「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その42

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 22:52:13

    主人公、ライバル、そして新ライバル?が有馬記念に集結!


    そして、ファーストストーリの繁殖事情はどうなるのか!?世界中が注目しているぞ!

    お父さん、死なないで!お父さん!!!


    まとめスレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」まとめスレ|あにまん掲示板こちらはわたくしめが投下、進行している架空馬スレ、「えー!?お父さん、馬買ったの!?」シリーズのまとめにございます。なにぶ数が多くなってきましたので、ここでまとめさせていただきます。どうぞごゆるりと……bbs.animanch.com

    【注意事項】

    このスレでは大いに雑談を行っていただいて構いません。

    しかしながら、基本的に本スレでの雑談の話題は、本スレ及び前スレまでの話題としていただきたく。

    それ以前および全体としての雑談はまとめスレにてお願いいたします。

    スレ主からのお願いでございます

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:53:09

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:53:31

    立て乙
    早くてビビる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:53:55

    立て乙
    もう終わりが近づいていく…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:54:11

    立て乙
    皆楽しみなんやね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:54:23

    終わりも近いから雑談がはかどるな。

  • 7馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 23:22:13

    (お待たせしました)

    「……」←ベッドにスーツのまま倒れ伏しているお父さん

    「しゃ、社長、だ、大丈夫……ではございませんね、ええ」

    「……」←無言でうなずくお父さん

    「お、お疲れ様です、社長……その、今日もVIPの方々と?」

    「……」←無言でうなずくお父さん

    「そ、そうですか……で、では私は本日届いたメールを処理してきますで、これで。明日、ご連絡いたします」

    「……」←無言でうなずくお父さん

    「で、では、これにて……」

    「……」

  • 8馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 23:22:26

    ♪~ ←着信音

    「……」←のったりとした動きでスマホを見るお父さん

    「……!」←着信相手がお母さんなのを確認したお父さん

    「ごほん。もしもし?」
    『はあい!あなた!元気にしてる?』
    「ははは……残念ながら、ちょっと疲れているよ……」
    『あらあら、それはご苦労様。あーあ、私も一緒に行けたらよかったのに……』
    「いやいや、身重のキミに無理はさせられないさ」
    『うふふ、ありがと。それで、やっぱりトーリのこと?』
    「ああ。シンジケートはどうするだとか、種付け料はどうするとか、そんな話ばかりだ……皆、トーリが繁殖に回ることを期待している」
    『そう……』

  • 9馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 23:22:36

    「もう、凱旋門で引退と決めつけているような陣営も多いよ。まったく……いや、そうなるように仕向けているのか」
    『あら……』
    「……やはり、トーリはここで引退したほうがいいのか……評価されて嬉しい反面、少し、寂しいなあ……」
    『そうねえ……でも、私は嬉しいわ。あの子が、そんなに評価されて』
    「ああ、私もだよ。いまやトーリは、世界でも有数の名馬に成り上がった。実に誇らしいよ」

    『ええ。でもなあ……あーあ!残念!ほんっとうに残念!私もトーリの凱旋門、生で見たかったわ!』
    「!!!」
    『この子を身ごもれたのは本当に嬉しいけど!それはそれ!やっぱり、あの大舞台を生で応援したかった!あーあ……ごめんね、こんな愚痴言っちゃって』
    「……」
    『……あなた?』

  • 10馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 23:22:48

    「なあ、トーリの走り、キミは見たいか?」
    『え……』
    「トーリの走り、生でもう一度見たいよな?」
    『……』
    「……」

    『見たい。見たいわ』
    「!」
    『……世界的に需要があることも。一刻も早く繁殖入りすることが求められていることもわかる。わかるけど!でも、やっぱりもう一度、トーリの走りが見たい!見たいわ!』

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:22:54

    このレスは削除されています

  • 12馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 23:22:59

    「よしわかったあ!」
    『!?』

    「有馬記念!トーリを出そう!」
    『ええ!?い、いいの!?』
    「かまうもんか!私だって、トーリの走りをもっと見たい!でも、それがかなわないなら……せめて最後は、キミと息子の隣で、トーリの走りを走りを見届けたい!」
    『あなた……!』
    「JRAだって、叶うなら有馬に出てほしいと言ってくるに決まってる!なら、出そう!VIPの意向なんて関係ない!あの子の馬主は私なんだ!」
    『……いいの?今後レースに出すのは、怪我や万が一のリスクだって……』
    「トーリなら大丈夫さ。あの子の頑丈さは、私が一番よく知っている」
    『……そう』

  • 13馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 23:23:11

    『ありがとうね、あなた。すごくうれしい』
    「ああ……最後は、トーリを撫ででやってほしいな」
    『ふふ、そうね……そうできるように頑張るわ。お休み!』
    「ああ。お休み」

    「……」

    「佐藤!佐藤ー!トーリを、有馬に出すぞおー!」

  • 14馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 23:23:51

    (というわけで、実はJRAにせかされるまでもなく、お父さんは有馬に出すことになってましたと)

    (さて、いよいよ有馬記念ですな。準備してきます)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:24:31

    JRA「!?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:24:49

    やっぱ嫁と子供には勝てん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:25:17

    有馬記念楽しみだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:25:24

    終わりが近くて寂しくなってきた

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:27:00

    何気に息子君の全弟か全妹ができている

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:27:55

    JRAがある意味最も緊張しそうな有馬だな。馬主が日本のファンのために引退を有馬に選んだわけだし整備やら何やらガッツリやって最強馬たちの最後の花道を飾ってみせようと本気になりそう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:28:12

    >>19

    半(ry

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:29:14

    凱旋門賞馬の凱旋引退レースもあるけど
    国内戦線で活躍してきた同期3頭も出るし、海外から謎の殴り込みとか
    大丈夫JRA?ちゃんと当日お客さん捌ける?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:30:13

    まあ流石にオグリの時よりはマシやろ(ハナホジー

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:30:26

    例のあの馬も着てるんかねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:30:53

    来場者数がマジで死人でそうなレベルになってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:30:55

    船橋法典駅壊れちゃ~う

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:31:29

    抽選倍率やばそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:32:01

    例のあの馬が現役なら現6歳か…来てるかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:32:22

    馬主席すら満員電車みたいになったりして

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:32:27

    アンしゃん…今の所コメディリリーフにしかなっとらんぞ?グランプリでは大丈夫だよね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:33:15

    >>25

    アイネスフウジンのダービーの時なんて目じゃなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:35:05

    >>30

    ちょっと今ポニーと戯れるのに忙しいと言っています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:36:56

    アンシャンの国内人気は分からないが早期引退したテイオーを除く同期強豪馬が全て揃ったレースはこれが見納めだから現地で見たいって人も沢山いるだろうな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:37:46

    凱旋門だ日本でリベンジだやらせてもらえるあたり他の描写外の試合ではめちゃくちゃ強いはずなんだよね
    これでコメディリリーフはコーラサワー的なものを感じるのよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:38:02

    オグリのときの観客動員数越えてしまうのでは…
    さすがに無理か

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:40:34

    個性馬4頭それぞれの強火ファンが詰めかけるわけだし別の競馬場に分散する分が有馬記念に集中しそうだからワンチャンオグリ超えるかもね。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:40:47

    今は前売入場券の発売があるからな...
    それでも2005年有馬記念の前売入場券発売枚数が19万枚らしいからあるいは

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:40:57

    >>32

    トーリもそうだそうだと言っています

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:41:04

    もちろん有馬記念の最多観客は1990年の17万7779人
    JRA全体は同年の日本ダービーの19万6517人が最多
    さてトーリくんはどれくらいの知名度なのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:41:14

    まあ実際は法律上物理上の制限はあるから25万人超えとはならんやろう
    …渋谷ハロウィン宜しく周辺にアホほど人は集まりそうだが

  • 41馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 23:41:38

    その日、日本中の競馬ファンは震撼した

    『ファーストストーリ 有馬記念参戦表明!』

    このニュースはネットを介し、瞬く間に全国の競馬ファンへと届けられた。

    「ファーストストーリが、有馬に!?」
    「てっきり凱旋門で引退と思ってたわ!マジかよ陣営!!!」
    「行く!絶対に現地で見る!」
    「仕事なんて言ってる場合じゃねえ!行くぞ!俺は!」
    「マジかよファーストストーリ……!」
    「夢じゃ、ねえよな……!?」
    「ファーストストーリが!」
    「ファーストストーリが!!!」
    「帰ってくる……俺たちのファーストストーリが帰ってくる!」
    「すぐ帰国する……!」

  • 42馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 23:41:57

    競馬ファンも、そうでないものも、にわかに騒ぎ出した

    「どうします!?有馬記念は相当な混雑が予想されますよ!?」
    「どうするもこうするもない!やるんだよ!有馬記念を無事に完遂させるんだ!」
    「ひえええええ!」
    「特番どうしましょう!?」
    「ああん!?後回しにしろ!それより有馬記念だ!記者連中総動員しても構わん!!!」
    「ひゃっはー!かき入れ時だー!」
    「稼ぎ時だぜー!準備急ぐぜー!」

  • 43馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 23:42:08

    騒ぐ一方で、闘志を燃やすものもいた。

    「ファーストストーリがなんじゃい!今度こそ引導わたしてやらあ!」
    「凱旋門賞馬を倒すラストチャンスや!きばれよお前ら!」
    「……あの子も強くなりましたよ、ファーストストーリ……決着をつけましょう」
    「くっそ。当日現地で見れんのかあ?……適当な馬、前哨戦に出すか……」
    「おーい、有馬の準備は……え、無理そう?いやいやいや、えええええ!?」
    「ジャパンカップはダメだったが、まあ想定内だ。有馬記念、本番はこっちだからな」
    『日本芝にはなれた?それじゃ、がんばろっか』

  • 44馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 23:42:45

    そして、そんな騒動の中心にいる彼らは、と言えば。

    「くそ!なんてこった!よもやここまでとは!」
    「どうします社長!?このままじゃ帰国もままなりません!」
    「ええい、構わん、このまま押し通る!佐藤!先生!スタッフさん!行きますよ!」
    「ひええええ!なんでこんなことにー!」
    「くっそ、テキ、やるしかねえですぜ!覚悟決めましょうや!」
    「あーもう、無茶苦茶だってーの!?金持ち怖えええええ!」
    『ちくしょー!日本人なめんなよー!』

    そっちはそっちで奮闘していた。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:43:07

    ヤクザが競馬にかかわるのはシャレにならないので家でテレビで見てもろて……

    >>41

  • 46馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 23:43:14

    そうしている間にも、時間は刻々と過ぎる。
    運命の時は、必ずやってくる。

    有馬記念が、来る。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:43:49

    貴方の夢はファーストストーリかセイクリッドルインかプロミスドランドか
    私の夢はエアマロンです

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:43:52

    >>40

    逆に言うと25万人までなら入る余地はあるから有馬記念最高記録更新はあり得ない訳ではないという。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:44:19

    準備で慌ててるのがマロン陣営かな
    調子デバフ受けてる状態だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:44:34

    トーリくんは分かりやすく強い子なので普段来ない人もきてるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:47:22

    ナチュラルに強い勝ち方するから王道好きな観客は見に行くよなトーリ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:47:33

    この世界のサイゲがエアマロン、プロミスランド実装決定!って有馬前に言ってたら酷いことになるな現地

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:48:42

    >>52

    前のスレだと24世代全員一斉発表とかやってる可能性の一つもあったな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:48:52

    トーリーの勝ちパターンって好位抜け出しからの上がり最速とかいうそれができたら苦労しねえってやつだからね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:49:38

    (なんかよくわからんままテレビの前に連れてこられるホッカイテイオーさん)

  • 56馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 23:49:56

    (さあ、夢の舞台へ)


    ファーストストーリ陣営 dice1d10=4 (4)

    セイクリッドルイン人生 dice1d10=3 (3)

    プロミスドランド陣営 dice1d10=9 (9)

    Ancienregime陣営 dice1d10=6 (6)

    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!


    エアマロン陣営 dice1d10=4 (4)

    調教の状態

    1-4:やらかした……

    5-10:芳しくない


    他陣営の動き dice1d10=7 (7)

    1:いややっぱこのメンバーと競るのは無理!

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:「きやがれ凱旋門賞馬!!!」「トーリ君prpr」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:49:59

    >>54

    要らん伸ばし棒が付いてるなw

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:50:43

    ドラちゃん巻き返しに来た
    前が不甲斐なさすぎたからか

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:50:48

    ルインはやはり主人公

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:50:53

    マロンとルイン…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:51:36

    まあ大体普通

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:51:49

    >>54

    王道過ぎて基礎スペックでうわまらないとだいたい勝てない勝ち方で笑えてくる。ベテランほど満場一致で強い馬判定してくるよこれ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:52:07

    ルイン君人生芳しくないのは辛すぎるんよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:52:11

    マロンは完走してくれれば十分よ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:52:14

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:52:47

    ミスドが補正合わせてニ段階有利か
    ただそれでもトーリは補正3つ分あるからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:52:56

    トーリは補正二つでは?(洋芝ではない)

    マロンの1足りないに本当に限界なのを感じさせる
    同じ追い込み馬だしゴルシのラストラン的なものを感じるが覆してくれるだろうか

  • 68馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 23:53:06

    (【朗報】プロミスドランド陣営 有言実行だった)


    ファーストストーリ馬体重 485kg dice1d2=2 (2)

    1:+dice1d10=5 (5)

    2:-dice1d10=6 (6)


    セイクリッドルイン馬体重 475kg dice1d2=1 (1)

    1:+dice1d15=3 (3)

    2:-dice1d15=1 (1)


    エアマロン馬体重 445kg dice1d2=1 (1)

    1:+dice1d20=5 (5)

    2:-dice1d20=1 (1)


    プロミスドランド馬体重 440kg dice1d2=2 (2)

    1:+dice1d5=5 (5)

    2:-dice1d5=5 (5)

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:53:25

    >>67

    後長距離補正が一つある

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:53:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:54:01

    俺達のきな粉餅帰還
    そういやトーリは馬体重久しぶりに公表されるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:54:36

    >>55

    おそらくもう一皮むけた男になってるな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:54:38

    ファーストストーリ、ここ最近おやつとご飯を露骨に減らされたことに珍しく遺憾の意を表明

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:54:47

    ミスドは微増分を絞れたか

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:55:08

    またセブン・イレブンされてる!(風評被害)

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:55:21

    >>69

    ありゃ、恒常と欧州基準中距離だけかと思ってたけどそれもあったのか

    すまん忘れてたわ


    体重面はみんな安定した仕上がりだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:57:33

    >>73

    まあ有馬記念終わったらたっぷりおやつ貰えるだろうし我慢だね。

  • 78馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/03(金) 23:57:37

    ファーストストーリ馬体重 479kg
    セイクリッドルイン馬体重 478kg
    エアマロン馬体重 450kg
    プロミスドランド馬体重 435kg   で確定しました。

    (さあ、フィナーレへ。もしくは、新たな物語のプロローグへ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:58:48

    >>78

    僅差とはいえ海外帰りが一番重いのなんかすごいな。

  • 80馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 00:03:25

    「お母さん、大丈夫?」
    「ええ、ありがとね、お兄ちゃん」
    「えへへ」

    息子が、妻を乗せた車いすを押す。
    妻は大丈夫だと言ったが、大事があっては遅い。ここは万全を期すこととした。
    そのためのスタッフも呼んである。大勢で押し掛けるのはマナー違反かと思うだろうが、そこはJRAに事前にお願いした。割とすんなり通った。

    「いやあしかし、一時はどうなることかと……下手したら帰国できないかと思ったよ……」
    「うふふ、お疲れ様。あーあ、いつもならたーっぷりねぎらってあげるんだけどなー」
    「あ、あはは、それはまた別の機会に、ね?」
    「えー!がいせんもんのお祝いとは別になにかするの!?」
    「うふふ、このレースに勝ったらまたパーッとやっちゃいましょ!」
    「やったー!」

    和気あいあいと、馬主席に足を運ぶ。

    (……これで、ファーストストーリの馬主としてここに訪れるのも、最後になるか……)

    そう思うと、感慨深いやら、なんというか。

    (……ファーストストーリ、もう、勝てとは言わないよ)

    ここにいない、もう一人の家族に向けて、私は内心でエールを送る。

    (無事に帰ってきてくれ。それだけでいい)

    ほんの、ささやかな祈りだ。

  • 81馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 00:06:01

    (さあ、最後の晴れ姿だ。好きなように走ってくれ。ファーストストーリ)


    そうして、私はいつもの場所へと足を踏み入れた


    (さあ、いよいよラストラン!長く続いた物語もいよいよエンディングに向かいます!)

    (それでは、レース開始です!)


    有馬記念 開幕!


    【前半】

    ファーストストーリ dice1d10=7 (7)

    セイクリッドルイン dice1d10=2 (2)

    エアマロン dice1d10=6 (6)

    プロミスドランド dice1d10=1 (1)

    Ancienregime dice1d10=3 (3)

    他陣営 dice1d10=2 (2)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 82馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 00:06:23

    (……)

    ヽ(・ω・)/ズコー

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:06:40

    逃げ馬が初手1はヤバい

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:07:00

    うーん最後まである意味平常運転だぜ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:07:30

    アンしゃんマジでキミなにしに日本来たの…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:07:30

    この時点で終わったやつがいくつかおるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:08:10

    まあこれでマロンも勝負になるとポジティブに捉えよう
    この後が熱い出目になるといいが

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:08:11

    全頭普通以下
    伝説の始まりホープフルSの再来あるかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:08:21

    トーリが普通に走ってるとかいう絶望

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:08:27

    割とクソのようないつもの出だし

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:08:32

    >>85

    に、賑やかし…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:08:56

    今のところトーリの勝ちパターンだがどうなる?

  • 93馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 00:10:33

    (これじゃ感動のラストランが、真剣勝負のバチバチレースというよりなんかもう、ライバル同士で最後に和気あいあいと走ろうぜ!なギャグレースだよ!!!)

    (なんかこう、陸上部の卒業生が思い出作りとして、学校の卒業式の日に最後にグランドでひとっ走りしようぜ!的なニュアンスのレースだよ!!!)


    【中盤】

    ファーストストーリ dice1d10=4 (4)

    セイクリッドルイン dice1d10=8 (8)

    エアマロン dice1d10=8 (8)

    プロミスドランド dice1d10=8 (8)

    Ancienregime dice1d10=10 (10)

    他陣営 dice1d10=10 (10)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:10:50

    うおおおおおお!!!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:11:11

    これ分かりませんね

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:11:33

    すっげえええ!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:11:33

    うわあ!急にガチになるな!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:11:36

    うわぁ皆一気に仕掛けてきた!

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:11:49

    トーリって普通以上だと勝つジンクスあるからこれでもまだ怖いんだよな…

  • 100馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 00:11:56

    (落差ぁああああ!!!!!)


    【後半】

    ファーストストーリ dice1d10=1 (1)

    セイクリッドルイン dice1d10=1 (1)

    エアマロン dice1d10=7 (7)

    プロミスドランド dice1d10=5 (5)

    Ancienregime dice1d10=1 (1)

    他陣営 dice1d10=9 (9)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:12:09

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:12:16

    おいおいおいおいおい!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:12:17

    トーリ!?
    大丈夫?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:12:19

    ズコー

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:12:21

    おいおいおい…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:12:22

    おい!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:12:25

    大事故!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:12:25

    おいダイス神


    おい

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:12:46

    ぐだぐだ!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:12:52

    あまりにも学習しない流れ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:12:56

    待って待って待って
    クラッシュしてないよね!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:13:03

    トーリも牡馬ライバルどもも最後にそれはやめてマジで…!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:13:16

    接触したんかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:13:17

    旧体制さん!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:13:27

    トーリは垂れると勝ちフラグな所があるからまだわからん

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:14:10

    なんだかんだで高いも低いも出したし事故が起きてないならみんなチャンスがある感じだろうかね
    ダイユウサクパターンが一番可能性ある状態ではあるが

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:14:35

    これ、騎手くんがビビりすぎてやらかしたんじゃ・・・?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:14:45

    他陣営が有利なのかなこれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:15:25

    また中山巧者か!?
    有馬は地獄だぜ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:15:48

    最後の最後に他陣営に勝たれるのはズコーだがまあ有馬だから三才世代出てきてるだろうしそれはそれで世代交代美しいからな

  • 121馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 00:15:51

    (て め え ら ! ! ! ! ! ) 


    (あーもうめちゃくちゃだよ!!!!!)


    有馬記念 結果は!?


    dice1d100=67 (67)

    1:あっ

    2-9:あっちゃあ!?

    10-29:飛んでった

    30-39:掲示板……

    40-49:3着かー……

    50-59:2着かよ!

    60-90:これが、新時代の英雄だー!(1着)

    91-100:語り継ごう お前の紡いだ物語を

  • 122馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 00:16:06

    (あっぶねええええええ!!!!!)

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:07

    勝った!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:10

    かった!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:10

    やったぜ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:29

    普通に強かった。

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:29

    足りたあああああああああああああ!!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:36

    あっ勝ったのね
    意外とハードル低かったのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:47

    これは強いな恐らく先頭の逃げ馬が前壁になってたって感じか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:53

    最終直線ぐだって悲鳴上がってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:54

    ゴール前無茶苦茶競りまくってハナ差かなこれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:56

    最後不調でも勝つんだから自力がマジですごい感がある

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:56

    大団円やね

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:16:57

    勝ったああああああ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:17:34

    G113勝おめでとう🎉
    29戦19勝[19-1-2-7]

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:17:55

    ファーストストーリ一着!ファーストストーリ一着!
    見事に引退レース、引退の花道を飾りました!スーパーホースです!ファーストストーリです!

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:17:59

    トーリが勝った以上に明らかに何か起きてそうな終盤で誰にも何も起きなかったことがうれしいよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:18:26

    トーリの英雄譚、堂々の大団円!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:18:37

    うおおお世界勇者の貫禄ーーー!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:18:59

    >>136

    右手を挙げた◯◯◯◯!ファーストストーリ一着!

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:19:02

    事故んなくて良かった(安堵)
    結構際どい勝負だったが勝ったー!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:19:09

    これで年度代表が荒れずに済むな!
    あとの問題は、顕彰馬が満票かどうかだ・・・逆張りクソ記者どもよお・・・

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:19:11

    最後になって省エネに目覚めてない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:19:13

    >>135


    改めて見ても現代としてはめっちゃ走らせてんなファーストストーリ陣営

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:19:27

    トーリ!トーリ!トーリ!トーリ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:19:28

    日本馬の芝G1で13勝とか超えられんなこれは

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:19:37

    何回か言ったがもうこういう時に負けなくなったのがもう本当に嬉しい
    たまらん

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:19:50

    みんなの勇者王 ファーストストーリ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:20:36

    17万人のトーリコール...

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:20:41

    >>142

    これで満票逃したら顕彰馬制度が吹っ飛びかねないから大丈夫だろ

    …うん、多分…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:20:44

    アンしゃんはまったくもう…笑わせてくれたからええわ!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:21:13

    しかしこうなると2位以下の詳細な順位も知りたいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:21:21

    >>146

    日本馬なのに殆どが海外勝ち鞍という時点で超えるどころか再現も不可能やな!

    ・・・こいつ本当に日本馬・・・?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:21:56

    >>150


    満票逃したらアンチが真っ先にキレそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:22:30

    しかしトーリが無事ということはアンしゃんルインとぶつかったのか?
    おのれ俺のルインきゅんになんということを

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:23:06

    >>153

    国内は結局4勝か

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:23:07

    >>155

    そういやアンしゃんは脚質不明か

    ありえなくもないのか…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:23:10

    >>153

    いいだろ?凱旋門とキングジョージを勝った正真正銘の新時代の勇者王だぜ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:24:15

    一年平均3つのG1を取りましょう
    もちろんジュニアG1取ってくださいね?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:24:36

    旧体制君、日本芝を克服してスタートしくじるなか快進撃をするも、急なコーナーに対応できず…て感じかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:24:50

    >>142

    凱旋門賞を散々煽って聖域化してきたメディアが凱旋門賞制覇の偉業を成し遂げた馬に投票しなかったら流石に制度ぶっ飛びかねないレベルで反発おきるだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:25:42

    トーリもだけどキタサンミカヅキも種付け料凄いことになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:26:15

    >>159

    クラシックは免除されるんですか!?やったー!!

    ダート洋芝和芝全対応必須じゃないですかやだー!!

  • 164馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 00:26:25

    他着順


    セイクリッドルイン dice1d100=37 (37) +補正なし

    エアマロン dice1d100=34 (34) +補正30

    プロミスドランド dice1d100=85 (85) +補正30

    Ancienregime dice1d100=44 (44) +補正20

    他陣営 dice1d100=50 (50) +補正50

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:26:39

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:27:11

    ミスドちゃんがハナ差2着かな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:27:18

    >>161

    制度がぶっ飛びかねないどころか日本の競馬ファンが丸太を持って怒鳴り込んできてもおかしくない

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:27:46

    🌰とアンくん同着!?、

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:27:57

    他陣営滅茶滅茶頑張ったな新世代かな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:28:04

    ミスドちゃん悔しがって来年も走る!しそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:28:08

    ミスドが2着かな?

    もう1つG1取るまで帰れま10状態だし来年へのいい弾みだね
    ルイン君はこれは燃え尽きたか……?
    あと何気にマロンちゃんとアンしゃん同着で笑う

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:29:57

    グランプリ連覇!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:30:07

    ルインくんはトラブルがあったのかな
    トーリ君とミスドちゃんで競り合った感じかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:30:35

    >>163

    コヤツはこんなこと言ってるが

    年ごとの取ったG1数1.0.5.7なのよね…エグい

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:31:37

    セイクリッドルイン、前が壁!

  • 176馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 00:31:45

    1着:ファーストストーリ
    2着:プロミスドランド
    3着:他陣営
    4着同:エアマロン Ancienregime
    5着:セイクリッドルイン

    (と、しておきましょう。うん)

    (さて、本日はキリもいいので、ここまでとしておきましょう)

    (明日からは、ストーリー完結記念!イベント安価大増量!でお送りします)
    (それを進めている間に、他陣営の今後や、トーリ君他の種牡馬入り後の様子をダイス振っていきましょう)

    (さて、次スレの準備をしてまいります)
    (それでは、本日はこれにて。明日の19:00までごきげんよう。ふ☆ふ)

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:32:04

    26年 有馬記念

    日本競馬の栄光、ファーストストーリ。
    勇者の旅路の終着点。

    有馬記念が来る

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:32:16

    乙です
    よかった…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:33:29

    乙でした
    明日のエピローグも楽しみにしています
    仕事でリアタイできないのは残念だけど……

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:33:59

    三着変なの来いおじさん「いや凄いしおめでとうなんだけど今!?」

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:36:15

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:36:44

    ドバイワールドカップから全部勝ってるからな
    しかも欧州負けなし
    種牡馬価値はとんでもないことになるだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:37:20

    乙です
    何というか、全体的に同世代の強さを象徴する順位であると同時に他陣営(後輩世代?)も強さを見せてるし
    ネタに見える旧体制君もJC→有馬の海外ローテしてると思うとかなり強い順位と締めくくりにふさわしいレースやったな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:39:54

    覚醒後がエグいってのはあるけど、多分適正は芝◎ダート◯洋芝☆って感じよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:43:51

    はやく現実でも日本近代競馬第一章完結!にならんかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:45:31

    トーリの最初の子供の名前はセカンドストーリーかな?(安直)

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:46:22

    メイダンは土だし国内ダートでは勝っていないからわかりにくいが、
    マイル苦手なのにチャンピオンズCで3着してるあたり砂も得意な感じある

  • 188馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 00:47:20
  • 189二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:48:12

    マロンちゃん引退レースで仕上がり最悪だったのに掲示板入りしてるのは泣けるわ
    この子もまた最後まで強さを見せつけて去ってゆく

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:50:04

    >>186

    セカンドなら字数はいるね

    よし!セカンドストーリで!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:50:25

    >>180

    トーリはぶっちぎり1番人気としてミスドがJCの結果でどれくらい舐められてたか&3着馬がどれくらい人気してたか

    うーんあんまオッズつかない気がする

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:55:09

    >>187

    JDD二着チャンピオンC三着でした通してください


    うーんこれはダートの有望株?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:56:30

    ダートの有力株(G113勝ドバイワールドカップ勝ち)

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:15:21

    埋めよう

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:23:43

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:32:19

    産む

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:32:59

    サンキューファーストストーリ
    フォーエバーきなこ餅

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:35:21

    きなこ餅、大変美味しゅうございました

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:38:38

    国際GⅠ13勝会
    新規会員受付中!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:38:57

    実質大河ドラマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています