ポケモンXYのサナとかいうリーリエやマリィになれなかった娘

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:20:40

    デートイベントまであったんやぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:21:27

    髪型がメガメタグロスだからじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:21:32

    リーリエはわかるけどマリィってそんなに狙ったキャラじゃなくね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:21:42

    ポケカ高くなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:22:24

    シルエットがメイちゃんと被る

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:24:02

    足がえっちすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:24:56

    可愛いんだけどもっと濃いエピソードがないと…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:25:42

    そういえばヨウリエに対してマサマリってあんま見ないな
    自分が見てないだけかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:25:47

    癖がなさすぎる可愛いけどフックがない

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:25:49

    >>4

    マジじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:26:20

    カード高っっっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:26:47

    >>7

    デートしてフラダリ戦まで駆けつけてくれるんやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:27:35

    コルニの方が印象に残ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:32:08

    ライバルセレナも可愛かったしZを期待してたんだがな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:32:54

    主人公組がセット、サナトロバティエルノがセットってイメージが強すぎてな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:33:06

    その二人より先輩なんだから「なれなかった」って言い方はおかしくない?
    どちらかと言えばサナの反省がリーリエやマリィに生かされてるって感じでは

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:34:14

    パルファム宮殿辺りまではヒロインしてるのにマスタータワーから急にセレカルがメインになるのが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:38:36

    かといってリーリエみたいに主人公がどっちかわからなくなる位ならサナ位でいい…
    マリィはそのへんサブキャラの範囲で狙ってないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:41:09

    剣盾のリーリエポジ(準主人公的なストーリーに強く関係のあるキャラ)はホップだろうからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:41:31

    サンムーンは元々その手の王道物語として作られた感があるからマリィサナとリーリエは並べるものではない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:42:17

    コナン灰原歩美光彦元太って言われてたなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:43:30

    パズル感覚でフレア団の扉鍵開けする天才じゃぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:46:18

    えっちだから全然好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:46:43

    >>22

    それは解読器作ったシトロンが天才なだけでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:48:31

    女主人公でプレイしたけどサナの花火イベントドキドキした
    見た目も可愛いし好み
    もっとストーリーで絡みあったら好きになってたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:50:15

    なんか最近XYを腐す奴多く見るようになったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:53:08

    あれだよ全く持って嫌いじゃないし好きだけど1番好きかって聞かれると口を閉ざすタイプの子だよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:56:33

    全員年齢的にはロリ属性なんだろうけど
    サナはそういう幼い少女性を強く感じる そういう趣味がないと食指が動かない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:06:32

    主人公セレナにするとカルムにとってのヒロイン感強くない?サナが心配だから側で守るよとか言ってたし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:33:11

    >>28

    そして私はそういう趣旨を持っているので凄まじく食指が動きます


    ところでサナちゃんといえばデートイベントのときのセリフ

    これがカルムの場合「男の子と花火見るのなんて初めてなんだよ」ですがセレナの場合「セレナとお友達になりたいの」なんですね

    即ち押し付けがましささえ感じるほど仲良くしようとしていた自分たちの関係が本当にお友達のそれに相応しいか彼女なりに悩んでいた弱さを吐露したのです

    その言葉はメタ的な都合で喋れないプレイヤーキャラにとって彼女を「親友」だとするのに相応しい名場面だったと言えましょう

    やはり彼女は選ばれており心が美しい存在だそんな彼女を消すかもしれないなんて心が痛みます

    ですが私は将来のカロスのためにやらなくてはならないのですそれを止めようとカルムくんやセレナくんやサナくんが動くのならまた一興それではフレア団以外の皆さん残念ですがさようなら

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:42:05

    マリィそんな絶対的ヒロインじゃなくて1ライバル1友達って感じ(そこが良い)

    サナはストーリーだとかなりヒロイン度高いと思ってるんだがセレナの人気が強くて目立たなかったな
    そこから生まれたのが主人公食うレベルのリーリエと思うと納得

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:52:49

    ゴチム 人間のすがた

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:10:03

    俺とトロバの仲を邪魔した女だ
    俺はトロバと花火見たかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:16:23

    もっと巨乳だったらいやなんでもない

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:22:11

    >>30

    フラダリに妙な趣味を付け足すなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:24:51

    ここで下手に反省したからリーリエがあんなにストーリーに絡むことになったし、そこで下手に自信持ったから剣盾は人間ばっかの作品になったんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:25:20

    リーリエほど狙って作られてないからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:43:17

    ラッサンブレ・サリューエとお隣さんポニテセレナが強すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:51:53

    ダンスデブとトロバとで三人セットにされて
    キャラは立ってても影が薄いんよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:53:03

    >>37

    ルリ以上リーリエ未満って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:55:17

    >>39

    そもそも5人組にした意味あったのかよって

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:56:35

    別にそれでよかったんだがね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:56:49

    >>40

    タイミング考えると妥当やね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:58:34

    サナはやっぱセレナが強すぎるのが悪かったというか
    主人公にしてもライバルにしても魅力的なのはずるいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:58:43

    >>36

    リーリエもホップも(あとNも)ウザがる人はウザがるからね

    個人的にそのバランスはSVでようやく万人受けするようになったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:08:44

    >>45

    えっボタン結構言われてない?

    あにまんでも似たような内容のスレしつこく建てられるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:12:43

    >>46

    ボタンの場合性格がどうのとか口の悪さがどうのとかじゃない?

    リーリエ、ホップ、Nは性格より主人公より主人公してる立場に文句が出てるみたいだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:11:12

    SVの場合リーリエ、ホップ、Nのポジションにあたるのはペパーだけど
    目立ちすぎず、目立たなすぎず、アンチも見ないし成功と言っていいんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:17:23

    XYプレイしたのずっと前だから花火イベントとか全然覚えてないわ…
    今は主人公の性差に極力触れない方針だし恋愛イベントとか無理だろうな
    SMは性別によってリーリエのセリフが若干変わってたけどそこが最後って感じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 06:50:41

    御三家を使うのとイベントや見せ場があるからティエトロよりも特別感はあるが……
    要らないというと語弊はあるが、お隣さんとサナだけでよかったのではとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:00:39

    >>45

    うん、SVはバランス良い

    剣盾のようにドラマを作りやすい人間だけでなくちゃんとポケモンの出番もガッツリ作ったなって思った

    アギャスとかマフィティフとかヌシとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:08:38

    そう意味でもSVはここ数作のキャラ試行錯誤集大成って感じがする

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:41:13

    カル×サナ本があんまないのいっぱい悲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:42:18

    花火イベントとかいう昼に見ると後悔するやつ
    俺です...

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:42:35

    XYは少年探偵団だからな…認識的には

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:44:00

    >>26

    BWネイティブも通り過ぎてそろそろXYネイティブ世代がネットで幅を効かせる時代になるから、それまでの辛抱だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:48:47

    そも女主人公の完成度が高くてな…
    デートでキャッキャッするより着替えさせる方に熱を上げてしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:49:48

    セレナ、というか主人公着せ替えは革命的だったからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:02:34

    セレナはライバル時でもデフォ衣装で来て欲しかった
    それぐらいデザインが完成されてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:20:00

    デフォもライバル時の帽子なしどっちも好きです
    サナは最初から好感度が高いけど、男主人公選ぶと関わりが多く呼び名の変化があるセレナの方に軍配が上がってしまうな
    お隣さん呼びからの名前呼びはずるいよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:21:37

    セレナはアニメの扱いがなぁ…
    オリキャラに惚れるのはオリキャラでやってくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:40:20

    >>61

    男主人公を選べば名前付きのそっくりさんが出るとはいえ、元はたかが物言わぬ名無しのアバターだぞ?

    ハルカもヒカリもだけどそれを元にしたキャラクターが喋った時点でオリキャラも同然だろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:15:26

    >>61

    いうてアニメセレナは原作セレナとはほぼ別人だし別人ってわかる外見的特徴もつけられてるし(デフォの栗毛に碧眼+あとで髪型と服装がオリジナルになる)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:16:48

    >>62

    つーかゲームでも喋ってるカスミからしてオリキャラなのに何を今更って感じだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:41:43

    さなちゃんは格好のせいか女児感が強すぎてなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:18:54

    というか最初から仲良くていつも皆とセットだから印象が薄いんだと思う、SVの友達組みたいに個々で主人公に関わったあとに他キャラとも関わるって感じにしとけば全員そこまで印象薄くならなかったんじゃないかな

    制作側がやりたかったストーリーと悪の組織&ポケモンリーグの2本柱で進行するポケモンの伝統が噛み合ってなかったんだろうな、SVで3ルートにしたの凄い良かったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:39:14

    サナちゃんは良くも悪くも初見の「この子良い子、可愛い」って印象から変わらないんだよな
    デートしてもそれ以外のパーソナル情報が増えないと言うか…
    今で言うメスガキファッションなんだから中身もメスガキしてて友達や主人公と関わるうち成長とかの方が印象に残ったかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:00:35

    思えばBWのチェレンやベルってXYの子たちと違って主人公に結構コンプレックス示したりしてくるから印象が深いんだよな
    良くも悪くも単なる仲良しの良い子だと印象薄くなるのかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:23:34

    仲良し5人組って括りだけど実際はカルセレ+3人組で微妙に壁があるからな
    カルムのカップリング相手としても、物語通してライバルとして切磋琢磨していくセレナの存在がデカすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:19:00

    XYはセレナが強すぎるわ
    着せ替えも種類多いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています