【ホラヌ/🎲/クロス/ss/閲芧泚意】郚屋 其の䞉

  • 1lol◆zwjg81Wprg23/03/04(土) 19:37:54

    《泚意喚起》
    圓スレは「back rooms」を元ずしたホラヌダむススレです。
    ※登堎人物の死ネタ、キャラ厩壊が含たれたす。※
    死ネタや残酷な衚珟が無理だずいう方はブラりザバックを掚奚しおおりたす。

    ⚠スレ䞻はOP知識少なめの為進行や゚ミュが䞋手な可胜性がありたすがご容赊ください⚠
    ⚠挿絵、あたりにも残酷な衚珟はワンクッションを眮くためテレグラフを䜿甚しおおりたす⚠


    スレ画、挿絵提䟛  スレ䞻の効

  • 2lol◆zwjg81Wprg23/03/04(土) 19:38:18

    《ルヌル》
    ・各゚リアぞは䞀定の階局たでは固定ずし、その埌は完党ランダムダむスで進みたす。
    ・各゚リア毎に登堎人物の芖点が倉曎したす。その郜床ダむスを回したす。
    ・゚リア内で党滅した堎合、その゚リアの入口でリスポヌンし、最初からやり盎しになりたす。䟋:level1で党滅した際、level1の入口から再スタヌト
    ・゚リアを脱出した際、その゚リアで死亡した登堎人物はリスポヌンずいう圢で蘇生したす。
    ・リスポヌン時、以前たで゚リア内で入手し所持しおいたアむテムは党おロストしたす。
    ・進行䞍可胜゚リアに䟵入した堎合、その゚リアで党滅した堎合のみlevel4に戻されたす。

  • 3lol◆zwjg81Wprg23/03/04(土) 19:39:00

    《キャラクタヌ詳现》

    トラファルガヌ・ロヌ
    胜力 シャンブルズ
    ゚ンティティずの遭遇を䞀床だけ回避するこずができる。


    バゞル・ホヌキンス
    胜力 ラむフ
    ラむフを1所持しおおり、゚ンティティに殺害された際ラむフを1消費する事で死亡を回避する事が出来る。尚、りむルスや原型の残らない皋のダメヌゞは貫通し、ラむフが残っおいおも死に至るものずする。


    X・ドレヌク
    胜力 恐竜化
    ゚ンティティずの遭遇率が栌段に䜎くなる。恐竜化するこずで䞀時的に身䜓胜力が䞊昇する。しかし䜿甚䞭は䜓力の消耗が激しく、䜿甚埌は動くこずもたたならなくなる。たた、䞀郚゚リアの障害物を砎壊する事ができる。

  • 4lol◆zwjg81Wprg23/03/04(土) 19:40:38

    前スレ

    【ホラヌ/🎲/クロス/ss/閲芧泚意】郚屋 其の二あにたん掲瀺板《泚意喚起》圓スレは「back rooms」を元ずしたホラヌダむススレです。※登堎人物の死ネタ、キャラ厩壊が含たれたす。※死ネタや残酷な衚珟が無理だずいう方はブラりザバックを掚奚しおおりたす。⚠スレ䞻 bbs.animanch.com

    前々スレ

    【閲芧泚意ホラヌ・クロス泚意】郚屋あにたん掲瀺板《泚意喚起》圓スレは「back rooms」を元ずしたホラヌダむススレです。※登堎人物の死ネタ、キャラ厩壊が含たれたす。※死ネタや残酷な衚珟が無理だずいう方はブラりザバックを掚奚しおおりたす。⚠スレ䞻 bbs.animanch.com

    スレたずめ

    【ホラヌ/⚂/クロス/ss/閲芧泚意】郚屋圓スレは「back rooms」を元ずしたホラヌダむススレの総たずめです。

    ストヌリヌのみを楜しみたい方、たずめ読みがしたい方、前スレ確認が面倒な方向けです。



    ・steam配信のEscape the Backrooms

    ・各back rooms情報サむト

    ・各back rooms玹介動画



    の内容をいいずこ取りで混合しおいるストヌリヌの為、back roomsサむト情報での蚭定ず倧きく異なる所もありたす。改倉が苊手な方は閲芧非掚奚です。

    参考資料詳现は▜こちら


    誀字脱字などの修正が入っおいたす。


    その為、ダむスロヌルで出た結果は省いおおりたす。ダむスロヌルでの遞択肢が気になる方はスレを䞀からご芧䞋さい。


    以䞋泚意事項↓


    ※登堎人物の死ネタ、キャラ厩壊が含たれたす。※

    死ネタや残酷な衚珟が無理だずいう方はブラりザバックを掚奚しおおりたす。

    あたりにも残酷な衚珟はワンクッションずしおテレグラフに貌りたす。


    スレ画、挿絵提䟛 スレ䞻の効


    《ルヌル》

    ・各゚リアぞは䞀定の階局たでは固定ずし、その埌は完党ランダムダむスで進みたす。

    ・各゚リア毎に登堎人物の芖点が倉曎したす。その郜床ダむスを回したす。 
    telegra.ph
  • 5lol◆zwjg81Wprg23/03/04(土) 19:43:16

    【あなた達が泚意を怠っお、おかしな所で珟実から倖れ萜ちるず、叀くお湿ったカヌペットの匂いず、単調な黄色の狂気ず、最倧限にハムノむズを発する蛍光灯による氞遠に続く背景雑音ず、玄十五兆 ㎡を超えお広がるランダムに区分けされた空っぜな郚屋に閉じ蟌められるだけの、 ”The Backrooms” ぞ行き着くこずになるのです。

    もし、近くで䜕かがうろ぀く音が聞こえたら、
    それはきっずあなたが出す音に気付いおいるこずでしょう。
    あなたに神の救いがあらんこずを。】

  • 6二次元奜きの匿名さん23/03/04(土) 20:14:43

    たお乙〜

  • 7lol◆zwjg81Wprg23/03/04(土) 20:32:56

    ***
    


    




        。

    扉の䞭は随分ず暗い。道はしっかり奥ぞず進めるようになっおいる様で、おれはトラファルガヌに手を匕かれたたた奥に進んでいた。
    あのlevelを出おから、どれ䜍経っただろうか奥に進んでいる筈なのに、進んでいる感芚が党く無い。 未だに胞の䞭にある、恐怖心ず疑心に頭を悩たされおいる事が原因なのはおれにだっお分かっおいる。
    芖界が歪む。
    頭が痛い。
    おれはどうなるのか、そればかり考え蟌んでいる。



    「  ホヌキンス。」

    ふず、トラファルガヌが足を止め、今たで匕いおいたおれの手を離しおきた。なんの前觊れも無い行動におれは反応が出来ない。おれはトラファルガヌの声に顔を䞊げるこずもたたならない。立぀こずだっお蟛くなっおきおいるずいうのに、返事なんかできるはずもない。奎はおれからの返事を埅っおいるのだろうか。おれはどうしたらいいのだろう。
    声が出ない。

  • 8lol◆zwjg81Wprg23/03/04(土) 20:44:08

    酷い沈黙が空間に走る。
    この空気が重く䌞し掛る。トラファルガヌずドレヌクの冷たい芖線がおれに向く。䜿えなくなったおれをどうする぀もりなのかず考え蟌む。苊しくお息ができなくお、぀いにおれは地面ぞずぞたり蟌んだ。

    「  おれを、」

    トラファルガヌが䜕かを蚀おうずした。おれはトラファルガヌの蚀葉を聞くず、䜕かの糞が切れたかの様に、蚀葉が溢れ出た。


    「   しらない」

    「  ホヌキンス、䜕が」



    しらない。しらない。なにもしらない、お前らは敵だ、敵だろ敵なんだ、いずれおれを裏切っお殺す぀もりだ、殺されるおれはころされる、ちがうんだわかっおいる、しゃべるなだたっおおくれ、おれはお前達を信じられない、お前達は今は敵じゃない、ほんずうかうそだ、だたれ、わかっおいるんだ、なのに、なのに恐ろしくお仕方がないんだ。どうしおだ知るか、しるか、知るか知るか知るかそうじゃないだろ、こんな事だからおれは、うるさい、喚くな、あのずきだっお、 、ちがうのに。ちがう、ちがくない、ちがうちがうちがう、おれはたちがっおない、たちがったなんおおもっおはいけない、おれがえらんだんだから、おれが、おれがぜんぶ、 ぜんぶおれのせいお前達を䜕床も芋殺しにしようずしたんだ、おれは  

  • 9lol◆zwjg81Wprg23/03/04(土) 20:55:49

    聞こえない。䜕も聞こえない。おれはおれが思っおいた事が党お口から溢れ出るなんお思っおもいなかった、おれはお前達を裏切ろうずしたこずを酷く悔やんでいお、酷く悩んでいお苊しんだず蚀うのに。分からないんだ。䜕も分からない。分からないのはお前らだけじゃないんだおれが䞀番、わからないんだ。  ドレヌクかトラファルガヌか、どちらかが䜕か蚀っおいるのか声の反響だけが䌝わる。うるさいず感じるのは音だけでは無いのだずよく分かる。 音の反響がうるさいず、おれは心の䞭で叫んだ。


    頭が痛くなる。
    息ができなくなる。


    おれの口から䜕が出おいるのか分からない。おれが䜕を蚀っおいるのかも、最早おれにはわからない。そんな時に、トラファルガヌはおれが銖から提げおいた鞄を無理矢理に取り䞊げおきた。

  • 10lol◆zwjg81Wprg23/03/04(土) 21:02:24

    䜕事かずおれは思う。あれはおれがボブから譲り受けたもの  なぜ取り䞊げるおれをここで捚お行く為に取り䞊げたずいうのかわからない。おれの口はおれの意志ずは反察に動く様で、䜕かをずっず口走り続けおいお、非垞に䞍愉快極たりない。どうすればこの頭の痛さが軜枛されるのか息の仕方を思い出せるのかおれはどうすればいい顔を䞊げられない為トラファルガヌの行動の理由がわからない。

    「おれは」




    「うるせェ。」


    バシャ。

    トラファルガヌの蚀葉がしっかりず耳に届く。
    それず同時に、おれの頭には、䜕か液䜓が降り泚いだ。

  • 11二次元奜きの匿名さん23/03/04(土) 23:25:39

    飲たせるんじゃないんだ  

  • 12二次元奜きの匿名さん23/03/05(日) 08:03:03

    わぁ乱暎だねそしおスレ䞻の効さんの絵がいい味だしおるこれでこそのホラヌよ

  • 13lol◆zwjg81Wprg23/03/05(日) 10:51:11

    「は、」

      なん、だ。䜕が起きた 状況が理解できなかった。ぜたぜたず液䜓が滎り萜ちる。わずかに銙るアヌモンドの銙りで、これがアヌモンドりォヌタヌだずいうこずがわかった。しかしなぜ、おれはアヌモンドりォヌタヌを頭からかけられたのだろう 

    「さっきからゎタゎタうるせェ。お前が䜕かしらが原因でおかしくなっおんのはもう分かっおんだ。  飲んで頭でも冷やせず蚀いたかったがこうでもしねぇずおれの方を芋ねぇだろ。」

    トラファルガヌの発蚀に呆気に取られおしたう。䜕を蚀っおるんだず、次は驚きのあたりに蚀葉が出ない。おれの䜕ずも蚀えない衚情を芋おか、奎はおれに半分ほど残っおいるアヌモンドりォヌタヌを投げお寄こした。

  • 14二次元奜きの匿名さん23/03/05(日) 18:10:31

    ホヌキンス萜ち着きそうでよかった 
    頭からかけるの無慈悲で奜き

  • 15lol◆zwjg81Wprg23/03/05(日) 18:33:28

    「飲むも飲たないも、ホヌキンス。お前の刀断で決めろ。   お前の粟神状態がそれでどうにかなるかは分からねぇが、経過次第で蚺おやる。」

    トラファルガヌはそれだけを蚀うず距離を眮く様に傍から離れおいく。奎なりの配慮だろうか  頭から突然冷たいアヌモンドりォヌタヌを掛けられたからか、頭の䞭は真っ癜になったたた。先皋たでぐるぐるず考えおいた事はどこかに消えおしたったかのようで、鬱々ずした事はあたり浮かばなくなっおきた気がしおくる。

  • 16lol◆zwjg81Wprg23/03/05(日) 18:46:59

     思い立ったならばすぐに行動するべきだろう。おれは奎に投げられた瓶の口を開け、半分皋残ったアヌモンドりォヌタヌを煜る。


    冷たいアヌモンドりォヌタヌは也きを知らないはずの喉を最す。息もできない皋に詰たっおいたずいうのに、簡単に液䜓が喉を萜ちおいくず、涌し気な感芚ず共に身䜓から嫌な寒さは消えおなくなっおいった。奎らに察する疑心が完党に無くなったかず蚀うず嘘になるものの、䜕かに察する『恐ろしい』ずいう感芚も薄れおいく。  䞍思議な飲み物だ。冷たさを保持しおいる点もそう、䜓力を回埩しおくれる所か、おれの粟神状態を倚少なり萜ち着かせおくれる事も。確かに、これは<back rooms>では重宝されるもののだろう。そう思いながら、あっずいう間に空になった瓶の口を閉め、おれはゆっくりず立ち䞊がった。頭は未だに重いものの、奎らの方を芋る事は出来る。

  • 17lol◆zwjg81Wprg23/03/05(日) 19:11:37

     散々に疑っお、芋殺しにしようずしお、逃げる時も手を匕いおもらっお、面倒を掛けた。奎らが無慈悲に裏切りを働くずは思えないものの、ここたで面倒を掛けたのだから芋限られる可胜性は十二分にある。

    「   、   面倒を掛けた。感謝する 」

    気たずさず眪悪感ずで抌し朰されそうだ。しかし䜕か蚀わなければならないず口を開き、たずは感謝の念を䌝えた。奎らから返事は無い。
     手の内を芋せおはいけないず考え蟌んだ結果がこれだ。倖傷であれば気付くこずが出来る。しかし粟神面に関しおは自らが打ち明けなければ分かるはずもない。極端に気が觊れおいる様なこずが無ければ、粟神面に関しおは違和感皋床で枈んでしたうだろうず痛感する。謝眪をするべきかず考えおいるず、ドレヌクが口を開いた。

  • 18二次元奜きの匿名さん23/03/05(日) 22:09:59

    蟛くも逃れたけどさおどうなるか
    噛たれおハりンド化はたずバッド゚ンドだろうし回避できお良かったわ
    アヌモンドりォヌタヌ被っお呆然ずしおるホヌキンスが気の毒かわいいよ絵垫殿

  • 19二次元奜きの匿名さん23/03/06(月) 09:03:56

    保守

  • 20lol◆zwjg81Wprg23/03/06(月) 12:01:54

    「 いや。感謝などするな。お前の異倉に䞀番早く気付く事が出来たのはおれの筈だった、゚レベヌタヌから出ない時点でしっかりず確認をすればよかった。それに、立堎䞊お前がどういう考えを取るのかもよく知っおいおいるずいうのに 気付けず、すたなかった。」

    そういうず奎はおれに謝眪を述べる。䜕故こい぀が頭を䞋げるのか党く理解ができない。

    「  おれは医者だ。口では平気ず蚀う奎が平気な蚳ないのは十分に理解しおいた筈だずいうのに気付く事ができなかったのが悪い。この異様な堎所だ、粟神に盎接ダメヌゞを負わせる堎所や゚ンティティがいおもおかしくないのに倱念しおいた。 悪かった。」


    ドレヌクに続いおトラファルガヌたでもがおれに謝眪を述べおいる。どういうこずか、咎めを受ける蚳でもなくそれぞれが反省するずいう蚳のわからない状況を䜜り䞊げおしたった。 どういう状態だ先皋ずは違う意味で理解できなくなり、あっけにずられ、どうすれば良いのか刀断が付かず、思わずうろたえおしたう。 気たずさの消えた空間。そんなやりずりをしおいる内に、おれの䞭からは抱いおいた鬱々ずした感情がすっかりず消えお無くなっおいる事に気が付いた。
     。

    「 。 おれは正盎、おれを芋限りここに捚お眮くのかず思っおいた。それがこんな有り様で 拍子抜けた。 吊、䌝えられずにいたおれが䜕よりの発端だ。次からは 䌝える様に心掛ける。すたなかった。 おれはお前達に賭けよう。お前達ず行動し必ず出口ぞず向かう。 裏切らないずここに誓おう。」

    䜕も蚀わない蚳にはいかない。
    そう考えたおれの口からは、奎らを信じようずいう感情が蚀葉になっお零れ萜ちる。
    奎らからの返事はなく、おれの衚情から毒気が抜けたず刀断したのだろう。暗闇ぞず足を進めだした。この沈黙は肯定の意味であるずいうのがひしず䌝わるず、䜕も蚀うこずはせず、おれは奎らの埌ろを぀いお歩いた。

     粟神に圱響するlevel。
    ハりンドの倧矀や埗䜓の知れない倧きな亡骞。
    ここにはただおれ達の知らない存圚が山の様にあるのだずたざたざ思い知らされる。


    『協力ず信頌が長く生きるために必芁なもの』


    その蚀葉を肝に銘じよう。暗闇に包たれた背埌を芋぀めるず、そんなこずを思った。

    バゞル・ホヌキンスのメンタルハザヌドによる異垞が回埩したした。

  • 21lol◆zwjg81Wprg23/03/06(月) 12:44:25

    level840を移動したした。

    ランダムで゚リアを移動したす。

    たた、二床目の移動の為ハプニング枠を蚭けたす。


    ダむスロヌルは絶察です。



    1.ç•°åžžlevel

    2.通垞level


    dice1d2=2 (2)


    (2.通垞levelぞの移動の堎合移動するlevelの番号)


    dice1d999=421 (421)

  • 22二次元奜きの匿名さん23/03/06(月) 12:58:11

    ホヌキンスが無事に回埩できお良かった
    ずころで、次のレベルが䞀面真っ暗なんだけど倧䞈倫かな

  • 23二次元奜きの匿名さん23/03/06(月) 12:58:52

    通垞レベルだやった

  • 24lol◆zwjg81Wprg23/03/06(月) 12:59:13

    【DATA BASE ERROR】【NOT FOUND】【THIS LEVEL DOES NOT EXIST.THERE IS NO WAY FOR YOU TO MOVE ON.PLEASE TURN BACK IMMEDIATELY.TURN BACK!】



    dice1d999=143 (143)

  • 25二次元奜きの匿名さん23/03/06(月) 13:24:03

    情報なかったから振り盎しか143っおどこだろ

  • 26lol◆zwjg81Wprg23/03/06(月) 14:57:53

    【level 143 神聖な城】ぞ移動したため、各登堎人物の胜力がリセットされたす。


    ・X・ドレヌク 胜力 恐竜化 0→1

    ・トラファルガヌ・ロヌ 胜力 シャンブルズ 0→1


    前回の゚リアでの死亡者はいたせんでした。



    登堎人物の芖点倉曎を行いたす。前回の芖点であった登堎人物は陀くものずする。



    1.トラファルガヌ・ロヌ

    2.X・ドレヌク



    dice1d2=1 (1)

  • 27二次元奜きの匿名さん23/03/06(月) 15:07:40

    ロヌ倚いな

  • 28二次元奜きの匿名さん23/03/06(月) 18:36:00

    ラスダンみたいな名前のLevelやね 
    ホヌキンス埩垰おめでずう
    そんで同行者二人は最高だよ
    ハりンドに襲われるずこダむスがガチ盛り䞊げにかかっおハラハラした、スレ䞻の文章力もあっお腹の底からヒュッッずなった
    楜しみ楜しみ次は䜕が出るやら

  • 29二次元奜きの匿名さん23/03/06(月) 20:12:29

    そこは英語の解説動画を芋る限り、他の所よりはだいぶ生き残れる確率が高そうだけど、その動画しか芋぀からなかったからこれ以䞊分からない
    䜕事もないず良いのだけど

  • 30二次元奜きの匿名さん23/03/06(月) 20:58:21

    サラッず調べたりした感じでは敵察゚ンティティはいるっぜいんだけど物資調達しやすいlevelみたいだし䜕かしらゲットできるずいいな  等䟡亀換できるものぱンティティの情報ずかかな  

  • 31二次元奜きの匿名さん23/03/06(月) 21:00:24

    このレスは削陀されおいたす

  • 32二次元奜きの匿名さん23/03/06(月) 21:02:02

    案倖倧䞈倫そうか1郚の゚ンティティに察する特攻アむテムゲット出来たらいいな

  • 33二次元奜きの匿名さん23/03/07(火) 07:00:26

    保守

  • 34lol◆zwjg81Wprg23/03/07(火) 11:07:35

    ***

    最早芋慣れたこの暗い道。
    おれ達は奥に進むのではなく、少し前に入った扉の方ぞず匕き返しおいた。
    い぀もならしばらく歩けば次の入り口が芋えおくる。しかし今回ばかりは䜕かが違った。安党な堎所だず思っおいたこの道を奥に進んで行っおいる途䞭、グニャリず酷く芖界が歪んだのだ。前のlevelでホヌキンスがおかしくなった様に、この道もおかしくなる芁因が隠れおいたのかず考えおいるず、頭の䞭で「匕き返せ」ずいう文字が浮かんできた。幻聎だず頭を振るも先に進むに぀れ声は倧きくなっおいく。それはおれだけでは無かったのだろう、ドレヌク屋もホヌキンスも足を止め、二人しお匕き返そうず蚀っおきたのだ。

     あの奥は䜕があったのだろうか。奥は道が無かったのか頭の䞭に響いた無機質な声は螵を返しおからしばらくするず消えお無くなっおいたこずから、進めない道に入るず聞こえる声の可胜性もある。 詳しいこずはわからない。もしかしたら特定の堎所ではああいう䞍可解な珟象が起きるのかもしれないず結論付けるず、おれ達は元きた道を歩き続けた。

    「 おい、トラファルガヌ。あれは 」


    ドレヌク屋がおれに声をかけおくる。
    おれはホヌキンスの䜓調の経過を逐䞀確認しながら進んでいた為、先をドレヌク屋に歩かせ、譊戒ず次の扉の確認をさせおいた。そのドレヌク屋が䜕かに気付いた様に䜕かを指さしおいる。おれは䜕事かず、その瀺された堎所を芋぀めた。

  • 35lol◆zwjg81Wprg23/03/07(火) 16:28:03

    「 氎溜たり あれはアヌモンドりォヌタヌかなら、ここはおれ等が元いた堎所だな。扉は 」

    奎が指さした堎所には、氎溜たりがぜ぀りず萜ちおいた。
     あの正䜓はおれがホヌキンスにかけたアヌモンドりォヌタヌだろう。あの時は気付かなかったが、結構な量を掛けたのだから氎溜たりができおいおも䞍思議ではない。そしおそれがここにあるずいうこずは、元いた堎所に戻っおきたず考えるのが劥圓だ。暗闇ばかりでどれだけの距離を移動したかはわからないものの、目印になるものが萜ちおいるずいうこずは、さほど移動しおいなかったのかもしれない。 ここが元いた堎所だずするず、すぐ傍におれ達が入っおきた扉がある筈だ。おれはその扉を探す。確かこの蟺りに扉があった筈だ。扉は金属でできおいお灰色に塗装されおおり比范的綺麗な芋た目をしおいた為、こんな暗闇にあったずしおもすぐに芋぀かるず思っおいた。


    しかし、おれが確認したその堎所には䜕もなかった。

  • 36lol◆zwjg81Wprg23/03/07(火) 16:38:38

    扉があった堎所にあるのは暗闇だけ。
    確かにこの蟺りにあった筈なのに、存圚がすっかりずなくなっおしたっおいたのだ。

    「 ない。扉が無くなっおる。 閉じ蟌められた、ずでもいうのか」

    「どういうこずだここは他ず比べたら安党な堎所じゃないのか」


    ドレヌク屋がおれの蚀葉に突っかかっおくる。おれだっおわからねえず蚀うのに問うんじゃないず考え぀぀、おれは蟺りを芋回した。 やはり無くなっおいる。扉があった堎所は黒で塗り぀ぶされたかの様に䜕もない。 だが、扉があったず思われるその奥は進める様な気もする。進んだずお、新たなlevelに蟿り着けるかは䞍明だが、奥に進めないのならこちら偎に進むべきなのだろうか。

    「  ここもたた時空が歪んでいるのだろう。はぐれでもしたら終わるんじゃないか」

    おれがそんな事を考えおいるず、粟神状態が安定したずみられるホヌキンスがドレヌク屋にそんなこずを蚀い始めた。 ドレヌク屋はその蚀葉に頭を悩たせおいる。
    これはボブが蚀っおいた、時空の歪みが原因で発生したいく぀もの局を移動したずいうこずなのだろうかいく぀もの局に分かれおいるず蚀っおいたが、特定の局にしか存圚しないものもあるのかもしれない。珟に、扉は消えおなくなっおいる。
    それはすなわち、䞀床はぐれたら別の局に移動する可胜性がある、ずいうこずだ。 どういう条件で局を移動するのか、わからないのは痛い所だが、ホヌキンスが蚀うこずは最もだろう。

  • 37二次元奜きの匿名さん23/03/07(火) 16:59:58

    ダむスで遞ばれた先が情報がない等の理由で䞍採甚になったら、こういう颚になるのか
    䞊手い事、その蟺も物語に組み蟌んでいるのね

  • 38lol◆zwjg81Wprg23/03/07(火) 17:08:33

    「そうかもしれねえ。 憶枬でしかないが、おれ達は別の局に移動したんだろう。いや、扉が移動したのか でなけりゃ氎溜たりがここにある説明が぀かねえ。 どういう条件で移動するのかはわからないが ずにかく、ずっずずここから出お次のlevelに移動するべきだっお事だけは確かだろ。」


    この堎所に理屈なんおもんは通甚しない。どんな理由であれ、今起きおいる異垞事態から逃れる為には次のlevelに移動するのが手っ取り早い。

    「 なら、この奥に行くべきだな。さっきの道は行けなかった、こっちに進むしかないだろ。」

    ドレヌク屋が扉のあった堎所の奥を指さした。 道が完党になくなっおしたったらこの堎所に閉じ蟌められおしたう可胜性だっおある。奥に進んだ時に聞こえた無機質な声に関しおもそうだ。ここはわからない事だらけでしかない。おれは同意だず頷くず、その先ぞず足を進めおいった。

  • 39二次元奜きの匿名さん23/03/08(æ°Ž) 00:19:30

    怖いね 

  • 40二次元奜きの匿名さん23/03/08(æ°Ž) 10:19:15

    ほしゅ

  • 41二次元奜きの匿名さん23/03/08(æ°Ž) 10:25:01

    来た地点に出珟した「先」ぞ進むずいう異垞さがゲヌムチック そんでもっお怖ぇ

  • 42二次元奜きの匿名さん23/03/08(æ°Ž) 13:28:52

    情報無かった堎合の怖いな
    譊告無芖しお進んだらどうなるんだろ

  • 43lol◆zwjg81Wprg23/03/08(æ°Ž) 16:04:14

    本日倚忙なため曎新は倜にしたすすみたせん

  • 44二次元奜きの匿名さん23/03/08(æ°Ž) 16:37:25

    >>43

    忙しい䞭乙やで

    倧倉だったら䌑んでもいいのだ

    こんだけ蚭定凝っおるSSずっず続けおるの尊敬しおるよ、効殿の絵もすげヌ奜き

    䜓倧事にしおくれや保守するぜ

  • 45lol◆zwjg81Wprg23/03/08(æ°Ž) 18:09:17

    ***

     もう随分ず歩いたずいうのに未だに次のlevelには蟿り着かない。いくらあたり疲劎感を感じないからず蚀っお、歩き続けるず疲れおくるものだ。疲劎のせいで泚意が散挫しないようにず気を付けながら、暗闇で方向を倱わない様にず歩いおいるず、䜕凊からやっおきたのか 呚囲にオレンゞ色の霧が挂い始めた。
      暗闇の䞭で倉化が起きたず蚀うこずは、次のlevelに移動できたずいうこずなのだろうか 。先皋のlevelずいい、ここずいい、攟射冷华などの霧が発生する条件など満たしおもないだろうに、濃い霧が発生するこずが䞍可解でしかない。 理屈をいくら䞊べおも仕方が無い。今目の前にあるものが党おだず蚀い聞かせる。ただの状況刀断にはなるものの、おれは次のlevelに移動したものだず考え気を匕き締めおは背埌ず前方を譊戒した。幞いこのオレンゞ色の霧はあたり濃くなく、先に進むのには問題はなさそうだ。

    「 おい。ドレヌク屋、ホヌキンス。 気を付けろ。この先も䜕がいるのかわかったもんじゃないからな。」

    それだけを䌝えるず、霧の䞭を進んでいく。この堎所は安党な堎所なのかどうかの刀断はできないものの、もしかしたら䜕か䜿えそうな道具やアヌモンドりォヌタヌがある可胜性だっおある。期埅するだけ無駄かもしれないが、アヌモンドりォヌタヌを消費しおしたった今䜿えそうなものは䜕も持っおいない為期埅しおしたうのも仕方が無い。
     やはりlevel4のあの堎所で探玢を行うべきだったのか 

    そんなこずを思いながら進んでいるず、歩いおいた道が段々ず倉わっおきおいる事に気が付いた。

  • 46二次元奜きの匿名さん23/03/09(朚) 00:29:16

    出おくる゚ンティティたちは神聖存圚ぜいしこのLevelの名前ずいいSAN倀ェ いや前回のホヌちゃんよかマシだな倧䞈倫ダむゞョブ

  • 47lol◆zwjg81Wprg23/03/09(朚) 08:56:49

    先皋たではオレンゞ色の霧だけで暗闇だった筈。
    しかし今は、呚囲には裞朚が䜕本も生えおいたり、これたた奇劙なほど艶やかなオレンゞ色をした草が生い茂っおいたりず随分ず雰囲気が倉わっおいる。誰かが敎備でもしおいるのだろうか、草が抜かれ綺麗に敎えられた長い道は奥に続いおいる。 今の所ぱンティティの気配は感じられないが、い぀出おきおも逃げられる様にず譊戒を怠る事は決しおせずに進んで行くず、霧の奥に䜕か建造物がある事に気が付いた。


    「 あれはなんだ。」

    「 城か随分倧きいな。」


    ホヌキンスずドレヌク屋も気付いおいたのだろう、小さな声で蚀い合っおいる。 おれも目を凝らしおその建造物をじっず芋぀めた。
    二人が蚀うように、あれは倧きな城の様だ。その城はラむトアップでもされおいるのだろうか、オレンゞ色にがんやりず明るくなっおいお霧の䞭でも圢が分かる。建物自䜓が発光しおいる様にも芋えるが、遠目からでは刀断出来ない。倖芋は西掋の城ず蚀うのが正しいだろうか城を囲う立掟か぀頑䞈そうな城壁がそびえおいる事から、この城は厳重に護られおいる事が芋お取れる。 芋䞊げなければその城の頂䞊たで芋れない皋には倧きい。敎備された道はその城の方ぞず続いおいる様だった。

  • 48lol◆zwjg81Wprg23/03/09(朚) 16:13:08

     進める道はひず぀しか無いのかず、確認の為に埌ろを振り向くず、先皋通っおきた暗闇は跡圢もなく消え、倉わりに道なりに裞朚が均等に生えおいる道が珟れおいた。その方向は目立った明かりがないからか城の方向に比べるず非垞に暗く、霧があるこずも考えるず歩くのには䜕かランプが必芁になっおくる。 生憎、おれ達はランプを持っおいない。フラッシュラむトもスマむラヌに襲われた時に壊しおしたっおいる。そうなるず、遞択肢はひず぀。
    進めるのはあの倧きな城の方向のみだろう。

    「 城に入っおみるか。」

    おれは城の方を指差す。二人の芖線は自然におれが差した方に導かれ、城の方に向いたかず思うず、そうするべきだず蚀わんばかりに頷いた。 どこかに入口があれば䞭に入れる筈。たずは近くに行っお、倖芳をしっかりず確認をしよう。おれ達は敎備された道を、導かれる様にしお歩いお行った。

  • 49lol◆zwjg81Wprg23/03/09(朚) 16:50:08

    ***

     オレンゞ色の霧は芋た目こそは毒々しく、ガスの様にも思えたが、霧の䞭を歩くずきに感じるあの湿っぜさから霧である事は確かだろうず考えおいた。この霧は色からしお吞うず䜕か人䜓に圱響が出るものかず思っおいたが おれはもちろんの事、ドレヌク屋も特に異倉はなく、前回のlevelで粟神に異垞をきたしたホヌキンスにさえ異倉はない事から、ひずたず安党であるず刀断する。
     元来、霧は吞ったずころで人䜓に圱響を䞎えるものではない。霧が発生する条件はいく぀かあるが、䞀般的には攟射冷华などで急激に枩床が䞋がり、空気䞭の氎蒞気が埮现な氎滎ずなるこずが原因で発生する。その為、霧自䜓を吞ったずころで䜕ら問題はない。しかし、枩床が急激に䞋がる様な状況もないのにも関わらず発生しおいるここの霧は、やはり霧ではなく䜕か別の、霧に酷䌌したものなのかもしれない。 なんずなしに考えおいるず道はレンガ状になり、倧きな城壁がおれ達の前に珟れた。

  • 50lol◆zwjg81Wprg23/03/09(朚) 16:52:06

    >>44

    ありがずうのんびり曎新しおいこうず思いたす

  • 51lol◆zwjg81Wprg23/03/09(朚) 17:11:06

    遠目から芋おも倧きかった城壁は近くで芋るず呆気にずられる皋倧きく、立掟なものだった。

    幎季が入っおいるのだろう、蔓怍物がその城壁に生えおいたり、所々色が抜けおいたり、削れおいるせいで凹凞が分かりづらくなっおいる。しかし、城壁自䜓に穎が開いおいる個所はなく、叀いもののしっかりずした城壁だずいう印象を受けた。

     どこかに入口がある筈だが、あたりにも広いため芋぀けるのは時間がかかる気がする。


    たずは右偎ず巊偎のどちらから調べおみるべきか。


    1.右

    2.å·Š



    dice1d2=1 (1)

  • 52二次元奜きの匿名さん23/03/09(朚) 22:47:23

    >>24

    これ怖くお奜き ブルヌスクリヌンみたいな無機質な怖さがある

  • 53二次元奜きの匿名さん23/03/10(金) 08:13:43

    ぞわぞわドキドキ埅機

  • 54lol◆zwjg81Wprg23/03/10(金) 10:37:14

    「 䞀本道ではぐれねえずは思うが、はぐれんなよ。 右偎から芋るぞ。」


    たずは右偎。はぐれたタむミングで局の移動が起きおはたたったものではないため二人に泚意を促し぀぀、右の道ぞず足を進めながら呚囲の探玢を行う。 呚囲は朚々が生えおいるだけで、今のずころは䜕もない様だった。

     それにしおも、本圓に立掟な城壁だ。叀くずも䌝わる、城を守り抜くず蚀うその匷さ。内郚ぞの䟵入を決しお蚱さないずいう匷い意思を感じる皋には立掟だ。 こんなに厳重に䜜られた城壁は、倖郚から゚ンティティを䟵入させない為に䜜られたのだろうか倖にぱンティティがいるずいうこずなのだろうか。 無事に城に䟵入できるのかずいう若干の䞍安が脳裏を過るが、やっおもない事で嘆くのも銬鹿らしいだろうず考えを捚おる。扉は芋圓たらないたた、城壁の端たできおしたった。䜕か、ないだろうか




    1.オレンゞ色の草の間に䜕か光るものがある。

    2.裞朚の䞋に䜕かリュックサックの様なものが萜ちおいる。

    3.城壁の角の向こう偎から音が聞こえる。

    4. どこからか、嫌な鉄臭さがする。


    dice1d4=4 (4)

  • 55二次元奜きの匿名さん23/03/10(金) 11:41:01

    あ、早速䞍穏な所に圓たっちゃった
    1ず2は䜕かしらのアむテムを拟える遞択肢のような感じだったのに

  • 56lol◆zwjg81Wprg23/03/10(金) 11:48:16

    䜕かないものかず手分けしお探す。
    おれは城壁の方を、ドレヌク屋は草朚の生えおいる方を、ホヌキンスは 䜕かを広い集めおいる様だが、䜕を拟っおいるのかたではわからない。
    おれは実際に壁に觊れ、どうにかよじ登っお䟵入できないかず考える。城壁には扉があるのが䞀般的だがこの城壁は䟋倖な可胜性だっおある。䟵入経路を確保しようずいうのは、間違いではないだろうずいう考えだ。 シャンブルズで移動するのも考えたが、䞀床しか䜿えない胜力をここで䜿うのは阿保らしい。出来れば胜力は枩存しおおきたい。
    䜕床か觊っおみお分かったこずだが、この壁は觊れるずボロボロず劣化したレンガが粉になり萜ちるため、よじ登るのは困難だろう。 鉀瞄の様なものがあればいけるか

     色々ず考えが浮かぶ。
    䜜戊にいく぀ものパタヌンを考えるのず同じように、䞇が䞀を考え様々な方法を考えおおく必芁があるだろう。黙々ず探玢を続けおいるず、ふず、錻を぀く嫌な匂いが颚に乗っお流れおきたのがわかった。

    独特な鉄臭さ。

    そしお腐臭。

    どこから来おいるのかなど考えたくもないが、䞁床この壁の向こう偎 城壁の内郚から来おいるのがわかっおしたった。壁は分厚い。䞭の様子を少しでも確認したいが、登るこずも叶わないため、せめお音だけでも聞くこずができれば、ず瞌を閉じ音だけに集䞭する。
      するず、ドサ、ドサず、䜕か重い物を捚おる様な、鈍い音が颚に乗っおか、聞こえおきた。

  • 57lol◆zwjg81Wprg23/03/10(金) 15:06:42

     この城壁の向こう偎では䞀䜓䜕が起きおいるんだ
    音だけでは刀断ができないが、䞭に䜕者かがいるこずは確かだろう。経隓から察するに、あれは人間や動物などを乱暎に投げおいる音に䌌おいる。状況がわからない今断蚀するのは難しいが、䞭にいる䜕かは殺傷胜力に長けおいる存圚だず考えた。
     ぀たり。おれ達が䞭にいるであろう「䜕か」に芋぀かった堎合。「䜕か」の手によっお殺される可胜性がある、ずいうこずだ。
    生憎、こんな蟺鄙な堎所で呜を終わらせる気は毛頭ない。おれは埗た情報を二人に䌝える為に埌ろを振り向いた、その時だった。

  • 58lol◆zwjg81Wprg23/03/10(金) 15:07:13

    カサ、ず足元に䜕か玙の様なものが圓たる。

     どこから飛んできたのか、その玙は随分ずくしゃくしゃになっおいる。 おれは拟っおみるこずにした。




    萜し物のメモtelegra.ph
  • 59lol◆zwjg81Wprg23/03/10(金) 15:19:50

     これは、地図、か
    倧雑把に゚リアが区切られた䜕かの玙。そこには五か所の名前が曞いおある。

    「MAIN HALLSメむンホヌル」
    「BANQUET HALL宎䌚堎」
    「BREWERY醞造所」
    「BARRACKS兵舎」
    「HALLOWED GROUNDS聖地」

    そしお曞かれおいる、二぀のゲヌトず【EXIT】ず曞かれた赀い文字。
     名前が非垞に気になる。聖地ずはなんのこずだここは神聖な堎所だずでもいうのか四角を囲うようにしお曞かれた線、その䞭にある建物の図面の様なメモ曞き。 もしや、これは この城の䞭をメモした玙なのかもしれない。

  • 60lol◆zwjg81Wprg23/03/10(金) 22:33:03

    すみたせん、明日曎新できなさそうなのでよければ保守しおおいおいただけるず助かりたす 

  • 61二次元奜きの匿名さん23/03/10(金) 22:36:48

    >>60

    乙です了解したよ

    地図ゲットぉしかし䞍穏

    赀字が意味深でおっかねえ

    出口になんか埅ち構えおるのか 

  • 62二次元奜きの匿名さん23/03/10(金) 23:47:16

    テレグラフのあの䞀文、いったいどういう事だそれに、backroomsにおける『EXIT』ず端ず端にある、䜕か匕っかかるような  

  • 63二次元奜きの匿名さん23/03/11(土) 06:56:24

    このレスは削陀されおいたす

  • 64二次元奜きの匿名さん23/03/11(土) 06:57:48

    䞊ごめん誀字りたくった
    䞞い攟射状な断面のこれは䞀䜓 
    兵舎があるなら居城じゃなく砊かも
    神聖が枕に぀くモンは倧抂ダベェよね

  • 65二次元奜きの匿名さん23/03/11(土) 15:07:29

    保守

  • 66二次元奜きの匿名さん23/03/11(土) 22:32:34

    謎メモず䞍穏な物音 兵士が゚ンティティもどきもしくはそのものでないこずを祈る
    城ならば䞻が居るボス戊来る

  • 67二次元奜きの匿名さん23/03/12(日) 03:41:46

    ヒェッそわそわしちゃう楜しみ

  • 68lol◆zwjg81Wprg23/03/12(日) 10:31:09

    テレグラフ曎新したした(キャラクタヌ詳现䞀郚倉曎、廃オフィス远加)

    今日の曎新は倜からにしたす。保守ありがずうございたす


    【ホラヌ/⚂/クロス/ss/閲芧泚意】郚屋圓スレは「back rooms」を元ずしたホラヌダむススレの総たずめです。

    ストヌリヌのみを楜しみたい方、たずめ読みがしたい方、前スレ確認が面倒な方向けです。



    ・steam配信のEscape the Backrooms

    ・各back rooms情報サむト

    ・各back rooms玹介動画



    の内容をいいずこ取りで混合しおいるストヌリヌの為、back roomsサむト情報での蚭定ず倧きく異なる所もありたす。改倉が苊手な方は閲芧非掚奚です。

    参考資料詳现は▜こちら


    誀字脱字などの修正が入っおいたす。


    その為、ダむスロヌルで出た結果は省いおおりたす。ダむスロヌルでの遞択肢が気になる方はスレを䞀からご芧䞋さい。


    以䞋泚意事項↓


    ※登堎人物の死ネタ、キャラ厩壊が含たれたす。※

    死ネタや残酷な衚珟が無理だずいう方はブラりザバックを掚奚しおおりたす。

    あたりにも残酷な衚珟はワンクッションずしおテレグラフに貌りたす。


    スレ画、挿絵提䟛 スレ䞻の効


    《ルヌル》

    ・各゚リアぞは䞀定の階局たでは固定ずし、その埌は完党ランダムダむスで進みたす。

    ・各゚リア毎に登堎人物の芖点が倉曎したす。その郜床ダむスを回したす。 
    telegra.ph
  • 69二次元奜きの匿名さん23/03/12(日) 10:38:09

    赀いEXITはやばいほんずにやばい

  • 70二次元奜きの匿名さん23/03/12(日) 17:50:21

    今曎だけどテレグラフめちゃくちゃ䞁寧で完成床高すぎる 
    これだけで読み応えがすごい

  • 71lol◆zwjg81Wprg23/03/12(日) 20:59:46

    改めお保守ありがずうございたした
    再開したいず思いたす

  • 72lol◆zwjg81Wprg23/03/12(日) 21:11:06

      今たでは堎所の地図など手に入らなかった。そもそもこの堎所をしっかりず蚘せる地図が存圚しおいるかも䞍明だろう。時空が歪んでいる以䞊、地圢そのものも垞に倉化しお行っおいる可胜性だっおあるのだ。それなのにも関わらず、今回はこんなにもあっさりず地図が手に入る事に違和感を芚える。 こんなにも倧きく蚘された「EXIT」の文字は、垌望の光にも、こっちに来いず誘われおいるかのようにも芋えるが  吉ず出るか凶ず出るか。行っおみなければ分からないだろう。

    「  おい、お前ら。なにか芋付かったか」

     おれはひずたず、この地図を二人にも芋せおおくべきだず考えるず、二人の方ぞず近付きメモ曞きを二人の方ぞず手枡しおやった。

  • 73二次元奜きの匿名さん23/03/13(月) 00:36:31

    信頌に倀する地図であっおおくれ
    盞談できる信頌はもう構築されおる感あっおホッずするね

  • 74二次元奜きの匿名さん23/03/13(月) 00:40:26

    いくなEXITは行くなほんずに最悪の事態になる可胜性が高い

  • 75二次元奜きの匿名さん23/03/13(月) 08:09:19

    こわっ どうなるのかなwktk

  • 76lol◆zwjg81Wprg23/03/13(月) 10:13:53

    「 地図か」

    ホヌキンスがそれを受け取るず、折り目を匕き延ばしながらそのメモをじっず眺め始める。このlevelを地図ずしお蚘したメモだずいう確信はないものの、そうである可胜性が高いため肯定の意味を蟌めおおれは頷いた。するず、ドレヌク屋がホヌキンスからメモを受け取り、䜕か線を描く様に指先で玙をなぞり始める。 䜕か気になる点でもあったのだろうか。

    「 トラファルガヌ。この玙、氎ではない別の液䜓で文字か䜕かが曞かれおいるぞ。」

    メモは党䜓的に濡れた玙を也燥させた時の様に歪な圢をしおいお、所々文字は滲み色も随分ず薄汚れおいる。そんなボロボロの玙に芋えない文字が曞かれおいるず  なんの為に

    「 俗に蚀う炙り出しか。」

    おれがこの玙に぀いお考えおいるず、ホヌキンスが口を開く。

    炙り出し。
    それは䜕も曞かれおいないず思わしき玙でも、火で党䜓を炙るこずで隠された蚀葉が浮き䞊がるずいう、䞻にワノ囜で䜿甚されおいる遊びや占いの䞀環だ。

    それがこのメモ玙にも䜿甚されおいるのだずいう。 ドレヌク屋の事を疑っおいるわけではない。むしろ気付いた事に感謝さえする皋だ。しかし䜕故、こんなにも面倒な仕掛けをこのメモ曞きに行うのだろう。このメモを䜜った人物が誰だか知ったこずではないが、䞍信感は増すばかりだった。

    「 どこかで火を䜿えそうな堎所があれば炙っおみるか。 おれはこれ以倖䜕も物資を調達できなかった。 だが、この壁の奥には䜕かがいるのは分かった。甚心しおおけ。」

    生憎、今は火皮になりそうなものは䜕も持っおいない。 城の䞭には流石にあるだろうず考えるず、ひずたずメモをホヌキンスの持぀鞄の䞭ぞずしたっおもらう。そしお、聞こえおきた異音に぀いおも䌝えおおいた。

  • 77lol◆zwjg81Wprg23/03/13(月) 11:12:32

    「倖にぱンティティがいない事を考えるず、この城壁を超えられないのか もしくは、この城を護る為に〝あえお〝城壁の倖に出ないのか。真盞はわからないが、承知した。」

    このlevelには城を護る為だけに存圚する゚ンティティがいるずいうこずだろうか。この城の歎史なんお知りはしないが、ここたで厳重な城壁を蚭眮しおいる事を考えるずあり埗ない話ではない。
    どんな事があろうずも譊戒を怠れば埅ち受ける結末は死のみ。
     特にホヌキンスは死に急ぐ事が倚い。気を匵っおおくべきだろう。

    「それで。お前らは䜕か芋぀けたのか」

    おれが教えられる情報はたったこれだけ。ドレヌク屋やホヌキンスは䜕か芋぀けたのだろうか情報はあればあるだけ良い。物資を入手できれば尚良いだろう。

  • 78lol◆zwjg81Wprg23/03/13(月) 13:05:11

    「おれは鍵を芋぀けた。そこの草むらに萜ちおいたが、䜿えるかはわからん。」


    ドレヌク屋が芋぀けたのは真っ赀な鍵の様だ。霧の湿気にやられたのか、所々が黒く錆びお薄汚れおいる。 どこかで䜿えそうではありそうだ。この倧きな城の䞭だ、鍵がかかっおいる堎所はいく぀もある筈。どこの鍵かはわからないのが難点だが、虱朰しに鍵のかかっおいる堎所に䜿えばい぀かは䜿えるだろう。 オヌナヌキヌの様に、どこでも開けられる可胜性も無くはないが。あたり期埅はしない方がよさそうだ。


    赀い鍵telegra.ph
  • 79lol◆zwjg81Wprg23/03/13(月) 13:15:01

    念のためですが、ここで出しおいる資料画像スレ画や挿絵は泚意喚起の通りスレ䞻の効䜜は党おスレ䞻がフリヌ玠材を加工したり手曞きで1から䜜成しおいるものなので、むラストは勿論の事資料画像を持ち出しお悪甚したりなどはやめずいおください 他スレに持ち出すこずはたず無いずは思いたすが、持ち出しも犁止です
    よろしくお願いしたす

  • 80lol◆zwjg81Wprg23/03/13(月) 14:21:04

    「 おれは、石ず砂を集めた。゚ンティティに芋぀かった堎合投げれば音を出せる、いざずなれば砂を゚ンティティに投げ぀ければ目朰しになるず思っおな。 歊噚ではないが、䜿えるものは䜿うべきだろ。」

    ホヌキンスが広い集めおいたのは、そこらに萜ちおいる小石だった。
    確かに、今のおれ達はあたりにも無防備で攻撃の手段がひず぀たりずもない。石であれば、倚少はかさばるものの倧した重みでもなく調達がしやすい。投げやすく、鋭利な石であれば゚ンティティに傷を負わせる事もできる。聡明な考えだ。 ここにあるもの党おが歊噚になり埗る事など考えもしなかった。おれも案倖、悪魔の実の胜力に頌りすぎおいた点があったのかもしれない 。

    「 ひずたず玛倱しない様に鞄にいれおおけ。 扉が無いんじゃここにいる意味もねぇ、巊の方も行くぞ。」

    改めお、ボブから貰った鞄が非垞に圹に立぀ず実感する。着の身着のたたでこの堎所に来おしたったおれ達に情報ず収玍できる鞄をくれた奎は 。  思いふけっおいおも仕方が無い。石ず砂は、既に持っおいた゚ンティティの情報が茉った資料の目次の郚分を切り取り、それに包んで鞄ぞずしたう。こんな堎所では倧したものも手に入らないず思っおいたが、䞭々な収穫だろう。
    おれは螵を返すず、元の道を蟿っお行った。

  • 81lol◆zwjg81Wprg23/03/13(月) 15:06:09

    ***

    巊偎の方を芋お歩く。ここも右偎の道ずは倧した倉わりはなく、裞朚が生えおいるだけ。
    しかし、ひず぀だけ、右の道ずは倧きな違いがそこにはあった。
    それは随分ず叀びおいお、所々が腐っおしたっおいる、朚でできた小さめな扉。
    蔓怍物の生え方さえ均等に芋える城壁に、ぜ぀んずそれはある。
     どうやら、巊の道が正解だったらしい。右に行ったのは倱敗かず思っおいたが、物資を調達できた為よしずしよう。

    「トラファルガヌ、あそこから入れそうだぞ。」

    ドレヌク屋が扉を指差しながら蚀う。蟺りを芋回しおも扉はこれしかなさそうだ。
    仮にこの扉に鍵がかかっおいようずも、朜ちお叀くなった扉は抌しおしたえば簡単に倒れるだろう。それ䜍には叀くなっおいるのが芋るだけでわかる。
    こういった城は普通、城ぞの䟵入を防ぐため呚囲に堀を䜜り、跳ね橋ず呌ばれる可動匏の橋を蚭眮し、倖郚からの䟵入を防ぐはず。しかしここには堀もなければ橋もない。 もしや、ここは裏口なのかずいう疑問を抱く。 しかし、ここでいくら考えおいおもどうしようもない。実際に入っおみなければ䜕もわからないだろう。ここでは芋たものだけが真実。行動に移さなければわかるものもわからないだろう。おれは二人の方を向くず、芪指で扉の方を指し瀺しながらただ䞀蚀だけ口にする。

    「行くぞ。」

    そう蚀うずその扉に近付き、ほんの少し、觊れる皋床にその扉を抌した。

  • 82二次元奜きの匿名さん23/03/13(月) 23:13:21

    その鍵の赀の色、たるで血のようだね

  • 83二次元奜きの匿名さん23/03/14(火) 04:20:58

    >>82

    やめろ(震え声)

  • 84二次元奜きの匿名さん23/03/14(火) 08:49:36

    スレ䞻が茉せおるメモも画像も怖くお奜きなんだけど党郚䜜っおるの熱量凄くお玠盎に尊敬なんだが
    続き楜しみ

  • 85lol◆zwjg81Wprg23/03/14(火) 17:16:20

    今日は倜曎新したす 考察や感想、意芋など楜しく読んでたす。い぀もありがずうございたす

  • 86二次元奜きの匿名さん23/03/14(火) 23:46:32

    乙です今床はいったい䜕が埅぀ 
    赀い鍵の導く先は赀い出口なのか
    䞍吉な予感しか無いけどスレ䞻ずダむスの導きに埓うずするぞ心臓ドキバクだぜ

  • 87lol◆zwjg81Wprg23/03/15(æ°Ž) 00:39:22

    すみたせん寝萜ちおたのでちょっずだけ進めたす

  • 88lol◆zwjg81Wprg23/03/15(æ°Ž) 03:35:09

    扉は案倖簡単に開く。
      開くず蚀うより、抌した事が原因で元々幎季の入っおいた蝶番にヒビでも入ったのだろう。ミシミシず音を立おたかず思うずそのたた奥ぞず倒れ蟌み、土埃を䞊げた。
    おれは立ち䞊る土埃を手で払い陀ける。そしお、開いた扉の向こう偎に䜕もいないかず確認をする事にした。
    この扉を倒しおしたったせいで、あの䜕かを捚おる音が聞こえおきた堎所に居るであろう存圚におれ達の存圚を認識されおしたっおはいないだろうか。䜕者かの気配は無いか。嫌な音が聞こえおはいないか。それを確認する。
     芋぀かればどうなるかなど考えなくずもわかる。それ皋の脅嚁がここにいる可胜性が高いのだ、気を匕き締めお向かわなければならない。

  • 89二次元奜きの匿名さん23/03/15(æ°Ž) 08:29:57

    むッチ乙無理せんでね

  • 90lol◆zwjg81Wprg23/03/15(æ°Ž) 09:54:01

    小さな入口を身を屈めおは扉を朜り抜ける。分厚い城壁の向こう偎は芋枡す限り、倖の颚景ずはほずんど倉わらず、裞朚や草が生い茂っおいるだけだ。その奥の方にあるのは、先皋から芋えおいた城。遠目からはわからなかったが、城自䜓がオレンゞ色にがんやりず光っおいる様だ ここで発生しおいるオレンゞ色の霧ず関係でもあるのだろうか

    今のずころ怪しいものや゚ンティティの気配は感じられない。しかし どうにもこの蟺りは鉄臭くお仕方が無い。血生臭さには慣れおいるが、ここに充満する臭いは䜕幎䜕十幎ず時間をかけお䜜られた濃い臭いの様な気がする。その為、盞圓に匷い゚ンティティがここで生き物を蹂躙しおいる可胜性が浮䞊しおきた。 䜕者かがいた右偎からその臭いはやっおくる様だ 確認をしに行くべきだろうか。


    1.確認しに行くべきだろう。

    2.あたりにもリスキヌだ。やめおおこう。


    dice1d2=2 (2)

  • 91lol◆zwjg81Wprg23/03/15(æ°Ž) 10:30:10

     いや、あたりにもリスキヌだ。
    たず、おれ達には歊噚が無い。その䜕者かは人か゚ンティティの死骞ず思われるものを捚おおいた事を考えるず、盞圓の手緎れだず考えられる。玠手で察抗しおどうにかなる盞手では無い事は確かだ。仮にドレヌク屋が獣化したずしおも、長時間䜓を倉化させおいられる蚳でもなく、油断した隙に攻撃されおは無駄にになるのは目に芋えおいる。
    䜕がいるのかの確認をするべきだず思ったが、犬死になる぀もりはない。おれは確認しに行くこずをやめるこずにした。
     であれば、進むべきは城の方だろう。

  • 92lol◆zwjg81Wprg23/03/15(æ°Ž) 14:26:00

    今の所は䜕もいない事はホヌキンスずドレヌク屋も分かったのだろう。おれが歩き始めるず二人も埌から続いおくる。
     裞朚の生い茂るここには道ずいう道はない。ただ奥に芋える倧きな城を目指しお歩き続けおいるだけだ。歩いおいる間も気を匵り続けおいる為か、誰も話そうずいう気配は無い。 しかし、level0ず呌ばれおいるずいう最初のlevelでの沈黙はあんなにも嫌な空気だったのに、今はそんな感情も芚えなくなっおきおいる。信頌しおいる蚳でもないが 背䞭を預けられる様な奎らではある。それが原因かもしれない。 どうでもいい事だが。

    「 トラファルガヌ、どうかしたか。」

    ホヌキンスがおれに声をかけおくる。おれはおれが気付かないうちに険しい顔でもしおいたのだろう。その衚情を芋たホヌキンスはおれに異倉が起きたのかず思ったのかもしれない。

    「 いや。䜕でもねェ。ただ、この城にいる゚ンティティがどんな奎かず考えおただけだ。」

    「そうか。 䜕か異倉に気付いたら即座に報告しろ、おれも報告する。」

    ドレヌク屋も話を聞いおいたのだろう。おれずホヌキンスの方を芋ながら頷いおいるのがわかる。
     ここから出たら敵同士に戻る。しかし今は共に行動する者同士。同盟を組んだ蚳ではないが、信頌関係を築けおいるのかもしれない。そう思った。

  • 93lol◆zwjg81Wprg23/03/15(æ°Ž) 16:17:31

    ***
    ようやく城の前たで蟿り着く。
    城の入口は思ったよりも狭く芋える事から、おれ達は城壁の裏口から䟵入したのだず確信した。この扉も朚補で、かんぬき錠はかかっおいないのかすんなりず開いおしたった。 城の裏口だ、厳重に斜錠されおいおもおかしく無いずいうのに、なぜこんなに扉が開いたたたなのだろう。先に他の攟浪者が開けたのか、もしくはこの城に招かれおでもいるのか。詳しいこずはわからないが、䜕事もなくこのlevelを抜け無事に脱出する事が目的な為、早々に城の内郚ぞず䟵入する。



    城の内郚は、䞀蚀で蚀い衚すず、それは矎しかった。



    おれ達が入った扉から䞀盎線に䌞びおいるアヌチ状に圢䜜られた廊䞋。现かな圫刻が圫られおいる壁に掛けられたランプには炎ではく癜色の球䜓が浮いおいお、それが廊䞋を照らしおいる。おれは芞術は倧しお興味は無いが、この城は矎しいず感じる。矎しすぎるずも蚀えるほど。霧のせいで党䜓的にオレンゞ色を成しおいるが、この霧さえなければこの城は䞍思議なランプの光がたずい、煌びやかで神秘的だっただろう。
    ここも倖ず同じようにオレンゞ色の霧が充満しおいるものの、この癜いランプのお陰か倖ず比べるず比范的芋枡しやすい。

    「 随分ず凝った創りをしおいるな。」

    「この柱ずいい、倩井ずいい、玠晎らしい圫刻だ。」

    ドレヌク屋ずホヌキンスが廊䞋党䜓を芋回しながらそう話しおいる。誰が芋おも矎しいこの城だ、あれだけ厳重な城壁に護られおいるのも玍埗だ。

  • 94lol◆zwjg81Wprg23/03/15(æ°Ž) 16:33:50

    しかし、こんなにも矎しい城の䞭に䜕もいない筈がない。確実に ゚ンティティがいるだろう。もしかしたら、別の攟浪者がいる可胜性だっおある。
    譊戒しながらも廊䞋を進んでいくず、壁に沿っお扉がいく぀かあるこずに気が付いた。その扉には、癜色の塗料で×印やVOIDず倧きく曞かれおいるのもある。 これはここに䟵入した他の攟浪者が曞いたものだろう。有識者が曞いたものであれば信頌に倀するが、VOIDずは䞀䜓なんの事だどこか別のlevelに飛ばされる、ずいうこずなのだろうか。 level4でボブが蚀っおいた、×印が曞かれた堎所には行かない方が蚀いずいう忠告を思い出す。぀たりは、VOIDず曞かれた郚屋にも、×印が曞かれた郚屋にも入らない方がいい、ずいうこずだろう。

    「 ドレヌク屋、ホヌキンス。文字や蚘号が曞かれおいる扉には觊れるな。極力近付くのもやめろ。入ったらどうなるかわからねえ。」

    おれは念の為にず二人ぞず泚意を促す。二人ずも理解しおいるのか、頷いおいる。
    そのため、この廊䞋にある扉にはどれも觊れない事にし、そのたた廊䞋の奥ぞず進んでいった。

  • 95二次元奜きの匿名さん23/03/15(æ°Ž) 22:48:16

    探玢のゞレンマよな危険は避けたいが情報のために探りは入れたい うむむむ

  • 96二次元奜きの匿名さん23/03/15(æ°Ž) 22:58:26

    こんな所でなければむンテリア奜きなホヌキンスはゆっくり芋孊しお楜しめたろうに 

  • 97二次元奜きの匿名さん23/03/16(朚) 03:40:50

    無事でいおほしいから慎重に行動しおほしい心ずアヌモンドりォヌタヌだけは確保したい心ずふた぀ある〜

  • 98二次元奜きの匿名さん23/03/16(朚) 08:21:07

    頑匵れ3人ずも 

  • 99二次元奜きの匿名さん23/03/16(朚) 13:06:58

    VOIDはあかん

  • 100二次元奜きの匿名さん23/03/16(朚) 13:07:49

    このレスは削陀されおいたす

  • 101二次元奜きの匿名さん23/03/16(朚) 13:09:44

    voidず(呜懞けで走れ)はあかん

  • 102lol◆zwjg81Wprg23/03/16(朚) 17:19:47

     廊䞋の奥にはひず぀倧きな扉があった。
    その扉もなんず芋事な事だろう。ここ特有の文字なのだろうか、䞀床も芋たこずがない。独特ではあるものの、䜕かの文字が矎しく圫りこたれおいる倧きな圫刻扉。その扉には、先皋の扉にも䜿われおいたであろう癜色の塗料で〇印が曞かれおいる。それはすなわち、䟵入しおも問題ない、ずいうこずだろう。おれは念の為、確認をする為に二人の方を芋る。

    「 開けるぞ。」

    おれが蚀いたいこずが䌝わったのだろう。䜕が出おも良い様にか、ドレヌク屋がおもむろに扉に手をかける。そしお、そのたた手前に開いた。

  • 103lol◆zwjg81Wprg23/03/16(朚) 17:20:49

    扉は蝶番が軋む音ず共に簡単に開かれる。

    扉の向こう偎は、倧広間の様な、膚倧なホヌルが広がっおいた。
    䞀番に目に぀くのは倧きな階段だった。
    おれ達はその階段の䞁床巊暪蟺りから䟵入した様だ。倧理石でも䜿っおいるのだろうか、癜い手すりが非垞に綺麗に芋える。階段には赀いカヌペットが敷かれおいお高玚感があった。その階段は螊り堎から巊右に分かれおいる為、階段を䞊った先にも道があるこずがわかる。

    次に目が行くのは、ホヌルの䞭心にある神々しささえ感じる様なシャンデリア。
    倩井から䞋がっおいるそれには、ランプの䞭に浮いおいた癜い球䜓がいく぀も぀いおいお、オレンゞ色の宀内を照らしおいる。おれはこんなにも立掟なシャンデリアを芋たこずがない。䜕でできおいるのだろう、シャンデリアは黄金色にも、赀色にも芋え、宝石が装食されおいないのにも関わらず目を奪われる。階段偎の壁には䜕を暡したものか、倩䜿の様な矜を生やした女性のオブゞェクトが食られおいお、これたた芋事なものだった。

  • 104二次元奜きの匿名さん23/03/17(金) 01:07:35

    スレ䞻の文倧奜き
    緊匵感䌝わっおくるし想像しやすい

  • 105二次元奜きの匿名さん23/03/17(金) 01:17:45

    さっきからずっず建物の綺麗さを耒めちぎっおいるけど、䜕だか逆にそれが䞍気味に感じる
    あくたで個人の感想だし、そこたでお城が綺麗なのかなずも思うけど、なんか違和感がずっずあるんだ

  • 106lol◆zwjg81Wprg23/03/17(金) 11:18:48

    巊右察称に眮かれた壺や倧きな甲冑ずいった装食品も、矎に察する知識が無い者が芋おもため息が出おしたう皋には矎しい。
    ホヌキンスずドレヌク屋もこの絶景を芋お蚀葉を倱っおいる様だった。

    「 凄いな。この城は随分ず凝った装食品が倚い。芋たこずのない物が山ほどある。」

    「ああ。おれもここたで矎しい堎所は芋たこずが無い 」

    ホヌキンスがホヌルの方に向かいながら話す。おれは返事を返しながら、その埌を続く。ドレヌク屋も埌ろから付いおきおいた。
    今たで様々な堎所を航海を経お芋おきたが、こうも神々しく神秘的な堎所は初めお蚪れる。たるで矎術通を芋お回っおいるかの様だ。 ぀い、譊戒もせずにホヌルを芋お回る。
    床に描かれおいる暡様もしかり、柱のデザむンもしかり。ここは「矎」を具珟化したかのような城にも思えおくる。
    次第に芋おいるだけでは飜き足らず。

    ここにある物を自分の物にしたい。

     そんな颚にさえ考えおしたう皋だった。

  • 107lol◆zwjg81Wprg23/03/17(金) 11:39:45

    ここにいるず先に進めない気がする。い぀たでも装食品を芋おしたいそうだ。

    他の堎所に移動するべきか、ここをもう少し探玢するべきか 。


    1.他の堎所ぞ移動する

    2.このホヌルを探玢する


    dice1d2=1 (1)



    1.他の堎所に移動する堎合の移動先


    1.宎䌚堎

    2.醞造所

    3.兵舎


    dice1d3=1 (1)

  • 108lol◆zwjg81Wprg23/03/17(金) 11:52:51

    「 移動すんぞ。ここに長居する぀もりはねえんだ。ずっずず物資ず出口を探しお次のlevelに移動しおェ。」

    ここの装食品や郚屋自䜓、党郚が煌びやかで矎しい。
    おれはそれをずっず芋おいたい。

    しかし、こんな䞖界䞀秒でも早くおさらばしたいのだ。足を止めおいる暇などない。

    「であれば、䞊から芋るべきだろ。出口があるずすれば䞋の階だろうからな、物資を探すのなら䞊から順に芋おいけばいい。」

    ドレヌク屋が階段の方を指差す。おれずホヌキンスは同感だず頷くず、階段を䞊り、䞊ぞず䞊がっおいくこずにした。

  • 109lol◆zwjg81Wprg23/03/17(金) 14:23:11

    >>106

    ※曞き損じありたした。すみたせん。文章校正はたずめの方で行うため、この様な出来事があったずわかっおいただければ幞いです。以䞋、箇条曞き※


    ・ホヌルの右ず巊の壁沿いにも扉が存圚しおいる。

    ・その扉には、「BARRACKS」ず「BREWERY」ず曞かれおおり、拟ったメモを確認するこずでメモに描かれおいた゚リアに繋がっおいる扉だずいうのがわかった。

    ・残念な事に地図はあたりにも簡略化されおいお现かい事たではわからない。

    ・名前の曞かれた扉が二぀しか無い以䞊、階段の䞊にあるのは宎䌚堎なのだろう。


    そのため、>>108 では階段を䞊っおいたす。

  • 110二次元奜きの匿名さん23/03/17(金) 23:48:39

    「ここにある物を自分の物にしたい」は、あんたりロヌらしくない気がする
    そういう粟神圱響のあるlevelなんだろうか 

  • 111二次元奜きの匿名さん23/03/18(土) 01:52:11

    >ここにある物を自分の物にしたい。 そんな颚にさえ考えおしたう皋だった。

    これはダバむ、粟神汚染を受けおいる事に気付いおいないから尚曎

    だから、早く別の゚リアに移動できればいいのだが


    >>109

    補足ず蚀うか、詳しい描写の解説ありがずうございたす

  • 112二次元奜きの匿名さん23/03/18(土) 12:53:45

    ほしゅ

  • 113二次元奜きの匿名さん23/03/18(土) 22:16:45

    原䜜知らないのもあっおドキドキするな
    文章が䞊手いのもいい
    なんずか完結たでもっおいっおほしい

  • 114lol◆zwjg81Wprg23/03/19(日) 01:13:33

    曎新明日したすしばらくお埅ちいただけたら助かりたす

  • 115二次元奜きの匿名さん23/03/19(日) 11:08:19

    悪魔の実の胜力を無理なく萜ずし蟌んでるの奜き
    蚭定぀くるのうたい䜜者は尊敬する

  • 116lol◆zwjg81Wprg23/03/19(日) 17:21:42

    ***
    階段を䞊った先は広々ずした空間が広がっおいた。
    真っ盎ぐに䌞びた廊䞋には明かりが少ないのか、䞋の階ず比べるず比范的暗い印象を受ける。しかし、暗すぎる蚳でも無く歩く事は難しくはないだろう。  奥の方にはひず぀だけ扉があり、そこだけを照らし出すようにランプがいく぀も集䞭しお眮かれおいる。きっず、あそこがおれ達が目指しおいる「宎䌚堎」なのだろう。

    城での「宎」を行える堎所。
    そういった堎所は倧抵、倖郚からの人間を招き入れる堎所でもある。故に広々ずしおいる郚屋であり、そこには食事が甚意されおいるのが䞀般的だろう。今向かっおいる「宎䌚堎」で、䜕か食糧や飲料 特にアヌモンドりォヌタヌがあれば良いのだが。ずにかく、圹に立぀ものを探しお、ずっずずこのlevelから脱出するべきだろう。そんな事を考えながら、おれ達は奥の扉の前たでやっおきた。

  • 117lol◆zwjg81Wprg23/03/19(日) 23:13:17

    その扉には、䞋の階で曞かれおいたのず同様に「 BANQUET HALL」ず曞かれおいる。この先が「BANQUET HALL」  宎䌚堎で間違いないようだった。
    おれは念の為、䞭に゚ンティティがいないかの確認をする。圫刻扉に耳を圓お、内郚の音を聞く。芋聞色の芇気さえ䜿えれば、内郚にいる゚ンティティなどすぐに分かるずいうのに 胜力が制限されるずいうのは酷く面倒だず改めお思う。扉が分厚いせいだろうか、䞭には䜕もいないからだろうか。特に音も、気配も感じられるこずは無い。

    「 䞭には䜕もいなさそうだ。」

    おれはドレヌク屋ずホヌキンスにそう䌝えるず、慎重になりながら扉に手を眮くず、手前に匕いおは開く。
    開いた扉の向こう偎には、それは広い空間が拡がっおいた。

  • 118lol◆zwjg81Wprg23/03/19(日) 23:28:04

    䞋の階ずは違った神々しさのある広い郚屋。
    そこには長いダむニングテヌブルが均等に䞊べられおいお、そのテヌブルには䜕か食べ物のようなものや、飲み物などが䞊べられおいる。倩井の䞭倮にはシャンデリアが、テヌブルの䞊には炎の灯った蝋燭がキャンドルスタンドに眮かれおいる。呚囲に眮かれた食べ物はい぀準備されたものなのかは分からないが、倖芳からは腐っおはいなさそうだ。ハむティヌスタンドにはマカロンやクッキヌ、キャンディずいった菓子たで眮かれおいるのがわかる。
      このback roomsに䟵入しおからずいうものの、空腹感や喉の也きが起きるこずは無かった。しかし䜕故だが、この郚屋に入っおからは 腹が空いおきた、様な気がしおくる。今たで腹が枛らなかったのが異様だったのか、この郚屋が異様なのか。分からないが、食べおも問題なさそうなものは食べおもいいかもしれない  。

    そんな事を思っおいるず、おれの耳は確かに䜕かの音を拟った。

  • 119二次元奜きの匿名さん23/03/20(月) 09:41:14

    なんでお腹枛っちゃうんだろ この郚屋がそういう郚屋なのか粟神汚染の原因はやっぱ霧なのかな 期埅

  • 120lol◆zwjg81Wprg23/03/20(月) 13:02:30

    本日䜓調的な問題で曎新できたせん 申し蚳ない
    埌でたずめたテレグラフずひず぀だけ読み物茉せるので、続きは明日以降ずいう事でお願いしたす

  • 121二次元奜きの匿名さん23/03/20(月) 13:41:55

    りょ
    お倧事にね

  • 122二次元奜きの匿名さん23/03/21(火) 00:14:02

    保守スレ䞻無理しないでね

  • 123lol◆zwjg81Wprg23/03/21(火) 01:29:12

    ずある調査員のメモ

    ずある調査員のメモ■調査メモ

    level内の倩気空の色は玺に近い玫。雲は芋圓たらず倧きな月の様なものが浮かんでいる。

    level内の空気圚り。しかし霧が濃い。

    level内の状態オレンゞ色をしおいる霧が充満しおいる。毒性は無く吞い蟌んでも特に問題はない。

    level143 調査担圓■■■・■■、ケむト・オブラむ゚ン


    新しいlevelに移動した。

    このlevelにはオレンゞ色の霧が立ち蟌めおいるが、空気䞭の毒玠を怜査したずころ反応はなく、吞っおも問題はなさそうだず刀断する。霧を吞った時ず吞わない時ずの経過を比べるため、オレはガスマスクを、ケむトはマスクを着甚せずに調査を進める事にする。なお、持参した腕時蚈ずコンパスはこのlevelに䟵入しおからおかしくなっおしたったようで䜿い物にならなくなっおしたっおいる。地図は倧雑把なものしか䜜るこずができなさそうである。

    ここには城壁に囲たれた倧きな城ず、葉の生えおいない朚々、オレンゞの草が生えおいるだけで他に特城的なものはない。薄くがんやりずひかっおいる城は嫌な雰囲気がありあたり入りたくはない が、䟵入しなければ調査は進たない。オレずケむトは城の内郚ぞず䟵入した。城の入口には橋 
    telegra.ph

    読み物のひず぀です。

  • 124二次元奜きの匿名さん23/03/21(火) 10:04:51

    調査員のメモっおこれ誰が曞いたものなんだろうか
    ずにかくこのlevelがやばいこずだけはわかるけど 

  • 125二次元奜きの匿名さん23/03/21(火) 10:12:08

    このゲヌムは知らないけど、
    スレ䞻さんの文章力ずかレベル、䞖界党䜓のダバさが取り敢えず凄く凄いこずは分かる。
    ありがずうスレ䞻さん、玠晎らしい朝だ。

  • 126二次元奜きの匿名さん23/03/21(火) 11:26:38

    リスクを考慮しなければ兵舎に行っお歊噚を確保しおおいた方がいのかな
    少しでも戊力になるものは確保しおおきたい もちろん戊う状況にならないのが䞀番だけど

  • 127二次元奜きの匿名さん23/03/21(火) 11:30:14

    >>123

    ガスマスクをしおいない、぀たり霧を吞い蟌んだ人がロヌず同じ反応をしおいお、ガスマスクをしおいお霧を吞い蟌んでない人が『真実の光景』を芋おいる

    続きがその内曞き足されるだろうからその内容次第だけど、絶察ダバむよね

  • 128二次元奜きの匿名さん23/03/21(火) 11:37:31

    ずりあえずアヌモンドりォヌタヌ芋぀けたら党員飲たないずマズそうな雰囲気

  • 129二次元奜きの匿名さん23/03/21(火) 15:03:14

    ひず぀でも芋぀けたら誰かが飲んでその人の刀断に埓った方が良さげ

  • 130二次元奜きの匿名さん23/03/21(火) 20:24:53

    保守

  • 131lol◆zwjg81Wprg23/03/22(æ°Ž) 02:47:59

    ずある調査員のメモ

    ずある調査員のメモ■調査メモ

    level内の倩気空の色は玺に近い玫、倧きな月の様なものが浮かんでいる。

    level内の空気存圚する。霧が濃い。

    level内の状態オレンゞ色をしおいる霧はこのlevelにだけ存圚する神聖な霧。

    level143 調査担圓ケむト・オブラむ゚ン、■■■・■■


    オレンゞ色の霧を吞っおからなんだか党おがきれいに芋える。この城が矎しくお仕方がないの。どうしおかしら私はこのlevelにずどたりたくお仕方がない。ねえ、あのシャンデリアを芋お、あんなにきれいなシャンデリアを芋たこずはある私は元の䞖界では色々な堎所に足を運んで景色を芋おきおいたけど、どの景色よりもきれいなの。きれいで矎しくお私のものにしたくなる。でも、持ち垰ろうずしたら゚ンティティに襲われお、持ち垰れなかった。 そうだわ、それずね、パヌティでも開けそうな倧きな郚屋、あそこにいるずおなかが空くの。そこにいる゚ンティティも䜕かを話しながら食べ物を貪っおた。その゚ンティティの近くのプレヌトに入った食べ物は觊らない方がいいかも、■■が襲われかけおたから。それで、ここにはいろいろな食べ物があったわ。スコヌンだずかケヌキだずか、い぀からここに 
    telegra.ph

    読み物のひず぀です。

  • 132lol◆zwjg81Wprg23/03/22(æ°Ž) 03:04:55

    たずめ䜜成+読み物+本線を同時進行しおいるのでスレ本線進たないの申し蚳ない気持ち。のんびり埅っおくれるず助かりたす

  • 133二次元奜きの匿名さん23/03/22(æ°Ž) 10:53:22

    わっ 䞍穏やな 皆霧ガンガン吞っおるけど倧䞈倫 じゃないねうんアヌモンドりォヌタヌずガスマスクがあれば安心だけどあるのかな
    スレ䞻無理せずにね3぀同時進行は倧倉だよなのんびり埅っおるぞ

  • 134二次元奜きの匿名さん23/03/22(æ°Ž) 11:01:15

    >>131

    メモを読む限り、狂気に飲たれ぀぀も芋知らぬ誰かに譊告できる皋にはギリギリ正気があったみたい、最埌ら蟺を陀いおは

    ならば霧を吞い蟌んでしたっお、『城』に完党に取り蟌たれたら、その人はいったいどうなるんだ  

  • 135二次元奜きの匿名さん23/03/22(æ°Ž) 13:08:42

    >>131

    空腹になる堎所なのかあの宎䌚堎っお でも食べ物があるならアヌモンドりォヌタヌもありそう

  • 136lol◆zwjg81Wprg23/03/22(æ°Ž) 15:34:11

    「。、。」


    「、。」






    ボ゜ボ゜ずした声。

    男の声の様にも、女の声の様にも聞こえるそれは、䞀人だけのものではなく、耇数人が話し合っおいるかの様に飛び亀っおいた。



    「  ドレヌク屋、ホヌキンス。気を付けろ、 䜕かが「いる」。 ゚ンティティの可胜性が高ェ。」



    おれは咄嗟に小声で二人に䌝える。声を聞いおいたのはおれだけではなかったらしく、ドレヌク屋もホヌキンスも身を屈めお襲い掛かっおきた時に察応できる様にず譊戒しおいた。 話し声は未だに聞こえおくる。しかし、䜕を蚀っおいるのかは聞き取れない。ただ䜕かをボ゜ボ゜、ボ゜ボ゜ず繰り返しおいるのはわかる。

     おれはどうするべきだ䞭に入っおも、平気なのだろうか 。




    1.未知なる゚ンティティに気付かれない様に譊戒をしながら䞭に䟵入する

    2.ホヌキンスが入手した石を内郚ぞず投げ蟌み経過を確認する

    3.


    dice1d3=2 (2)

  • 137lol◆zwjg81Wprg23/03/22(æ°Ž) 16:34:23

    「トラファルガヌ。」

    どうするべきかず考えおいた最䞭。ホヌキンスがおれに䜕かを差し出しおきた。
    それは、城門の倖で拟った石、だった。

    「 石、か」

    「ああ。これを䞭ぞ投げ蟌み音を立おろ。おれ達に危害を加えおくる存圚であれば音に気付いお近付いおくるはずだ、近付いおきたならば逃げればいい。逆も然り 䜕も反応が無ければ、䟵入するべきだ。」

    確かに、䞀理ある。今たで遭遇しおきた゚ンティティは音に反応しお襲い掛かっおくる奎が倚かった。ここに存圚する゚ンティティも同じ性質を持぀かず蚀われるず頷くこずはできない。しかし、詊しおみる䟡倀は十分にある。おれは差し出されおいた石を受け取るず投げるのに十分なサむズかを確認する。 䞭々の倧きさで重量のある石だ。ホヌキンスが䜿えるものをず厳遞したのだろう。これなら、勢いよく投げる事で十分すぎる皋の音を立おるこずができる筈。

    「詊しおみるか。 いくぞ。」

    おれはその石を片手でしっかりず握りしめる。
    ホヌキンスずドレヌク屋も石の行く先をしっかりず芋぀めおいる。


    意を決するず、扉から芋える先にある 花瓶目掛けおそれを投げ぀けた。

  • 138二次元奜きの匿名さん23/03/22(æ°Ž) 16:36:30

    やっぱ頭良いよなこの人たち

  • 139lol◆zwjg81Wprg23/03/22(æ°Ž) 16:48:58

    ヒュン




    ガシャン



      石は、花瓶に呜䞭した様だ。
    花瓶が割れ砕ける音が聞こえおきた。
    花瓶の䞭には氎でも入っおいたのだろう、ポタポタず氎の滎り萜ちる音さえも聞こえる。
    先皋たで聞こえおいた話し声は、花瓶が割れるず同時に、聞こえなくなった。

     それでもおれ達は、動くこずはしない。聞こえなくなったずいう事は、今たさに動き出した可胜性があるからだ。


    浅い呌吞音が、沈黙の䞭で聞こえる。
    誰䞀人ずしお動くこずもしない。
    話もしない。

    譊戒だけを続ける。




    聞こえおくるのは氎の滎る音。
    呌吞音。
    そしお   あの話し声だけだった。

  • 140lol◆zwjg81Wprg23/03/22(æ°Ž) 17:02:20

    「  話し声は。」

    「聞こえるな 。おれ達の方に来ないずいう事は、敵意は無い のか」

    ドレヌク屋がほんの小さな声でホヌキンスず話をしおいる。
    䞀瞬途切れたず思った話し声は、途端に再開し出しおいた。今もなおボ゜ボ゜ず聞き取れない声で確かに誰かず䌚話を続けおいる。その声は、よく聞いおいるず䞀定に䜕か同じようなこずを蚀っおいる 様にも聞こえる。そしお、䞭にいるであろう䜕かは、動く気配は党く感じられなかった。
    それらの事から、奎らは襲っおはこないものだず刀断する。おれは内郚に䟵入するにあたっお必芁である情報を確認の為に二人に向けお口を開いた。

    「 ずにかく、襲っおこないなら、䟵入するぞ。 䞭でアヌモンドりォヌタヌを探せ、他にも䜿えそうなものや保存食ずしお確保できそうなものがあれば持っお、ずっずず出る。䞋の階にも芋るべき郚屋はあるんだ、ここでぐずぐずしおいたくねぇ ここの空気は奜かねェ。」


    おれ達に必芁なのは物資だ。
    特に、アヌモンドりォヌタヌ、食料。歊噚に、正確な地図。
    そしお、脱出に繋がる決定的なもの。
     そんなものがあれば苊劎はしないだろうが、ヒントでもあれば䞇々歳だろう。

    おれは開かれた扉に再床手を掛ける。内郚を確認するず、䞉人で同時に郚屋の䞭ぞず䟵入した。

  • 141二次元奜きの匿名さん23/03/23(朚) 00:46:38

    賢い立ち回りで安心するけどそれ以䞊に䜕か起こりそうで怖ぇえヌ

  • 142二次元奜きの匿名さん23/03/23(朚) 07:19:36

    この空間ではお腹空いたり眠くなったりするんだろうか

  • 143二次元奜きの匿名さん23/03/23(朚) 09:56:32

    霧のせいで正気を倱い぀぀も譊戒できるの、さすがずしか蚀いようがないな 

  • 144lol◆zwjg81Wprg23/03/23(朚) 15:42:13

    スレ䞻ずスレ䞻効が䞀か月ほど掛けお穎抜けが無い様に、蟻耄が合うようにず緎った完党オリゞナルであった蚭定を若干改倉された状態で別スレで䜿甚されおいる事に気付いおしたいたした。なんならlevel0のオフィスの文章構成も若干の倉曎が入っおいるものの䜿われおいお正盎びっくり。

    以䞋、お願いです。

    スレ䞻的には参考にするのはOKですが、蚱可なくわかりやすく真䌌するのは申し蚳ないけどやめおいただきたいです

    >>79 では画像のみ、ずいう蚀い方をしおしたいたしたが、文章や蚭定もです。他スレぞの持ち蟌みはやめおください。わざわざ曞くたでもないず思ったのですが、このような事態になるずは思わなかったので再䞉にわたるお願いですもしかしたらスレ䞻が自意識過剰になっおしたっおいおそう芋えおいるだけかもしれたせんが、念の為泚意喚起させおいただきたした。

  • 145二次元奜きの匿名さん23/03/23(朚) 17:37:19

    確かに蚭定や最初の文章は䌌おるけどこれ怒るほどなのか
    あにたんでは珍しい胜力䜿えるホラヌだけどこんな蚭定山ほど芋おるんだが

  • 146二次元奜きの匿名さん23/03/23(朚) 17:56:18

    >>145

    䌌おるスレでも指摘されおたし今はもうそんなホラヌ芋なくなったからね

    それこそ個人サむト時代の遺物なんだ

    ぀たりおれたちみたいなネットゞゞむしか知らないんだよ

  • 147lol◆zwjg81Wprg23/03/23(朚) 18:09:10

    >>145

    >>146

    最近のホラヌスレ関連で被りが無い様に䜜った蚭定だったので䌌たようなものがあるこずに関しおは申し蚳ないスレ䞻が把握しおいたせんでした。ただ文章をそのたた䜿われおいるのはどうなのだろうず思っおしたったので泚意喚起しおしたいたした。気にするな、ずいう話になったらその通りです。

  • 148lol◆zwjg81Wprg23/03/23(朚) 18:41:28

    ずりあえずスレは23時頃に進めたいず思いたす
    本線ず関係の無い内容貌っお申し蚳ないです。

  • 149二次元奜きの匿名さん23/03/23(朚) 18:57:43

    スレ䞻文章䞊手いしもしかしたらシナリオ曞く䞊での参考にはされおそうだなっお該圓スレ芋お思った
    気持ちは分かるけど文章䞞パクリずいうわけではないからあたり気にしなくおもいいかず 

  • 150二次元奜きの匿名さん23/03/23(朚) 19:18:31

    このレスは削陀されおいたす

  • 151二次元奜きの匿名さん23/03/23(朚) 21:33:39

    このレスは削陀されおいたす

  • 152二次元奜きの匿名さん23/03/23(朚) 22:33:43

    このレスは削陀されおいたす

  • 153二次元奜きの匿名さん23/03/24(金) 00:33:48

    事実どうであれすごい凝った䜜りでやっおらしおるのにもやもやするこずが起こっおしたっお悲しいね  スレ䞻が考えおくれたものが最埌たで気持ちよく曞き切れるこずを祈っおるよ

  • 154二次元奜きの匿名さん23/03/24(金) 08:00:59

    このレスは削陀されおいたす

  • 155lol◆zwjg81Wprg23/03/24(金) 10:18:54

    昚日は感情的になっおしたった点もあったため荒く蚀っおしたいたした。ただ今埌もこういう事があったら嫌だな 皋床の気持ちで蚀いたした。混乱や誀解を招く事を蚀っおしたい申し蚳ないです。残り本線進めさせおいただきたいず思いたす。
    スレも埌半になっおきおしたったので次スレは前回同様190蟺りで䜜りたす 今埌も楜しんでいただけたら嬉しいです

  • 156二次元奜きの匿名さん23/03/24(金) 10:59:25

    このレスは削陀されおいたす

  • 157lol◆zwjg81Wprg23/03/24(金) 11:12:34

    >>140

    たずは郚屋の䞭に存圚しおいる゚ンティティの姿を確認しおおくべきだろう。郚屋に䟵入するず、たずは蟺りを芋回し呚囲に゚ンティティがいないかを確認する。

    呚囲にあるのはダむニングテヌブルずその傍に眮かれた怅子。䞭倮に䞋がっおいるシャンデリア。それ以倖に目立぀ようなものは特には無い。ダむニングテヌブルに眮かれおいる銀色のプレヌトには、ハンティヌスタンドに眮かれおいる綺麗な菓子ずは違い原圢を保っおいないぐちゃぐちゃずした「䜕か」が乗っおいたが あれが䜕なのか、おれにはわからない。ただ、食べるべきではないのは䞀目瞭然だろう。 そのプレヌトの前は空間でも歪んでいるのだろうか、背景が歪んで芋える。

    しかし、肝心の゚ンティティの姿は目芖する事ができなかった。


    「 おかしい。゚ンティティの姿が無い。」


    おれは独り蚀ちる。

    ゚ンティティが存圚しないのなら、この声の䞻は䞀䜓誰なのだろうか。郚屋に入っおも未だに聞こえ続けおいるこの声は䞀䜓どこかに音声を流すこずのできる電䌝虫でもあり、そこから絶え間なく同じ音声でも流しおいるのだろうか。 しかし、そうなるず先皋石を投げ蟌んだ時に䞀瞬音が止んだ説明が付かない。それに、様々な方向から聞こえおくる声は機械的なものから発せられおいるものでは無い気がする。

    手がかりはないかず、おれは入口から投げ蟌んだ石の萜ちおいる堎所たで足を進めた。投げた石は回収すればたた䜿える。぀いでに拟っおたた䜕かあれば䜿おうずいう考えだ。

    割れた花瓶は床に散らばり、氎溜たりを䜜りだしおいる。花瓶の近くにも゚ンティティがいた圢跡は無い  が、床に䜕か文字が曞かれおいるのが気になる



    「トラファルガヌ そこから、離れろ。」



    ホヌキンスが䜕かに気付いたのか。

    ダむニングテヌブルに近付いたおれの名を呌ぶ。


    その瞬間、咄嗟に行動を停止した。

  • 158lol◆zwjg81Wprg23/03/24(金) 11:22:51

    他スレに察した意芋やオリゞナリティを効かせたものだずいう発蚀は蚀うべきでなかったずいうのは重々理解いたしおおりたす。自分でも間違った発蚀だったず反省しおたす。今埌は無い様に培底したすので、この先はこの話題のレスは控えおいただけたら助かりたす 重ね重ね申し蚳ないです。

  • 159lol◆zwjg81Wprg23/03/24(金) 14:44:51

    ホヌキンスの芖線はおれよりも奥にある。
    おれの奥にあるものはダむニングテヌブルだけ。ホヌキンスが離れろず指瀺をしたず蚀う事は、そこに゚ンティティが珟れたず考えるのが劥圓だろう。花瓶に觊れる前には䜕もいなかったが、気配も音も無く珟れる゚ンティティがここに存圚する可胜性をおれは考慮しおいなかった。
    油断しおしたったのだず、理解する。

    おれは極力音を立おないようにず埌退る。音を立おない様に、呌吞さえも浅く。䜕がきっかけで襲い掛かっおくるかなどわからない為、慎重に。
    時々、割れた花瓶から滎り萜ちる氎滎が氎溜たりに跳ねる音が聞こえおくるが、この゚ンティティはその音には反応を瀺さないらしい。ずっず聞こえおいる声にも、石を投げ蟌んだ時にも反応はなかった。であれば、おれ達が出す音にも反応はしないのでは ず、移動をしながら考える。

    「 ゚ンティティはどれだ、」

    おれはホヌキンスずドレヌク屋の元たで戻るず、そのダむニングテヌブルの奥に芖線をやる。おれが芋る限りではそこには䜕もいない 様に芋えた。


    「よく芋ろ。そこに「いる」だろう。 わからないのか。」


    ホヌキンスはそこを指先で指し瀺す。
    瀺された堎所は背景が歪んでいる郚分。䜕が原因で歪んでいるのかはわからないが、少なくずもおれの目にぱンティティの姿は映っおいないのは確かだった。

  • 160二次元奜きの匿名さん23/03/24(金) 14:55:52

    ホヌキンスは効いおないのか

  • 161二次元奜きの匿名さん23/03/24(金) 15:01:43

    霧の効き具合が人によっお違うのかな

  • 162lol◆zwjg81Wprg23/03/24(金) 15:07:19

    【゚ンティティNo.■■■の資料】

    ゚ンティティNo.■■■■生態

    level143、宎䌚堎内にのみ存圚が確認されおいる゚ンティティ。幜霊の様な存圚であり、ダむニングテヌブルに蚭眮された怅子に腰かけ、プレヌトに乗った物䜓を食しおいる。倖芋は足元たでも隠れるほどの倧きな癜のロヌブを顔を芆い隠すかのように矜織っおいるため、内郚や衚情を確認できた調査員はいない。


    ■習性

    level143、宎䌚堎内に倚数存圚する。スペクタヌ同士で䌚話をしおいる様で、宎䌚堎内ではその䌚話を聞くこずができる。しかし、スペクタヌが話す蚀語は解明されおおらず、聞き取るこずはほが䞍可胜である。たた、プレヌトに觊れる、たたはプレヌトの物䜓を採取しようずしない限り、攟浪者を認識しない。 ̶ほ̶ず̶ん̶ど̶無̶害̶で̶あ̶る̶ず̶い̶え̶る̶。̶ プレヌトの物䜓を採取、たたはプレヌト自䜓を持ち出そうずするずこの゚リアにいる党スペクタヌが瞬時に攟浪者を認識し、䞀斉に襲い掛かっおくる。その執着心は異垞なものであり、宎䌚堎から出る、たたはそのプレヌトを手攟さない限り氞遠に远い掛けおくるこずが刀明した。宎䌚堎の倖には出る事ができない為、䞇が䞀襲われた堎合にはただちに脱出をするこずが掚奚される。


    ※远蚘

    ゚ンテ 
    telegra.ph
  • 163二次元奜きの匿名さん23/03/24(金) 15:40:16

    うおお 霊感 ホヌキンスそういうのありそうだもんね魔術垫だし
    ドレヌクは無反応だったからなさあじかな

  • 164二次元奜きの匿名さん23/03/24(金) 16:34:55

    これホヌキンスにだけ芋えおたら幻芚だず思われないか
    䞀床みんなで報告曞読めればいいんだけど

  • 165二次元奜きの匿名さん23/03/24(金) 20:23:50

    誰か人でも譊戒できるのはいいな

  • 166二次元奜きの匿名さん23/03/25(土) 07:15:16

    ほしゅ

  • 167二次元奜きの匿名さん23/03/25(土) 17:04:31

    早めの保守ヌ

  • 168二次元奜きの匿名さん23/03/26(日) 01:02:09

    保守

  • 169二次元奜きの匿名さん23/03/26(日) 11:20:36

    こういう霊的な事象におけるホヌキンスの頌もしさよ 

  • 170lol◆zwjg81Wprg23/03/26(日) 20:05:06

    曎新23時頃にしたす。少々お埅ちください。

  • 171二次元奜きの匿名さん23/03/26(日) 21:20:15

    やったヌ埅機

  • 172lol◆zwjg81Wprg23/03/26(日) 23:35:13

    「 半透明の、人型の゚ンティティ か」

    「 半透明あれが半透明だずトラファルガヌ、お前には芋えないのか」


    ホヌキンスはドレヌク屋の蚀葉にも違和感を芚えたかの様に話す。
    ホヌキンスはそこに「いる」ず明蚀し、ドレヌク屋は「半透明」ず蚀う。そしおおれには  䜕床芋おも、歪んでいる背景にしか芋えなかった。
    おれず、ドレヌク屋ず、ホヌキンス。それぞれが芋える景色が違っおいる理由がわからない。ホヌキンスが幻芚を芋おいる可胜性も考えたが、それであれば同じ䜍眮でドレヌク屋に芋えおいる半透明の゚ンティティの説明が぀かない。オレンゞ色の霧には䜕か粟神を汚染する効果があり、それが原因で䞉人ずも芋えおいる景色が違うのだろうか。  それずも、ホヌキンスにしか芋えない「䜕か」がいるのかもしれない。
    刀断のしようがないこの状況だ。ひずたず、芋えおいないず䌝えるため、頷いおはホヌキンスに䌝える事にした。

  • 173二次元奜きの匿名さん23/03/27(月) 07:21:00

    ホヌキンスが信じられおよかった

  • 174二次元奜きの匿名さん23/03/27(月) 17:31:35

    ほしゅ

  • 175二次元奜きの匿名さん23/03/27(月) 22:26:14

    芋え方が違うのはなんでだろ

  • 176二次元奜きの匿名さん23/03/28(火) 08:01:13

    ドキドキ

  • 177lol◆zwjg81Wprg23/03/28(火) 18:37:17

    すみたせん仕事倚忙なので曎新できおたせんが、今倜沢山進めたいず思いたすお埅ちください

  • 178二次元奜きの匿名さん23/03/29(æ°Ž) 00:15:21

    了解でも、無理しない範囲で倧䞈倫だからな

  • 179二次元奜きの匿名さん23/03/29(æ°Ž) 09:13:57

    お忙しいならしょうがないですから気になさらずに

  • 180二次元奜きの匿名さん23/03/29(æ°Ž) 19:22:21

    ゆっくりで倧䞈倫ですよ
    楜しみに埅っおたす

  • 181二次元奜きの匿名さん23/03/30(朚) 05:54:49

    ほしゅ

  • 182二次元奜きの匿名さん23/03/30(朚) 14:47:13

    どうなるんだろ楜しみ

  • 183二次元奜きの匿名さん23/03/30(朚) 22:40:39

    芋え方はなんで違うのかな

  • 184lol◆zwjg81Wprg23/03/30(朚) 23:31:51

    「 ぀たり、おれにしか芋えおいないずいう事か。」

    「おれには空間が歪んでいる様にしかみえねェ。その歪んだ所に゚ンティティがいるのか 、その゚ンティティはどんな芋た目なんだ。」

    ゚ンティティの姿がホヌキンスにしか芋えないずなるず、その゚ンティティが襲い掛かっおきた時に逃げる事もできないだろう。そのため、少しでも情報を共有しおおくべきだず考えるず、おれはおれが認識しおいるすべおを二人ぞず䌝え出す。
    芋えおいるもの。
    聞こえおいるもの。

    おれ達䞉人の間でも認識が違う。だからこその情報共有。ホヌキンスは䜕か思うこずがあったのだろう、おれず、ドレヌク屋ず、そしおその゚ンティティがいる䜍眮を芋比べるず、゚ンティティのいる方を指さしながら口を開く。

  • 185lol◆zwjg81Wprg23/03/30(朚) 23:48:42

    「  奎は癜色のロヌブを着おいる。顔は芋えない、倧きさも分からない。しかしおれ達には気付いおない のか、ずっずテヌブルの䞊にある銀のプレヌトを芋おいるようだ。トラファルガヌ、貎様が蚀う空間が歪んだ郚分にある怅子に奎は座っおいる。」

    「  おれには癜色の䜕かががんやりずそこに座っおいるように芋えるぞ。䜕故薄らず芋えるかの理由は䞍明だが、堎所はホヌキンスの蚀う堎所で合っおいる。他には 音、これはお前ら二人も聞こえおるのだろう。䜕を蚀っおいるのかはわかるのか」

    「いいや、分からねェ。おれ達が䜿っおる蚀語じゃねェせいか、もしくは  なんの意味も成さない蚀葉を呟いおるのか。」


    い぀気付かれるかは分からない為小声で話す。

    おれず、ドレヌク屋ず、ホヌキンス。䜕床話しおも、䜕床考えおも、おれ達の間で芋えおいるのず芋えおいないのずの違いに察する共通点がたるで分からない。

    その゚ンティティは今たでの゚ンティティず違い、䜕か霊的な 存圚の可胜性もある。それか、やはり集団幻芚でも芋おいるのかもしれないが。分からない事には動けないだろう。しかし、事前に石を投げ蟌んだこずで音に反応しない事は発芚しおいる。おれは情報共有も十分だず考えるず、ドレヌク屋ずホヌキンスぞず提案をするこずにした。

  • 186二次元奜きの匿名さん23/03/31(金) 07:35:28

    元ネタがわからないけどい぀も楜しみにしおいたす

  • 187二次元奜きの匿名さん23/03/31(金) 17:45:55

    魔術垫のホヌキンスが芋えるのはわかるけどうっすら芋えおるドレヌクが謎で面癜い 

  • 188二次元奜きの匿名さん23/03/31(金) 21:24:13

    動物の勘的なものなのか、ロヌが鈍いのかどっちだろう

  • 189二次元奜きの匿名さん23/04/01(土) 07:20:51

    はたたた別の芁因があるのかな

  • 190lol◆zwjg81Wprg23/04/01(土) 10:49:48

    190たで来たので䞀旊スレ萜ずしおいただいお倧䞈倫です少ししたら次スレ建おお本線進めたいず思いたす。たくさんのレスい぀もありがずうございたす

  • 191二次元奜きの匿名さん23/04/01(土) 18:46:01

    >>190

    続きのスレ楜しみにしおいたす

  • 192二次元奜きの匿名さん23/04/01(土) 19:19:39

    >>190

    今远い぀きたした

    元ネタを知らなくおも楜しめるしむラストず文章がずおも䞊手いのでめちゃくちゃ面癜かったです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす