ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3222層

  • 1騒々神◆yWIILKg62E23/03/04(土) 15:21:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3221層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1661100/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2カタツムリ観光客23/03/04(土) 15:29:13

    タテオツだ!

  • 3甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 15:29:17

    立て乙ダ!サナード…また大規模スタンピードでも起こるのカ?

  • 4カタツムリ観光客23/03/04(土) 15:29:40

    サナードとは…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:29:45

    たておつー
    ひさしぶりのサナード中継かな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:30:56

    >>3

    >>5

    なんか(形容詞)って付いてね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:31:15

    サナードで褒め合いながら闘技場して尊厳破壊かあ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:31:26

    立て乙よー
    観光客さんはまだ冒険者じゃ無いのかしらー
    【前スレ199を見ながら】

  • 9カタツムリ観光客23/03/04(土) 15:32:22

    >>8

    うむ、観光客だからな!まあ冒険者になったほうがいいと老人に言われたからなるつもりではあるな

  • 10変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 15:33:08

    [貴]立て乙だよ〜…ご飯美味しいね…

  • 11報恩の両手剣使い23/03/04(土) 15:36:49

    むっ!たて乙だ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:37:31

    立て乙じゃ!妾を呼んだかの?
    【ドラゴンを増殖する大岩で潰しているハッピ姿の魔法少女@サナード】

  • 13メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/04(土) 15:39:26

    立て乙でございます。

    (※遅れましたがカタツムリ観光客様へ。最初に好きに描写してくださいと言って依頼を出しましたのでこちらとしては問題ありません。何より面白かったので大丈夫です!!)
    (設定云々に関しては次から気をつければよいかと。貴方が楽しくスレに参加出来るように協力いたしますので)

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:40:03

    立て乙ぅ
    俺はサナード勤務だぜ!

  • 15メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/04(土) 15:41:07

    サナード(形容詞)とは?言葉の音から察するに地名でしょうか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:41:45

    説明しよう!
    サナードとは南の冒険者ギルド支部近郊にある国立公園のことだ!
    そこに生息する生物は動植物問わずメッチャ元気なので度々大量発生、所謂スタンピードを起こすぞ!
    この時には冒険者が対応することも多いな! 協力を申し出ると大抵喜んでくれるぞ!

    ここから転じてサナード(形容詞)は「溢れんばかりの」「旺盛な」みたいな意味合いだ!
    多分!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:42:34

    たておつ〜〜

    >>16

    かしこ〜い!サナードしてる!【褒め言葉?】

  • 18甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 15:43:07

    >>6

    本当ダ……


    >>16

    なるほド…じゃあこれは食欲サナード(形容詞)?

    【山盛りのポテトを食べながら】

  • 19カタツムリ観光客23/03/04(土) 15:43:22

    >>13

    ※やったぜ

  • 20【……………】23/03/04(土) 15:43:28

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=7 9 4 (20)

    連勝数dice3d100=75 69 28 (172)

    100連勝数 1(雪原)

    1連勝数 1(草原)

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:43:31

    >>14

    うむ…まだ休憩時間は先なんだ…

    さっさと仕事戻るぞ!

    >>16

    ……うむ?

    うむ!

  • 22【……………】23/03/04(土) 15:44:17

    >>20

    【 ! 】

    【……………】

    【…………、…………】

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:44:53

    今日も吹いてるね…黒い風さんが……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:45:38

    でもこの風……偶に泣いて居ます
    【連勝数が振るわないときとか】

  • 25火吹き人23/03/04(土) 15:46:08

    立て乙

    >>23

    吹いてんなぁ…

    その内闘技場の名物にでもなりそうだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:46:43

    >>24

    たし🦀

    この風…泣いてる…?

  • 27【……………】23/03/04(土) 15:48:10

    >>23

    >>25

    【……………】

    くろいかぜがふいている


    >>24

    >>26

    【     】

    かぜがやんだ


    はねがおちた

    dice1d9=7 (7)

  • 28【……………】23/03/04(土) 15:48:54

    >>27

    ふくすうのはねがおちている

    7【報復の羽根 私は死を歓迎する。私の死がお前の望む結果を齎すとは限らない】

    (※自身を殺害した対象にカウンターで癒えない傷を残す羽根)(※使い捨て)

  • 29カタツムリ観光客23/03/04(土) 15:50:09

    >>28

    む、アイテムだ

    【拾う】

  • 30転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/04(土) 15:50:31

    たて乙ですねー、ごめん、続きなんだ

    【廃工場】
    「さ~てっと、どこに隠れてるのー、出ておいでー、地獄からのお呼び出しよー」
    「…ッ」
    【リコシェチェンバー、あらゆる物を内側に跳ね返す結界。侵入した弾丸が跳ね返り複雑な起動を描く、ガス管に、床に、姉の身体に、弾丸の軌跡が傷を刻む】
    「…なるほど。よーくからくりを当てたわね、私の返り血も跳ねっ帰ってアンタに届かない」

    「でも、私達は二人で一人。一人のダメージは関係ない」

    【弾丸が抉り取った肉と血が元通りに上書きされる】
    くっ…
    「アナタはすでに虫の息、そして私達は二人いるということは!勝ったわ!」
    【転移銃の背後。妹がナイフで奇襲する】
    【銃声、銃声、銃声、妹に余るだけの弾丸を打ち込む。姉と状態を共有する妹には"どの弾丸”も致命に届かない】
    『ふ、さよなら、ジャマモノ』
    …いや、まだ別れには早いですよ
    「へらず口を…」




    【その時妹が倒れる】
    『お、お姉ちゃん!息が苦しい!呼吸ができないよッッッ!』
    「な、私が治し…ハァハァ…私も苦しぃ!な、んでよぉ…」

    【ニヤリ】
    貴方達はお互いに状態を上書きできるんですよね?というわけで利用させていただきました、ガスを吸い込んで呼吸困難になる状態を二人が共有すれば、誰も貴方達を治せない
    「ッッ(まさか、あのリコシェチェンバーは血液じゃなくガスを閉じ込めるため…狙いは最初からガス管だったのか!)」
    「クソがアアアあっっ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:51:00

    ピーキーな効果の羽根だなあ
    闘技場だと死んだらおしまいだから使えてなさそう【拾いながら】

  • 32転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/04(土) 15:51:56

    「そうだ、掟…掟では!」
    【ナイフを取り出す】


    【銃でナイフは弾き飛ばされた】
    自決することになってると、はああああ、ダメダメダメダメ

    【双子に回復薬を差し出す】
    「…なんで助けるの」
    ま、別に恨んでませんしー


    それに子守は苦手なんで、いい感じのとこで寝てもらったら楽なんです
    【回復薬に混ぜた睡眠薬が聞き出し、双子の意識が遠のく】
    「おまe…zzzzz」
    はあああ、クソガキすぎて、パセリちゃんが良い子に見えてきますねー
    【ガス漏れを止め双子をおぶって後にした】



    というわけなんで有力な情報を吐くまでクソガキをよろしくお願いします

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:52:23

    上書きできるからって痛みに動じないのは、子供といえども黒社会に生きる者…って感じだな
    苦しそう。

  • 34水使い@リハビリ中23/03/04(土) 16:14:58

    ───────(立て乙だわです。貴公子さんも大変ねです…………)

    【暇がサナード(形容詞)な感じになってる。料理を作ろうかと思ったがそもそも動けないので却下された】


    >>30

    >>32

    ────────(戦闘法が巧みだわです。同時に倒す必要があったのねです………状態の共有という事は全くの同時に致命傷を与える感じでも突破できるのかしらねです?)

  • 35カタツムリ観光客23/03/04(土) 16:15:07

    さて、そろそろ冒険者登録と洒落込むか!
    …どうやるんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:17:52

    >>18

    多分そんな感じだな!

    いざゆけ冒険者よ! 多くを食らい飲み下し、天を掴まんばかりにサナードするがいい!

    ……これだとサナード(動詞)だな?


    >>35

    冒険者登録か

    ギルド受付に行くといい、職員に対応して貰えるだろう

  • 37カタツムリ観光客23/03/04(土) 16:18:46

    >>36

    おおなるほど!かたじけない!

    そうと決まれば受付に並ぶか!フハハハハ!!!

  • 38灰なる双子23/03/04(土) 16:20:59

    「…冒険者なんてものに負けるとはかたじけないわね」

    『わー見てー!お屋敷よりもっと広いよお姉ちゃん!』

    「…呑気ねアンタ」

    >>34

    【コクリ】

  • 39水使い@リハビリ中23/03/04(土) 16:28:37

    >>38

    ────────(ふむ、となると勝ち筋を拾うなら範囲攻撃か超高速攻撃みたいな感じかしらねです?それはそれとして歓迎致しますわです、お屋敷ってどんな場所だったのかしらです?)

  • 40甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 16:30:36

    お屋敷……潜伏してた場所かナ?

    >>36

    わ〜い、合ってたゼ!

    【バーベキューに明太子にグレービーに……とにかく色々なソースをつけて頬張っている】

  • 41灰なる双子23/03/04(土) 16:33:55

    >>39

    >>40

    「表向き普通の洋館よ」

    『嫌な所。いっぱい兄弟いる』

  • 42水使い@リハビリ中23/03/04(土) 16:36:07

    >>41

    ────────────(やっぱり表社会に溶け込んでいるのねです。御兄弟の方が沢山居て、貴女達にとっては彼らは嫌悪の対象なのは何故なのかしらです?パシリにさせられたりするのです?)

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 16:38:10

    >>41

    ふム…いっぱい……兄弟と仲が悪いのカ?

  • 44護闘剣の騎士23/03/04(土) 16:38:56

    ……えっと……何でたたかってたんだっけ、そもそも

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:40:02

    転移銃さんの弟をぶっ殺した家の関係者

  • 46灰なる双子23/03/04(土) 16:41:26

    >>42

    >>43

    「権力争いよ。成すには奪え、さすれば成し遂げられん、これが一族の指針、それは家外の者にはもちろん、同族の中でも同じ、全員誰かの居場所を奪う機会を狙っている」

    『私達には私達しかいない』

  • 47護闘剣の騎士23/03/04(土) 16:43:38

    >>45

    ……最悪じゃん

    どうにもなんないのか

    >>46

    ……最悪じゃん

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 16:44:52

    >>46

    酷い境遇だったのだナ……

  • 49カタツムリ観光客23/03/04(土) 16:45:44

    >>46

    (森と同じか、生きるには喰らいて、死するには食らわれて…)

    【手続きを進めつつ】

  • 50水使い@リハビリ中23/03/04(土) 16:50:15

    >>46

    ─────────(自衛の為には盤面のコントロールの主導権や支配権が大事そうねです。まあギルドだと特にそういう事も無いですし、何かやりたい事とかありますかしらです?)

  • 51灰なる双子23/03/04(土) 16:53:57

    >>50

    「とりあえず食い扶持ね」

    『お姉ちゃんといたい』

    「ギルドじゃなくても一緒にいれるでしょ…」

  • 52水使い@リハビリ中23/03/04(土) 16:59:03

    >>51

    ─────(では冒険者登録とかしますかしらです?)

    【妹の方が素直に感情を表に出す分、権力争いだと其処を狙いやすいかなとか思ってる】

  • 53護闘剣の騎士23/03/04(土) 16:59:41

    おれは……衛兵に連れてってもらった方がいいと思うんだ
    殺すつもりだった訳で……それにまともな教育を受けた方が良いんじゃないかと
    【余計なお世話】

  • 54魔女と魔女猫23/03/04(土) 17:00:47

    これで配達は終わりね!
    「いっぱいだったね、びっくりだね」
    【最後のお家に牛乳を届けながら】
    ……牛乳重かったなあ、腰を痛めたおじいさん大丈夫なのかな
    「しんぱいなら おみまい いく?」
    うん、行く
    【魔女と猫は配達員の家を聞くために依頼者のところへ飛んで行った】

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:02:34

    流石に連絡は行ってると思うよ、双子には監視がついていると思う
    それを気取らせるほどあっちも素人じゃないだろうが
    一応加害部分は未遂だからね、転移銃さんは相手の異能で自爆しただけで

  • 56黒眼鏡23/03/04(土) 17:03:44

    >>54

    健気〜〜〜かわいい……かわいい〜〜〜

  • 57水使い@リハビリ中23/03/04(土) 17:06:18

    ──────(つまり衛兵に連絡すればあの双子の方々の周囲で衛兵VS裏社会構成員VS悪魔魔物が発生する………ってコトです!?)

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:07:51

    またしても何も知らない冒険者さん(殴り込み要員)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:09:02

    悪魔魔物………時間の神と空間の神を相手に戦闘可能と聞く…………

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:11:52

    証拠もないのに突撃するほど衛兵は無法じゃなく、そのなんとか一族もむざむざ証拠掴ませるほどウカツじゃないだろうからけん制し合って現状維持が関の山じゃないかね
    悪夢魔物はそろそろ許して差し上げろ

  • 61カタツムリ観光客23/03/04(土) 17:15:56

    クハハハハ!登録完了だ!では!早速!
    レタス食うか

  • 62水使い@リハビリ中23/03/04(土) 17:18:15

    >>60

    ─────────(まあでも一応衛兵には連絡しといた方が口封じに殺されるリスクを軽減出来るでしょうし連絡して損は無い気は致しますわよねです。)

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:20:46

    カワイソな悪魔魔物─────
    いつまでも争いから解放されねえ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:22:08

    >>61

    新鮮なレタスあるよ!

    無農薬だから虫食い部分はあるけどちゃんと取り除いてるからね

    【新鮮すぎて元気に蠢くレタス(人気商品)】

  • 65眼鏡の魔法使い23/03/04(土) 17:23:06

    >>61

    あら!レタスですか?

    それなら……『パリパリパリパリパリパリパリパリパリパリレタス』がございますけど……あ、間違えた『パリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリレタス』でした

  • 66カタツムリ観光客23/03/04(土) 17:23:13

    >>64

    わーい!

    【ポリポリ】

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:23:16

    >>61

    登録祝いに七色レタスをプレゼントするぜ!

    味はパセリだがそこはまぁ気にするな。

    【ギュランギュラン輝くレタスひと球を贈る】

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:23:39

    何そのレタス────
    人気なの………?

  • 69カタツムリ観光客23/03/04(土) 17:24:00

    >>67

    ひゃっほーい!

    【しゃりしゃり】

  • 70水使い@リハビリ中23/03/04(土) 17:24:09

    ───────(れ、レタスが飽和してますわです…………)

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:24:22

    さすが混沌の具現化セントラリアギルド本部だぜ!
    レタスすら混沌としてやがる!

  • 72カタツムリ観光客23/03/04(土) 17:24:37

    >>65

    いえあー!

    【パリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリ】

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:24:42

    すごい数のトンチキレタスが集まっている

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:27:52

    >>68

    菜食系の亜人種やテイマーモンスターの生け餌にちょうどいいんだって

    お客様からもこのような声が届いてるよ


    『これこれ、やっぱ動いてないと食った気がしねえよな!お値段もリーズナブルで入手しやすい!助かるなあ』

    『動く野菜じゃないとウチの子は食べてくれなくて…でも動く野菜って大抵魔物だったりして危険性が高いでしょう?ただの動くレタスなので安全に食べさせてやれます!』

    『ンメエエエエ、ンメエエエエ!』

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 17:28:34

    >>61

    冒険者登録おめでとウ!私は『甘き異牙』と呼ばれる者ダ!改めてよろしくナ!……カカオレタス、略してカオスいるカ?

    【緑色のローブを着た少女が焦げ茶色をしたレタスを一玉渡す】

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:31:09

    まあトンチキ食材はね、市場が狭いからね
    一般的な市場じゃウケないから需要(押し売りのチャンス)には敏感なんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:31:41

    まあ確かにバナナの皮だって喋るしな…

  • 78眼鏡の魔法使い23/03/04(土) 17:32:02

    えっと……甘味狩りさんはどうして甘味狩りさんなんでしたっけ……甘味……

  • 79カタツムリ観光客23/03/04(土) 17:32:49

    >>75

    フハハハハ!頂こう!

    俺様は旅のカタツムリ!カタツムリ観光客と呼ぶがよい!フハハハハ!!!!!うまい!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:33:28

    確か甘いものが好きで、甘い系モンスターがたくさん出るダンジョンを行きつけにしてたからだったはず。甘味系モンスターを狩りまくるから甘味狩り

  • 81甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 17:35:10

    >>78

    どうしタ?『甘味狩り』の名は地元で名付けられたものだガ……一時期、糖分が多くて食べれるモンスターを狩りまくってたからついた二つ名だゼ!


    >>80

    【コクコクと頷く緑ローブ】

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:40:38

    バナナの皮は周囲もみんな困惑してただろ!
    錦の御旗にするのは間違ってる

  • 83水使い@リハビリ中23/03/04(土) 17:43:30

    ────────(今出てるトンチキ食材も需要がある方には有るのよねです………)
    【購入者の声を聴きながら】

  • 84魔女と魔女猫23/03/04(土) 17:46:11

    【おじいさんには近くの薬局で買った湿布薬を持って行った】
    ぎっくり腰は魔女の一撃って言うこともあるんだって。魔女の一撃のお見舞いに魔女が来るとはなあっておじいさん笑ってたけど……
    「けど?」
    ううん、なにかもっとできればいいのにな、って……
    私はどんな魔女になりたいんだろう
    【小さな少女は魔女になったばかり。まだ、その夢はふわふわとしてつかみどころがない】

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:46:43

    仙人になろうと登仙しかけていたサボテンだって喋れないんだぞ
    喋るバナナの皮は例外中の例外として例外処理しておくべきさ───

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:46:53

    需要が狭いだけだからね
    あるにはあるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:47:23

    お客様の声も届いてるしね
    羊の声も混ざってたけど

  • 88メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/04(土) 17:47:37

    皆様こんにちわ。
    夕方の新着依頼でございます。

    初級【クスリの材料が足りんのだよ……】
    依頼主:ポーション製造業の一般女性
    ヒヒヒ……回復ポーションの素材を……薬草を切らしてしまったんだよ……これでは新鮮なクスリを作れないねぇ……薬草を30枚……頼んだよぉ……。

    中級【薬(ヤク)切れだッ!】
    依頼主:町医者の一般男性
    糞(ファッキン)ッ!俺としたことが薬(ヤク)の補充を失念(わすれ)ちまっていた!作るしかねぇが、素材が無ェ!
    冒険者ッ!特急(すぐ)に『癒鹿』の角を六本、採取(と)ってきてくれ!
    角を採取(と)る時に癒鹿を殺害(や)るのは御法度(ダメ)だ!殺害(や)っちまうと角の薬効が急速に消失(くさる)!殺害(や)らずに採取(と)ってくれ!

    上級【ハチミツゥ……ハチミツゥ……!!】
    依頼主:調剤士の一般老人
    ハチミツがよぅ……無いんだよッ!
    ただのハチミツじゃねぇ……上級モンスター『ハニーヴィーナス』……あいつの作るハチミツじゃねぇとよぉ……薬が作れないんだよッ!
    薬が作れないと……患者の病気が治らないんだよッ!
    早くッ!早く私にッ!!調薬をキメさせてくれェッ!!!


    中級【続・パーティー崩壊の危機】
    依頼主:匿名希望冒険者
    最近パーティーの雰囲気が悪いんだ。何が原因かと思えば仲間のうちの二人の女の子、彼女達が僕に気があってそれで争ってるらしいんだ。
    だけど……僕はその二人じゃなくて同じパーティーの格闘家の女の子が好きなんだ。
    これから告白しようと思ってたんだけど、今したら間違いなく拗れる。最悪パーティーが空中分解しかねない。
    誰でもいいんです……この状況を穏便に納める方法を伝授してください……。

    ※中の人が居ないなと思ったら反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    あと設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:48:55

    なんでこう文面がクソ怪しいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:49:13

    ウワアアアアーーッッ!パーティ崩壊期間に直面してる冒険者ッッッ!!
    俺っ娘格闘家も痴情のもつれに巻き込まれたッッッ!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:50:25

    やはり……私は直感してましたよ、格闘家さんが女性だってことをね────
    ここは穏便に剣士ハーレムを目指すべきでは…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:52:40

    俺は全てを掻き乱し腐らせるだけの冒険者!
    ヤクの材料はすべて腐り、パーティ崩壊を防ぐために全員の人格をかき乱すくらいしかできない!
    力にはなれなさそうだな

  • 93水使い@リハビリ中23/03/04(土) 17:53:15

    ────────(せ、セントラリア名物言動が悪そうなだけの善人三連星に加えて人間関係の成れ果てだわです………)

  • 94眼鏡の魔法使い23/03/04(土) 17:54:04

    >>80>>81

    なるほどわかりやすい!

    ありがとうございますね

  • 95カタツムリ観光客23/03/04(土) 17:55:09

    >>88

    フハハハハ!!!痴情のもつれか!!それならば人間関係の人理修復者と呼ばれた俺様に任せるがよい!

    【続・パーティ崩壊の危機】を受注!

  • 96水使い@リハビリ中23/03/04(土) 17:56:47

    >>92

    ──────────(戦闘になると凄く頼もしいけれど、非戦闘系の依頼だと扱い辛そうな能力ねです………えっ人格も腐らせられるんです?強くないかしらです?)

  • 97カタツムリ観光客23/03/04(土) 17:57:13

    ※…これよく見てみたら続編っぽいな?大丈夫かこれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:57:21

    落ち着いて聞いてくださいね?好意の格付けが済んでるのに穏便なハーレムとか築ける訳ないじゃ無いですか

    格闘家ちゃんが他の誰かに惚れて無いとも限らないしな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:57:40

    >>95

    頑張ってくれ!人間関係の破壊者と呼ばれた俺はここで大人しく応援するぞ!

  • 100メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/04(土) 17:57:53

    >>95

    受理いたしました……本当にお気をつけて。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:58:40

    >>97

    ※前、格闘家の人がパーティメンバー2人が剣士に惚れてて崩壊しそうなのでなんとかしてくれって依頼出してたんですよ。その時は誰も受けてなかったのです。モーマンタイ!

  • 102カタツムリ観光客23/03/04(土) 17:59:45

    >>101

    ※なるほど!よし、遠慮なくやってやるぜ!

  • 103メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/04(土) 18:00:36

    >>97

    ※前回は誰も受けなかったので大丈夫です。

    登場人物は男剣士と女僧侶と女魔術師と女格闘家ですね。

    僧侶と魔術師が喧嘩していて、剣士は格闘家が好き以外に設定はありません。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:00:37

    >>96

    人格というか運動機能を司る脳細胞だな!脳がある生き物は腫瘍を生やすと人格がだいぶ変わるんでな!

    だから俺はずっとソロでやっていってるぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:03:59

    あの依頼中級だけど……まあ別に実力が必要な要素も無いか

  • 106火吹き人23/03/04(土) 18:08:14

    >>88

    承(わか)ったぜ

    殺(リム)らねぇよう気をつけながらバリ簡単(イージーな)児戯(ヌルゲー)を任務達成(クエストクリア)してやるよ!

    つーわけで中級【薬(ヤク)切れだッ!】を受注お願しゃっす!

  • 107水使い@リハビリ中23/03/04(土) 18:08:18

    >>104

    ───(つよい)


    >>88

    ───────────(初級依頼の方、お受けしますわです。危険も余りないでしょうしリハビリには丁度良い気がしますわです)

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:08:36

    >>98

    格闘家ちゃんに他に好きな人がいたら本当にパーティー崩壊しかねないな。

    全てはカタツムリ観光客に託された……!


    ねぇこれ本当に大丈夫かな?彼、穏便に納められるのかな?カタツムリ観光客だよ?

  • 109メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/04(土) 18:09:41

    >>106

    >>107

    お二方、受理いたしました。お気をつけて行ってらっしゃいませ。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:09:42

    文化が根本的に違うしまあ期待せず応援しよう

  • 111カタツムリ観光客23/03/04(土) 18:14:31

    さて、で、貴殿が依頼者か…まあ確かに、人好きされそうな顔をしている。
    それに実力も確かで…評判を見る限りはこれといった汚点も無し、文字も読めれば計算もできる、知識もあれば交渉もできると…軽く調べるだけでポンポンとまぁ、こんな良いところばかり出るな?
    で、そんなイイオトコを僧侶と魔術師が取り合ってる、だったか…まあ、なんらおかしな部分はないな、今のところ。
    …それに、こやつら以外の娘どもにも好意を向けられているしその対応にも追われている、と。
    そしてそんな追われてばかりのお主が同じパーティーの、珍しくお主に好意を寄せてない格闘家に好意をよせている…それもまあ、不自然な部分はないな。
    いやまあこの部分は本心か、すまない。
    上手くやってるじゃないか、インキュバス。
    この程度の被害に留められて。
    …おっと剣を抜くなよ、まあ抜けないだろうが。
    案ずるな簡単なルーンさ、その大切な剣には異常はない。
    大丈夫さ、お主に悪意がないのは十分分かっている。
    とはいえ、お主のシナリオ道理には行きそうにないな、謝っておこうか、先にな?
    さ、では本題を聞き出すとするか。
    …人になりたい、冒険者になりたい、憧れ持つ若者よ。

  • 112赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/04(土) 18:15:57

    (※あ、すみません。オラッチ隊の中の人っていますか?)

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:17:29

    >>112

    (いるっすよー)

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:18:22

    >>111

    おっと、風向きと話が変わって来たな

  • 115赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/03/04(土) 18:20:13

    >>113

    (※えー、先日作成ロールを受けた恐竜用の鞍なんですけど、件の恐竜の採寸をしたことにして良いでしょうか? 一応設定に書くので。)

  • 116カタツムリ観光客23/03/04(土) 18:27:20

    『…僕は、不自由でした。悪魔の貴族なんかに産まれてしまったから。
    表情すら自由にできない、言葉すら語れない、騙れるのは両親が決めた言葉だけ。
    そんな僕の唯一の逃げ場は、本だけになってました。
    文字の世界は自由で、知らないことばかりで。
    …そんなときに、僕は、外の世界を知った。
    本の、文字だけの景色だというのに僕は…その美しさに心を奪われたんです…それを見ることは無いと、諦めてましたが。』
    だが、救ったやつがいる。
    手を差し伸べ、お主をここまで連れてきたやつがいる、だったか。
    『……』
    …もう、ソイツとも話はしてある、で、ソイツが。
    『…はい、武術家です』
    冒険者の経歴については、早々明かされることはない、と聞いた。
    故にお前達はここまで来れたのだろう…これが、この歪みが、この依頼が初めてでは無いな?インキュバス。
    『……はい』
    お前たちは何度も、『依頼』を出してきた。
    お前たちは何度も、『カケオチ』を繰り返してきた。
    お前たちは何度も、姿と名前を変えてきた。
    いつしか、剣士と武術家しか名前が無くなろうとも、前の影響を残すがために…武術家への影響を無くすがために。
    淫魔の魅力、悪魔の力、それは名と姿に依存する、だったか…そのためにお主たちは
    『はい、全てを捨てて…ここまで、やってきました』

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:33:56

    >>115

    (※大丈夫っすよー

    大体大きさはトリケラトプスっす)

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:38:02

    >>117

    (※了解です、ありがとうございまーす。)

  • 119カタツムリ観光客23/03/04(土) 18:38:20

    お前たちは何度もこうしては冒険者に仲裁をしてもらった。
    元よりお前たちの立場と力では早々にこの事態を解決できぬ、かといって逃げるにも隙が…何者かの介入無くしては逃げれぬだろう。
    故に、冒険者の、中級以上の介入を望んだ。
    そうして、そこまでして逃げたのだな。
    『……僕、は、何度名を捨てることになっても、幾度姿を変えようと…僕は、彼女と歩みたかった。
    冒険が、したかったから…だから…』
    だが、そこまでして逃げようと…お前の本質が淫魔であるかぎりその運命からは、力からは逃れられぬ…か。
    『………』
    力とは呪い、血筋とは運命。
    脈々と受け継がれたソレは潰える事は無いだろう、あるとすればお主の一族が潰えた時のみ。
    純血とは、辛いものだな、だが……お前は非常に運がいい。
    この俺様に、出会えたのだから!
    大船に乗った心意気を持つがよい!お主の目の前にいるわ、ただのカタツムリにあらず!
    命運に従うも、抗うもまた摂理!さあ!
    摂理に向かう時が来た!

  • 120変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 18:44:14

    [擬]ただいま。貴公子、やっぱりここにいたのか
    [貴]あっ同胞〜!ごめんね?依頼適当に片付けたからもう先にご飯食べちゃってた!
    [擬]オマエちょくちょくソロ依頼してんなあ。あ、お土産持ってきたぞ
    [貴]えっホント!?やった〜!流石同胞気が利くね!
    [貴](良かった…猫餌の件はバレてなさそうだ…)











    [擬]ホラ【差し出される高級猫缶】
    [貴]【声にならない絶叫と共に膝から崩れ落ちる音】

  • 121死不能の“銀”23/03/04(土) 18:47:36

    …………
    【見なかったことにする慈悲が以下略】
    うーん治癒効果を増強しつつ臭み取りと殺菌消毒をしないと外用薬として使い物にならないわねえ
    【スライムスナッパーのスライム層を分析中】

  • 122報恩の両手剣使い23/03/04(土) 18:48:21

    擬術師殿は容赦が無いなぁ

  • 123甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 18:48:51

    やはりカタツムリさんスゴいナ……


    >>120

    ば…バレてた…そして思いっきり煽られてル……

  • 124水使い@リハビリ中23/03/04(土) 18:50:30

    【脚を動かすのが困難である為に車椅子に乗りながら無限牢獄の上層を探索する。普段なら薬草程度簡単に見つけられるが、《霊骸》による後遺症を受けている今の状態ではそう簡単には行かない】

    ───(ふ、む)

    【最初に視力が一時的に極端に低下してしまったせいで至近距離からでも薬草を見分けるのが困難となっている。精々が輪郭を朧げに認識出来る程度の知覚能力しか発揮出来ない】

    ────(これは難しそうだわです]

    【薬草に触れる。腕の神経や触覚が鈍っているせいでこれもまた正確に形状を把握する事は出来ない。手触りも僅かばかりしか脳に伝わってこない】

    ────(ですが、やり甲斐もありますわねです)

    【薬草を手に取って顔に近付ける。嗅覚も、味覚もそれだけでは特定には至らない。だからこそ、輪郭と手触りと匂いと味を全て組み合わせて薬草かどうかを判別してゆく】
    【全ての感覚器官をフルに活用して薬草の採取に勤しむ。リハビリの一環として、衰えない様に身体を動かすという手法があるが水使いの行動はソレに近い】
    【だがまあ、乱入者というのは何時如何なる時でも現れるモノである。車椅子に乗る少女を喰らわんとするゴブリンが茂みから顔を覗かせて】

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【『水霊の短剣』による魔力の水への変換。魔力を浸透させて〈波浪〉を発動。ゴブリンの方向に向けて全速力で直進しろと命令】
    【三工程、それだけで放たれた水弾はゴブリンを粉砕し脳漿を炸裂させた】


    【幾ら身体が脆弱に成ろうとも、その殺傷性だけは一切の陰りなし】

  • 125水使い@リハビリ中23/03/04(土) 18:52:17

    ─────────(と、いう訳で薬草30枚採取して来ましたわです。途中で60体程ゴブリンを討伐する羽目になりましたがこれで依頼達成ねです)

  • 126カタツムリ観光客23/03/04(土) 18:52:21

    まあ、単純な話だ。
    輪廻転生とは運命より逃れる術、死とは全てを洗う洗濯。
    心中とは、夢への飛翔。
    …そんな顔をするな二人共、別に本当に死なせるわけではない。
    そう、輪廻転生したと、心中したと誤認させるだけさ。
    愛とは素晴らしい、どのようなことをしようとも貫く摂理、命運をねじ伏せてでも二人歩む花道。
    故にこそ、真なる愛と共に、貴殿らを送ろう。
    …認められずとも、進む愛と共に!
    【カタツムリは愛を謳う、カタツムリは愛を語る、カタツムリは二人の愛を愛した、それ故に。
    二人の愛を『認めない』、二人の存在を『認めない』
    故に、二人は…】
    術式『阻む愛』貴様らは世界からその愛を認められない。
    【途方もない悪意が二人を包む、途方もない運命が、二人を阻む】
    進むには最早、死しか残らぬ、世界から逃げるに他ならない。
    【二人が進める世界は、辿り着ける結論は】
    術式発動、『死がふたりを分かつとしても』
    【…愛とは、心中とは古来より、数少ない不可能を叶える手段であった。
    故に、魔術において不可能を超えるために…】
    愛故に、貴殿らは不可能を超える、運命を引きちぎる。
    死を持ってして、死んだと世界を誤認させるが故に、全てを叶える。
    理解出来ない?それでいい、魔術とは本来そんなものだ。
    さあ、願いを叫べ。
    摂理は今、ねじ伏せれる粘土として前にあるのだから。
    …クハハハハ!好きに変えよ!己の命運をな!

  • 127変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 18:54:42

    >>122

    >>123

    [擬]私はな…10年以上分ものコイツにおちょくられ煽られ恥かいた恨みが募ってんだよ!!!!!!!!!こっちだけ黒歴史バレてんのは理不尽だよなあ!?!?!?!?!?なあ猫!!!!!!!!!

    [貴]うわーん絶対アレは墓場まで持っていこうとしたのにーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    [魅]オマエコアある限り不死身なんだから墓場ねーだろ

    [元]えっと…み、みんな…ふつ、ふつっ、普通に…みっ、見てまし…た…お、面白かった…です

    [貴]シンプルに恥ずかしいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:56:26

    ヤンさんオドオドしてる割に結構容赦ないね!?

  • 129報恩の両手剣使い23/03/04(土) 18:56:47

    >>127

    【沈痛なようなそうでないような面持ちで十字を切る】

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 18:58:14

    >>126

    愛を拒否し、心中したと世界を誤認させ、その上で二人の愛を持って願いを叶えさせる……ものスゴい術式だナ!


    >>127

    ど…ドンマイ……

    【肩にポンと優しく手を置いた】

  • 131メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/04(土) 18:58:33

    >>125

    お疲れ様でございます。こちらが依頼者様からの報酬、そしてこちらが討伐報酬でございます。


    【水使いにそれぞれの報酬が差し出される】

  • 132カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:00:55

    ………行ったか、見えなくなったか。
    【術が終わり、二人は消え、カタツムリは街に出た】 
    運命を変えた、けれどもあやつらの影は死として残る。
    はてさて、これでは依頼は失敗だな。
    なんせ、『剣士と武術家が心中してしまった』のだから。
    おお、嘆きが聞こえる。
    おお、魔術師と僧侶がすすり泣く姿が見える。
    影法師で出来た死体を前にしては当然、か。
    ……?なんだ、貴様ら。
    なんの…ああ!
    ふふ、いや、なに、これは失礼。
    初めまして、だな!なんだ、新婚旅行か?…クハハハハ!
    いや、すまないすまない!
    はて、『面識も覚えもないはずだが』!からかいたくなった!クハハハハ!
    …ん、ほう、この金は?
    なるほど、哀れな観光客に?施しを?クハハハハ!
    『人好きにされそうな顔して』酷いことを言うものだ!
    だが、なに、ありがたく受け取ろう。
    …くふふふふ!お主らの先に、愛ある事を!

    …さて。
    怒られに、行くとするかね。

  • 133メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/04(土) 19:01:50

    >>127

    何も恥ずかしがる必要はないのでは?

    貴方は依頼者の好意を無下にせず真摯に受け止め、その上で間違いを正したのです。胸を張れる事かと。

    【ロボ特有の鈍感】

  • 134水使い@リハビリ中23/03/04(土) 19:02:01

    >>127

    【沈痛な面持ちで「無慙無愧になれる100の方法」と書かれた本を贈る】


    >>131

    ─────(あぁ、ありがとうございますわです。お陰で戦闘自体は一切問題無いと確認出来ましたわです)


    >>126

    >>132

    ─────────(凄い魔術師さんねです)

  • 135カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:02:15

    …さて、依頼は失敗、終了!ギルドに戻ってきた!
    酷い結末だったな!
    【戻ってきた】

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 19:02:58

    >>131

    そういえば、中級【美味なる油を求めて】の報告をしていなかったナ……納品と報告書でス!

    【『ベターグレープ』と書かれた大瓶と報告書を提出した】

  • 137変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 19:05:53

    >>128

    [元]いやっ…だ、だって…ふふっ…うふふふふっ……

    【堪えきれずツボっている】

    [貴]……泣いていい?

    >>129

    >>130

    >>133

    >>134

    [貴]あ…ありがとう…相手の料理人サンに悪意がなかったからああするしかなかったんだよ…

  • 138騒々神◆yWIILKg62E23/03/04(土) 19:06:08

    >>127

    ……スッ…

    【自分も魔術で猫耳つけたあと猫耳カチューシャを差し出す】

  • 139混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/03/04(土) 19:06:32

    >>127

    なーん?

    【猫が来たよ】

  • 140メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/04(土) 19:06:58

    >>135

    ですね。事態を解決するどころか依頼者とその仲間を死なせてしまったのですから。これではまともな評価はできず、報酬もお渡しできません。


    あと、まったく関係ありませんが街中で起きた運命変換事象はギルドでも観測され記録されております。

    まぁ貴方様には関係ありませんが、念の為。

  • 141カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:08:16

    >>140

    ああ、何故そんなことを言うかわこらないが…あいわかった!

    クハハハハ!さて、キャベツでも食べるかな!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:10:30

    こんな結末で大丈夫だったのだろうか……

  • 143カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:11:38

    >>142

    さあな、ただ一つ言えることは…摂理は案外、ハッピーエンドに向かうものさ。

    今回は『バッドエンド』だったがな!

  • 144変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 19:15:34

    >>138

    [貴]………

    【無言でカチューシャを付け項垂れている】

    [蛇]いやつけるんかい

    [貴]ボクの顔面偏差値なら猫耳なんてむしろ僕の可愛らしさと愛らしさを増幅させてくれるに決まってんじゃん?

    【ナチュラルボーンナルシスト】

    >>139

    [貴]あっ、キミコレ食べる?

    【高級猫缶を開ける】

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:17:43

    ぐっふっふ……
    初依頼で自殺教唆に依頼失敗とは、あやつも悪よのう……
    【後方悪人面一般冒険者】

  • 146混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/03/04(土) 19:17:44

    >>144

    なな、うななな

    にゃむにゃむ

    【ご機嫌】

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:20:21

    ※これって、ギルド的には大丈夫な案件?
    ※カタツムリさんをこのまま放っておくと、間違った方向に進んじゃいそう、冒険者って基本的には一般人からの依頼を請け負う善良な人間であることが第一だし……

  • 148眼鏡の魔法使い23/03/04(土) 19:20:31

    つまり……何ですか、心中したように見せかけたと……?
    詩的な表現が多くて…………

  • 149カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:22:36

    >>148

    魔術を知って如何とする、術とは元来人知を超えし理。

    理解できなくともそれでよい、世界を騙すなら尚更だ。

    知らせることは魔術の範疇ではなく、理解するもまた魔術ではないのだ。

    故にこそ、魔術とはここに顕現するのさ。

    【水をグビグビ】

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:22:51

    (※だからこその「実態の把握はしてるよ」ロールだと思われる)

    >>148

    し、た、の

    (ほら、残りの二人が聞きつけたらややこしいからさ!そういうことに!)ボソボソ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:23:17

    (※流石に同日に2回もやらかした人をギルドが放っておくかなあ?悪意は無いとしても勝手に上級依頼受けて結果的に依頼者騙す形になって善意とは言えど依頼者自殺させた人となればちょっとお叱りどころじゃ済まないんじゃないの)

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:23:45

    >>147

    (※もうちょい心配の内容を詳しくお願いします。依頼を失敗に見せかけて解決とか、依頼途中で失敗して被害が出るということはこれまでもあったので主にそれとの違いと言いますか……)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:24:52

    (※カタツムリさんの場合はまだ世間体に疎い新人設定というのと先程も冒険者未登録で上級依頼を受けるという冒険者的にはタブーに当たることをやらかしてるというのが大きいんじゃないのかと)

  • 154ひもと◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 19:25:00

    【シュボッ】

    あつつつつつヅヅぁ!【なんの前触れもなく発火】

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:25:02

    >>147

    (大丈夫大丈夫。魔術が云々間何でややこしいけど、要するに依頼人にかかってる呪いを解いただけで誰も傷つけてないからー)

  • 156水使い@リハビリ中23/03/04(土) 19:25:03

    ──────────(愛というのは、全く以って不可解で不合理で。それでも尊いモノであるのねです。自己の欲望を叶えるのではなく、他者に寄り添う形の思い遣り───羨ましい、と感じてしまうのは傲慢でしょうねです)


    >>148

    ──────────(世界にとってはそういう事になるでしょうねです)



    ─────────────────(それでは私は戦闘力の把握も済んだ事ですし、少しばかりダンジョンの探索依頼に行ってきますわです。戦闘は発生してないし、スクロールにも通信は可能なので安心して下さいませです)

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:25:57

    (※善意とはいえ自殺教唆はちょっと悪辣すぎるかな、ちなみにお聞きしたいんですが、ダンスレは初めてだったりしますか?最近のエミュスレは結構無法者の多い世界観だったりするので、その感覚でいくとここではズレが発生してくると思います)

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:26:25

    (※冒険者ギルドに来るなり資格もないのに建物で乱闘した竜血食らいさんがセーフなんだし、実害はでてないからセーフだと思うよ!一応大団円だし)

  • 159変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 19:26:39

    >>146

    [貴]良かった〜。うんうん、やっぱり猫のご飯は猫が食べるに限るよね〜…

  • 160報恩の両手剣使い23/03/04(土) 19:26:55

    >>154

    【水バシャア!】

    【タオルバサァ】

  • 161カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:26:55

    >>156

    うむ、気をつけよ…クハハハハ!傲慢で何が悪い!

    魔術とは傲慢の顕現!そうだろう?クフフフフ!

  • 162水使い@リハビリ中23/03/04(土) 19:27:26

    >>154

    ─────────(大丈夫かしらです?燃え盛る激痛は昨日経験したばかりだから、つい手が出てしまいましたわです)

    【『水霊の短剣』で魔力を水に変換して掛ける】

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:27:33

    >>157

    (※違う違う、自殺教唆じゃなくて儀式的に死を通す(死んでない)で依頼人の悩みを根本から解決したんだ、ちょっとわかりにくかったけど)

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:27:34

    >>158

    (※救われてるとは言えど今回は死人が出ているから秩序組織であるギルド的には全然許せるよ!OK!ってやるのは難しい気もするよ…)

  • 165妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 19:27:42

    >>160

    あ…ありがど…

    まさか炎上すると物理的にも炎上するなんて…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:27:59

    >>165

    なにがあったん

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:27:59

    >>164

    (出てないよ!?)

  • 168眼鏡の魔法使い23/03/04(土) 19:28:32

    >>149

    ごめんなさい……よく、わからないんです

    カタツムリさんの言っていること……

    魔法の捉え方が違うみたいで……

    >>150>>156

    は、はぁ……ごめんなさい……(小声)

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:28:53

    (※誤読した上でキツめに詰めたんです?それはごめんなさいしなきゃ)

  • 170水使い@リハビリ中23/03/04(土) 19:29:07

    (※言い方が分かり辛かっただけで死んでませんよー!!!!【多分此処が争点かな?】)
    (※死なないと解決出来ない、だから死んだと世界に誤認させて解決したみたいな感じだと思いますればです)

  • 171カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:29:48

    ※悪だとされるならそれはそれで…まあ秩序とグレーの狭間で揺れるロールプレイって物で一つ。
    ま、ギルドは全てを『把握してる』らしいのでまあ…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:30:30

    (※やってることが分かりづらくてアンジャッシュしとんなコレ?
    要するに「二人は心中しました」というウソを世界についたので建前的には死人が出ていることになっている、というだけで誰も死んでいないのだ)

  • 173報恩の両手剣使い23/03/04(土) 19:30:59

    >>165

    急に燃えるからびっくりしたぞ

  • 174妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 19:31:17

    >>166

    いやー大したことはしてないんだけどね

    スクロールで悪しきりゅうも妹も増えるから同レベルで売れてるって書き込んだらボコボコに叩かれて…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:31:18

    (※ところで >>157さんの質問は確認しましたか?)

    >>171

  • 176変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 19:32:18

    >>174

    [貴]悪しきりゅうクンはファン多いからね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:32:23

    >>171

    ※基本一般冒険者は秩序側ですね、そこのラインを担当するのは深淵勢というチートキャラ軍団ですね、それ故にこのキャラたちはあまり本スレには顔を出しません

    ※あと冒険者は下級からスタートなので依頼も下級から……というのが一般的ではあります

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:33:42

    (※前にも頭のいい人が難しい表現使って事故ったことはあるですゆえに
    とはいえ他者に直接迷惑かけたのでなければクエスト出した人も乗ってOKしてる以上あまり詰めるとクエスト出した人も気まずくなるのですよ。経験者は語る)
    (※今回は助けるためにどうしても表向き生じる泥をかぶっただけなので個人的にはいいんじゃないかと思ってますよ)

  • 179カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:34:18

    >>175

    ※見落としてましたな、まあ初めてといえば初めてになるのかな?

    >>177

    ※秩序の為に悪をなす、というのも一つの形だと解釈してます故に!

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:35:32

    (気楽に行こうぜ! あまり詰めるとやり難いからよ!)

    そういやみんなはサナってる?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:35:39

    >>179

    ※だから悪に見えるやり方は控えてほしい……ということなのですが、設定スレの方もあとで確認してみてくださいね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:36:28

    (※元暗殺者の人とかもいるしそこまで締め付けなくても)

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:36:39

    サウナってるよ
    【炎天下セレネリオスで鎧着込み蒸し焼き状態】

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:37:03

    >>179

    (※冒険者ギルドの方針は基本的には秩序善です。それから外れたキャラクターをやりたいならダンマスや深淵勢ロールという案もありますよ)

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:40:57

    >>181

    >>184

    (待って待って。誰も傷つけてないこのやり方が悪ならダンスレにいる人全員悪だよ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:41:40
  • 187変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 19:42:47

    [貴]立て乙だよ〜!あ、サナードする文法まだあったんだね
    [擬]サナードする文法…?

  • 188カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:42:52

    ※悪とは言えども悪ではないのでね。
    悪を演じたというか、悪のふりをしてる、というので誤解はとけますかね?
    それが魔術の発動条件ともたらす結果になってるのもあってこうするしかないのです。

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 19:43:54

    立て乙ダ!

  • 190カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:44:07

    タテオツ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:44:26

    >>188

    ※キャラの設定が分からないので、後から言われても何とも言えない……

    ※どのようなキャラロールをしたいのですか?

  • 192眼鏡の魔法使い23/03/04(土) 19:44:31

    (※ぶっちゃけ悪がダメだと黒眼鏡ちゃん出禁になるので……)

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:44:37

    ※少々カタツムリさん側の言動が開き直っているというか、それもまた反感を買っている理由なのではないかと…キャラ設定にも傲慢と書かれておりましたし
    ※こちらはそれが気になっただけなのでこれ以上は発言しません

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:44:54

    たておつー
    ※信頼度ある人があグレーめのやり方やってもそんなの掲示板に流すなって言われたりするし、新人さんだから余計にってのもあるかも

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:45:10

    サナードするって何????
    (※メタ注意も大事は大事ですが、あまり細かいことに至って何もかも指摘されるようでは怖くてロールができなくなるというデメリットのほうが大きいです。
    ノットフォーミーは誰でもなんにでもありますが、自分の好みを押し付けるより関わらない方向で行きましょう。)
    (※より良い結末のために泥を被るロールはこれまでもありました)

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:45:49

    わかんないたておつー

  • 197カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:46:14

    >>191

    ※依頼中の方の術式でもありますが、自殺をさせた、という悪を成さないとあの結果にならんのですよね。

    というか術式全てが悪でしかないのです。

  • 198カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:47:24

    >>197

    ※まあ自殺はさせてないんですけどね!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:47:31

    (説明されてないことは察せれないから説明しないと分かりにくいようなことはしつこいくらいの説明をつけておこうねで済むのではこれ)

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:47:38

    >>197

    ※やりたくなくても悪を成し続けるなら、一般冒険者のロールは向かないですね、ギルドの信用問題に関わってきますので……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています