諫山先生って戦闘シーンめっちゃ上手いよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:57:33

    絵で下げてる人とかいる戦闘シーンの迫力とかずば抜けてると思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:04:51

    巨人vs巨人とか上手いよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:28:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:30:11

    後顔の表情が凄い。うまく言語化できない曖昧な心境を上手く表情として出力出来てる。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:30:23

    初期進撃も絵が下手で片付ける人が結構いたけど
    違うんだって!躍動感が凄いの!!
    どんなに絵が上手くても糸の切れた人形みたいな戦闘シーンしか書けない人もいるのにまだ絵が下手な今ここまでの躍動感を描ける人はそういないの!!!

    ってずっと思っていた

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:30:48

    ぶっちゃけ前半はともかく後半はもう文句のつけようがない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:34:09

    綺麗か粗いかって聞かれたら粗いって言うよ
    上手いか上手くないかって聞かれたらめちゃくちゃ上手いから読めって言うよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:36:18

    ギャグ書いてる時も絵を全く崩さないのはすごい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:38:15

    >>4

    人のくっそ情けない表情とかも上手いよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:39:17

    >>7これ

    上手いと粗いのは両立するんよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:39:48

    リヴァイの戦いは迫力ある

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:39:53

    絵が上手いというよりは漫画が上手い
    尤も後半とかは絵もべらぼうに上手いんだが

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:40:32

    静止画より動きある絵の方が上手い稀有な才能の持ち主

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:40:55

    >>1

    進撃アニメのクオリティをもってしても原作の方が迫力があると感じたのがこれだわ

    リアタイで読んだ時まじで興奮しかなかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:46:09

    エレン・アルミンVS超大型
    の「殺った」と
    レベリオでの「今だミカサ」は
    原作で声が出るくらい迫力スゴかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:56:20

    読んでてドキドキする

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:02:27

    めっちゃ動いて見える

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:36:32

    最後のエレンの情けない表情好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:39:32

    線が荒かったり細かい顔がちょっと安定しない(初期)所はあるけどマジで違和感なく動いて見える
    後表情が本当に上手いと思う特に負の感情の時
    これが諫山さんの上手さ詰まってると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:42:09

    『中学生のラクガキ』とかいう人見たことあるけど、躍動感はめちゃくちゃ凄い

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:42:11

    絵の迫力スゴすぎ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:43:57

    つっても後半は絵も上手い部類じゃねえか?
    劇画調でアクションシーン以外も上手いと思ってたけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:24:42

    >>22

    綺麗とはあんまり思わん

    美しいという気持ちは溢れてくる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:22:44

    終盤でもたまに不安定な所はある
    けど気にならないくらい漫画が上手い印象

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:28:09

    動いてる絵の躍動感は超凄い。

    なのに何故か普通に立ってるだけの絵とかでパースがぐちゃぐちゃになる不思議な作者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています