「素直な動きね 三雲くん」とは言うが

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:55:14

    こんなもん初見でどうやって避けるんだ?


  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:01:12

    そもそも出てきてはいけなかった、かなぁ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:07:02

    防御面怖いけどスラスター投擲とか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:11:06

    トマホークを予測して無いのもそうだけど、追撃が甘いよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:14:10

    >>2

    これかな。

    戦闘能力というか現場レベルでの戦略面が素直というか。

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:15:57

    スラスターを使っての格闘戦って「真っ直ぐ」しかないからね…
    アステロイド起き玉も出来ない、バイパーやハウンドもないとなるととにかく攻撃バリエーションがないんだあの頃

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:27:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:51:16

    逆に、「邪魔くさい動きね、三雲くん」とか「うっとおしい動きね、三雲くん」とか言われそうなのが
    スパイダー持ったラウンド5以降の三雲だろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:56:03

    >>8

    正直あの場面じゃスパイダーでもやれることないから今でも突っ込まないくらいしかないと思う

    その後すぐに到着する空閑との連携なら鬱陶しいと思わせられるけど結局トリオン切れに間に合わないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:40:25

    >>9

    でも先回りしてスパイダーして那須さんの動きを制限できたらだいぶウザいかも

    那須さんの強みの一つはあのグラホ無しと思えないトンデモ機動だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:30:48

    >>10

    那須さんならスパイダー張られた小路をトンデモ機動で上抜けてきそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:23:48

    >>11

    それはそれでいいんじゃない?射線が通る

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:14:06

    那須さんは射線の通らないところからトマホークでワイヤー撤去するよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:15:03

    >>13

    それによって足を止めさせて合成弾作らせてってなるとかなりウザいなそれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:19:53

    オッサムに手間割かないといけないってのがだいぶロスなわけだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:31:31

    スラスターで那須さんに肉薄してれば爆発に巻き込めたかも……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:10:38

    もしかしてク○技?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:38:19

    >>8

    那須さんの「うっとおしい動きね、三雲くん」を聞いたら何かに目覚めそうな予感がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:39:24

    >>17

    そもそも変化弾は「射出前に」軌道を設定する必要があるから、相手が出てくる場所やタイミングをドンピシャで当てないと命中しない

    弾トリガーはトリオンを各パラメータに割り振ってるから、射程距離を伸ばすためには他のパラーメータ(弾速や威力)を犠牲にする必要があり、つまり奇襲してくる相手に対して遅い弾をブーメランしてぶち当てるアホ技

    どちらかと言えば、使えない方の意味でク○技ではある

    隊長としての動きはともかく、個人の動きとして見れば那須さんは一貫して頭おかしい事ばっかしてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:05:19

    >>18

    どうあがいてもナスオサは待ち構えてるのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:39:36

    那須修スレかと思ったら割とマジめな戦術考察スレだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:41:21

    多分事前に弾を置いて那須さんの動きを誘導するくらいはしておく必要があった

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:44:44

    戻ってくるバイパーは最終戦で香取にも使ってるから、那須さん的には使い勝手がいいのかも
    残ってるのが自分だけまたは自分と茜ちゃんだけだと、シューターの苦手な近接戦になったとき自分を囮にしてガラ空きの背中を狙うっていう戦法はわからなくはない
    難易度はともかく

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:57:12

    弾で決着が着かないなら近接で来ると考えて自分を囮に斬られる場所を誘導は出来るよ、難易度はともかく

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:57:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:55:24

    改めて那須さんのやってることが難易度高いことを認識した…頭の回転滑らかすぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:18:32

    多分那須さんと出水はクレーンゲームめちゃくちゃ上手そう
    きっと頭の中の地図を当たり前に俯瞰で見られるタイプだ

オススメ

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