意の男」ってついてるし、嘘予告世界のYおじなんじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:45:16

    >>70

    よく考えたら自律思考保ったまま意のままに操ってるのか やっぱりとんでもねえなあのおじさん

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:51:11

    >>17

    逆に完全にギャグノリの月姫どんなんだろと思ったけど

    ただのカニファンだな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:42:26

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:23:18

    (完全にシリアスifとして話してる人と与太話で話してる人と作中の裏設定はこうなんしゃね?って話してる人とが混じってて混沌としてるな……)

    神在月シンジ先生だっけ?
    あの人、本当に貧弱なだけの漫画家なのかな?
    半田以外に登場してるダンピールは彼だけだし、彼の瞳孔は横長でまるで山羊のよう
    山羊って十字教で悪魔の使い、神の敵対者のシンボルの一つなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:26:29
  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:27:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:13:45

    >>75

    オワー!!

    マジで忘れてたよごめんミカズキ君!

    ノースってそうなの?じゃあ神在月先生よりノースの方を神の敵対者的な感じで上手いこと出来ないかな

    上の方でY談おじさんがクッソかっこいいことになってるから併せたい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:56:07

    >>77

    ノースは本誌の方で氷の力使うのが嫌(怖い?)っぽい描写があったから、神の敵対者とかそんなポジでも望んでなったものじゃなく苦しんでるといいな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:53:07

    古い血の中で1番強いのはやっぱり御始祖様なのかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:52:52

    >>79

    「古い血」で一括りにされてるのはドラウスたち世代で、御真祖様は更にその前ってイメージが合ったわ

    御真祖様と同級に長生きの吸血鬼っていないのかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:55:10

    >>80

    たしかドラウスが吸血鬼で2番目に長生きだったはずだからいないんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:36:21

    >>66

    闇のドラルクかなと思ったけど違うか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:11:36

    ゴルゴナさんの戦闘シーンオサレすぎて好き

    一瞬でも視界に入ったら即死するという緊迫感を持たせつつ、ゴリラパワーでカラテで殴り殺してくるのがかっけえ
    石化した敵を砕いて石粉を舞わせるのが美しすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:44:06

    巻末のウソ(誇張)予告も語って良いのか?

    あれの野球拳とコユキめちゃくちゃイイよね…
    同族どころか兄弟までも裏切って完全中立の第三勢力になるのが、たった一人の少女のためなんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:37:03

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:21:05

    >>82

    本編の嘘予告見る前にアカジャだけ見たので勘違いしてました

    すいません

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:10:36

    吸血鬼と人間の間の真実を伝えるために、体を張って発信し続けてくれてるカメ谷いいよね…本人の想いもあるだろうけど、友人にダンピールとハンターがそれぞれいるという複雑な友情の上の使命感みたいなの見てると世界のためにできることを必死でやってるんだろうなあ…って思って胸にくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています