ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3221層

  • 1対抗令嬢23/03/04(土) 08:15:39
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3220層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1660560/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お〜〜〜〜〜〜〜↑っほっほっほっほ!!!!!

  • 2鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/03/04(土) 08:19:13

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 3メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/04(土) 08:29:20

    立て乙でございます。保守ついでに新着依頼を再掲しておきます。

    初級【牛乳配達のバイト】
    依頼主:乳製品専門店店長
    配達員の爺様が腰を痛めて配達に欠員が出ちまったんだ。代わりに配達をしてくれ。受けてくれたら報酬に加えてうちの牛乳をワンセット(牛乳瓶6本)サービスするよ。

    中級【お客さんを呼び込みたいニャ】
    依頼主:ケット・シーの料理人
    冒険者さん向けに食堂を開いたんだニャ。だけど冒険者さんどころか普通の人のお客さんも来ないんだニャ。
    何が原因なのか……分からないなら冒険者さんに直接聞けばいいんだニャ!という訳でお客さんを呼ぶにはどうすればいいか教えて欲しいんだニャ。お店で待ってるニャ。


    上級【ダンジョン化した家を戻してくれ!】
    依頼主:富豪御老公
    大枚はたいて建築した終の棲家がダンジョン化してしまった!妻と静かな余生を過ごそうと奮発したのに……。
    内部を調査して最低でも原因の特定。可能ならダンジョン化を解いてくれ!金なら払うぞ!


    ※中の人が居ないなと思ったら反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    あと設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 08:33:16

    立て乙です!
    持病の悪化で一人生き残ったことがおかしくなった要因だったりするんでしょうか…

  • 5魔女と魔女猫23/03/04(土) 08:34:31

    >>3

    はーい!牛乳配達いってきまーす!

    「まじょの たっきゅう……」

    なんか危ない気が下からそこまで!

    「むぎゅ」

    【わちゃわちゃ出発していった】

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:35:26

    立て乙
    まあどんだけ悲しい過去があろうが雷霆姫ちゃんをボッコボコにしたことはゆるされへんからな

  • 7女竜騎士23/03/04(土) 08:36:45

    たて乙だよ
    あ、重鎧さん、昨日はありがとう

  • 8死不能の“銀”23/03/04(土) 08:37:11

    立て乙
    さばくのめんどくさいなこいつ!
    【ぬるっぬるのスライムスナッパー相手に格闘中】
    【緑の魚はまだ動いている……】

  • 9女竜騎士23/03/04(土) 08:40:56

    >>8

    …な、なにそれ?

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 08:41:26

    >>7

    昨日はあの体格で遮蔽物を活かして戦えるスケアストーン族さんの身体能力やヒサラさんの剛力にビックリしてしまいましたね…良い経験が積めました…こちらこそありがとうございます!

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/03/04(土) 08:42:10

    >>8

    【冷気浴びせればやりやすくなるかな?などと考えてる神】

  • 12死不能の“銀”23/03/04(土) 08:44:19

    >>9

    昨日釣れたの

    解体して錬金に使えないかなーと思ったんだけど一晩経ってもまだ生きてる……


    【スライムスナッパー】

    タイの仲間。体表面を分厚い緑色のスライム層に覆われている。

    そのぬめりに加え身に臭みがあるため食不適。

    スライム層が治癒効果を持つと同時に表皮呼吸を可能にしているため、水から揚げられてもめちゃくちゃしぶとい。

  • 13女竜騎士23/03/04(土) 08:46:38

    >>11

    >>12

    凍らせたらなんとかなるかな?

    【合わせてミスリル製の氷の短剣を取り出す】

  • 14白髪少年→未完白兎23/03/04(土) 08:48:24

    ……あ、立て乙です。

    そうだ、二つ名がついたのでハンドルネームを変えないと!

  • 15ひりゅー23/03/04(土) 08:50:32

    >>1

    >>2

    ひりゅりゅっりゅー!

  • 16甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 08:54:05

    おはよウ&立て乙ダ!

  • 17死不能の“銀”23/03/04(土) 08:59:47

    >>11

    >>13

    おねがいしていい?

    【まだびちびちしているスライムスナッパーを二人の方へ差し出す】

  • 18騒々神◆yWIILKg62E23/03/04(土) 09:05:18

    >>17

    OK

    【手の平から軽く冷気を放出しスライムスナッパーに浴びせる】

  • 19女竜騎士23/03/04(土) 09:08:30

    >>17

    >>18

    よし、これなら

    【凍りついた魚の身を、低温の短剣が溶かすことなく剥がす】

  • 20死不能の“銀”23/03/04(土) 09:12:41

    >>18

    >>19

    おお、ありがとう!

    皮と身と骨と……身と骨はともかく、皮のスライム質は使い道がありそうなのよね

    【さばかれたスライムスナッパーを部位ごとにパック詰め】

  • 21未完白兎◆LXse3il6fw23/03/04(土) 09:13:51

    お疲れ様です!

    治癒効果があるスライムなら……水で薄めてポーションにする、とかでしょうか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:17:12

    スライムには保湿効果があるかラ、大きな怪我をしたときに貼り付けれバ、治癒しながら傷口の保護とか出来るかもナー

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:19:04

    このレスは削除されています

  • 24草蜘蛛23/03/04(土) 09:19:22

    オレハクサ
    【鉢植えから出てきて草に擬態し始める】
    【逆に目立っている】

  • 25死不能の“銀”23/03/04(土) 09:23:57

    >>21

    >>22

    あー、なるほど。飲むタイプじゃなくて外用薬としてね

    そっちの方向で調整してみましょ

    【メモメモ】

    >>24

    【かまぼこを細く切ったものを目の前でひらひらさせてみる

    ……それ有効なのか?】

    (※中身にクモ飼育知識なんかないのだ)

  • 26騒々神◆yWIILKg62E23/03/04(土) 09:24:30

    >>20

    どういたしましてー

  • 27草蜘蛛23/03/04(土) 09:25:39

    >>25

    ヌ! サッ

    【かまぼこに反応して飛びかかる】

    【そしてかまぼこを捕えると食べ始めた】

  • 28クサヘビグサ23/03/04(土) 09:29:46

    >>24

    ふしゃー?

  • 29死不能の“銀”23/03/04(土) 09:32:43

    >>27

    おー食べてる食べてる


    >>28

    擬態仲間

    ……じゃなくてこっちは半植物か

  • 30草蜘蛛23/03/04(土) 09:34:54

    >>2

    オマエモクサー?

    【同じ仲間と認識しかけている】

  • 31クサヘビグサ23/03/04(土) 09:38:24

    >>30

    >>29

    ふしゃっしゃー

    【草に似た蛇に似た草】

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:40:59

    みんな聞いてくれ大ニュースだ!!さっき突然口笛吹けるようになった!これで俺も冒険者に「お前やるじゃん」的な感じでピュ~て口笛吹くムーヴが出来る!!

  • 33通りすがり23/03/04(土) 09:42:59

    >>32

    ピュ~♪︎【お前やるじゃん的な感じで】

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:45:04

    そのムーヴしたい気持ちはよく分かんないけどおめでとう…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:50:51

    無意識で吹いとってモンスターに不意打ち食らわんように気いつけてな

  • 36ひりゅー23/03/04(土) 09:55:29

    ひりゅー
    【ぴーひょろろー】
    ヒリュー ヒリュー
    【吹き戻しが鳴いた】

  • 37死不能の“銀”23/03/04(土) 10:04:09

    口笛ってできない人にはできないからねえ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:05:23

    【ペンギンの群れが地面からポコポコ湧いてきた】
    【不思議そうに辺りを見回した後地下に戻った】

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:06:28

    もぐらならともかくなぜペンギンが地中から……

  • 40女竜騎士23/03/04(土) 10:10:22

    地底ペンギンなんじゃないかな
    【てきとう】

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:13:05

    モグラ…?(ペンギン)

  • 42ふたおぺんぎん23/03/04(土) 10:26:41

    >>38

  • 43転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/04(土) 10:35:35

    たて乙ですねー
    【パンケーキ焼いてる】

    じゃ、この間に、昨日何があったか語りますかー

  • 44無窮の天路◆tWZBDN..Gc23/03/04(土) 10:37:49

    《建》立て乙です
    最近はノコギリも地雷娘も単独行動が増えてきて、パーティ活動をあまり出来ていない僕です
    それにしても極東に行ったノコギリはともかく、地雷娘はどこへ行ったのやら……
    《爆》ただいまー!アタシ異名もらっちゃったよ異名!
    《建》……それで、どういったものを?
    《爆》聞いて驚きなさい!『創壁の守護者』!
    アタシの二つ名は『弩級重爆伏罠乙女☆(デュアルマインド・トラップガール☆)』よ!
    《建》??????????
    【建築小人はトンチキ娘が更にトンチキ化して帰ってきたことに混乱した】

  • 45護闘剣の騎士23/03/04(土) 10:41:20

    あれは……皇帝ペンギンなんじゃないのかな(適当)

  • 46死不能の“銀”23/03/04(土) 10:49:56

    >>43

    あー、なんか双子連れ帰ってきたんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:05:24

    地雷ちゃんの地雷感が補強されちまった……

  • 48転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/04(土) 11:06:14

    【昨日、セントラリアではない小国】
    (色々漁ったがセントラリアでの情報が全くと言っていいほど無い…あの国を避けているようだな、)
    …っと
    やあ、そこの紳士さんたち、この顔に見覚えはありませんか?私の愚弟なのですが
    はい
    えーないと
    失礼しました

    そう上手くはいかないですか、かといってハスカードとか聞いたらただの陰謀論者、いやー弱った…
    「私達知ってるよ」
    ん、(双子のガキ?)
    えーでは…■月■日、■■国でコイツは死にました。
    「知ってるよ、その時偶然立ち会ったよ」
    ええ、じゃあ、その時彼はスーツ姿で赤いネクタイをつけていました、まちがいないですね
    「うん」
    【そして子供は手で札束の形をなぞる。これ以上の詮索には金銭が絡む、と言いたげに】
    はいはーいちょっと待ってねー
    【適当な壁によりかかるとポケットに指を伸ばす】
    「待て」
    うん?待つのはキミたちですよ
    「貴方私達を騙そうとしてる。そこにあるのは財布じゃない」
    手品は得意だと思っていたんですが、種も仕掛けもバレちゃしかたねぇなー…
    【一見の虚空から銃を取り出し、双子に向ける】
    でも騙してるっつーならお互い様ですよー
    …目が良すぎる、アンタら何者ですか?

  • 49護闘剣の騎士23/03/04(土) 11:13:23

    ひえー 可愛くないこどもだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:20:56

    そらまあ犯罪組織とツーカーなお家の子供が純粋でいられるわけはなく

  • 51無窮の天路◆tWZBDN..Gc23/03/04(土) 11:25:57

    >>47

    《建》全くです、こいつはノコギリとは別方向で爆弾を抱えている……見てるだけで胃痛がします

    《地》酷くないかな、アタシそんなにアレな人じゃないよ?善良な一般村娘だよ!

    《建》百歩譲って善良は認めるけど、お前は絶対に一般じゃない……

  • 52転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/04(土) 11:34:36

    「あははは、誰って、キミの弟を殺したハスカードよ」
    『撃ち殺したいなら撃ち殺せばいいじゃん』
    …じゃ、宣言通り痛い目見てもらいますか
    【銃声は間髪入れず、裏路地に鳴った】


    ぐふッッ
    【転移銃の身体に穴が開く、位置は双子の妹を射撃した場所と一致する。転移銃は地面に倒れた】
    「馬鹿ねー、まんまと釣られてやんの。ハスカードは異能を持っている。」
    『私達の場合それは、相手の状態を私達の状態に上書きする能力、アナタがつけた傷はアナタに押し付ける。私はお姉ちゃんから傷のないからだを受け取る』
    「逆も然り。さ、ライザ、片付けてお終いなさい。」
    『了解』
    【妹がナイフを取り出し転移銃の身体を切り裂いて、袋に詰め込もうとする】




    【その時、転移銃が不意に起き上がる。妹の体を掴む。強く、腕が動かないほど強く、ナイフなど問題でない】
    「な、自滅したんじゃ」
    ネクタイ…ですよ
    「何を言ってるの?」

    あれ、本当は赤じゃなくて青です。実行犯なら騙されないはず。つまりアンタらは実行犯じゃない、だから後で口割らせるために致命傷は避けていた、だから助かったんです
    「…ふーん、悪運だけは強いようね」

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:39:49

    ちなみにあんま凝りすぎた二つ名は面倒なので旧名で呼ばれる羽目になるぞと
    この俺が忠告しておくぞ
    【旧「魂潰し」、現「死運絶冥漆黒尖兵」は語る】

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:42:36

    地雷ちゃん、いつまでも地雷ちゃんって呼ばれそう

  • 55死不能の“銀”23/03/04(土) 11:45:41

    読まれにくいのって地味に大変よね
    【おまいう】

  • 56転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/04(土) 11:50:39

    というわけ話は中断、双子ちゃんメシですよー

    毒とか入ってませんよー?
    「貧相ね」
    『貧相すぎる』
    汚いいカネで贅沢な暮らししやがって…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:51:59

    深淵あたりにいっぺん連れてってみたい
    転逆界世と合わせたらどうなるんだろう

  • 58〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/03/04(土) 12:32:03

    二つ名、異名は結局呼ばれやすいのが定着いたしますからね。「思ってたんと違う!」なんてよくありますよ。
    【調子乗ってコテハンを死霊王にしたら本当に死霊王として登録された男】

  • 59カタツムリ観光客23/03/04(土) 12:36:06

    んー!!!朝!世界よおはよう!
    【ギルドの棚の上で寝ていたようだ。
    殻から出て背伸びをしている。】

  • 60ひりゅー23/03/04(土) 12:45:36

    >>59

    ひりゅー

  • 61グナァアーマン23/03/04(土) 12:46:00

    >>59

    【ハサミを振る】

  • 62ホシアナゴ23/03/04(土) 12:47:02

    ピロピロ
    【起きて穴から顔を出す】

  • 63自立魔王城23/03/04(土) 12:48:12

    ファハハハハ!おはよう!!!
    今日は良い天気だなァ!!絶好の採取日和だぞッ!!!
    【今日も今日とて薬草採取に励んでいる】



    (デカブツまた来てるよ)
    (あの人…人?が居ると魔物が寄り付かないから楽で良いわ)
    (なして採ったもん片っ端から口に放り込んでんねん)
    【周囲と溶け込み始めた……かも?】

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:54:53

    今日のランチはリヴァ丼とリヴァイアサンの涙とリヴァイアスープとリヴァイアサラダです。しまったな、リヴァで飽和してしまった。

  • 65甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 12:55:06

    んぅ……はっ…もうこんな時間カ…

    【ソファーからガバリと起き上がり辺りを見回す緑ローブ】


    >>59

    >>63

    おはよウ!

    【手を振る】

  • 66カタツムリ観光客23/03/04(土) 12:58:41

    【皆に手を振り返す】

  • 67変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 12:59:11

    [貴]立て乙だよ〜。あーあ、同胞達いないとヒマだなあ〜…折角だし依頼でも受けるかな…

    >>3

    [貴]あ!この料理店のヤツ面白そう!受けていいかな?

  • 68カタツムリ観光客23/03/04(土) 13:03:13

    >>3

    ふむ…そろそろ路銀が尽きそうだからな!この上級依頼、受けさせてもらおうか!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:05:19

    階級大丈夫?
    誰だか分かんないけどあんまり見ない顔だし、一応忠告

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:13:26

    そもそも冒険者資格あるの?
    昨日ここがギルドかーって言ってた観光客よ

  • 71自立魔王城23/03/04(土) 13:14:38

    >>65

    おはよう!

    ……おお!?もしや甘味狩り殿か!名を変えたのだな!!

  • 72変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 13:16:00

    >>70

    [貴]あ〜…………まあ…登録は今からしてほかの上級に該当する人と臨時パーティでも組めばギリギリいけるかな…?

    ボクはこれから依頼だから手伝えないけど…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:16:16

    一応依頼者が外部のよくわからんやつでもいいって許可出してる依頼なら部外者でも受けられるよ
    色んなとこに頼んでて冒険者ギルドにも頼みましたーってタイプの依頼ならそうなってることがある

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:17:38

    掲示板に貼られるやつは冒険者用だからな
    そのために職員さんたちが斡旋してるんだし

  • 75事務員妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 13:26:17

    依頼ですよー【依頼用の看板を持ってやってくる】

    そぉい!

    【依頼名 スコープ越しに覗くもの】

    紛争が解決した某機械が発達してた地域では
    早速その後処理に追われています
    その中の一つが人の味を覚えた魔物の討伐です
    特に!こと該当のコボルトに関しては極めて厄介なことに
    死んだ兵士の狙撃銃を奪って、使い方を覚えてしまったようです。
    かくして人の持ち物の有用性と味を覚えた「スナイパーコボルト(仮)」を討伐していただく必要が出てきたんですね

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 13:26:26

    現在聖属性とうまく共存するために杖状楽園迷宮のスフィンクスさんの元へ赴きレクチャーを受けていますいたたた【ぺかーっと聖属性の光を纏い全身に静電気バチバチされているような痛みが走る】

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:26:55

    ククク……俺が組んでやっても良いぜ?
    ちょうど暇してたからなククク……
    【様々な新人冒険者を指導育成した実績を持つお兄さん系上級冒険者がエントリーした】

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:27:56

    かませ犬盗賊の亜種みたいなおっさんだなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:28:06

    せ、セントラリア名物口調が悪そうなだけのいい人!

  • 80カタツムリ観光客23/03/04(土) 13:29:08

    さて、ご老人…ダンジョンとはなんだと思う?
    …おいおいそんな顔をしてくれるな、知らないわけじゃあないんだ、ただ、ご老人の解釈を聞きたいだけさ。
    …ふむ、『魔物が存在する魔境』『危険な場所』『広大に広がる迷宮』なるほど、あっている…がそれは実は誤りでもある。
    ダンジョンの定義、それは『巣』だ。
    人にしろ、魔物にしろ、精霊にしろ…それこそ、何かしらの力にしろ。
    例え何かの策略のために作られたとしても、その本質は変わらない。
    魔物を定着させたって、させなくたって…
    その『上』に立つものが為の住処、それがダンジョン。
    故にこそ、なのだご老人。
    彼らはダンジョンの理を崩されることを望まない、大体の場合においてはな。
    だからこそ、理を崩す筆頭の冒険者等を招待しない。
    させないために、そもそも『ダンジョンである』と、ご老人が言ったような要素を『作らない』のだ。
    ご老人が思うダンジョンは大抵、策略の為に利用されたかその住処の主の暇つぶし、あるいは食料補給の為に有る。
    …む、『ではワシは利用されたのか!?』だと?
    ふむ、まあその見方もできるな。
    屋敷を住処にし、あえてそこの住民を残し依頼を出させる…なるほど、それはいい食料源となるだろう。
    …しかしだな、ご老人。
    今回はそうでもないのだ。

  • 81カタツムリ観光客23/03/04(土) 13:29:43

    なるほど、確かに薄暗い石造りの迷宮がある。
    なるほど、確かにおどろおどろしい闇が続いてる。
    なるほど、確かに何故あるのかも分からない宝箱がある。
    だが、足りないものがこのダンジョンにあるのだ。
    それこそ、致命的な。
    …魔物と罠、そして悪意だよ、それが足りない。
    空っぽの、ガワだけの箱庭なのだ。
    …『なぜそんなことが?』と。
    まあダンジョンは自然発生するケースは確かにある。
    だが、それはこんな…整然とした物ではない。
    …なあご老人。
    貴方は…奥方との生活は、楽しかったか?
    …おっと、その言葉を紡ぐ前に、一つ聞くとしよう。
    ご老人、貴方の奥方は。

    『小説家』ではないか?それも、迷宮を題材とした。

  • 82カタツムリ観光客23/03/04(土) 13:30:02

    …なるほど、確かに。終の檀家にふさわしい『巣』のようだ。
    なあご老人、貴方の奥方はとても幸せな終を終えようとしたらしい。
    しかし…彼女は残った、それは思念として、思いとして。
    …彼女は最後まで、貴方の勇姿を見れなかっただろうからな、まあそもそも貴方は迷宮に踏み入る立場ではなかったのだが…
    それを分かっていたとしても、彼女は。
    自分の『騎士様』に、物語の姫君として。
    迷宮の奥底から救われる…そんな、ありふれた。
    『物語』を、求めたのだ。
    …ふむ、決意は固まったか。
    なら俺様は貴殿の従者として付いていこうではないか。
    役割は守らなければ、な。
    さあ行こう、騎士殿。
    貴殿の姫君に、会うために。

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:30:16

    ※勝手に進めちゃってるけどこれは大丈夫かな……?

  • 84変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 13:31:09

    [貴]ここってやけにクククって笑う人多いね…?

  • 85転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/04(土) 13:31:22

    続きでーす【もぐもぐ】
    「…貧相だけど悪くないわね」【もぐもぐ】
    『初めて食べた!』【お目々キラキラ】


    「それで?貴方に今何ができるというのかしら」
    一つ、ありますよ
    【発砲、狙いは双子ではなく】
    「転移した!?逃げたか腰抜け…」
    『早く追うよお姉ちゃん!』

    『…ッ!』
    「跳弾か!」
    【足を不意に弾丸がかすめる】
    「でも残念ね、私達の異能の前には足止めにしかならない」
    【双子は互いの状態を上書きして回復することができる。片方への攻撃は意味がないだろう。転移銃は考える】
    (…今の攻撃だって私に反射しても良かったはず、逃走者で足への狙いならなおさらだ…上書きには何か条件がいるのか…)
    (距離…いや双子同士の上書きはそれなりの距離があっても行っている…双子、双子)
    (そうか、血液か!あの双子が上書きを行うには相手に自分の血液を付着させる必要があるんだ。さっきは返り血がついたからモロにくらったんだ。そして、双子には同じ血が流れているから無制限に行えるわけか!クソっ)

    「廃工場に逃げたみたいね、手分けして探すわよ」
    『了解』

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:33:11

    ※最悪衝合のせいにすれば良いのです!

  • 87カタツムリ観光客23/03/04(土) 13:33:20

    【…依頼…いや、騎士の冒険は滞りなく終わった】
    【カタツムリも面白い物を見れた、しかし、老人の一言で首を傾げることとなる】
    『貴方は…どの階級の冒険者様なのですか?』
    …階級?
    いや、張り紙があったから勝手にやってきた観光客だが。
    『……………え?』
    【その後、ギルドの依頼は取り下げられた。
    未解決のまま…というより、勝手に解決した扱いになったのだろう。】
    …ふむ、まあ金はもらったがしかし。
    登録、か…知らんかったな!クハハハハ!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:34:07

    (※一応上に勝手に進めていいとは許可があり、クエスト投げた人から注釈がない以上いけないということはないかと
    その他の問題については知らん)

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:34:45

    ※ちょっとテンプレにも書いてある設定に引っかかるものは事前にメタを入れてほしいな

  • 90甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 13:34:54

    >>71

    あぁ!先日の二つ名大会の時に、元《地雷娘》さん、現《弩級重爆伏罠乙女☆(デュアルマインド・トラップガール☆)》さんの提案を採用したのダ!

    これからは『甘き異牙』でよろしく頼むゼ!

    【ニヤリと笑ってサムズアップ】

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:35:44

    (※まあまあオチはついたから)

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:36:24

    (※ちょっと他の人の忠告ガン無視はどうなのかなって)

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:37:17

    ケケケ、焼き肉で野菜ばかり食べてやるぜ
    焼いた肉はたまたま臨時パーティを組んでた駆け出し共にやるぜ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:38:07

    健康的!

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:38:28

    (※メタ説明といっても依頼文の所にがっつり上級依頼って書いてあるし、依頼者さんを責めるのは違うんじゃないかなー)

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:38:42

    (※ヒヒーン ぱからっぱからっ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:39:51

    >>95

    ※今回は受注者さんが冒険者じゃないのに上級依頼を受けてるのが変なのよ、設定的に

  • 98妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 13:40:11

    目覚まし時計の針を5分遅らせるよ
    ヒャハハハハハハハハァ!

  • 99顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 13:40:34

    永遠に寝坊するかと思っだ

  • 1008823/03/04(土) 13:40:50

    (※責めてない責めてない、単純に居ないのなら書いてあることを基準に判断されてもしょうがないよねってだけの話だからそこんとこヨロシク)

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 13:41:39

    【天使の羽根付きの杖を掴み魔力をチャージしていく】
    あづファイアーー!!?【突如聖なる火【炎ほどではない】で重鎧が燃え上がった!】【オアシスに叩き込まれる音】

  • 102死不能の“銀”23/03/04(土) 13:41:54

    今度は何に顔叩かれたのよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:41:58

    ケケケ、割り勘だぁ?うるせええ!!!俺が全部払ってやるぜええ!!!

  • 104顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 13:42:10
  • 105カタツムリ観光客23/03/04(土) 13:42:34

    (※カタツムリは依頼を見て勝手に依頼者の家に行って勝手に依頼を受けた形です。
    老人もこんな堂々とくるやつは冒険者だろうと受け入れたのが今回のお話、まあこんなパターンもあってもいいよねと作った次第!俺が言う話ではないですけどもね!)

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:42:36

    いくらなんでも弱すぎる

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 13:42:44

    >>104

    1秒一発かぁ……

  • 108死不能の“銀”23/03/04(土) 13:42:46

    >>104

    ずいぶん戦闘力高い目覚ましね!?

  • 1099523/03/04(土) 13:44:32

    (※すみませんこちらも言い方キツイし紛らわしかったです、89さんのメタを入れてほしいに対する言葉でした)

    >>97

    (※すみません本当にそっちではないんです、そこがおかしいのはわかっている上で依頼者側の方にも責を求めるのは違うと思うと思っただけで)

    (※もちろんこのおかしいもカタツムリさんを責める意図ではありません、間違えてしまうのは仕方がないし設定的におかしいという言葉は中の人がおかしいと責める言葉ではありません)

    (※紛らわしくて本当にすみません)

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:45:08

    >>105

    ※あってもいいよねと言うか、脳内設定と言っても冒険者や依頼の階級制のところはほぼ共有設定なので、そこを無しにするのはちょっと……そのロールをやるにしてもせめて一言説明は欲しかった

  • 111顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 13:45:24

    >>107

    >>108

    恐ろしくキレるストレートだったよ

    まるであと5分眠りたくても眠れない社会人の怨念を全て凝縮したかのような…

  • 112カタツムリ観光客23/03/04(土) 13:45:45

    ※ちなみに忠告を受けてたときにはメモ帳にこもってたからそもそも見えていなかったのである!
    まあカタツムリの行動的にも多分聞く前に行ったからええやろって感じで進行した次第。
    色々とすみません!次から気をつけますゆえに

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:46:28

    (※まあいつもの人もそのへんで)

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:46:59

    >>112

    (※理由があったとしても言わなきゃ伝わらないんですわ…あと冒険者じゃない人が勝手に上級依頼に出向いてて依頼者も気づかなかったとなると職員というかギルド側にも問題が出そうなんですが…)

  • 115妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 13:48:09

    なんかカタツムリ観光客って見てると
    凄い懐かしくなるんだよね〜

  • 116カタツムリ観光客23/03/04(土) 13:48:56

    >>115

    うみみゃあ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:49:15

    (※まぁまぁ誰しも失敗はするものだし、わかっていただけたから、あまりに追求が厳しいと失敗を恐れてだれもかきこまなくなってしまうですよ〜)

  • 118妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 13:49:19

    >>116

    マ゜ッ【消滅】

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:49:42

    >>115

    もしかして妹国にカタツムリ族がいたりするのか…?

  • 120死不能の“銀”23/03/04(土) 13:49:57

    (※まあ今回は解決はできたしオチついたってことで、次から気をつけていただけるそうなのでそれでヨシとしましょう。あんまギルド回りガッチガチにすると面倒になっちゃう)

    >>115

    >>116

    >>118

    えっこれ事件?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:50:16

    >>118

    ってえっ?

    妹、妹ちゃーーーーーん!???

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:50:56

    (※設定的におかしいとはいえ明確にスレルールに反してるわけじゃないしいいんじゃね?世界でのルール違反もロールプレイとしては正しいし…まあこのカタツムリは注意されるだろうけど)

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 13:51:06

    >>118

    妹ちゃんの霊圧が…消えた!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:51:10

    事件にしても何が起こったのかわからんぞ!
    探偵を呼ぶべきか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:52:16

    >>117

    ※最近色々知らずに突貫!で後々事故るケースが多いからちゃんと説明もしとかんと思ってな...ダンスレは基本何でもありだけど、基本の下地があってこそ成り立つものだからそこも考えていきたいね、テンプレ設定だけでも多くて大変だけど

  • 126カタツムリ観光客23/03/04(土) 13:52:30

    同郷の臭いがしたのだ…まさか貴様は…妹…!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:52:39

    話は聞かせてもらった!
    【モノクルを付けた美青年が扉を蹴破ってきた】


    この事件は……迷宮入りする!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:53:04

    >>127

    ダメじゃねーか!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:55:30

    >>126

    >>127

    待って本当にわかんなくなってきた

  • 130アフロ妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 13:55:34

    >>119

    いる!貧弱だけど強く生きてるよ


    >>120

    >>121

    >>123

    いやー分子レベルで消滅したかと思ったよ

    それは言い過ぎだったね


    >>126

    そう…私は妹!

    と言っても私に関してはお兄ちゃんとは初対面かな

    その口ぶり、他の私には会ってるだろうけど

  • 131カタツムリ観光客23/03/04(土) 13:57:10

    >>130

    貴様とはただならぬ『縁』がある…まさかここにも生息しているとはな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:58:02

    迷探偵の殺人……

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:58:49

    >>132

    それだと探偵が犯人みたい

  • 134愛の貴公子(依頼中)◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 13:59:44

    えっと…ここが今回の依頼場所かな?何だか安心する雰囲気の店内だね!店の内装や外装は悪くないと思うなあ〜
    「そうですニャ?ありがとうございますニャ!内装は冒険者や猫でも安心できるよう暖房もしっかりととのえて温かみのある木造建築にしたんですニャ!」

    【木製の壁とじゃれる猫の模様の可愛らしいカーペットの穏やかで安心するような店内。料理人である猫も温厚そうであり、パッと見では問題はなさそうに見える】

    それにしても…なんでこんないい雰囲気のお店なのにお客さん来ないんだろうね?料理が何か問題あるのかな…?
    「うーむ…料理は1番の目玉ニャので自信はあるのですニャ………そうニャ!良ければ当店ご自慢のメニュー1度食しては貰えませんかニャ?」
    えっ?いいの?そんなわざわざ申し訳ないよ…
    「いいんですニャ!これで当店の何が良くないのかが分かればそれで十分ですニャ!」
    うーん……そういうならいいのかな?
    「いいですニャ!それでは少々座布団にでも座ってお待ちくださいニャ!」
    はーい!

    (うーん…店内と店外は問題無し。店のある場所も悪くないし店員さんも優しい人だな。強いて気になるとすれば椅子と机がほとんど見当たらない事だけど…座布団に座って食べるのが形式だったりするのかな…?)

    【しばらくすると料理人が満面の笑みで戻ってきた】
    「お待たせしましたニャ!当店自慢のランチセットですニャ!」
    お〜!待ってた……………

    よ………?

    【出されたメニューはシーフードスープ、サーモングリル、ホタテのチップといった海鮮ものが多いメニューだった】
    【しかし貴公子はその出されたメニューを見て硬直した】
    【別に彼が海鮮が嫌いという訳では無い。昨日の夕食はリヴァイアサンのムニエルだったし、本人も喜んで完食していた】
    【彼が困惑した理由はハッキリしている】

    【そのランチどう見ても猫用のものであり、猫皿に盛られていたからである】

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:00:03

    >>132

    >>133

    【扉の賠償をしていたモノクルの青年は「えっ僕ですか!?」と言いたげな顔をしている】

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:02:43

    首締められ螠飲まされ猫の餌食わされでソロ依頼になると大体ろくな目に遭わねえな貴公子さん

  • 137アフロ妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 14:03:47

    >>131

    私はどこにでもいるよ…ここにもね!

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 14:05:19

    貴公子さんは受難体質…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:06:24

    いっそテイマーや獣人冒険者を狙った店にシフトするとか

  • 140アフロ妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 14:06:43

    >>138

    お姉ちゃんみたいだね!

  • 141カタツムリ観光客23/03/04(土) 14:07:13

    猫飯か…食べにくいんだよなアレ

  • 142愛の貴公子(依頼中)◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 14:14:35

    ……えっと、え???え????
    「当店自慢の日替わりランチですニャ!お皿も各店から1番食べやすいものを選んできたので気に入ってるんですニャ!」
    え…あっ……えっ………

    【そう笑う料理人の目に悪意というものは一切無かった】
    【多分相手は「人間の食事」というものを知らないだけなのだ。無知は罪ではない。悪意無き者は恨めない、何より人の善意を突っぱねるのは彼自身のポリシーが許せない】
    【けど、それはそれとして四つん這いになって泣きながら猫の餌を食う美少年はちょっと絵面がヤバい気もする】
    【貴公子は悩んだ。悩んだが、最終的にソワソワと待ち続ける料理人の視線に負けた】

    ハイ……イ、イタダキマス…

    【彼は結局猫飯を食うこととなった。もちろん四つん這いでだ】
    【味はまあちょっと高めの猫餌と言った感じのソレであり、人には薄いと感じるだろうその味がやけに脳裏に焼き付いた】

    「ぼ…冒険者さん!?なんで泣いてるんですニャ!?そんなに不味かったですニャ!?」
    いや…違うんだ…優しさが…君のその純粋な善意が苦しいだけなんだ…
    「え…ええ…?」

    (嗚呼、同胞、シィくんお願いだからこんな惨めな醜態晒すボクを見ないでくれ…)
    (特に同胞はマジで見ないでくれ。絶対これ見てたら爆笑してネタにするだろキミ…)

  • 143カタツムリ観光客23/03/04(土) 14:16:07

    >>142

    【手づかみで食えばよかったのでは、と思ったが面白いので黙ってみてる】

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:17:15

    あ〜〜、アレな、猫皿にゃあ
    どう頑張っても口の周り汚れんだよね
    オレさまちゃんは別に猫じゃね〜んだけどよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:17:25

    >>143

    彼はいまネコとして振る舞う事を強いられているんだ……!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:17:36

    >>143

    けど猫は基本そんなに手づかみでご飯食べないから…

    相手が猫仕様想定してるなら合わせてやらねばって言う貴公子さんなりの優しさだよ多分…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:18:05

    オレ様さん、にゃあにゃあ言ってるのに猫ではないと!?
    詐欺では!?

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 14:18:18

    貴公子さん……心を強く持っテ……

    >>139

    テイマーにとってはモンスターのご飯として嬉しいだろうガ、獣人冒険者は激怒する人が多いと思うゼ…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:19:03

    流石に義理のお父さんが泣きながら猫餌で飯食わされてるところ見て迷わずネタに出来る息子はいないんじゃ…いやギジギジならするか…

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 14:19:42

    >>140

    そうかも!

    …そうかな?

    >>142

    わぁ……魅っくんなら見ても大丈夫なのかな…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:21:19

    >>147

    うん♡

    いちお解剖学的には人類種って認定されてんぜ

    にゃあ、っつってんのは、訛りよ

    どうしても語尾の「な」がにゃあになるんだよにゃあ


    貴公子ンは四つん這い食いする時、あの長いたてがみが邪魔そうだぜ〜

  • 152報恩の両手剣使い23/03/04(土) 14:21:31

    >>142

    おぉ…なんというか…頑張れ

    >>150

    基本相手が誰であってもあの姿は見られたくはないんじゃないか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:22:27

    恋人が見たらどんな反応するかな……

  • 154水使い23/03/04(土) 14:22:59

    (立て乙です!)

    【やっと目を醒ます。《霊骸》による体内汚染こそ何とか死に至らないレベルまで治療出来たが、体内汚染されたまま海を泳いだ事によって消耗した体力を回復させるにはそれなりの時間が必要であった】
    【半日程度で起きられたのは奇跡と言っても過言ではないだろう。〈波浪〉による再生が無ければ不可能であると断言出来る。《霊骸》とはそのレベルの呪詛だ】

    【起き上がって直ぐに野菜と卵の入った粥と、白身魚のあんかけが目に入る。そして少しばかり朦朧とする頭で、クラクラしながら手紙を手に取って読んでゆく】

    (あぁ…………本当に、私は)

    【心配させてしまった。悲しませてしまった。塵芥でしかない我が身の不足と過失が、酷く煩わしく希死念慮すら湧いてくる。そんな事をしても自己満足でしかなく、他人を悲しませるだけだと解ったいるというのに】
    【蒙昧にして愚劣。己の至らなさに対する殺意までもが沸々と心の底から燻るかの如く燃え盛るのが聞こえる。そして手紙を読み終えてふと目を周囲に向けて、】

    ────────あ、

    【コブシの花が眼に入る。花言葉は友情、或いは友愛。理解したと言うのは傲慢だろう、だが少なくとも水使いの道標の星たる『彼』から贈られた花で以って水使いは心に安穏を取り戻した】

    (友達だと、思われてるのね────いつか、いつの日か。胸を張って、友達だと断言できるように、私は進まなければならない)

    【その信頼に、その友情に、その親愛に、水使いは報いるのだと決意する。今の己では到底釣り合いなぞ取れよう筈も無い、だからこそ彼方を目指し続けるのだ】

    【『星』を目指せ。灰になるまで、灰になったとしても。それがお前の至上命題だ】

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:23:19

    でも掲示板に繋いだ状態で披露してるし、無意識にかは知らんけど見せつけたかったのでは?というマゾ疑惑が生えますね

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:23:44

    >>153

    深淵ストーカー時代なら「猫餌食べてても四つん這いになっててもやはり君は美しいね貴公子くん…!」とか言いそうだけど今なら純粋に困惑すんじゃないかな

  • 157水使い@リハビリ23/03/04(土) 14:24:36

    >>155

    ───────────(とんでもない風評被害だわです!?!?)

    【ツッコミしたいけど《霊骸》の後遺症で喉が痙攣して言葉が出せてない】

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:25:17

    >>154

    お、水使いン起きたか〜〜

    お疲れサマ♡

    【う〜ん、青春してんね〜と思っている青肌スレンダーマン体型冒険者】

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:25:19

    >>155

    同胞に何度殴り殺されても煽るのやめないし彼氏に束縛されてもむしろ満更でもなさそうだしマジでその気あったりしてな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:26:25

    >>157

    これまでの実績がね……


    >>159

    それな【それな】

  • 161カタツムリ観光客23/03/04(土) 14:26:27

    >>157

    落ち着け落ち着け、騒ぐは身に障るぞ

  • 162愛の貴公子(依頼中)◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 14:30:10

    >>150

    (いややっぱり店長も見ないでくれ。こういう時多分店長は純粋に哀れな目を向けてくるだろうからそれはそれで辛い)


    【…結局女難四天王だのなんだの言われるほどの美少年は泣きながら猫飯を完食した】

    【やっと正座というまだ人としての尊厳を保てる体制になれたことに安堵し、何とか泣きながらも口を拭う】


    えっと…ご馳走様…うん…シーフードを使うってのは猫の店ってコンセプトにも合うしいいと思うけど…

    「あっこちら食後のマタタビ酒ですニャ」


    【流れるように出される猫皿の中の酒】

    ワ…ワァ……


    【勿論だがマタタビ酒も結局飲む羽目になった。自分はネコだ。愛の貴公子なんかではないと思い込み泣きながら皿の中の酒を舐め必死にやり過ごしたが、本音を言うと死にたかった】

  • 163水使い@リハビリ23/03/04(土) 14:31:50

    >>158

    ──────(起きましたわです!喉と腕と脚と眼と皮膚と肺や胃やその他諸々の内臓機能のリハビリが終わったら復帰しますわです!)


    >>159

    >>160

    ────────────(いや……いや………何か否定出来る材料が欲しいわです………)


    >>161

    ─────────(それはそうねです。《霊骸》自体は体内から除去されたのでこれ位なら大丈夫よです!心配してくれてありがとうございますわです!)


    >>162

    ──────────(わあ…………ァ)

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:31:56

    なんかみじめでかわいそうなやつだ…
    略してみじかわ

  • 165カタツムリ観光客23/03/04(土) 14:32:40

    その手の趣味のやつには受けそうだな、人間の店員でも雇えばいいのでは?
    【名案と手を叩く】

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:33:02

    否定材料…否定材料…
    あっ!200の呪いで出た未来の貴公子くんはどちらかと言えばスパダリだったしそんなマゾっぽさはなかった!

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:34:03

    女難四天王で一番かわいい系の顔と評判の貴公子さんが……

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:35:04

    >>167

    顔だけ見たらただの美少女だもんな…

  • 169水使い@リハビリ23/03/04(土) 14:36:03

    >>166

    ────────(それだわです!スパダリとマゾは恐らく多分きっと両立しないわよねです!)

  • 170報恩の両手剣使い23/03/04(土) 14:40:06

    四つん這いで猫飯を食べる様子を中継されてマゾ疑惑をかけられるとは散々だな貴公子殿

  • 171愛の貴公子(依頼中)◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 14:40:08

    …ゴ、ゴチソウサマデシタ………
    「お粗末様ですニャ!さて…どうでしたかニャ?冒険者様!」
    えっとね…うん。シーフードを使うって案は良かったかな。食後酒が用意されてるのも嬉しかったし、食堂ならではの日替わりランチってのもいい案だ
    「そ、そうですニャ!良かったですニャ!」
    うん…ただ、これだけ言わせてくれ………


    …普通人間はね、食事の時は椅子に座るんだよ…
    「……」

    「ニャんですってええええええええええ!?!?!?!?!?!?!?!?!?」
    あっやっぱりそもそも分かってなかった感じ!?
    「椅子と言えば人間が座り!その膝の上に我々猫が座るものではないのですニャ!?」
    うん!けど人間を呼ぶなら椅子とテーブルは必要不可欠だと思う!あと箸とスプーンとフォークとナイフも!
    「多くないですニャ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」
    多いけどそれなきゃ強制尊厳破壊食堂しか道がないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:40:50

    他の四天王系統的にはみんな美人系だしな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:41:21

    爆笑不可避

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:44:15

    >>172

    妹大好きさんは可愛い系統では…?ボブ訝

  • 175水使い23/03/04(土) 14:51:14

    ───────(強制尊厳破壊食堂とかワードセンスが強すぎますわねです。何食べたらこんなの思い付くのかしらです?)

  • 176愛の貴公子(依頼中)◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 14:52:07

    とにかく椅子テーブル人間用の食器は必須!あとメニューもちょっとね!人間はもう少し味付けが濃いものが好きなんだよね!それこそこれくらいの…
    「えっどんだけソース入れるんですニャ!?!?!?!?!?そんな濃いの食べたら体に悪いですニャ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    安心してくれ!!!!!!!!!キミたちの想像よりもずっと人間って頑丈だから!!!!!!!!!
    あと食後酒もマタタビ以外にバリエーション欲しいね!!!!!!!!!それこそお魚のお酒なら骨酒とかもあるし!!!!!!!!!
    「そんな濃いアルコールなんて即死しますニャ!!!!!!!!!当店は冒険者の方の健康も優先してのメニューですニャよ!?!?!?!?!?」
    だから人間の体は割と頑丈なんだってば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    【…とまあドタバタしまくってかれこれ時間は経ちまして、色々直すべきところをまとめた1人と1匹は座布団にもたれかかり息を切らしていた】
    「ニャ…ま…まさか根本的にダメだったニャんて…じ、自分はニャんてことを…」
    いや…根本的にダメだったわけじゃないよ…
    「ニャんですと…?」
    時折置かれた猫のオブジェや装飾は店内のコンセプトに合ってて安心感があるし、猫用のご飯があるのなら、いっそペット、使い魔同伴可能にして猫も飼い主もこれる店にしてしまえばいいんじゃないのかな?
    「ニャ…ニャんとその手が…!」
    君たちのその優しさはきっと無駄にはならないし、その気持ちさえあれば絶対上手くいくよ。だからボクは君たちを応援してるよ!
    「ぼ…冒険者様…!ありがとうございますニャ!頂いたアドバイスを元に全面リニューアルを行うつもりですニャ!」
    うん!それは良かったよ!もしリニューアルしたらその時はまた顔出すね!
    「はい!心からお待ちしておりますニャ!」

    【…とまあ、こんな感じで1人の少年の尊厳と引き換えに、店は何とか持ち直せる兆しが見えたのであった】

    …はあ………大変だったなあ…さて、依頼中のスクロールでも………
    って!なんかボクマゾ疑惑出てる!?やりたくてあんなことやった訳じゃないのに〜!こんなのあんまりだよ〜!
    【依頼達成】

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:52:07

    >>175

    猫の餌

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:53:20

    とりあえず人間と猫の体の違いから教示すべきだったな……

  • 179報恩の両手剣使い23/03/04(土) 14:54:12

    >>176

    お疲れ様だ、大変だったな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:55:05

    このレスは削除されています

  • 181変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 14:57:22

    >>179

    [貴]ただいま…にんげんのごはんがたべたい…

    【遠い目である】

  • 182甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 14:59:32

    >>176

    >>181

    お疲れ様ダ!大変な目に遭っていたナ……だガ…アナタのアドバイスで、きっとあの店も繁盛するだろウ!

    【クッキーを渡す】


    >>178

    人間は思ってるより頑丈だからナ…食事方面だと特に……

  • 183報恩の両手剣使い23/03/04(土) 14:59:52

    >>181

    おぉ……じゃ、じゃあ何か頼むか…?私が奢るぞ?

  • 184変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 15:01:08

    >>182

    [貴]ありがとう…甘い…ちゃんと味がする…

    【クッキーもぐもぐ】

    >>183

    [貴]ありがとう…じゃあなんか適当に美味しそうなのお願い…

  • 185騒々神◆yWIILKg62E23/03/04(土) 15:01:09

    おおう……
    【顔を覆う一応貴公子を父みたいなものと認識してる奴】

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/03/04(土) 15:01:45

    ※すいません4gです……!

  • 187カタツムリ観光客23/03/04(土) 15:04:03

    >>181

    キノコ茶だ、飲むか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:04:34

    人間ほど幅広い対毒性と抗体を持つ種族はそういないからなあ

  • 189報恩の両手剣使い23/03/04(土) 15:04:51

    >>184

    じゃあハンバーグでも頼むか、ハンバーグは美味しいからな…

    【煮込みハンバーグを注文した】

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:11:40

    >>174

    しばらく見てないがひょんなことから年取って以降かなり渋さ光るナイスイケメンなんだぜ

  • 191騒々神◆yWIILKg62E23/03/04(土) 15:22:22
  • 192変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 15:23:33

    >>187

    [貴]ありがとう〜…お茶…美味しい…

    >>189

    [貴]いいねえ。さっきお魚食べたから確かにお肉恋しかったかも…


    (※たておつです)

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:23:38

    200なら尊厳破壊

  • 194報恩の両手剣使い23/03/04(土) 15:24:04

    たて乙だ!

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 15:25:16

    立て乙ダ!

  • 196カタツムリ観光客23/03/04(土) 15:26:19

    タテオツ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:26:51

    200なら闘技場

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:27:46

    200なら褒める

  • 199カタツムリ観光客23/03/04(土) 15:27:55

    200ならカタツムリが冒険者になる

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:28:15

    200ならサナード(形容詞)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています