ハルトがポケモンバトルで負けて恋心に気がつくハルネモとかどうですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:47:58

    みんなの前でカントーから来た無口なトレーナーに負けて、ショックで走り出すハルト

    それを見てたネモの心情はレッドと戦いたいじゃなくてハルトへの心配が勝っていたが、予約してたのでその場はバトルするネモ

    ハルトに追いついたペパーとボタンが話を聞くと「バトルで負けたのは仕方ない…けど、ネモにカッコ悪いところを見せたくなかった」

    それを聞いた二人は「じゃああの人が帰る前にリベンジしなくちゃね」と背中を押す

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:54:43

    そしてそのトレーナーが帰国する当日にリベンジするハルト、それを心配そうに見つめるネモ

    勝負は接戦の末にネモの応援で奮い立ったハルトの辛勝だった
    バトルのあとネモに駆け寄るハルトとそれを抱きしめるネモ

    「ボク…バトルも好きだけど同じくらいネモも好きなんだ、だからカッコいいところを見せたいし…負けても
    ボクよりずっと強い人が現れても、ネモにはボクだけを見ててほしい」

    「私もキミのバトルが好き、勝って喜んでる顔も、負けて悲しんでる顔も、真剣な顔も好き、ずっと一緒にいて誰よりも近くで見せてくれる?」

    そんなこんなで負けを通じてお互い、何より自分のの本当気持ちに気がつくハルネモとかどうですか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:55:59

    ハルト好きとバトル強いが切り離される瞬間は大切ですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:11:43

    一般通過チャンピオン

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:05:54

    物凄く良質なハルネモ来たな!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:41:14

    通訳?の人に「あまりバトルにキレがなさそうだなさっきコイツと戦ってた奴が気になるのかい?」と聞かれて心情を語り始めるネモとかアリかのう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:50:38

    なんかレッドって聞こえたような…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:57:22

    少年漫画的な目で見ても、地元じゃ負けなしの少年が外部の強敵を知る展開で熱い

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:46:28

    そして始まるハルネモとレッドグリーンのダブルバトル

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:11:45

    >>9

    心通じ合ったハルネモと最高峰のトレーナーコンビの戦いはアツイな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:35:10

    レッドは帽子をクイッと下げてその場を去りそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:43:17

    カップル対決だね(白目)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:45:44

    ……(あれがテラスタルか、自分もやってみたいな)

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:47:25

    >>13

    バトル終わったら聞いてみるか!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:55:52

    >>13

    こいつテラスタル縛りで勝ってやがる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:32:42

    >>13

    パルデア最高峰の一角をテラスタルなしで落とすなよw

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:46:31

    ハルネモ最高じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:56:46

    無意識の内にネモの前でカッコ悪いところを見せたくなかったハルト概念良いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:52:15

    四災捕獲以降あまり動いてなかったから運動がてら筋トレをするハルトか
    ミラコラに二人乗りした時に予想以上に身体がたくましくなっててドキドキするネモはいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:41:39

    クラスは同じ同級生だけどネモの方が年上
    だからなのかハルネモはおねショタとか言われる機会が多いけど、精々年齢差は二~三歳くらいな感じなんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:13:05

    そんなに身長差無いしな
    両主人公の立ち絵が幼く感じるのが原因だろうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:28:32

    >>20

    ネモが顔付きも体格もお姉さん属性のビジュアルで、ハルトが歴代の男主人公と比べても弟属性なビジュアルだからね

    実際にプレイしてみるとネモは意外と子供っぽいし主人公は大人挽いてるんだよね

    ぱっと見た印象と違うのもこのCPの魅力だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:54:20

    >>20

    小学6年生から見た中学2年生とすると十分「お姉ちゃん」だろう?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:57:40

    ハルトはネモに初めて会った時に一目惚れするけど(少年が美人で胸の大きいお姉さんに初恋するように)
    宝探しでネモの内面を知り、いつの間にか友情が勝って恋心は無くなってしまう。
    それから暫くしてネモにカッコ悪いところを見せたくない自分に気がついて2度目の恋をしてほしい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:19:44

    >>24

    なにそれ最高

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:53:12

    初めてネモを一目見た時、僕は彼女に淡い想いを抱いた。
    そんな彼女と一緒に登校するだけでなく、同じクラスの同級生だと知った時は、彼女と同じクラスメイトになれる嬉しさと若干の気恥ずかしさが僕の中で込み上がった。
    だけどその頃抱いていた想いは、宝探しが始まってからのネモと会っていく内に彼女がずっと全力を出して戦える友人――ライバルを求めていたことを知っていく内に薄れていき、代わりに「僕が彼女のライバルになろう」という強い決意とも言える感情に変わっていった。

    それからオモダカさんに勝ってチャンピオンランクになった僕は、ネモからのライバルになって欲しいお願いを受け入れて、彼女のライバルとして本気を出した彼女と戦い、そして勝った。
    負けたのに嬉しそうに笑顔を浮かべ、終わったばかりなのに次のバトルの準備を楽しそうに始める彼女の顔を見て、僕は”ネモのライバルになる”という目標を達成出来たことに満足だった。

    だけど彼女のライバルになって暫くした経ったある日、彼女が見ている前で誰かと戦う度に、僕は彼女以外の誰かに負けたくない気持ちを抱いている自分に気付いた。
    彼女に――ネモに幻滅されるから?
    いや、そんなことは無いし、ネモは絶対にそんなことはしない。
    なら何で僕は彼女の前で彼女以外の誰かに負けたくないのか。

    ネモはポケモンバトルが大好きだ。
    僕よりも強いトレーナーがいることを知ったら、彼女は喜んでそのトレーナーに勝負を挑むだろう。
    それは彼女が喜ぶことなので良いことである筈なのに、何故僕の気持ちはこんなにも素直に受け入れられないのか。
    そうして寮の自室で考えていく内に、僕はこんな気持ちを抱いてしまう理由を悟った。

    彼女のあの笑顔と気持ちが、僕以外の別の誰かに向けられるのが嫌なんだ。
    そのことに気付いた時、僕はあの日――彼女に初めて会った時に抱いた想いを思い出した。

  • 272623/03/06(月) 00:54:56

    勝手ながら>>24の書き込みをベースにネモへの初恋から一旦友情、そして初恋を思い出すハルトを書きました。

    もし色々解釈違いでしたらごめんなさい。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:44:14

    >>27

    良い感じの文章にまとめられてて良き

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:58:32

    2度も恋に落ちるっていいな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:28:29

    >>26

    24だけど妄想を形にしてくれて嬉しい!

    ハルネモもっと増えますように

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:43:30

    プレイヤーの分身の都合上ハルトはキャラ付け抑えめだから
    プレイしてるとどうしてもネモからの気持ちの方が強い印象になっちゃうけど
    ハル→ネモええぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:45:59

    ネモ→ハルトも良いけど、こういう彼の方から実は恋していた風なのも良い
    彼女と初めて会う場面(特にホゲータを撫でた後)なんて、恋に落ちてもおかしくない雰囲気だった

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:48:09

    >>31

    チャンピオンロードラストとかクリア後の絆イベで心奪われてそうな感じするもんねハルト


    ネモはライバル!って感じだけどどこで自覚するんかな

    楽園防衛プログラムでのトラウマあったりとかパルデアの光なんて言われてプレッシャー感じたとかあったりで弱った所を目撃したりしたのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:48:43

    >>26

    良いハルネモありがとう

    ここから一度忘れた気持ちをまた思い出すのは良いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:19:43

    ネモって作中主人公好き好きオーラ出てるけど、そこに恋愛っぽさが無いところが逆に好きだな
    恋愛感情を抱くのはストーリー後だと良い

    いつものように勝負を終えた後、ハルトがさらっと告白してきて、ネモは何言ってんの?冗談やめてよ〜!って背中バシバシ叩いて茶化すけど部屋に戻った瞬間へたり込んで明日からどうすればいいの!?になるネモとか見てみたい

    自分はそんな気持ち一切無かったのにハルトにそういう目で見られていたことにショックも感じるし、でもなぜか心臓は高鳴るしで初めて味わう気持ちに混乱してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:11:43

    >>35

    かわよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:04:55

    >>3で触れられているけど、ネモのハルトへの想いとバトル大好きが別であるのを自覚してからネモの恋が始まる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:04:17

    ハルネモって確実に学校で名物カップル扱いされてると思う
    学校で目立つ男女(どっちもチャンピオンランク)が仲良くて同じクラスにいるんだから
    たしか序盤でペパーに生徒会長と連んでるから噂になってる的なこと言われなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:57:40

    ネモと一緒にいる転入生って形で噂になっている的なことは言っていたな
    当時はネモが目を掛けているだけだったのが、有名なチャンピオンランクカップルになるなんて当時の学生は誰も思わなかっただろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:09:11

    >>39

    頭の中がバトルで形成されてる様なネモが恋愛するのが想像も出来ないだろうしなw

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:06:41

    ネモは彼女から自覚するのでも、ハルトから告白されてから初めて意識し始めるのどちらでもイメージ出来る

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:24:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:25:33

    学校最強大会とかでバトルをしていく内にネモのことが好きになったけど、彼女が自分と一緒にいたり仲良くしてくれるのはポケモンバトルが強いからで自分よりも強いトレーナーが現れたら彼女の気持ちはそっちに向いてしまうと考えてしまって、誰にも負けたくないがあまり周りが心配になるレベルで特訓したりバトルの勉強をするハルト
    そんなハルトの姿を見て、ネモが切っ掛けはそうだったと素直に伝えながらも今は違うと告白して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:31:58

    バトルに負けて気持ちに気付くハルトでも、一早く気持ちに気付いてバトルに負けたくないハルトのどちらも良き

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:11:25

    追加DLCの交換留学でネモにカッコいいとこ見せたくて張り切ってブルーベリー学園の生徒と戦うハルトはいる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:42:25

    ストーリークリア写真のここ
    好きすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:02:44

    バイオレットをアオイでクリアしてから
    スカーレットはハルトでやったんだが主人公ハルトだとハルネモに青春感じられていいよね
    この2人本当にバトル大好きでずっとバトルトークしてるんだろうな
    最強大会でネモとあんま当たらないのが悲しいし生徒会入りたい
    キャラメイクしない派だからアオハルどっちも初期設定のままで着替えもなし、スマホカバーだけネモとお揃いにした
    ペパーだけじゃなくてネモやボタンとも2ショット撮りたかったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:30:52

    >>47

    逆にスカーレットをアオイでやっててバイオレット買うの悩んでる途中だったけど買おうかな

    ストーリー自体もまた楽しみたいと思ってたし


    5戦位ネモ来なかったから生徒会の仕事手伝うからもっと大会出て!とか思ってたな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:32:58

    他スレ見てると本命カプは別にいてハルネモは2推しって人は多そうな感じするけど
    一番好きとなると少ない印象で…ハルネモ最推しの人もっと増えてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:16:05

    ポケモン勝負がクソ強くてナイスバディで良いところのお嬢様っていう高スペックゆえに男子生徒にとって高嶺の花だったネモより強いトレーナーが突然現れて、その子がネモより背が低くて童顔の男の子って時点で最高なんすよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:32:09

    本編終わった後でのネモとの絆イベントを見るとネモはバトルが大好きだから好きなものこそ上手になれと言わんばかりに色々頑張ってきたのに、全部天才や才能の一言で片付けられるのを結構気にしていたからね
    しかも良いところのお嬢様なんだから尚更
    そこに実家の隣に引っ越して来ただけのごく普通の少年が全力の自分を打ち負かしたんだから、ようやく自分が求めていたものから掛け替えの無い人になっていくのは想像に難くない

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:47:04

    ポケモンの育成論やバトル論での会話は盛り上がるけど、不思議とヒートアップして喧嘩にまで至るイメージが無いんだよな
    そもそもハルネモが喧嘩なんて、どちらかが無理をしている時とかしか浮かばない

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:57:19

    >>52

    ある程度ヒートアップしても止まれるくらいの冷静さと素直さが両方ともあるからね

    引く時はスッと引けるから少し論争になっても大事には至らない

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:50:20

    ハルトに押し倒されて初めて自分たちが男女であることを自覚するネモとかあってもいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:58:25

    >>54

    ネモに限らずホームウェイ組は仲良くなった時に一気に距離短くなるからね

    ハルト自身も本編直後はまだ幼い部分もあるから近い距離感でも平気だけど恋心や性の目覚めなどによってネモに触りたい欲求に耐えられなくなってきて押し倒しちゃったってありそうだしね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:17:39

    ペパーとボタンの前ではオレって言ってるけどネモの前ではボクって言ってて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:44:00

    疲労困憊するまでバトルに没頭してあまりの眠たさに二人無意識にどっちかの部屋のベットで一緒に寝て起きた時に混乱する二人が見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:58:07

    ハルトを何時もの様にバトルに誘うけど、たまたまその日はナンジャモの撮影に協力する日だったから断られちゃうネモ

    その時は気にしていない様に振る舞うけど、時間が経つにつれて何だか言葉にするのが難しい感情を抱く様になって少し曇った顔を浮かべちゃうけど、そこから徐々に自覚して欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:39:55

    グイグイくるネモに対して「ネモって僕のこと好きなのかな」って思ってたり、「戦ろう」の意味をわかっていながらも「ヤろう」で脳内変換してしまう思春期真っ盛りのハルトくんも見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:30:55

    >>58

    ハルトが自分以外の女の子と一緒にいるのが何だか嫌だと感じるネモいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:45:56

    恋愛に困惑するネモも見たいけど、照れもしないでストレートに「え、ハルトはわたしと結婚するでしょ!」とか言っちゃうネモも見たい
    ハルネモの世界線なんてなんぼあってもええですからね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:21:29
  • 63二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:42:09

    それは何時もの様に過ごしていた時、あまりにも唐突に起きた。

    「あ~、やっぱり」
    「どうしたのボタン?」

    何時もの四人で集まってテーブルシティで食べ歩きをしていた時、ボタンは浮かんでいたスマホロトムに目を向けながら何かを呟く。
    それに僕を始めとした面々の視線は、彼女が見ているスマホロトムに注がれる。
    ボタンのスマホロトムの画面には、このパルデア地方で有名なアイドルの結婚についての記事が表示されていた。

    「あっ、あの人やっぱり付き合っていたんだ」
    「バトルばかりのネモが知っている辺り、彼女の影響力は凄いな」

    さり気なくペパーは失礼なことを言っていたけど、ネモは大して反応しなかった。
    でも確かに何時も僕とポケモンバトルするだけでなく、四六時中ポケモンバトルのことを考えている彼女が知っている辺り、それだけ目にしたり耳にする機会が多かったのだろう。
    実際、大して興味が無い僕でさえ、記事に載っている女性のことをどこかで見たことがあるくらいだ。

    「お相手は別地方の有名トレーナーだってね」
    「え? その人強いの?」
    「やっぱそこに食い付くか」

    相変わらず平常運転のネモにボタンは慣れた反応を見せる。
    僕も慣れたけど、彼女は”強い”や”トレーナー”などと言った単語を耳にすると、すぐにバトルに思考が直結する。
    でも、そのトレーナーがどれくらい強いのか気になるのは同意だけど。

    「結婚か…仮にお前が誰かと結婚するとしたらこんな風に大々的に報道されるかもな」
    「う~ん、ここまで騒ぎになるのは避けたいかな…」

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:45:26

    イタズラっぽい笑みを浮かべながら話すペパーに僕は困った顔で返す。
    自分で言うのも何だが、僕は最年少チャンピオンランク保持者だ。
    それだけでたまに取材が来たり、ナンジャモみたいに撮影の協力、他のジムリーダーからも何かとお願いされる時が多い。
    今記事になっている人も付き合っている段階で色々憶測記事が流れていた筈だ。もし僕が結婚以前に誰かと付き合ったりしたら、それだけで格好のネタになる。
    毎日周囲に神経を尖らせる生活は避けたいのが本音だ。

    「それを言うならネモもじゃない? ハルトの次に若いチャンピオンランク保持者だし、それに家柄的に将来の婚約者とかもいるんじゃない?」

    ボタンの何気ない発言に、僕達の視線は今度はネモに向けられる。
    ネモも僕がなるまでは最年少のチャンピオンランク保持者だった。そして親はスマホロトム会社の役員を務めている。
    本人曰く柄じゃないとは言っているが、それでも立場的には良いところのお嬢様だ。
    まだ早いかもしれないけど、将来の婚約者とかそういう話が何時か彼女の元に来るかもしれないし、もしかしたら周囲には言っていないだけで実はいるのかもしれない。

    「いないいない。そんな婚約者とかなんてドラマじゃないんだから」
    「ネモもドラマを見るんだ」

    笑いながら手を振ってネモは婚約者の存在を否定すると、さっきのペパー程ではないがネモの答えにボタンは”婚約者”よりも別のことに意外そうな反応をする。
    以前も言っていたが、両親には結構好きにやらせて貰っているらしいから、結婚相手も彼女が良ければ認めるだろう。
    もしかしたらこの四人の中で、一番早く記事の女性みたいな話が出るのは彼女かもしれない。
    そんなことをぼんやりと思っていた時だった。

    「それに、結婚するなら私はハルトが良いわ」
    「………え?」

    思ってもいなかったネモの唐突な発言に、その場にいた僕を含めた三人は固まった。
    ポケモンの技で例えれば、正に”ふいうち”が急所に当たったくらいの衝撃だった。
    彼女が口にした意味を理解するにつれて、僕は顔が熱くなるのと胸の鼓動が高まるのを感じた。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:46:48

    「ネ、ネモ…それって…」
    「だって結婚して家族になったら毎日一緒だし! ポケモンバトルし放題じゃない!」
    「……そ、そう」

    眩い笑顔で理由を告げるネモだったけど、色んな意味で彼女らしい理由に、僕の胸の鼓動は一気に落ち着いていった。
    隣にいるペパーの呆れた様な溜息やボタンの「安定のネモ」という呟きが聞こえた。

    「勿論ハルトのことは好きだよ。大好き!!」
    「あ~うん…ありがとう」
    「もう! 本気にしていないでしょ!」

    両手に腰を当てて彼女はプンプン怒るけど、僕は乾いた笑いを浮かべるしか無かった。
    少しビックリしたけど、仕方ない。僕とネモは色んな共通点や距離が近い理由はあるけど、まだそういう人生の先を考える年じゃない。
    特にネモはポケモンバトルが大好きだ。僕という対等に戦えるライバルが出来てから、今まで経験できなかった満たされる日々を送っているから、その気持ちのままに答えたのだろう。
    そんなことを考えていた時、急にネモが僕の両肩を掴んで顔を向き合わせた。

    「じゃあ私がハルトのことが本気で好きなのを、これから証明するね」
    「それって――」

    「どういう意味?」と聞こうとした僕の言葉は続かなかった。
    何故なら口を柔らかい感触と共に塞がれ、彼女を除いたその場にいた面々はまた固まり、僕は彼女の発言が本気なのを理解した。

  • 6663-6523/03/09(木) 07:52:05

    勝手ながら>>61の書き込みを中心に他にスレ内にある要素を取り入れながらストレートにハルトに好きなのと結婚したいを告げるネモを書きました。

    ホームウェイ組を出したりと要素が多くなり過ぎてしまいましたので、もし色々解釈違いでしたらすみません。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:22:23

    超弩級ストレートなネモ良いぞ〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:16:37

    直球で好意を示すハルネモは良いなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:44:43

    恋愛感情を抱いて恥ずかしがるネモも良いけど、恥ずかしがらずに堂々と告白するネモもいい
    こういうのももっと見たい

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:22:21

    相手がレッドやグリーンじゃなくても良いから、ハルトとネモが組んだダブルバトルを見てみたい
    DLCのブルーベリー学園でダブルバトル要素出てこないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:10:16

    俺の中でどっちかが恥ずかしがるハルネモと恥ずかしがらずに想いを告げるハルネモの二つのイメージが駆け巡っている
    どっちも良い

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:32:56

    ポケモンバトルに勝っても負けても得るものがあるから楽しいネモだけど、ハルトは勝ち続けないとネモが自分を見てくれないと考えてしまうってのは有りそう
    途中までは曇っても、最後はハッピーエンド

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:16:06

    ハルネモは悲恋想像できない
    どんな道を通っても最後は爽やかハッピーエンド




    ……と思ったけど
    ネモが良いところのお坊ちゃんと結婚する展開にも良さを感じてしまい頭を抱えている
    結婚前夜にネモを連れ出してくれハルト!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:09:41

    分かる
    ハルネモは眩しくて正に青春!って感じ
    ポカリスエットのCMみたいな爽快感がある

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:34:11

    ネモの方が年上だけど、ハルトとは同じクラスだから卒業するタイミングは同じことに最近気付いた

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:28:17

    二人でピクニックしていたらポケモンのタマゴがあることに気付いてタマゴの話題を話していたけど、人の子どもはどこから来るのかの話になって、何を勘違いしてのかポケモンみたいにピクニックをしていたら子どもが来るのではと勘違いして何だか気まずくなるハルネモを受信した

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:14:57

    >>76

    ペパーボタンに相談して速攻でミモザ先生の所に放り込まれて教えてもらう二人

    教えてもらった後は二人してカジッチュの如く真っ赤な顔してるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:18:23

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:34:31

    >>76

    これはハルトくんの方だけ知識があると…


    ネモ「そういえば人間の赤ちゃんってどこからやってくるんだろうねー!」

    ハルト「えっ!?」


    ハルト「……」

    ネモ「ハルト?」

    ハルト「し、しらない!」


    ネモ「あっ!ねえ!ピクニックしてたらそのうちわたしのハルトの子供がやってくるかもよ!?ハルトとわたしの子供かー!絶対強くなるね!」

    ハルト(もう…襲っちゃうぞ…)


    こんな感じだろうか…

    ホームウェイ組で一番そういう知識がないのってネモなのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:59:43

    >>77

    ネモだったら親身になって色々教えてくれそうだけど、ハルトだと幾ら仲良くなっても異性だから詳しい保健体育の本を渡して「自室でこれを読めばわかるわよ」って言いそう(全てを知ってから、自室で一人で読む様に勧めたのが先生なりの気遣いなのをハルトは察する)

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:33:10

    もう互いにクタクタになるまでポケモンバトルをした後の体に熱が籠った状態で変な感覚を抱いてもおかしくないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:45:17

    二人の関係を察するのは多いけど、二人が何時もペアを組んでいそうなバトル学のキハダ先生辺りは「おっ、今日も二人とも仲が良いな!」と思ったり直接口にしたりするけどハルネモの関係に気付いていなさそうなイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:35:52

    >>82

    ミモザ先生が呆れてそう


    よくペパアオとかでチリちゃんが男だと思い込んで嫉妬するネタあるけどチャンピオンランク取得者でチリちゃん女だと知ってるからこそハルトに気軽に絡んでるの見て嫉妬するネモもアリだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:21:35

    >>82

    ミモザ先生に言われて初めて知って顔真っ赤にしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:10:51

    キハダ先生もそうだけど、クラベル校長も普段の二人の距離感が会った当時とあまり変わっていなかったら微妙に気付いていない可能性

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:39:36

    >>85

    そういやゲームの範疇だとひたすらバトルか

    たしかにハルネモ付き合ってもひたすらバトルしてそうだもんな

    鈍感というかあまりにも目撃する機会が少な過ぎる感じだな

    見かけてもホームウェイ組で固まってたりしてそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:02:19

    レホール先生は色沙汰への興味有り無し関係無く真っ先に気付きそう
    そんで他の先生達は暖かく見守ろうって雰囲気なのに当人だけハルネモ(主にハルト)に色々余計な知識を吹き込んだり茶化す
    でもハルトかネモが相手との関係で迷っていたら語気を強めて発破を掛けそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:03:57

    >>87

    発破かける時は普通に正論ぶっ込んでくるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:23:14

    ハルネモだとハルトの方が揶揄いやすそうだからな
    ネモは基本的にワクワクしたりプラスに考えたりするから揶揄い甲斐がなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 03:58:54

    そういえばハルトとネモは実家がお隣さんまではいかなくても結構なご近所だったな
    寮の自室もそうだけど、普通に互いの実家にも出入りしていそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:49:31

    >>90

    クリスマス辺りはどっちかの実家でやってそうな感じする

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:37:06

    ネモはハルトのお母さんには会っているけど、ハルトはネモ側の家族には会っていないんだよな
    両親だけじゃなくて姉もいるってラストで語られていたけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:06:04

    家族仲は良好っぽいから付き合い始めたら家に招待されそうだよね
    お姉さんは特に楽しみにしてそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:49:40

    言及されるだけ出てこないネモの姉、次のDLCで登場するかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:55:04

    ハルネモはあっさり付き合っても“付き合う”ということに解釈の違いが生じそう
    ネモはひたすらバトルしたりポケモンを可愛がったりしてお互いに高め合いたいだろうし
    ハルトは男の子だから単純にやる事やりたいだろうし
    その辺のすれ違いで悶々とする2人もまた良い

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:57:37

    >>95

    なんかわかる

    ネモにとっての”付き合う”は男女が普通の友人よりも親しくて一緒にいることが多い感覚だけど、ハルトからしたら”付き合う”は文字通り将来の関係も見据えた上での関係であって出来ることなら仲を進展させることもしたいと考えているってのはありそう

    まあ二人ならちゃんと解決してくれる筈

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:35:36

    オルティガにスマホロトム役員の令嬢として狙ってる奴は多いから卒業するまでに捕まえておかないと手の届かない所に行っちまうぞと煽られて告白する決意固めるハルトはアリですか

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:26:43

    そういやオルティガもお坊ちゃんだったな
    どっかの企業主催のパーティーとかでネモに会っていそうだから、バトルばかりであるが故にハルトが疎い世界でネモがどう見られているのかを知るキッカケになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:51:51

    良くバトルをしたり一緒にいるからネモのことをよく知っている様に思っていたけど、実は知らないことだらけなのに気付くハルト

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:58:48

    お嬢様としてのネモを知るオルティガ
    生徒会長としてのネモ知る生徒会書記の子
    ハルトと会う前のネモを知るオモダカ
    どれもハルト知らない姿だけど三人の共通認識がハルトの隣にいる時のネモはとても楽しそう何だよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:59:58

    バトルかどこかに行くことを提案したらネモにその日は家族で参加しないといけないパーティがあってそれに出席しないといけないから断られたのを機にネモがお嬢様であることをハルトは改めて思い出すのかな
    チャンピオンランクなんて、普通なら絶対に手に出来ない物だけど、それがあってもネモが良く関わる世界のことを知らないからオモダカさんやオルティガを通じて情報収集を始めそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:48:55

    本編でもネモのお嬢様要素は実家が凄く大きいや大穴での会話くらいしか無いもんな
    バトル大好きな生徒会長の一面が強過ぎて、そっちの印象が強くなるのは仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:40:22

    一緒にいるのが普通過ぎて互いの寮の部屋を行き来している姿が目に浮かぶ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:05:54

    >>103

    バトル終わった後部屋でシャワー浴びてから今日のバトルについて語り合ってるんよな

    二人とも日によって匂いが違ったりしてもしかしてってなるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:14:13

    何時も一緒にいる日々が当たり前だったけど、ネモの姉が結婚する話が出てから漠然とネモの中で誰かと結婚する意識が生まれて、その相手にハルトが浮かぶんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:41:10

    チャンピオンランクのハルトがポケモンバトルに負けるのは、それこそ他地方のチャンピオンとか四天王クラスしかいないけど、野生のポケモンが強い大穴とかで運悪く負傷してしまう可能性も無くも無いんだよな
    その時、縁起でもないけど会えるなら会いたい相手がネモなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:52:04

    改めてゲームのスクショ見返してみたらハルネモの身長差てぇてぇ
    おねショタにしか見えないのにプレイ後はちゃんと対等な関係に見えるようになるのてぇてぇ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:39:21

    >>104

    髪下ろして、素足出して、キャミソール姿のネモ…

    上半身裸でバスルームから出てくるハルト…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:34:42

    パルデアの大穴でヘマをして窮地に陥ったハルトが休んでいる際に脳裏に浮かんだ会いたい人物がネモだけど、ピンチな状況にも関わらずネモと一緒に自室で過ごした時とかシャワーを浴びたばかりの姿ばかりが浮かんで少し困惑するハルト

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:42:49

    命が危うい状況で頭に浮かぶ相手がネモとか良い

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:24:28

    >>109

    そんな自分に苦笑しつつ少し元気出て何とか窮地を脱出するハルト

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:42:43

    自力で窮地を脱したら真っ先にネモの元に向かいそうだな
    それかネモが助けに来るのも有り

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:36:51

    窮地や辛い時、悔しい時に浮かぶ相手が友達でライバルだと思っていた相手で、本当は自分は彼女に惹かれていたことを自覚するのは美しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:44:41

    >>112

    雨の日にチャイムが鳴って誰だろって玄関開けたらボロボロずぶ濡れのハルトくんが立ってて「ごめん、ちょっと会いたくなって……」と言われたネモの心情やいかに

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:41:40

    >>114

    すぐに救急箱や濡れたり破けてしまった服の替えをネモが準備するんだな

    そんでネモ自らの手でハルトの治療をしながら訳を聞くんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:02:25

    ハルトとネモの距離感が近過ぎて「早く付き合えよ」って思っているボタンとペパーは絶対にいる

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:02:52

    >>116

    ハルトかネモから恋愛について相談されたらボタンは「……今更?」って呆れるし

    いざ付き合ったら付き合ったでペパーは「はァ!?やっとかよ!!」って困惑する

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:14:09

    >>117

    裏で男女問わずハルトさんとネモさんって付き合ってるんですかと聞かれまくっててうんざりしてるペパーとボタン

    最終的にどうしょうもないからとスター団のメンツにも相談してる

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:50:27

    >>115

    多分訳聞いたら一人で大穴入ったの窘めつつ心配半分戦闘半分で次は私も連れて行け!ってなるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:55:21

    >>117

    進捗絶対遅いだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:10:08

    恋を自覚するタイミングや切っ掛けの出来事は学生途中でも良いけど、卒業直前でも良いな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:15:53

    卒業して距離が出来るのが実感できるのと卒業前という事で互いに告白される事が増えたりするのが要因になって自覚する恋心かな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:58:04

    付き合えたらで捨てられないように己とポケモン勝負をストイックに鍛え続けるハルト概念

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:31:14

    >>123

    本当はそんな訳も無いし、ネモもそんなことはしないけど、強いトレーナーと会ったり話を聞くと目を輝かせるから常に強くないといけないってハルトは思い込んでしまうんだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:35:02

    最初のうちはハルトがどんどん実ってるって満足げだけど段々無理してるのに気がついて心配になって行くネモ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:16:22

    他の地方のトレーナーがハルネモみて何か思うところあったりするんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:17:08

    バトルのライバルになって欲しい以外にも生徒会に入るのをハルトにお願いするネモ
    無自覚な独占欲が感じられていいぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:25:19

    >>127

    生徒会の負担が減ればもっと一緒に居れると思い快諾するハルト

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:42:20

    本編でも選択肢でワザと「いいえ」とかの拒否関係を選ぶとかなり粘るからな
    独占欲もあるけどハルトを逃したくない気持ちの方が強いと個人的には思っている

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:47:30

    >>129

    文字通り唯一無二の存在だからねそりゃ絶対に逃したくないよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:43:16

    その唯一無二の存在って認識が傍から見るとかなり独占欲が強く思えるんだよな
    実際はネモがお嬢様なのを考えると普段はしっかりしているのに珍しく駄々をこねる令嬢なんだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:20:46

    そういえばハルトってパルデア地方に引っ越して来た設定だけど、どこの地方出身なんだろう
    出身地方によってはバトル施設の事をネモに教えて、帰郷も兼ねてネモと一緒に施設に行きそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:34:03

    >>132

    ガラル説が有力で確定情報は無いだったかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:03:25

    勝っても負けてもポケモンバトルは楽しいのネモだけど、気付いたらハルトにまるで勝てなくなったり、スランプに陥ったら流石に少しは焦りそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:31:48

    >>134

    負けても少しの研究で勝てたりしたから本格的な壁を超えた経験は無さそう

    ハルトに勝てなくなってきて過去の自分の様な孤独をハルトに経験させたく無いからって焦って無茶しそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:59:32

    負けても得るものがあっても、あまりにも負け続きだと得るものどころか何かがおかしいって不安になりそう

    特にネモは>>135の言う様に、今まで目立ったスランプや壁にぶつかった様には見えないし

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:47:37

    ネモは本当にバトルが好きで堪らないからこそ勝っても負けても笑顔ではあるけど、ハルトって宝物を見つけてからは彼以外には負けたくない気持ちが出てきていそう
    もう彼でしか満足出来ないてきな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:40:28

    何だろうな
    一昔前の青春漫画で精一杯戦ったり体を動かした後に疲労困憊だけど楽しそうに汗だくで仰向けに並んで倒れている構図が二人にはピッタリな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:44:41

    >>138

    2時間ぶっ通しでバトルとか絆イベ中にあったしね

    本当にSVで一番青春が似合うCPだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:21:05

    学生の間は青春を謳歌して、卒業が近付くにつれて目指す道が少し違うことに気付いて、これまでとは違った距離感や関係を求める様になったら、正に学生の青春

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:29:29

    何時もの様にバトルをしていたらネモの手持ちとハルトの手持ちが仲良くなって、とんとん拍子で卵から子どもが生まれるってこともありそうだな
    そんな手持ちの姿を見て「いつかは・・」と思うハルトとネモ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています