「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その41

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 21:03:11

    ファーストストーリ、有馬記念参戦へ!

    ライバルたちはこれを打ち破れるのか!?

    中山競馬場に人は入り切れるのか!?


    さあ、夢の舞台を始めよう!


    まとめスレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」まとめスレ|あにまん掲示板こちらはわたくしめが投下、進行している架空馬スレ、「えー!?お父さん、馬買ったの!?」シリーズのまとめにございます。なにぶ数が多くなってきましたので、ここでまとめさせていただきます。どうぞごゆるりと……bbs.animanch.com

    【注意事項】

    このスレでは大いに雑談を行っていただいて構いません。

    しかしながら、基本的に本スレでの雑談の話題は、本スレ及び前スレまでの話題としていただきたく。

    それ以前および全体としての雑談はまとめスレにてお願いいたします。

    スレ主からのお願いでございます

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:03:29

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:05:53

    立て乙
    さぁ。夢を見よう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:08:16

    立て乙
    夢を見たいところだがまずは寝る前の運動といこう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:12:10

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:13:44

    立て乙
    マジで事故起きるレベルで人集まりそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:14:12

    立て乙
    安価に備えるか

  • 8馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 21:14:19

    (ちなみにですが、本日は少々予定を変更しまして)
    (プロミスドランドのジャパンカップに特殊イベント、その後次走安価の後に、イベント安価をすぐ挟ませていただきます)
    (スレ内を見る限り、イベント安価がもっと欲しいようなご意見が多く見受けられまして。今後はイベント安価の数を少々増やそうと思った次第です)

    (というわけで、皆様のご要望お待ちしております。ふ☆ふ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:14:46

    立て乙
    その前の🍩のジャパンCも楽しみね
    アイちゃん以来の2勝は果たされるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:15:52

    多分有馬前にテイオーなんでお前がそこにいないんだ…みたいなスレ立ちそうよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:18:06

    24クラシック組の母の年齢(26年時点)
    トーリ……フェリシア→24歳
    ルイン……トリルビー→14歳
    テイオー…架空馬→年齢不明
    マロン……ポルトフィーノ→21歳
    ミスド……ガリシヤヒル→17歳

    フェリシア以外だと、ポルトフィーノもそろそろ厳しめか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:20:35

    >>11

    📞「え、今年の相手はこの方々ですか?ゼフィランサスさんじゃなくて?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:22:48

    テイオーの母ちゃんはまだ若そうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:24:53
  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:26:38

    となると、年齢はトリルビーと同じくらいかね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:27:33

    そうするとみんな高齢な母なのね
    5頭ともやっとの思いで生み出された最高傑作というわけか

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:28:22

    キタちゃん付けてダメだった年があるので代わりにパパに変わってもらって生まれたのがテイオーの母ということだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:28:38

    と思ったら26年時点か
    トリルビーとテイオーの母ちゃんは当時まだ若い方か

  • 19馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 21:33:14

    (というわけで、本日は小ネタから始めさせていただきます)

    某日 フランスにて

    『それでは、凱旋門賞を終えたファーストストーリを所有しております○○氏にお話を伺おうかと思います。よろしくお願いいたします』
    「は、はい、よろしくお願いします」
    『まずは先日の凱旋門賞、優勝おめでとうございます』
    「はい、ありがとうございます」
    『それで、ファーストストーリ号の現在の状態についてお伺いしますと……』

    しばらく会見が続く。

    『ありがとうございました』
    「はい」
    『それでは、ファーストストーリ号の今後の計画についてお話していただきたく』
    「今後の計画、ですか」
    『凱旋門賞制覇という偉業を成し遂げ、さらに欧州遠征に関しては初戦から5戦全勝。欧州での競馬に高い適性を見出した今、ファーストストーリ号には種牡馬入りに大いに期待がかかっている状態とお見受けします』
    「……」
    『そのうえでお聞きします。ずばりファーストストーリ号は、このまま現役引退でしょうか。それともレースの予定が?』

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:33:31

    このレスは削除されています

  • 21馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 21:33:37

    「……」

    「……」

    『〇、○○氏?』
    「……失礼。少々お時間をいただいてもよろしいでしょうか。この場で、話しておきたいことがございます」
    『……失礼しました。どうぞ』
    「ありがとうございます」

  • 22馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 21:33:53

    「こんにちは。ファーストストーリ号の馬主をしております○○と申します。いつもファーストストーリ号を応援していただいている皆様方に置きましては、日頃より感謝申し上げます」
    「さて、このたびファーストストーリ号ですが、欧州競馬の頂点ともいえる凱旋門賞を勝利しました。現地で、そして遠い祖国から応援していただいた皆様へ、改めて御礼申し上げます」
    「さて、ファーストストーリ号についてですが……この場で申し上げますと、種牡馬入りの要望が、各陣営から多く寄せられております」
    「私自身としては、ファーストストーリ号をこれほどまで高く評価していただきまして、誠に恐縮です」
    「そんなファーストストーリを、今後もレースに出すのか、という点に関してましては……私自身、相当に苦悩いたしました」
    「レースに絶対はない。万が一の事故が起きうる可能性も考えると、ファーストストーリ号を今後レースに出すことはためらわれるものでした。期待がかかっている今であればなおさらです」
    「そう考えたうえで、これほどの実績を上げたこともあり、安全を考えたうえで今すぐ種牡馬入りさせたほうが良いのでは、という考えもございます」

  • 23馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 21:34:11

    「……話は変わりますが、私には妻がおります」
    「妻は競馬が好きでして……ファーストストーリ号のレースの際はいつも現地にて応援を行ってきました」
    「しかし諸事情あって、この欧州遠征に参加することはできず、凱旋門賞という舞台を現地で観戦することができませんでした……」
    「電話口で話しましたが、妻は喜ぶ一方で、現地で見れなかったことを悔いているようでした」
    「……」
    「……ファーストストーリは、日本で生まれた馬です。近年こそ海外遠征を多く行っていますが、それ以前は国内を主に走ってまいりました」
    「4歳のシーズンの際は、思うように勝てず、ファンの皆様のご期待に思うように沿うことができませんでした」
    「しかし、それでもなお、ファーストストーリ号を応援していただいてたファンの皆様がいました。そのような人々がいたからこそ、ファーストストーリ号は粘り強く走り続け、成長し、ここまでやってくることができました」
    「凱旋門賞という、栄誉を受けることができました」

  • 24馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 21:34:24

    「さて、この凱旋門賞を、現地で見ることができなかった、ファーストストーリ号のファンは、妻を含めて果たしてどれだけいたでしょうか」

    「そんなファンが、今後2度と、ファーストストーリ号の走りを生で見ることができない。そうなった際、どれほどの悔いが残るでしょうか」

  • 25馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 21:34:39

    「……私は、今まで応援していただいたファンの皆様に、そのような悔いを残したくはない、そう思っています」
    『!と、いうことはつまり』
    「ええ。長考の末に、わたくし共は決断いたしました」

    「ファーストストーリ号は、有馬記念を目指します。そして、有馬記念をラストランとします!」

    「今まで、そしてこれからもファーストストーリ号を応戦していただくファンの皆様!どうか、ファーストストーリ号を最後まで、よろしくお願いいたします!」

    「以上です!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:36:26

    【朗報】ファーストストーリ有馬記念出走表明
    1:二次元好きの匿名さん
    (会見のURL)
    英雄が帰ってくるぞー!!

  • 27馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 21:36:26

    この会見は、海を渡り、遠き祖国をにぎわせる。

    ある者は、ファーストストーリ号の雄姿を一目見ようと準備を始め。

    またある者は、打倒ファーストストーリ号を目標に掲げ。

    またある者は。ファーストストーリの今後を見越して備え始める。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:37:01

    「「「「……ニガシマセンヨ」」」」

  • 29馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 21:53:29

    「ふふふ……いいですねえ。負けっぱなしじゃ、こちらも終われないんですよ」

    「おうおう、英雄様は頑張るねえ……ちっ。こいつも走れたら、よかったんだがな……」

    「おうおうおう!英雄様が来るってよ!お前はどうする!」
    「何、何も変わらんよ。ジャパンカップも、有馬も、いつもどおり勝ちに行く。それだけだ」
    「はっはっは!そうこなくっちゃな!」

    『ほう、アリマキネンですか……』
    『いかがしますか?』
    『そうですねえ……』

    それぞれの思惑が渦巻く中、時間はいつも通り、刻々と過ぎていく。

  • 30馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 21:53:59

    有馬記念が、来る。

    (鯖落ちェ!)
    (というわけで、小ネタ代わりに投下させていただきました。お父さんの記者会見でございます)
    (といってもジャパンカップの投下がまだ残ってますがね!)

    (というわけで、さっそく参りましょう、ジャパンカップ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:54:32

    >>26

    2:二次元好きの匿名さん

    せっかくならBC→JC→有馬で実績積みまくればよかったのに(ウイポ並みの感想)

    3:二次元好きの匿名さん

    凱旋門とダートのドバイワールドカップ取った時点で相当な国外向きだろうに有馬に来てくれるとは

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:55:08

    鯖落ちビビった
    アリマキネンかあ やはり来るのか海外勢

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:55:18

    どいつもこいつも脳味噌丸焦げやね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:56:07

    2026年有馬記念のファンファーレする人たち「ヤバい、ファンファーレ絶対にミスれないわ…gkbr」

  • 35馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 21:56:11

    (ではさっそく)


    プロミスドランド陣営 dice1d10=1 (1)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!


    他陣営の動き dice1d10=8 (8)

    1:有力候補がいない……?

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:「牝馬に負けてはいられねえな!」


    ちなみにですがdice1d2=2 (2)

    1:No

    2:YES!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:56:46

    🍩ちゃーん!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:56:55

    ミスドちゃん!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:57:02

    >>31

    4:二次元好きの匿名さん

    何が怖いって頭ウイポローテやっても全然おかしくない陣営な事

    凱旋門賞勝ってなかったらやったんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:57:13

    おいおい大丈夫…じゃないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:57:23

    ミスドちゃーん!!
    あとそのYesはなんですか!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:57:39

    ヤバい
    去年から逆風だな、今年のうちにG1もう1勝いけるのか
    いや、まずは無事に有馬までいけてくれ頼むぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:58:31

    >>40

    妥当トーリの海外勢では

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:59:11

    >>42

    来るかナゾノウマ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:59:27

    何気にイベントSSで無事の繁殖入りが保証されてるから整合上予後ることはないのよね
    その点では一つ不安は少なくはある

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:59:33

    >>42

    な、なるほど…!ミスドちゃんますますピンチに

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:59:53

    これで勝ったらすげーよ

  • 47馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 22:00:46

    (プロミスちゃん!?何してんですか!?)


    (そして皆様、突発ですみませんが)


    (安価のお時間です!!!)


    『ふふ、始めてきましたが……日本の空気も悪くないですね』

    『おいおい、大丈夫かよそんな調子で……』

    『いいじゃないですか。気を張るのは勝負の時だけで充分ですよ』

    『ったくよお……あのファーストストーリも出るアリマキネン、その前哨戦でジャパンカップ。勝てるんだろうな』

    『勝てますよ。と言いたいところですが、確約はできませんね。なにせ、凱旋門であのザマだったので』

    『おい!』


    『ははは。まあ、最善はつくします。そして最善がつくせれば……』


    『問題ありません。勝ちますよ、>>50~ならね』


    (というわけで、ナゾノウマが緊急来日!)

    (そこで名前を緊急募集!諸々めんどくさいので、名前だけですが!)

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:00:52

    21世紀では空前絶後の豪華メンバーになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:01:22

    エンペラーロード

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:01:32

    ハイエストワン

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:01:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:01:35

    ラヴズフーアーユー

  • 53馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 22:01:36

    (あ、ちなみに候補は10個です!)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:01:40

    inconnu

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:01:52

    アンシャンレジーム

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:02:07

    ブループルミエ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:02:12

    タイガーラグ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:02:12

    アンノウン

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:02:14

    >>49

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:02:17

    ジェーンドゥ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:02:34

    アンノウン

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:03:33

    謎モチーフの名前が多い

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:05:42

    さすがにナゾノウマをそのまま持ってくる人はいなかったか

  • 64馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 22:06:20

    dice1d10=4 (4)

    Highestone

    Loveswhoareyou

    Inconnu

    Anshanregime

    Bluepremier

    Tigerrug

    unkown

    Emperorroad

    Janedoe

    unkown

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:07:30

    アンシャンレジーム(意味・旧制度)
    なるほど……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:07:38

    フランス語で旧体制か…

  • 67馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 22:07:42

    (というわけで、Anshanregime:アンシャンレジームが緊急来日!)

    (ファーストストーリにリベンジなるか!?)


    Anshanregime陣営 dice1d10=7 (7)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:07:46
  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:08:11

    フランスの馬やったんやね元????さん

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:08:36

    絶対王政・旧体制か
    凱旋門じゃ最有力なのに他陣営にも負けてたくさいあたりどっちでもあるようになってしまった

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:08:49

    フランス系の馬かな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:09:10

    ほや賞やサンクルー大賞勝ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:09:21

    あいつ地元の凱旋門賞でルーラーシップしちゃったんか...

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:09:53

    名前的に古き伝統の血統の出っぽい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:10:07

    >>65

    >>68

    新時代に打倒されたがこのまま終わるつもりはないと

    スレでは後付けだけどこの世界には元々ずっとアンシャンレジームはいたわけで

    凱旋門賞前滅茶苦茶メディアで煽られただろうな熱すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:10:15

    ミスドちゃんアンシャンレジームくんにピルサドされて怯えちゃった訳じゃないよね…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:11:20

    流石に調子普通で馬っ気はないだろう……たぶん
    でもピルサドは興奮じゃなくてマウントの説が有力なんだっけか

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:12:11

    プリマ(ry「馬っ気…うっ頭が……」

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:12:26

    >>76

    っつてもピルサドやった馬はフツー負けるんよね

    露出狂でもない限りは

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:12:33

    というかアンシャンレジームはくんなのかちゃんなのか

  • 81馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 22:12:59

    (ちなみにレジームさんですが、詳細は今のところ詰める予定はありません、今のところは)


    プロミスドランド馬体重 440kg dice1d2=1 (1)

    1:+dice1d20=5 (5)

    2:-dice1d20=17 (17)


    ちなみにレジームさんですが

    dice1d10=4 (4)

    1-6:牡馬

    7-10:牝馬

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:13:21

    割と風刺的に使われてるっぽい用語をあえてつけるとはなかなか面白い陣営じゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:13:32

    +5ならそこまで調整失敗してないか

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:14:15

    🍩微量増力中!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:14:39

    体重じゃないなら何やろね
    発汗でもしてんのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:14:41

    この子は普段から時々へっぽこるのかあの凱旋門のアレが初だったのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:14:46

    🏚(ゴリウーが増えなくて良かった……)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:14:54

    ということはピルサド説が否定しきれない…

    体重軽めの傾向がある子だから増量自体が不調の印象はある
    ドカンと増えた時は成長だったけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:15:43

    >>84

    誤字った増量だよ!いや強くもなってほしいけど!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:18:54

    めっちゃ入れ込んでるとか?
    それか陣営とか気づいてないけど軽い怪我してるとか?

  • 91馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 22:19:07

    (さあ、プロミスドランドちゃんは意地を見せるのか)

    (それとも海外の刺客が薙ぎ払うのか)

    (他陣営が意地を見せるのか)

    (いざ)


    ジャパンカップ 開幕!


    プロミスドランド

    前半 dice1d10=5 (5)

    中盤 dice1d10=4 (4)

    後半  dice1d10=9 (9)


    Ancienregime

    前半 dice1d10=6 (6)

    中盤 dice1d10=5 (5)

    後半  dice1d10=5 (5)


    他陣営

    前半 dice1d10=10 (10)

    中盤 dice1d10=10 (10)

    後半  dice1d10=2 (2)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:19:24

    将校が気高い貴族であった時代、彼らは常に最も危険な部隊の先頭にあり続けた
    そこにあるのは自身が背中を示せば兵たちは必ずついてくるという信頼…などではない
    誇りなど持たぬ命を惜しむ平民の兵を死地へと引きずっていくには俺は貴族だとお前らとは格が違うのだ、クソ度胸を見せつけねじ伏せるしかないのだ
    野蛮で傲慢なしかしある種の美がそこには確かにあった
    古き良きとは言い切れぬ時代の旧体制の美があったのだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:19:28

    他陣営!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:20:06

    他陣営最後どうした?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:20:13

    🍩ちゃんもかなり頑張ってるが他陣営がこけたにしてもおかしすぎる
    そしてアンシャンレジームさん……

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:20:36

    最初頑張りすぎてガス欠起こしとるやんけ他陣営

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:20:45

    他陣営がトーリ凱旋門制覇に触発で本気を出してきた!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:21:28

    アンシャンレジームさん走りふっつー!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:21:32

    他陣営もしかしてハイペース戦仕掛けて自滅してないか?
    アンシャンはトーリ宜しく平均点戦術使ってきたな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:22:25

    ルインと言い普通に走る戦法流行ってんのか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:22:59

    🍩頑張ってるけど、コンディションで不利か?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:23:11

    普通に走って普通に勝つのが一番強いからね

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:23:15

    普通に走れれば勝てるの体現みたいな走法

  • 104馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 22:23:42

    (ほ、他陣営がトーリ君の帰国の気配を感じ取ったのか!?)


    ジャパンカップ 結果は!?


    プロミスドランド dice1d100=73 (73) +補正なし

    アンシャンレジーム dice1d100=44 (44) +補正10

    他陣営 dice1d100=48 (48) +補正50

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:23:45

    それを凱旋門のときにやれって野次られてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:24:10

    ウワーッ!!ダークホース!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:24:18

    普通に走って普通に負けたアンシャンレジームさん

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:24:26

    他陣営つっよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:24:37

    Youは何しに日本へ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:24:39

    下の世代が意地見せたのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:24:41

    ミスド、補正なし、コンディション最悪の状態を考えると凄い善戦したな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:24:42

    仕上がりの差か仕方あるまい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:24:47

    トーリに脳焼かれて覚醒したやつかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:24:49

    アンしゃん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:24:50

    ま、まぁ叩きだもんね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:25:00

    い、一応アンシャン陣営は有馬までの叩きだから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:25:08

    アンシャンレジームさんには勝ったけど他陣営で一括りだからワンチャン掲示板が今であるなこれ……
    これでミスドちゃんは6歳も現役の可能性大かな、有馬で勝つかもしれんけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:25:10

    日本の馬はファーストストーリだけじゃないぞこらっ!!!
    っていう意地が見える

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:25:17

    後輩世代が世代交代しかけてきたかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:25:46

    24世代ばっかじゃアレだもんな

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:26:57

    アンしゃんって書くと途端にヘタレ年下キャラな気がしてくるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:26:59

    他陣営にヴェラアズール枠の馬が居たか

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:27:39

    アンシャンレジームはもうギャグキャラとして売っていくっきゃねえな

  • 124馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 22:27:42

    (エアマロン、意地を見せたな君は……)

    (レジームさんは、その、日本初めてだから……本番は有馬だから……)


    エアマロン or Ancienregime

    dice2d15=10 7 (17) +1着 (数字が小さい方がマロン)


    他陣営、意地を見せたのは?

    dice1d11=1 (1)

    1-5:上~同世代

    2-10:下世代

    11:例の馬

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:28:01

    勝ったのはフクヘイタジンエイだー!

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:28:24

    そこかよ!?トーリに脳焼かれてる奴らやん

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:28:47

    マロンが代走してて芝
    あとなんか世代のダイス表変じゃありません?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:28:53

    結局24世代じゃないですかやだー!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:28:59

    ミスドちゃん!ミスドちゃんです!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:29:12

    ミスドちゃんですぞー!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:29:21

    入れ替わってるーーー!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:29:44

    ミスド「スレ主ー!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:30:20

    きっとあれだよ
    ライバルがどっちも茶色い上に栗毛がミスドの方だから取り違えてしまう人が多いんだ

  • 134馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 22:30:24

    (はい、8着11着フィニッシュになりました)

    (あとしまった、プロミスドランドがエアマロンになっとる……ごめんねミスドちゃん)


    (でもってアンしゃん、君ぃ……?叩きにしてもこれはどうなのさ)

    (そして上~同世代が意地を見せた模様。これは熱い。有馬に期待ですね)


    (さて、プロミスドランドの次走、決めましょうか)

    >>135より5つ、おねがいします。)

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:30:47

    有馬

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:30:49

    そら有馬よ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:30:53

    有馬記念

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:30:59

    有馬

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:30:59

    有馬

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:31:00

    有馬やろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:31:01

    有馬やろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:31:01

    有馬しかあるめえよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:31:05

    有馬記念

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:31:11

    ありま

  • 145馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 22:32:12

    (まあ知ってた。有馬記念、ライバル+α勢ぞろいですな)


    (ということで、途中クソデカミスはあったものの、ジャパンカップ終了!イベント安価の時間です!)

    >>150から10個、募集いたします!)

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:32:13

    もう何回目かわからん満場一致

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:32:16

    キャスティング完了!
    グランプリの時間だあああああああ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:11

    ksk

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:21

    アンしゃんはジャパンの高速馬場が合わないか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:24
  • 151二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:26

    アンシャンレジーム陣営、日本を行く

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:29

    エアマロン現役続行の判断

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:33

    フェリシアブラザーズ、行方不明だらけのフェリシアの娘を探してる人らに頼まれて応援動画を投稿

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:36

    フェリシアが海外の兄貴達に買われた経緯

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:36

    トーリの鞍上について

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:37

    世界中からお父さんに届くファーストストーリへのラブコール

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:45

    トーリ君欧州脱出大作戦

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:52

    トーリの有馬記念出走の説得

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:54

    ジャパンにやってきたアンしゃん、りんごに夢中

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:55

    ファーストストーリ、カルティエ賞年度代表馬及び最優秀古馬選出

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:33:59

    キタサンミカヅキの現在

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:34:06

    有馬記念へ向けて抱負を語るルイン陣営

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:34:09

    フェリシアの娘達を捜索する者たち

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:35:13

    アンシャンの日本観光がチラホラ混じってて芝

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:35:39

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:36:18

    ミカヅキどうなってんだろうな。

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:37:08

    アンしゃん、何かトーリと似たもの同士な気がするな……
    陣営の気も知らず草をもしゃもしゃ食べてそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:37:25

    >>166

    そらもううまぴょい祭りよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:37:57

    >>167

    アンシャンの食いしん坊万歳か。

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:37:58

    アンしゃんはなんかカメラの前以外ではラクダみたいになってそう

  • 171馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 22:38:03

    dice1d10=8 (8)

    アンシャンレジーム陣営、日本を行く

    退くか否か、エアマロン

    応援!フェリシア&ブラザーズ

    兄貴がフェリシアを買ったワケ

    ファーストストーリの背

    世界中より、父に向けて

    ファーストストーリ The Movie ~欧州脱出大作戦~

    有馬の決断

    フランス男子はリンゴがお好き

    ファーストストーリ、世界の評価

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:39:40

    >>124

    こういう記事の誤植を弄るスレとかツイートとかあるよな


    【謎報】エアマロンJCに出走していた

    1:二次元好きの匿名さん

    『(前略)前年覇者のエアマロンは連覇とはならず8着だった』(記事URL)

    かんたん🌰「?」

  • 173馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 22:39:42

    (というわけで、有馬記念出走を決めたお父さんの心境についてです)
    (イベント安価はこの後も何度か行いますので、よろしくお願いいたします。ふ☆ふ)

    (あと凱旋門後のトーリ君周りは小ネタとして今書いてるので、後程投下します。筆が進みましてね)

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:40:16

    やったぜ。

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:40:42

    未だに一切が謎のトーリの鞍上に芝

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:41:08

    このままだとルイン君の陣営エピソードが語られないまま終わりそう
    なんかいつも1足りなかった引き弱な子だからそれはそれでらしいけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:42:08

    実際引退後の種牡馬価値は相当高くなるだろうな
    1億ドルは確定だろうし
    場合によってはその倍以上もあり得る
    種付け料も相当な額になるだろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:42:12

    色々思いつくこと多いけどマナー上一つしか投げないから決めきれないのよな
    ルイン君で何か考えてみるか

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:42:33

    トーリの主戦、ベテラン騎手である事以外は不明のままなのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:42:39

    なんかウマ娘世界線だとトーリと一緒に食べ歩きしてそうなアンしゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:43:37

    そういやアンしゃん凱旋門何位だったんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:43:47

    よく知らんけど、フジリンゴって海外には売ってないのか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:43:57

    そういやアンしゃんは何歳なんやろ?3歳とか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:44:09

    >>180

    唐突に生えて出オチしたアンシャン。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:44:29

    >>182

    アメリカや中国でも栽培されとるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:44:47

    >>175

    途中で最近引退した元騎手に入れ替わっているらしい

    緑の覆面をしているから誰も気づかないんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:45:36

    >>186

    おばか!

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:46:12

    >>186

    楽しそうでなによりやな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:46:49

    >>185

    糖度は日本のほうが高いだろうから糖類大好きな馬からすると初めて食べる甘いものじゃないか。海外だとりんごとかの糖度結構低いんだよな。

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:52:02

    つか速い速いもう完走しそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:52:52

    >>186

    緑のメンコ…一体何者なんだ…

  • 192馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 22:52:56
  • 193二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:53:12

    よし、うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:54:24

    埋まりに来ました

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:54:47

    うめるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:55:16

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:55:41

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:55:49

    もも

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:56:07

    200ならフェリシア母さんは40まで健やかに生きていく

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:56:15

    200なら全員無事に有馬を終える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています