【ここだけ】この2人がいるクロスギルドPart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:52:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:53:35

    たて乙
    ありがとうございます

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:55:25

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:56:45

    たておつです
    気が付かず長々と打ってたら200取ってたすまない

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:59:18

    クロコダイルはこどもの友達関係に介入してくるからウザがられてるんじゃないの?
    将来とかかってにレール敷いてそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:59:19

    ダイスまとめってあった方がいい?
    前スレに居た人しか居ないから無くてもいいかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:00:18

    自分の躾方針と合わないちゃらんぽらんなヤツと遊んでたら遠ざけてきそうな感あるよな

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:02:16

    立て乙
    過干渉教育パパクロコダイルわかりみある

    でも息子のグレ反動がデカいのも
    尊敬や好感度は決して低くないのに
    バギーにめちゃ懐きして
    ミホークに影響受けちゃうのも
    そういう所からだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:03:21

    ミホークは娘の友達関係に介入しないけど
    相手がどんな子か仲良くしてくれるかはすごく気にしてるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:03:22

    >>5

    子に教育を与えているうちは子の責任は自分にあるとは思ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:06:33

    クロコダイルの「尊敬できるが遊びがなく息が詰まる親」感何なんだろうな
    そういう親を持つ子がダメなことを一緒にやってくれたり適度に放置してくれたりする大人に懐くのはリアル

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:10:12

    ダイスの数値が全てなのはわかってるけどミホーク自身自由が好きだろうから放任主義はむしろ娘への愛情の印みたいに思えるな
    娘の人間関係気にしてるのも遠回しな心配を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:13:44

    娘に関心が薄い感じなのも愛のなさというより
    おれの娘なんだから大抵のことはどうにか出来る
    という謎の自信があって伸びるままに放任してるのはあるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:16:36

    放任っても41くらいだから良い塩梅じゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:16:53

    衣食住だけ整えてやってあとは自由にやれってタイプなんだろうなミホーク 

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:17:40

    自由人気質で気の強い子ならミホークとは良い距離感で親子やれそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:19:31

    策謀とお宝探しと宴会が好きなミホークの娘は親がミホークとわかった時顔以外似てねーなって言われそうだけど、戦ったらああ鷹の目の娘だ…てなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:19:45

    このクロスギルドはフルハウスみたいなファミリーコメディ似合いそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:19:55

    >>11

    「親」が何かわからないけど子供を失いたくは無いから

    自身の持ってる「経営者」と「ペットの飼い主」を合わせて独り立ちまで管理して育てようとしてるイメージ

    だから子は愛されてるのはわかるし尊敬する

    でも時に息が詰まって反抗する感じ


    ここまで考えてあの世界で親に成長できる環境って無いなって思った

    ミホークもクロコダイルより反発されてないだけで親では無いもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:20:39

    >>18

    バギーおいたん

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:23:18

    決して合格点の親ではないけど色々噛み合ってうまく成立してるのがミホーク親子だな
    あだ名が鷹の目だし猛禽類の子育てっぽさはある

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:23:41

    クロスギルドで育ってこの子たち倫理観どうなるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:23:43

    スレ画だけ見ると絶対仲良くやれなさそうな2人なのにクロスギルドで育った幼馴染なばかりにお互いの好感度激高いの和むんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:28:53

    ミホークの娘の倫理観は間違いなくエンジョイ海賊勢よりになる
    クロコダイルの息子がわからないけど
    実の親父を尊敬しつつも息苦しく思ってる
    興味関心が比較的秩序より
    ということを考えると親父や周りの大人との関係の中で
    それらの大人の良い所を見習いつつも反面教師として
    倫理観はかえって海賊のそれから離れていきそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:33:32

    クロ子は興味が畑作りと海軍狩と世界平和だからなあ
    七武海は許容しそう
    結果的に平和が保てるなら海軍狩でバランスも保ちますって感じかな
    ひとつひとつの行いの良い悪いよりも均衡重視っぽい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:38:54

    難しい話だな

    普段っぽい妄想のネタに嗜好を振っとこう


    ①1 甘党 2 酒好き

    ②虫 1 ダメ 2 平気

    ③ホラー 1 ダメ 2平気


    クロ子dice3d2=2 1 2 (5)

    ミホ子dice3d2=2 1 1 (4)

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:39:48

    ミホ子意外と怖がりだった

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:39:56

    虫が出てきたら2人でギャーギャー騒ぐのか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:40:22

    強いのにホラーダメなミホ子かわいいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:40:37

    畑いじりに興味があるのに虫ダメなのかクロ子

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:41:40

    クロ子虫ダメだと畑厳しくない?
    家の中で遭遇する気味悪い系のじゃなければ平気とか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:42:03

    ミホ子の酒好きはわかる親と好みが似たな
    それに宴会好きだもんな楽しく飲む酒が好きそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:42:36

    ミホ子怖さのあまり刃物振り回す系の危なさかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:43:39

    >>33

    ゴキブリ出てきたらぶった斬るミホ子かいいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:44:20

    怖がるけど対処できるタイプなんだろうな良いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:44:52

    クロスギルドのキッチンこわれる

    >>34

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:45:07

    クロスギルドもしかして拠点が清潔で虫もあまりいないのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:45:53

    ミホ子シッケアールには住めないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:46:02

    綺麗好きなアルビダ姉さんが居るしな
    社長も綺麗好きっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:47:45

    あの時代虫がダメってちゃんと整備された家の中で育った子って感じで良いんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:48:18

    ミホ子もしや畑いじりに関心がないのは虫が嫌だからとかそういう…
    逆に虫がダメなのに畑いじりに興味があるクロ子どういう経緯か考えると面白いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:50:54

    みんなのお腹が満たされてれば平和になるって考えからの畑作りかもしれないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:52:02

    >>42

    クロコ息子良い子か

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:11:07

    食えずに海賊になったり海兵になったり多いっぽいしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:12:27

    なんか政治方面に関心がいきそうだなクロコ息子
    体制変革に興味持ちそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:14:07

    クロコ息子1番向いてるの革命軍では?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:16:33

    恋愛感的な性格傾向


    ①好きな人に

     1 尽くしたいタイプ

     2 愛されたいタイプ


    ②1 歳上に可愛がられたい

     2 歳下を可愛がりたい


    ③ヤキモチ

     1 焼く

     2 焼かない


    クロ子dice3d2=2 2 1 (5)

    ミホ子dice3d2=2 1 2 (5)

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:20:53

    もうひとつ振らせてください

    ①歌 ②絵 ③ダンス

    1 うまい 2 下手

    クロ子dice3d2=1 1 2 (4)

    ミホ子dice3d2=1 1 2 (4)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:23:35

    >>44

    クロスギルドはそういう奴も結構居そうなんだよな

    脱獄組から話聞いてるかも知れない

    そんな俺たちを受け入れて食わせてくれてるんだバギー座長は的な話と一緒に

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:23:49

    >>48

    仲良し!

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:24:59

    宴会で2人してワンテンポずれたがもう1人を見てコレで合ってると確信してそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:25:09

    ミホ子が年上好きなの分かる
    基本的に大人大好きだもんな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:25:32

    >>51

    かわいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:25:47

    クロ子の方が年上なら相性かなり良さそう?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:27:16

    一緒に育ったせいで似たもの同士になってくるのかわいいね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:32:48

    >>51

    一緒に踊る2人が合ってればそれが正解よ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:35:23

    適性見てみますか


    1 海賊

    2 海軍

    3 革命軍

    4 一般市民


    クロ子dice1d4=4 (4)

    ミホ子dice1d4=3 (3)

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:36:28

    大人から構われすぎて可愛がられるのは嫌になったんだなクロ子

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:38:25

    クロコダイルの息子が一般市民か………会社経営とかやってそうなのは想像つかなくもないけど…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:43:15

    まあサーカスやらデザイナーやら広報の適正高いやつが所属してる組織だし大丈夫大丈夫

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:46:12

    クロ子は育ちがこれだけど物凄く一般的な感覚を持ってるってことなのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:47:21

    適性あっても今更一般人に戻すには親が有名すぎるからなあ
    エースみたいなことになったら目も当てられん
    クロコダイルは厳しくて過干渉だけど自分が1番子供のためになると思ってる方法を選んでそれ以外をしないようにしてるってだけだと思ってる
    めちゃくちゃ必死なんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:48:29

    親が世界の喉元に武器を突きつけた(未遂)猫被りの英雄でわるい海賊Lv.99なの考えると、一般市民に適性があるのは逆にすごいぞクロ子
    四皇の拠点で育ったのに普通の感覚が分かるというか

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:49:14

    思いやりがある子なんじゃねえかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:49:32

    >>62

    せやな…どのみち親の辿った道から逃げられないならその子が安全に幸せに同じ道を行ける力を与えるのが愛かもな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:50:54

    良心的な海賊の縄張りならまだ一般人でも何とかなりそうな気がしないでもないけど、政府の影響の強い国ほどエースみたいになる可能性高い気がする

    >>62

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:55:30

    >>64

    一般人的な感覚で人並みに思いやりあるから色んな人の事情聞いて平和を望むようになりみんなのお腹を満たすため畑を耕しつつ聞いてる話が海賊のだから海軍狩りの方に寄っていく感じかな


    そして性格が悪いので自分が楽しい事だけを考えてる結果それが阻害されそうになったら改革も辞さない構えのミホ子?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:59:40

    スペックが平均くらいだからなクロ子
    独立しても1人にしといたらあっさり死にそうなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:01:53

    クロスギルドを国にしちゃえばいいんじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:02:06

    >>64

    >>68

    あのクロコダイルの息子が気の優しい普通の子って絶妙にありそうで面白い

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:03:31

    2人とも絵うまいなら芸術家肌のギャルディーノと気合うかもね
    マリアンヌのところに遊びにいこう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:04:10

    >>69

    BWの目的がこんなところで…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:04:13

    海賊としてでも一般人としてでもどっちでも生きていけそうな感じに教育されてるの良いよね(ダイスとはいえ)
    親達が情勢よく見てるんだろうなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:13:23

    でもよォクロちゃん
    ミホークがやる気になってる以上クロ子の将来はミホークの義息に内定してんだろ
    安泰じゃねーかそんな心配すんなよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:16:54

    バギーおいたんはそういう無責任なこと言う
    でもクロちゃんはそういう問題じゃねえ!って怒ってるうちに元気が出るパターン

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:18:57

    まあ正直現状は世界一安全な場所かもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:19:59

    >>74

    子供2人の意思を全く考慮して無いのクロちゃんすごくイラッとしそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:25:17

    クロちゃんは人の素質見るの得意なんだよな
    経営者目線だから息子が大した器じゃ無いこと知っててなんとか使えるようにしようとしててでも感情面での楽観視を絶対しないタイプだから周りの人間と仲がいいとか人に好かれてるとかそういうのを担保に出来ないんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:28:27

    バギーも割と自分の才覚だけでやってきてるからな
    でも弱くても人を味方につけてここまで来てるんだから含蓄なくはないぞ
    何とかなるってクロちゃん〜

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:33:04

    適当だけど楽観的で一緒にいてホッとするから好感度高いのかもしれないバギー

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:39:49

    こういう言い方はアレだがクロスギルドでこれといって取り柄が無さそうなモージが楽しそうに生きてるからクロ子はモージの事が好きなのかもしれないな…
    それを受け入れてるバギーも

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:40:22

    バギーもバギーの部下も鷹の目やクロコダイルに比べたら強くないけど海賊楽しんでるよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:43:02

    クロちゃんがバギー部下への好感度低いのそういう「お前はそのままでいいぜ」的な空気が我が子へ及ぼす影響を危惧してんのかもな
    特にカバジは子供を子供として気にかけるタイプだからあんまり厳しかったり過干渉なのから遠ざけようとしそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:45:41

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:46:44

    ここの子供ら強さに価値というか重きがないよね
    特にミホークの娘は中々のポテンシャルを持ってるけど
    好きなことはお宝探しに策謀に宴と強さそんないらないし
    それぞれの目標や夢の障害物や敵を排除して
    この世界を安全に渡り歩ける程度に強いのはありがたい程度の感じ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:47:09

    >>83

    子どもの成長を阻害してると思われてんのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:51:13

    >>86

    弱いままだと食われちゃうから子供が弱い事を許容できないんじゃないか

    泣いても怒っても良いからクロコダイルが必要だと思う事を教えないことには不安というか

    お前らがヘラヘラしてられんのは運がいいからだろ的なのがあるかも知れない

    うちの息子が運良いわけないだろみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:52:57

    ワンピ世界でクロコダイルの息子でスペック普通だったら厳しく鍛えるのが最適解かもしれんな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:53:50

    子供達の運のよさ


    クロ子dice1d100=79 (79)

    ミホ子dice1d100=93 (93)

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:54:20

    物凄く運いいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:54:23

    わろた
    クロちゃん心配しなくて良いかもよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:55:02

    >>72

    真・ユートピア作戦か 父上が未遂に終わった事業を息子が引き継ぐのって良い感じ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:56:08

    クロ子も相当良いのに更に上行くミホ子

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:56:29

    ミホ子の性格が悪くて強くてその気になったら多分好き勝手に暴れられるのに
    適性が海賊じゃなくて革命軍というのも時代の過渡期に生まれ育ってる子供感あってよい

    そしてミホ子なにその豪運

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:56:30

    バギーは見習い時代ありのままのびのびと育てられた感じあるからクロちゃん心配し過ぎだぜ~とか言ってそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:58:12

    クロ子も大概だなこ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:58:34

    少なくとも父親の倍くらい運良さそうクロ子

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:59:14

    豪運ミホ子はいつのまにか最上大業物と巡り合うんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:01:05

    >>87

    クロコダイルはバギーがロジャーの船に乗ってたことどう思ってるんだろう

    まさか本当に運がいいだけで生きてきたと思ってるわけじゃないだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:01:06

    もうミホ子がクロ子革命軍に呼んでやった方が上手く行きそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:02:02

    お宝探しに行って別のもっとすごい物引き当てるタイプのミホ子
    クロ子は運と巡り合わせが良いからバギーの楽観予測通り
    人生案外そこそこの強さで何とかなるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:03:19

    >>99

    バギーはそうだけどモージカバジはそれこそバギーの部下だったからここにいるしクロちゃんから見て運の要素強そうだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:04:18

    クロ子運いいな!父上があちこちで恨み買ってる+平均的なスペックでもこれなら幸せに生きていける…と思ってたらミホ子の豪運よ この子ら無敵か?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:04:20

    運がいいしお宝探しと宴が好きだし色々策謀するのも好きだし本当にバギー要素が強いなミホ子

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:04:48

    >>100

    むしろ幼馴染を見てこういうそんな強くないやつがのびのび生きる為にも

    自分が楽しくお宝探しに勤しみ楽しく宴をする為にも

    自分の力を新しい秩序と平和を呼ぶために使う方が良い

    と思い至った可能性はないだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:07:31

    エモいなそれ
    幼馴染が幸せに生きられる世界がモチベの一つになるって主人公力が強くて好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:12:14

    自分は性格が悪いのに世界平和を求めてる幼馴染のために自分の持てる力を使うミホ子良い…
    ミホ子の好きなことも平和な世界でだってやれるからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:12:48

    >>92

    今度は本当の意味でのユートピアなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:16:32

    クロコダイルが生き抜いてきた大海賊時代は弱いことが罪としか言いようのない所だった
    かの海賊王の息子は負けて捕らえられ生まれた事が罪とされて処刑された
    なのでクロコダイルは息子をめちゃくちゃ教育パパする
    子供達は強ければできることはいっぱいあるけど
    かと言って弱いことが罪にならないしそれでも楽しく生きていける実例を
    クロスギルドの海賊のおっさん達で見て知ってる
    強さによらないステージで自分の役割を果たそうとしてるのがクロ子
    じゃあ弱いことが罪にならない世界になればいいんだよと思ったのが多分ミホ子

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:22:50

    >>109

    弱い事が罪にならない世界、弱くても強くても好きに生きられる世界…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:24:30

    バギークロコダイルミホークという生き字引が世話しようと考えた時点でひょっとしてこうなる事決まってました?ってレベルでダイスがしっくりきますね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:25:47

    この世界だとミホーク暇しなくてすみそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:35:26

    ダイスなのにちゃんと収まるところに収まって良い話になってるの凄い

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:44:47

    まとまった所あれだが一応後回しにしてた家出イベントしておきますか


    11歳の時2人で家出

    船出して最初にあった何か


    1 麦わらの一味

    2 革命軍

    3 海軍

    4 赤髪海賊団

    5 その他


    dice1d5=2 (2)

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:46:35

    11歳で革命軍に会う大海賊の子2人、既にとてもドラマティックだ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:47:17

    ダイスちゃんが他のルートを選ばせる気が無え
    もうこの2人の一生は決まってるのか!?
    ここで会ったのでミホ子の革命軍ルートが産まれたんだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:58:11

    >>109

    この子たち尊い

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:06:59

    映画一本作れそうなくらいドラマチックになってきたな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:46:01

    家出時の心配度

    100で心配死する


    クロコダイルdice1d100=83 (83) 

    ミホークdice1d100=36 (36)

    バギーdice1d100=34 (34)

    ダズdice1d100=77 (77)

    ギャルディーノdice1d100=98 (98)

    アルビダdice1d100=5 (5)

    モージdice1d100=7 (7)

    カバジdice1d100=44 (44)

    リッチーdice1d100=92 (92)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:46:28

    あぶねえ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:47:56

    ギャルディーノ心臓止まりそうになってる
    知らんうちに仲良くなってたんだな
    リッチーずっとドライだったのにどうした

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:49:15

    家出してもバギーには定期で現在地くらいは連絡来てそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:49:44

    モージは家出の件事前に聞いてたのかもしれないな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:50:07

    クロコダイルがぶれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:52:31

    クロコダイルが子供関連の好感度高い面々がみんな心配しててこれ後から見たらちゃんと見る目があったパターンじゃないか?
    クロコダイルと同じくらいのテンションで心配してくれるという意味で

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:54:10

    3兄さんはクロちゃんが心配故に鬼みたいな顔しててそのストレスもあって死にかけてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:55:05

    ここで心配度の高低傾向が
    クロコダイルに似て高い奴らはクロコダイルが子供関係で好感度高いメンバー中心で
    ミホークに似て低い奴らはミホークが子供関係で好感度高いメンバー中心と
    くっきり分かれてるのダイスの意志を感じる

    要は子育ての意見の合う合わないだったんだなあれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:56:10

    出目低いアルモーバジ3人も、別に心配じゃないというより「あの2人なら切り抜けられるさ!だいじょぶだいじょぶ」みたいな信頼だろうね
    特に根拠なくクロちゃんを励まして座長がキレられる展開

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:56:34

    バギーは俺もこれぐらいの時は家出したなあみたいな感じだよねきっと
    実際悪魔の実持って逃げようとしてたし
    3はクロコダイルに監視任されてたんじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:57:42

    どっちからも好感度高いギャルディーノが1番心配してんの良い…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:58:36

    >>121

    餌付けされてたのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:58:59

    低い奴らはクロ子がストレスたまってんの知ってたからちょっと自由にさせたれ的なのもありそうよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:01:10

    ミホークは娘なら大抵のことどうにかなると思ってるので心配してないんだろうねこれ
    ギャルディーノは子供からも仲良くしたいと思われてたのでまあそこから色々あったんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:03:02

    ギャルディーノはボンちゃんの件といい自分が良くされたらその分返そうとするタイプの人だしね
    好かれた分好きになっちゃったのかもね

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:04:45

    要は新世界乗りこなすには強くはなく運はない人達(クロちゃんは早々に白ひげに挑むのやめようか…)がまだ幼い2人を心配しいして気を揉んでいるだな

    なんだろうダイスのせいで無事帰ってきそうだから微笑ましい

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:09:19

    家出の期間

    日数

    7+dice1d100=96 (96)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:10:13

    だいぶ長いなぁ!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:12:08

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:12:20

    ギャルディーノ死んだら悪いから一年を100日にしたのにギリギリを攻めてこられてしまった


    当初の予定日数

    dice1d100=51 (51)

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:13:10

    だいぶ伸びたなぁ!
    これは過干渉天元突破不可避

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:13:17

    元々そこそこ長いわ
    グレ度94の家出だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:14:42

    予定日数から伸びてるから元々知らされててあんまり心配してなかった人達も「え…?」ってなってそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:15:31

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:16:43

    「そのうち帰ってくるってクロちゃん!(ちょっと長めに言っとくか)3ヶ月くらいで…」って言ってたバギーを呪い殺しそうな目で見てくるクロコダイル

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:17:18

    11歳初めての冒険で3ヶ月近くかつ新世界はそりゃ親組の胃は痛むよな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:17:46

    家出っていうかちゃんと生活してそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:18:30

    多分序盤で革命軍の船に拾われてるからずっとそこで暮らしてると思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:19:08

    革命軍の船に拾われて世界中を回ってるのかな
    船旅だと予定通りいかないことはザラだもんね

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:22:21

    >>144

    結果的に日数だいたいあってるの笑う

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:22:21

    3ヶ月ちょいじゃないか?
    どっちにせよ長いが

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:23:08

    >>149

    さすバギ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:28:46

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:31:02

    >>152

    ごめんダイスミス


    子供達が帰還した時に出迎える順番

    数値少ない方が早い


    クロコダイルdice1d100=32 (32)

    ミホークdice1d100=48 (48)

    バギーdice1d100=17 (17)

    ダズdice1d100=55 (55)

    ギャルディーノdice1d100=5 (5)

    アルビダdice1d100=3 (3)

    モージdice1d100=78 (78)

    カバジdice1d100=57 (57)

    リッチーdice1d100=28 (28)

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:32:21

    あらアルビダさん

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:33:13

    姐さんと3兄さん光の速さで寄ってきたな
    姐さんも流石に想定より長くて不安になってたか

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:33:32

    帰ってくる時偶然そこにいた感のあるアルビタ姐さん

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:35:04

    モージ懐かれてる割に遅いじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:35:05

    たまたま帰ってきたところにいて「おや、おかえり!」て声かけてるな
    クロちゃんもやや遅れて耳に入り駆けつける
    もっと早く知らせろ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:35:26

    みんなゾロゾロ寄ってきてる感じあってこれはこれで良いな
    モージは事前に聞いてた勢の中でも本当に逃げたい的なこと聞かされてたのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:37:04

    最悪帰ってこないと思ってたから余裕あったのかもね

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:41:51

    心配組から3ヶ月ちょっとの内に減った体重


    クロコダイルdice1d30=20 (20)

    ダズdice1d30=21 (21)

    ギャルディーノdice1d30=26 (26)

    リッチーdice1d30=27 (27)

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:43:09

    大体デカい値を…
    やつれておる…クロちゃん倒れそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:43:19

    3兄さん元々1番小さいのに…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:46:00

    リッチーはこれコッソリおやつをくれてた子供達が居なくなったから結果的に減ったんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:46:25

    リッチーはもっと痩せてもいいや
    ギャルティーノ生きてる?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:50:34

    きみたち親子は私を枯れ木にするのが趣味なのカネ!?ってクロ子に怒るギャルディーノ

    親子?ってなりつつごめんなさいするクロ子

    それどころじゃないクロちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:00:31

    出迎え組の反応


    1 心配の反動で叱る

    2 涙が出てしまう

    3 良かった…胸を撫で下ろす

    4 怪我や病気が無いか確認

    5 楽しかったか聞く


    クロコダイルdice1d5=3 (3)

    ミホークdice1d5=1 (1)

    バギーdice1d5=2 (2)

    ダズdice1d5=4 (4)

    ギャルディーノdice1d5=4 (4)

    アルビダdice1d5=1 (1)

    モージdice1d5=4 (4)

    カバジdice1d5=1 (1)

    リッチーdice1d5=2 (2)

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:02:49

    バギーとリッチー泣いてくれるんか

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:02:56

    クロちゃんもう多くを望まないから無事に帰ってきて欲しい域にいるじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:04:14

    泣いてる組は割とノリで泣ける組だと思うな
    一瞬後に宴するぞ!って出来るタイプ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:06:05

    思ってたより日数伸びたからなんだかんだでみんな心配してたんだな
    良かったな帰ってきて

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:08:01

    ミホ子心配された事無さそうだからミホークに叱られてちょっと嬉しいかもしれないな
    グレ度低いとは言え一応反抗期だったわけだし

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:16:53

    少しだけ大人になったかもしれない

    革命軍と過ごしたことによるレベルアップ


    クロ子

    強さ66+dice1d10=3 (3)

    賢さ43+dice1d10=8 (8)


    ミホ子

    強さ82 +dice1d10=3 (3)

    賢さ41+dice1d10=4 (4)

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:17:30

    大人の中で比較的遅めに悠然と迎えに来たので全然心配してないのかと思ったら
    娘を心配のあまり叱るミホーク わかる

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:18:24

    ほんのちょっとだな
    まあ3ヶ月だしこんなもんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:21:46

    まあ3ヶ月くらいだしと思ったら
    クロ子の賢さがこの期間にしては比較的伸びてるから
    クロ子にとってもここが将来選択肢の分岐点ぽいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:24:01

    クロ子は詰め込み式より実地体験型の方が伸びるんじゃないでしょうかクロコダイルさん
    教え方変えてあげては?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:29:02

    言ったら何だがあんまり可愛く無い顔したスレ画なのに普通に可愛く思えてきている

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:33:46

    反抗期は終わったのかな


    クロ子

    グレ度94−dice1d94=54 (54)

    ミホ子

    グレ度44−dice1d44=12 (12)

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:35:02

    >>174

    ミホークは叱るのも声を荒げたり大きくしたりすることはなく

    淡々といつもの調子でミホ子に言いそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:36:55

    ミホ子元々そこまでグレ度が高い訳じゃないけど長期の家出+お父さんが珍しく心配して叱ってくれた
    でかなり気が済んだんだね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:50:30

    もうすぐスレも終わりそうなので振りたかったダイスを振っていいですか


    11歳時にはお互いただの仲のいい幼馴染だとしても未来はわからんだろということで思春期と大人の境目16歳時点でこの2人に恋愛感情は

    1 発生する

    2 発生しない


    dice1d2=1 (1)

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:51:50

    よし!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:51:59

    ワオ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:52:44

    ヨシ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:53:43

    このまま末永く幸せにな!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:53:44

    自覚はどっちから?


    1 クロ子 2 ミホ子


    dice1d2=2 (2)

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:54:01

    >>178

    可愛いと思うけどなぁ

    しかしスレ画のミホ子の服ワイシャツ襟なのかリボンタイなのかわからんな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:54:08

    クロ子はもう一回くらいなんかやらかしそうだね

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:55:28

    自覚したらミホ子絶対押せ押せするじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:55:37

    これにはミホークさんもにっこり

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:58:20

    恋愛に対して奥寺なのか積極的なのか

    数値が小さいほど奥手大きい程積極的


    クロ子dice1d100=87 (87)

    ミホ子dice1d100=57 (57)

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:00:46

    割とミホ子が押さない
    どうした?相談相手いないの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:01:11

    自覚が早いのはミホ子の方だけど自覚したらグイグイくるのクロ子の方なんだな
    思い立ったらガンガン行く所は父親に近いな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:01:28

    次スレ要るかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:02:39

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:05:42

    相談相手マジで居なそうじゃん
    恋愛出来そうなキャラが思い当たらない

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:11:09

    アルビダさん…話は聞いてくれるかな……

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:15:57

    次スレ作るならCP注意入れてね

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:34:23

    200ならクロスギルドはてんやわんやしつつ末永く幸せに暮らす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています