ブルロ85話で聞きたいことがある

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:02:18

    この蜂楽の顔の表情が単行本だとちょっとニュアンスが違うって聞いたんだけど誰か画像持ってませんか?
    行きつけの本屋でまだ入荷してなくて紙派だから確認できなくて気になってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:04:02

    ほんとだ
    単行本派だから本誌と違うの初めて知った

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:05:33

    >>2

    わああありがとう! 本当に違う! すごい!

    本誌(マガポケ)の方だと驚きが強くて単行本だと喜びを噛み締めてるみたいだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:06:45

    ブルロは本誌→コミックスで結構修正はいってるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:07:41

    ここは正直本誌の方が好きだったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:08:46

    うわマジか!知らなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:09:29

    最近ハマると昔の本誌は読んでない方が多いからこういう違いもっと知りたいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:09:38

    本誌だと驚いてるニュアンスが強かったのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:09:48

    凪玲王関連とかすげー細かい修正多い

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:10:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:11:16

    アニメでハマったからこういう修正あるの知らなかった…他のも知りたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:11:51

    ここよく考えると歪で好き
    潔はめっちゃ悔しがってるっていう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:13:10

    来てくれたんだなという驚きか
    来てくれてありがとうという感謝か
    それぐらいの違いはあるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:14:01

    潔と蜂楽が好きだからここめちゃくちゃ楽しみだし本誌での次の登場も楽しみ
    何年後かな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:17:38

    単行本の蜂楽の顔めちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:19:28

    単行本は嬉しさの方が強くてマガジンのほうは驚きの方が強いのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:19:38

    コレ見て、現物をコミックで揃える予定だったけど電子版で買える分は本誌も買うべきなのでは…?と今なってる。
    修正するってことはそれだけ大事なニュアンスってことだろうし、何で修正されたのかを修正前と後を比べることで考察捗りそう。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:24:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:25:22

    >>18

    白宝コンビって例えばどこ? 気になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:26:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:27:04

    たしかU20戦で背景に斬鉄が追加されたとかあったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:41:25

    アニメで>>1>>2と表情が変化するかもね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:49:14

    >>19

    凪は玲王とレオで呼び方を使い分けてるからそこの誤植の修正(数カ所)

    風呂場で凪がハイターッチっていってるの追加

    多少ニュアンスが変わるフォントの変更

    U20で背景に斬鉄追加とか


    個人的に一番笑った謎のこだわりはこれ

    玲王がちょっと強気になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:58:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:59:37

    俺が知ってる中で一番ダイナミックな修正これ
    画像貼れてなかったので再掲失礼

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:13:21

    >>25

    ダイナミックすぎて草

    アニメで印象的なカットだったけど修正だったんか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:17:24

    鰐兄弟はアディショナルタイムもあるしエピ凪でも鰐エフェクトでそれなりに見せ場あるからモブの中では良い扱いされてる印象
    イングランドで霊圧消えてるが

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:42:14

    >>25

    後ろが気になりすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:58:14

    >>25

    上と下交互に見るとアハ体験みたいになる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:51:04

    125話の冴のセリフ
    本誌では「慰めてもらえるとでも思ったか?低脳が」だったのに単行本だと「慰めてもらえるとでも思ったか?欠陥品が」になってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:52:41

    >>30

    どっちもひどい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:45:53

    >>30

    冴おにいちゃんレスバtier1だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:27:33

    >>30

    潔も冴もレスバカウンターの火力が高すぎる

    低脳だとまだ思考の程度っぽいけど欠陥品だと存在から否定してる感じで怖いよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:35:57

    >>20

    単行本派なのでこの使い分けがよくわからんのだけどどなたか説明してくださいますか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています