後から読み返すと地味に味わい深いコマ教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:12:22

    ここは最近読み返してて
    コラさんに救ってもらった恩を胸に生きてるローなので、自分に対して「命の恩人」だと真っ直ぐ感謝をぶつけられた事で、色んな感情が巡ってなんとも言えない表情になってるように読み取れてぐっときた
    こんな感じで、後から見ると色んな捉え方出来るようなコマあったら教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:36:52

    今読むと、あなたも息子失ったんだもんな・・・ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:05:32

    学者たちが「ある巨大な王国の姿」を突き止めた為に理不尽に故郷が滅ぼされ
    ポーネグリフを読めるために懸賞金をかけられ闇の中で生きてきたロビンちゃんが
    それを所持する国の王であるコブラの発言に対して厳しい態度取ったのは本当に複雑な気持ちが胸中渦巻いてたんだろうなって

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:10:45

    >>3

    ここは今後の展開次第でまだまだ深掘りできそうなコマなんだよな

    ネフェルタリ家の経緯とかもロビンちゃんなら知ってそうだし

    コブラとロビンのやり取りは意味深なものが多い

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:28:13

    空島編のここ
    ベラミーに嘲笑されてもこの喧嘩は買わないと沈黙を貫いたルフィがシャンクスとエースのことを思い浮かべる場面
    ルフィにとって海賊として生きる指針はこの二人による影響が強いんだなぁってしみじみする

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:30:01

    >>2


    コレとかめっちゃキレてそうで凄い怖い

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:34:47

    ルフィとモモの出会いの場所かな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:43:12

    >>6

    この後の会話も背景分かってからだと煽り合いに見える

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:03:19

    >>7

    モモはよく分からんクソガキだったのがあとから見ると全部納得感あるんだよな(ただし子供の特権乱用は許さない)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:14:14

    っぱこれですよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:25:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:28:29

    生存確率1%の男が元同盟相手の幸運を祈ってるのがわかってしまうと…
    それに対する返答も今見るととても残酷に見える

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:50:32

    >>12

    ホーキンスほんと思春期の少女のような不器用さだな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:53:02

    >>7

    ゴミ山で出会った兄弟なのいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:03:29

    このページのナミの反応
    自分の境遇とベルメールさんのことを思うとな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:55:02

    >>7

    ここはまだ虚勢だけど後にカイドウに食らいついたんだなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:47:31

    >>10

    カン十郎は今読み返すとやってること全部薄気味悪く見えてきて辛い

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:06:45

    このセリフ、幼少期地下牢に閉じ込められて文字通り飼われてたサンジが言うと重いんだワ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:44:16

    ホグバックのこれ。ほんとにシンドリーちゃんの内面に惚れてたんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:55:45

    オハラ過去編の五老星(多分)
    初見時はロビンの方しか目に映らなかったけど読み返したらめっっちゃ頭抱えてるなって

    当たり前だけど彼らだってやりたくて大虐殺を決断したわけじゃないよね
    世界の管理者としても、人としても

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 04:02:22

    >>20

    物的損害だけでもアレクサンドリア図書館焼くようなもの


    しかもそれらを積み上げた優秀という言葉ではきかないくらい優秀(かつ無法)な学者も葬らなければならないからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:41:46

    >>15

    この後の戦いもナミからすれば海賊に襲われそうな村を救うために村の住人に嫌われても戦うことを選んだウソップはかつての自分と重なってだからこそ必死に戦っていたんだろうな。(建前はお宝だけど)

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:24:25

    シュトロイゼンの人生そのものを歌ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:27:25

    オメークロコダイルとガッツリ金のやり取りしておいてどの口が仁義を…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:33:49

    >>9

    子どもの職権乱用は家焼かれて親も亡くなったから許してあげて

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:03:10

    空島編のサルベージでの一コマだけど今見ると母親のことを思い出しているように見える
    サンジの過去は連載中どういう経緯で固まったのか知りたいわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:09:54

    >>22、自分の手を刺してまでウソップを助けたのはそういう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:59:47

    サンジのこれ
    「つけあがったカン違い野郎」って実父とか兄弟を思い出してたのかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:03:12

    >>28

    確かに今見るとサンジのキレ方が常軌を逸してるな・・・

    単に食い物を粗末にしたってのを超えてトラウマを刺激されてる感ある

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:45:59

    当時からやたら半魚って言葉気にするんだなぁと思ってたが
    今見るとコンプレックスが滲み出てるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:57:15

    当時:カッコイイ✨
    今:やめてくれ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:03:34

    >>30

    ”一度は許す“ってのは”一度目で殺してたらキリがない“(くらい差別を受けた)っての裏返しなんだなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:05:17

    因果応報な一コマ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:11:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:14:28

    W7編の喧嘩からエピローグのゾロの「おれ達がやってんのはガキの海賊ごっこじゃねェんだぞ!!」と併せて読むと
    ウソップはこの「海賊ごっこ」から「本物の勇敢なる海の戦士」になるという葛藤をずーっと引きずってたんだなぁっと思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:30:23

    何てことないルフィの台詞だけど
    ルフィの過去編見たあとだと、ルフィは孤独には敏感だなって思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:32:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:11:15

    後付けだからって以前の描写がなくなるわけではないんよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:18:31

    ルフィの父親がドラゴンなのにゾロは驚かなかったの「ゾロはドラゴンの事を知らなかった」説も面白いけど
    ゾロはルフィの事を悪魔の息子だと思ってたから想定内だった説を推したい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:20:46

    最初は単純に驚いてるだけかと思ったけど

    アラバスタでの活躍を見てるチョッパーはウソップの言い分を理解できないって見方に俺は読みが浅い…ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:33:18

    「何一つ救わねェ神かどこにいるんだ」
    意図したわけじゃないんだろうけど解放の戦士と呼ばれた太陽神がこれを言ってるのがなかなか味わい深い

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:32:55

    ここ
    当時はゾロって看病とかするんだって意外だったけど母が病死したってことを知ったらなるほどって思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:16:28

    当時めちゃめちゃ威圧感あってこええって思ったけど
    白ひげのこと色々知った今だと
    普通に懐かしい顔に会いたくなったし酒欲しかっただけだろ感

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:57:38

    狂死郎の心境やいかに

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:07:36

    この時からキッドとアプーの因縁は始まってたんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:50:30

    ジャンバールさんの奴隷じゃなきゃなんでもいいのところと先輩風吹かすベポ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:05:16

    元々ロボ方面に強いフランキーと目端のきくサンジだから自然な人選なんだけど今読むと色々味わい深い

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:13:55

    カン十郎の後ろを飛んでるスズメ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:36:47

    またしても何も知らないトラファルガーローさん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:34:28

    これもホーキンスの本音ぽいのが

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:03:59

    なかなかブーメラン飛んでると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:38:37

    人質にされてたわけじゃないけどこの顔で一体何を思い出してこう言ったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:03:16

    >>41

    エネル、サボの件で天竜人(救わない神)がルフィの逆鱗になってるのを知ってから見るとそりゃブチギレるよなと

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:19:45

    >>43

    ここでは散々ネタにされてるロックスDターだけど

    白ひげ相手に“ロックス”の名前が含まれる人間を使いに出したのはちょっとわざとやってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:34:54

    >>41

    空島はここも今読み返すと感じるものがあるよね

    人々が神様に祈った直後にルフィが空を晴らすの、当時からルフィを太陽の神と重ねる意図があったとしても後付けだったとしてもうまくできてんなァって

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:27:21

    太陽と言えばこの台詞
    やっぱ黒ひげと相容れないんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:00:08

    この時からあったルフィの嫌な顔

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:00:09

    見返すとキャラ違いすぎて笑った

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:16:16

    気のおけない同僚やったんやなぁって

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:18:32

    直前のW7があれだったから特に肩組んでるウソップとルフィがくる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:34:14

    >>58

    シフォンとペッツのおかげで色々変わったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:08:09

    本音であってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:43:05

    >>62

    これも

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:26:03

    侍たちの優しさとおでんの日誌を通じて仲良くなっていくのがわかるコマ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:40:59

    この頃から暴れてたキッドやロー、ベッジ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:13:19

    >>44

    今すぐにでもオロチを切り刻みたいけど、そんなことすれば20年の全てが無駄になる……


    そんな時にトノ康の死に怒り、本気でオロチを○そうとする激強剣士が現れたらそらもうニッコニコよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:40:16

    四皇の長男としての意地とプライドと不敵さを感じるコマ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:05:37

    青雉初登場の時に「政府はまだまだお前達を軽視しているが、細かく素性をたどれば、骨のある一味だ。少数とはいえ、これだけ曲者が顔をそろえてくると、後々面倒なことになるだろう」とか言ってるけど、素性ってどこまでたどれるんだろ
    ガープの孫は知ってるし、四皇幹部の息子も調べれば判明しそうだけどジェルマや霜月は無理かな

    先生、ボツになった『クリスタル航海記』が知りたいです

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:01:32

    うらやましいよ…

  • 70二次元好き匿名さん23/03/13(月) 16:41:38

    当時は船員を息子呼びしながらも厳しいしかなり怖い人だなと思ってたけど実際はエースの意志を汲んでるだけで優しい人だったんだなってなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:01:56

    ギャグにされてるけどルフィの過去や飛ばされた直後を考えると1人じゃないならコミカルな敵が一緒でも嬉しいところ
    あんな塩対応なのに笑顔で迎えてる辺りルフィはかなり寂しがり屋なんだなと

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:46:38

    のびのびとご機嫌に闘う能力ってのがまさか100巻以上経過してホントになるとは

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:46:41

    耳たぶクラッカーのせいでふざてるようにみえるが福ロクジュの矜持がわかるところ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:59:49

    ナミが居るってことに気付かずにルフィを蹴り飛ばしてること
    サンジの幼少期考えるとね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:03:19

    後にこの通りになるとはとんでもない男だよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:05:25

    PH編でG5のメンツに「次は敵だー!!!」と叫ばれつつ爽やかに別れたルフィ達とそれを見て微笑むローの場面を見たら
    ワノ国で「今度お前らに会う時は完全な敵だ」って言って別れたローが味わい深く見える

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:19:14

    バギーにLEVEL6の囚人が騙されるシーン、当時はギャグシーンだなと思ってたけど、四皇の規模が分かると四皇にこの扱いを受けてるのは確かに騙されるのも仕方ないかと思えてきた

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:31:52

    ゾロの家系図見たあとだと感慨深いというか
    ゾロの性格的には海賊に恨みはないけどルフィじゃないと本当に海賊やらないんだろうなって思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:43:49

    ネギ熊まりあさんをハイキングベアと勘違いしてお辞儀するルフィ&ウソップが目の前にいるのに
    二人が海賊だと知らずドルトンさんに「海賊が来たと聞いたわ 大丈夫なの?」って聞いちゃうまりあさん
    その前のビビちゃんとルフィさんのやり取りを見てたのもあるだろうけど、
    ドルトンさん自身もルフィ達に本当に警戒心解いたのはこのやり取りを見たからなんじゃないかなと想像してみたりする
    単なるシュールなギャグシーンでもあるんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:20:00

    陽気なおじいちゃんかと思ったらガチのやべーやつだったと判明したところ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:49:36

    >>76

    あとこのシーン過去のフレバンスでシスターや子供達が全員殺された事を思うとな

    今回は子供たちを救えてよかったっていう笑みなのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:48:06

    何回見ても理不尽すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:11:18

    (四皇の金です)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています