ミルキ過小評価すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:09:09

    ゼノ曰くバカなとこがたまに傷らしいけど、作中のキャラ大半アホな一面晒してるし
    ヨークシン編でも良識もあって、
    キルアともそんなに険悪見えないし実力も認めてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:11:07

    あの一家でやっていける時点で超有能だろうしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:13:25

    親父から150億だかを殺しを担保に借りれる辺り暗殺者としても有能っぽいしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:17:20

    キルアにとって御し易い相手ってだけなんだろう
    勿論「取引」するくらいにミルキの能力を信用はしてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:28:55

    1 蚊に取り付けられる爆弾が作れるよ←凄い技術だ
    2 蚊の操作方法はないよ←アホなんか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:31:01

    なんだかんだでキルアとは普通に兄弟やってるよね
    暗殺一家だから兄弟喧嘩の基準が違うだけで

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:05:44

    ゾルディック家で一番常識通じそうなんだよなあ
    本編のシルバとの会話でもキルアへの認識のズレを指摘してたシーンあったけど
    ミルキは暗殺一家として生きてるせいで生じている世間とのズレもちゃんとわかってるからちゃんと話が合いそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:09:05

    兄弟仲はミルキとキルアが一番いいんじゃない?
    家が家だから喧嘩は荒っぽいけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:13:51

    >>5

    でも虫を操る念能力者と組んだらエグい初見殺しできるからかなり危険だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 04:30:36

    玉に瑕ってそれさえなければ完全と言えるわずかな欠点って意味だから…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 04:35:42

    こいつ出てきた当時はウヴォーさんが暴れて念>>>>兵器って空気だった

    ウヴォーさんがおかしいだけってわかった今見ると普通につえーわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 04:42:03

    キルアに対してのあれこれもまぁ腹ブッ刺されたら暗殺一家であのくらいの復讐なんて転ばせるくらいなものだしなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 04:47:13

    蚊がつけられて飛べるくらいの重さで爆竹程度の威力がある爆弾
    蚊に起こる衝撃か生体反応か分からないが蚊が血を吸うだけの小さなものを検知できる装置

    すごくね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:52:47

    >>13

    蚊を操作できる念があれぱ完璧じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:59:20

    >>14

    サイールドの裏窓とかかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:02:57

    これ火力は改善する見通しあるっぽいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:12:45

    >>6

    キルアから電話する

    →ミルキ、居留守する

    →「あいつが外出するはずないじゃん、早く出ないとお前の部屋の人形全部壊すぞって伝えて」

    →「お前俺のフィギュアに触ったらマジ殺 すぞ」

    →「アハハー、ウソウソ兄貴ー」


    ここの一連のやり取りが、普通に仲良くて仲悪い兄弟感あって好き。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:35:57

    暗殺者一家に染まりきってるのに一般的な感覚も持ってるというバランス感覚
    ゲームやネットで普通の人と遊んでるからかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:37:11

    >>14

    リボーンのシャマルと組んだらめちゃくちゃ凶悪じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:47:24

    >>13

    超スゴイんだけど肝心の暗殺では使い物にならない発明なんだよね

    いい感じに軌道修正してくれるマネージャー的存在がいたら一気に化けそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:12:13

    >>20

    ヨークシン編で殺す人数と引き換えに父親から金借りてる辺り多分普段はもっと現実的な方法とか装置でポコポコ殺してるんちゃうかな?

    まあそれはそれとしてミルキの発明能力はちょっぴりズレてんなってのは家族内の共通認識になってそうではあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:26:45

    実質コイツどんだけ強いのか気になる
    実際強いのはわかるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:31:50

    別に凄い完成品として出してるわけじゃなくてちゃんと欠点把握してるし、他のことでちゃんと仕事出来てる時点で有能
    なんか不審なことあったら凝で確認がプロのデフォになってる世界で念に依存しない遠隔爆弾は普通にヤバイし

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:32:54

    ゲームとかお菓子とかのキルアの「年相応の少年っぽさ」の部分がほぼ全部コイツ由来っぽいの笑うんだよな、キルアの人格形成において光の面の大半を担ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:39:02

    >>24

    言われてみれば確かにゾル家でゲームしながらお菓子食ってるのなんてミルキぐらいか

    そう考えたらこの作品の影のMVPまでありえるなこの豚くん

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:28:25

    >>24

    アルカと引き離された後の幼いキルアがミルキの部屋に入り浸っている姿は

    わりと容易に目に浮かぶ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:30:28

    お互い雑に扱ってるけど仲が悪いわけじゃないの男兄弟って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:32:16

    イルミミルキ誕生とキルア~カルト誕生にだいぶ間が空いてるじゃん?
    キルア達が生まれるまでの年数をあの兄貴と過ごしてきて
    未だに飄々と元気にやれてるだけでも割とすごいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:32:24

    何故か掲示板では念能力者じゃないと思われてることが多かった可哀想な人

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:34:44

    >>18

    趣味のおかげで普通の人と接点を持てたり

    普通の感性の人たちが作った物語に触れたりしてるのがでかいんだろうなあって

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:40:22

    こうして深く考えてみると魅力的なキャラだなミルキ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:22:08

    キルアがミルキの扱い雑なの何か好き
    それを許容してるミルキも

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:59:31

    基本的に自ら手を下すというより暗殺用ガジェット作って売るのがメインの仕事なのかな
    それだったら引きこもりとはいえいい感じにコミュ力ついててもおかしくないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:53:02

    暗殺のときどうしてるのか気になるな
    家から出ずに手を下してるイメージはあるけど実際どうなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:54:46

    てかキルアもアルカもカルトもいないイルミと二人兄弟の環境でどうやってオタク趣味に目覚めたんだろうか
    ゾルディック家で一番しっかり自己を確立してるのこいつなんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:37:27

    実はゾルディック家で一番好き
    次点でイルミ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:45:47

    >>9

    爆竹程度の火力しか出せないから暗殺は無理だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:02:39

    ハンタ世界の科学技術も大概おかしい
    貧弱の薔薇とかなにをどうしたらあの爆発規模の爆弾を人体の心臓部分に仕込めるサイズにできんねん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:07:33

    家業はしつつ趣味に邁進って、生まれた環境とやりたいことの折り合いを上手につけてるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:43:56

    地味に特質寄りの操作系と判明しているミルキ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:54:45

    ミルキ痩せれば美形ぽいしなにげにモテそうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:12:43

    爆薬そのほかの技術はあくまで趣味要素で
    暗殺は普通に能力でやってると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:26:16

    >>41

    真面目な顔になるとキルアの面影が出てくるから

    痩せさえすればだいたい黒髪のキルアになるんじゃないかと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:33:09

    >>35

    あの兄とコミュニケーションが成立しなさ過ぎて一人で楽しめる本テレビゲーム等の娯楽をつまんでたら

    いつしかのめり込んでたとかかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:36:36

    >>24

    イルミが理想のキルアを育て上げるためには

    まずミルキを矯正すべきだったんじゃないだろうかと思えてきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:26:43

    >>43

    幽白の刃霧に近くなりそうな感じあるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:34:54

    >>43

    超やっつけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:52:58

    リングフィットにハマったミルキ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:48:53

    >>9

    マラリア持ってる蚊操作した方が強いやろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:02:46

    使用人たちは全員一線引いてる感じであんまり遊んでくれないしイルミや母はああだし
    その点ミルキのとこに行けば娯楽が大量にあるし会話もわりと成立する
    まあ入り浸るよな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:17:45

    操作方法ないのも念が盗まれてるからどうしようもないって匂わせ説?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:20:52

    >>17

    ブタくん呼んで♡


    これでミルキ想像するゴトーはさぁ…

    いや誰でも解るけど一応はブタくんという名前の執事はいませんし

    ましてやゾルディックの中にもそんな名前はいませんくらい言ってほしかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:41:31

    >>47

    リヴァイ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:45:35

    爆竹位といっても耳の中で爆発させられれば人間殺せるんじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:32:13

    >>13

    「火力はまだ」って言ってる辺りまだ未完成なんじゃない?最終的には任意の人間を殺せるレベルまで改良しようとしてる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:08:32

    特質寄りの操作系ってつまりどういうことなんだろう
    特質系はできるできないが0か1かだった気がするんだけど他の操作系能力者より特質になる可能性が高いってことなのか それともクラピカみたいにもう後天的に特質系になってるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:13:46

    >>37

    こう…相手が寝てる隙に鼻の穴や耳の穴に入り込めば……まあ多分殺せはしないだろうけど結構な重傷は与えられるから…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:05:15

    >>52

    キルがそう呼ぶのがミルくらいだからじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:30:57

    >>43

    この痩せたらイケメンになると思わせつつ、聡明さ有能さを匂わせてくる顔立ちが舞台版で再現されてて感服した

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:33:33

    実写版ミルキのミルキ感

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:11:08

    なんだかんだ下の兄弟の面倒見てる説

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:51:06

    >>60

    ミルキがいる……

    体型の再現凄い

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:54:57

    ゾルディック家継ぐの案外イルミやキルアでなくてミルキだったりして
    堅実に運営しそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:05:21

    >>61

    アルカやカルトのおもりもしてる描写あるしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:41:23

    >>63

    ゾルディック家って暗殺を商売だと割り切ってるから、ミルキはピッタリだろうな

    イルミとかだと自分のやりたい事のために家を食いつぶしそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:38:24

    よく言われる「上がアレだと下が真面目になる」に近いものを感じる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:49:35

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:19:19

    仕事するから金貸してくれって言ってそれを許してる辺りしっかりゾルディック家として働いてもいるんだよな
    趣味で変な発明やらドールやらゲームやらやってはいるけど取引でスッと表情変えるとこ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています