白夜極光スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:26:47

    白夜極光について話をしよう


    公式サイト

    https://www.alchemystars.jp/

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:34:32
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:38:29
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:41:30

    最近始めてキャラの育成で迷ってるんだが相談するのはスレチかい?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:41:51

    開催中のイベントPV

    闘技場の挑戦リセットは15時となっているので注意【白夜極光】 イベントPV「夜霧に踊る影」


  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:42:19

    >>4

    いいですよー

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:43:06

    >>4

    スレ主じゃないけど新規さん増えてるの嬉しいからどんどん質問してほしい

    悲しいことにあんまりwikiとか充実してるゲームじゃないからね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:52:08

    >>6

    >>7

    おお、ありがたい

    この中だと優先して育成するべきキャラは誰なんでしょうか

    それとも効率などは気にせず単純に好みで好きなように育成してもいいんでしょうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:03:53

    >>8

    7だけどその中だと

    バイス(遠くの敵も攻撃できる)

    バートン、Msブラン、ナシリス(マスの色替えができてそのターン中有利に立ち回れる)

    ゾーヤ、ナディーン、あとは120円で買えるフィリス(回復)

    テッサ、ダイナ(アタッカー)

    ウェンディ、ピープ(好きなところにジャンプできる。攻めの起点や緊急回避に)


    ってところかな。最初のうちは割と育成しんどいから、属性絞って育成するのがいいかも。よく水染めがおすすめされるね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:09:57

    ナシリスのような転色ユニットは属性毎に星6に一体、星5に一体いる。
    バートンのような「十字チェンジャー」と呼ばれるキャラも一人ずついる(5章クリア報酬で一体交換できた記憶)。
    イスタバンのような二回発動キャラも同じく。
    パーティ構成はだいたいアタッカー1人、チェンジャー2人、回復などサポーター1人+αの構成になる(ステージによるけど)。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:11:04

    リリース前が一番盛り上がってた印象のあるゲームだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:17:37

    >>9

    ありがとうございます

    素材を集めて色々試してみますね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:24:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:46:13

    育成は覚醒IIからグンと消費するようになるから育成対象を絞らないとなかなか厳しいのよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:01:09

    >>14

    初期もド初期のイベントは交換比率狂ってたから荒稼ぎできたけど、直近のイベントでコイン稼ぎは難しいもんな…

    地道にイスタバンおじから巻き上げるしかない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:11:10

    白夜コインはスターダイヤショップで交換するのはオススメ。10個で2万と交換できる個数限定の方。左側に来るから間違えないだろうけれど、念のため。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:17:48

    光霊突破って積極的にやった方がいいんですかね
    それとも無闇にはせず心珀は溜めた方がいいんでしょうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:21:08

    >>17

    巨像の右上の星光室で溜まっていくのを回収したり、デイリーミッションで入手したりできるから、育てると決めたキャラにならバンバン使っていいよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:21:59

    >>3

    自分が昔作ったスレを見てくれた人がいて嬉しい…コメントしてくれた人以外誰も見てないんじゃないかとすら思ってたから

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:22:50
  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:25:44

    >>17

    意外と凸による心拍の消費は重いので、お気に入りキャラや凸の重要度が高いキャラ(凸でスキルが先制になるなど)を優先した方がいいと思う


    ぶっちゃけ自分はそこそこガチャ回してるけど全員分凸は出来てないもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:00:08

    速く素材クエストに新しい段階来ないかな
    経験値が全然足りてなくてLV80揃えるだけで数週間かかってロクに育成できない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:46:21

    ピアタマンの覚醒絵を見て筋骨隆々で吹いた。

    白夜城のジャッジマンは鍛えてないと不正に立ち向かえないか。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:51:52

    リリース当初からやってるけど、やっと一属性をレベル80染め出来たよ
    今から始めてる人は相当辛いんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:13:53

    >>23

    すべて解決(物理)…ってコト!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:20:44

    >>25

    筋肉は全てを解決するッ!!!

    うおおおおお!!!


    いや、あの杖っぽいのがこうなるとは思いも寄らなかった。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:23:16

    >>26

    うおおおおおおおお!!!!!!


    まさかゲーム内でおそらく一番クソ真面目な男が覚醒で脱ぐとは思わないもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:33:16

    >>24

    レベルMAXは大変そう。ただレベル80まで近づくほど白夜コインの消費が減るから、育成素材集めに専念できるのはありがたい。

    「災典」上位陣はレベルのみならず凸もヤバいんだろうな…。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:39:20

    >>22

    >>24

    最大覚醒以降のレベル上げめっちゃキツイ素材クエガン回ししてもまるで足りない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:45:10

    スターダイヤショップでR3属性蛍玉と交換するのも良いよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:00:59

    尖塔のために主力メンバーのレベル上げしてるけどこれいつ終わるん…ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:00:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:14:14

    >>31

    4属性×5人で二十人育てることになるからなかなか大変よね。エピック光霊ミッションもこなしつつ、コイン集めや育成・覚醒素材集めがメインになる。

    イベントは周回を必要としないのはありがたいな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:54:50

    ストーリーPVはこれから先の展開が示唆される内容もあるから、一度見ても終盤は詳細が分からんよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:07:32

    災典が森属性でまだまだ育成足りないと実感…。水もエピック光霊を手に入れてからが本番になりそう。


    それはそうとフィリスかわいいニャー

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:24:44

    >>34

    レインハトが暗鬼と闘ってる一枚絵あったよね。本格的にストーリーに絡んでくるんだろうか

    実装されるかな?(一向に実装の予定がない北境の女王の方を見ながら)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:59:19

    >>36

    いつになるかは読めないね…。

    一周年とかで実装されそうな気もする。レインハトかベツレヘムあたり。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:56:12

    >>37

    一周年か〜と思ったけどよく考えたら来月ハーフアニバなんだよね

    なんだかんだでここまで生き延びたか…と謎の感慨がある

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:36:13

    >>38

    ・イベントシナリオの出来が良い

    ・一枚絵やPVが綺麗

    ・キャラクターが多彩

    等々とオススメできる要素は沢山あるんだけど、いかんせん知名度や話題性がね。とはいえDMM版が始まったばかりだし、まだまだこれから!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:42:38

    推しのピックアップが来ないからあるだけの石使って辞めちゃったな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:44:31

    最近のイベント方式がクソダルいんだ…
    イベントステージを周回とかでいいんだよ…
    めんどくさいバトルを1日3回もやらせるな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:40:08

    何かにつけて理由作ってスタミナ配りたがる運営だから、巨像鍛えればスタミナはそんなにキツくないんだけど(たぶん月パスにスタミナ付いてない分の補充)それでも高難易度はキッツイね…
    自分はルーク引けたから今回の闘技場バリバリ進めてるけど、いない人はかなりキツそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:33:13

    前回のようなイベントも良いな。
    それにしてもキャンディの味といい、バイスの味付けといい変わったものを入れたがるのはなぜ…。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:52:34

    プロフィールの「ブラックアンブレラ」と「イスタバン組」は見た感じまとまりがあって良いな
    持っていないキャラが黒塗りになるからいないと寂しい感じになるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:05:01

    プロフィールのグループは立ち絵や覚醒絵をうまいこと貼り付けてあってまとまりあるよね。イスタバン組の深い青色とかミステリアスでかっこいいわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:10:50

    これはちょっとエッチすぎるのでは???

    中身がセファーであることを差し引いてもエッチ


  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:13:53

    >>46

    セファーまじか!

    これは買ってしまうわ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:47:49

    >>46

    再投稿されているけど絵が変わったのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:43:08

    文面が「商店よりクリスタルで購入」→「ショップで購入」に変わってセリフが追加されていたのね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:46:47

    多分初期の頃になんとなく初めて当時ピックアップされてたウリエルが凄い好きだったが星6が確か3回ぐらい出たのに全部外した記憶
    その最中に出たアイリーナを好きになって森メインで育成してるとベリエ、パロマと十分実用(性能的にも性的にも)範囲な二人のおかげで森メインは加速した
    いいよね・・・森属性。ところでベツヘレムさんはタイトルにいるのにいつ来るんですかね?OPに出たのに1年ぐらい実装されなかったアズレンのビスマルクを思い出すな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:52:37

    森パは最近セファーが当たってようやく形になったくらいでまだまだ育成不足…。森属性は組んでみると女性ばかりになりがちだな。パロマが欲しかった。あとヒイロも下さい。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:30:00

    森属性は最初クセ強くて微妙だったけどヒイロとパロマ追加でかなり能動的に火力出せるようになったよね
    アイリーナのゴリラ火力、ユーライアの短いスパンの回復なんかも使い勝手がいい

    パロマをリーダーにして遠くからブッ刺していくのが気持ちいいんだ 森/森だから火力伸びやすいし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:32:42

    そういえば「新キャラクター続々登場!」のところに明度を上げた画像にベツレヘムが映っていたから、次かその次のイベント辺りで来る可能性があるかも?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:05:35

    タタ可愛い
    前回のエピローグが良かったから読み返したいな…回想機能が欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:50:43

    追加イベントが始まっていた
    気付かなかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:29:22

    >>55

    5-1、5-2は発射台踏んで弱体化するからそこを狙うのが、マスリセットキャラかナルセールのような修復キャラがいないと5-2と5-4はキツそう。5-4で詰まった。カロンかウリエルを借りるか試行錯誤しないと。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:18:35

    6-2でバグって詰んでキレそう…
    真面目に戦略立てて頑張った自分が馬鹿みたいじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:25:09

    >>57

    すまん…調べたがこれバグじゃないのか

    無限呪いカースで上書きしなきゃいけないのか…面倒だ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:30:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:40:40

    >>58

    前半に出てくる森か火属性パーティで行くと気分的に楽そう。後半は普通に倒すだけになるから。


    6-3は一気に倒せば何とかなる。数体倒した場合は残った敵から離れないと1ターンで沈む。


    6-4は能動技を使う度に5%回復(能動技ダメージは1のみ)、10%連鎖技ダメージ反射があるので水パが育ちきっていないとキツそう。クリアできなくても報酬はそんなでもないから諦めるのも視野に挑むかな。暇つぶしに。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:53:20

    >>60

    なるほど…

    流石に統一パじゃないと厳しいわな


    まあ次のイベまで時間あるし気長にやってみるわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:59

    DMMで始めたけど育成全然進まない
    経験値クエでR3素材出ないのどうにかならんの

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:58:25

    >>62

    R3はくそ渋い

    巨像の溶錬室でちまちま作ったりクエストで低確率の為にずっと周回しなきゃいけない…

    黒金市場でたまに売ってることもあるがそれでも最初は集めるのが大変

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:18:32

    R3素材は強化レアリティ3の話かと思ったけど覚醒素材か。いずれにせよ渋いね…

    いわゆる盆栽ゲーだけど、他のゲームと比べて個別の装備集めがしなくて済む分、覚醒素材と育成素材のために周回の回数が増える

    DMM版で連携のやり方が分からないまま進め最初からやっているところ、序盤は覚醒1すら大変だね。ソラヴァンの修復が進む楽しみはある

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:23:16

    備忘録兼ねてスマホ版とDMM版の連携方法貼っとくね

    まあ自分もよくわかってなくてまだ連携してないんだが…


  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:35:26

    ソルラドということは白夜城に関するイベントか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:07:15

    >>66

    その2にレインハトと北境の女王らしき人も出てきたから割と重要そうなイベントよね今回

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:07:04

    >>67

    組織のトップ会談みたいなものだろうからね

    どんな話になるのやら…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:10:42

    また面白そうなキャラをお出ししてきやがって運営の野郎…(褒めてる)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:40:06

    ルークのイラスト、クオリティ高いの多いなー

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:10:13

    >>69

    これは金が溶けるな

    カッコいいケモキャラお出しして運営め…好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:47:52

    公式で巨乳と呼ばれた子が参戦

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:02:16

    >>72

    こうして見るとまだまだいるな未実装キャラ

    防衛戦イベで出たから分かるが、他は次からのイベント見ないと

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:24:01

    >>73

    パロマの左とナルセールの右以外は実装された感じだね(ナルセールの右のさらに右はベツレヘムだし)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:25:51

    今回のイベントは「雨の表現すごいなー」と感心したり、「真理結社!?何しに?」と驚いたり、「影ノ街メンバーいいな」としみじみ思ったりした

    新聞の記事はクーリエ隊が前イベのノウハウ活かしているのは笑った

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:13:32

    高橋未奈美さんの声優名がミナミに変わっていたのね、知らなかったわ。

    この娘はピアタマンの後輩か…。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:59:54

    む…DMM版と連携したらスマホからログインするときエラー吐くようになってしまった…
    毎回パスワード打ち込んでログインし直さないといけなくなった

    同じ症状の人いる?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:35:45

    >>77

    連携してないので詳細はわからないですが、Twitterを辿ってみたら似たようなケースの方にアドバイスしている意見があったので、こちらを試してみては?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:36:48

    取り敢えず上限解放ダルイから霊質ばっか集めてる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:51:07

    ベツヘレムってスタート画面にいるのに何故まだ実装せんのか

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:59:20

    >>80

    そろそろきそうではあるけど次ではなさそう


    その次あたりに来てほしいな

    続々登場のところにいるからもう少しで実装されそうだけど…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:23:36

    >>78

    ありがとう!

    元々連携してたTwitterアカウントで連携し直してみたら今のところ問題無さそう…

    お騒がせしました(´・ω・`)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:33:28

    カーティも好きなんだが、個人的にはヴィーダのデザインめっちゃ好きだから来てほしいんだけどなあ…
    星4とかで来ないかなあ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:32:06

    >>82

    無事ログインできたならよかった


    >>83

    ここら辺もつられて泣いてしまったな…。攻防戦は辛くもあったけど良いストーリーだった。


    地雷を起爆していたから実装されたら爆弾関連の技になるんだろうか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:23:47

    意志ある機械×少女の恋愛が性癖だからヘイディもブッ刺さる可能性があって震えている

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:53:30

    >>85

    いいよな…

    幼い頃から夢で会ってた「騎士」さまとか最高だわ


    【白夜極光】 イベントPV「白夜長明」


  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:33:25

    イベント始まった

    相変わらず一枚絵が綺麗

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:49:53

    思わぬ推しの供給が来て既に満足度が高い

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:04:15

    過去イベのシナリオってどこかで見れる?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:08:17

    >>89

    過去イベはまだ

    CGのみかストーリー含むかは思い出せないけどお知らせにこれから実装予定です、って書いてあった気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:14

    ベツレヘム様麗しいわあ。そろそろ来そうだし備えねば

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:44:36

    秘境を掃討できるようになったぞ!

    ・・・あ、これ
    使えないわ

    スキップするのに使うエネルギーが多すぎてバトルが最後までできない
    最初から最後まで手動じゃなきゃ意味ないとか運営大丈夫? いきなりシステム否定しているぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:20:48

    お試しで使ってみたら麻痺・目眩付与が短いターンで使える能動技が強いと感じた。カーティは一部の敵にはかなり有用なキャラでは?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:43:05

    最近は覚醒状態で強化される敵が多いから、短いスパンで行動不能系デバフつけられるのは明確な強みだよね
    …聞いているのかそこのうさんくさい星5チェンジャーたち 君らの恐怖は不安定すぎるのだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:49:52

    白夜極光は光霊のレベルの上げにくさをまず自覚するべきだ
    新キャラ手に入れても全然レベル上げれないからそもそものガチャ意欲をまったくくすぐられないのはマイナスどころじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:57:24

    >>94

    たしかに見るからに胡散臭い…


    所属の垣根を越えて怪しい奴らだなあ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:05:15

    >>96

    星5、チェンジャー、メガネ、帽子、触手みたいなの連れてる、男


    ……親和属性まで絞り込まないと特定できないのおかしいでしょ……(でも中身は全然違うのでキャラ被りとかではないのがまた凄い)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:17:47

    あれ? トモモ消費で2倍から3倍になっている…(消費AP60→90) いつのまに?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:30:28

    >>98

    今イベ期間中のキャンペーンだよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:32:22

    >>99

    なるほど、改訂されたのかとお知らせを見たら載っていなかったから驚いてしまった。期間限定なのね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:20:24

    ボケとツッコミが完成されている…!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:01:02

    イベントストーリーは密接に繋がっているんだな。

    メインストーリーはスーモアやノラといった「日蝕」および「母」の使徒と対峙する物語、イベントストーリーは暗鬼がどうやって蔓延るようになったかを描く物語、といった具合だろうか。

    天空ノ谷を襲ったミレンがここでまた関わってくるとは思わなかった。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:39:16

    >>102

    イベントストーリー読み直せないからなぁ

    その分容量が軽くなるんだろうけど、どういう繋がりだっけ? って忘れてもそのまま進むマイナスがデカすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:40:56

    ハチとギンの巨像でバイスが自称ヒロインって

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:10:03

    >>102

    イベストの方は夏辺りから繋がってるから結構長い事ゴーティエ家関連やってるね

    ここまで長く続くなら過去見れるようにならないと新規振り落としてそうでちょっと恐いわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:10:49

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:16:57

    最近のイベント報酬は毎日続けていけばノーマルでも全入手できるようになってるみたい
    以前まではマジで全員レベル80でもキツいハードを毎日とかおかしなことを強要されていた

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:17:18

    やっぱりパロマ姉さんの立ち絵はいいな···
    このスタイルでこの服は素晴らしいとしか俺には言えない
    立ち絵ってストーリーか巨像会話の振り返りでしか多分見れないよな?勿体ない

    しかし並んで見るとヘイディさん胸が平らすぎるわ
    能動技がカレン互換で十分有用だけど体型まで互換かよ
    あれ、なんかでかいランスと甲冑が近付いて

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:50:54

    >>103

    >>105

    早期実装してもらいたいところ…情報のところにストーリーだけでも

    >>107

    チェスのところは辛かったけど、同時に強くしないと、とも思わされたな…

    >>108

    パロマの立ち絵いいよね…ガルーの袖がだらーんとなっているのすき

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:01:04

    DMM勢だけどメインストーリーも育成しないと突破できない上に対象絞ってすらなかなか育成進まないからイベでどんどん話が進まれても困るんだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:36:09

    ヒロインのいる組織が思い切り後ろ暗い実験やってるってなかなか思い切った設定だなと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:18:11

    >>110

    イベントストーリーみるだけなら少しレベル上げる程度(20~30)もあれば余裕よ

    厄介なのがイベント報酬を取るのにレベルがもっと必要なだけ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:15

    キャラストもサラッと重要な情報載っててびっくりするわ
    そこ家族なんかい!とか、そことそこで繋がりあるの!?みたいな
    ミヤとか地味にcv悠木碧だしびっくりする事多いわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:08:13

    始めたばかりなら育成は4人(サポートから借りる前提)か5人に絞って育てるといい。バイスはストーリーを進めれば凸できるし、能動技は使い勝手がいいので中心に育てて損はないよ。

    課金したくないor口が悪いキャラは嫌い、というわけでないなら120円でフィリスと交換するのもおすすめ。あとは最初の星6確定で当たったチェンジャーと同じ属性のを一体入れれば(サポートもこの属性を主・副属性に持つのを選ぶ)そこそこ安定してクリアできるはず(体験談)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:02:33

    >>113

    ミヤは今のところ全然スポット当たらないけど地味にソルラドの娘だったりして「!?」ってなるよね…

    ソルラドが「娘たち」って言ってたり公式の相関図でカレンがソルラドの「次女」だったりでなんとなく匂わせはあるけど、シナリオ的にはカレンが第一王女みたいな扱いで白夜城からミヤの存在抹消されてそうな感じがして不穏…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:04:23

    呪いを持っていたり改造されていたりと仲間の光霊側にも闇が深すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:09:05

    なんか前向きなキャラが多くてダークな雰囲気は抑えめな印象

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:16:52

    明るい雰囲気のR.W.でさえリーダーとその妹は義手(しかも原因は妹の暴走)だもんなあ…
    啓光も何やってるかわかんないし白夜城はずーっと不穏だし真理結社もアレだし、割とアングラっぽい影ノ街の方が健全っぽいの面白い
    北境はどうなるんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:19:17

    芯が強くて前向きなキャラ多いよね。逆に言うとメンタル弱いやつは死ぬか暗鬼堕ちしてるんだろなって
    それでもあの世界観であれだけ文化圏残ってるあたり光霊強いわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:22:48

    真理結社勢の出身地見てると、小さい村々はちょこちょこあるみたいだね
    ヒイロの出身地雲山もだし、意外と光霊の分布は広いのかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:55:35

    クーリエ隊とか空の交通網があるから結構どこも物資の問題とかはなさそうなんだよな
    エピック光霊とか見るに暗鬼とも随分長い付き合いそうだし文明は長く続いてそう

    暗鬼と付き合いが長いせいで光霊同士でいざこざが発生してそうなのがまた闇深い

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:56:55

    暗鬼は空の末裔が滅ぶ前からいたもんなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:12:27

    >>115

    ミヤのストーリー見返してるけどイブと同じ実験受けさせられてるし、それを助けてるのがお母さんだし何でかよく分かんないけど蘇ってるし根幹に関わってそうなキャラだよね

    イベストで何らかの形で関わって欲しいわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:32:33

    ミレンウッキウキなの顛末知った後だと面白いな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:51:52

    ミレンのにこにこ顔ほんと癒される かわいいね♡

    だからパロマに復讐遂げさせて♡命乞いしながら消滅して♡(豹変)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:49:14

    ネコ捕まえられてよかったよかった

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:51:49

    >>126

    挟まっていた

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:55:07

    バイスはカレンより10キロ重い
    太くて立派な尻尾があるから

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:30

    >>108

    実が大きかった!?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:34:39

    啓光の兵士は猫探しまで請け負うのか、大変だな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:35:55

    バイスの尻尾は太過ぎて尾てい骨辺りにどうやって生えてるか気になってくる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:07:05

    >>130

    カーティのプロフィールを解放して分かったが、これはカーティが自ら課したことだから啓光とは関係なさそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:49:38

    >>132

    あ、そうなのね(カーティ引けなかったマン)

    啓光の兵士って命令至上主義なのかと思ってたけど、自主的に自分が正しいと思うことを実行できるようないい子もいるんだね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:41:09

    ボス戦シミュレーション(ハード)はキツい…ノーマルでいいか…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:50:59

    週明けには180日だからもうハーフアニバーサリーなのかあ…持ち堪えられて嬉しいな
    イベント真っ最中だけどなにか追加のイベントか企画来ないかな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:44:30

    >>135

    あるとしたら石配布&有償限定星6確定ガチャ(属性選択可)とかかな

    あるいはベツレヘムを限定ガチャで実装とか

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:46:50

    今回のイベントボスディスクのハード反射ダメージやめろやマジで

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:28:07

    >>137

    育てきっている剛の者でないならキツいところはノーマルでやった方がいいよ。10しか違わないし


    1200達成すれば星の紋章貰えるからいいね

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:47:50

    ふざけんなよ…!
    高難易度で回復禁止反射ダメージはクソだろうが…!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:50:01

    チェス任務めんどくせえな
    ダメージがでかすぎてオートにすると簡単に全滅するからキチンと考えながら手動で動かさないと

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:51:36

    チェスバトルだけはハード諦めてノーマル以下でクリアしてるわ
    他はともかくキャロラインがエグすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:22:59

    控えめに言ってスペクターの仕様考えたやつはクビにして欲しい
    ついでに今回のボスディスクに採用したやつもクビにして欲しいし
    今回のイベントのハードでスペクター第2形態倒したら敵全回復にする設定にした奴に至っては今世から去って欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:37:34

    ハイローグの2撃目食らうとノーマルでも即死級のダメージなんだな…ビックリした

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:02:37

    パーティや所持ユニットによってかなり得手不得手なボスが変わるもんですな…
    結構コイツはいけるがコイツは無理だなー、と分かって面白いイベントではあると感じるな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:03:51

    ボスの仕様なら許せるとこもあるが反射回復不可はストレスがヤバすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:18:13

    >>145

    スタン、麻痺、恐怖を入れてバフを剥がすと回復無効と反射は消えるよ。一戦目の話なら、だけど。

    状態異常が入ったターンとその次のターンにガッツリ削れるように組む必要があるからタイミングが難しい。ここもノーマル以下の方が気楽にやれる。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:39:02

    「沢山食べたら夜はリンゴ」は日常的なやつだったか…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:16:42

    リリース半年おめでとうだぜ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:43:27

    >>147

    おっぱいで重いのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:27:21

    北境サイド開始!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:17:56

    サイドさくっと読んでみたけど、北境キャラってみんなものすごく長生き…?
    いや、光霊の寿命とかよくわからんけどさ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:33:46

    北境のメンバー、カレンが幼い頃から姿が変わってないとしたら寿命が他とは違うのかもね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:00:43

    記念動画が来るそうな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:28:23

    明日でようやくイベント報酬全部取れそうだ
    毎日やる系本気でめんどくせえ

    消費スタミナ分報酬得られるシステムが一番楽よ、結局

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:22:59

    いよいよ来る…!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:02:44

    ハーフアニバ盛りだくさんだね

    ここまで来られて本当によかった……


  • 157二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:31:51

    個人的に嬉しいのはロビンがようやく手に入るところだな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:45:03

    次の無料コーデはネイルスか!

    毎回コーデ実装は意外なメンツだなあ


  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:13:43

    ほんっとに面倒くさかったからなぁ

    理想はプリコネみたいに永続ループが続くことなんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:47:39

    ベツレヘムは水チェンジャー+装備で水属性バフ、ノーヴィオは火回復+回復量が上限以上だと防御貫通ダメージに変換か

    覚悟してたけど強いなあ殿下…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:09:19

    ノーヴィオ、攻撃だけじゃなく回復もするのか…火属性がドンドン強くなるな

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:25:48

    回復しながら殴れるの普通にありがたい
    火属性は殺られる前に殺れがコンセプトだからな…ほっといたらすぐ死ぬ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:39:26

    お目目キラッキラだな…!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:02:10
  • 165二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:28:26

    復刻よりイベント回想が欲しいの

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:35:58

    イベント読み返し機能はゲーム内アンケートの度に書いてる、実装されるといいな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:37:17

    ナビゲーターは音痴だったか…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:36:30

    ベツレヘム今回逃すと暫く来ないんか!
    今までが今までだったから油断してたわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:45:16

    >>168

    復刻ガチャは半年後になるね…

    ノーヴィオも欲しいし、1/13からはメイドラゴンコラボもあるからなかなか厳しいガチャスケジュール

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:25:22

    メイドラゴンコラボもあったな
    まじできつ過ぎる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:42:01

    メイドラゴンは意外だけど人形態ならバイスとかと尻尾つきで並べて、竜形態ならソラヴァンと一緒に飛べてと案外絵的に相性はいいのか…w

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 05:51:58

    ベツレヘムもノーヴィオも能動は先制っぽい?から凸は頑張らなくてよさそうなのが救いかな
    …ベツレヘムが完凸で変色マス増加とかだったらどうしよう…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:00:13

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:10:33

    二人とも美しい…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:29:32

    >>172

    2人とも1凸先制だったから深追いしちまったぜ…(ノーヴィオがやたらと沼った)

    もう石無いあるよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:52:20

    イベントスチルめっちゃ多いし美しいしで気合入ってるなあ
    ストーリーもベツレヘムもだけど主人公のスタンスの掘り下げもあって面白かった

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:58:52

    ベツレヘムの任意マス変換が地味に便利だな
    流石にカレンの変換量には勝てないけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:21:21

    ちょっとスケベ過ぎない?この科学者

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:35:59

    ナミシスありがとう
    先制まで後1回だ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:28:11

    メイドラゴンコラボはいいけど

    このゲームの凸は能動技を先制にしたりクールタイム減らしたりと性能に直結しすぎだからな

    この5人全員ガチャで完凸しろだと逆に引かれなくなるのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:30:53

    リーダーだけはマスの色の影響を受けないから
    リーダーはチェンジャー以外なら一人だけ別の属性にした方が使い勝手がいい場合がある(例えば瞬間移動持ちとか)

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:29:25

    序盤ホントにこれだったから笑ったな

    そこからあんなシリアスな描写に移るとはビックリしたよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:32:00

    ソシャゲのコラボにあんまり詳しくないけど、流石に1人くらいは配布あるんじゃないかな?
    今回のガチャで石すってんてんになったからしばらく貯蓄したいというのが本音だけど、コラボは復刻難しいから迷うなあ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:10:48
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:12:37

    レベル80まであげると99個しか使えない制限が時間がかかるかかる

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 04:16:04

    新しい施設は一人辺りに参加できる回数が制限されている
    コレはレベル80PTをとりあえず3~4は必要なのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:47:07

    経験値2倍が本当に美味しい
    今まで溜めに溜めたチャージ全ブッパで経験値全種2000個いけた

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:18:54

    コレはイベントシナリオ進めてようやく意味が解るやつやんけ!

    【白夜極光】 ハーフアニバーサリー記念 灯台PV


  • 189二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:22:38

    【白夜極光】 ハーフアニバーサリー アニメPV

    各陣営のトップクラスが気軽に来すぎだろ、巨像

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:30:02

    200でスレ落ちだから190で建てようか

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:32:43
  • 192二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:47:21

    助かる
    取り敢えずこっち埋めとくか

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:06:42

    スイパラコラボやるけど一人じゃかなり入り辛そうだな
    あと描きおろしのカレンさんちょっと盛ってませんかね、普段と違うサイズだと動きにくくならないのかね

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:09:52

    グエーッグッズもランダムか…

    女1人で寂しくコラボメニュー注文してる奴がいたら私だわ みんなよろしくな!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:20:54

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:21:04

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:21:15

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:21:26

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:21:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:22:07

    新スレが建つくらい人が来る作品になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています