今更ケムリクサ見返してる

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:14:32

    1話時点で姉妹1の頭脳と最高戦力とケムリクサのエンジニアが死亡

    あれ?割と詰んでない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:16:00

    シンプルに詰んでますね…
    そもそも六人全員揃ってて初めて機能する感じですから

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:20:23

    いればまだどうにかなりそうな子がみんな開始時点で死んでるの本当にひどい(多分誰が欠けても危ないけど)
    だから記憶の葉経由で手助けする必要があったんですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:26:04

    しかも残存してる姉妹も2人は病気で弱体化&分裂体を1/3失った状態
    加えて自分達の活動や赤虫メタのみどりちゃんの育成に必要な水は尽きかけ

    わかば居なかったら詰んでた

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:32:11

    ケムリクサ使うの上手い子と文字読める子と最強武力の子
    能力だけでなく性格的な意味でもマジで重要な子からいなくなってるんだよな……この姉妹

    誰か一人でも残ってたら、リンちゃん甘えん坊なところが前面にでて
    本編とは大分印象違っただろうなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:35:21

    めっちゃ好きな作品だわ
    りなじは賢い

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:49:09

    りんめっちゃ気を張ってたよな姉みんな死ぬか死にかけで
    本来割と妹ポジなのに無理して支柱やって……
    わかばの一番の仕事はりんのメンタルケアだったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:55:13

    放送始まってすぐは「男いる?」って反応だった視聴者が途中から「絶対いる!」ってなったの好き
    わかばショックは大変でしたね……

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:55:25

    >>2

    6人いて一人前だからな…


    それはそうと裏の姉妹組の冒険みてぇなぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:16:41

    能力的にも重要だけど脱落組がかわいい末っ子+(まともかはともかく)頼れる長姉2人だったことも地味にエグい
    りんさんは曇るしりつねぇねは残った姉として気負うしそれを見たりなちゃんは気を遣う

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:18:00

    リツよりリンの方が強いって話じゃなかったか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:26:05

    >>11

    昔はかなり強かったけど作中では弱ってて戦うのは難しい状態なんじゃなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:30:39

    りんよりりょうの方が強かった辺り肉体の適性以上に本人がバトルマニアである方が結果に繋がる
    「好き」が大事という話が一貫してるってことかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:42:28

    りんちゃん腰ぶつけっこ出来て良かったね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:41:16

    水の残量って言う常に見えてる命のタイムリミットが終始緊張感を与えてたなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:42:11

    何か本編前の動画が進んでいくごとに余裕が無くなっていくのが分かる感じが辛かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:56:26

    忍たまの土井先生みたいな小さい女の子の初恋を奪う感じのキャラだよねわかば

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:11:37

    一見ゆるっとして見た目だけど第40回日本SF大賞で強豪ひしめくなか最終選考一本手前までいったガチSFという
    めっちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:43:15

    後の事考えると1話で水持ってこれたのがマジでファインプレーだった
    りなちゃん(1体)の犠牲は無駄ではなかった…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:59:04

    >>19

    1話でりなちゃん死んだ後いっぱい出て来て「何だまだこんなにいるじゃんw」とか思ったら笑えない状況だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:02:01

    いい塩梅好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:00:25

    当時11話の怒涛の伏線回収の後のわかば瀕死とかで一週間生殺し状態だったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:08:35

    一話の時点で「比較的安全な場所でゆっくり死ぬ」が目的だったのめっちゃ怖い

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 04:36:27

    >>19

    あそこの水回収できてなかったらリファインわかばも出てこれなくて枯死してたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 04:54:28

    >>11

    最高戦力の事言ってるなら生前のりょう

    次いで体の強いりん

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:41:28

    姉妹全員が個性的かつ魅力的ですき
    12.1話の続き観たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:01:14

    シロ達が儚くも可愛かったなぁ
    自主制作版のムシ達も元はああだったのだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:03:35

    6人に増えた理由とか想像するとマジで健気で泣きたくなる
    さらに減らすのやめて

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:12:31

    >>25

    そもそも素質の差があっても嫌嫌戦ってるのとバトルジャンキーじゃどっちが強いかなんて明白でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:03:57

    12.5話の世界でのりなことりなぞうが一箇所に集まって居るのか散った場所付近に居るのか気になって夜しか眠れない

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:07:52

    外がどうなってるのか知りたいよなぁ
    水はあるだろうけど多分他の生き物がいるんだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:08:35

    ちょうどスレ立てたかったがあったのでここで


    今見るとホント詰んでる世界ではある

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:09:44

    途中で水いっぱい補給できたから「よしラクショーだな!」と思ってたら次の話でめっちゃ消耗するというアレ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:15:17

    >>33

    前半の比じゃない量の赤虫を相手にしてたからしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:01:06

    途中の死人が出たって言う初見の感想

    トリックにも程があろうw

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:41:40

    小6だったけど11話の伏線回収andエンディングの演出には鳥肌立ちまくりだった記憶
    ed曲好きだったなフルどこで聴けるのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:42:24

    11話のエンディング入りは演出からもう卑怯としか言えない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:47:14

    >>31

    外は地球のどっかじゃね?

    原生ワカバは宇宙人だけど地球の文化保全に来てるって話だから

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:38:05

    >>36

    金出すつもりが有るならamazonミュージック辺りで配信購入するのが一番手っ取り早い

    あと通常のと別にサントラにりょくりつりょう版が収録されてるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています