ヒューマンバグ大学(と姉妹チャンネル)について語るスレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:30:20
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:33:33

    保守もかねての登場人物紹介

    佐竹博文(スレ画の緑色スーツ)。不幸体質で様々な不幸に見回れる。現在では設定が統一されているが、初期だと性格や職業が回によって違い、回が進むごとに統一されるように

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:36:36

    鬼頭丈二
    気食・秘境・奇祭を追い求める気食・秘境・奇祭ハンター。尚彼が秘境を訪れた場合、一緒にいたガイドが死ぬという嫌なジンクスがある

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:39:06

    伊集院茂夫
    依頼を受けて司法の裁きから逃れた犯罪者を拷問で処刑する『拷問ソムリエ』

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:42:32

    紅林次郎
    元ヤンキーのフリーター。正義感が強く礼儀正しい性格で高い身体能力を持つ。周囲の悪人を自信の怪力で成敗する日々を送っているがやりすぎてしまうことが多い

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:46:38

    小峠華太
    30代のアラサー極道。子供のころ極道に可愛がられた経験から極道の道に進んだ。年下に対する面倒見もよくカタギに手を出すことを嫌うが反面、組の敵には容赦がなく極道として着実に成長し続けている

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:49:10

    根岸千恵
    佐竹博文の彼女。彼女も佐竹同様不幸に巻き込まれやすい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:55:23

    流川隆雄
    伊集院茂夫の助手で拷問ソムリエ見習い。伊集院から「拷問の段取りなら日本一」と呼ばれるほど優秀で、感情的になりやすく罪人に暴言を吐くことが多い彼と比べて落ち着いていて罪人に対しても敬語で話す。その一方、伊集院に恐怖を感じたり、罪人の悪事や身勝手な言い分に怒りを覚えることも

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:59:21

    天羽
    小峠華太が所属する天羽組の組長。昔気質の極道といった感じの人物で義理人情を重んじる冷静沈着な人物で組員達から慕われているが、自信の飼い犬であるラッキーや組員に危害を加えた者に対しては容赦がない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:04:13

    小林
    天羽組の組員で小峠華太の兄貴の一人。相手をナイフで刺してグリンと回すのが趣味の狂人で『アーミーナイフの小林』と呼ばれ組内外から恐れられている。初登場回で死んだと思われたが闇医者の治療を受け九死に一生を得た。彼女持ち

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:09:28

    野田
    天羽組の組員で小峠華太の兄貴の一人。アイスピックで敵を刺して殺すのが趣味という狂人で『アイスピック野田』と呼ばれ恐れられている。
    キレたら身内も暴行するほど血に飢えているが、反面仲間意識が高い一面もある

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:15:50

    天羽組の組員で小峠華太の兄貴の一人
    日本刀で敵を斬り殺すのが趣味という狂人で『日本刀の和中』と呼ばれ恐れられている。天羽組に入る前から剣の腕は一流で、『実戦で人を斬りたい』という理由で極道になった。
    一方で、敵をキャバクラで襲撃した際ホステスに頭を下げたり、幼い子供を可愛がってあげたりとカタギには優しい面もある

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:16:06
  • 14解説終わり21/11/16(火) 21:20:52

    また天羽組には機関銃マニアで銃を持つと異常人格になる『マシンガンの尾崎』、人を鎌で剃るのが好きな「鎌のサカモト」、人にドリルで穴を空けるのが好きな『ドリル米倉』といった武闘派兄貴もいたが、皆死亡した。

    ハンマーで相手を負傷させるのが得意な『ハンマーの冨樫』・相手を口で嚙み切って負傷させるのが得意で女を凌辱するのが趣味な『バイティング須永』という武闘派兄貴もいるが、抗争により負傷し入院・療養している

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:30:57

    >>10

    小林の兄貴刺された時「ものの数十秒で絶命した」ハッキリって書かれたのに

    人気があったからなのか、あっさり復活したよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:14:47

    ヒューマンバグ大学の佐竹・鬼頭・伊集院・木仏・紅林・小峠世界のヤバさ一覧
    ・政治家や企業の社長及びその息子、半グレがしょっちゅう替え玉を使う
    ・政治家か企業の重役及びその身内がしょっちゅう犯罪のもみ消しを行う
    ・政治家及び御曹司の息子がしょっちゅう事件を起こす
    ・世界各地に拷問ソムリエがいて依頼が少なくとも約60くらい伊集院の元にくる
    ・ヤクザが狂人だらけで半グレがしょっちゅう凶悪事件を起こし、ヤクザの抗争の規模と頻度が現実以上
    ・紅林がしょっちゅう詐欺といった犯罪に巻き込まれたり、チンピラと遭遇する
    ・警察が犯罪を立証できない、及び身柄を見つけられない犯罪者がしょっちゅういる
    ・ペットショップの店長がヤクザの構成員2名を含む30人を密かに毒殺する
    ・大物政治家が自分の子息の犯罪を隠蔽するために知的障害の青年に罪を擦り付け死刑にする
    ・警察が無実の人間を誤認逮捕し精神科に入れる
    ・闇金業者が債務者を暴行し死なせる(女性を数日間かけて暴行し死なせて遺体をぬいぐるみにつめて遺棄したり、業者が債務者を暴行してそのうち2人を後が残らない程バラバラにして遺棄する)
    ・元極道が銃を持って銀行強盗事件を起こして2人が犠牲になる
    ・半グレが有名女優の娘を身代金目的で誘拐して指を1本切り取る
    ・不良達が偶然通りかかった青年を暴行して障害者にしたり、親子二人を暴行して父親を植物人間にする
    ・半グレグループが一般人を敵対組織の構成員と勘違いして暴行し死なせる
    ・高速道路で跨道橋からトラックが落ちてきたり、トラックにつまれてた積み荷の鉄骨が崩れる事故が起きる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:15:27

    流川君は拷問中基本真顔で(悪人に嫌悪感を感じたり伊集院にビビったりはするけど)最近だと敬語でエグい発言するからある意味伊集院より怖い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:51:38

    >>16

    最近他のシリーズ同士がよくコラボしてるから

    佐竹・鬼頭・伊集院・木仏・紅林・小峠の世界が全部同一だって判明したんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:17:23

    実際白武はどれくらい強いのか
    いつも相手が悪すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:47:18

    休みかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:21:59
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:39:09

    昨日休みだったな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:50:38

    京極組は最終的に紅林か天羽組に潰されそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:17:49

    先輩の拳が明らか紅林相手にはノーダメ描写っぽくて草

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:19:07

    ヒューマンバグ大学系列漫画のレギュラーキャラ(佐竹・鬼頭・木仏・飛田・伊集院・紅林・小峠等)ってハイスペックな人多いよね。海外言語話せたり、運動神経高かったり、司法関連の職業ついてたりとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:05:03
  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:39:43

    伊集院の拷問に協力した闇医者が天羽組御用達の医者として再登場したあたり、関西弁ハッカーもネットトラブル解決のためにいつか再登場しそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:08:05

    世界が佐竹を殺そうとしてるのか生かそうとしてるのか分からんくなってくるな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:31:39

    今回は他の患者も助かったか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:11:18
  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:46:48

    流川くんが実は人が拷問にかけられて苦しむ姿を見るのが好きみたいなキャラだったらやだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:17:17

    >>31

    さすがに拷問の様子にひいたりしてるしそれはない…と思いたい

    でも伊集院も拷問自体は大好きなんだっけ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:00:53

    拷問ソムリエシリーズで今後ネタにされそうな事件

    ジョーカー、小田急、新幹線殺傷etc
    木村花事件

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:52:48

    この漫画半グレがやたら多くてやらかした悪事がだいぶ凶悪なのばかりだから、そりゃあ武闘派狂人ヤクザも増えるわなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:24:34

    生き抜く為には狂人にもならなければならぬ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:11:44

    >>34

    ・極道相手でもビビらないか自分達から喧嘩売る奴が多く、しょっちゅう極道組織と揉める

    ・喧嘩で極道を刺し殺す

    ・依頼を受けて極道をリンチして死なせる

    ・極道の車を集団で破壊し載ってた組員をリンチし駆け付けた仲間2人のうち1人を何度も車で轢いて人の腕を日本刀で切り落として川に捨てる

    ・幼女とその親を2人がかりで暴行する

    ・学生時代に女子高生を暴行し遺体をコンクリートにつめて海に捨てる

    ・学生時代に偶然通りかかった少年をリンチして障害者にする

    ・堅気の人間を敵対組織の構成員と人違いしてリンチして殺害

    ・債務者の女性を自宅から連れ出し何日もかけて暴行し殺害して遺体をぬいぐるみにつめて捨てる

    ・半グレ崩れが女性に対する監禁暴行を何件も繰り返している

    ・有名女優の娘を誘拐して身代金を要求し、女性の指を切り落とし母親の元に送る

    まあ最期は決まって、紅林・拷問ソムリエ・天羽組に制裁されるんですけどね

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:05:57

    鬼頭掘り下げ回か…久しぶりに半グレとかヤクザとかの暴力的じゃない回だったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:20:59

    前スレ145でも語られたようにこれからもっとキャラの過去編が増えるかもね
    小峠・紅林の高校生時代編
    組長・カシラ・兄貴達・北岡の生い立ちとヤクザになった理由
    木仏の職業と生い立ち
    伊集院が拷問ソムリエになった理由
    流川と伊集院の出会いと、流川が拷問ソムリエを目指すようになった理由
    とか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:47:08

    ところで小峠って何歳なのかな?第一話の時点で28歳で2話以降は刑務所に入っていたので30代になってるけど。外見が28の頃からまるで変わってないし30代半ばくらいか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:04:18

    >>39

    ずっとアラサー中堅極道って言ってるから高くても30前半じゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:28:11

    >>38

    一番気にされてるのは拷問ソムリエコンビだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:06:49

    また業の深い兄貴が出てきたな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:24:13

    >>42

    人材不足というわりにハイスペック兄貴多いよね。祝10人目の狂人

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:30:51

    今回見てて思ったけど、二次創作だと小林の兄貴は野田・和中の兄貴にタメ口で話してるが実際は今回の兄貴みたいに敬語使ってるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:49:45

    小峠シリーズって小峠の同い年の同期が登場することってありえるんだろうか?ずっと年上の兄貴達か年下の舎弟たちばかりが出てるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:35:24

    >>45

    狂人の兄貴が出てきて小峠が「うわー…」ってなるのがテンプレみたいなもんだし、狂人出すなら兄貴にしといた方が扱いやすいのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:02:20

    鎌の坂本回を見た後では野田・和中の兄貴がどれほど極道の中だと話が分かるタイプだったのかがよく分かる。
    恐ろしい人達なのには間違いないが、仲間思いな面やカタギには礼儀正しい一面あるし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:04:52

    つか天羽組は日常的に他の組・半グレ・外国人組織と抗争してるけど流石に実際はあんな頻繁に極道は人殺したりはしてない...よな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:54:10

    >>47

    彼らはヤクザの世界だからああなわけでそれ以外なら割と大人しいと思う

    小林なんて彼女いるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:55:18

    拷問シリーズ制裁の対象が毎回半グレか権力者の息子とかでさすがに飽きてくるんだよな
    そろそろ女や未成年を拷問する回もやってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:09:03

    >>33

    木村花事件はもう取り上げられてたはず

    エモルの方だったかもだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:12:18

    >>50

    最初期は美人詐欺師対象の拷問回とかもあったんだけどね…

    最近は被害者が依頼者の娘で、拷問対象が権力者の息子か半グレグループってパターンばっかでマンネリ化してるよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:50:48

    北岡君とかいう20代の若さで狂人となり2つ名も持つ期待の新人。10年か10数年経てば兄貴達に負けない程の狂人に成長すると思う(後野田の兄貴にビビってるのかわいい)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:18:09

    京極組は基本紅林の方の敵役になるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:55:50

    >>52

    一応中には

    ・息子とその家族を死なせた犯人に罰を

    ・妻子・旦那とお腹の子を殺した犯人を見つけて裁いてほしい

    ・息子を殺した・暴行して重い障害を与えた犯人に制裁を

    ・父親を暴行して植物人間にした犯人に報いを

    ・幼い子供達(男の子と女の子)を死なせた事故の犯人に報いを

    ・担当していた囚人が罪を被せられた事件の真犯人を裁いてほしい

    といったケースもあるっちゃある

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:13:37

    大上段の構えから振り下ろした直後に密着した相手から常人なら気絶するような頭突きを叩き込まれながらも横薙ぎの一撃を放ってる(不完全な体勢なのに並の武道家では歯が立たない男が回避出来ない)吉岡、相当強いな。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:53:21

    逆恨みで依頼して最終的に依頼者側が報いを受けるみたいな話も見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:23:51

    おやっさんに「伊集院さん」呼びされる伊集院は何者だよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:56

    流川君、爽やかな声音で「外道の膝を壊します!」とか言うのなんかサイコパス味あって癖になる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:59:09

    警察もじきに証拠を掴むかもって、基本的に司法が裁くならそれ以上のことはないってスタンスなのは好き。外道だろうと表のルールに裁かれるならそれが良いってのは弁えてるのが

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:59:06

    今回の話を見て流川君と小峠には飲みながら話してほしいなと思った

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:36:47

    伊集院、須藤の兄貴には下衆判定下してるんだよね
    和中の兄貴にはなかったのはまだカタギには優しい方だからだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:47:04

    >>62

    須永は部下殺したり、八つ当たりで小峠に暴行加えたりしてる描写あるから、普通にカタギにも手を出してそうなんだよな

    だから下衆判定食らってるんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:35:30

    いつ見ても小峠の兄貴達の価値観・感覚が現代における日本人のそれとは思えない。みんな武士か明治から昭和初期の日本軍兵士みたいな価値観持ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:41:23

    >>63

    須永や尾崎に関しては普通に外道でクズだよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:08:23

    拷問ソムリエがよく台詞回しが臭いって言われるけど具体的にどの辺が?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:23:04

    天羽組に小林・和中・米倉・須永・香月といったヴィジュアル系兄貴が多いからこそ、昭和俳優風な王道極道である工藤の兄貴のキャラが光る

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:52:14

    >>67

    工藤の兄貴のキャラだけで今回の回めちゃくちゃ好きになったわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:35:30

    工藤の兄貴は他の兄貴達とは違って狂人じゃないイメージ。カシラに近いタイプかも

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:34:35

    >>69

    そもそも狂人って紹介されてないからね、普通に仁義を重んじる昔ながらの極道なんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:29:10

    動画見てると紅林ってかなり使い勝手良いキャラだなと思う
    ・フリーターなのでフットワークが軽く様々な職業で出しやすい
    ・第三者視点で登場しやすい
    とか

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:38:45

    >>71

    紅林自体は超強い一般人ってだけだしね

    環境が特殊な他キャラに比べたら扱いやすい話題が多いのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:43:46

    紅林と天羽組メンバーの女性人気を見てると、シリーズを2つ増やして本格的にキャラチャンネル路線に舵を切ったのは英断だったかもと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:32:12

    いつか情報屋の伍代視点の話も見たいな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:21:56

    紅林は本格的に京極組との戦いに持っていくつもりみたいね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:15:33

    野田の兄貴や小林の兄貴ってなんやかんやで小峠のこと気に入ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:57:41

    >>76

    野田の兄貴は分かりやすく小峠の事気にかけてると思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:59:16

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:23:02

    この世界の極道全員キャラが濃い

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:51:39

    小峠って初登場回で「オレはバカだから」って言ってたが礼儀正しくしっかり者で商才ある現在の小峠見てると謙遜が過ぎるように感じる。何しろ見た目からしてインテリだし。まあ入りたてのころはそうじゃなかったのかもしれないが

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:54:13

    >>80

    10代の頃は喧嘩ばかりしてたみたいだし若い頃は学がなかったのは本当なんじゃない

    まぁそこから英語習得出来るくらいには地頭は良くて、年齢を重ねるにつれインテリ系ヤクザにはなれたんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:46:20

    和中の兄貴普通に勝つつもりだったんだな
    やってる事は外道の取り合いだけど…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:36:43

    バベル裁判所だと最近永田とやしろってぃーの出番が減って寂しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:33:13

    そういや小峠の組長が田頭から天羽に変わったとこについてpixivでは「天羽が若い頃徳島組の組員だったことから『田頭組』の幹部の一人が分家独立して『徳島組』を立ち上げ、さらに『徳島組』の幹部だった天羽が分家独立して『天羽組』を立ち上げたという可能性もある(小峠達は田頭の死後田頭組から天羽組に移籍した)」って言われてるがどうなんだろう。普通に田頭組の組員だった天羽が組を引き継いで天羽組に改名した可能性もあるが

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:47:32

    伊集院シリーズは拷問のネタが尽きたらVSヤクザ編に突入しそうだけどそれだけはやめてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:54:05

    この漫画における連続シリーズの警察がしでかした失態ってヤバすぎない?
    ・無実の人間(精神疾患者ではない健常者)を人違いで逮捕して精神病院に入れる(ちゃんとした謝罪や賠償はなし)
    ・極道組織の組員一人をマル暴総出で集団リンチ
    ・極道組織が放った弁護士に扮したヒットマン(弁護士バッジをつけていない)の正体を見抜けず、囚人と面会させる
    ・拷問ソムリエのターゲット側が放った身代わりを見抜けない
    とか。まあそうならないと話が成立しないし、相手側が一枚上手だった可能性も大きいが

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:13:35

    >>85

    まぁ早々尽きはしないでしょ、対象がヤクザになる事はあるかもだけど

    寧ろVSヤクザ編に入ってきてるのは紅林の方じゃね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:35:09

    >>86

    元ネタが海外で起きた事件事故の場合もあるから…と思いつつ、日本の警察は優秀だ的な事も言ってるからどうもね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:16:48

    やっぱ小峠名前が売れてきてるよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:22:25

    >>89

    突入した時、喜多川の兄貴じゃなくて小峠の名前呼んでたからな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:24:43

    北岡が南田と一緒にいて、南田に八つ当たりでボコされてた理由って苗字に「北」が入ってたからなんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:32:52

    本家のキャラシリーズが好評なのもあってか、バベル、漆黒でもキャラシリーズがどんどん増えてる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:04

    野田「小峠ェ...お前は甘いなぁ...甘王なの?イチゴなの?博多出身なの?」

    2021年10月7日の回におけるこの台詞って、野田の兄貴なりに小峠を心配しての忠告だったのかもな。
    「ダメな舎弟には厳しく接しないとソイツ本人は勿論お前か組も被害を被ることになるぞ」って
    あの人リスク管理の天才で、馬鹿舎弟はラッキーを洗濯機に入れて殺そうとしてたんだし

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:30:40

    やっぱ小峠も狂人扱いやんけ!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:52:00

    小林の兄貴元傭兵だったのか...それで銃の腕が特殊部隊レベルだったんだな。
    やはり冴羽獠みたいに幼少期紛争地域に拾われてずっと戦場で育ったとか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:46:30

    和中の兄貴は経歴的に両親と死別しててもおかしくないな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:48:54

    >>94

    「信頼できない語り手」ってやつだな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:11:46

    >>97

    北岡君は「兄貴達ヤベェよ」って言ってたがノリノリで拷問楽しんだり、キレてカタギ相手に串刺そうとする彼自身も視聴者からしてみれば(兄貴達には及ばないとしても)充分恐ろしい。何なら20代の若さで異名を持つ狂人になったあたり、将来的には小峠以上にヤバい狂人になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:39:17

    和中と吉岡のはどっちが死ぬんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:32:21

    >>98

    狂人全員、ほかの狂人を紹介する時「こいつは○○、狂人だ」って言ってる説

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:59:20

    この漫画を見ていてグロ描写に慣れきってしまった自分が怖い

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:05:59

    【抗争】ヤ●ザが半グレ集団を粛清。12人がハチの巣...リーダーには拷問。

    この時は小峠がシリーズ化して狂人兄貴があそこまで沢山出るとは思わなかったな...

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:10:34

    このチャンネルのキャラって女性人気高いよな。
    特に拷問ソムリエコンビと天羽組メンバー

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:39:40

    拷問ソムリエ比較的最近の事件もネタにしてるけど京アニは未だにネタにしてないの面倒な連中に目付けられたくないからか

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:18:40

    小林の兄貴がただ狂ってるだけの人じゃないのがよく分かる回だったな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:47:13

    >>100

    実際今回も

    小林「若い頃は誰でも彼でもブッ刺してた狂人だよ」

    小峠「あ...あんたじゃねえか」

    ってやり取りがあったしな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:11:41

    紅林ってなんで髪が赤くなるんだ…今回はなんかメッシュまで入ってたし

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:21

    佐竹・伊集院・紅林・兄貴達といいあの世界の人間超人多すぎだろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:06:58

    pixivの伊集院茂夫の記事だと元ネタの事件にも触れられてて細かいなと思った

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:49:30

    まさかの女騎士

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:58:16

    冒頭でイラン人が金目当てで三人殺して捕まる前に海外逃亡したり、検事総長が殺人事件を起こした隠し子を権力で釈放させたりと相変わらずあの世界治安悪いな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:10:00

    正直尾崎の兄貴って39歳に見えないよな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:06:14

    久我シリーズって小峠・紅林以外に漆黒アカデミアの結城達郎シリーズも意識してそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:02:36

    このチャンネル見てるとヤクザって正装着て戦ったり肉体労働やってるから凄いよなと感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています