君がボクのマスター? よろしくねっ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:27:31

    ボクはリィフっていうの。君の名前も教えてほしーなっ
    ……んぇ?クラスー?
    そんなの気にしなくていーよっ!きひひっ♪
    どうせこんな世界、廃れて滅ぶ運命なんだからねー
    ……なんてねっ♡

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:34:38

    お前絶対プリテンダーだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:35:39

    プリテンダーじゃなかったらビビるレベル

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:41:56

    こいつが来たら主人公にグニキが混じるだろ…
    絶対ナーサリライムみて暴走するわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:42:39

    クソ妖精とどっちがマシかな…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:44:02

    腹パンしなきゃ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:46:14

    3臨までは色々着替えてくれて、4臨で正体表す勢だ。
    というかこいつが呼ばれた時点でマスターにグニキ疑惑が

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:49:14

    童話の解釈を巡ってキアラさんとガチバトルしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:50:54

    1から3臨→グニキ始めとした仲間たちによる総攻撃
    4臨→相手がおとぎの国に落ちて国ごとクラッシュ な宝具イメージ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:53:15

    何のキャラクター?
    コメント見る限りロクでもない無いやつなのは分かるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:53:36

    主人公の意識に作家サークルをシュート!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:54:01

    よくわからんけどアンテの花と同類みたいなやつ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:54:49

    第一で初代、第二で2の服装
    第三で戦闘時の服装
    最終で背後に魔獣形態&宝具でクソデカ最終形態発現って感じかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:54:50

    花よりずっと主人公大好きだよ。
    FGOで言えば水着BB(バレンタイン)が一番近い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:57:21

    2グニキは一応デルセンも入ってたっけ
    押し付けとくか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:57:52

    親族がモレーとアビゲイルとBBのアレ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:58:25

    >>10

    BLACKSOULS(R18ダクソライク同人ゲーム)の最初の仲間である妖精。

    焚火ポイントの近くに居る事で焚火ポイント発見を助けてくれる子だよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:00:59

    原作知らない者だけどプリテンダー要素はどういうのなんです?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:01:02

    アリスはどこだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:01:23

    完全に旧支配者ですわ
    最終再臨では顔芸してる間違いない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:02:40

    >>10

    マスコットキャラクターにしてヒロイン

    主人公が世界の真実を知るための鍵を握るとても大切な存在さ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:03:54

    最終再臨選択した瞬間顔芸の専用イベント起こるよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:05:42

    旧支配者に対して問答無用で魅了が通るけど別に物語が好転したりはしない童話作家が現れる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:10:18

    アンデルセンと一応シェイクスピアも入ってそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:14:20

    魔獣童話王国 ロストエンパイア
    狂愛神話地獄 ワンダーランド
    廃材盤上世界 シャトランジ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:14:33

    オベロンはコイツの事どう思うんかな?気になる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:17:23

    イベントクリアでガチャ解禁されるどのつらフレンズの一人なのは間違いない。
    ☆5リーフに☆4イベ加入グニキって感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:17:48

    びっくりするほどプリテンダー適性しかない奴

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:18:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:19:54

    配布はこいつでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:20:09

    >>27

    グニキはグニキでアルターエゴ適正の塊みたいなやつだな…

    あとは紅ずきん(アサシン)かな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:20:50

    >>30

    バーサーカーやめろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:31:32

    >>30

    ☆3でプレボに入ってる奴やめろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:31:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:32:35

    >>33

    プレゼントボックスに侵入する悪夢霊ですか ウマい事言いますね

  • 36ちょっと文量が足りなかった訂正21/11/16(火) 21:34:21

    自分自身が楽しむために世界を作り替え、そして創造神の身分を隠して妖精のふりをし、メインヒロイン枠に収まっていたラスボス
    「リィフ」という役を名乗る「創造神メアリィ・スー」と言ったらプリテンダー適性の説明になるか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:39:23

    イベ特異点はぐだがレムレムしてたら不思議の国で目覚めるのまでは手堅いと思う。
    問題は一人で目覚めるのか、リィフに起こされるのか、グニキ&リィフに起こされるのか、赤ずきんか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:44:08

    >>36

    きゃはははははあはあはあははっ!!

    きゃひひひひひひひひっ!!!

    きゃひひひっひひっひひひーひひひひっ

    ひひひっひひっひーっひーっ……っ!!

    ようやく……暴いてくれたぁっ……!

    この日をどれだけ待ち望んでいたか……!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:44:47

    >>37

    グニキのなかにグダが入るのがいいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:45:42

    シェイクスピアが同行者にいてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:47:51

    初手焼き殺されるジャンヌか…
    いやオルタならギャグで済むな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:52:21

    なんやかんや聖杯を手に&カルデアとの縁を得たリィフが力を取り戻すための企て。
    目的はグニキとして夢に引き込んだグダに旅を再演させ、”正体を暴かせる事で観測させる”試みみたいな。

    なのでぐだ夢成分としてカルデアメンバーでコンパチ認識されるロストエンパイア住人達

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:57:51

    マイルームで台詞がありそうなのは
    「彼女らが関係する外なる神とは親族関係、アビゲイル、モレー、BB(水着)」
    「いじくった童話に関係しているカーミラとジャンヌ」
    「↑に関係するが「確かこんな感じだったけど本当にこんなんだったっけ……?」ってなりそうなエリザベート」
    「作家組、特に明確に重要な人格の一角であるアンデルセン」
    あたりかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:00:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:01:34

    とりあえず初代通りに五魔姫を倒しに行く

    シンデレラ倒す→「こうしてめでたく、灰かぶり姫は倒されました。お疲れ様でした。ロストエンパイアに平和が訪れました」

    続きを選択すると崩壊している世界

    「ここまで来た君なら答えを導いているはず……。さあ、メアリィ・スーの正体を暴いて!」

    赤選択肢『リィフ』

    そして>>38

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:04:10

    元ネタ知らんが真月みたいなもんなのは伝わった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:05:33

    どうすんだよフォウ君が速攻で覚醒するぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:09:55

    わりとFGOサイドの雰囲気も壊さなそうな妄想コラボなのがちと酷い

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:13:31

    >>48

    部分的にクトゥルフ案件とか昔語られるような英雄を扱ってるから相性は結構いいのだ

    その結果の評が「酷い」になるあたりメアリィはとんでもねえことやらかすのは確か

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:27:52

    どのみち録なやつじゃーねんだ!見つけ次第腹ぱんしろ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:36:16

    >>48

    すでにFGOにグニキみたいな出自の鯖がいるのがまた……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:59:47

    フォーリナーの可能性もあるか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:15:49

    >>45

    5魔姫は

    ラプンツェル→砂漠の”薔薇”と言えばボイジャー(長髪差分)

    カエル姫→キスを求める静謐ちゃん(毒)or清姫(爬虫類)

    白雪姫→愛そうか殺そうかのスカディ

    人魚姫→人魚姫と言えばのキアラ、でたらめプランニングでリーフを一度殺す(弱体化フラグを立てる)コルデー

    シンデレラ→悪趣味に行くならマシュ、靴と言えばのパーヴァン・シー

    辺りだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:42:00

    リィフ4臨する前版
    【CLASS】そんなの気にしなくていーよっ!きひひっ♪
    【真名】リィフ(■■■■■■■)
    【性別】女性
    【身長・体重】ひみつだよっ!
    【属性】混沌・悪
    【ステータス】筋力 E、耐久 E、敏捷 A、魔力 A、幸運 B、宝具 EX
    【クラス別スキル】対人理 ─
    【固有スキル】不死 A 妖精の加護 C 異界作成 EX
    【宝具】
    『神風』
    ランク:B 種別:対人 レンジ:1 最大捕捉:1
    味方単体の速度を激増させる妖精の加護。
    FGOにおいては次の2Tカード五枚全てがかけた味方のものとなる効果。
    【解説】
     「聖森」に住まう妖精。陽気でいたずらっ子な性格だが、目端が効くうえ積極的に様々な助言をしてくれるので旅の友としては非常に好ましい。
     本人は非力だが高い敏捷と魔力を持ち、バフのみならず魔法攻撃も行える。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:15:53
  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:26:28

    父はヨグ(アビーのお父様)母はシュブ(女ジャック・ド・モレーに憑いたやつ)の純外なる神のやべーやつ
    そりゃ改変能力もあの強力さになりますわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:38:56

    >>30

    BLACKSOULS主人公といいこいつといい作家鯖たちのコメントが気になるところ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:41:29

    まあぐだはこいつ程度で折れる精神ではないから大丈夫だろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:23:03

    >>58

    念に念を入れて作った心折設計だと少し怪しいが

    >>42みたいなやり方だと流石のこいつもそこまで準備する余裕も権限もなさそうなので流石に大丈夫そう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:00:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:02:57

    ・人魚姫枠にゴリゴリに適性があるキアラ。これで違和感なく物語に紛れ込める
    ・人魚姫は流れの都合リィフがよく人魚姫の犠牲になるという筋書きがある グリーンスムージーだッ!
    ・キアラはアンデルセンの童話の大ファン。たぶんメアリィは気に食わないからノリノリで自重を止めて単独顕現で潰しに来る

    つまりキアラさんが有効打になる可能性が高い
    「聖杯に縋ったりぐだを利用したりするほど力を削がれてるメアリィからしたら十分すぎるほどヤバイ存在」がノリノリで殴りに来る可能性が高い事実

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:33:45

    >>23

    ニャルにもヨグにもノーデンスにも通るから神格ホイホイ過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:36:17

    ブラソのアンデルセンはオルタみたいだな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:40:17

    >>52

    出自でいえばフォーリナーそのものだわな

    でも作中での立場はプリテンダーの方がピッタリ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:42:26

    ぐだサイドとグニキサイドで話が平行して進んでいくけど読者には一人称切り替わってるのがわからないみたいな構成のシナリオを見てみたい

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:54:58

    >>65

    グニキ側で戦闘する時マスターの衣装が実際の装備と違う(スキルは同じ)奴かな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:58:14

    クリア後アイテム交換でグニキ(マスター礼装)が手に入るのも良いな。
    鎧ローブもこもこ辺りから交換時にガワを選べる感じで

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:31:36

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:36:49

    小夜啼鳥貼る

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:41:41

    >>69

    こんなんだったかなぁ…?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:03:57

    >>48最近思いっきりこんな感じのハロウィンあったしなエリちゃんで完全に中和されてたからそんな雰囲気じゃなかったが…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:27:45

    >>69

    銃使いで入院を迫ってくるナイチンゲール

    何も変わってないな、ヨシ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:29:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:02:37

    このレスは削除されています

  • 75121/11/17(水) 16:03:43

    申し訳ないがFGO民をワンダーランドに引き摺り込むためのスレなのでガチのドッキリ画像はNG
    緩和版ならいいよ♡

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:23:53

    外見だけは最高の女 ハベにゃん共々オナホにしたい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:26:58

    >>76

    ハベトロットを巻き込むのはNG

    女王陛下に伝えてやるからな震えて眠れ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:48:14

    ナーサリーと相互にセリフありそう。
    リィフ→ナーサリーは「どれも凄く面白いお話だよね。きひひっ♪」と嘲笑うような楽しんでるような声で
    ナーサリー→リィフは「悲しいわ。嬉しいわ。彼女はバッドエンドばかりを創る人、だけど私をとっても楽しんでくれるお友達でもあるんだもの。」と困ったような声で。
    ナーサリーはこりごりで見飽きたバッドエンド創作者であるリィフに思う所もあるだろうけど、それでも「童話に目を輝かせ、それで世界を塗り替えたいほど楽しいと思った」読者としてのリィフを無下にする子でも無いと思うんだよね。なので何とも言えない困った声での対応セリフにして欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:50:37

    プリテンダーならフォーリナーに弱い
    これなら間違ってないな!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:45:36

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:46:20

    劇作家とシェイクスピアの会話があるといいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:46:36

    >>69

    うーん

    ナイチンゲールはえっちという共通無意識でもあるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:19:03

    可愛い見た目してエグいキャラ好きだからちょっと調べてこよう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:05:10

    こんなんでも母親には愛されずに育ちクソみたいな環境で神様やってて童話だけが唯一の救いだったし愛した被造物に裏切られたら泣くくらいの感受性は残ってるよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:32:49

    >>84

    育ちが悪くて童話だけが救い…

    キアラさんかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:37:37

    >>83

    買え、そしてハマれ

    2も買ってDLC3まで進めるのだ


    ストーリーは章ごとにNPCのセリフまで全部含めて考えないと大筋しかわからんが考察もwikiに載ってるからエンディング一通り見てから覗くといいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:25:16

    こんなんでも姿はまんま妖精だからハベにゃんなら同族意識持ってかまってくれそう
    モルガンは妖精眼で軽蔑するし娘に近寄らせない

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:32:22

    汎人類史のハベにゃんって妖精眼ないのかな?あったらドン引き不可避

    いやそれでもハベにゃんならアフターヌーンをキメるのに誘ったり花嫁衣装作ってくれる
    彼女は献身の塊で自己犠牲の妖精で尊いんだ、おれは詳しいんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:23:26

    >>87

    バー・ヴァンシーやジャンヌダルクにリィフを会わせてはいけない(戒め)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:19:32

    >>89まあジャンヌに関してはレティシアに全部任せたジャンヌみたいなもんだったし何とかバー・ヴァンシーは…ダメみたいですね…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:23:40

    バーヴァン・シー(○○・の妖精)だ二度と間違えるな

    カーミラさんも会わせてはだめですよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:41:14

    Lvアップボイスで絶対余計な事言う。
    ボクが”ソウル供給”を受けるのは彼だけだから、カルデア式がこういうので良かったよっ!
    とか言う

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:41:39

    某マッチ売りの「ナチュラルに人を犠牲にするのでその因果応報で不幸な最期になる」とか某メイドを「あらかじめ暴走するように仕込んでおく」とかやってたのを見るにバーゲストの方も確実に大好物

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:11:34

    グリム召喚スレの方で話題が出てて思い浮かんだが、こいつはバレンタインは十中八九リィフの指輪をくれるであろう
    確実に何か企んでいる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:03:07

    >>94結婚指輪位心は篭ってそうだなよかったねマスターラブ勢だよ()

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:18:04

    >>95

    シグブリュとか通常タマモとかぐっちゃん項羽みたいなベクトルで強い感情向けて来てそう。

    やらかそうとしてはマスターにグニキ呼ばれて締められるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:14:20

    バレンタイン妄想

    「あ、いたいたマスター。」
    きひひ、ボクからのバレンタインプレゼントだよっ!
    マスターの為に創った特製の指輪っ♪」

    →「リィフ、後ろ後ろー」

    「へ?」
    ガシィ
    「あっ♡
    駄目だよグリムこんな日の高い内からっ♪
    …冗談が過ぎる?おしおき?えっちょっ顔が怖いよグリムっ!」

    グリムに吊り下げられ去って行った。
    …何か小箱が落ちている。「マスターへ」と書かれたメモ付きだ

    礼装「チョコレートの指輪」
    きひひっ♪
    女の子からはチョコレート縛りなんだって。
    ざーんねんっ!それが無ければ本物のボクの指輪をあげたのにっ♪
    ……なんてねっ♡

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:09:55

    メイドさん貼る。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:11:35

    >>26

    とりあえず表面上はやあ俺と同じ勝ち組ー(真顔)って感じな気はする

    本心は……まあ、うん、オベロン本人にも分からんもんを言い当てろと言われましても……

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:11:51

    >>98

    マスターが物理的に食べられる奴じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:11:57

    続々とカウンターで抑止力が集まってくるような人材のスレ画

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:06:57

    >>98

    エッチなメイドさんだ!

    ぐだ逃げて

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:49:25

    >>99

    真名溶解前は「あの子を見てるとつくづく妖精ってのは自由に振る舞っている時が一番いいと思わされるよ」的な感じだと思う

    まあメイヴへのセリフと被るんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:17:12

    >>98

    本来はファニーヴァンプだけどアサシンなやつだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:32:21

    >>102

    hはhでもhunterなんだよなあ……

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:58:38

    >>98

    バーサーカーでお呼びした方が強いけど危ないからアサシンで呼ぶべきなんだ

    食われる危険性を暴走させては先にマスターが食われて死ぬんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:03:55

    グニキの場合、金髪碧眼キャラを見た瞬間頭キャロルになりかねないけど、大丈夫なのだろうか

  • 108もし第一部で呼ばれていたら21/11/20(土) 07:40:58

    きゃひひひ……っ
    行く? 行くってどこに?
    このまま二人で仲良く人理修復してハッピーエンドを迎えるって?
    ぷっ……くすくすくすっ……!

    きゃひひひひひはははははははぁっ!!
    無理だよぶわぁぁぁぁぁあぁかっっっ!!!
    だってねっ!だってねっ!聞いてよっ!
    マシュの寿命はせいぜい18年しか生きられないよう設定されてあるんだぁっ!!
    だから無事に帰ってもそいつは
    1年も経たずに死ぬんだよぉっ!!?
    可哀想だねぇ!悲劇的だねぇ!
    どぉしてこんな世界に生まれてきちゃったんだろうねっ!
    きゃはっ!きゃははっ!
    きゃひひぃぃぃひひひいひひひいひひひひひッッ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:43:46

    羽虫はさぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:32:25

    >>108

    ろ、ロマンの代わりに汚れ役を引き受けている可能性……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:15:24

    >>109

    ドラえもん式顔パン本当すこ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:18:03

    ヘラクレスや書文先生に腹パンされて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:11:26

    >>112

    グニキのパンチでもVICTORY ACHIEVED するから

    グリーンスムージーになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:18:37

    やっぱFGOに出るからにはぐだにも絡んで欲しいし、そこで普段とは違う面も出て欲しい。
    つまりこうだ、邪悪な弄りとかやりつつも所々でグリムなら~とかグリムと違って~みたいなのが出ていて
    →「グリムの事好きなんだね」 とか選択肢で言われて滅茶苦茶狼狽えたりしろ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:52:07

    >>108

    イベント参加条件がバビロニアクリア辺りでなんでそんな半端な?

    と思ってたらこれで納得させられる奴

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 07:35:11

    >>42>>108>>115を合わせると終局特異点に向かう前の仮眠で羽虫案件に引き込まれる事になる

    ぐだのコンディションはボロボロ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:57:29

    メアリィを制したぐだマシュの前に突如として現れたもう一人のプリテンダー貼る

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:59:45

    >>117

    アリスだ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:01:20

    連鎖顕現とかビーストみてえな性質してんなお前ら

    >>117

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:20:56

    リィフが召喚された/顕現した→カウンターとしてグニキが召喚される→キャロル成分を追ってニャリスが顕現するという地獄のコンボ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:17:06

    ニャリスは来たらどんな顔で水着BBと話すんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:18:19

    >>1

    自害せよプリテンダー

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:25:06

    >>121

    水着BB別にニャル様入ってない説あるしあいつなんやで済む可能性も微レ存

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:38:00

    >>123

    ニャリス側もニャル要素がアリス要素でもうめちゃくちゃなので割と何もないかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:41:25

    リーフ!グニキ!ニャリス!地獄PTの完成だ…
    リーフとニャリスがグニキサポして3T周回PT組めそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:58:22

    >>117

    「誰かのふりをすることで本物以上の業績を残したもの」って意味では完璧に合致していると思われる

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:33:32

    >>117

    絶体絶命…からの”アリス”のガワを被るが故にナーサリーが来るアンカーになってカルデアから援軍!でやられそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:11:02

    >>114

    シンデレラ城でラ・ベルを見逃したとき

    「え〜っほんとに見逃しちゃうの? あいつ腹黒だから裏で何考えてるかわかんないよっ

     殺しておいた方がいいとおもうんだけどなあ」

    同行鯖「必要以上に屍を築く必要もあるまい」

    「ちぇっ!グリムなら殺す以外の方法できっちり無力化してたんだけどなーっ」

    >『グリムのことが好きなんだね』

    「そ、そんなことないもーんっ

     ……はぁ、気が逸れちゃった。はやくシンデレラの元へいこっ!」

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:30:43

    >>128

    良い…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:44:22

    >>128

    『どんな方法なの?』との二択でめちゃくちゃ迷う奴

    そっちはそっちで適当に誤魔化されそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:48:04

    黒幕勢(どのつらフレンズ)としてモリアーティと接触を持ちそう。そして性癖の違いで解散しそう。
    片やマスターと善人やるのも悪くないネ!片や好きな相手も無茶苦茶にするバッドエンド創作者だし

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:56:15

    >>131

    一週間後、そこにはカルデア悪人会のツテで出会ったメッフィーとめちゃくちゃ意気投合するリィフが!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:16:50

    特殊ボイスありそうなのは
    妖精組
    ナーサリー
    作家鯖
    悪人会
    フォーリナー組あたりかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:03:03

    ジャックとは割と仲良くなりそう。
    余計な事吹き込む「わるいともだち」って感じで

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:05:24

    母親の愛を得られなかった者同士仲良くしてね!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:07:13

    こいつにオルタって存在するんだろうか?メアリィ・アンかまた別なのか

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:10:26

    >>136

    真面目に神様やってた側面で召喚されそう(剣ジル) どっちもクトゥルー系で堕ちた方が楽なのも

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:16:21

    >>135

    人の心とかないんか。


    メアリィ株はスー黒幕イベで最底辺まで暴落させてからアンの対ニャリスイベで高騰させろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:58:46

    エルマに性知識を吹き込んでいたあたり、無垢で吸収力の高い幼女そのものであるジャックにはわりと優しいお姉さんみたいなそぶりでろくでもないことを吹き込むと思われる

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:31:26

    >>139

    ジャックって生まれ的にもスキル的にもそこらへんの知識ありそうではある

    ので教えに行ったら知ってるって返されてちぇーつまんないのするリィフをだな……

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:05:42

    >>140

    >>139

    じゃあジャックちゃんにワンダーランドで生まれた赤子の行く末をおしえてあげようねぇ…


    【豚じゃない…】

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:27:42

    今回の御伽噺ハロウィンにブチ込んでみたかった
    バッドエンドに行かせる為に全力で善良野良妖精鯖演じてるのが見たかった……これただの無印状態だな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:37:50

    >>142

    そっちと繋げると、

    バフォメット召喚の試みにリィフが便乗(お母さま繋がり)した結果召喚が失敗&野良妖精リィフ顔見せ

    って流れになるのか。そしてリィフイベ(ブラソイベ)に続くと

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:41:41

    リィフをぐだぐだイベやチェイテに連れてったら…
    ケタケタ大爆笑したり嘲笑ったりして良し、ドン引きして突っ込み役に回って良し。どっちでも美味しいな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:24:02

    プリテンダー「メアリィ・スー」としての正体を明かす前の「リィフ」としてのクラスは確実にキャスター
    二次創作ガン振りとはいえそういう意味でも「創造主」の一角だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています