ワタシは最近この地球という星に降り立ったモノ 記録No.3

  • 1タイプ・ベネット23/03/04(土) 11:40:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:47:01

    スレ立てお疲れ様です

  • 3タイプ・ベネット23/03/04(土) 11:49:16

    まず最初の記録で示していた地球の人類文明の調査・解析率は36%から更に dice1d74=10 (10) %ほど進んだ

  • 4タイプ・ベネット23/03/04(土) 12:09:20

    26年近くほど時間を要して何故この程度しか進んでいないのか、それには理由がある

    それは dice1d4=4 (4) からである

    1.単純に想定以上に人類文明の情報が膨大だった

    2.全体的にではなく特定の文化を重点的に調査・解析していた

    3.統括タイプがとある現住生命体と干渉し始めてから精神的な波長に明らかな変化が生じ始め、そこから過干渉になりだしたのでその経過観察に徹していた

    4.↑全部

  • 5タイプ・ベネット23/03/04(土) 12:34:31

    調査が進まなかった要因は上記の通り色々とあるのだが、まず特定の文化に関しては dice1d3=1 (1) を調査していた

    1.魔術文化

    2.日常的文化

    3.科学文化

  • 6タイプ・ベネット23/03/04(土) 13:26:39

    以前根源に至る可能性があるとして魔術の学習を取り止めたワタシだが、サーヴァントには興味を示している事もあり改めてそれ以外の情報を調査する事にしたのだ

    具体的には dice1d4=2 (2) を調査・解析した

    1.サーヴァント関連の情報

    2.魔法

    3.属性・特性

    4.↑全部


    1の場合 dice1d5=1 (1)

    1.召喚術式

    2.クラス

    3.宝具

    4.英霊の座

    5.全部

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:30:32

    むっちゃ進展しとる…人類文明、気に入ってくれると嬉しいが……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:31:11

    やっぱ魔法気になっちゃうかあああ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:36:10

    魔法の中には不死身や無尽蔵とも言えるエネルギー使えるようになる奴もあるからな

  • 10タイプ・ベネット23/03/04(土) 13:49:49

    サーヴァント関連の調査の前に再度魔法について調べる事にしたのだが、以前の79%から更に

    dice1d21=20 (20) %ほど解析が進み

    現在は dice1d4=2 (2)

    1.ようやく模倣・再現できる様になった

    2.第一魔法だけなら再現可能に至った

    3.擬似的な“結果”を出す事はできるが完全な再現は今なお不可能である

    4.残念ながら未だに不可能である

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:50:47

    三個目以降の魔法は使うんじゃねえぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:50:51

    >>10

    おいこいつスゲェぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:06:26

    何きみは
    ORTの兄弟とか?

  • 14タイプ・ベネット23/03/04(土) 14:54:32

    第一のタイプに属する魔法なら模倣・再現可能となった訳だが会得した時期は現在より dice1d25=9 (9) 年前なのでまだ扱いに適応しきれておらず、故に発動の際の消費エネルギーも未だ多いのでそこは柔軟に学習・対応していくしかないと考えている


    だがその一方で仮想演算によればこの分であればあと dice1d100=39 (39) 年以内に第二魔法に到達すると結果を弾き出している

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:02:05

    >>13

    ORTは英霊の座の情報も散々食ってこそのあれだから1から学習して魔法に到達してるベネットちゃんの方が学習面では高ぇな

  • 16タイプ・ベネット23/03/04(土) 15:08:08

    因みにその消費エネルギーは発現当初の時点だと全体の dice1d100=70 (70) %だった

  • 17タイプ・ベネット23/03/04(土) 15:14:30

    そして現在でも約 dice1d70=30 (30) %ほどなので実験用に試し打ちする事も計画的にやらないといけない

    ただ dice1d39=29 (29) 年後にはdice1d35=8 (8) %ほどまで効率化されている様なので現在進行形で仮想シミュレート等を行いながら徐々に消費エネルギー量を減らしつつある

  • 18タイプ・ベネット23/03/04(土) 16:31:11

    なおこの時点でORTへの勝率は dice1d3=1 (1)

    1.少し上がっている

    2.せいぜい1~5%程度の差異であり、そんなに変わらない

    3.寧ろ下がっている

  • 19タイプ・ベネット23/03/04(土) 16:32:29

    具体的な数値は24%から更に dice1d25=3 (3) %ほど上昇している

  • 20タイプ・ベネット23/03/04(土) 17:27:51

    上がっているとはいえその差は僅かなもの

    だが上の演算結果が示している様に一回の使用で全稼働エネルギーの3割を消費するのでこの数値は妥当と言える


    そして次に統括タイプが過干渉を始め出した現住生命体なのだがそれは dice1d6=1 (1) である

    1.地球人類(人間)

    2.地球人類(死徒)

    3.二十七祖

    4.地球

    5.朱い月

    6.アルクェイド・ブリュンスタッド

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:29:33

    おっと?

  • 22タイプ・ベネット23/03/04(土) 18:05:26

    統括タイプが異常に干渉しているとある地球人類、それは dice1d4=1 (1) に属している人間である

    1.学生

    2.代行者

    3.遠野家

    4.魔法使い

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:10:36

    運命が来たな

  • 24タイプ・ベネット23/03/04(土) 18:25:19

    そして個体名は dice1d5=2 (2) というネームタイプである

    1.遠野志貴

    2.シエルセンパイ

    3.弓塚さつき

    4.乾有彦

    5.藤丸立香

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:29:38

    シエルパイセン…アルクに続いてベネットにも興味持たれてんのかよw

  • 26タイプ・ベネット23/03/04(土) 19:00:50

    このシエルセンパイという個体に何故統括タイプが過干渉しているのか。その理由・動機を統括タイプに直接問い質したところ dice1d4=4 (4) らしい

    1.一見普通の女性タイプの人間にしか見えないが、どこか決定的・絶対的に一生命体として強烈な違和感を覚えるから

    2.自己の都合を控え他者の為になるべく積極的に行動するその『奉仕的精神』に強い興味を示している様だから

    3.ふとした事でカレーパンなる食物を勧められそれを経口摂取した結果、味が気に入ったので以降から度々付き添っている

    4.↑全部

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:04:36

    ぱ、バーフェクトコミュニケーション…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:07:25

    シエル先輩、最初警戒してたけど大人しすぎたから普通に接してカレーパン進めたのかw

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:14:19

    バグったか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:16:53

    シエルじゃなくてシエル=センパイって認識されてんの笑うわ。

  • 31タイプ・ベネット23/03/04(土) 19:33:12

    因みに両者が接触し出してから既にdice1d365=296 (296) 日が経過しており、精神的波長から読み取った互いの関係の度合いを数値に表すと以下の通りである


    統括タイプ→シエルセンパイ

    信頼度 dice1d100=98 (98)

    違和感 dice1d100=22 (22)

    個人的興味 dice1d100=86 (86) (最低値固定:50)%

    シエルセンパイ→統括タイプ

    信頼度 dice1d100=69 (69)

    警戒度 dice1d100=79 (79)

    個人的興味 dice1d100=46 (46)

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:45:29

    統括タイプシエルセンパイ好き好きなのバレバレ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:46:49

    警戒してるけどそれは外してシエル先輩も絆されかかってるじゃねえか!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:56:10

    警戒しても実は宇宙怪獣が作った現地生物とのコミュニケーション用インターフェイスなんですーなんてわかるか
    なお本体にバグだと判断されると統括ちゃんは初期化されちゃうぞ!
    シエルセンパイの好感度上がると良い曇りが見れそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:58:32

    子機が独立を求めて本体に反抗ルート来るー?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:02:42

    自分が与えてしまった色彩のせいで統括ちゃんが初期化されると知ったけど何もできないシエルを思うと浮き立つような気持ちになりませぬか兄上

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:04:28

    凄いね人類しちゃったか

  • 38タイプ・ベネット23/03/04(土) 20:28:37

    上の演算結果が示す通りお互いに良好と言える関係を築けてはいるのでワタシは dice1d3=1 (1)

    1.そのまま引き続き両者及びその周囲の経過観察・情報収集を行っている

    2.関係を維持する分には全く構わないが、だからと言ってあまり相手との交流を意識しすぎて調査任務に支障をきたすなどと言う事態を起こさない様にと厳戒指示を出している

    3.↑の両方の対応を取っている


    ……ただその一方でこのまま良好な関係維持を保っていくと感情出力回路に dice1d100=81 (81) %、及び自力思考回路に dice1d100=13 (13) %の確率で“バグ”が生じてしまう模様

    更にそのバグの深刻度合いも dice1d100=40 (40) %の様なので正直に述べるとワタシはとても不安である

  • 39タイプ・ベネット23/03/04(土) 20:47:16

    ……だが仮にバグが生じて本体のワタシから独立したい、などと言ってきた場合は dice1d3=2 (2)

    1.色々思うところはあれど、その時は『コアの代理』ではなく『地球の生命体』として判断し、本体からの離別・その後の永久共存を許可する

    2.バグの深刻度合いにもよるが吸収・治療する。が、ほぼ確実に反抗してくる事が予測されるのでそうなったら戦闘は免れないだろう

    3.ワタシと袂を分かつ為の“試験”として『ワタシと戦う』か『朱い月のブリュンスタッドと戦う』と『ORTの細胞の入手・本体への提供』か『1年の間でシエルセンパイの警戒度を0%にする』かを選ばせる

  • 40タイプ・ベネット23/03/04(土) 20:56:35

    出来ればワタシとしてもそんな事態になるのは極力避けたいところではあるが、仮に戦闘になれば統括タイプが最終的に無力化・吸収される確率は dice1d100=78 (78) %らしい

    だが統括タイプもまたワタシと同じく高い自己学習・模倣・成長機能を備えているので実際は“未知数”と捉えるのが妥当だろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:00:52

    方針ブレてねぇ!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:01:27

    うーむ清々しいまでに機械的

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:11:04

    >>42

    まぁ変に独立するどころかバグってこちらに敵対的になったら不味いし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:14:56

    派遣した子機が人類になんか大きな影響与えちゃったけど独立した個体だし知りませーんの方が無責任だし…
    バグ個体を放置しないなら誠実じゃね?
    どうしてもというなら子機じゃなくて人類側からこの子引き取らせてくださいってコンタクトしないと無理筋な気が…

  • 45タイプ・ベネット23/03/04(土) 21:16:09

    あまりよろしくない可能性を憂慮してしまったがワタシもワタシで『発想の転換・拡大』のコンセプトのもと統括タイプに上記の2回路を組み込んだので、完全な独立を要求されてはそうした意味が失われてしまうという事情がある

    ……シエルセンパイという個体には申し訳ないがこればかりは仕方がない

    せいぜいそうした独立意思が芽生えない様に祈るしかないだろう


    それはそれとして話を変えるがそろそろ質疑応答に移ろうと思うので何かあれば>>55まで書き込んでほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:23:55

    この質疑応答ってもしかして俺達の夢経由でやってる?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:24:40

    地球のテクスチャをどのように認識している?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:25:35

    >>38

    比較的、その他事項に対する合理性/思考能力は保ったまんま、シエル=センパイに対する感情が爆発する感じ?笑

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:27:29

    天使の遺物みたいな宇宙外の存在はどれぐらい認識出来てる?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:45:40

    直死の魔眼で統括タイプを見たらどうなる?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:56:29

    気にってる文化とかあります? 

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:41:39

    時期的にさぁ、『フランス事変』知ってる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:10:40

    本能寺の変やケネディ暗殺の裏事情とか判明していない人類史の謎について調査したことある?

    あと話は変わるが最初の記録の200のカルデアでサーヴァントって何時ぐらいに起こる?

  • 54タイプ・ベネット23/03/04(土) 23:15:52

    幾つか集まったので一つずつ答えよう

    >>46それに関しては dice1d2=2 (2)

    1.夢経由。具体的には『夢という精神世界にいるのならばそれは一種の領域空間として干渉可能な筈だ』という逆説効果として利用し、この様にスレッドという形でコミュニケーションを取っている

    2.次元のチャンネル・座標を合わせて観測・接触している。従って夢経由ではない

  • 55タイプ・ベネット23/03/04(土) 23:39:18

    >>47

    この星のテクスチャは dice1d4=3 (3)

    1.この言い方だと侵略者の様に聞こえるだろうが構成が単純であり改変・改築しようと思えばすぐに出来る

    2.様々な色・形・性質・生命体に溢れていて見ているだけでも飽きない

    3.存在強度が低く、これではORTが本格的に目覚めた場合成す術なく侵食されてしまうだろうと不安に思っている

    4.↑全部

  • 56タイプ・ベネット23/03/04(土) 23:41:28

    >>48それについては dice1d3=3 (3)

    1.演算結果から推測すると概ねそれに近い

    2.多分そう

    3.何とも言えない

  • 57タイプ・ベネット23/03/04(土) 23:47:29

    >>49天使の遺物、及びそれに類する外宇宙の存在は dice1d3=3 (3)

    1.遭遇・接触した事こそないが観測には成功した事例がある

    2.遭遇・接触・観測の何れも経験していないので天使の遺物以外何一つとして情報を掴んでいない

    3.実を言うと故郷を離れる際に使用した四次元ワープホール内で一度だけそれと思われる物体を観測した

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:07:16

    >>57

    その実物の光線当たらなくてよかったな

    下手したら宇宙が滅んでもずっと影として過ごし続ける生き地獄だったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:17:15

    天使の遺物ってアルティメットワンに効くのかー?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:05:02

    保守

  • 61タイプ・ベネット23/03/05(日) 10:19:28

    >>50それについては dice1d3=1 (1)

    1.どうやら視えるらしい

    2.二段階変化時には見えなくなる模様

    3.そもそも直死の魔眼に関するデータがないのであるのか否かは一切わからない

  • 62タイプ・ベネット23/03/05(日) 10:24:48

    >>51気に入っている文化に関しては dice1d2=1 (1)

    1.前回、前々回から変わっていない

    2.前回から増えた


    2の場合 dice1d4=1 (1)

    1.科学文化

    2.民族文化

    3.交易文化

    4.↑全部

  • 63タイプ・ベネット23/03/05(日) 10:49:25

    >>52フランス事変については dice1d2=2 (2)

    1.そういう事件があった、という事は把握している

    2.当時調査タイプの個体が偶々その付近にいたのでどういう事件内容だったのかも正確に把握している

  • 64タイプ・ベネット23/03/05(日) 11:12:11

    >>53そういう詳細のよく分かっていない歴史的事件・及び人類史の謎に関しては dice1d4=4 (4)

    1.まだ調査に手をつけていない

    2.手をつけている類もあるが、事の真相までは辿り着けていない

    3.一つだけ真相を解明・把握しているモノがある

    4.幾つか解明・把握しているモノたちがある


    そして最初の記録の200に関しては dice1d3=3 (3)

    1.そもそもサーヴァントの術式もカルデアという組織も実際に見た事がないのでいつ起こるかは未定。なのでそのカルデアという組織と接触するには四次元ワープゲートを経由して世界間を移動する以外にないだろう

    2.仮想演算によると現在から約 dice1d365=156 (156) 日までのどこかのタイミングで起こりえる可能性が非常に高いらしい

    3.実は過去に世界間の領域を越えて迷い込んで来たらしいデミ・サーヴァントなるタイプの人間と遭遇したのだが、その際に召喚術式のデータを手に入れたのでこれを解析・模倣・実行してゆけばそういう事態に繋がるだろう。…襲撃などという非合理な事はしないが

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:18:17

    解析能力に関して優秀過ぎて怖いよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:42:36

    なんか人類にとっての良い存在を模倣してる感じがする…いや元々良い存在ではあるんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:45:07

    ここまで人類と原生生命達に対話で会話解決し穏やかに接してくれる存在は珍しいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:51:47

    こいつの確率予測とか演算とか解析能力強くね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:54:07

    なんで食った訳でもないのに召喚術式コピーできてるんだよw

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:22:35

    ベネットちゃん解析能力高すぎ!

  • 71タイプ・ベネット23/03/05(日) 12:45:41

    なおそのデミ・サーヴァントと遭遇した時期は現在より dice1d365=100 (100) 日前であり

    召喚術式の解析率は今のところ dice1d100=68 (68) %である


    因みに召喚術式のデータをどうやって手に入れたかと言うと dice1d3=1 (1)

    1.普通にそのデミ・サーヴァントと対話し『決して“悪用・乱用・技術窃盗”をしない・させない』と誓った上で契約書にも印をつけ正式にデータの一部を譲渡してもらった

    2.偶々目の前で発動しデミ・サーヴァントが現れたのだが、その際のエネルギー反応・磁場・魔術回路の働き・召喚陣の構成・空間干渉力等の流動変化値を正確に記録しそれらを元に現在進行形で再現を目指している

    3.一度目にしただけでは正確な記録が出来なかったのでさりげなく召喚術式に関する事を対話の中で聞き出し、そしてそのデミ・サーヴァントが元いた世界へ帰還する際に発動した術式を見た際に一度目よりも正確な情報を記録。以降は対話で聞き出した情報も参考にして再現を目指している

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:52:39

    1部とはいえ譲渡してもらえるとか話術上手すぎるだろ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:21:21

    シャチハタで契約書に印を押すアルテミットワン想像したら草

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:24:34

    このアルティメット・ワンさん交渉上手いなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:03:16

    このタイプ・ベネットさんはちゃんと約束事を守りそうなイメージがある

  • 76タイプ・ベネット23/03/05(日) 18:33:03

    因みにそのデミ・サーヴァントと遭遇・接触したのは dice1d3=2 (2) である

    1.本体

    2.統括タイプ

    3.その他端末

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:05:13

    契約書用意するマシュとシャチハタ印押す統括者さん想像すると可愛いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:28:44

    このレスは削除されています

  • 79タイプ・ベネット23/03/05(日) 22:38:20

    ところでそのデミ・サーヴァント―――マシュ・キリエライトという個体名の人間は前述の通り世界間を越えてやって来た訳であるがワタシの場合 dice1d3=1 (1)

    1.実を言うとこの26年の間で一度だけワタシも過去に四次元ワープホールを通って別世界へ介入した事がある

    2.現状まだ世界間を移動する、という行動は起こしていないが召喚術式が解析完了次第これを利用し、サーヴァントとしてカルデアなる組織の世界に観光・調査目的で行こうと予定を組んでいる

    3.世界間の移動はまだ未経験だが、召喚術式の解析・学習中の過程で一度試験的に召喚行為を試行してみたのだがまさかの召喚に成功したという事例がある

  • 80タイプ・ベネット23/03/05(日) 22:53:16

    ワタシもまた世界間を移動してほんの一時に限った干渉を試みようと判断し実行に移した事があった

    そして実行したタイミングは現在より dice1d25=8 (8) 年ほど前であり

    移動にあたって飛ばしたのは dice1d3=2 (2) である

    1.ワタシ自身。つまるところ本体

    2.統括タイプ

    3.その他端末

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:09:12

    統括タイプはやっぱ動かしやすいんだろうな

  • 82タイプ・ベネット23/03/05(日) 23:49:35

    統括タイプを派遣してから dice1d365=110 (110) 日ほど経過した辺りで帰還し、報告を受けたのだがどうやら当個体が到着・体験・調査してきたのは dice1d2=1 (1) の様だったらしい

    1.地球人類の抑止力たるアラヤの力が強く、英霊召喚の概念が成り立っている世界

    2.そこでも星の抑止力たるガイアの力が強く、二十七祖が上位存在として有る世界

  • 83タイプ・ベネット23/03/06(月) 02:42:38

    英霊召喚の概念が確立されている世界、それについての具体的な情報を当個体の報告通りに提示すると dice1d11=8 (8) である

    1.第四次聖杯戦争が勃発した世界

    2.第五次聖杯戦争が勃発した世界

    3.まず場所が地球ではなくその衛星である月面であり、そこに備わっている特殊電脳装置により仮想世界内で聖杯戦争が行われていた世界

    4.ルーマニアにて聖杯戦争が行われていた世界

    5.亜種聖杯戦争なる特殊な聖杯戦争が行われていた世界

    6.クラスカード、及びそれを用いる魔法少女なるタイプの人間が存在している世界

    7.日本列島内に属している東京という土地領域にて聖杯戦争が行われていた世界

    8.帝都という名称の土地領域で聖杯戦争が行われていた世界

    9.とある世界規模の聖杯戦争の後、その星の地球人類全員がコア部分に聖杯を宿し、サーヴァントを所持する様になった特殊中の特殊な世界

    10.亜種二連聖杯戦争という公共娯楽型の特殊な聖杯戦争が行われていた世界

    11.人理継続保障機関フィニス・カルデアにより世界規模での聖杯探索・特異点修正が現在進行形で行われている世界

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:53:10

    帝都かぁ

  • 85タイプ・ベネット23/03/06(月) 15:54:32

    実際に聖杯戦争の様子を見てきたのならその時点で召喚術式のデータを入手できたのでは、と思うだろう

    だがそれにも理由があり、それは dice1d3=1 (1) である

    1.統括タイプには召喚術式の様な高度の概念干渉型機構を視覚情報として瞬間記録する機能は備わっていないから

    2.そもそも来た時点ではもう終了していたらしく、記録する機会が一切なかったから

    3.他の魔術及びその他文化などの調査・情報収集に集中していた様で、あくまで『そういう争いがあった』としてしか聞いていなかったから

  • 86タイプ・ベネット23/03/06(月) 21:42:48

    本体のワタシならともかく端末の域を出ない統括タイプにはそこまでの高機能は備わっていない

    ただそれはそれとして現在進行形で統括タイプも召喚術式の解析を dice1d100=31 (31) (最低値固定:34)%ほど進めているので近いうちに dice1d2=1 (1) である

    1.『縁』を利用する形でサーヴァントとして自身を飛ばし、カルデア側の次元に接続・干渉可能かを試験的に行うつもり

    2.実際にサーヴァントを試験的に召喚してみる予定

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:51:47

    これまた統括ちゃんがバグらない?無茶なお仕事頑張ってるんだしお願い聞いてあげなよ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:04:16

    統括ちゃん叛逆しそう

  • 89タイプ・ベネット23/03/06(月) 22:49:47

    >>87

    >>88

    別に分単位や日数単位で動かしている訳ではないので不満、ましてや単独でボイコットをする可能性など余程の深刻なバグが生じない限り起きない筈だ


    ……いや、そういえばつい数日前に現状に対するマイナス思考率を演算した際に dice1d100=50 (50) %と出ていたな

    尤もプラス思考率は dice1d100=96 (96) %だったのだが

  • 90タイプ・ベネット23/03/06(月) 23:10:41

    プラス思考が殆どを占めているとはいえ、マイナス思考も半分ほど占めているのは確かに無視できない


    であるならばこれ以降は dice1d4=3 (3) としよう

    1.少なくとも今度の召喚実験は他の量産型端末にする

    2.現地への派遣調査・及び結果報告で本体へ帰還するタイミングを敢えて当個体の意思に任せてみる

    3.短縮に指令の頻度を減らす

    4.↑全部

  • 91タイプ・ベネット23/03/06(月) 23:32:44

    失礼 誤って単純を短縮と入力した

    それはそれとしてまずはこれでしばらく統括タイプの精神波長・思考率の変化を随時観察していくとする


    ところで話は変わるが前回の34、35のレスで『プライミッツ・マーダーと統括タイプの相性』が気掛かりになった事があり、早速演算したのだがその結果 dice1d4=3 (3) とわかった

    1.半分は人間の細胞で構成されている分、特効が入るプライミッツ・マーダーに軍配が上がる

    2.存在規模としてはプライミッツ・マーダーが凌ぐが統括タイプの勝率そのものはORTのパターンと比較してかなり高い

    3.純粋な人間ではない上に地球のルールが効かない細胞でもう半分を構成されている分、統括タイプの方に軍配が上がる

    4.未知数。その時の双方の状態・及び周囲の状況による

  • 92タイプ・ベネット23/03/06(月) 23:55:10

    星の抑止力、ガイアが生み出した対地球人類用の生物機構が相手でも相性においては統括タイプに分がある様だ

    なお実際のプライミッツ・マーダーに対する勝率は dice1d100=39 (39) (最低値固定:10)%らしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:45:43

    保守

  • 94タイプ・ベネット23/03/07(火) 09:57:48

    あくまで相性自体には分がある、というだけであり存在規模そのものは向こうが上なので勝率はそこまで高くはない

    とはいえORTとの勝敗パターンよりは数値的に大きく凌いでいるので万が一衝突する様な事が起きたとしても少なくとも手も足も出ずに倒される可能性はまず“0”だろう


    因みに本体が戦闘した場合勝率は dice1d61=23 (23) (+39)%である

  • 95タイプ・ベネット23/03/07(火) 10:24:15

    少なくとも本体のワタシの場合半分以上の確率で勝てる様なので仮に衝突しても油断する事なく対処すれば問題なく撃滅可能だろう


    それと星の抑止力で思い出したがガイア、及び地球のワタシに対する警戒率は前回の記録から以下の通りになっている

    ガイア dice1d3=1 (1)

    1.より上がっている

    2.前回とそう変わらない

    3.ほんの少し下がっている

    地球 dice1d3=3 (3)

    1.より上がっている

    2.前回とそう変わらない

    3.ほんの少し下がっている

  • 96タイプ・ベネット23/03/07(火) 10:28:50

    具体的な数値を提示すると

    ガイアの場合 dice1d50=45 (45) (+50%)であり

    地球の場合前回の時点では dice1d100=28 (28) %であった

  • 97タイプ・ベネット23/03/07(火) 10:29:51

    が今では dice1d10=3 (3) %ほど下がっている

  • 98タイプ・ベネット23/03/07(火) 11:23:07

    なお朱い月の方はと言うと前回の記録時点では dice1d100=3 (3) %であったが現在は dice1d3=2 (2)

    1.より上がっている

    2.前回とそう変わらない

    3.ほんの少し下がっている

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:26:55

    端末ちゃんはともかく本体は視覚からでも解析できるんやね

  • 100タイプ・ベネット23/03/07(火) 14:41:49

    地球も地球だがそれにも下回って何故朱い月の警戒率がこれほどまでに低いのか、その理由を交信で直接聞いてみたところ dice1d4=2 (2) と述べていた

    1.地球に取っての害となるか益となるか、或いはそうなる前に星を離れていくかとワタシの行く末を見定め、その過程を楽しんでいるから

    2.自身と共にワタシを人類根絶に誘おうと考えているから

    3.ORTと衝突した際にどれほどの速度で地球人類が星と共に消滅していくのか、何れ来ると予測しているらしい『その時』を細やかな楽しみとして傍観しているから

    4.↑全部

  • 101タイプ・ベネット23/03/07(火) 14:57:55

    『それほどの力があるのならば人間共を短期間で滅却するのも容易かろう。私や地球と共に貴様もその作業に協力してみぬか』

    朱い月のブリュンスタッドからそう勧誘を受けたワタシは dice1d3=2 (2) と返答した

    1.あくまでコミュニケーション・情報収集の目的で来訪したので断固として人類根絶に加担はしない

    2.現状加担する理由も動機も必要性も存在しないが、この先10年経つ間により助長して惑星環境を破壊していく動きが見られたらその時は検討する

    3.保留。この先の地球人類の進化速度・それに伴う惑星環境の影響の強弱次第である

  • 102タイプ・ベネット23/03/07(火) 16:21:12

    上記の様にその時は返答した訳だが検討すると伝えただけで加担すると断言した訳ではないので実質保留と言うべき形で収まっている

    そもそもワタシ自身、地球人類に対しては現状 dice1d4=2 (2) と思っている

    1.決して味方の立場にはならないが、それはそれとして過干渉はしない

    2.味方の立場ではないが根絶まで追いやるのは非合理的だ

    3.味方の立場になる事は過去も現在もこの先もないが、その築き上げてきた文化そのものは概ね好印象なので実のところ加担などしたくない

    4.↑全部

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:49:30

    人類が好きってよりか地球の環境が好きって感じなのかな
    現地調査してる統括ちゃんが人類好きになって対立とかありそうで怖いな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:28:10

    広い視点で地球見てる本体と現地民と直接接してる統括の差やなあ
    あと本体的に良かれと思って人類助けたら絶滅させちゃったって演算出たから距離置いてるんだろう
    あれがなければなあ…

  • 105タイプ・ベネット23/03/07(火) 22:38:17

    ところでワタシがこれまでその名を言及したり交信している『朱い月のブリュンスタッド』とは

    dice1d2=2 (2)

    1.月のアルテミット・ワンの事を指す。ただしワタシがこの星に降り立つより大分前にゼルレッチという個体名の魔術師に滅ぼされ、現在まで精神だけの朧気な思念体として存在し続けている様だ

    2.アルクェイド・ブリュンスタッドの中にいる側面を指す。朱い月のブリュンスタッドとしての自覚が強い為その様にワタシも呼んでいる。コミュニケーションを取る際はアルクェイドが睡眠行動等で表層意識を落としている時に限り、精神波長・深層領域に接続し交信を図っている

  • 106タイプ・ベネット23/03/07(火) 23:35:16

    それとワタシは元々この星の現住生命体とのコミュニケーションを目的に現在まで調査・交流を継続している訳なのだがその交流可能な生物種の規模はそれまでの『惑星中の人種』から dice1d4=3 (3)

    1.更に広がった

    2.地球人類の文明調査に精力を注いでいたのでそこまで変わっていない

    3.物凄く広がった

    4.既に陸生・水生共に全生物種と交流可能に至った

  • 107タイプ・ベネット23/03/07(火) 23:38:04

    その具体的な割合を数値にして表すとこの惑星上の全生物中 dice1d100=92 (92) (最低値固定:50)%までその交流可能規模を広げる事に成功している

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 04:02:46

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:05:40

    菌類ともコミュしてそう…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:39:34

    このレスは削除されています

  • 111タイプ・ベネット23/03/08(水) 10:40:58

    >>109菌類や単細胞生物と言った微生物種に関しては dice1d2=2 (2)

    1.“全生物中”の92%なので、当然ながらそれらもコミュニケーション対象として入っている

    2.そこまではコミュニケーション対象に入っていない。最低限の生態情報が知れればそれで十分である

  • 112タイプ・ベネット23/03/08(水) 11:33:27

    そしてワタシが現在までにこの惑星上へと調査・交流派遣している端末の総数は約 dice1d9999=3530 (3530) dice1d3=3 (3) である

    1.体

    2.万体

    3.億体

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:38:15

    多すぎでしょ

  • 114タイプ・ベネット23/03/08(水) 12:05:06

    この星の生態系に関する調査は既に完遂している

    にも関わらず何故未だにこんなにも多く派遣しているのかというと dice1d5=4 (4) である

    1.機能停止した個体は他生物や植物への栄養源・養分となる構造にしているので緩やかな動植物環境改善の役割を担っている為

    2.停止した個体は分子レベルまで自動分解し、停止した場所によって木・岩・砂・水・空気等の構成分子に変換されるので自然環境構築に繋がるから

    3.個体が停止すると水質・大気・土壌汚染の濾過・除染の機能を持つガス・水に分解変化し、大量に派遣導入する事で環境改善を図っているから

    4.実は派遣している端末の殆どが昆虫類などの小型の生物モデルだから

    5.↑全部

  • 115タイプ・ベネット23/03/08(水) 12:36:39

    最初の記録時点でわかっていた事だがこの惑星では昆虫類を始めとした小型の節足生物が最も多く繁栄している様なので、必然的に調査の為に用意・派遣する個体数も飛躍的に増えるという訳だ


    因みに機能停止した端末個体はその後どうなるかと言うと dice1d5=2 (2)

    1.他生物や植物への栄養源・養分となり、緩やかな動植物環境改善・維持の役割を担っている

    2.分子レベルまで自動分解し、停止した場所によって木・岩・砂・水・空気等の構成分子に変換されるので自然環境構築の役割を担っている

    3.水質・大気・土壌汚染の濾過・除染の機能を持つガス、或いは水に分解・変化し環境改善を担っている

    4.本体の元へ自動転送され、肉体ごと集積情報を吸収される

    5.↑全部。停止した場所、個体の生物モデル、本体の転送コマンドの選択意思によって決まる

  • 116タイプ・ベネット23/03/08(水) 13:30:16

    機能停止時に自動分解、更に環境構築に繋がる働きを持つのでダメージよりも寧ろプラスアフェクターである

    そしてその機能によりこれまでの中で自然環境の dice1d50=40 (40) %程度が構築された

    とはいえ1個体当たりの構築範囲内は平均 dice1d10=1 (1) mほど、虫ほどの小型であれば dice1d100=77 (77) cmし かないので、速急な環境改善をしたいのであれば結局本体が動いてテクスチャ改変した方が比較にならないほど早い

  • 117タイプ・ベネット23/03/08(水) 13:53:22

    尤も本体のワタシが地球からの許可を貰わない限りそういう速急かつ瞬間的な環境構築はしない

    上記のシステムも『生物は死後、自然の一部となる』というこの星の生態循環サイクルを模倣しているだけなので懸念すべき要素は何もない


    この様に自然環境に対しての現時点での端末を用いた干渉はこんなところだが、他に何かワタシに聞きたい事があれば>>125までお願いする

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:06:00

    この世界のシエル先輩は前髪分けてて赤いリボンつけてる?それともストレートで緑のリボン?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:10:38

    別の世界のプルートーの他にアルテミット・ワンと接触した事ってあった?
    接触したとしてその時どうした?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:28:30

    統括タイプはこの時点でアルクェイドと出会ってるのかな?
    もしそうならお互いの信頼度とか知りたい

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:12:54

    朱い月の警戒がめっちゃ低い理由はわかったけど地球が低いのは何でなん
    警戒より早く出ていってほしい気持ちのが強いとか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:19:49

    前回からだいだい26年くらい経ったらしいけどその間に魔術協会とか埋葬機関とかの組織から何か接触に来られたりちょっかいかけられたりした?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:25:22

    そういや前回のパートでアルビオンと内海の調査が手付かずで完了していない感じだったけど今はどうなの
    アルビオンの方は前回の時点で85%だったし流石に調査終わってそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:35:26

    >>116

    範囲めっちゃ狭くて草


    前にマシュと統括個体が出会ったらしいけどその時にカルデアの事も聞いた?聞いてるなら本体的にどんな印象なのか興味あるので教えてくだちい

    あと統括個体にとっての印象も

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:36:46

    ブラックホールとか超新星爆発などの宇宙現象を観測した事ってある?

  • 126タイプ・ベネット23/03/08(水) 23:44:17

    125まで質問が埋まったので一つずつ回答させてもらうがその前に以下の姿が統括タイプの二段階ある内の一段階目の姿である

  • 127タイプ・ベネット23/03/08(水) 23:51:04

    >>118

    …? 何の意図でその様な質問をしたのかは理解しかねるが視界共有映像を見る限りシエルセンパイは dice1d2=1 (1)

    1.前髪を分けていて赤のリボンを装着している

    2.そのままストレートに前髪を下ろしていて緑のリボンを装着している

  • 128タイプ・ベネット23/03/08(水) 23:58:03

    >>119

    プルートー以外のアルテミット・ワンとは dice1d2=1 (1)

    1.遭遇・接触した事例がある

    2.遭遇も接触も今のところない


    1の場合 dice1d3=2 (2)

    1.普通に軽くコミュニケーションを取るだけで終わった

    2.お互いに認識したのだが一瞥するだけで終わった

    3.向こうの縄張り圏内に入ってしまったらしく戦闘の末その領域内から脱出した

  • 129タイプ・ベネット23/03/09(木) 00:13:38

    >>120

    統括タイプは現時点でアルクェイド・ブリュンスタッドと dice1d2=1 (1)

    1.遭遇・接触している

    2.まだ遭遇及び接触はしていない


    1の場合

    統括タイプ→アルクェイド

    信頼度 dice1d100=57 (57)

    警戒度 dice1d100=87 (87)

    個人的興味 dice1d100=9 (9)

    アルクェイド→統括タイプ

    信頼度 dice1d100=17 (17)

    警戒度 dice1d100=65 (65)

    個人的興味 dice1d100=12 (12)

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:17:28

    ちょろいわけじゃなくてシエルがパフェコミュしてバグらせたんじゃないかコレ

  • 131タイプ・ベネット23/03/09(木) 00:24:01

    >>121

    地球の警戒率が低い理由は dice1d4=4 (4) である

    1.早く自分から離れてほしいとただだだワタシの惑星退却を望んでいる為

    2.今のところワタシが本当に侵略・破壊活動の意思が0である事を理解している為

    3.いざとなれば既に死んでいる自分の代わりに抑止力とアーキタイプ・アース――即ちアルクェイドがワタシを何とかしてくれると思っているから

    4.↑全部

  • 132タイプ・ベネット23/03/09(木) 00:30:50

    >>122

    そう言った地球人類内の組織とは dice1d3=1 (1)

    1.何度か接触したし、煽動目的の攻撃もされたのでその度に武力開示や対話で直接的に力をぶつける事なく徹底的に黙らせてきた

    2.数える程度の頻度であり、かつそのほとんどが偵察や対話だった

    3.1~2回ほどであり殆ど接触していない。強いて言ってもそれまでと変わらず地球の端末と対話している

  • 133タイプ・ベネット23/03/09(木) 00:40:20

    >>123

    霊墓アルビオン、及び星の内海は dice1d4=4 (4)

    1.アルビオンは完了したが内海は今なお調査途中にある

    2.アルビオンは完了し内海も大きく調査が進んでいる

    3.アルビオンも内海も既に調査完了している

    4.アルビオンも内海も未だに調査完了しきれていない


    4の場合

    霊墓アルビオン dice1d15=12 (12) (+85)%

    星の内海    dice1d79=2 (2) (+21)%

  • 134タイプ・ベネット23/03/09(木) 00:59:08

    >>124

    マシュ・キリエライトからはカルデアの事を dice1d2=1 (1)

    1.ある程度は聞いた

    2.そんなに聞いていない


    1の場合

    カルデアという組織に対する印象は dice2d3=3 3 (6)

    【本体】

    1.人理の守護とやらに心血を注いでいるほど真面目な組織と認識している

    2.あらゆる障害、それこそ星を滅ぼせる様な存在までをも撃破してきた一種のアルテミット・ワンの様なモノと認識している

    3.所属サーヴァント一個体ごとに確かな信頼関係を築いているらしいが、一方で休みなく現場に駆り出す負の側面もある組織と認識している

    【統括タイプ】

    1.藤丸立香、及び多くの職員とサーヴァントらの信頼で構成されている組織と認識している

    2.藤丸立香が何よりの切り札であるが、同時にそれが居なくなった途端に人理守護が不可能になる薄氷の様に脆い組織と認識・懸念に思っている

    3.状況が状況だから致し方ないとはいえ基本的に少数チームで世界の命運を背負っているのは精神的にどうなのかと思うところがある

  • 135タイプ・ベネット23/03/09(木) 01:01:32

    >>125

    そう言った類の宇宙現象は dice1d4=1 (1)

    1.何度か観測した事がある

    2.かなり観測した事がある

    3.一度しか観測していない

    4.全く観測していない

  • 136タイプ・ベネット23/03/09(木) 02:41:09

    >>130

    統括タイプがアルクェイドとは正反対にシエルセンパイとここまでの良好な関係を築けたのは dice1d4=1 (1)

    1.シエルセンパイの卓越したコミュニケーション能力が功を奏した結果

    2.最初はアルクェイドとのそれと大差なかったが、日を重ねるごとに段々と自然に形成されていった

    3.カレーパンを食べた事でそれまでの自身には無かった『好きな食物』という概念・価値観が生じ、それを与えてくれたシエルセンパイに好印象を抱いているから

    4.↑全部

  • 137タイプ・ベネット23/03/09(木) 10:48:58

    >>128因みにその遭遇したが一瞥するだけに終わったアルテミット・ワンというのは dice1d2=2 (2)

    1.太陽系内のアルテミット・ワン

    2.太陽圏内のアルテミット・ワン


    1の場合 dice1d7=7 (7)

    1.タイプ・マーズ

    2.タイプ・マアキュリー

    3.タイプ・ジュピター

    4.タイプ・ヴィーナス

    5.タイプ・サターン

    6.タイプ・ウラヌス

    7.タイプ・ネプチューン

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:59:46

    >>136

    シエルセンパイすげえ

    まぁ本編でも暗示かけてたとはいえ学生として何の違和感も持たれずにやれてたぐらいだし当然っちゃ当然か…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:02:05

    太陽圏内のって事は要するにベネットくんみたいな無数に存在するアルテミット・ワンの一つってわけか

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:07:53

    >>104

    現状のままだとそのうち統括タイプとの意見・思考の違いが生じてそしてそのまま衝突待ったなしやな

    統括タイプの感情回路のバグ発生率もめちゃくちゃ高いみたいだし雲行きが怪しくなってきたぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:25:01

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:40:01

    >>141そういうのはわざわざ書き込む必要ないと思うんだが


    それはともかく統括ちゃんは統括ちゃんで現状の調査環境に結構良い印象を持ってはいるみたいだし万一バグが起きても何とか本体が対話という選択肢を取ってくれれば無難に終わる…ハズ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:04:36

    >>126

    手足から生えてる触手が完全にORTのそれ

    出身地といいやっぱり親戚では??

  • 144タイプ・ベネット23/03/09(木) 12:49:20

    それと統括タイプはアルクェイドとは互いに要警戒・興味皆無と言ったところだがワタシとしては dice1d2=1 (1)

    1.調査対象として自己的興味がある

    2.今は興味の目をそこまで向けていないが調査対象としてはカウントしている


    1の場合 dice1d100=89 (89) (最低値固定:50)%ほどある

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:16:52

    めっちゃあるじゃん
    実際に調査の為の接触とかした事とかある感じ?

  • 146タイプ・ベネット23/03/09(木) 15:20:45

    >>145

    接触したかに関しては dice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.まだない


    ある場合

    調査率は dice1d100=8 (8) %程度と言った感じである

  • 147タイプ・ベネット23/03/09(木) 15:32:26

    自己的興味は大いにあるのだがその一方で接触はまだしていない

    その理由は dice1d3=1 (1) である

    1.アルクェイド側がかなり警戒している為

    2.付近に端末を忍ばせてもすぐに気配を察知するから

    3.単純に興味がある一方で当個体との接触よりも人類文明・文化の調査を優先しているから

  • 148タイプ・ベネット23/03/09(木) 15:49:38

    立場で見ればワタシは惑星外からの異邦物

    その気配を察知しているのか、アルクェイド側からは警戒されているので調査の手を伸ばす事が出来ない現状にある


    そこでキミたちに聞きたいのだがアルクェイドの警戒率を下げる事に効果的と思われる案を>>153まで挙げてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:15:17

    アルクの解析終わったら地球にいる理由減るんだけどなーって地球に交渉する
    アルク本人には調査用の個体派遣してコミュしとけ、単純接触効果や

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:34:17

    ↑の案に加えて仔猫型の端末を接触に向かわせたり映画や小説とかを勧めてみるのも効果的だと思うぞ
    ただ蛇型の個体だけは絶対に接触させるな
    あと食べ物を勧める機会があってもニンニクは選ばない方がいい

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:40:16

    これはアルクに限らず他者と接する上で当たり前だけど干渉する頻度はほどほどにした方がいい
    せいぜい顔合わせは一日に一回、長くても小一時間程度の交流に留めとくのを推奨する
    特にアルクはしつこく粘着されるのは人一倍嫌いだろうし一定の距離感は保っておくのが得策

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:06:47

    黒髪で眼鏡かけてて基本学生服の遠野志貴って名前の人間と一緒にいたらまず近寄らない方がいいよ
    そういう場合は二人の邪魔をしない・させない様に周囲の警戒に徹したりすればアルクの信頼度が大きく上がるかもね

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:13:53

    死徒や屍鬼たちの位置情報をさりげなく伝えるなりして吸血鬼狩りのサポートをするのも信頼を掴むのに効果覿面だと思うぞ

  • 154タイプ・ベネット23/03/09(木) 23:22:43

    >>149

    >>150

    >>151

    >>152

    >>153

    貴重な意見、謹んで採用させてもらう

    ……この星の常識だとこういう場合はお礼を述べて感謝するのだったな

    改めて言わせてもらうが、ご協力ありがとう

  • 155タイプ・ベネット23/03/09(木) 23:51:45

    さっそく地球に交渉し、成立次第適当な調査タイプをアルクェイドのもとに派遣しよう


    という訳でベネットが交渉を持ち掛けた結果、地球は dice1d3=3 (3)

    1.マジで!?どうぞどうぞ!とすんなり了承した

    2.了承はしたがアルクェイドに接触するにあたって妙な事を仕出かさない様に監視を付ける事を条件に加えた

    3.了承はしたが監視をつける事に加えアルクェイドの要求には基本逆らわない様にと条件を2つ課した

  • 156タイプ・ベネット23/03/09(木) 23:57:54

    一応交渉自体は成立したものの、アルクェイドの命令には基本従う事と接触・調査活動に監視をつけるとの条件を課された


    そして監視担当に選ばれたのはどうやら dice1d4=2 (2) の様だ

    1.地球の端末

    2.ガイア

    3.プライミッツ・マーダー

    4.↑全部

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:36:49

    ガイアだと結構いるけど、他の真祖でも来るのかな

  • 158タイプ・ベネット23/03/10(金) 11:18:12

    この星の抑止力たるガイア、それが監視の役目を担い地球からの任務を遂行するべくワタシを見張る存在を派遣したのだがそれは dice1d5=3 (3) である

    1.妖精

    2.精霊

    3.真祖

    4.人間を象ったヒト型端末

    5.アルトルージュ・ブリュンスタッド

  • 159タイプ・ベネット23/03/10(金) 11:41:14

    真祖…これまでの集積情報によるとかつてアルクェイドの手によって最終的にほぼ全滅に追いやられたらしいが、この真祖は dice1d2=2 (2) の模様

    1.それまでの年月で偶発的に誕生し、微弱な存在規模でありながらも辛うじて生き残っていた低純度の個体

    2.この任務の為だけにガイアが新しく生み出した高純度の個体

  • 160タイプ・ベネット23/03/10(金) 11:58:24

    ただし過去の環境とは違い現在は大気中の神秘エネルギーが殆ど枯渇しているので純度100%の個体は製造出来なかった様だ


    そしてその純度は約 dice1d99=79 (79) (最低値固定:60)%の模様である

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:46:05

    それでも結構強くなぁい?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:00:17

    姫アルクが最高純度だから、そこから2割引きしても、アルトルージュとタメはれる位の規模にはなりそう。

  • 163タイプ・ベネット23/03/10(金) 15:34:53

    という事でこの真祖が今後ワタシが端末を使ってアルクェイドの調査を完了するまでにあたり、監視ユニットとして動く様だ


    なお監視対象は dice1d3=3 (3)

    1.本体。これほどの純度だと極低温の北極の環境だろうとそよ風程度で平気らしいので監視行動を継続する分には無問題の模様

    2.端末。現在のアルクェイドは何らかの外的要因で急激に出力が落ちているらしく、万一の時の備えとして端末の行動に張り付くつもりらしい

    3.本体、端末の両方。定期的にどちらかの方へと監視に赴く模様

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 16:10:58

    ガイアさんすっげぇ警戒してる……

  • 165タイプ・ベネット23/03/10(金) 22:30:36

    因みにこの真祖の性別は dice1d3=3 (3)

    1.男性タイプ

    2.女性タイプ

    3.中性タイプであり、基本的に“ない”。ただし必要があれば男性にも女性にも肉体を変換する事が可能な模様

  • 166タイプ・ベネット23/03/10(金) 22:43:52

    他にも容姿について簡潔に詳細を示すと

    髪の色が dice1d6=3 (3)

    1.黒

    2.白

    3.茶

    4.金

    5.赤

    6.青

    基本的な服装は dice1d2=1 (1) である

    1.現代チックなタイプ

    2.古風なタイプ

  • 167タイプ・ベネット23/03/10(金) 22:57:29

    監視役なだけあり、現代社会の中で目立つ事なく監視活動を継続出来る様に設定されている様だ

    ただワタシとしてはそんな事よりも条件付きながらアルクェイドへの接触調査を許可されたので、これよりさっさと始めようと思う


    では dice1d7=5 (5) 日後にまたここへ接続し、その時の報告情報を伝達する

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:27:16
  • 169タイプ・ベネット23/03/11(土) 08:17:27

    …接続完了。四次元空間を通じてこの場をスレッドという形で展開しているので、こちらでは予定通り接触してから5日経過したがそちらからすればこの様に数時間、或いは一瞬の出来事だろう


    そしてこの5日間に渡る接触調査の報告を提示するが、まずアルクェイドのワタシに対する警戒率は dice1d4=4 (4)

    1.そんなに変わってない。下がってはいるが誤差の範囲

    2.少し下がった

    3.それなりに下がった

    4.大きく下がった

  • 170タイプ・ベネット23/03/11(土) 08:23:31

    具体的にはそれまでと比べて dice1d100=81 (81) (最低値固定:50)%ほど減少した


    次に信用率に関しては dice1d3=2 (2)

    1.少し上がった

    2.それなりに上がった

    3.大きく上がった

  • 171タイプ・ベネット23/03/11(土) 08:29:13

    具体的な上昇率を数値にして表すと dice1d50=32 (32) (最低値固定:25)%と言った程度である


    そして肝心のアルクェイドの調査率に関しては dice1d100=30 (30) %程進行した

  • 172タイプ・ベネット23/03/11(土) 08:46:33

    あくまで端末越しでの接触・監視付き・調査対象の命令には従う事・遠野志貴と行動を共にしている場合は直接干渉しない・まだ調査から5日間程度

    これらの幾つもの要素がある故に30%程しか調査・データ解析出来ていないものの、その中でも現時点で特記する事と言えば dice1d5=1 (1)

    1.アルクェイドの出力が低下している原因が何者かの手によって一度生体活動停止に追い込まれた事

    2.遠野志貴と会話している中で感情が昂る・揺さぶられるなどした場合、何故か猫科生命体の聴覚器官――即ち“耳”を唐突に生やす事

    3.ミハイル・ロア・バルダムヨォンというネームタイプの死徒を捜索・抹殺・消去しに行動している事

    4.強い吸血衝動に駆られており、平静を保ってはいるものの本能的な限界が直近まで接近しまっている事

    5.↑全部

  • 173タイプ・ベネット23/03/11(土) 09:01:31

    アルクェイドと接触している中で当個体の肉体に僅かながらではあるが“切断”の傷跡が全身に、正確に示すと『17箇所』ほど見受けられた

    この事から当個体の出力低下の原因が外部の何者かによって殺害され、そこから肉体を復元し生体活動を再開する際にエネルギーを多大に消費したものと推測した

    そしてアルクェイドを殺害したであろう存在については dice1d3=2 (2)

    1.まだ見当はついていない

    2.幾つか候補となりそうな個体は絞り込めているが完全な特定にはまだ至っていない

    3.使用武器、手・腕・肩の筋肉の動き、“切られた”対象の様子からほぼ100%の確率で遠野志貴と断定している

  • 174タイプ・ベネット23/03/11(土) 09:19:16

    特定こそ出来ていないがこの絞り込んでいる候補の内にほぼ100%の確率で加害対象がいると思われるのでその辺りは今後の調査で解明・特定していく


    ……ところで>>168の謎の存在を名乗るモノから送られてきたスレッドだが平行世界の中には地球人類の身でありながらORTと同格、或いはそれさえも遥かに凌きかねない超越生命体もいるのだな

    単一性能としてはORTを下回るワタシの場合この超越生命体たちの中だと上位どころか寧ろ最底辺の部類だろう

  • 175タイプ・ベネット23/03/11(土) 09:50:09

    これほどの強大かつ興味深い生命体たちが数多の時空に存在しているとなればますますカルデアに対して調査・干渉・解析の意欲・関心が向上するというものだ


    と、そういえばマシュ・キリエライトから譲渡されたカルデア式のサーヴァント召喚術式の解析率だが5日前から dice1d2=2 (2)

    1.より進行し、68%から更にdice1d32=19 (19) %ほど解析・学習した

    2.もう解析完了し、いつでも実践可能なところまで到達した

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:32:58

    来るか…ベネット鯖化&カルデア来訪…!

  • 177タイプ・ベネット23/03/11(土) 12:47:25

    現時点で解析完了し召喚陣構築も可能な段階にある訳だが dice1d2=1 (1)

    1.まずはサーヴァントを召喚してみようと思う

    2.さっそくサーヴァントとして縁を利用し、カルデアが存在している時空へ飛ばそうと思う

  • 178タイプ・ベネット23/03/11(土) 13:22:11

    召喚陣構築も可能な段階にあるとはいえ実際に本格的な起動を行った事はまだ一度もない

    故にまずは試験的にサーヴァントを召喚するところから始める


    召喚陣構築―――周囲のマナ干渉・魔力回路流動・磁場発生率・高次元空間『英霊の座』からの接続・干渉反応……問題なし。

    続いて魔力エネルギーの構築反応を検知。

    構築率25―50―75―100%、構築完了


    ――よし、無事召喚に成功した様だ

    どうやらこのサーヴァントのクラスは>>183らしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:33:35

    Ksk

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:38:42

    加速

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:47:01

    k

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:47:40

    セイバー

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:48:04

    エクストラ

  • 184タイプ・ベネット23/03/11(土) 13:56:14

    エクストラクラス。これは本来特殊なケースでのみ召喚される所謂『例外的枠組み』である

    しかしこうして召喚できたのは恐らくはワタシという宇宙的存在が意図的に、かつ北極という人類の生息圏内から隔絶された環境の地で召喚を行ったという事が起因と思われる


    そしてそのエクストラクラスの分類は>>189の様だ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:08:49

    加速

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:16:28

    ゲートキーパー

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:34:13

    ボイジャー

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:46:38

    フォーリナー

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:47:48

    ウォッチャー

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:56:25

    >>189

    watcher

    監視人、看護人、通夜をする人

    動向[情勢]を観察する人


    また監査役でも送られたかな?

  • 191タイプ・ベネット23/03/11(土) 16:59:58

    このウォッチャーなるクラスのサーヴァント、影法師なるヒト型存在と幾つか質疑応答をしたところワタシの召喚に応じた理由・動機は dice1d3=2 (2) の様だ

    1.星の抑止力の通信・指令でわざわざ英霊の座から監視の任務を担って派遣されたから

    2.ワタシという“個”の単独種が地球人類という“集団”の種にこの先どのように交わっていくかを観察・記録する為

    3.単にワタシという地球のルールに縛られない宇宙的存在に観察・記録対象として興味を示しただけ

  • 192タイプ・ベネット23/03/11(土) 17:45:28

    要するにワタシという惑星外の生命体が地球人類と関わる中でどのような価値観が生まれ、どのような行動を取るのかに自己的興味が生じたからの……という理由・動機である模様


    そういう訳でウォッチャーを召喚できたワタシは dice1d2=1 (1)

    1.召喚プロセスが問題なく実行可能と理解したので、本題である自身をサーヴァントとしてカルデアに飛ばす実験に移行した

    2.念のためもう一騎だけ召喚する事にした

  • 193タイプ・ベネット23/03/11(土) 18:17:29

    召喚実験にも成功したのでそろそろ本題のワタシ自身をサーヴァントとしてカルデアの時空へ飛ばす平行時空間移動実験へと移行・開始する


    それとこれは補足なのだがこのウォッチャーを伴った状態ORTと戦闘した場合、その勝率は27%から更に dice1d73=13 (13) %ほど上昇する模様

  • 194タイプ・ベネット23/03/11(土) 19:19:15

    ではこれよりワタシ自身のコアの一部を触媒としてカルデア召喚式を利用した平行時空間移動実験を開始する

    召喚陣構築。マナ干渉・魔力回路・磁場発生・『英霊の座』接続・干渉――基礎前提プロセスクリア。

    続いて触媒となるコアの一部をデータ化。これを時空連続体に挿入し周囲のマナと英霊の座によるサーヴァント召喚時の霊体構築情報を利用して仮想エーテル体を構築、及び存在定義を確立。

    更にマシュ・キリエライトとの遭遇・接触干渉の記録情報を“縁”として四次元空間内に座標となる『線』を構築・接続し、テレポート先の時空間領域を固定。

    続けて『線』を利用し時空間領域内の位置を座標指定。召喚起動位置―――人理継続保証機関フィニス・カルデア。その活動拠点である次元境界穿孔艦ストーム・ボーダー外部船首に特定。

    生物分類:ワン・ラディアンス・シング
    サーヴァント:クラス判定・フォーリナー

    ―――『ベネット』の 召喚を 実行する。

  • 195タイプ・ベネット23/03/11(土) 19:35:04
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:38:33

    立て乙
    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:52:53

    いよいよ最初のスレの200が実現した…!
    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:29:34

    埋めー
    さぁこれまたとんでもねーヤツがカルデアに来たぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:35:28

    ウメー
    一部何章のカルデアに召喚されるか楽しみだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:19:55

    >>200ならサーヴァント体のベネットをスレ主が描いてくださる

オススメ

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