え?【CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:33:50

    連続で異聞帯を攻略して疲れてないのかって?
    大丈夫大丈夫!ほんとに大丈夫だってマシュ!林檎食べれば回復するから、さ。心配しなくていいよ。
    万が一の時は活性アンプルも持ってるし、俺が止まることは絶対にないよ。
    それに早く人理を取り戻さなきゃ、みんなを元に戻さないとだしね。
    俺も早く家族に会いたいし、このまま南米まで攻略してみせるよ。

    ……まだまだカルデアスは凍ったままだ、それにヒビも入ってたし、早く修復してあげないと。
    あの中に閉じ込められたあの人を、助けてあげられないからね。
    待っててね、■■■■■ー。
    貴女のカルデアスとカルデアを、俺はきっと守って見せるよ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:36:41

    ぶっちゃけほんとに救えるのかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:36:49

    オルガマリー所長に脳焼かれたままここまできてしまったぐだ男概念?

  • 423/03/04(土) 09:38:42

    >>3

    助けられなかったという事実を引きずりつつも前に進もうとし、彼女がいる(と思っている)カルデアスを眺めることが生き甲斐だったぐだ男概念です

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:42:20

    でもそのカルデアスに本当にいるのかな…
    いたとしても肉体は滅んでそうだしデイビットという「本人に限りなく近い別種」って存在もあるし
    それはあの日の所長って言えるのかな

  • 623/03/04(土) 09:43:14

    ちなみに所長の退場シーンでは本編のぐだと違い手を握ることに成功はしましたが、あと一歩というところで押し負けて手が離れてしまったことになっています

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:43:52

    >>6

    なんでそんな酷いことするんですか?

  • 823/03/04(土) 09:45:03

    >>7

    捗るからです(決してナニがとは言わない)

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:46:04

    このルートの所長のヒロイン力がやばすぎる
    ほんの一日あった程度の平凡な主人公に覚悟を決めさせてしまったままいなくなった系ヒロイン

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:48:51

    >>9

    しかも再会したと思ったら敵対関係という別ベクトルのヒロイン力もある。

    このぐだは「何やってるんですか所長!」のところでキラッキラな表情になってそう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:49:07

    このレスは削除されています

  • 1223/03/04(土) 09:50:27

    ちょっとまずい部分があったので修正いたしました。

    ちなみに補足ですが彼は「オルガマリーを救う」ことにしか興味がありません。
    ですのでその結果自分が〇んでも別に構わないですし、何なら彼女の腕の中で〇ねるなら本望とすら考えています。
    本編ぐだのような「生きたい」という強い執着もありませんし、自分の体に傷がつこうが体が欠けようが気にしていません。
    なので服で隠れているところ以外は綺麗ですが、いざ服を脱ぐと手術痕と欠損だらけです。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:51:45

    世界を救う理由がそれだけ利己的だと、人理修復の道のりは本編とだいぶ変わってきそう
    内心を見透かしてくる鯖とかいそうだしね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 09:54:09

    オルガマリーを救うことしか興味ないってだけでマシュへの対応とかは本編に近いのが怖い
    多分育成も絆レベルもあげて相手を尊重もするけど最終目標はずっと所長だけみたいな
    特別枠が本当に特別すぎて不可侵なタイプ

  • 1523/03/04(土) 09:59:46

    という妄想を友人に話したらまったく同じような二次創作を見たことがあるといわれました。
    教えてくれませんでした。ちくしょう。
    あ、スレ主はこれから落ちるので皆さんの妄想を話し合ってください

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:06:50

    カルデアスが元凶って知ったら絶望しそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:06:53

    >>13

    でも愛の為に戦えるタイプの英雄たちにはより好かれそうだよね

  • 1823/03/04(土) 10:07:51

    >>17

    まあその愛が実る可能性は現状極めて低いんですがね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:10:59

    >>18

    やっぱりこいつ人の心案件だろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:14:44

    >>14

    たぶん基本的に英霊に対するスタンスは変わらないし、普通に接すると思う。

    ただマスターガチ勢とかその辺はマジで「オルガマリー一択」だから寂しく笑って断るんだろうね。

  • 2123/03/04(土) 10:23:27

    時間があったのでさらに補足です。
    彼の現在の最終目標は「所長を助けること」、そして「所長に認められること」です。
    冬木での所長はてんやわんやで彼を認める暇すらなく、ようやく一段落と思ったらいなくなってしまいました。
    そこに彼はある種の執着を抱いており、「彼女を救えなかった自分は正しいのか」という風に考えています。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:47:33

    部屋の奥に活性アンプルの空瓶が投げ捨てるみたいに大量に置かれてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:59:57

    これ別マガ版みたく「だってまだ褒められてない……! 誰も、わたしを認めてくれていないじゃない……!」のくだりが変わってるやつだ……
    別マガ版、藤丸の感謝の言葉→オルガマリーの感謝の言葉→握手……の直前にレフ介入で最期手を取れずに終わるの中々曇らせポイント高くて好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:01:11

    >>18

    そもそもFateの大抵のルートがそんな奇跡みたいなもんだしヘーキヘーキ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:24:34

    >>21

    重い……。だが好きだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:48:10
  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:55:53

    >>18

    人の心ァ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:13:38

    七章で破壊され済の脳に止め刺されるやつじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:23:11

    ねえこれもしも所長が救えたとして認めてもらえないってことはないだろうけど
    目標達成できたら藤丸本人があっさりいなくなりそうな気がする
    だってこれ付き合いたいとかですらないから願いの先がないよこのマスター

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:26:38

    >>29

    これからオルガマリーと一緒に新しい願いを見つけて行けばいいんだよぉ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:29:04

    >>30

    全部が終わってもう願いも叶ったからってゲームセットの藤丸にふざけないで!って所長が手を掴んだ瞬間から

    始まる「人類最後のマスター」じゃない藤丸立香の物語ですか?

    100冊ください

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:33:43

    >>31

    二人で一緒に過ごしながら少しずつ人間らしさを取り戻していくんですねわかります

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:07:26

    マリスビリー!あんたの娘とんでもない主人公たぶらかしに育ったぞそこらへんは親として
    祝福してもらおうか

  • 3423/03/05(日) 16:47:54

    ここまで愉悦案件に育つとは思ってませんでした(汗)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:52:27

    >>34

    でかした!

  • 3623/03/05(日) 17:13:34

    >>35

    汗は演技です、正直皆さんの心が破壊されているのを見て興奮しています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:21:33

    >>33

    娘の結婚式のスピーチを頼まれるマリスビリー概念

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:37:46

    色々鯖との関係も変わりそうだけど、少なくとも愛に生きて○んだ奴らからは好感度高そうだな
    同時にその危うさを気にかけてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:14:01

    >>38

    こんな状態の藤丸を本編とは違う方向で気にかけるシグブリュとジククリ夫婦?

  • 403823/03/06(月) 07:47:26

    >>39

    そうそう。夫婦鯖や特定の異性に一途な鯖には好印象は与えそうではある

    同時に鯖側は愛に生きて愛に○んだ自分の人生に後悔はないけど、ぐだには同じ轍を踏んで欲しくなくて気にかけるイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:49:17

    >>37

    こないで(切実)

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:52:35

    >>41

    最終的に野望を粉微塵に破壊されて浄化されたマリスビリーかもしれないし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:26:53

    >>40

    きよひーとメリュジーヌはマスターLOVE勢だけど安珍やオーロラの事もあって結構複雑な心境になってそう(後者は同性だったけど)

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:12:03

    目覚めたカドックやパイセンから少しずつ昔のカルデアの話を聞く度に彼女さと実際に過ごした時間の短さを
    思い知る藤丸

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:25:57

    >>44

    知らない事が多すぎるからな…

    未来も潰されてるから本当に一瞬のオルガマリーしか知らないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:29:03

    >>45

    余計カルデアスを眺める時間が増えそう

  • 474723/03/06(月) 23:01:04

    >>46

    そういや二部時空だと眺めることすらできない状態だったわ…

    救いはないんですか!?

  • 4823/03/06(月) 23:12:59

    >>47

    ないです(無慈悲)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:16:14

    >>48

    む、無慈悲…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:27:35

    プレイヤーはマテリアルとか事件簿読めるけど藤丸はそうじゃないからね
    あとからきたライネスとかカルデアスタッフにちょっとずつ聞いて想像していくしかできない

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:59:29

    危ういながらも愛に生きているここの藤丸、シグブリュ夫婦とジククリ夫婦にラーマくんとメッチャ相性良さそう。かなりのモチベで手伝ってくれるんだろうな。
    この最強夫婦達(ラーマくんは単体)がガチで手伝ってくれるカルデア控えめに言って強すぎでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:03:45

    >>51

    Uオルガマリー登場以来だと以前より倍は気にかけながら助言してくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:26:54

    たとえマスターの愛を否定することになっても、
    たとえ本当に愛している夫から失望されたとしても、
    たとえ気が合う夫婦たちに軽蔑されたとしても、
    マスターに壊れて欲しくなくて、他に好きな人を探すように、オルガマリーを諦めるように言うクリームヒルトさん

  • 5423/03/07(火) 21:32:13

    >>53

    「…アドバイス、ありがとうねクリームヒルト

     もう行くよ、次の周回メニュー組まなきゃ」


    (これだけ言われてもあなたは、まだ外の景色を眺め続けるのね…

     その”オルガマリー”という人が守ろうとした、カルデアスの象徴を…)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:34:05

    >>54

    脳焼かれたままここまで来ちゃったからね仕方ないね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:36:01

    これクリームヒルトさん、ぐだに構いっぱなしになら可能性あるのでは?ほっといたら危ない弟を見る的な意味で

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:37:13

    >>54

    このぐだ、壊れたそうになるほど危うい面を除いたらとても好きな人に一途で良い男だな

  • 5823/03/07(火) 21:38:59

    >>57

    まあこんだけ想い続けても恋が実るとは限りませんし、そもそも一緒にいた期間が短すぎるのでオルガマリーが意識してくれるかすらわかりませんがね(ゲス)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:41:16

    >>58

    本編七章と同じくUマリーが間接キスしそうになった時頬染めて照れてくれるだろうから…(震え声)

  • 6023/03/07(火) 21:42:13

    >>59

    厳密には別人でしたね(追い打ち)

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:43:25

    >>60

    い、一応デイビットがオルガマリー所長として扱ってくれたから…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:45:18

    >>58

    1の中ではそうだけどワイの中では

    所長にぐだが一目惚れして拙いながらもアプローチをしたり好意を伝えたりしてるから、少なくともぐだの好意自体は認識してる(なお肝心のオルガマリーはそんな余裕と自己肯定感がないから本気だと思われてない)。

    そしてレフが現れる直前にはぐだに感謝と所長に認められて嬉しいって伝えられてるから、少なくともカワグチさん時空の最期にはなっている

    ってことで精神を安定させてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:17:57

    >>62

    いい…

    Uマリーちゃんにも呆れられながらも表情キラキラな状態で真っ直ぐに好意を伝えてほしい(願望)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:22:10

    今のカルデアメンバーも好きだけど
    ゴッフが有能ムーブするたび、大統領がマリーンやワクチャンといい感じになるたび
    (あの人だって生きていれば人理修復でもっと活躍できたかも)
    (その機会を失わせたのは自分なのに?)
    (あの時助けられてれば)ってずっと悩んでるぐだ男が見たい

  • 6523/03/08(水) 09:35:46

    >>62

    それもいいですね。

    私の理想は「あぁ、あの時の?まぁありがとう」的な「恋愛」の「れ」の字すらない結末だったのですがこれはこれで大変に捗りますね(?)。参考にさせていただいても?というかしますねありがとうございます。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:57:19

    >>37

    色々あったけど結婚おめでとう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:24:59

    >>64

    しゅき…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:50:54

    >>66

    色々ありすぎたのは貴方のせいといいたいけどこの人がやらかさないとこのぐだと所長は出会えなかったんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:34:27

    >>66

    うーんこの

    でも>>68的に複雑な気持ちに…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:21:06

    でも仮にレフボムがなかったら所長とぐだが恋愛関係になる確率は低いし
    仮になれてもロードの娘と一般人じゃ難しいだろうしな…
    この二人世界漂白が一番ハッピーエンドの最短距離なカップリングなのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:09:21

    >>66

    ぜひともお帰り願おう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:17:11

    こいつ、どういう気持ちでミクトランやってたんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:32:44

    はじまりに取りこぼした一片がずっとトラウマになっているぐだ概念良いな
    本編ではオルガマリーに関するトラウマはぐだの成長もあって克服できたような描写だけど、やっぱヘキに来るのはお労しいやつよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:35:28

    Uマリーと友達として一緒に冒険できて色々と解消できたんやろうな
    まぁまた目の前で居なくなったけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:22:00

    これ本当の所長が助けられても「あの時の候補生藤丸に感謝する」エンドで
    ガチ重感情持ってるの藤丸だけだったら脳が破壊されてしまう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:20:52

    >>75

    イッチ的にはその結末らしいけど一応>>65の時空もいいねと肯定してくれたから…(震え声)

  • 7723/03/10(金) 15:27:39

    >>76

    まあ私がどれだけ認めようがこのスレが出来た時点でこのスレ時空は私の考えた結末通りなんですがね(トドメ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:11:02

    >>77

    ゆ、愉悦部…!

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:08:30

    今気づいたけどスレ画のぐだ男所長のことオルガマリーって呼び捨てにしてる?
    感情が煮詰まりすぎてどろどろになってない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:17:48

    白い髪のサーヴァントや三つ編みのサーヴァントに再臨変えるようお願いしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:22:59

    >>79

    >>80

    想いを拗らせておる…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:43:05

    原作ゲームで「誰からも認めてもらえない」と苦しんでた女性が知らず知らずのうちに
    一人の少年に「あの人に認めてほしい(そんな資格が自分にあるのか)」とある種の呪いを残していく悲劇

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:04:02

    これワクチャンの最後みたら
    あの時だって自分が犠牲になってでも彼女をかばったら助かったんじゃないか?
    彼にできて自分にできない?いや違う、やらなかっただけだって自分を呪い続ける藤丸概念

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:34:36

    何が怖いってこのぐだ所長との離別はきっかけでこうなったから
    マシュの手を握るまではゲームと同じだったんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:21:32
  • 86二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:46:03

    >>18

    まぁ愛って実る実らないじゃないから…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:24:26

    >>85

    オリオンはそんなこと言うか!

    いやアルテミスはどんなオリオンでも愛してると思うけど

  • 8823/03/13(月) 07:45:49

    >>12

    ここでこんなこと言ってますが人理焼却事件時は「彼女を救えるまでは〇ねない」「まだ彼女に認められていない」「彼女の心からの笑顔を見たい」などの理由で「生きる意味」を見出しているのでゲーティアとの問答は問題ありません。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:46:46

    >>70

    でもまた距離が遠くなったうえに麻婆がなんか不穏なこと言ってたからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:09:51

    >>88

    「彼女の笑顔が見たい」

    やっぱ根っこは純愛なんだよな

    それ故にここまでこじれてしまったし誰も口出しできなかったんだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:29:04

    >>88

    >>90

    想いが純粋すぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:26:20

    そりゃクリームヒルトでもない限り諦めろって言えないわ
    好きなこと自体は悪くないしこの状況でマスターの生きる理由取り上げたら人理問題解決に影響でるかもだもん
    でも人類最後のマスターじゃない、幸せになるべき個人の未来で考えるとその思いは健康的ではないんだよな
    どう考えても報われる未来が薄い…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:20:12

    この藤丸くんは所長のどこにこんな狂ったんだろうな
    魅力的なキャラではあるけど会った時間凄く短いし相手からの好感度も説明会で寝てたから
    最初は良くなかったのに
    好きなだけならまだしも狂気を感じるレベルだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:21:23

    >>93

    明白な理由とか特にないなら俺が嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:24:35

    >>94

    わかる(わかる)

    「なんでそんなに好きなの?」って聞かれた時に「何でだっけ…」ってなるぐだが見たい

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:19:45

    >>95

    そういうのめちゃくちゃ癖に刺さるわぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:29:38

    好きになるのに理由なんていらないからね
    運命は理屈じゃないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:32:24

    >>74

    人 ?


    心 無

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:26:28

    藤丸は良いやつなので本命の相手がいてもたくさんの女性鯖と仲良く適切な距離は保てる
    ただ平凡な子供だったので恋が身を滅ぼすことも幸せと愛が別物な事も先達の助言を聞こう
    じゃないとどっかで精神が自壊しちゃうから…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:16:48

    >>99

    ただそこで一線引いちゃうのがぐだ男だからね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 05:20:33

    >>99

    どっかでというかもう結構…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:20:44

    カドック!なんかいい感じの所長エピソードを紹介してくれ
    特に関わりなかった?ですよね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:26:33

    >>102

    ペペさんかキリシュかデイビットならできるかもしれないけどカドック君は…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:10:15

    >>103

    カドック君は…ねぇ…

    髪白っぽいし…ねぇ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:15:36

    >>93

    好きになった相手のあんな姿見れば発狂もんでしょ

    しかも手が届いたのに

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:34:43

    >>105

    それでも立って戦おうとするんだから恐ろしいよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:06:42

    >>105

    一度は届いてたって事実がかえってトドメになった感

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:12:47

    >>103

    紹介できそうな面子が軒並み故人

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:25:48

    新手の藤丸曇らせスターターキットか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:13:58

    最初はもう一度だけ会いたい、からどんどん認めてほしいでもあの人を助けられなかったのは自分だ
    になっていって最終的に止まれない理由になっちゃったんだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:33:39

    >>109

    こういうのならもっと吸いたいなぁ(性癖)

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:53:33

    特異点Fであっさり死んだからなんかそこまで感情移入できないなと思ってたけど
    それはプレイヤー自分の視点であって藤丸は目の前で失ってるんだもんな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:15:15

    >>108

    デイビットは一応死んでない可能性あるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています