次話くらいにアイシャも再登場するんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:52:46

    あにまんのスレ見ててふと思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:53:54

    何のスレ見たんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:59:45

    そういえばアイシャって続編にも登場するのかなプロローグゼロではかなり若々しい感じで出てきたけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:03:29

    声優は分かってるけど台詞の印象がまだない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:16:10

    アイシャいいよね
    表向きほぼ隠しきってるのにたまに漏れる闇があってさ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:17:43

    >>3

    多分続編の時代でも生きてるから出てくるでしょ

    本来のルートと比べ弱いから描写は期待薄

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:21:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:22:31

    アイシャって寿命長いの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:26:04

    >>8

    少なくとも87歳でボケずにしゃっきりしてるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:27:10

    >>7

    名前がルージェルド化してる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:30:52

    >>10

    ノルンーーーー!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:33:42

    >>9

    神子の過去改変の関係でブーストされた説はちょっと面白かった

    (望んだ未来のために秋人召喚する人が必要→召喚できるように無意識にアイシャに干渉した説)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:37:44

    本編だと戦闘要員より裏方の方が足りなかったから裏方に専念してたけど仮にアイシャが真面目に強くなろうとしたらどれくらいいけたかは気になる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:39:11

    >>13

    確か王級クラスは余裕だったはず。アスラ魔導の副団長じゃないっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:41:50

    内心では全くやる気無し状態でもアスラ王国の副団長になれる程度
    ガチったらどこまでいけたのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:42:59

    アルスと一緒になってから鍛えたとかないかな
    アルス自体が王~帝級とかだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:44:44

    >>12

    待って、じゃあアキを召喚するまではアイシャは死なないってこと? 逆にアキを召喚したらぽっくり死ぬ可能性が?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:52:23

    >>16

    ジークもニート時が王級で家出たときが帝級だったしグレイラット家の戦闘力おかしすぎないか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:55:15

    >>17

    12は説だから根拠のない予想だし、しかも本編前ループの話

    本編はさらにもう一度改変が入ってるから召喚するのが誰かは分からない

    ララかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:56:12

    >>18

    息子や孫の戦闘力見る限りパウロももう少し頑張ってりゃ王、帝級行ってたようにしか見えない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:57:50

    >>18

    幼い頃から魔術面は魔力増大や無詠唱の特訓、体術面は剣王が鍛えて偉大な父親の存在からモチベーションも高い訳だからそりゃ伸びる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:58:53

    >>18

    ・グレイラットの子供たちの強さってどんなもんなの?

    -

     帝~王:ジーク、アルス

     聖~上:ルーシー、ララ、リリ

     以下:クリス

     でも喧嘩した時に最後に笑うのはララかルーシーです。

     実践値高いですね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:50:00

    明日先行カットか

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:09:31

    >>17

    あくまで説の一つやね

    世界を何度も繰り返してるのにオルステッドはアイシャの事は「アスラ王国魔導師団の副団長」になるとしか知らない

    だけどプロローグ・ゼロにて救いを求めたリリアによって書き換えられた世界では宮廷魔導師になったアイシャによって異世界召喚魔術で篠原秋人が召喚されてる

    この事からオルステッドのループの記憶はリリアに書き換えられる前までの世界の物しかなくそれ以降の世界の記憶は蓄積されてない可能性が高くなっていて作者も作外にてループの基点の変更とオルステッドが自覚してないだけで既にループしてる可能性にも言及してる

    これらを理由にアイシャはリリアの一度目の書き換えによって異世界召喚を実現する領域まで才能を強化された存在って説

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:41:04

    可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:32:40

    無職転生後半のジェバンニ枠感あるけどあれでも正史以下説あるとかいう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:17:15

    >>22

    ふと思ったけど、子供たちは闘気纏えるっぽいね

    纏えるのが確定がアルスとジーク

    クリスは怪しいか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:09:52

    >>18

    戦闘力がおかしいというか教育環境がおかしいというか・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:01:56

    >>27

    それはルーデウスの転生者特有の問題じゃなかった?

    闘気纏えないのも治癒魔法無詠唱出来ないのも根底の問題は同じだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:07:48

    >>29

    ルーデウスが闘気纏えないのは転生者だからじゃなくて「ラプラスの闘気の纏えない体質の発現した」呪子だから

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:17:59

    >>24

    ちなみに姪ブリッジ氏がルーデウスに転生したのは神子のアイシャへの感謝の気持ちと無自覚に「アイシャも人としての幸せを得て欲しい」と願っていた事が作用して死産する筈だったアイシャの異母兄に宿ったって経緯だったりする

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:23:21

    アルスが赤ちゃんの時から狙ってたと言う事実

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:28:18

    出産に立ち会って取り上げた時に運命感じちゃったからね仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:06:04

    >>32

    こわ〜

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:09:13

    >>33

    それだけならまだだったけど、そんな相手に好きって言ってもらったからね……。

    もう、はじめての感情を制御なんて出来なかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:15:11

    アイシャが誰かに恋心を抱くのがこのルートが最初で最後と思うと感慨深い

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:50:44

    >>36

    一応アイシャがルーデウスに恋する分岐もありはしたのだ

    ただその場合はリーリャさんが酷い目に遭って死んだりする展開だったので読者の反応を見て作者が急いで書き直したのでお蔵入りになってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:29:54

    >>37

    お互いを兄妹と知らないまま主従関係になってやがて……で色々と引き返せないくらい進んでからお前ら兄妹だよとヒトガミにバラされて姪ブリッジオナニーした過去と向き合う事になる訳か

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:39:56

    >>33

    なおルーデウスはいなかった模様

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:41:27

    >>39

    男の胸板に抱かれると泣く体質になってしまったアルスくんに悲しい出生譚…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:44:04

    そういやアルス君はグレイラットの血が他姉弟より顕著だけどアイシャ以外にはフラフラ行かなかったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:16:49

    ノトスとボレアスのハイブリッドグレイラットだから、巨乳と獣耳大好きなのは宿命づけられてるからな
    駄猫と駄犬にワンチャンあった可能性が………ないな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:29:55

    >>38

    アイシャが幸せになれるならそっちでもええで

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:39:27

    >>41

    行ってもルーデウスを見習ってきちんとしそう。アイシャもお兄ちゃんの息子だから………だけどもやもやする………ってなるよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:55:18

    >>42

    ぶっちゃけ駄猫駄犬はでっかいからケモナー+巨乳好きのハイブリッドのアルス君が何故反応しないのかレベル何だよな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:19:17

    >>45

    反応してたよ……ただ若い内にアイシャを選んだのだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:35:28

    アルスは一途なんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:15:43

    >>47

    ルディに一番似てるのはジークよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:18:10

    >>47

    と言うかアイシャがそう誘導して育てた

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:21:37

    >>49

    二股した祖父と三又した父の子供なのに

    一途に出来るなんて 流石だな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:10:42

    >>33

    こう聞くと迷宮編で神の声を聞いたルディと兄妹って感じがすごいな、いやまぁ兄妹なんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:23:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:45:21

    >>50

    青春を全て捧げた母親の一途さを見よ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:53:51

    そういや先行カットにはいなかったな
    あらすじには思いっきり出てるが

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:12:21

    >>49

    でも決して他の家族を蔑ろにしてたわけじゃないからな。

    だんだんアルス君が自分と子供を守るために成長してるのを見て、自分のせいで……となるの良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:18:05

    >>38

    ヒトガミにバラされたところであの世界でダメージ受けるのルーデウスだけでは…?

    ヒトガミは地球の文化なんて知らんから突っつきようがない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:13:58

    >>56

    仮にバラされた時の

    「兄妹だから今の関係を辞めよう」

    「なんで!?私の事嫌いになったの?」

    「だって俺たちは2人ともパウロ、父さんの子供で…」

    「お父さんの事は今は関係ないじゃん!!」

    って感じの構図は見てみたいが、そもそもそんな事にならんのよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:21:27

    >>56

    ルーデウスが近親相姦ダメ絶対だから後から知ったら大荒れするんじゃないかな

    ヒトガミはそれを知らなくても未来視で教えたら荒れるのは知る事が出来る訳で

    作者も質問箱でもしそうなった場合でもアイシャの方は途中で兄だと気付くけど伝えたら関係が変わるから知らない振りをしますって言ってたし

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:24:56

    ダメ絶対ではないんだよね
    盗撮姪ブリッジオナニーするまで味方でいてくれた前世の兄に見放された事がトラウマになってるから本能的に避けてるだけで

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:11:40

    結局ルディだけがなんか嫌(説明できない)ってだけだからね
    妻達はどちらかというとアイシャが誤魔化したり隠してた事や守るべき相手を守っていないアルスに怒ってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:16:15

    アルスがアイシャに惹かれる理由の一つとしては、三ママはママ、リーリャさんは良くも悪くも従者として振る舞うし、ちゃんと敬わないと三ママに怒られる。
    で、ルディがあまり怒らないとなると、そういう家族の不満を吐き出せるのって、アイシャくらいしか居ないんだよね……。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:22:56

    個人的にアイシャ編語るなら、書籍6巻の書き下ろしを読むのをオススメする。

    案外ゼニスが賛成派なのは意外。
    まあ、旦那は浮気するわ、息子は3人嫁をもらうわ、娘は年上の魔族と結婚するわで、もうちょっと血が繋がってるくらい良いのかもしれないが。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:40:47

    >>60

    シルフィ(アリエル様に比べたら全然だし………ルディの息子だもんね………)

    ロキシー(好きな人なんて言われたら何も言えませんので………)

    エリス(流石はルディとわたしの子ね!でも守るべき人を守らない根性はいただけないわ!)


    くらいな感じよね。別にアイシャという叔母でメイドが長男の嫁になることに関しては誰も反論はしないという

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:12:17

    >>63

    リーリャも近親云々よりも、自分と同じように主人を誘ったいやらしい女に育ててしまった自分への後悔の方が強いからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:32:45

    >>43

    ルーデウスの妹になれた時点でアイシャは形は違えど人としての幸せを得れる運命ではある

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:42:03

    >>65

    異性愛を向ける対象がルーデウスになるかアルスになるかの違いくらいよね

    ルーデウスがアイシャを異性として見れる場合がレアだから大体がアルスが対象になるけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:58:34

    結局のところ、私も特別扱いして愛して欲しいってのがアイシャの根幹なのは悲しい
    でもアイシャを特別扱いしたらノルンは心を開かないし、ノルンとアイシャが等身大の姉妹になる事も無かったって考えると本編が一番良かったんだろうな、とも思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:02:57

    一応、ルディ居ないループだと、年下からのもうアタックで結婚してるんだっけ?
    そこらへんの運命が影響した説が

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:14:45

    従者としての生き方考え方が規範になってるから本編の最後まで本人視点で家族にはなれなかったのは悲しいなあ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:17:26

    >>68

    猛アタックで結婚してるけど、幸せでもなんでもなく、なんとなく生涯を終えたらしい

    すぐ下の文でリーリャは幸せと明言されてるのが悲しい

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:12:01

    >>68

    跡継ぎを求められてたから手頃で主導権握れてグレイラット家として都合の良い相手として選んだ

    愛とかそう言うのは一切無い

    まぁそれは家族に対してもだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:46:42

    >>71

    そういえば結婚相手はエリスとルークの子供なんじゃないのって説とかあったな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:45:30

    >>72

    遺伝子的にはアルスと≒ではあるけども…w(ルークとルディは従兄弟)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:46:09

    ジローに乗ってるリーリャさんが見たい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:08:11

    >>63

    リーリャの言動を見るに、あの世界では異母兄妹の結婚は全然アリみたいだしね

    同母の兄妹でないと近親婚とはみなされないんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:56:29

    >>75

    と言うか中世頃なら地球でもやってた事やしね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:04:38

    >>76

    日本の平安時代もそんな感じだからね。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:52:50

    明日出るのかな
    推定ジンジャーはいたけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:27:53

    漫画版嫌いじゃないけど頬の表現はどうかと思った

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:25:17

    >>79

    ちょっとギャグ漫画みたいになってたな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:56:34

    >>79

    再登場した時には変わってるかもしれんし

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:08:22

    声に6歳感がないけどそういうキャラだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています