ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3223層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:41:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3222層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1662408/脳内https://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:48:16

    うむ!タテオツ!

  • 3変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 19:49:21

    [貴]立て乙だよ〜…………ダメだ!やっぱりカチューシャはツノに当たって痛い!
    【猫耳カチューシャを取る】

  • 4デコイ妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 19:49:28

    さぁこい!あらゆる不平不満を受け止めて上げるよ!
    【スタッフは特殊な訓練を受けておらず、ちょっと場が盛り上がるだけで下痢をします。予めご了承ください】

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:50:11

    立て乙だなぁ!

    (ナメ子さんにツッコミ入れておられる方は、何故他の方からの指摘や補足に一切反応を示さずにキツイ言い方でずっとメタを続けていらっしゃるのですか?)
    (このまま本スレで続けるのもなんですし、話し合いスレを立てましょうか?)

  • 6甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 19:50:40

    立て乙ダ!

    >>4

    特殊な訓練を……受けてないんかい!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:51:01

    たておつー
    ※ややこしめのことやるときやグレーなことやるときはクドいくらいメタ説明する気でいこう、エミュスレお兄さんとのお約束だぞ!
    ※たまに説明しても事故るけどそんときはそんときなのだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:51:19

    >>4

    ひなあられをお食べ

  • 9デコイ妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 19:51:22

    >>6

    ふふふ…受けてないよ!

  • 10カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:51:44

    >>7

    ※ふむふむなるほど…参考になります!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:51:54

    立て乙!


    >>4

    【低反発クッションをぽーい】

  • 12デコイ妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 19:52:23

    >>8

    わーい!雛あられだー!

    菱餅 雛あられ ときて甘酒だけなんか急に毛色違うよね

    なんなんだろうね、昔から女の子は甘い酒飲みがちだったんだろうね

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 19:52:38

    立て乙です!
    うーん…ピラミッドのスフィンクスさん曰く前にあったときより魔に寄ってるとのこと…心当たり…無いなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:52:47

    >>12

    菱餅ゼリーもあるぞ妹よ

  • 15デコイ妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 19:53:21

    >>11

    わーい!【ぽふっ】

    >>14

    わーい!ゼリーだー!

  • 16カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:53:46

    >>14

    俺様も食いたいぞ!くれ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:54:34

    ※新人さんで強キャラ、自信満々キャラ、特殊な事情や種族・文化持ちキャラは事故りやすいからそこらへんもめんどいね

  • 18デコイ妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 19:54:38

    >>16

    貴様なぞにあげるかっ!!!これは私のものだぁっっっ!

    【豹変&殴りかかる】

  • 19変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 19:54:50

    >>13

    [貴]まあそんなに違和感ないならいいんじゃない?ボクだって実質二回くらい種族変わってるし…

  • 20カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:55:07

    >>5

    ※まあまあ、今回は私のややこしいロールプレイが招いた自体ということで一つ。

    悪いと思うことを咎めるのは悪いことではないのでね!

    改めまして申し訳ありませんでした!ちょっと立ち回り考えるぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:55:09

    >>5

    ※必要ならどうぞ!色々話し合いはしたいな!

  • 22カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:55:23

    >>18

    きさまー!!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:56:32

    >>16

    これは妹のために用意したものだ

    変わりに山盛りのキャベツをやろう

    (※この人は妹さんを甘やかしまくるお姉ちゃんです

    なお普通の人と友達になるとその関係が呪いで破綻するのであまり他の人には絡みません)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:57:06

    ひな祭り後のキャットファイトかぁ

  • 25カタツムリ観光客23/03/04(土) 19:57:13

    >>23

    おお!キャベツ!くるしゅうない!

    【モシャモシャ】

  • 26報恩の両手剣使い23/03/04(土) 19:57:13

    むっ!たて乙だ!

  • 27灰なる双子23/03/04(土) 19:58:43

    「たて乙だわ、冒険者申請感料…っと」
    『モグモグ』
    「餌付けされとる」

  • 28重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 19:59:11

    時期を逃したひなあられの魔物…弱かったなぁ…軽いし脆いし美味しいし

    >>19

    あんまり気にするのも良くないですね…あんまり気にしないようにします…それにしても…時折ヒトを辞めていないか?なんて言われましても………

    ………【思い返す】

    あーーー…【黒注連縄だ!黒注連縄が発動しないとそのまま死にっぱなしなので仕方ないな!と納得した顔】

  • 29火吹き人23/03/04(土) 20:00:01

    立て乙
    今やっと場所着いたからやってくるぞ!
    ※色々と中の人にも響いて胃が痛いぜ……

  • 30報恩の両手剣使い23/03/04(土) 20:00:03

    何故か人間かどうかを疑われる時ってあるよな

  • 31変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 20:00:14

    >>28

    [貴]あーーー!成程!アレね!

    言われたらボクら不定族って暴走形態ありそうで特に思いつかないな…?自覚してないだけかもしれないけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:00:50

    >>30

    普通はあんまりないよ

  • 33妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 20:01:42

    自己増殖したくらいでそんな…私が人間じゃないみたいに

  • 34カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:02:16

    人だろうと人じゃなかろうとキャベツは美味いからなんでもいいのさ!クハハハハ!
    【幸せそうにほうばっている】

  • 35騒々神◆yWIILKg62E23/03/04(土) 20:02:21

    たて乙

    >>31

    俺のは魔道具的なあれだしな……

    【プテラトリケラティラノを模した紫の鎧を纏う】

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:02:27

    実際君人間じゃないじゃないの

  • 37灰なる双子23/03/04(土) 20:02:42

    「一族以外は人じゃないという選民思想を抱く兄弟もいるわね、自分達のほうが人から外れているのに」
    『モグモグ』

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 20:02:53

    >>31

    不定さん達はどんな形でも取れるが故にどこまで凄い変貌をしても不定さんであることは変わりないから暴走にならないとかでしょうか…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:03:03

    雑魚増殖できる人間が居ないとは言わないけども

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:03:16

    >>21

    (ナメ子さんが相手を立てられましたのでやめておきまぁす!)

    (お相手さんが参加するかは分かりませんし、私は部外者です故!)


    >>20

    (今更ですが依頼描写とても良かったです!)

    (生まれに縛られた子を解き放つために自分が泥を被る覚悟っていいですよね! ヌメ子さんの魔術も底知れない奴の雰囲気にとてもワクワクしました! 私はヌメ子さんを推していきますぜぇ!)


    キャベツをお食べ……🥬

  • 41変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 20:03:31

    >>38

    [貴]成程ね!形がないからこその同一性というわけか!流石重鎧サンあったまいい〜!

  • 42カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:04:06

    >>40

    ※そう言われると嬉しいです!ありがとうございます!

  • 43カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:04:36

    ※あとヌメ子やで!

  • 44重引力23/03/04(土) 20:05:04

    たておつオノレ、、、
    【スクロール越しで苦い顔】

  • 45報恩の両手剣使い23/03/04(土) 20:05:40

    >>32

    それはそう

    >>44

    おや、どうしたんだ?

  • 46カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:05:41

    >>44

    む?どうした?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:06:24

    (※ちょい前になめこなめくじとゆー謎生物がいたので混ざってる多分)

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 20:06:25

    自己増殖…そういえば私も一応できたナ……まぁ魂に当たるものまで複製されるから自我が崩壊するけド!

    【ひなあられをツマミに甘酒(アルコール微量に入ってるver.)を飲んでいる】


    >>44

    久しぶりだナ重引力さん!どうしター?

    【すすいっと近寄ってくる緑ローブ】

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:06:43

    (※忘れがちなギルドの設定をテンプレ設定から持ってきたぜ!)

    『大衝合』によりこの世界が荒れていた頃、平和な世界の実現及び保持を目的に設立された公的組織
    (※自分もここを忘れがちだぜ!冒険者ギルドは無法者の集まりではない←ここ重要!)
    現在は《冒険者ギルド》《魔術師ギルド》《錬金術師ギルド》を主とした複数の組織に分かれて管理されており、それらを束ねて【全ギルド連合】という大きな団体として呼称する事もある
    ギルドに《冒険者》《魔術師》といった正式な認可を受けた者達は、ギルドが世界各地から集めた依頼『クエスト』を受注する事が出来る。達成すれば報酬を貰えるぞ
    (※セントラリアの場合は冒険者ギルドだぜ!)
    クエストの危険度序列はE~Cが初級、C〜Aが中級、A~SSが上級。それ以上は“SS超え”という扱いになる
    ダンジョンや危険生物も似た形で危険度序列が組まれているが、あくまで明確な基準の無いギルドの見解であり、絶対の参考にはならない

    ※階級によって受けられるクエストも限られるぜ、新人は下級からのスタートなので、大体難易度Cくらいのものを受けてるぜ!上限と言うと単独SS級は天井レベルのキャラになってくるぜ!ちなみにこういうキャラは本スレにはあんまり出てこないぜ!
    ※イベント主催側の目安としては、難易度SS以上を出すのは大体超高難易度イベントだけだぜ!

  • 50変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 20:07:07

    >>44

    [貴]あっ重引力サン!どうしたの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:07:45

    ※ぶっちゃけ話し合いスレという名の新人向け説明会とかほしいなって……まだわからないことだらけの新人なので……

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:08:35

    俺はヌメ子さんを推すと誓った十秒前に推しの名前を間違えたゾンビ
    おいは恥ずかしか! 生きておられんご!

  • 53カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:09:06

    >>52

    ※構わぬ、構わぬのだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:09:10

    ククク……活きの良い新人が次々と現れるな……
    今は前だけ向いて走ると良い。俺は”先”では無く後ろから君達を見守ろうククク……

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:09:39

    >>54

    あっ君の後ろに…なんでもない

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 20:10:20

    >>41

    不定さん達の身体は不思議がいっぱいですよね…相手の頭を弄くったりもできてましたし…【敵対的悪い妖精討伐の依頼を思い出し】

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/03/04(土) 20:10:28

    >>54

    君の後ろに…黒い影

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/03/04(土) 20:10:58

    >>56

    【頷いている】

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:11:18

    まあぶっちゃけ永遠を生きるもの達からすれば人類全体みんな新人みたいなものだろうけども

  • 60ヌメヌメ妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 20:11:33

    このヌメヌメの摩擦係数は限りなくゼロに近い…これが何を意味するか分からないお兄ちゃんでもあるまい?
    全ての攻撃をよけっ あっ【足がもつれる】
    あー!!!
    あーれー【ちゅるんっ】

    【妹が滑るその先はッ!!!】
    【ショーウィンドウッ!!!】

    『妹Go Beyond(ご入店) 』
    ああああああああああああああああ!【ガシャーン】

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:11:33

    ※ちなみに天井レベルのキャラは何するの?と言われると、何でも出来ます
    ※場合によっては世界改変も……とにかく世界規模の超攻撃が飛び交うのだ!取扱注意なのだ

  • 62おしゃれな妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 20:13:02

    あああああああああああああああああ!【アリャッシター】
    【流行りのコーデに帽子を添えて、ピカピカのカバンを抱えて出てくる】

  • 63変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 20:13:09

    [貴]奈落サンの亜種みたいなの最近よく見るね。流行ってんのかな?

    [擬]亜種て

    [魅]オマエはどちらかと言えば奈落の人より伯爵の方が馴染み深そうだな

    [貴]まあお友達だからね〜

    >>56

    [貴]本来不定は「形を持たぬもの」って概念そのものだからね!それを脳に取り込ませたら自然と脳もまた不定となり不定となった脳がマトモな思考をできるかと言われたら…って感じかな?まあ本音を言うとカンとノリだね!

    [蛇]いやわからんのかーい

    >>57

    [貴]それただの暇神サンじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:13:29

    >>49

    ※こうして改めて見ても実はカタツムリってルスレールに反してないのでは?

    さっきの依頼も中級、Cランク相当と考えるとそこまでおかしくはない。

    最初の上級の件はそもそも常識を知らなかったから勝手に行って勝手にやったからその点でも矛盾はない。

    先の依頼もロボ子さんからしてもギルドからしても事情は全部知ってるからアウトではない。

    いやまあそれでもギリギリだなおい。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:14:22

    >>55

    ガタッ


    ……(チラッ



    ククク……人には得手否得手がある

    俺は霊視が出来ない……ククク……(ぶるぶる

    【青い顔で神殿に向かった。自分1人で解決できない事案は抱え込まず他人を頼ろうねとその背中は語っていた……】

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:14:30

    ※もう終わった話だし忘れようぜ

  • 67眼鏡の魔法使い23/03/04(土) 20:14:36

    >>44

    ど、どうしたのです?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:14:47

    ※まず上級相当がスレでも相応に上澄みクラスだからそのクラスの依頼を普通にこなせるくらいっていう想定がズレてないか不安なところが無いわけでもないぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:14:48

    >>62

    買わされとる

  • 70匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/03/04(土) 20:15:03

    春ですねぇ、年度が終わり新しい年度が始まる…
    これを機に職場をちょっと模様替えしようかなと思ってまして
    ここ20年くらいそのまんまでろくに片付けとかもしてきませんでしたから…そろそろ真面目に腰を上げねば…

  • 71重引力23/03/04(土) 20:15:15

    >>45 >>46 >>48 >>50

    やあやあ皆さん

    この前ダンメモ更新来て、俺に新√来たけどさ、、、


    またギャグ全振りだったよ!!

    全攻略キャラの中でも上位クラスに入る程トンチキ√の割合が多過ぎる!

    ねえ俺ってギャグ勢なの⁉

    ねえ俺ってどっちかっていうとマトモ枠(思い込み)だよね⁉

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:15:42

    >>71

    ほら、意外性を追求したとか…

  • 73変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 20:16:19

    >>65

    [貴]…だ、大丈夫だよ多分!無理しすぎないでね?

    【バラの花を1本差し出す】

    >>71

    [貴]わあ………ド、ドンマイ!

  • 74カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:16:19

    >>71

    ……ダンメモ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:16:43

    >>70

    やほーKさん

    20年ものの片づけ…魔導具化したペンとか出てきそうだね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:16:43

    >>71

    彼女持ち勢はギャグ枠にぶち込まれがちなんだよ

    これは差別ではない。差異だ

  • 77報恩の両手剣使い23/03/04(土) 20:16:53

    >>71

    む、あー……重引力殿はそうだな…私よりはマトモなんじゃないか?

  • 78妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 20:17:44

    たしか私をスリッパで叩いて家から追い出すと他ルート解放だっけ
    あいかわらず酷いゲームだね!【故人の感想】

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/03/04(土) 20:17:58

    >>71

    重引力ギャグ枠じゃない気が……

    千篇挽歌のギャグ枠は俺だと思っていたのに……

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:18:09

    >>74

    知らぬのか…?

    ごく普通の美少女新人冒険者Aとなって冒険者ギルドのイケメン達とドキドキ!?ハチャメチャ!?な冒険者ライフを送れるスクロール付属大人気乙女ゲーム…だったはずがアプデしすぎで規模でかい冒険者シミュレーションゲームとなってしまった『ときめき☆ダンジョンメモリアル』を!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:18:11

    >>74

    ときめきダンジョンメモリアルという恋愛経営戦略シムアクション音楽RPGゲームがあるんだ

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 20:18:14

    >>71

    ドンマイ……でもマトモ枠のギャグルートは一定の需要があると思うゼ…?

  • 83カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:18:16

    >>70

    む?大片付けか、依頼でも出すのか?

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 20:18:55

    どうして災妖百将の配下墜ちルートが増えてるんですか

  • 85カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:18:58

    >>80

    なにそれ知らん…こわ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:19:19

    大変申し上げにくいのですが需要があったからですね

  • 87妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 20:19:36

    >>84

    曇るといい味が出るからだと思います【真顔】

  • 88眼鏡の魔法使い23/03/04(土) 20:19:45

    >>71

    あはは……どんまいです!

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:20:17

    バッドエンドルートが多すぎてもしや冒険者として幸せに生きてるルートがバグなのでは疑惑が出る冒険者四天王!

  • 90紅葉葵23/03/04(土) 20:20:34

    「たておつ……だんめも?」
    「れんあい? 実在人物モチーフの……つまり、恋愛ゲー? キッ……たいが持てるかも知れないし、そうでもないかもしれないな!?」

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:20:47

    いい味出るから重鎧ちゃんはよくパックリいかれるんですねぇ学びを得ましたよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:20:50

    >>84

    けどカップリングルートではフラグ満たしてると残響さんが助けに来てくれるじゃん君

    オイ…何故そこまでやってメリーバッドエンドに入ってやがる…

  • 93カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:21:04

    >>81

    最初の方向性見失ってないか?

  • 94匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/03/04(土) 20:22:32

    >>75

    あはは…前に大片付けした時は出てきましたね

    結構強い呪具と化した赤ペン…


    >>83

    申し訳ありません、出さないです…

    ギルド連合本部の職場には認可のない冒険者の方を入れるわけにはいかないんですよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:23:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:23:32

    そりゃKさんの職場とか冒険者どころか生半可な職員だって立ち入り厳禁だろうしな……下手したら入っただけで記憶処理されそう(偏見)

  • 97水使い@リハビリ中23/03/04(土) 20:23:54

    ────────(立て乙だわです。ダンメモ、長期依頼の暇潰しにはもってこいなのよねです。理解度とか深められますしです)

    【『果てなき華窟』を車椅子で進み続けている】

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:24:14

    折角だしこれを機にダンメモの攻略のコツ教え合おうぜ!
    女難四天王全員との交流深めて信頼ゲージMAXにすると隠し実績とスチル解放されるぜ

  • 99妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 20:24:31

    あ!私の新エンディング来たみたい
    えーと何々?
    「炎上した知り合いを助けるために擁護的な書き込みしたら自分が大炎上する」

    「誰が呼んだか【火継ぎエンド】…」

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:24:55

    >>97

    水使いちゃんも折角だしやってみたら?

    藤三郎君も冒険者だから専用ルート追加されてたよ

  • 101カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:24:57

    …まあ俺様には関係ないことだな!多分!
    【キャベツポリポリ】

  • 102騒々神◆yWIILKg62E23/03/04(土) 20:25:22

    なんか朱の盆とかにうっかり負けたらBADルートに…

  • 103重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 20:25:31

    >>86

    >>87

    需要…あったのかぁ…親密度高かった冒険者さんがこちらを終わらせに来てくれましたね…

    >>89

    私は胡乱ルートのほうが幸せになりやすいのもバグだと思います…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:25:50

    >>101

    自分には関係ないと思っていた人がいつの間にかルート追加されてて泣くのはダンメモあるあるだよお

    かく言うお兄さんはまだルートないけどねえ。名無しは楽だねえ

  • 105重引力23/03/04(土) 20:26:19

    >>72 >>73 >>76 >>77 >>79 >>82 >>88

    フーーーフーーー、、、、、

    落ち着いた、大声出してすまない。

    「シン・帰って来たハイパーωスペシャルウルトラジャックポットメガギガテラ(略)風雲重引力城リバースリターンズ」という題名が数十行に渡って表示された時、乾いた笑いが出て来たよ。

  • 106カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:26:46

    >>104

    怖いことを言わないでくれ…!

    いやまあ俺様は?登録したばっかだし?

    そうそうそんなもんに追加されるわけないから高みの見物と洒落込むわ!

  • 107変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 20:27:36

    >>98

    [貴]えっ何それ知らない…怖…

    [擬]よく考えたらあの四天王全員揃って会話したことないよな

    [貴]無いね。レモンクンはそこそこ仲良いけど

    >>105

    [貴]略称何になるだろうねそれ…

  • 108使い魔吸血鬼23/03/04(土) 20:28:05

    契約者のルート以外だとほぼ登場しないのが我だ
    レアキャラというやつだな
    【更新された重引力さんのルートやってスチル回収中】

  • 109報恩の両手剣使い23/03/04(土) 20:28:23

    ダンメモかぁ、たまにやるが中々上手くいかんのだよな…

  • 110水使い@リハビリ中23/03/04(土) 20:28:52

    >>103

    ────────(曇らせの女神の加護を得ているのか疑いたくなりますわねです)


    >>105

    ─────(なんて???)


    >>100

    ────────────(オッアッエッイヤ畏れ多いので本当にえっえっえっいやえっあっはい)

  • 111変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 20:30:31

    [貴]そういや最近やってないなあダンメモ…あっ!ボクら全員新ルート出てる!

    [魅]マジ!?見せろ見せろ!1番アホみたいなルートだったヤツ明日奢りな!


    (※高いほどシリアスで低いほどギャグ)

    擬dice1d100=30 (30)

    蛇dice1d100=2 (2)

    貴dice1d100=13 (13)

    元dice1d100=6 (6)

    魅dice1d100=42 (42)

  • 112カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:30:51

    …なかなか面白いな
    【いつの間にか入手し、プレイ中のようだ】

  • 113妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 20:30:58

    >>111

    わぁ、このトンチキ集団

  • 114報恩の両手剣使い23/03/04(土) 20:31:22

    >>111

    やはり変化クインテットはギャグ枠か

  • 115カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:31:30

    >>111

    お主ら全員愉快なルートだな!クフフフフ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:31:43

    >>110

    えーせっかく専用スチルあったのに勿体ない

    前ちょっとやってみたけどポニテ姿とか見れたよ、さぶろーくんの

  • 117眼鏡の魔法使い23/03/04(土) 20:31:54

    >>105

    ……あー…………オキノドク……

  • 118水使い@リハビリ中23/03/04(土) 20:31:56

    >>111

    (※ ド ン !)

    (※女神様が)

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:31:57

    >>111

    お労しや蛇上……

  • 120重引力23/03/04(土) 20:31:57

    >>108

    あっマイバディ、バレンタインチョコのお返しを行いたいけど良いかな?


    >>107

    (略)でいいとおもうよ()


    >>110

    「シン・帰って来たハイパーωスペシャルウルトラジャックポットメガギガテラ(略)風雲重引力城リバースリターンズ」と言った。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:32:11

    >>111

    蛇くんをコメディ集団から解放しろ高校校歌斉唱

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 20:32:41

    >>111

    し…白蛇さん!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:33:29

    なにげに女難四天王全員が揃ったり会話したりしているシーンは無い
    なんなら四分の三は最近顔すら見ない

  • 124水使い@リハビリ中23/03/04(土) 20:33:40

    >>116

    ──────────────────────────────────────────────────────!!!!!!!!!!

    【声にならない絶叫】


    >>120

    ──────────(ハァ………………ハァ……「シン・帰って来たハイパーωスペシャルウルトラジャックポットメガギガテラ(略)風雲重引力城リバースリターンズ」とか深夜テンションだったのかしらねです……?)

  • 125カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:34:14

    >>124

    うわ落ち着け!?喉潰れるぞ!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:35:01

    >>121

    こんな校歌があるからいけねえんだ!!!

    逆説的にトンチキを証明する解放高校なんて、おれが全部ぶっ壊してやる!!!!

    【錯乱】

  • 127水使い@リハビリ中23/03/04(土) 20:36:07

    >>125

    ───────(喉を潰すのはまあ魔術師としては割と有る方の失敗なので御安心下さいませです。私自身もそれなりに経験がありますし、喉の痙攣が原因で声が出ないだけだものです)

  • 128変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 20:37:15

    >>113

    >>114

    >>115

    >>118

    >>119

    >>121

    >>122

    [擬]待て!なんだよこの「撲殺クリッカー」ってミニゲーム!

    [蛇]「牛乳だと思って飲んだら飲むヨーグルトだった時ってめっちゃビックリするよね」……?あの なんで これ おれの 新ルート 名前 なの…?

    [貴]オイ待て!なんでもう今日の猫餌事件にまつわるルートできてんだよふざけないでくれ運営!

    [元]ル、ルート名…「不定族のこと不貞族と勘違いしてたスマソ」って……へっ、へび、蛇さんよりは…やっ、まだ…私要素…ありっ、あっ、あります、けど…もぉ…

    [魅]なんだ!?なんなんだこのルート!?なんで擬人化したグレーテルがムキムキマッチョになってんだよー!?

    【阿鼻☆叫喚】

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:37:19

    >>93

    やりたいことを全部盛りしただけだよ

  • 130報恩の両手剣使い23/03/04(土) 20:37:34

    魅惚殿ルートをやってみるか

    【久しぶりにダンメモを起動する】

    そういえば私の新ルートが出たらしいな

    【報恩新ルートのシリアス度】

    dice1d100=46 (46)


    >>123

    熱剣士殿は異界で忙しそうだしなぁ、妹大好き殿もしばらく見ていないしリモンチェッロ殿もここ最近見ないな、元気にしていると良いが

  • 131使い魔吸血鬼23/03/04(土) 20:39:10

    >>120

    やぁ契約者よ

    【シン・帰って来たハイパーωスペシャルウルト(以下略)の泣けるエンディングをスク(ロール)ショ(ット)した】



    ほうお返しと来たか

    では契約通りなにかしら3倍で頼むぞ

    【そんな契約は無い】

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:39:15

    >>130

    リモチェロっちもよく異界の騒動に巻き込まれてるし、間にいるシスコンっちも異界騒動に巻き込まれてたりして

  • 133妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 20:39:18

    蛇くんにツッコミを丸投げするな高校校歌

    おお 冒険者よ 負担を考えろ
    トンチキだらけのあのパーティー
    一人に任せて 背負わせてしまえば
    きっと心が折れるだろう

    【ギターソロ】

    面白いと
    囃し立てるな
    やってる本人は
    血を吐いてるぞ 
    【↑ラップパート】

    嗚呼 我ら
    蛇くんにツッコミを丸投げするな高校

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:39:21

    >>124

    料理する時にポニテスチル見れるんだけど他にもいろいろ見れてよかったよ。やっぱ可愛いよねさぶろーくん

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:39:21

    まあ熱剣士は所在確認出来てるし、他二人だっていつも通りどっかで女の子助けつつ死にかけてるだけだろうから大丈夫だろう

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 20:39:39

    来てくれー私のギャグルート!!

    【新ルートのシリアス度dice1d100=77 (77) 】

  • 137カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:39:52

    皆大変そうだなぁ………ん?
    なんかギルドの棚の上に見覚えのある殻が…?

  • 138水使い@リハビリ中23/03/04(土) 20:40:03

    >>128

    ──────────(擬術師さんは最早別ゲーみたいになってますし貴公子さんのルートはダンメモの運営の方の情報網の広さと作業効率の速さが異次元染みてますし元ヤンさんと白蛇さんはもENDというか運営の方のコメントじゃないかしらです???)

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:40:19

    イケメン冒険者軍団の好感度を片っ端から上げまくって私だけの"""楽園(エデン)"""を築いてくれるわ……!
    【鬼気迫る顔でダンメモをプレイする一般喪女冒険者】

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:41:36

    >>133

    校歌にギターソロとラップパート入れるとかロックが過ぎるわい!

    わかっててわざとネタ振りしてるだろこのトンチキっ子め!!

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 20:41:44

    >>136

    ハッピーエンドだけど右目、左腕、左膝から下を欠損した……

  • 142変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 20:41:50

    >>138

    [擬]撲殺クリッカー…1分でどれだけ多く画面をクリックして撲殺できるかを競うミニゲームだったよ…無駄にスコア伸ばせば撲殺できるものが増える仕様だったよ…

    [貴]逆にデフォルトはなんなの…?

    [擬]オマエ

    [貴]ええ…

  • 143妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 20:42:25

    ちなみに妹クリッカーは本当にあるよ
    本当にあるよ!

  • 144カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:42:27

    ハッピーエンドとは一体…うごご…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:42:33

    >>141

    ハッピーエンドとは???

    重鎧さんの前世は肉体に縛られない精神体種族でいらっしゃる?????

  • 146報恩の両手剣使い23/03/04(土) 20:43:01

    【ダンメモ内でも魅惚君全肯定マシンになる報恩】

    >>139

    お、おぉ…頑張れ

  • 147変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 20:43:28

    >>133

    [蛇]ンな 学校 作るなー!

    [擬]頑張れ校長

    [貴]あっ今アプデ通知来たけど「おもろいからBGMに追加しました。白蛇新ルート攻略で解放できます」だってさ

    [蛇]クソーーーーーーーーッ!

  • 148カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:43:50

    >>147

    更新が速い!

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:44:00

    >>143

    ………”本当”にあったぞ!?

    【スクロールを連打しつつ】

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:44:03

    >>147

    開発陣のフットワークが羽根のように軽い!

  • 151妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 20:44:09

    >>140

    しまった!

    >>147

    上手くまとまった!勝った!

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 20:45:06

    >>144

    >>145

    い…一応もう働かなくても良いくらいにお金稼いで想い人と幸せな余生を過ごしたってリザルトが出たので……

    >>147

    このギルドの方へ中に開発者さんいません?

  • 153〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/03/04(土) 20:45:18

    ダンメモですか。僕のルートはどうなってるんでしょうか……なにか増えてるかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:45:38

    何回やっても報恩くん攻略できないんだけど攻略不可キャラだったりする?

  • 155変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 20:45:56

    >>148

    >>150

    >>151

    >>152

    [蛇]おれの人権かえせーーーーーーーっ!

    【膝から崩れ落ちる】

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:46:41

    >>152

    たぶん妹国がバックで制作協力支援してるんだろう

    あそこロックでトンチキで怪異な国だし

  • 157カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:46:46

    >>154

    特定の確率で現れるイベントを攻略した上で一定確率で現れるイベントの運ゲーこなしたらとかの条件なんじゃね?(適当)

  • 158紅葉葵23/03/04(土) 20:46:49

    「ん? んぇ?……いや、ちょっと待て……まさか……ギルドの冒険者って事は……あるのか……」
    「せ……摂理ちゃんのルートが……!?」

  • 159妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 20:47:05

    ここで良い感じの所までイベントは進行するけど
    攻略対処にはならないキャラを一摘みw

  • 160顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 20:47:45

    DLCで追加じまず…

  • 161カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:47:49

    >>159

    開発貴様だったのか…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:47:49

    >>158

    あるよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:47:52

    >>154

    彼の冒険に着いて行っても問題ないぐらい強くなったら後は攻めて攻めて攻めまくればわりといけるぜ!

    【※あくまでダンメモ内の設定となります。実在の人物に対しても同様であるかどうかは保証しかねます】

  • 164報恩の両手剣使い23/03/04(土) 20:48:13

    >>158

    ダンメモ運営なら実装してそうな気もするが

  • 165もっと顔パンパン妹23/03/04(土) 20:48:15

    無料アプデで攻略可能になりました…

  • 166〈死霊王〉◆N4rysfkBiA23/03/04(土) 20:48:53

    なんでBADENDルートが増えてるんですか!?
    しかもこれ年末の〈染み憑いた地獄〉のダンジョン攻略にそっくりなんですが!

  • 167水使い@リハビリ中23/03/04(土) 20:48:59

    >>134

    ────────────!!!!!





    ──────────────(さて、取り敢えず今私が居るダンジョンでも紹介しますわねです。別に情報に耐えられなくて現実逃避しようとしている訳では無いわよです?本当の本当によです?)

    ────────────────(ダンジョン名は『果てなき華窟』、文字通り行き止まりが未だ観測出来ない洞窟ねです。特徴としては地上やダンジョン外からは一切内部やその存在を観測出来ず、ダンジョン内でのみ存在を確認出来る所ねです。如何なる方法でも最果てを観測不可能──というのは衝合によって数多の世界が入り乱れるこの世界に於いては断言出来ませんが、一般的に存在する方法では不可能ねです)

    ──────────────(ダンジョン内は蒼く輝く睡蓮が咲き誇るのが特徴ねです。このダンジョンの正体はとある古龍の拓いた移動通路とも最果てを観測出来ない奈落という概念現象であるとも言われていますわです。MOOでは土竜帝国への秘密通路と言われてましたわです)

    ───────────────────(因みに睡蓮は太陽の象徴とされる花(※古代エジプトではそうだった)らしいので個人的には水平線や地平線の彼方に沈んだ太陽の通り道という説を推しますわです。それではこの後数時間程奥まで進んだ後に花束用に幾つか摘んで帰りますわです)

  • 168カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:49:01

    >>165

    速攻で叩かれてる…

  • 169妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 20:49:19

    まあ、開発は私じゃなくてあるあるネタでボケただけだから…私にダンメモの苦情とか言っても聞けないからね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:49:41

    主人公を特定の設定にしないと攻略できないキャラはそこそこいるから注意な!
    歌唱ちゃんや迷子くんみたいな子供キャラは主人公を子供にしないとセコムに殺されて即ゲームオーバーだぜ!(8敗)

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:49:46

    >>165

    よろしい

    【緑色のトゲトゲボールを懐にしまう冒険者】

  • 172紅葉葵23/03/04(土) 20:50:07

    >>162

    「キッ……!!!」

    >>164

    「あ……あああ!? ほ、本人の許可は! せ、せっせせせせ摂理ちゃんがそれ、いいいいいいい言ったのか!???」

  • 173水使い@リハビリ中23/03/04(土) 20:50:32

    >>170

    ────────(えっシンプルに怖いわです。いやでも子供に大人が言い寄ったると考えると納得は出来ますわねです)

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:51:02

    水使いちゃんさぶろーくんの事になると皇女様の限界ドルオタしてる白騎士くんみたいになるよね
    いや水使いちゃんの場合オタ芸する間もなく灰になりそうだから白騎士くんの方が上かもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:51:16

    ダンメモにおける好みのタイプの設定とかってどこまでマジなんだろうね
    最近も何人か追加されたみたいだけど…

  • 176ごちゃ混ぜ少女23/03/04(土) 20:51:42

    だん、めも。???

    【ごちゃ混ぜちゃんのルートは〜???】

    【dice1d2=2 (2)

    1,精神年齢二桁未満のガキにそんな情緒ある訳ないだろヴァカめ! 2,あったよ!精神年齢二桁未満のガキのルート!(シリアス度dice1d100=15 (15) )】

  • 177重引力23/03/04(土) 20:51:46

    >>131

    ではどうぞ

    【直方体の箱を渡す】

    【箱の中には2個×5種類(ブラック、ホワイト、ココアミルク、ストロベリー、ゴールデン)のトリュフチョコレートが入っており其々に幾何学模様が付いている】

    【又チョコの内側は幾つかの層になっていて、中心に近づくほど味が少し濃くなっている】

    【青年が数週間かけて素材を集め、自身の持つ技術と愛情を捧げて作成したようだ】


    3倍、、、これと同等で今渡せそうなのは体(血液)しかない、どうしよう。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:51:48

    >>172

    そこで理性を働かせちゃあダメなんだ。恋とは狂気なんだ。やりたいと思ったならその瞬間がスタート地点なんだ

    【ダンメモに最適化されたスクロールをスッと渡す】

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 20:51:51

    迷子くんルートからの人類に対する邪悪存在ルートに行くと本当に地獄みたいな展開になりますよ!

    >>155

    とりあえずパーティのみんなにおごれるようにメスガキヤの10枚綴り券…いりますか?

    >>165

    無料アップデート頑張ったね偉いね…私の好きだったオフライン限定モードの角抜けグリッチはそのままにしておいてくれてありがとうね…

  • 180カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:51:53

    なんか俺様がいつの間にか実装されてた(困惑)
    しかも攻略キャラじゃなくてイベントのキーキャラ…俺様なんか便利な舞台装置と思われてない?
    観測した限りだと20ルートほどの駆け落ちに関わってるのだが???

  • 181報恩の両手剣使い23/03/04(土) 20:52:14

    >>172

    本人の許可無くともルートが実装されている…それがダンメモだ、少なくとも私は許可を出した覚えは無いな、まあ別に構わんが

    あと勝手に実装するのをやめてほしいなら申し立てすればルート消してくれると思うぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:52:24

    ちなみにだが鋼鉄人は主人公を黒髪ストレート長髪ダウナー年上系クール女子にすると恋愛ルート解放されるぞ

  • 183水使い@リハビリ中23/03/04(土) 20:53:28

    >>174

    ───────────(む、向き合って会話する位なら問題無いわよです。普通に目の前でバグったらさぶろー君を心配させてしまいそうなので全力で取り繕いますわです)

  • 184変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 20:53:34

    >>179

    [蛇]ありがと…どして…こんなことに…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:53:55

    リモンチェッロは王子様系の柔和な美形と吊り目三白眼の美人が好みって本人(中の人)が

  • 186紅葉葵23/03/04(土) 20:54:37

    >>178

    「……」

    「……………………ゆるせない…………」

    「摂理ちゃんの内心を知るのは私なのに! 約束したのにい!!!!!!!! うわ~~~~~~ん!」

    「いるかこんなもんばかやろーっ!!!!」【突き返した】(※設定的に受け入れられなかった!)

    >>181

    「製作者ァ!!!!!!!!!!!!1」

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:55:00

    白騎士くんは事故で皇女様床ドンした時は情緒壊れまくった末にロケットみたいに吹っ飛んでったけど水使いちゃんは事故ドンした瞬間爆散しそう

  • 188黒眼鏡23/03/04(土) 20:55:49

    あら、遂にわたしにもダンメモのルートが来たみたいね

    シリアス度 dice1d100=41 (41)

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:56:27

    >>186

    良い……純真な独占欲……良い……


    ふふ。不躾な事してごめーんね

    【突き返されたスクロールを拾い上げつつ】

  • 190報恩の両手剣使い23/03/04(土) 20:56:30

    >>186

    落ち着くんだ!ここに製作者はいないぞ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:56:46
  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 20:57:19

    立て乙ダ!ふム…私にも新ルート来てるかナ?

    【新ルートのシリアス度dice1d100=21 (21)


    >>105

    スゴい名前のルートだナ…!

  • 193カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:57:22

    タテオツ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:57:37

    立て乙よー

  • 195紅葉葵23/03/04(土) 20:57:54

    「たておつ!!!!!」

    >>189

    「はあ????? 何だよ、何笑ってんだよばか!!!!!! 次ソレ見せたらご、ぎぎぎぎ……」

    >>190

    「見つけたらマツイの小学生連中全員引っ張って来て財産から精神から何まで全部奪ってやる……」

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 20:58:04

    立て乙です!
    【特定の冒険者では無い相手とのルートを進めようとして苦悶して止めた重鎧】

  • 197水使い@リハビリ中23/03/04(土) 20:58:08

    ────────(立て乙だわです)


    >>187

    ────────(全身の血液に〈波浪〉使ったら爆散するのは闘技場で実証済みだし発狂してそうなる可能性は否定出来ま…………いやでもさぶろー君を曇らせそうですし否定しますわです。全力で精神を保ちますわです)

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:58:21

    200ならダンメモ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:58:23

    200なら爆発

  • 200カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:58:29

    200ならスタンピード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています