ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3224層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:56:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3223層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1663743/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    好みのタイプを明言してる冒険者、いないわけではない

  • 2カタツムリ観光客23/03/04(土) 20:59:22

    タテオツ!なんか嫌な予感がする!

  • 3紅葉葵23/03/04(土) 20:59:43

    「たておつ!!!!!」【むすっ】【ぷくーっ】

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:59:50

    🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈
    【しまった!ネコチャンスタンピードだ!】

  • 5ごちゃ混ぜ少女23/03/04(土) 21:00:01

    たて、おつ、だよ。

    ?、??
    【ごちゃ混ぜキマイラのルートは主人公の設定を機侵魔侵フュージョンビースト系キマイラにすると解放されるぞ! 独特なふにゃふにゃした操作感のアクションなので見た目以上に難度が高い!】

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:00:06

    立て乙!

    スタンピードって事は……スタンピードってコト!?
    【鍋をかぶりしゃもじをぶんぶんしてる冒険者】

  • 7ごちゃ混ぜ少女23/03/04(土) 21:00:24

    >>3

    【ほっぺつんつん】

  • 8水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:00:27

    ───────(立て乙だわです)
    ───────────(さぶろー君の良さを広める為にダンメモのさぶろー君ルートの完全攻略本を作りたい気持ちはあるけれど自分でやるのは不可能なので誰かに委託したい気持ちはありますわねです。10万Gまでなら出せますわです)

  • 9変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 21:00:34

    >>2

    [蛇]いや おまえ が やった やん?逃げるな

    【肩ポン】

    【要因:前スレ200】

  • 10カジキマグロ23/03/04(土) 21:00:40

    平和なギルドに突然マグロの群れが!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:01:08

    なんかよくわからんけどたておつー

  • 12カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:01:10

    >>9

    うわー!因果応報!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:01:25

    >>10

    🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

    【しまった!お魚の気配を察知したネコチャンスタンピードが一斉に飛びかかってきた!】

  • 14伝説の釣り師23/03/04(土) 21:01:30

    >>10

    おっしゃ釣ったる

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 21:01:34

    立て乙です! ギルドにいて起こるスタンピードは小規模でそこまで危険なものにはならないけい【虚空より重鎧の真上に大量に振ってくるアオダイショウちゃんとシマヘビちゃん】こうにあります
    ね?【大量のアオダイショウやシマヘビを撫でくりしながら】【諸説あり】【場所は伏す】

  • 16報恩の両手剣使い23/03/04(土) 21:01:51

    むっ!たて乙だ!

    >>3

    まぁまぁ…そう怒らないで、クッキーでも食べるか?

  • 17水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:01:58

    >>4

    >>10

    ──────────(猫とカジキマグロのスタンピートをぶつけて相殺するのはどうかしらです?)


    【勝った方が我々の敵になるだけです】

  • 18カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:02:26

    ………………………まあいつか落ち着くだろう!うむ!

  • 19水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:02:27

    >>13

    ───────(提案する前に始まってたわねです)

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:02:31

    クキキキ…200の呪いをやる時は一時的にコテハンを捨てねばならぬ…名前出したままやるのは初めからカード丸見えの人狼ゲームをするのと同意語よ…

  • 21甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 21:02:36

    立て乙ダ!……フォカッチャがワイパーをバットにホームラン???


    >>4

    おワァ!?……癒やされル〜………!

    【一瞬驚くも顔を綻ばせすぐにモフり始める緑ローブ】


    >>10

    カジキマグロ!?【>>13】あっ──

  • 22紅葉葵23/03/04(土) 21:02:55

    >>7

    「ん゛ぇ゛っ」【ぷしゅ】

    「あ、あぇ、ど、ども」

    >>16

    「つ~ん!」【そっぽ】

  • 23カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:03:01

    >>20

    なるほど…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:03:09

    つーても今回はNORI力が足らなかったみたいでそんなに大事にはなってないね

  • 25報恩の両手剣使い23/03/04(土) 21:03:35

    【ダンメモプレイ中】
    あっ!?魅惚殿がタコアシマグロのスタンピードに巻き込まれてしまった!助けなくては!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:03:40

    >>8

    宗教布教活動で草

  • 27ごちゃ混ぜ少女23/03/04(土) 21:04:11

    >>22

    ん、ふふ。

    こん、にちは。

    【ご満悦少女】

  • 28穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s23/03/04(土) 21:04:28

    「立て乙だぜ」
    「お客様ァ! 元社員も含めた弊社社員のダンメモルートを攻略したいかァ~!!!」

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 21:04:39

    ちっちゃい身体で私の指を逆方向に曲げようと頑張るアオダイショウちゃんもシマヘビちゃんもかわいいかわいいね…

  • 30報恩の両手剣使い23/03/04(土) 21:04:40

    >>22

    そっぽを向かれてしまったな…

    【少ししょんぼりした顔でクッキーをしまう】

  • 31変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 21:05:21

    >>25

    [魅]なんでーーーーーーーーッ!?!?!?!?!?

    [貴]報恩クーン!後でそのスチル見せてもらっていいー!?

    [魅]絶対煽り目的だろクソナルシがー!

    >>12

    [蛇]よかった ね 今 出る してる は 猫 と マグロ くらい だよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:05:30

    >>28

    えっヒントくれるんですか?

  • 33メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/04(土) 21:06:08

    ギルドより緊急依頼でございます。
    先程サナード国立公園でスタンピードが発生いたしました。手の空いている冒険者は対処をお願いいたします。
    またギルドより今回のスタンピードの討伐報酬及び素材報酬は通常の1.5倍とするそうです。
    皆様どうか奮ってご参加下さいませ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:06:13

    ダンメモにごちゃ×怠惰ルートは無いのか…流石に絵面がまずいか…

  • 35水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:06:23

    >>26

    ────────(それは………そうねです。部分的にはそうと言えるかもしれませんわねです)


    >>29

    ────────(敵意と害意しか感じないわです!?!?)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:06:30

    はい、よーいスタート。
    恋愛無視して世界滅ぼすRTAはっじまーるよー
    やるゲームはダンメモ、レギュレーションはえにーぱーせんとだ!

  • 37カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:07:21

    >>29

    それもまた摂理…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:07:45

    スタンピードとかの明確に人に被害が出る200の呪いは大抵セーフティかかって怒らない上にそういう呪いかけた人はめちゃくちゃ怒られるからやるだけ損だよ
    わかっててやってたなら普通に危険だしね

  • 39カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:08:10

    >>33

    ありゃま

    【白目】

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 21:08:12

    >>35

    生物の本能だから仕方ないね…でも流石にこれで骨を折られることはないから安z【両耳、鼻、口元に同時に噛みつくシマヘビちゃんズ】

    あ゛ん゛ぜん゛でず

  • 41黒眼鏡23/03/04(土) 21:08:29

    タテオツよ

    (シリアス度)そこそこなのね……

    半分コメディチック……でも根底にあるテーマ自体は『作り物への愛』という中々重いものらしいわ…………

    よーし、やってみようかしら、ダンメモスタート(ポチ)

    【クソデカモニターでダンメモをやりはじめた】

    【難易度 dice1d100=71 (71)

  • 42妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 21:09:13

    (※ちょっと不穏っぽい導入始めるよー)

    【てんてこ舞いなギルドの中に…何かが這いずるような音がする】

    オニ…ジャァァァァン

    【キュッキュッと皮膚が木の床にこすれる音と共に、蔵書する肉塊がギルドへと入ってきた】
    【そして、近くにいた人に襲いかかる!】

  • 43黒檀の魔女23/03/04(土) 21:09:25

    スレ立て、お疲れ様
    そういえばこの間、魔術師ギルドの同僚に勧められてダンメモをやってたら私が出てきたわ
    話しかけてお金を払うと下級のものまでだけど魔術を教えてくれたり、ダンジョンでドロップしたスクロールを渡すと読み解いてくれたりしたわ

    (※エルデンリングの師匠系NPC)

  • 44カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:09:30

    ふふふ…スタンピードの意味も分からず適当に言ったのは秘密だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:09:51

    みんな、ヤバい事態だよ!
    無限牢獄百層以下の何処かと上空2万キロメートルの天空域とサナードとファドラ西区域の小国家群とマキナの第三百四十八生産工場と深海5万キロメートルの「龍の墜し仔」エリアとセントラリア北部の小さな村で、スタンピードが起こったんだって!!!

  • 46使い魔吸血鬼23/03/04(土) 21:10:07

    立て乙だ🩸
    わはは。大変そうだな皆
    【クッソ他人事って感じの顔で重引力さんから受け取ったチョコを食べている】

    うん、これは……甘いな?うん、甘いぞ。
    甘くて美味いな。
    【込められた想いを味わい満悦顔である】

  • 47弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/04(土) 21:10:21

    立て乙で【――キン】ござるよー

    【対スタンピード適性クソ高すぎて盛り上がらないから実際にスクロールに描写が載ることがほとんどないサムライがエントリー】

    抹茶パフェ一つたのもー!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:10:31

    このレスは削除されています

  • 49水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:10:36

    >>40

    ──────────(本当に御座るかです?殺意マシマシ害意敵意カラメじゃないかしらです?)


    >>42

    ───────(妹さんに似てますけどあんまり可愛くないわねです。肉塊種族とか人に殺意を抱くのが基本の種族の妹さんかしらです?)

  • 50劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/04(土) 21:10:42

    【一方その頃大量の書類の中に埋もれるバカ2名】

    団「遊びたい!!!!!!!!!!!!!!

    仕事とか全部忘れて今夜だけはゲームしたい!!!!!!!!!!!!!!」

    副「今回ばかりは同意見!!!!!!!!!!!!!!」

    団「やるかダンメモ!!!!!!!!!見るか自分たちの新ルート!!!!!!!!」

    【人はこれを現実逃避という】


    (シリアス度)

    団dice1d100=63 (63)

    副dice1d100=52 (52)

    舞dice1d100=14 (14)

    デdice1d100=83 (83)

    小dice1d100=98 (98)

    煙dice1d100=22 (22)

    初dice1d100=95 (95)

    藤dice1d100=1 (1)

  • 51報恩の両手剣使い23/03/04(土) 21:10:54

    >>31

    くっ…!魅惚殿が惹きつけるのは人類だけでは無いという事か…!タコアシマグロって何類だ…!?

    スチルは後で送っておくぞ貴公子殿!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:11:06

    >>38

    あとついでにそんな謎設計にした博士にお叱りの言葉が飛ぶだけだしね

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 21:11:14

    >>42

    なっ…!?【慌ててシマヘビちゃんズとアオダイショウちゃんを引き離し肉塊へ掴みかかりに行く】

  • 54紅葉葵23/03/04(土) 21:11:36

    >>27

    「……あ、思い出した! いつぞや錬金術師の人を助けに行ってくれた子だよな! あれ、ほら、ウチ覚えてる? 地図の情報を入力したりしたんだけどおぼえて、ない、ですかねやっぱり……んぇへ……」

    >>30

    「……」【もみじちらり】

    「……つ~ん!」

  • 55メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/04(土) 21:11:46

    >>44

    モンスターの大量発生、及びそれに伴う大移動をスタンピードと呼称いたします。

  • 56灰なる双子23/03/04(土) 21:11:46

    たて乙y
    「」【ぽかーん】
    『』【ぽかーん】

  • 57重引力23/03/04(土) 21:12:06

    立て乙、

    >>46

    うん、それは良かった

    【ぶっきらぼうに言ってるがほんの僅かに赤面】

  • 58カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:12:08

    ううむ…まあこうなった原因が俺様なら鎮めなければな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:12:19

    >>45

    チーサナ村!!??!!?俺の故郷じゃねぇぇぇぇか!!!!!


    こうしちゃ居られねぇ!!!!!!

    【恐らく聞き違い】

  • 60変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 21:12:35

    >>51

    [貴]ありがとう!こんどなんかお礼するね!

    [魅]まてまてまてまてオイオイオイオイ

    >>42

    [元]ひっ!?ワッ、うわぁあぁぁぁ!

    【怯えた勢いのまま亜空間を展開し、俗に言う亜空間クラッシュを発動させる】

  • 61水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:12:43

    >>45

    ───────────(特に関係無いなって思ったら最後にセントラリア北部の小さな村って出てきて引っ掛け問題みたいな感しがしますわです!?)


    >>50

    (※小屋先生シリアス度高い!!!さぶろー君は何したん???)

  • 62草蜘蛛23/03/04(土) 21:12:51

    オレハクサー
    【草に擬態している】

  • 63穏便の保険屋◆PE/kpaaw1s23/03/04(土) 21:13:10

    >>32

    「うおおおおおお! 知りたいか、保険のハルサキ一同のルート! そんなものはないよ……」

    「需要も無いし、そもそもさ、一応企業だから。俺も一応社員の情報の保護、任されてっから」

    >>42

    「それで今日はダンメモとは全く関係無い契約の【途中で転移スクロールを発動して帰った】

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:13:32

    >>62

    トカゲ用の餌のコオロギどぞー

  • 65重鎧フィギュア23/03/04(土) 21:13:54

    >>49

    本体…捕食できる見込みもないのにあんなに襲われるのはナメられてるとしか…

    >>37

    そう…これも詮無きこと…全ては世界の流れの一つなのです…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:14:06

    >>63

    あー…そうか機密の面で削除してもらったのか

    しっかりしてるな

  • 67妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 21:14:33

    >>42

    いつぞや…のっ!【その拳を妹は剣で受け止める】

    お…重いんじゃボケええええ!【拳劇の重さに面食らったものの、妹はそれを見事に弾き返した】



    >>53

    「ギッ!?」

    【妹は重鎧に組み付かれ…】

    >>60

    【元ヤンの亜空間に拘束された】


    ナイス!二人共ぉ!

    【そして妹は肉塊の急所らしき部分に銃弾を打ち込み、生命活動を止めた】

  • 68黒眼鏡23/03/04(土) 21:14:34

    >>41

    スタンピード起こってるー!!

    うわ死んだー!!難しー!

    もっかいやろ!もっかい、ダンメモスタート!(ポチ)

    クリアした? dice1d2=1 (1)

    1ならした 2ならできなかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:14:43

    >>47

    弧空剣士さんだ久しぶりー


    >>59

    チーサナ?チサーナとは別かい?

  • 70灰なる双子23/03/04(土) 21:14:48

    「ダンメモ?????」
    『ねこちゃんいっぱいだぁ…(現実逃避)』

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:15:06

    ダンメモ運営はシリアスをかけられると死ぬからな

  • 72残火の古騎士23/03/04(土) 21:15:34

    >>33

    【サナードの森が、燃えていた】


    【巨大な昆虫や植物の魔物達は、炎の刃に薙ぎ倒され、炎の矢雨に殲滅され、炎の槍にまとめて貫かれ、周囲の木々諸共次々と灰になっていく】


    【中心にいる古騎士は、森の尽くを燼滅せしめんばかりの炎を完璧に制御し手足の如く操りながら、味方には一切の損害を与えていなかった】

  • 73劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/04(土) 21:15:37

    >>61

    団「あのさあ、なんで年長者2名の新ルートがそれぞれの数百年実質軟禁生活での地獄を詰め合わせたエピソードになってるわけ…?」

    副「藤三郎さんがシリアスゼロの平和なエピソードだった分先生との落差が…その…」


    団「…やっぱり仕事しようか……」

    副「そうね…先生に迷惑かけたくないわ…」

  • 74カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:16:03

    …ふう、なんとかどうにかなったか。
    疲れたのだ。
    【呪文の詠唱を終えた】

  • 75報恩の両手剣使い23/03/04(土) 21:16:06

    >>54

    ふむ………前々からもしやと思っていたが…私は紅葉葵殿に嫌われているのか…?

    紅葉葵殿がそう簡単に人を嫌う様な人物とは思えんしな、となると私が何かしでかしてしまったのだろうか…今度菓子折りでも用意して謝罪するか…

    【ズレている】

  • 76未完白兎◆LXse3il6fw23/03/04(土) 21:16:26

    (※立て乙でーす。
    何やら月一の頭痛で認識能力に特大デバフかかった私でもどこかどう問題で、どう改めれば良いのかわかる問題が起きていらっしゃったようですね。

    まあ、それはそれとして……《スタンピード》は一応災害扱いなので、名ありキャラで起こそうとするのはやめようネ?
    以前にやらかした私からの忠告だぜ!)

  • 77草蜘蛛23/03/04(土) 21:16:29

    >>64

    ヌ! サッ

    【コオロギに飛び掛かる】

    【そしてコオロギを食べ始めた】

  • 78獣人シーフ23/03/04(土) 21:16:34

    みゃーのです
    こんばんわ

  • 79カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:16:45

    >>76

    ※ふふふ…もうやらないぜ…

  • 80ごちゃ混ぜ少女23/03/04(土) 21:16:57

    >>54

    ん。おぼえてる、よ。

    みち、あんない、ありがとう、だね。


    だから、めりー、くりすます。

    おれい、どうぞ。です。

    【少女はお花と魔石の首飾りを差し出した】

    【付けると元気が湧いてくるぞ! 身体と精神に負担がかからない程度に!】

  • 81水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:17:11

    >>73

    ───────(光が濃ければ闇もまた濃い、という事かしらねです。この理屈を使ってメタを無効化した闘技場ジャンキーの猫さん思い出しますわです)

  • 82妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 21:17:16

    や、…やったね…
    【ひとまず事態が落ち着いたことに安堵する】

    …!
    【が、刹那妹は考えたくないようなことに行き着いた】

    いや
    確かに私が原因だよ!
    でもこれは…これは…分からないし…
    【塵になって消える妹のなり損ないの肉塊を見ながら妹は戸惑いを隠せなかった】

    【そう、何がなんだか分からない】
    【わからないからこそ問題だ】

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:17:20

    >>69

    あぁ……特産品全てが小さい事で有名な俺の故郷だ……

    チサーナに乗っかってチーサナ饅頭を売り出したりしてるお茶目な観光スポットだ………

    【フツーに勘違いだったので実家でメシ食ってる冒険者】

  • 84変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 21:17:33

    >>67

    [元]えっ、あっ、ごっ、ご…ごめ…なさいっ…、そっ、その…おっ…お怪我は…?

    >>78

    [貴]おや、お久しぶり!元気だったかい?

  • 85黒眼鏡23/03/04(土) 21:17:36

    >>68

    よっしゃダンメモクリアー!

    私と恋人なれたわー!


    ……?????

    自分を攻略????????

    どう言うこと???????

  • 86弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/04(土) 21:17:38

    >>69

    おひさでござるな

    サイカとかいう邪仙が中々見つからずに一旦引き上げてきたでござるよ

  • 87水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:17:54

    >>78

    ───────(こんばんはです。どうかしましたかです?)

  • 88報恩の両手剣使い23/03/04(土) 21:18:10

    >>78

    おぉ、久しぶりだな!弟共々元気にしていたか?

  • 89黒檀の魔女23/03/04(土) 21:18:32

    >>78

    こんばんは

    久しぶりに顔を見たけれど、元気そうで良かった

  • 90獣人シーフ23/03/04(土) 21:19:02

    >>84

    >>87

    おひさしぶり

    みゃーの、げんきです

    この前拾った鍵、調べてもらいました

    ダンジョンのドアを開ける鍵だって

  • 91灰なる双子23/03/04(土) 21:19:04

    「恋愛ゲーム…?ゲームって何かしら」
    『食べれる物ではなさそうだよ』

  • 92獣人シーフ23/03/04(土) 21:19:30

    >>89

    こんばんはです

    【ぺこり】

  • 93変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 21:19:41

    >>90

    [貴]なるほどね…鍵は使うつもりなのかい?

  • 94重鎧フィギュア23/03/04(土) 21:19:59

    >>67

    貴方も妹ちゃんなのか…?ゆっくり…安らかに休むんだ…【動かなくなった肉塊を撫でていた】

    >>78

    おやおやおやみゃーのくんお久しぶり!

    >>90

    ダンジョンのドアを開ける扉とは…また…ロマンがありますね!

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:20:18

    >>59

    【セントラリア北部の小さな村で起きた、テントウ魔虫のスタンピード……それは意外にも、勘違いで駆け出していった彼の行動によって終結する】

    【バタフライエフェクトの効果を、彼はまだ知らない……】

  • 96水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:20:48

    >>86

    ──────(サイカ、災禍という字かしらねです)


    >>90

    ──────(防犯意識の高いダンジョン………というのは冗談だけれど、自然発生型では無さそうな感じかしらです?)

  • 97カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:21:36

    >>91

    まずはオセロから始めて見るか?

    ゲームとは、遊戯とはなんぞやを教えてやろう。

    【ゲーム盤を出す】

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:21:39

    >>83

    良さそうな村だな…

    >>86

    邪仙…仙人か…

    気まぐれそうだもんね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:21:45

    >>91

    ゲームにも色々あるが……そうだな

    ここはスクロールで遊べるゲームを体験してもらおうか

    【テト○スっぽいゲームが遊べるスクロールを手渡す】

  • 100重引力23/03/04(土) 21:22:09

    >>91

    簡単に言うと様々な娯楽を合成した物だよ。

  • 101獣人シーフ23/03/04(土) 21:22:22

    >>93

    アカデミーの偉い人、教えてくれました

    セレネリオスの砂漠の下、不思議な遺跡

    扉はあるけど開けても壁

    でも、この鍵回すとダンジョンに繋がるって

    【古代セレネリオス文字の刻まれた鍵を取り出す】


    >>94

    >>96

  • 102黒檀の魔女23/03/04(土) 21:22:31

    >>90

    ダンジョンの扉を……

    態々鍵を用意しているということは、なにか重要なものでも隠してあるのかしら

  • 103妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 21:22:48

    【妹のそばに湧く、極めて凶暴な肉塊】
    【それが何であれ妹のそばに湧くというのがまずい】

    私は知らないからね!?
    だから…だから…!

    【知る知らないに関わらず、数週間おきに狂犬病持ちの野犬がこの人(善人)の近くに湧いて出てきます。】
    【そう言われて善人の近くに寄ろうとするものはいるだろうか、いや居たとして受け入れてくれる場はあるだろうか…つまり、妹が今恐れているのは…】

    離れないでよ…

    【孤立である】

  • 104ごちゃ混ぜ少女23/03/04(土) 21:23:58

    >>101

    ん。ひさしぶり。はじめ、まして。?

    ふしぎな、しかけ、だね。


    それと

    ちょっと、いい。?

  • 105水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:24:54

    >>103

    ─────────(世界滅ぼすレベルの存在が湧くのでも無ければ離れませんわよです。処理出来るならば特に問題はありませんわです)

  • 106灰なる双子23/03/04(土) 21:25:08

    >>97

    >>99

    >>100

    「遊ぶ物なのね…」

    『ほへー』





    「屋敷ではロ○アンルーレットしかなかったわ」

  • 107黒眼鏡23/03/04(土) 21:25:15

    >>90

    ダンジョンのカギ!

    怖くもありワクワクもあるわね

  • 108草蜘蛛23/03/04(土) 21:25:49

    オレクサ
    【コオロギを食べた後鉢植えに入り草の擬態を始める】

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 21:26:08

    >>103

    あの肉塊が何であれ私の装甲を抜くことはない…故に離れないよ妹ちゃん!たとえ装甲をぶち抜かれるようになってもそんなのに妹ちゃんが襲われるなどあってはならないから離れないけどね!

    >>101

    探して行ってみるんです?もしかしたらみゃーのくんが世界で初めて見つけるお宝とかがあるかもですね…!

  • 110紅葉葵23/03/04(土) 21:26:23

    「大体他人の記憶の諸々を勝手にコンテンツにするとか、それもう犯罪だろ!ま、まぁじ、ゆるせん」【ぷんすこ】

    >>80

    「あ、ども、きょ、きょしゅくです、んぇへへ……」

    「……」【装飾品はバッグにしまい込んだ】

  • 111黒檀の魔女23/03/04(土) 21:26:27

    >>101

    なるほど、そういう仕掛けのダンジョンなのね……


    >>103

    ……心配しなくても、みんなきっと離れないわ

    もちろん私も

    【そう言って、そばに立てかけてある黒檀の杖に指を這わせる】


    【その言葉に続くその動作が、何を意味しているかは明白だろう】

  • 112弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/04(土) 21:26:32

    >>96    ランサイカ

    (※なんとなく藍 采和が元ネタだけどもじって藍 災禍でもいいかもしれない)


    >>98

    拙者に口伝えした者もそう言っておったからな

    気長に探すでござるよ

  • 113水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:26:36

    >>106

    ───────(死傷者多そうねです。何人が犠牲になったか想像するだけで頭を抱えたくなりますわです)

  • 114カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:27:08

    >>106

    ダーツなどはなかったのか?

    【ダーツ盤とナイフを出す】

    >>103

    ふむ…あの病の影響か?それとも呪いか?

    まあどちらにせよ、ここの奴らは気にしないのではないか?

  • 115獣人シーフ23/03/04(土) 21:27:46

    >>104

    みますか?どうぞ

    みゃーのだとなんて書いてあるか、読めないです


    >>102

    >>107

    >>109

    前に見つかった鍵と違うって

    アカデミーの偉い人、いってました

    もしかしたら知らないダンジョンかも

  • 116変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/04(土) 21:28:57

    >>103

    [貴]キミにとってボクたちはそれくらいで離れてしまうほど軽薄な存在に見えていたのかい?…違うだろう?

    【バラの花を差し出す】

  • 117黒眼鏡23/03/04(土) 21:29:00

    >>115

    未知への挑戦ってわけね!

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:29:03

    ダンメモは嫌って言えば普通にルート無くなるしそこまで再現度も高くないからねぇ
    あと開発者が外界神疑惑あるし……

  • 119重引力23/03/04(土) 21:29:08

    >>106

    Ohブラックだなー

    兎に角やってみたら?

    ○シアンルーレットと違って失敗してもダメージ0だしさ

    【ダンメモのスクロールを渡してみる】

  • 120甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 21:29:16

    >>78

    >>112

    弧空剣士さん、みゃーのくん、久しぶりダ!私は元『甘味狩り』現『甘き異牙』だゼ!

    【緑ローブの少女が笑顔で手を振る】


    >>101

    >>115

    アカデミーのお偉いさんも知らないダンジョンの扉…大発見だナ!


    >>103

    大丈夫…対処できるなら問題は無いと思うゼ……!


    >>106

    それはどっちかというと度胸試しのようナ…?

  • 121黒檀の魔女23/03/04(土) 21:30:18

    >>115

    知らないダンジョン……

    リスクもリターンも未知数ね……

  • 122灰なる双子23/03/04(土) 21:31:23

    「ふむ」

    『ふむふむ』

    ダンメモの上手さ

    姉/妹dice2d100=72 5 (77)

  • 123ごちゃ混ぜ少女23/03/04(土) 21:31:39

    >>115

    む、むむ。?

    ……わかん、ない、や。

    【そもそも普通にあんまり字が読めない子どもであった】


    じゃ、なくて。

    ん。めりー、くりすます。だよ。!

    【少女はクリスマス仕様に包装された小箱を差し出した!】

    【箱の中身は「字の本」。子ども向けのセントラリア共用語練習帳(2冊)である。ごちゃ混ぜキマイラも自分用に一冊買ったよ】

  • 124水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:31:50

    >>122

    (※きょ、極端…………)

  • 125重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 21:31:57

    ◯シアンルーレット…こういう感じにやるやつでしたよね?【大口径短銃のシリンダーをすごい勢いで回している】

  • 126妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 21:32:21

    >>105

    >>109

    >>109

    ありがとう…ありがとう…ありがとおおおおおおお!

    【3人にそれぞれ抱きついて感謝の言葉を述べる】


    駄目かと思ったぁ!追い出されるかと思ったぁぁ!

    ううう…グスッ


    【そして、しばらく泣いたのち…】


    でも受け入れてくれたからこそ決めたよ

    私はこの件について調べなきゃならない

    この件を解決することがケジメになるんだね


    だから…!

    探ってくるねー!この変な肉塊のルーツーーー!

    【ガッツポで気合を入れる】

  • 127弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/04(土) 21:33:39

    あかでみー……竜血殿がよく駆り出されておる智の庭でござったな


    >>120

    おお甘味嬢か……!

    『甘き異牙』、佳き名を冠したでござるな

  • 128妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 21:33:45

    …で、どうすればいいの?
    【キョトンとした顔、手がかり0である】

  • 129カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:33:59

    >>126

    クハハハハ!まあ何か手がかりを見つけたら頼るが良い、魔術程度の支援はできるのでな!

  • 130水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:34:19

    >>126

    ─────────(頑張って下さいませです。でも無茶はしないようにねです、貴女が死ぬと悲しむ人が居るのだからです)


    >>128

    ────────────(取り敢えず聞き込みとかかしらです?)

  • 131黒眼鏡23/03/04(土) 21:34:55

    妹ちゃんはいつだって私たちのかわいい妹よ

    それだけは変わらないわ

    >>128

    生物の研究上とか……?

    【専門でない】

  • 132紅葉葵・山査子23/03/04(土) 21:36:06

    >>125

    「っと、それは……な、何をしてるんですか……?」

    >>118

    「再現度が高くないなら、それはそれで問題だろ! 全然違う何かを、自分の名前で公開されてるって事だし。なんたら……人格権、ってやつ!」

    「そもそも、外界神だか何だか知らないけどある程度人の感情とか記憶が読み取れてかつ「嫌」と言われてる事が分かる知能があるなら、その人が嫌って言うかどうかも最初から「騒がしいです」もがも……!」【熱くなり過ぎたので口をふさがれた】

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:36:15

    🐍  ❄️ 🔥
    🐢  🐅 🐓 🐉

    ここを通るね…
    【ギルドを横切る動物】

  • 134灰なる双子23/03/04(土) 21:36:26

    「な、なるほど、相手を好意的にすればいいのね。つまるところ世渡りね」
    『うーん…どれ選ぶのかわかんない』

  • 135黒檀の魔女23/03/04(土) 21:36:52

    >>126

    >>128

    …………次に現れた個体を捕獲できれば…… 

    色々調べられる……かしら……

  • 136獣人シーフ23/03/04(土) 21:38:01

    >>123

    ありがとうございます

    みゃーの、お父さんとお母さんいなくなってから、初めてのクリスマスプレゼントです!

    弟、喜びます

    【ぺこり】


    >>117

    >>120

    >>121

    なにも知らない初めてのダンジョン行くとき

    みんなどうしてるか、聞きたいです

    なに持っていきますか



    >>120

    おひさしぶりです

    名前、かえましたか

    もう一度よろしくです

    【ぺこり】

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 21:38:04

    >>128

    とりあえずあの肉塊の魔力痕跡を見ようとしてみる?【蛇神様の仮面を持ち出しながら】

    >>132

    なんかこうこれをくるくるくるっと回して…回して頭に銃を向けて撃って弾丸が出たら負けだとか…【当然のように全シリンダーに装填済み】

    …自害では?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:38:41

    >>133

    うーんちょこちょことツッコミどころが

  • 139ひりゅー23/03/04(土) 21:38:55

    ひりゅー?

    >>133

  • 140カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:39:16

    >>137

    ジャムという可能性もあるぞ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:40:42

    >>133

    四神!?

  • 142重引力23/03/04(土) 21:40:42

    >>134

    他にもミニゲームで記憶力や器用さ、反射力に運などを使って勝負したりも出来るから

    本編が難しければ、それらをやってみたら良いと思うよ

  • 143妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 21:41:02

    >>130

    >>131

    >>135

    うーん…

    >>137

    あ、それいいかも!

    【追跡手段によっては妹が一度行ったことのあるリリアンハウスっぽい物を幻視するだろう】

  • 144甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 21:42:12

    >>127

    ありがとうございまス!


    >>126

    >>128

    おぉ…あの肉塊のルーツ探しカ!ギルドの図書館なラ、似たような実例が見つかるかもしれないナ…


    >>136

    とりあえず水と食料、そして使い慣れた武器……あ、あと体質上私は必要ないのだガ、トイレや身体を清める用の浄化スクロールも持っていった方がいいゼ?

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/03/04(土) 21:42:21

    【ぶつかり合う百鬼夜行】

  • 146ごちゃ混ぜ少女23/03/04(土) 21:42:53

    >>136

    ん。よか、た。

    にへへ

    【ご満悦少女】


    >>145

    がん、ばれー。

    【応援少女】

  • 147カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:43:45

    【まあぶっちゃけ摂理を改変すればどうにでもできそうな気もする、が…何故だかそれをしてはいけない気がする。
    試練なのだろうか…?それが摂理だとするなら、俺様は見守ろう…その時が来るまで…】

  • 148水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:44:25

    【『果てなき華窟』にて進行中、その果てのない奥から幾千幾万を超える生命が蠢いているのを直感的に理解する。当然の如く水使いは退避を選択した】
    【車椅子の状態で迎撃など御免被る。殺傷能力自体は微塵たり衰えていないが、回避能力や敏捷は間違いなく低下しているのだ。元よりスタンピート殲滅など不可能なのだから、迎え撃つなんて選択は愚策にも程がある】
    【逃げる、逃げる、逃げる。『果てなき華窟』を折り返して逃げ続ける。後ろを振り返るなんて事はしない。そんな時間すらも無駄と切り捨てる】

    ─────────(危険性は無い筈だったのだけれど、何かしらの緊急事態かしらです?まあ確かにずっと危険性が無いなんて事も無いでしょうし、不幸でしたが仕方ありませんわです)

    【花束を贈れないのは悲しいが、命には換えられない。花束を贈られれば歓喜という+を得られるのだろうが、私の死は-となるのだろう。ならば論ずる価値もない】
    【そうして、逃げた果てに。】

    ───────────(わ、あ)

    【水使いはとても美しい景色/モノを見た】


    【蒼色に輝く蝶が幾千幾万幾億と空へと翔び立ち夜の空を淡く照らしながら彼方へと駆けて征く。そして自壊して、光の塵となって地表に降り注いでゆく】

    【蝶は「霊魂」を象徴し、「死」「再生」「不死」を意味する存在である。蒼い蝶はその中でも「神の化身」や「神の使い」を意味する存在。しかしそんな情報さえも荘厳で壮大で美麗で優雅な目の前の絶景に比べれば一銭の価値も存在しないだろう】

    【スタンピート、それは暴走させる。突進する。ドタバタと足を踏み鳴らして押し寄せるという意味を持つ言葉だ。ならば狭義の意味で考えるならばこれはスタンピートではあるまい】

    【暴走ではなく、摂理。自壊して光の雨を降らせながら蒼き蝶は還ってゆく。何も残さない訳ではない。その光景を、一人の少女に記憶に遺して彼らは消えていった】

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:45:06

    ※一般ロールにしては規模がでかすぎんのよ、そんなことがしょっちゅう起きてたら即解決でつまんないし

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:45:30

    >>136

    まずはとても強くて賢い使い魔を用意し、安全圏に置きます

    そして俺が未知のダンジョンにエントリー!探索!戦闘!罠に嵌る!

    そしたら強くて賢い使い魔が俺を助けてくれるってわけ【69敗】

  • 151黒眼鏡23/03/04(土) 21:45:34

    >>136

    持てて行動に支障の出ない量のアイテムに食料……

    探知用アイテムに罠対策、強い装備品……

    まあ、とにかく……とにかく用心することね

    >>143

    いけそ?がんばってねっ

  • 152水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:46:14

    >>149

    ※すみません

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 21:46:22

    >>140

    その僅かな可能性を拾えるものが強者ということ…?

    >>136

    帰還スクロールや付着物由来の異常を治せる清浄の聖水、各種ポーションにダンジョンの暗さにもよりますが閃光の魔術を使えるアイテムがあると便利ですね!

    >>143

    それでは…久々に蛇神様の力をお借りして…

    …小屋?家屋…?…ごめん…あんまり有力な情報は得られなかったかも…

  • 154黒檀の魔女23/03/04(土) 21:46:56

    全くわからないところに行くなら、水や食料もそうだけれど、すぐに撤退できる準備かしら
    転移スクロールとか、それが無ければ『アリアドネの糸』があれば初見のダンジョンでも引き返しやすいわ

    ……場所によっては侵入者を逃さない仕組みになっている場合もあるけれど

  • 155カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:47:30

    >>152

    ※ええんやで、俺はとても綺麗で凄いと思った、好き

  • 156ごちゃ混ぜ少女23/03/04(土) 21:48:25

    >>149

    (ごめんね)

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:48:36

    >>152

    >>155

    ※わかる

    ※むしろダンスレ世界すげーっ!冒険してえぜ!ってなりましたよ

  • 158水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:48:42

    >>136

    ─────────(最強の装備品を教えましょうです!ズバリ、緊急転移スクロールよです!)

    ───────────(これさえあれば大体の危機からは回避出来ますわです!神格級とかには通じない事があるので注意よてます!【一敗】)

  • 159妹◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 21:48:56

    >>153

    小屋…小屋…

    小屋!!!!!!!!!!!!

    ありがとう!!!まず行ってみたい場所がある!

    本当にありがとう!超前進したよ!

    わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!【礼を言うとギルドを飛び出した!】

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:48:59

    >>152

    (※一般とは書いてないし水使いさんに向けたものちゃうんやないかなあ…と)

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:49:50

    (※ちなみになんでも出来る強キャラがはい世界改変・因果律改変して問題解決!をやると全てが一瞬で終わって盛り上がる余地が無いので顰蹙買いがちなのだ)
    (※なんでも出来るキャラほど何でもやってはいけないのがこういうスレのルールで、上手い人らはだいたいその辺をわきまえてロールしてる……というのが、新人さん向けの強キャラの動かし方説明だぜ)
    (※タイミング被っただけで水使いさんに何か言う奴ではないので気にせず)

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:50:01

    >>150

    この前出てきたときから負け数増えてるが…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:50:31

    >>150

    お前散々使い魔に先行させろって言われてたやつか

    増えてない…?敗北数…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:51:13

    (※これどちらかというとカタツムリさん向けのやつでは?)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:52:22

    >>161

    (※ただ今回それっぽいロールがどこにも見当たらないのでこれはあえて対象を指定せず疑心暗鬼させる荒らしでは…?となってる自分がいます)

    >>164

    (※やるべきではないから控えるってロールしてるから多分違うんじゃないかな)

  • 166カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:52:45

    >>163

    ※でも僕解決せずに引くロールプレイしてるから違うと思うのだ、というか解決できるのにしない理由のロールプレイだからあのコメントとの意図とは真反対なのだ

  • 167建築小人◆tWZBDN..Gc23/03/04(土) 21:52:47

    (※立て乙です、やっとIP規制から解放された!ちょっと家出ただけなのに酷すぎる仕打ちだ)

    立て乙です、結局今日も一人で依頼に行っていました
    弩級重爆伏……地雷娘は自分の異名を余程気に入ったのか、セントラリア中に名を広めようと駆け回っていたみたいで……
    リーダー不在なのにパーティに変な悪評がつきそうで怖いです
    「すみませんでした……けど依頼は結構こなしたもんね!」
    コイツ……

  • 168水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:53:34

    >>155

    >>157

    ※ありがとうございます………!!


    >>160

    >>161

    >>164

    ※誤解してしまい申し訳ありません





    【『果てなき華窟』で摘んだ大量の睡蓮を花束として纏め、光の雨となって降り注ぐ蒼色に淡く輝く蝶の写真を持ってギルドに帰ってきた】


    【睡蓮の花言葉。「信仰」「信頼」「清純な心」「優しさ」「甘美」】

  • 169獣人シーフ23/03/04(土) 21:53:57

    >>いっぱい

    食べ物と…飲み物と…お薬

    あときれいにするもの

    【メモしている】


    ありがとうございます

    みゃーの、明日から準備します

    【ぺこり】

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:53:57

    >>162

    >>163

    うっ、覚えられてたか。この世界はワクワクに満ちた未知が多くてな…

    使い魔を通さず俺自身の目で未知を見たくなるんだ

    あっ!あそこに、この前探索した時にはなかった地下通路への仕掛けが!突撃!


    あっ 【70敗】

    【この後強くて賢い使い魔に救助されました】

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:53:59

    >>166

    (※ちなみに話題から外れるが、世界に干渉できるレベルはもれなく天井レベルなのでお気をつけて)

  • 172カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:54:31

    ※アンカーずれたぜ申し訳ねえ

  • 173妖怪安価ずらし23/03/04(土) 21:55:11

    うけけ
    (※お前のせいだとボコる用のNPCだよ)

  • 174カタツムリ観光客23/03/04(土) 21:55:33

    >>173

    ハァっ!

  • 175報恩の両手剣使い23/03/04(土) 21:55:40

    >>167

    そんなに気に入ってもらえたなら考えたかいがあるというものだな!

  • 176水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:55:49

    >>170

    ──────────(このスピードで敗けを重ねているなんてある意味凄まじいわねです………)

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:55:53

    >>171

    (あまり他人のロールで盆栽するのも良くないのでお気をつけくださいまし。注意はもう十二分にされたのですからそれ以上は過剰でしてよ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:56:06

    >>169

    ふっ、俺のアドバイスをスルーするとはな

    みゃーのくん、有意義な情報だけ取捨選択できる将来有望なやつ…

  • 179水使い@リハビリ中23/03/04(土) 21:56:29

    >>169

    ────────(頑張って下さいませです!応援してますわです!)

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:57:16

    >>178

    多分使い魔は用意できないだけじゃないかなあ

    あの子魔法使えないって言ってたから契約だめっぽい

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:57:34

    >>177

    ※ちょっと荒らしっぽいロールするから……不快感が強かったからこっちも強めになっちゃった、ごめんね

  • 182黒檀の魔女23/03/04(土) 21:58:39

    >>169

    頑張って

    あなたに幸運がありますよう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:59:08

    >>180

    できることと出来ないことを把握している…

    やはり…有能な若者…


    俺は俺で探索を続けるぜ!

    使い魔よ、あっちを調べてくれ────アレは何だ?


    あっ【71敗】

    【使い魔が(略)】

  • 184弩級重爆伏罠乙女☆◆B26ZUAonJk23/03/04(土) 21:59:15

    >>175

    ありがとね!報恩くん……

    いえ、今は「飛彗星」と呼んだ方がいいかしら?

    「変なテンションになってないか……?僕は心配だよ」

  • 185弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/04(土) 22:02:04

    【抹茶パフェ完食】

  • 186カタツムリ観光客23/03/04(土) 22:02:24

    >>181

    ※いいのです、好き嫌いは自由、そして価値観も自由ですし不満があれば言ったほうがいいのです。

    私も至らないところがありますからね、大丈夫ですよ!

  • 187報恩の両手剣使い23/03/04(土) 22:02:38

    >>184

    私の事は好きなように呼んでくれて構わないぞ、弩級重爆伏罠乙女☆殿

  • 188重引力23/03/04(土) 22:02:43

    (※ワシは思った、矢張り初心者向けの詳しい注意事項が必要では?)
    (衝突はその場その場で解決していたが、最近衝突が多いし)
    (他者のRPを萎縮させてしまうというデメリットを考慮しても、これらの予防として有った方が良いと思った。)
    (飽くまでも個人の感想です。不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。即消します。)

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 22:02:53

    >>169

    おぉ…頑張ってナー!

    【明るい笑顔で手を振り応援した】


    >>184

    あっ《弩級重爆伏罠乙女☆(デュアルマインド・トラップガール☆)》さん!久しぶりー!

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:03:59

    ※最近は初心者さんが多い&古参さんがあまり顔をお出しになられませんからねー、そこらへんの認識のすり合わせは必要かも

  • 191弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/04(土) 22:05:36
  • 192弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/04(土) 22:06:12

    >>188

    (※了解した前のアレ持ってくるでござる)

  • 193水使い@リハビリ中23/03/04(土) 22:06:23

    ───────(立て乙だわです!)


    >>184

    ────────(これ私も〈杯の中の大海〉って名乗った方が良い奴なのかしらねです………)

    【水使いって本名だもんなお前】

  • 194かませ犬盗賊23/03/04(土) 22:06:26

    (※仕方ねぇ……先程はギルドのテンプレを貼ったが、アレだけでは足りなかったようだ)
    (※ここはこの俺、かませ犬盗賊が「新人冒険者実技講習」という名のイベントを立てて、設定に関するあれこれをみんなで解決するスレを作るか……)

  • 195護闘剣の騎士23/03/04(土) 22:06:49

    (※前のアレ……!?)

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/04(土) 22:06:59

    たて…おつです……
    【久々に蛇神様の仮面の視覚機能拡張を強めに使って情報量による脳の容量圧迫と眼精疲労でちょっと休憩中】
    ※蛇神様の仮面について書いた文のすべてがコピー項目貼付け誤タップで全部消えた…ぜんめつめつめつ…

  • 197カタツムリ観光客23/03/04(土) 22:07:18

    タテオツ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:08:01

    立て乙

  • 199甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/04(土) 22:08:01

    立て乙ダ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:08:23

    200なら女子会(男子はTS)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています