「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その43

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 00:46:46

    ファーストストーリ、堂々のラストラン!

    日本競馬の英雄、ここにあり!


    さて、ここからは種牡馬入りのお時間です。馬主のお父さん、覚悟はよろしいか?


    まとめスレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」まとめスレ|あにまん掲示板こちらはわたくしめが投下、進行している架空馬スレ、「えー!?お父さん、馬買ったの!?」シリーズのまとめにございます。なにぶ数が多くなってきましたので、ここでまとめさせていただきます。どうぞごゆるりと……bbs.animanch.com

    【注意事項】

    このスレでは大いに雑談を行っていただいて構いません。

    しかしながら、基本的に本スレでの雑談の話題は、本スレ及び前スレまでの話題としていただきたく。

    それ以前および全体としての雑談はまとめスレにてお願いいたします。

    スレ主からのお願いでございます

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:48:36

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:49:28

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:49:49

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:50:55

    立て乙ほしゅー

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:51:20

    トーリ君の異名予想
    【みんなの勇者王】【欧州の王者】【踊る勇者の再来】【競馬界のカマソッソ】【凱旋門を光に変えた勇者王】
    【遅咲きの魔王】【生まれた場所が日本だっただけの海外馬】【洋芝無双】【踊る勇者と王が産んだ新時代の神話】

    ざっと思いついただけでもこれぐらいあるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:53:00

    >>6

    「はえ〜さぞかし勇ましいお馬さんなんやろなぁ...」(画像検索)


    「なんかきなこ餅みたいな馬が出てきた...」

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:53:03

    とりあえず種牡馬入りに当たって、種牡馬としての価値をはっきりさせた方がいいだろうな
    少なくとも100億出すと言ってる人がいるんだからそれ以上は確実だし
    1億ドルは固くて、2億ドル以上もあり得る感じかな
    種付け料も10万ドル以上は固いかな?
    フライトラインは20万ドルだからそのあたりかもしれないしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:53:09

    1二次元好きの匿名さん
    G1を13勝した会の会員募集中です

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:53:46

    ファーストストーリの血統
    父母を遡ると漢字の馬名が現れる
    これから好きな配合を想像しよう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:54:11

    >>6

    エクリプス関連の異名もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:55:53

    >>9

    サンライン、タイザノット、ゼニヤッタ、バヤコア「「「「入会希望です」」」」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:57:21

    息子君は果たしてトーリに乗ることができるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:57:37

    >>12

    アメリカのスペちゃんも13勝でびっくり

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:58:22

    最終的に獲得賞金何十臆なんや?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:02:05

    とりあえずざっと価値に関係しそうな要素挙げてみた
    トーリが特異すぎてほぼ彼自身の要素を抜き出しただけになったので実際には親に何かを見てつける人も多いかも

    ・中長距離馬、血統的にはマイル短距離の可能性も
    ・和芝洋芝土のG1いける、砂も好走
    →強い馬から地方馬までどこで走ることになってもちゃんとした馬生を送れる可能性が高い

    ・頑丈どころか走るほど走る?
    →脆い血統をどうにかできるかも

    ・サンデーキンカメフリー
    →クロスをほぼ気にする必要がない

    ・大人しい
    →気性難馬との中和を図れる

    ・2歳と古馬で無敵だがクラシックはてんでダメ
    →クラシックで強かった牝馬やそういう父の馬をあてがえばよいのでわかりやすい
    それ以外での強さへの期待は言うまでもない

    ・ダンブレやエクリプスの力が顕在化してる可能性大
    →シンプルにヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:03:01

    >>9

    2 二次元好きの匿名さん

    日本競馬じゃお前しか出来ねえよ。

    3 二次元好きの匿名さん

    日本の内国産馬だけに絞ったら多分あと50年ぐらいは現れないのでは?


    4 二次元好きの匿名さん

    クラシック込みで地方G1だけを取れば数だけだったら越えられるかもしれない

    5 二次元好きの匿名さん

    このウマ凱旋門とキングジョージとダートのドバイワールドカップ勝ってるんですよ 地方GⅠで数だけ水増ししてもトーリ君のヤバさがさらに上がるだけなんです


    6 二次元好きの匿名さん

    改めてバケモンなんよ

    7 二次元好きの匿名さん

    洋芝芝ダート全部勝ってるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:04:41

    日本馬で13勝とかいけるのか?
    jpn1込みでもコパノリッキーが11勝だし
    国際G1に限ればアーモンドアイの9勝が最高だからな
    しかもその内海外G19勝でしかも欧州ではキングジョージと凱旋門含めた5勝、さらにドバイワールドカップも勝ったからな
    行ける馬いたら凄いとしか

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:05:31

    >>16

    と言うか・2歳と古馬で無敵だがクラシックはてんでダメって要素も周りが強かっただけの可能性があるから普通に晩成型の馬をつけてみてもいいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:06:10

    万歩譲って13勝行くのは良いとして、一年でG17つ勝つやつが居るか!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:06:56

    こいつなんでクラシック負けてたんや?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:07:55

    >>20

    海外だったら居るけど( レディーズシークレット、シガーが8勝でバヤコア7勝)日本じゃちょっとイメージつかないですね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:08:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:08:39

    >>21

    覚醒前だったし周りも強かったんで

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:08:56

    >>23

    げ、現実って怖え~……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:09:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:10:40

    ファーストストーリのベストレースといえば
    1二次元好きの匿名さん
    2026年KGVI&QESでFA?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:11:24

    北米南米アフリカ以外は行った馬

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:11:40

    >>22

    逆に言うとそれでもG1は11勝しかしてないんだな、しかってなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:11:45

    >>27

    2二次元好きの匿名さん

    やっぱ凱旋門でしょダメだあれ毎日見てるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:12:13

    >>27

    2 二次元好きの匿名さん

    いいや、ブロックを突破したインターナショナルSということになっている

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:13:25

    トーリのベストレースは一般人にも聞いたらやっぱ凱旋門賞上げる人が多いんだろうけど競馬ガチ勢おじさんに聞いたら無茶苦茶割れそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:15:33

    一般向けでアンケート取ったら有馬か凱旋門だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:16:58

    かの伝説・キンチェムは愛する猫と厩務員と一緒に旅をし、連戦連勝だった。
    このトーリもまた、愛するお父さんと小さなお兄さんと一緒に旅をし、連戦連勝を成し遂げた。

    ならば、偉大な名馬に敬意を表して「私の宝物」の二つ名はどうだろう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:17:02

    >>30

    3二次元好きの匿名さん

    俺怖くてあんまり見てないわ何回か見たらいつか負けそうで

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:21:12

    奇妙な偶然かもしれんが

    息子君:周囲の騒動をまったく気にしていない様子がある
    お父さん:トーリのおかげ?でめっちゃ忙しい
    お母さん:けっこうマイペースな性格っぽい

    トーリ:言うまでもなく周囲の状況を気にすらしていない
    ミカヅキ:トーリの活躍でめっちゃ忙しいのはほぼ確定
    フェリシア:周囲が騒ぐ中、何食わぬ顔で海外を満喫しているあたりマイペースさがある

    と、なんとなーくだが、馬主側と馬側の親子で雰囲気が似ている。
    こじつけ気味かもしれんが。俺はそう感じた。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:22:44

    この世界だとキタサンミカヅキは洋芝馬だった疑惑生えてそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:23:16

    >>6

    トーリ君の二つ名かー

    文章で新時代が結構強調されてたし、「新時代の英雄」とかかなぁ。あとは「旅する勇者」とか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:24:00

    異国の地で大観衆の中凱旋門賞馬にウキウキで跨ったりするあたりよく考えたらメンタルエグいな息子くん

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:26:40

    WBRRとか彼のことをどう評価するのか
    一番上の140ポンドにはフランケルとフライトラインがいる
    かつてそれを超える141ポンドにはダンシングブレーヴがいたが138ポンドに下げられている

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:29:36

    これ社台は、トーリのこと買えるのかな?
    少なくとも種牡馬価値100億以上は確実で、200億越え以上も普通にあり得るわけだからな
    フライトラインがまだ種付けしてないのに270億円ついたこと考えると270億円前後になる可能性もあるわけで
    社長さんもビジネスやってるわけだから理由もなしに安くは売らないだろうしな
    シンジケートやるにしても半分持つのに下手したら100億以上かかるからな
    果たしてどうなるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:34:21

    >>41

    ぶっちゃけ300億ついても驚かん いろいろな国の色々なGⅠを勝ちまくってる上に欧州無敗なんだしね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:36:08

    血統がどこまで影響するのかは気になる
    そこまで変じゃないとは思うが
    いやダートスプリンターからトーリみたいなのが生まれるのはおかしいのは置いといて

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:38:42

    血統がマイナーと言ってもここまでいくとサンデーサイレンスのような例外枠ではないかって気がする
    マイナーなりに雑草というほどではないのもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:39:59

    >>43

    一応キタちゃんの例を見るにスプリンターから中長距離路線を得意とする馬が出るのはそんなにおかしくはない。

    トーリの場合恐らく母父キングヘイローの血統が大爆発してるタイプだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:42:13

    キタサンミカヅキ自体が1600までしか走ってないしなぁ…
    リアルはともかく、こっちの世界だとガチで洋芝のほうがあってたとかなんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:44:35

    国内最高額のシンジケートがディープインパクトの8500万×60口の約51億。
    国外最高額がおそらくフロントラインの推定270億。

    フロントラインはG14勝で、6戦9,400mでトータル71馬身差という圧倒的強さが評価されてのこの金額。
    ディープインパクトは言わずもがな、あの圧倒的実力を見込まれてのこの金額。

    して、この2頭とトーリを比べ……いや、比べようにも評価すべき点が全く違うからよくわかんねえな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:46:00

    うちの次男あるいはボクの弟

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:47:13

    >>45

    キングヘイローはトーリの父父な。母父はグラスワンダー。言わんとしていることはわかるけども。

    あとこの長距離適性は、サクラバクシンオーの父サクラユタカオーのラインから来てる可能性もあるわけで……

    あらためて適性、距離含めてサラダボウルすぎて血統の因果がよくわからんなこいつは……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:48:40

    最大の売りの頑丈さとか一体どこからきてるんだって話だしね
    多分走るほど走る馬とかスレ世界の人々でも聞いたことないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:49:25

    >>47

    こうやってみるとなかなか難しいな

    国内最高額が約51億でその倍が最低ラインとなるとな

    吊り上げ合戦になったら勝ち目は無さそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:49:42

    実績が唯一無二というか空前絶後というかで突然変異で生まれたUMAですと言われた方がしっくりくる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:53:32

    >>47

    ディープインパクトやフロントラインの血統価値

    →圧倒的強さ。とにかく強く、勝てる馬を目指しての配合。ある意味で競馬の極みを目指すための需要。


    ファーストストーリの血統価値

    →強さは言わずもがなだが、広い適性に頑丈さと気性を踏まえて、どちらかと言えば”安定して勝てる”馬を目指すための需要。


    ううむ、強さの最大値を取るか、安定性を取るか……仮に自分が繁殖牝馬持ちだったとして考えると、かなり悩ましいところやな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:54:29

    こういうのは遺伝しないと様子見に回る人間もいそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:54:43

    >>50

    キングジョージから同年GⅠ挟んで凱旋門制覇してるのも考えるとそもそも輸送適性があり過ぎるのも追加しないといけない。

    しかも同世代のエアマロンとかセイクリッドルインとかが5歳時には実力に陰りを見せていたのにトーリは走りまくれば走るほど強くなっていったタイプだし明らかに実力が違いすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 01:57:24

    馬主の立場から考えると、ファーストストーリの場合、自分の持ちうる最強の牝馬を遠慮なく種付けすることができるんだよね。基本的に血統とか気性とか体質とか気にせずに。
    となると、生涯最高傑作を見込んでワンチャン博打に出る馬主もいるわけで……
    で、それがあんまり走らなかったとして、マイナー血統種牡馬ゆえに血のクロスが薄まるのはほぼ確実で、加えて母父としてトーリの能力が開花する可能性もあるから、肌馬としての価値も低くなりにくいんだよね。

    考えれば考えるほどにノーリスクハイリターンな種牡馬やなトーリ君……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:01:42

    >>55

    そうして同世代の晩年を比較するとミスドとの仔は一番期待されそうだな

    怪我や長期疲労に悩まされることもなくクラシック以降目を見張る成績を何か残し続けてるのが

    有馬でもトーリに多分肉薄して陣営の方針上もう1年走りそう

    前方脚質同士で気性もトーリが中和しうるから一番彼に似てる馬を狙いやすい……かも

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:03:27

    そう言えば5歳でキングジョージと凱旋門賞の同年制覇を成し遂げた馬って過去にどれだけいるの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:05:20

    無理やんこケチつけるとすると、中長距離中心に芝ダート問わずどこでも走れる+配合研究が進んでなさそうな血統なんで狙って強いウマを作る配合に向いてないんよね多分
    こういうのは産駒傾向とか掴めるまで幅広くやるのがいいんだろうけど、実績が安値を許さんとこがね…
    下手に国内最王手が無理やり買っても、失敗すれば少なくないダメージになるし、権利はリスク分散で海外と程よく分けた方がいい気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:06:28

    馬主同士の関係が悪くないなら🌰ちゃんと🍩ちゃんには是非付けてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:10:29

    >>60

    反主流血統の血統を残していく試みはもっとやれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:16:47

    >>59

    そもそもトーリ君の血統や実績自体これまでの日本競馬界が推し進めてきた「SS・キンカメ早熟至上主義」を真っ向からぶっ壊したようなもんだから社台レースホースとかは血統理論の練り直しをしないといけないクラスの事が起きたに等しい。

    同時に「クラシックに勝てない馬=駄目なウマ」と言う認識が完全に壊されてるだろうし間違いなくトーリ君は日本競馬史を変えた名馬になる。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:20:45

    >>59

    その問題はお父さんがいろんな血統の肌馬を買いあさって自分でつけりゃよくねえ?

    それか「配合を試したいから種付けさせて。種付け料安くするからお願い」って生産者側に営業かければ万事解決じゃね?ぶっちゃけ普通の種牡馬なら門前払いだが、トーリクラスの種牡馬ならその期を逃す生産者はおらんやろ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:24:11

    >>62

    さすがにトーリが種牡馬として結果残さん限り、血統理論の練り直しはしないやろ。現時点じゃトーリがオグリやオペラオーみたいな突然変異で産駒が全く走らない、なんてこともありうるんだし。


    結果を残したら?そりゃ早熟派vs晩成派で戦争不可避。そして全く新規の血統理論がもう1つ出来上がる。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:32:47

    【最強のきな粉餅】……はなんかギャグっぽいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:41:59

    たぶんウマ娘化してアニメ化したら主人公はルイン君かミスドちゃんあたりになりそう。
    トーリ君は海外を主戦場にする影響でどうしても迎え撃つ立場の方が先に来るだろうしね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:43:25

    種付け料がいくらになるかも気になるねえ。実績から考えうるに、初年度で2000万オーバーでも全く驚かん。

    ちなみその状態で年100頭種付けしたとしたら、初年度だけで20億稼げます。仮に200頭つけたとしたら40億。200億で買い取っても5年でペイ可能である。種牡馬現役を10年続けたら、単純利益だけで200億が返ってくる!

    詐欺商材でもこんな無茶苦茶な資産はねえぞ???

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:45:05

    >>66

    海外をテーマにするか否かでそこは変わりそうよね

    トーリ君も実の母が行方不明で義理の親や兄と育ったみたいなそれらしい背景やクラシックの苦労とかはやっぱそれっぽいし

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:59:18

    ウマ娘世界だとトーリ君はシリウスシンボリとかエルコンドルパサーとかオルフェーヴルと絡んでそう。
    後ハルウララとも絡んでそうな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:13:36

    >>69

    血統つながりでキング、グラス、バクシン。

    海外レースへの挑戦という点で、シリウス、エルコン、ナカヤマ、あと実際は叶わなかったけどカイチョー。

    タタソールズGC制覇および札幌記念連覇にちなんでファイン。

    海外を渡り歩いた点を踏まえてパール。

    かなりのレース数をこなしたという点でオグリ、イクノ。


    ざっと関連付けられるとしてこのくらい?


    特に、キングはクラシック期不調からの復活要素が、グラスは有馬記念2連覇の要素が一致するから、それに関連してシナリオでちょくちょく登場するキャラになってそうだ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:26:34

    そこんとこいくとルインはグラスとあとライバルの後塵を排した馬としてネイチャとの関わりがありそうだな

    テイオーはトウカイ、カイチョー、シービー、オグリの血縁組に、
    怪我引退やそれをどうにかしうるキャラ付けからタキオンも出てきそう

    マロンはスペ、エアグルでスピカメンバー兼生徒会役員?
    (当時)小さな皐月馬だったからタイシン、牝馬のクラシック混合覇者やライバル牝馬がいた点でウオッカもありそう

    ミスドはマックとの関わりはもちろんダイヤちゃんやゴルシと一緒に悪ふざけしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:34:06

    トーリ:おっとりマイペースで食いしん坊、天然ボケキャラ
    ルイン:なにかと不運で気苦労が絶えない。貴重な常識人枠
    テイオー:天才肌の我儘娘
    マロン:委員長タイプ、と思いきやキレやすく男勝りな一面を持つ裏番長タイプ
    ミスド:男勝りなパワフル娘。

    キャラとしてはこんな感じになるんかな。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:42:55

    >>72

    たぶんトーリ君は上辺はそうだけど自己評価がめっちゃ低そう。

    で凱旋門を勝った時か4歳有馬を勝った時にシリウスかグラスあたりから「胸を張れ!!」って詰められそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 05:29:24

    息子くんがトーリの背中に乗る時大ブーイング置きてそう
    でもトーリが息子くん見つけたら乗るか?って膝折ってそう
    海外勢それ見ておったまげて欲しいな…えげつない戦績してるけど気性荒くないんかい!みたいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:09:09

    トーリ君の気性は多分似ている馬を上げるとミホノブルボンだと思う
    たぶんトーリ君なら女優とかが乗っても別に嫌がらなさそう。
    小学生を上に載せられるぐらい気性が大人しいみたいだしね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:32:41

    >>58居なかったと思う……。

    そもそもキングジョージか凱旋門賞どっちか勝てる馬は大抵4歳迄に引退するし。

    年齢制限なくしても、キングジョージ凱旋門賞同年制覇自体それ程居ない…。↓以下達成馬。

    56年 リボー。

    58年 バリモス。

    71年 ミルリーフ。

    86年 ダンシングブレーヴ。

    95年 ラムタラ。

    07年 ディラントーマス。

    17年 エネイブル。

    以上7頭、抜けあったらスマン。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:52:11

    凱旋門賞を5歳で勝ったのには22年のアルピニスタ牡馬だと19年のヴァルトガイストがいる
    その前だと02年のマリエンバードまでいない
    やっぱり斤量的な不利や勝てるのはその前に引退してるから5歳馬は少ない

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:18:02

    >>74

    1.騎手騎乗のまま写真撮影(関係者が横並びして撮影するアレ)

    2.撮影後、トーリをねぎらおうと撫でに行く息子君

    3.息子君を見つけ、いつもの癖で膝を折って”乗れよ”するトーリ

    4.何かを察して下りる騎手、戸惑う誘導員

    5.お父さん、迫真のゴーサイン

    6.手慣れた様子でトーリにまたがる息子君。そのまま立ちあがるトーリ。めっちゃ慌てる誘導員

    7.すかさずシャッターを切るカメラマン達

    8.一連の流れを見て腰を抜かす観客たち

    9.目の前のことが信じられず二度見三度見する馬主や関係者


    あるとしたらこんな流れかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:23:07

    >>78

    めっちゃ気性が良いことが分かるから繁殖評価上がるのでは。同じ能力なら気性が良い方が扱いやすいだろうし。ある意味馬産関係者にはアピールポイントだな。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:37:26

    ファーストストーリのレース講座
    1.スタート~序盤で好位置につけましょう。先頭集団に入っておくのがベストです(先行馬)
    2.そのまま後半まで位置をキープしましょう
    3.最終直線手前ないし突入直後からスパートをかけましょう(←ダンシングブレーヴさながらの超加速)
    4.そのままトップスピードでゴールを駆け抜けましょう(←ダンシングブレーヴさながらの末脚)
    ね?簡単でしょう?

    それができれば苦労しねえよ!とか、ダンブレ並みの末脚を先頭付近の位置からぶっ放すんじゃねーよ!とか言われるやーつ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:05:29

    >>74

    でもぶっちゃけブーイングしたら種牡馬やめます。乗馬にしますって言われてもおかしくないよね。

    もともと乗せるためってのもあったんだし。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:09:17

    個人馬主の一頭目だからしがらみもあんまりないからね
    トーリが稼いだお金で隠居して行方くらますぞとかとかなったらえらい事よ
    実際やるかは置いといてヘソ曲げられるような事は控えるだろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:53:33

    でもこの流れだと万が一ブーイングされても「なんか変な感じの歓声だなあ」って気づかなさそうな息子くん

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:16:49

    >>12

    ググったら4頭中3頭女の子で1頭おネエ(言い方)やないかどうなっとんねん海外G1戦線!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:18:05

    >>79

    と言うか調教によって強くなったブルボンとライスシャワーの例もあるしこの気性はわかってる馬産関係者には人気になると思う 分からないのは多分新参とか経験が少ない馬主だけになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:24:43

    もしかしてトーリ君が5歳で凱旋門に勝てたのっていつも息子君とか普通に乗っけてたから斤量を乗っけながら調教することが出来て斤量に慣れることが出来たからでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:32:15

    兄弟みたいなもんだとはいえ子供乗っけて大人しくしてるのは気性が良いとしか言えないんだよな。レース強いから闘争心はちゃんとあるし競走馬以外の道も進める産駒が出ること考えたら積極的に付けてみようって気になる。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:36:57

    トーリ君の成した偉業って
    ・六か国G1制覇
    ・日本馬による初めての凱旋門賞制覇
    ・ダートのドバイワールドカップを制覇
    ・5歳古馬におけるキングジョージ及び凱旋門賞制覇(欧州勢以外が同条件で制覇するのは初)
    ・有馬記念連覇
    ・同一年GⅠ7勝(日本勢最多)
    ・GⅠ13勝(日本勢最多)
    こんな感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:41:22

    >>88

    勝ち国は七カ国だね

    (日、香、豪、UAE、仏、愛、英)

    あとKGVI&QE日本馬初制覇も追加かな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:44:33

    七か国以上ののG1を制覇した馬ってなかなかいないのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:46:46

    >>90

    現実では軽く調べたところ最多で5カ国

    ピルサドスキー、ファルブラヴ、スラマニの3頭

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:01:57

    >>91

    つまり唯一無二の記録って事か……

    新参競馬ファンが「7か国のG1勝つのってそんなに凄い事なの?」ってスレ立てしそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:42:17

    トーリ「私達はそれ程大それたものではない。今この瞬間にも私達の才能を凌ぐ者が産声を上げている」

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:47:37

    >>93

    早々あらわれてたまるかこんな記録。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:08:34

    大丈夫だよ
    架空でやれるんだから現実でもいつかやるのが出る
    検疫で無理かもしれない?
    そう……

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:10:30

    ドバイ→香港2連戦→阪神は現実は出来るか怪しい
    国際厩舎はあるが

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:17:18

    現実世界で長期間海外遠征やるには、90日以内に日本へ帰らないと3ヶ月の検疫をやらされる事がネックだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:19:04

    >>97

    このスレのルール上は検疫を略してるので結果論だけど、5歳期に時々1ヶ月半〜2ヶ月明ける時期があったのは一旦帰っていた可能性があるのかもしれないな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:20:08

    まず無敗でジュニアG1を勝ちます、これによりクラシック成績がどうであれ切りにくくなります、そしてクラシック期なのですがココは適正の開発に勤しみます、下手に3冠なんて取っちゃうと陣営の胃痛ゲージが上昇しちゃうから仕方ないね!
    後は2年かけて海外のG1を荒らすだけの簡単な作業ですね、なんかKGVI&QESと凱旋門取った事でさらに偉業ゲージが上昇したけど誤差だよ誤差()
    そして出来上がったのがファーストストーリ君です
    いや〜この子なら息子の乗馬相手に間違いないでしょう。では次の投稿までサラダバー

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:27:04

    トーリがKGVI&QESでトリプル10と云う完璧な走りをしたのがトーリ超えを目指す馬の最大の難関だな
    トーリ超えを目指す馬は、現役中に1回は“世界有数の大レースを完璧な走りで圧勝する”必要が出来たからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:42:38

    >>98

    つまり、トーリは我々が想定している以上に空を飛びまくってた可能性が・・・?

    飛ぶような脚と称される馬はいるが、本当に飛び回る馬だったのかい・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:45:43

    >>101

    そう考えると輸送を完全に気にしてないじゃねえか…トーリがUMAの可能性が高まってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:51:09

    G113勝かつ凱旋門賞馬に必要な物
    輸送を完全に気にしない図太さ
    斤量を完全に気にしないタフさ
    洋芝適正
    強さ

    ね?簡単でしょう?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:52:15

    マークされてブロックされるも抜け出すとか無法過ぎるわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:55:00

    >>104

    しかも海外だと連携して追い込んでくるから普通ならキングジョージを勝ってる日本馬が凱旋門制覇できるわけねえんだ……なんかトーリ君は普通に勝って来てるけどね

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:57:01

    >>105

    追い込むはずの凱旋門の番人が思いっきりロンシャンに飲まれてたんですが・・・

  • 107馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 19:01:26

    (数多の資料を読み漁った結果、ファーストストーリが実在した際のシンジケートの適正価格が結局わからない。スレ主でございます)

    (いやあ、スレが盛り上がっているようで何よりでございます)


    (さてさて、本日はいきなりイベント安価から始めさせていただくとしましょう)

    >>110より10つ、募集させていただきます)


    (で、今回は2個選ばせていただきます。ふ☆ふ)

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:01:52

    ksk

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:02:32

    ksk

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:02:34

    有馬を終えて主戦騎手の回想

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:02:50

    フェリシアが海外兄貴に買われた経緯

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:02:56

    トーリに対して他陣営はどう思っていたか

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:03:10

    ドキッ♡馬主だらけの忘年会にウッカリ出席したお父さん

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:03:11

    トーリ活躍の裏でのテイオー(種牡馬)セカンドライフ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:03:22

    ホッカイテイオーのゆったり引退生活

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:03:39

    トーリ世代に対する世間の評価

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:03:45

    アメトーーク 24世代芸人回

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:04:04

    トーリに脳を焼かれたアナウンサー

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:04:14

    トーリの海外ライフ ~各国の道草食べ比べ~

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:04:28

    トーリ君種付けがめっちゃ上手

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:04:38

    ルイン陣営の回想

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:06:17

    トーリファンクラブ20000人突破

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:06:23

    トーリ君の種牡馬シンジケート交渉の一部始終。

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:06:36

    まぁ、欧州もKGVI&QESを圧勝したダンシングブレーヴ直系の馬を妨害して予後らせる危険は冒したくなかったのかもしれない
    下手したら、ダンシングブレーヴに脳を焼かれた偉い人々の恨みを買いかねないし

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:07:45

    少なくともトーリの価値は100億は確実だと思いますよ
    200億以上いく可能性も高い
    種付け料も10万ドル以上はいくだろうし、20万ドル前後もありえるかな?

  • 126馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 19:07:54

    dice2d10=3 7 (10)

    1:ファーストストーリという馬

    2:あなたが私を買った理由

    3:ファーストストーリ評

    4:ドキッ♡馬主だらけの忘年会

    5:ホッカイテイオーののびのび?セカンドライフ

    6:ホッカイテイオーののびのびセカンドライフ

    7:100人に聞きました?24クラシック世代の評価

    8:ア〇トーーク!!! 24世代競馬芸人

    9:今日もあの人が叫びます

    10:道草ソムリエトーリ君

  • 127馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 19:08:51

    (ふむふむ、他陣営から見たファーストストーリの評価と、世間から見た24世代の評価ですか)
    (了解です。SSをしたためてまいります)

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:09:02

    どっちも評価で草
    評価系抜いて再ダイスでも良いんじゃねw

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:10:24

    >>128

    内野と外野じゃ思うところは全然別な可能性もあるし、いいのでは

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:10:55

    >>129

    それもそうやな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:25:51

    渋谷のJK100人に聞いたあなたの好きな24世代ランキング

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:33:01

    >>131

    JK(ジジイの競馬ファン)

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:42:04

    飛行機輸送何回もしてるんだとしたらキングジョージ勝った後以降のパイロットさんたちの心労すごそう

  • 134馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 19:43:47

    (お待たせしました。まずは1つ目から)

    「ファーストストーリなあ」
    「古馬に限って言えば、ありゃ反則や。なんやねん、最高速の末脚を先行ポジションから発揮するなって話や」
    「うちの馬も末脚が自慢やったが、それ以上の末脚を前目からなんで出せんねん。どんな体力してるんやって話や」
    「しかも、あいつ新人馬主の1番目やろ?ったく、ワイにもそんな豪運が欲しかったわあ……」
    「あーあ。あいつの種付け件どうにかしてもらえへんやろか」

  • 135馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 19:43:59

    「いや、強すぎるでしょ。ハッキリ言って」
    「ファーストストーリの勝ち方って、あれ王道中の王道なんですよ。あれができれば苦労しないっていうレベルの」
    「前目につけて、かからせずに最後までもっていって、そこから最速の足を最速で繰り出す。まさに机上の空論レベルの走りです」
    「それを実行されちゃあねえ……ハッキリ言って騎乗ミスやアクシデントがなくちゃ勝ち目がないですよ」
    「とくにKGVI&QESのあの走り!いやあ、あれされて勝てる馬って、歴史上を見返してもいないんじゃないですか?」
    「そんなレベルの名馬でしたね。いやあ、僕も乗ってみたかったなあ」

  • 136馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 19:44:11

    「ファーストストーリについて、ですか」
    「やはり率直に言うのならば、ライバル、というべき存在でしたね。まあ、意識していたのはこちらだけかもしれませんが」
    「2歳時の時から、この馬の障害になるのはホッカイテイオー、そしてファーストストーリだと思っていましたよ、ええ」
    「ただ正直なところ、クラシック期は完全に目標がホッカイテイオーに移ってましてね。ファーストストーリは、まあある程度注視しておくべき、程度の存在になっていました」

    「今思えば、驕っているとしか言いようがありません。正直な話、ファーストストーリが古馬になってあれだけの実績を残すとは、私も予想していませんでした」
    「あの馬の成長、いや、覚醒の仕方。馬にかかわる者としてあこがれるとともに、恐怖すらしましたよ。あんなに強い競馬があるのかと」

    「ただ一方で、負けられない、とも思いました。思えば皐月賞以来、ファーストストーリには土をつけられたまま、なかなか対決の機会もありませんでしたからね」
    「ホッカイテイオーは怪我で離脱。エアマロンとプロミスドランドとは対決の機会もあり、これに勝ちましたから、やっぱり古馬戦線でファーストストーリと白黒つけたい、という思いはありました」
    「気が付けば、ファーストストーリに勝ちたい、勝つんだという思いが、陣営の中には生まれていましたね」
    「そういう意味で、あの有馬記念は、まさしく集大成のつもりで挑みました……結果は、あのザマですが……」
    「ははは、おもわずホープフルの時を思い出しましたよ。ええ」

    「こんなところでしょうか。ファーストストーリ、できれば、あの子がファーストストーリに完全勝利する場面を、見たかったですね」

  • 137馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 19:44:28

    「ファーストストーリについて?」
    「ありゃあもう、化け物としか言いようがねえな。うん。なんだよあの成績」

    「いや、成績もそうだが、何より目を見張るべきはあの無茶苦茶な遠征とレースプランを完遂したタフさだな。ありゃ馬か?と何度思ったことか……羨ましいともな」
    「古馬になってからの急成長、あれもふざけてやがる。2歳時の時も十分に実力は合ったくせに、それは基礎能力で、成長曲線が晩成型だ?あきらかにサラブレッドの基準を超えてやがるよ」

    「とまあ、そんなところだな。結論、ありゃ馬じゃねえ、別の何かだ。そう思ったほうが自然とすら思えたね」
    「正直、こいつが古馬戦線を走っていたとして、ファーストストーリに勝ち越せたかはわからん。は?勝ち負けにはなるっつーの!こいつはそれだけ強かったんだよ!」
    「……ゴホン。とにかくだ。あんな馬、あと50年は現れねえだろうさ。いや、どうだろうな……あいつの血を継ぐ馬なら、あるいは……」
    「いや、それ以前に、あんな無茶やらかす陣営は、もう出ねえだろうよ……凱旋門の呪いが消えうせた、今ならなおさら、な」

  • 138馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 19:44:42

    「ファーストストーリねえ……」
    「そりゃもう強かったわ!いやあ、うちの馬も強かったが、ぶっちゃけあいつはそれ以上だったわ!」

    「うちの子と走ったことは何度もあるがよ、毎回届かねーでやんの!うちの子に匹敵する末脚が先行ポジションから飛んでくるんだからな。たまったもんじゃねえわ!」
    「いや、あれをできるってのは、もう素直に天晴だわな!はっはっは!」
    「クラシック期には全然そんな気配見せなかったってーのによ!まったく、古馬の時はしてやられたぜえ」

    「ただ、今はその強さがうれしくもあるね。なんだって」
    「うちの子につけてくれりゃ、名馬が生まれること間違いなしだしな!だっはっはっは!いやあ、つけてくんねえかなあ!」

  • 139馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 19:44:53

    「ファーストストーリねえ」
    「呪いを払った英雄、最強の馬……たたえる言葉は数え切れませんが、やはり私が思うにあの馬は」
    「真の強さを持った馬。という評価が正しいでしょうかね」

    「騎手の命令を忠実に実行し、先行位置につけて様子を伺い、スパートのタイミングで一気に加速し、そのまま最速の足で駆け抜ける」
    「現役晩年のファーストストーリは、まさにそんな、競馬の勝ち方のお手本を体現したかのような馬でした」
    「いやあ、できれば苦労しないということを難なくやってのけるのですから、あの馬の強さは本物ですよ」
    「だからこそ、あの子は何度も辛酸をなめさせられたわけですからな……いやあ、あの気性は正直、見習ってほしかった……」

    「そして、今はこう思っております」
    「あの子と、ファーストストーリの子が欲しいとね。血統、能力、共にいい具合にかけ合わされば、歴史に残る名馬が生まれることでしょう」

  • 140馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 19:45:04

    「トーリについてですか?それはもちろん、世界最強の馬です!」

  • 141馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 19:45:50

    (というわけで、いかがだったでしょうか)

    (さて、それではそろそろやっていきましょうか……トーリ君の種牡馬生活開始です……)
    (さあ、どうやって各種データを決めていこうか……)

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:50:39

    どこで種牡馬入りとか決まってたっけ?
    やっぱり社台?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:51:00

    まだどこも…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:57:34

    >>142

    社長さんこれからも馬主やるのかわからんけど、顔を繋ぐどころか天下の社台も三顧の礼だろうし、海外がないなら社台しかないよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:58:56

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:00:29

    問題は社台が払える額なのかと言う
    100億確実で、200億越えもあり得るからな
    シンジケートで半分の株買っても50億以上確実、100億越えもあり得るという

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:15:21

    >>146

    それどころかゴドルフィンが本気出して300億以上にしてくる可能性すらあるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:20:20

    >>147

    もはや札束で頬どころか金塊で絨毯爆撃のレベル

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:22:10

    最悪、借金してでも金をかき集めないとな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:23:05

    >>148

    作中世界は知らんが、ご時世的には金塊よりも原油満載のタンカー何隻かのほうが価値ありそう。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:23:26

    じゃあダーレージャパンもありえるのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:23:48

    まあ北の国が侵攻してない世界でええやろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:33:14

    最低ラインが1株2億円×60口の120億円で、欧州や中東が本気を出せば1株5億円×60口の300億円まで跳ね上がる可能性も有るのか

  • 154馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 20:35:40

    (では、トーリ君の種牡馬周りのデータを作っていきましょう)

    「…どうしよう」

    会社の会議室で、私は頭を抱えていた。

    「そうねえ、どうしましょうか」
    「迷いますなあ」
    「あまりに前代未聞の成績ですからねえ」
    「うむむ……」

    周囲にいるのは、妻と、秘書の佐藤、そして数人の幹部たち。
    わが社におけるそうそうたるメンバーに集まってもらったのは、ひとえにあの案件をどうするか。それに尽きた。

    「トーリの種牡馬入り、どうしようか……」

    深いため息をついて、私はがっくりと肩を落とした。

  • 155馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 20:35:53

    先日、ファーストストーリのは晴れて現役を引退した。
    盛大な引退式を経て、現役抹消、そして種牡馬登録。これをすべてこなして、ようやく種牡馬としてのスタートラインに立ったのだ。

    まあ、その作業は別に流れ作業だったからいい。いいのだが……

    「シンジケート方式にするのはほぼ決定よね?」
    「わたくしもそう思います。ファーストストーリの実績を考えれば当然かと」
    「ですな。しかしそうすると、1口いくらの募集にするのが良いのか……」
    「実績としては、かのディープインパクト以上ですからな。しかし、血統がマイナー故、産駒が成功するかやや博打になることを考えると……」
    「いやいや、実績は確かなのだから、多少強気に行ってもいいのでは?」
    「そうね。高く売れるうちは高くした方がいいとはおもうわ。それにダンシングブレーヴ直系ってアピールポイントもある。海外の馬主さんなら高くても食いつくでしょうし」
    「近年主要な血統の牝馬にも問題なくつけられますからな。そういう意味では需要は尽きることは当分ありません」
    「そうですなあ……」

    「まあ、でも、大体の既定路線として……」
    「うむ」
    「ええ」
    「そうですね」

  • 156馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 20:36:05

    『総額100億60口は最低ライン』

    「ぶーっ!?」

    唐突に飛び出したあまりに突拍子もない金額に、私は思わず噴き出した。

    「ひ、百億!?そんなにか!?」
    「あら、おかしいことじゃないわよ?」
    「ええ。KGVI&QESを勝った際、100億だすから売ってくれと言った馬主もいたほどですからな」
    「その通りです社長。ファーストストーリの実績を考えればこれが最低ラインかと」

    皆口々にそういうが、私は未だにその言葉が信じられないでいた。

    「い、いやいや……だって、国内最高額でもディープインパクトの60口で総額51億前後だぞ!?その、倍!?」
    「あら、海外には270億近くのシンジケートが組まれた例もあるのよ?なら問題ないわ」
    「いやいやいやいや!?さすがに冗談だろう!?」

    思わずそう言ってしまう。

  • 157馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 20:36:26

    「はあ……あなた、一から説明するわよ、いいわね?」
    「う、うむ……」
    「では、私からも」
    「私も言わせてもらいますよ社長」
    「なんか当たりが強くないか君ら……」

    と言いつつ、皆はホワイトボードに各々で色々と書き込み始める。

    「こんなものかしら?」
    「ええ。まずはこれくらいでいいかと」
    「わかった。あなた、これがトーリの持つ可能性よ」
    「……」

    そして、私はホワイトボードに書きなぐられた内容に目を通した。

    ・G1競走13勝→世界歴代トップ10に入る偉業
    ・7か国をまたいだG1勝利→史上初
    ・年間G17勝→これも世界歴代トップ5に入る   →これだけで強さ(種牡馬としての素質)は十分証明可能
    ・芝、洋芝、ダート問わない脚質→どの戦場でも戦える、つぶしが効く馬ができる可能性大→競走馬として走らせるリスクが少ない
    ・血統がマイナー(ダンブレ系直系は希少)→各国の主要血統のクロスを気にせず、有力な牝馬につけられる→強い子が生まれる可能性大
    ・おとなしい→気性がいい→これだけで競馬は有利→気性難の血統の中和が図れる
    ・おそろしいくらい頑丈→近年問題となっている、能力は高いが脆い血統の緩和

    「簡単に上げるだけでも、トーリにはこれくらい多くの可能性があるの。こんな馬の種付け権は、どんな馬主でも喉から手が出るくらい欲しいはずよ」
    「いやあ、簡単に羅列するだけでも、実に可能性にあふれた種牡馬ですなあ、トーリは」
    「まったくです。これで種牡馬として成功すれば、まず間違いなく歴史が変わりますぞ」
    「いやあ、ワクワクしてきましたな」

  • 158馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 20:36:36

    『で、そんな馬を安売りするつもり?』なのですか?』

    「下手なこと言ってすみませんでした!」

    素直に頭を下げる私。

    「わかればよろしい♪さて、じゃあ検討しなおしましょうか」
    「血統がマイナーで成功するかわからない、という点はマイナスですが、それは前面に出さぬようにすれば……」
    「しかし、あまり高額すぎるのも国内の反発が……」
    「自己所有は何口にしますかな?」

    そんなこんなで、私抜きに会議は進んでいく。

    「……よかった。妻と、彼らがいて、いや本当に」

    こんなの、一人じゃ無理だ。私は心から、そう思った。

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:37:06

    ここは強気に540億組んでも罰は当たらんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:37:46

    過去スレからの意見を参考にすると、社長が15株持って残りの45株を世界で分け合う
    ただ、総額300億円まで高騰したら社長が保有する15株だけでも75億円とディープの総額51億円を軽く上回る模様

  • 161馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 20:37:48

    結果 ファーストストーリのシンジケート金額は……


    dice1d20=14 (14) ×10 +100 億円 60口で決定しました。


    (いや、これあり得るんでしょうか。ありえるんだろうなあ……)

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:38:25

    300億は最低超えて貰わんと。

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:39:03

    240億 安いな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:39:20

    240億か
    思ったよりは安い

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:39:55

    >>161

    1株4億円×60口の240億円に成りましたか

    仮に、社長が15株持つなら60億円必要となるのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:40:34

    安いね今の最高が確か270億だからもうちょい吹っ掛けてもいいのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:41:01

    国内に最大限の配慮をした結果

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:41:37

    社台「借金でも何でも良い!海外に買い漁られる前にさっさと購入資金をかき集めるのだ!!!」
    海外「札束持って日本に行くぞ!!!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:42:09

    >>167

    一口4億が配慮とな

    これもうわかんねぇな

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:42:47

    キタサンミカヅキの種付け料も上がるな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:43:01

    >>169

    だってあのたった4億で凱旋門賞馬の種が買えるんですよ 安すぎますよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:44:20

    ゴドルフィンもクールモアも買えるだけ買うだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:44:36

    さて、初年度種付け価格は何万円になるのやら
    ディープインパクトが初年度1200万円だから、最低でも1200万円は超えるのは確定だけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:46:16

    史実では1発30万円(2023年)だったキタサンミカヅキ
    この世界の2027年には何万円まで上がっているのだろうか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:47:16

    これ気になったんだけど、シンジケート組む場合も馬主側が10口か15口はとるんだろうけどさ、その際例えば10口分の資産って馬主側は持ってなくていいの?そこがよくわからない。
    トーリの240億60口シンジケートの場合、10口持つと40億かかる計算だけど……

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:48:58

    >>174

    ミカヅキの射精3000万!は流石にあれか……300万はいくんでね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:49:41

    >>175

    最悪トーリの株を抵当に入れて借りれば良い

    財政状態はわからんけど満額借りなくても問題はないはず

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:50:44

    >>176

    その額じゃ多分過労死するぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:51:04

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:51:53

    ミカヅキは2023年度30万円
    2022年種付け数8頭
    あかんどう考えてもめっちゃ増えるどころではない
    地方の需要を見込んでいたはずなのに…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:52:51

    >>175

    トーリの権利を60株に分けて、その中で何株かを放出するという感じじゃない?

    元々自分が所有権持ってるわけだし

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:54:05

    >>180

    ちなみに、初年度産駒の頭数は史実12頭+トーリの13頭である

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:57:51

    キタサンミカヅキ「なんかここ二、三年で急に春多忙になったな……何があったんだろ??」

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:59:39

    サブちゃんもビックリ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:00:26

    年せいぜい10人前後の相手をすれば良かったのに一気に100人以上相手するようになったキタサンミカヅキくん
    孝行息子のせいで過労を心配するレベルになりましたね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:00:33

    黒いほうのキタちゃんもびっくりである

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:01:51

    幸いトーリが種牡馬入りするからミカヅキが干からびることはなさそうだな。それでも年間100頭は軽く付けられてそうだが。

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:02:19

    >>183

    またしてもなにも知らないキタサンミカヅキさん

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:03:09

    つかサブちゃん引退式で歌ってくれたんじゃねこれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:03:22

    >>186

    あんた種付け料1000万の大人気種牡馬でしょうが。ミカヅキに驚くレベルか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:05:48

    >>185

    しかもたぶん何頭か元乗馬や2回目の繁殖入りをした馬が混ざってるんだよね……

    フェリシアの娘って言うんですけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:06:40

    >>190

    同じアパートで今まで月収10万円だった隣人が少し目を離したら数十倍に跳ね上がってたらそりゃ驚くでしょうよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:07:33

    >>191

    引退した元競走馬2頭、乗馬2頭、その他1頭とあと行方不明の1頭、6頭の娘とヤるのか……

    競走馬なら普通とはいえ、壮絶やなミカヅキさん……

  • 194馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 21:08:23

    (もうスレ主が把握できない世界になってきた……競馬ビジネス恐ろしいな……)

    「ちょ、ちょっと!こ、これくらいでいいんじゃ!?」
    「いいえ、もっと行けるわ!もう300億は行ってもいいんじゃないかしら!?」
    「実績的にはアリですな!6戦しか走ってない馬が270億の世界ですしな!?」
    「ダンシングブレーヴ直系の希少価値は見逃せませんぞ!」
    「要素を上げれば上げるだけ失敗する要素が見えませんからな!」
    「「「「あっはっはっは!」」」」

    「お、落ち着いてくれ君たち!第一、そんなに高いとうちが1口も持てないよ!」
    「「「「あっ」」」」

    『……』

    「失念してたわ……」
    「そうでした……シンジケートにする以上、株式保有のための資金は馬主側も必要でしたな……」
    「いやはや、忘れておりました。不覚」
    「これは一旦冷静になる必要がありますな……」
    「いや、でもトーリのシンジケートを抵当にかければあるいは」
    「「「おお!」」」
    「やめてー!わが社も試算も私の心臓ももたないよー!」

    という紆余曲折があり、結局トーリのシンジケートは4億60口の240億となったのだが。私は後に思い知ることとなる。

    世界の馬主の、資金力というものを

    (というわけで、次スレ立ててまいります)

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:09:02

    >>193

    フェリシアの娘ではあるけどミカヅキの娘じゃないからセーフ。

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:12:20

    取り敢えずは、トーリの賞金+借金で買う感じになるとして
    借金は余勢種付けの配当で減らしていけば何とかなるはず

    仮に、初年度に200頭種付けすれば140頭分は余勢種付けになる
    初年度種付け料が2000万円になった場合、2000万円×140頭÷60株で1株あたり約4666.6万円の配当が出る
    10株持っていたら、4億6666万円の配当となる

    単純計算でトーリが30億円は稼いでそうなので借金はそこまで増えなさそうか?
    (誰か、総獲得賞金の計算よろ)

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:13:00

    >>194次スレあざっす!

    そういやさぁ…調べたらキタサンミカヅキ2010年生まれなんよね。

    で、トーリが2021年生まれで2027年から種牡馬入り…これさぁ丁度良いタイミングだよね?。

    もう少し早くトーリが生まれてたら種牡馬として脂が乗った親父とぶつかるし、逆に遅くても親父が引退してて需要がトーリに集中するから、親父が後数年で引退するこの年齢で後継種牡馬出たのナイスタイミングとしか言いようがない。

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:13:32

    そもそもシンジケートって種牡馬が高すぎて買えないから、リスクを分配するためにやるわけで
    所有者が株式買うのに金払うのはおかしくない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:14:46

    >>197

    問題は「キタサンミカヅキの後継種牡馬」としてつける人がいたら変人扱いされる異常事態が巻き起こっているということだ

    いや父子両方の資質をあてにしてる2点狙いだからすごく賢い選択なんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:17:11

    200ならトーリ産駒から三冠馬が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています