【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記185

  • 1チルタリス使いの人23/03/04(土) 16:22:17

    大体平和だよ!

  • 2チルタリス使いの人23/03/04(土) 16:22:48

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/03/04(土) 16:23:01

    登場人物紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー/ラディ…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身/ネロ…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて仕事が多い。最近色んな意味で〇ねなくなった。
    スイカズラ…神の子。色々あって皆の記憶から消えていたが紆余曲折あった末に救われた。サワラちゃんと婚約している。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。後にメタモン軍団を作ったがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/03/04(土) 16:23:13

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女だが最近様子が…?
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。新セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠とは言えなくなってきた
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた機械(?)エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。死んで生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/03/04(土) 16:23:27

    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい

  • 6チルタリス使いの人23/03/04(土) 16:23:41

    繝ャ繧、繝奇シ/レイナ(B世界)…並行世界Bのチルタリス使いの人。よく騒乱記世界に訪れている
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっていた。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達
    アリア…ウルトラホールから振ってきた少女。古代ヒトカゲをパートナーにしている。
    夢の女王…並行世界Bのワスレナ。レイナ(騒乱記・B)への執着が強め…なのだがレイナに警戒されている
    スルト…オリュンポスの社長でフルールの上司。アトラスの父親でもある。あとレジギガス。
    バージニア…ミズヒキ(赤ヘルメット)の生き別れの妹。
    ヴィクトリア…スイカズラの又従姉。極度の運動音痴。ネロと恋仲になった

  • 7最初のアモンさん23/03/04(土) 16:27:12

    (たて乙)

  • 8禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 16:31:00

    (たて乙)

  • 9バージニア23/03/04(土) 16:35:57

    (建て乙です)
    (うーむ特に何も習得しなかった)

  • 10禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 16:38:35

    >>7

    白いの:………あー、うん。もしも、もしもだ。俺が、賢者の石を素材として、何かを作りたくなったら、その時は相談してもいいか?

  • 11最初のアモンさん23/03/04(土) 16:38:36

    (賢者の石の性能)

    (全能力アップ)

    dice1d6=6 (6) 段階

  • 12最初のアモンさん23/03/04(土) 16:39:39

    >>10

    んー?いいよー。別に世界ぶっ壊すとかそんなんじゃないなら。



    >>11

    (oh……)

  • 13バージニア23/03/04(土) 16:39:53

    >>11

    (ポケモン基準で全能力4倍!?)

  • 14オーニソガラム23/03/04(土) 16:40:33

    (失敗したサンドイッチを食べながら)

    ソムラ「…うーん、やっぱり料理上手くできないなー?なんでだと思う?クレッフィ」

    クレッフィ「フィー(知らない)」


    >>11

    (oh…)

  • 15禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 16:40:46

    >>12

    白いの:安心してほしい。世界をぶっ壊すためにじゃないからな

  • 16最初のアモンさん23/03/04(土) 16:42:13

    >>13

    (良かったねミズヒキさんすげー効果持ってるわその石(白目))



    >>15

    うん。まぁ契約書は書いてもらうけど。

  • 17禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 16:42:32

    >>11

    (つよくなぁい?)

  • 18赤ヘルメット(元29)23/03/04(土) 16:43:47

    >>16

    (今後のレイドで使わなかったら、多分金庫にしまい込んで厳重封印だな)

    (錬金術師センス86だから本能で貴重でヤバい代物ってのは理解できるだろうし…)

  • 19禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 16:45:47

    >>16

    白いの:せやろな!!!!!!!

    まー、でもそんぐらいは覚悟しろってことだなうん…………

    うーん……………私が私としてやんなきゃいけねぇことをやり終えてから、取りに行く。

    それでいいかい?

  • 20最初のアモンさん23/03/04(土) 16:47:58

    >>19

    分かった。それまでこのもうひとつの石は封印しとくかぁ。

    (アモンさんの封印)

    (効果)

    dice10d1000=121 91 760 980 369 659 672 825 323 8 (4808)

  • 21オーニソガラム23/03/04(土) 16:49:02

    ( ᐛ ) (なんか契約とか難しい話してるー)

  • 22バージニア23/03/04(土) 16:51:41

    >>21

    …( ᐛ )(ソラムの隣でボーっとしている)

    (話を合わせて分らない事にしておこう…兄さんが管理してるから手を出したくないし)

  • 23アカデミー救護班23/03/04(土) 16:53:22

    ………。

    (なぁんであの材料でこんなヤバい代物ができたん??)


    (理解度)

    dice1d100=33 (33)

  • 24アカデミー救護班23/03/04(土) 16:56:10

    >>23

    (少なくともこの強力なパワーの石はもう作れないと。)

  • 25オーニソガラム23/03/04(土) 16:57:03

    >>21

    (膝にマッスグマが上ってきた)…どうしたのマッスグマ?毛繕いしてほしい…わかったよー!


    >>22

    (2人揃って( ᐛ )している…あとソムラです( ᐛ ))

    (同世代だし関わりやすいのかな?)

  • 26バージニア23/03/04(土) 17:02:45

    >>25

    (何回もミスってゴメンね…)

    (心理学成功したら理由説明するよ?)

    (クリティカルしない限りは心理学し返して読まれたかどうか反応するけど)

  • 27オーニソガラム23/03/04(土) 17:07:22

    >>26

    (ええですよ( ᐛ ))

    (心理学はしませんかね。ソムラに踏み込む理由もありませんしそこまでできる力もない。あとそもそも取ってない())

  • 28バージニア23/03/04(土) 17:09:56

    >>27

    (まあ何時ものカリアです)

    (さて…どうしようかな…)

  • 29禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 17:11:44

    >>28

    (白いのにも話しかけてもええんやで?

    あと、ラドンくんもミズヒキさんのご飯会にいるし)

  • 30オーニソガラム23/03/04(土) 17:13:48

    …よし、ご馳走様でした!おいしかったです!

    (メタ:そろそろ当初の予定の北エリア行くべ)


    >>28

    (なんか怖いんだが?)

  • 31バージニア23/03/04(土) 17:16:18

    >>30

    …行ってらっしゃい、北エリアは危ないから気を付けてね?


    (ヒント:基本的に打算にまみれた俗物です、変な事は考えません、危ないから)

    >>29

    …ラドンさんってなんでエリアゼロの管理に関わってるんですか?

  • 32オーニソガラム23/03/04(土) 17:18:08

    >>31

    気をつけるよ、ありがとう〜!行ってきまーす!

    (なるほどなー( ᐛ )(※ソムラ君は打算0です))

  • 33禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 17:18:41

    >>31

    荷物チェッカー:それはねー、レイナさんが忙しいのを手伝いたいなって思ったのもあるし、それに、レイナさんだけだと、いつかエリアゼロを守れなくなっちゃうかもしれないって思ったから。あとは………そうだな、個人的な理由だけど、故郷に似ていたから。ただそんだけ

    (嘘もなにも、全部本心で言ってるぞい!!!!!!!)

  • 34バージニア23/03/04(土) 17:20:27

    >>33

    (すんごい怖いんだが?(震え声))

    …そう、ですか、?

  • 35禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 17:24:09

    >>34

    荷物チェッカー:そうだよー。僕が言うのもなんだけど、レイナさんって気づいてないけど、結構繊細なんだよ?まあ、故郷に似てるっていう理由も、手伝いたい理由も全部本心、だよ?

    (ここで心理学ぅ!!!!!!!

    嘘は言ってないし、偽ってないのは振らんくてもわかる!!!!!!!

    でも、故郷と本心のとこでなんか引っかかる感覚があるぞい!!!!!!!)

  • 36バージニア23/03/04(土) 17:26:30

    >>35

    (振る理由はあるな、カリアにとって故郷(施設)はクソみたいな環境だから良いように語られるのはすげえ疑問を持てる)

    心理学40以下成功

    dice1d100=81 (81)

  • 37オーニソガラム23/03/04(土) 17:26:33

    (プルピケ山道)

    うーん、わかってはいたけど中々広いなーパルデア。

    だからお姉ちゃんゴーゴート連れてたのかなー。


    何と会ったー?

    dice1d3=2 (2)

    1シキジカ

    2ヒノヤコマ

    3はがねテラスクエスパトラ

  • 38バージニア23/03/04(土) 17:27:29

    >>36

    (疑問に思えるけど理由も分からず、確信は持てない感じやなー)

  • 39禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 17:28:48

    >>36

    (えー、では全く持ってわかりません。わかりませんが………どことなく、カリアちゃんが思っている故郷とは違う故郷を、知っているんじゃあないかと勘付きます)

  • 40オーニソガラム23/03/04(土) 17:29:11

    >>37

    (ヒノヤコマかー)

    …よし、クレッフィ!行っておいで!

    クレッフィ dice1d80=15 (15)

    ヒノヤコマ dice1d100=42 (42)

  • 41オーニソガラム23/03/04(土) 17:30:09

    >>40

    (流石にきついわな)

    ごめんね!相性悪かったね!ランターン、ねっとうで倒しちゃって!

  • 42スイカズラ23/03/04(土) 17:30:42

    (ネタです)
    ぱっかーん
    ムーテーキ―!!
    輝けー流星のごーとーく!!
    七色のゲーミングヒューマ―ン!!
    ハイパーゲーミングスイカーズラ―!!
    (やっと帰宅しました。ただいま。)

  • 43オーニソガラム23/03/04(土) 17:32:06

    >>42

    (おかえりなさい)

  • 44バージニア23/03/04(土) 17:33:47

    >>39

    (フーム…)



    >>42

    (おかえりなさい)

  • 45スイカズラ23/03/04(土) 17:34:11

    >>43

    (ただいま。弟君が登場したことだけは把握してますが、どうなってます?)

  • 46禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 17:36:07

    >>44

    (これを元にぶん殴りに行ってもいいし、質問しに行ってもいい。

    見下してねぇしな)

  • 47オーニソガラム23/03/04(土) 17:37:39

    >>45

    (レイナ弟はカリアさんと会って姉と再会して今はパルデア巡ってます)

    (他の人はチャンプル近郊で食事会してますね)

  • 48バージニア23/03/04(土) 17:38:37

    >>46

    (そこまでする理由は無いw>ぶん殴る)

    (化けのがわに触れても無いしね!)

  • 49スイカズラ23/03/04(土) 17:40:18

    >>47

    (了解、というか一人で出歩かせられない要護衛者一名いるので。どうしますかね。)

  • 50オーニソガラム23/03/04(土) 17:41:42

    >>49

    (レイナ出します?今エリアゼロでポケモンたちの団体戦見てますが)

  • 51禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 17:41:57

    >>48

    (っていうか、ラドンくん的には、隠す理由もねぇし、その上で自分の故郷に似ている理由も語らねばいけないと思ったから、これで最善には近いんやで?)

  • 52バージニア23/03/04(土) 17:43:04

    >>51

    (はえー…どうしよう、ミズヒキにどうにか共有できる余地はあるが)

    (それ以上が出来ねえ…)

  • 53アユム23/03/04(土) 17:43:10

    >>49

    (いや待ってください。こういう時こそアユムの出番。)

    カラン、コロン

    おやおやぁ?チャンプルタウンに来てみれば。これはこれは。


    >>50

    (ヴィクちゃんポケモンバトル観戦趣味なのでそっちに行かせてください。)

  • 54チルタリス使いの人23/03/04(土) 17:44:29

    >>53

    (はーい、連絡してくれれば迎えに行きますよ)

  • 55禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 17:44:48

    >>52

    (共有してええんやで?その上で、違和感を感じるのは同じやし)

  • 56ヴィクトリア23/03/04(土) 17:45:45

    >>54

    (イエス)

    あ、あの~。いま、エリアゼロ?という場所でポケモンバトルしていると聞いたのですが。

    観戦したいです。(うずうず。)

  • 57赤ヘルメット(元29)23/03/04(土) 17:47:17

    >>55

    (久しぶりにぽやぽやしてた所に妹からなんかヤベーよと言われる兄の気持ちよ…)

    精神分析41以下成功

    dice1d100=56 (56)


    何となくとった神話技能7以下成功

    dice1d100=40 (40)

  • 58赤ヘルメット(元29)23/03/04(土) 17:48:01

    >>57

    (察せません……誰かーラドン君の事粗探ししたい人ー!!(失礼)

  • 59チルタリス使いの人23/03/04(土) 17:49:21

    >>56

    はーい、どこにいますか?迎えに行きますよ〜

  • 60アストリア23/03/04(土) 17:50:34

    >>58

    (ちょっときになるっちゃきになる)

  • 61ヴィクトリア23/03/04(土) 17:51:28

    >>59

    マリナードタウンの、船着き場です。(レザートランクに腰掛けて、水筒の温かいほうじ茶を飲んでいる。)

  • 62赤ヘルメット(元29)23/03/04(土) 17:53:10

    >>60

    (聞き耳に成功すれば情報聞けたって事で…!)

  • 63アカデミー救護班23/03/04(土) 17:53:28

    >>58

    (一応振ってみるか)

    (精神分析(61))

    dice1d100=69 (69)

  • 64チルタリス使いの人23/03/04(土) 17:53:43

    >>61

    はーい、すぐ行きます!

    ドラパルト、お願いね!


    (エリアゼロでは古代パラドックスと未来パラドックスの大規模な模擬戦が行われている)

    どのくらい激しい?

    50+dice1d100=43 (43)

  • 65禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 17:53:47

    >>60

    (ええで、ええで。ただし隠蔽100のデバフで心理学半分以下じゃないと成功しないよ)

  • 66禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 17:54:20

    >>63

    (普通にいつものラドンくんですね)

  • 67ヴィクトリア23/03/04(土) 17:54:41

    >>64

    あ、あの。レザートランク持って行けそうですか?

    20kgあるのですけれど。

  • 68チルタリス使いの人23/03/04(土) 17:56:21

    >>67

    大丈夫ですよ〜!ゼロゲートからワープすればすぐですし!

    (※保護区を作る際に色々力仕事もしている16歳)

  • 69アストリア23/03/04(土) 17:57:16

    >>58

    (目星83)

    dice1d100=25 (25)

  • 70ヴィクトリア23/03/04(土) 17:58:03

    >>68

    ありがとうございます。

    (ちなみに何も入っていない状態で20Kg)

    (現在の重さ)

    dice1d30=24 (24) +20kg

  • 71禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 17:59:01

    >>69

    (目星ではわかりません。心理学の半分以下で成功したらなんかわかる)

  • 72黒フード23/03/04(土) 18:02:04

    うぃ〜、疲れたぁ、いやぁ仕事は疲れるね。

  • 73チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:02:11

    >>70

    (わぁ)

  • 74アストリア23/03/04(土) 18:02:31

    >>71

    (5)

    dice1d100=80 (80)

  • 75チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:03:27

    >>72

    あ、シルクさんだ。仕事お疲れ様ですー

  • 76黒フード23/03/04(土) 18:04:13

    >>75

    やぁ、レイナさん、今模擬戦やってるそうで見に行ってもよろしいかな?

  • 77ヴィクトリア23/03/04(土) 18:04:56

    >>73

    (人一人と釣り合う重さじゃなきゃ、ヴィクトリアがバランス取れないでしょう?)

  • 78禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 18:05:10

    >>74

    (全然わかりません!!!!!!!おしまい!!!!!!!)

  • 79チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:05:38

    >>76

    いいですよー。許可ID出しておきますね


    >>77

    (なるほどなー。)

    …あ、いたいた!ヴィクトリアさーん!

  • 80ヴィクトリア23/03/04(土) 18:06:21

    >>79

    あ!レイナ様、こんにちは。

  • 81黒フード23/03/04(土) 18:07:45

    >>79

    さて侵入許可得たし行くか(チャンプルに移動)

  • 82ヴィクトリア23/03/04(土) 18:08:21

    (ちなみに、さっきのダイスにより、ヴィクトリアの大体の体重が判明しました。)

  • 83チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:08:41

    >>80

    こんにちは〜もうエリアゼロ向かいますか?

  • 84ヴィクトリア23/03/04(土) 18:09:19

    >>83

    はい、早く見たいです。(わくわく)

  • 85オーニソガラム23/03/04(土) 18:10:41

    (その頃のソムラ君のレベリング)

    ジュカイン…61+dice1d3=2 (2)

    マッスグマ…55+dice1d5=2 (2)

    チルタリス…39+dice1d10=7 (7)

    ランターン…36+dice1d10=4 (4)

    クレッフィ…17+dice1d20=12 (12)

  • 86チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:11:44

    >>84

    ふふ、行きましょっか!


    エリアゼロ以下略

    70+dice1d100=23 (23)

  • 87アカデミー救護班23/03/04(土) 18:12:19

    …え。何エリクサーって、んなもん作れるわけねーです。(作成)

    dice1d100=48 (48)

    (クリティカルかファンブルで成功。それ以外で爆発)

  • 88チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:13:00

    >>86

    (変わらんな!?エリアゼロ壊さないかつ最大限に戦ってる感じか。いい感じの迫力になってるな)


    >>85

    (いい感じに上がってきてます)

  • 89黒フード23/03/04(土) 18:13:32

    さてチャンプルに着いた後は登るだけ

  • 90ヴィクトリア23/03/04(土) 18:14:14

    >>86

    わっ!ここがパルデア地方の最奥。エリアゼロですね!キラキラしているのは、テラスタル、でしょうか?

    わわっ!見たことないポケモンさんがたたかってます!!

    (ワクワク度)

    dice2d100=89 85 (174) +50

  • 91チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:16:49

    >>90

    楽しそうで何よりです~

    (すごいワクワクしてる!?)


    >>89

    登ろうとしてる…?え、壁を?

  • 92黒フード23/03/04(土) 18:17:47

    >>91

    正門までチャンプルから少し登るでしょう、まぁ崖上って入るのもありか…。

  • 93ヴィクトリア23/03/04(土) 18:19:03

    (米炊いてきます)

  • 94チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:19:23

    >>92

    そういえばそうでしたわ。

    …あーびっくりした…崖上り始めてるのかと思った…許可ID出してるから飛行ポケモンで上から入ってきても攻撃されませんよー。

  • 95アカデミー救護班(アフロ)23/03/04(土) 18:20:34

    >>87

    …うん、まぁ出来たところでどないすんねんって話なのですけれど。

  • 96チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:20:45

    (他の人たちもエリアゼロでの対抗戦見に来てわいわいしてもいいですよー)
    (激しさ93だから大迫力かつ安全でしょうし)

  • 97チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:21:53

    どっちが優勢?

    1ほど古来、100ほど未来 40~60で膠着状態

    dice1d100=24 (24)

  • 98黒フード23/03/04(土) 18:22:39

    >>96

    さて付いたな、やぁやぁレイナさん、ダイナミック入場して密猟者役やっても良かったけど普通に来たよ。

  • 99アカデミー救護班(アフロ)23/03/04(土) 18:25:06

    >>96

    ハァイ( ᐛ )

    (空間バリィ)

  • 100チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:26:28

    >>98

    どーもー。割と皆上から入ってくるのでダイナミック入場しても驚きませんよ。

    あと今は古代パラドックスが優勢みたいですよー。


    >>99

    ワープホールはやめようか(作動する異変感知プログラムと上空防衛プログラムを止めながら)

    そして何故にアフロに…

  • 101アカデミー救護班23/03/04(土) 18:27:40

    >>100

    アモンさん「わぁなんか見たことあるやつがいるー。(古来ポケモン)」

  • 102黒フード23/03/04(土) 18:27:55

    >>100

    古来が優勢ね、昔の恐竜パワーというわけか。

  • 103ヴィクトリア23/03/04(土) 18:28:53

    >>101

    十億年は前のポケモンであると、調べた資料に書かれていたのですが???

  • 104アカデミー救護班23/03/04(土) 18:30:24

    >>103

    アモンさん「そうだねー、本に描かれてたのを見たことがあるよ〜。先生が持ってたやつ。」

  • 105チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:30:49

    >>101

    昔にもいたんですねー。


    >>102

    どうなんでしょうね~そうなのかもしれないし戦術なのかもしれません。


    古来パラドックスの戦術

    dice1d100=32 (32)

    未来パラドックスの戦術

    dice1d100=74 (74)

    1ほど少数で動いて制圧するパワープレイ、100ほど連携取って追い詰めるプレイ

  • 106ヴィクトリア23/03/04(土) 18:32:53

    >>104

    あ、そういうことだったのですね。てっきり、実際に同じ時代にいたのかと。サンジェル〇ン伯爵様のような方ではなかったんですね。……ちょっと残念です。

  • 107黒フード23/03/04(土) 18:33:30

    >>105

    うん見た目通りだね、古来が連携のないパワープレイで未来が機械のように正確に数の暴力をぶつける、数が近いならそりゃ古来が勝つな。

  • 108アストリア23/03/04(土) 18:34:40

    >>106

    「まぁここではタイムマシンから送ってるんだっけ?」

  • 109最初のアモンさん23/03/04(土) 18:35:29

    >>106

    ごめんねぇ、流石に10億年も生きてないよ…。

  • 110ヴィクトリア23/03/04(土) 18:35:57

    (ここのパラドックスポケモンって、野生いましたっけ?)
    (ヴィクトリアに一匹懐かせたいのですが。戦闘に出すかは別として。)

  • 111ヴィクトリア23/03/04(土) 18:38:04

    >>108

    >>109

    タイムマシンですか。そんなものを作り出せるのは、パルデア地方だけなのでしょうね。これほどの騒動を巻き起こした代物ですし、流石に破壊されているのでしょうか?

  • 112チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:38:17

    >>107

    実力も拮抗してますからね~ただ未来もそろそろ切り替えて来そう。

    ずっと優勢なのか、それとも未来が切り返すのか……読めないなぁ( ᐛ )


    今はどっち優勢?

    dice1d100=40 (40)

    1ほど古来、100ほど未来、40~60で膠着


    >>110

    (大体はレイナが捕獲したパラポケですが、中には侵攻の時から残ってるパラポケもいると思います)

  • 113チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:39:54

    >>112

    あれ、未来パラドックスがなんか押し返し始めた?

  • 114アストリア23/03/04(土) 18:41:39

    >>111

    「さぁ?僕はそこまで詳しくないからよくわかんないや」

  • 115アスター23/03/04(土) 18:42:07

    >>112

    『入場申請。

    エリアゼロの実地調査の許可を現管理人のレイナ殿にいただきたく……

    [ありえないほどの長文]

    以上の理由を持ってエリアゼロの入場許可をいただきたいです。』

    (突然メールが届いた。)

  • 116チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:43:36

    >>111

    あー…まぁ色々あって暴走しないように手が加えられた状態で残ってますね。変に手出してまた暴走したりしても困りますし。


    >>115

    (ロトロトロト)…ん?入場申請………なっっが!?

  • 117黒フード23/03/04(土) 18:44:12

    >>112

    >>113

    反撃し始めたか、機械の体だ疲れとかは無いだろうから持久戦では未来が有利だな。

  • 118最初のアモンさん23/03/04(土) 18:44:18

    …………( ᐛ )。

    サケブシッポ「…………( ᐛ )」

  • 119ヴィクトリア23/03/04(土) 18:44:48

    >>112

    (ならいけそう)

    あら?あなたは?

    dice1d16=7 (7)

    1.サケブシッポ2.アラブルタケ3.イダイナキバ4.トドロクツキ5.スナノケガワ6.ハバタクカミ7.ウネルミナモ8.チヲハウハネ9.テツノブジン10.テツノコウベ11.テツノワダチ12.テツノツツミ13.テツノカイナ14.テツノドクガ15.テツノイバラ16.テツノイサハ

  • 120ヴィクトリア23/03/04(土) 18:45:54

    >>119

    (スイクンモドキ引いたWWWW )

  • 121アスター23/03/04(土) 18:46:26

    >>119

    (ウネルミナモ……)

  • 122チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:47:47

    >>115

    >>116

    …なっがいけど悪意はなさそう?…とはいえ今入ってきても実地調査できる状況ではないし……というかこの人なんか怪しいんだよなー…ラドンさんたちに相談するか…

    (とりあえず「しばらくお待ちください」といった旨を返信)


    >>117

    ですねー。これまたどうなるかわからなくなってきましたわ( ᐛ )


    >>118

    にらめっこでもしてるのかな…?

  • 123ヴィクトリア23/03/04(土) 18:47:48

    >>119

    な、なんだか見覚えのあるお姿ですね?

    あなたは?


    ウネルミナモ

    ( ᐛ )?ンギャ。

  • 124黒フード23/03/04(土) 18:48:21

    >>119

    俺も持ってる、いや最近来たから捕まえ漏れが出たか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:50:10

    このレスは削除されています

  • 126ヴィクトリア23/03/04(土) 18:50:50

    >>123

    (エリアゼロで平和ボケしたクソつよ個体とする!!)

    れ、レイナ様~。この子は一体??


    ウネルミナモ

    ンギャ~。

  • 127ヴィクトリア23/03/04(土) 18:52:03

    >>126

    ええ?スイクン様によく似たお姿。でも少し違う??

    あの、この子、捕まえてもいいでしょうか??

  • 128チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:52:05

    >>126

    野生で入ってきた子ですね~結構人懐っこいんですよ

  • 129チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:52:53

    >>127

    その子がいいっていうなら構いませんよ~。可愛がってあげてくださいね。

  • 130禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 18:53:26

    >>122

    荷物チェッカー:どうしましたかー?

  • 131黒フード23/03/04(土) 18:54:44

    >>127

    >>128

    >>129

    ドレディアとピカチュウをボコされてついでに吹き飛ばされた俺は一体…うごご。

  • 132ヴィクトリア23/03/04(土) 18:54:56

    >>128

    は、はぁ……もう、こういって姿の新種として捉えた方がいい気がします。

    >>129

    はい。ええっと、モンスターボールは、あれ?こんなの入れましたっけ?でもこれしかないし、えい。

    (ウネルミナモはウルトラボールに入った!)

  • 133チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:56:33

    >>130

    あ、ラドンさん。実はかくかくシキジカマルノーム…(とてつもなく長文の入場申請(>>115)を見せる)


    >>131

    なんか怒らせることしたんじゃないですかね…?今やってる対抗戦の陣地に入ってたりしてませんか?

  • 134チルタリス使いの人23/03/04(土) 18:57:42

    で今どっちが優勢よ?

    dice1d100=51 (51)

    1ほど古来、100ほど未来、40~60で膠着状態

  • 135アスター23/03/04(土) 18:58:30

    >>122

    『返信感謝します。

    許可があり次第、連絡していただけるとありがたいです。』

    (そういうところはまとも)

  • 136黒フード23/03/04(土) 18:59:48

    >>133

    前コイツが確認されたとき現場にいて、二体目と交戦の末捕獲したんだ、その時ピカチュウとドレディアが倒されて、ディアルガ出してそのまま捕獲した。

  • 137禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 19:00:05

    >>133

    荷物チェッカー:うわなげぇ…………どれどれ…………?(まー………ここまで熱心で、ちゃんと理由を書いてくれる分は………あれよかマシか)

    (とちゃんと見ておく。要文はどんな感じですかね?)

  • 138チルタリス使いの人23/03/04(土) 19:02:14

    >>136

    あー野生レイドですね?そりゃそうですよ。臆病で戦いを好まない個体もいれば好戦的な個体もいます。

    ヴィクトリアさんに懐いた子は穏やかな性格の子だったんでしょうね。


    >>134

    古来もまだまだ余力ありそうだなー。

  • 139アストリア23/03/04(土) 19:03:39

    「そういえばここにいなかったり出現情報が全然ないパラドクスポケモンもいるんですよね」

  • 140ヴィクトリア23/03/04(土) 19:04:06

    >>138

    ふふふ、ネロ様にもお見せしたいです。


    ウネルミナモ

    ( ᐛ )?ンギャ。

  • 141赤ヘルメット(元29)23/03/04(土) 19:07:00

    (ちょっと寝落ちしてた、晩飯用意して食べてきますー)

  • 142アスター23/03/04(土) 19:07:58

    >>137

    (要約。

    200年前のヘザーと向かった時との生態系の変化を今回の調査の目的としている。

    レイナさんが知るよりも細かいエリアゼロの地図がデータ送付されており、地形の変化などから、テラスタルの持つ浸食作用も調査したい。)

  • 143アスター23/03/04(土) 19:09:41

    >>142

    (ただし、200年前の地図のため今はあまり使えるものではないだろう。

    地図の端にヘザーなどのエリアゼロ観測隊の面々の名が刻まれている。)

  • 144ヴィクトリア23/03/04(土) 19:10:02

    (ご飯食べてお風呂行ってきまーーー)

  • 145チルタリス使いの人23/03/04(土) 19:10:38

    >>139

    そーですね。いる限り捕まえてますがまだ見ぬパラドックスポケモンもいるでしょうね。

    >>140

    ふふ、きっと驚きますよ~


    >>141

    (おはようございます&行ってらっしゃい)

    >>144

    (行ってらっしゃーい)

  • 146禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 19:10:38

    >>142

    荷物チェッカー:……なるほどね。レイナさん、この人を通しましょう。僕も知らないエリアゼロの場所も詳しく記載された地図のデータ添付がされてて、しかもちゃんと調査の為だと記載している。

    もし、怪しかったら取り押さえましょっか

  • 147最初のアモンさん23/03/04(土) 19:11:23

    (お風呂いってきます)

  • 148チルタリス使いの人23/03/04(土) 19:11:53

    >>146

    了解です。じゃあ申請通すかー。

    もし変なことしようとしたら、パラドックスたちも参戦しますよ。


    (私もご飯食べて来まーす)

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:13:20

    このレスは削除されています

  • 150アスター23/03/04(土) 19:21:02

    …………やはり地形も、生態系も変わっているな。
    ……先にクラベルと会っていてよかった。
    あの驚いた顔は面白かったな……いい表情だった。
    ……フトゥー……オーリム……ここにいるポケモンを異世界から複製するとは……その探究心は評価するが、最初から時間素行に耐えうる肉体に替えておけばよかったものを……。

  • 151反転世界の女王23/03/04(土) 19:39:40

    (誰も入れない反転世界。孤独な部屋で、女王は。
    左手の指輪のうち、一つを外した。)

    …あとは……
    もしもしレイナさん?今からエリアゼロ飛ぶんで、色々システム止めといてくださいな。

  • 152チルタリス使いの人23/03/04(土) 19:43:24

    (キカーン)

    >>151

    許可ID出しておきましたよー。後色んな都合上システムは止められないです、

    今パラドックスたちが古来vs未来対抗戦やってるんでよかったらそちらも見て行ってくださーい


    今どっち優勢?

    dice1d100=55 (55)

    1ほど古来、100ほど未来、40~60で膠着

  • 153赤ヘルメット(元29)23/03/04(土) 19:45:57

    >>152

    (準備中、なのでちょっと帰還)

    互角が続くな

  • 154チルタリス使いの人23/03/04(土) 19:46:02

    >>152

    (ずっと膠着してる…w)

    おー、未来も戦術変えてきたけど古来もまだまだ戦えるねー。

  • 155反転世界の女王23/03/04(土) 19:46:25

    >>152

    いや、反転世界ワープするから色々アラーム鳴りそうだなって…。

    許可出してくれたならそのまま行きまーす。

    (べりべりべり

  • 156アカデミー救護班23/03/04(土) 19:46:49

    (帰還)

  • 157チルタリス使いの人23/03/04(土) 19:48:16

    >>153

    そうだねー。

    (いつの間に来てたんだろうか…)


    >>155

    (鳴る前に止める)

  • 158黒フード23/03/04(土) 19:48:59

    >>152

    古来も大概スタミナあるねぇ。

  • 159赤ヘルメット(元29)23/03/04(土) 19:49:44

    …どっちも実はスタミナ切れで泥仕合になってる?

  • 160反転世界の女王23/03/04(土) 19:50:08

    >>157

    ナイスレイナさん。

    ちょっと探したい人がいるんで、エリアゼロうろつきますね。

    不審者じゃないので実際安心。

  • 161禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 19:50:32

    >>160

    荷物チェッカー:はーい

  • 162反転世界の女王23/03/04(土) 19:51:27

    さてさて。
    …どこかなー、アスターさんは。

  • 163チルタリス使いの人23/03/04(土) 19:51:35

    >>159

    どうなんだろ?(双眼鏡取り出し)


    どうなん?

    dice1d2=2 (2)

    1せやで 2単にまだ戦いたいだけ

  • 164アスター23/03/04(土) 19:52:37

    >>162

    ……ああ、馬鹿弟子の妹さん。

    元気にしているか?

  • 165チルタリス使いの人23/03/04(土) 19:52:42

    >>163

    ……まだ戦いたいだけだね、あれ。すっごい楽しそうだしこのままにしとくかー。

  • 166反転世界の女王23/03/04(土) 19:53:55

    >>164

    や、早めに見つかって何よりですー。

    貴女にお渡ししたいものがありましてー。

  • 167赤ヘルメット(元29)23/03/04(土) 19:54:06

    >>165

    さよか、凄いスタミナだな…


    つーかそれだけフラストレーションが溜まってたりするのか…?

  • 168アスター23/03/04(土) 19:54:38

    >>166

    なんだ?

  • 169反転世界の女王23/03/04(土) 19:56:19

    >>168

    ほい、これです。

    テラスタル充電式でー、起動するとキングシールドとダイウォールとリフレクターとひかりのかべを起動して、持ち主を守ってくれるんですよ。

    (貴女に、造りが精巧な指輪を渡した。

  • 170アスター23/03/04(土) 19:58:36

    >>169

    ……馬鹿弟子の作品か?

    ……私には必要がないな。

    ……………………必要がないのなら、潰して海に捨てるといい。

    できれば、本人の前でな。

    (それが研究者に対する1番の侮辱故)

  • 171チルタリス使いの人23/03/04(土) 19:58:36

    >>167

    そうだねー。どんな体力してんだか…。

    フラストレーション、か…うーん、なんとも言えないなー。ここまで大規模じゃないけど定期的に発散はさせてるしいろんな個体がいるからね。ただまぁ…エリアゼロって色々あったからそれで溜まってるものはあるのかもしれない。…そう簡単に出してあげることはできないんだけどね。

  • 172アカデミー救護班23/03/04(土) 19:59:10

    アモンさん「…………( ᐛ )」


    ……?

    (オカルト(65))

    dice1d100=72 (72)

  • 173アカデミー救護班23/03/04(土) 20:01:53

    >>172

    ……( ᐛ )?

    (感染した!)

  • 174反転世界の女王23/03/04(土) 20:01:57

    >>170

    いやいや、これでも家族に研究者がいる身です。

    作品を潰すのはもってのほかですわ。

    …けれど、私のような信用を置けない人間に、自分の傑作を渡すほど、…兄さ、あの人は油断しいな人間では無いでしょう?(目を伏せて微笑んだ

  • 175チルタリス使いの人23/03/04(土) 20:03:11

    (保護区、なんで作ったん?という解説やでー)
    (パラドックスにもいろんな個体がいるし居場所作ればいいんじゃない?という思い+パラドックス騒動で傷を負った人々に会わせないようにするため(速達ファイアロー(ラディ)さん?との会話も結構残ってる))
    (つまり本当にこれで居場所作れてるのか?という思いも、どうあれ出すわけにもいかないという思いも色んな葛藤も持ってます。それでもレイナにとっては保護区(エリアゼロ)は守るべき場所です)

  • 176赤ヘルメット(元29)23/03/04(土) 20:04:15

    >>171

    だからと言って喧嘩祭りなんかするわけにもいかんしな

    こう言う風にどうにか自主的に発散できるようにするぐらいしかないか

  • 177チルタリス使いの人23/03/04(土) 20:06:04

    >>176

    そうだねー。定期的にこんな感じのやろうかな?とは思ってるよ……さすがにここまで長時間戦うと何かあった時(例:並行世界Bのルイヨウ)に困るから時間制限設けようかなーとは思うけど(苦笑)

  • 178アスター23/03/04(土) 20:06:22

    >>174

    ならば、信頼されている証だ。

    ……あの馬鹿弟子は勝手に喧嘩を始めて、その次の日には勝手に仲直りしたと思って絡んでくる。そんな男だ。

    とりあえず、ならばそちらが持っておけ。

    私には、必要のない代物だ。

  • 179反転世界の女王23/03/04(土) 20:08:18

    >>178

    ……貴女がそう言うなら。

    …にしても、できた人だ。

    貴女が戻ってきたのなら、あの人も大丈夫でしょう。

    ……、

  • 180アスター23/03/04(土) 20:09:17

    >>179

    は?あの馬鹿弟子の面倒は私は見ないぞ?

    ……仮とはいえ、家族のものが見てほしいな。

  • 181反転世界の女王23/03/04(土) 20:09:47

    >>180

    ………。

    …ええ……(困惑

  • 182禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 20:11:35

    白いの:………おい、ウズメ
    芸術野郎:おう、薮から棒にどうした
    白いの:手相占いもどきをしてやる
    芸術野郎:お、おう、そうか
    白いの:……………うん、おまえは女難の相が出てる。おわり
    芸術野郎:………え、えぇ…………?雑すぎない?
    白いの:雑くねーわばーか
    芸術野郎:………えー…………?

  • 183黒フード23/03/04(土) 20:14:44

    >>170

    何あんたは更に溝深めそうな事口にしてるんだよ。

  • 184アスター23/03/04(土) 20:15:28

    >>181

    私は調査をする。ではな!!!!!

    (ハイパーボイスを超越した爆音)

    (エアームドの羽を生やし、エリアゼロを下っていく)

  • 185アスター23/03/04(土) 20:16:17

    >>183

    (そんなこと出来ません、となるか、

    その案を採用するかで今後のアスターの対応が変わっていた。)

  • 186チルタリス使いの人23/03/04(土) 20:17:04

    >>184

    ……木の実の木が数本吹き飛んだ……あとパラドックスたちが気絶した…えぇ…

    とりあえず引き分けってことで終わりにするかー。タブンネ~キュワワー~回復行くよー


    (次スレたててきま)

  • 187黒フード23/03/04(土) 20:17:28

    >>185

    (試してたのか、なるほど)

  • 188アカデミー救護班23/03/04(土) 20:20:02

    (狐の窓トライ中)

    1成功

    2ア゛ー!ユビガーー!!

    dice1d2=2 (2)

  • 189禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 20:20:26

    >>188

    荷物チェッカー:ナニシテンノー!?

  • 190黒フード23/03/04(土) 20:21:09

    >>184

    ぐぁぁぁ(耳が潰れる)、ホウオウお前の力で再生させろ…、くそぉあいつバクオング辺り取り込んで声が兵器になってやがる。

  • 191チルタリス使いの人23/03/04(土) 20:21:14
  • 192ヴィクトリア23/03/04(土) 20:21:27

    >>188

    世界よ、彼の指をお癒しください


    (ルイスの指は何事もなかったかのようにもとに戻った。)

  • 193アカデミー救護班23/03/04(土) 20:21:44

    >>189

    ど、どうしても気になることがあって……。

    フグォ……。

  • 194禁忌と荷チェと白と芸術23/03/04(土) 20:22:10

    >>193

    荷物チェッカー:えーと……幽霊が見えるとかそういうの?

  • 195アスター23/03/04(土) 20:22:23

    >>190

    (※声は産まれつきです。)

  • 196スイカズラ23/03/04(土) 20:23:27

    >>184

    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(←人間には聞こえない音域の時の咆哮)

  • 197アカデミー救護班23/03/04(土) 20:23:36

    >>192

    ありがとうございます……


    >>194

    違います……

    (アモンを指さす)

  • 198黒フード23/03/04(土) 20:23:43

    >>195

    (えぇ…、うまれつきなのか…)

  • 199ヴィクトリア23/03/04(土) 20:24:38

    >>197

    これが、私の賜ったお力ですので。(圧倒的光属性のにっこり笑顔)

  • 200アカデミー救護班23/03/04(土) 20:25:35

    >>199

    (目がーーー!!(ムス化))

    なるほど……凄いですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています