「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その44

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 21:17:33

    ファーストストーリのシンジケート、240億で決定!

    正直一般的感覚としては高いにもほどがあると思うが、競馬界ではそうでもないのか!?

    で、肝心の君の種付け料はいくらかね!?


    まとめスレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」まとめスレ|あにまん掲示板こちらはわたくしめが投下、進行している架空馬スレ、「えー!?お父さん、馬買ったの!?」シリーズのまとめにございます。なにぶ数が多くなってきましたので、ここでまとめさせていただきます。どうぞごゆるりと……bbs.animanch.com

    【注意事項】

    このスレでは大いに雑談を行っていただいて構いません。

    しかしながら、基本的に本スレでの雑談の話題は、本スレ及び前スレまでの話題としていただきたく。

    それ以前および全体としての雑談はまとめスレにてお願いいたします。

    スレ主からのお願いでございます

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:18:24

    立て乙
    トーリくんの明日はどっちだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:18:49

    立て乙
    存外安かったがそれにしたって異次元の価格でビビり散らかしている

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:19:54

    立て乙
    シンジケートって馬を買うためにやるんだから
    その馬を売却した馬主にはまずお金が入るんじゃないの?
    その金使えば何株でも買えるのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:19:55

    またしても何も知らないファーストストーリ君(牡5)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:20:29

    立て乙。
    前スレ200ーー何やっとんじゃー!!トーリが干からびるやろー!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:21:18

    どんだけの繁殖牝馬が空飛んでくるんだろうと思うとあわあわすることしかできぬ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:22:18

    エネイプル姉貴は飛んできますなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:22:27

    馬主さんもトーリ君のお嫁さん探すのかな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:22:34

    立て乙です

    トーリの馬主である社長がトーリの株を10株持つなら価格は40億円

    取り敢えずは、トーリの賞金+借金で買う感じになるとして
    借金は余勢種付けの配当で減らしていけば何とかなるはず

    仮に、初年度に200頭種付けすれば140頭分は余勢種付けになる
    ちなみに、初年度種付け料が2000万円になった場合、2000万円×140頭÷60株で1株あたり約4666.6万円の配当が出る
    10株持っていたら、4億6666万円の配当となる

    トーリが30億円以上は稼いでいるので借金はそこまで増えなさそうか?
    (誰か、総獲得賞金の計算よろしくお願いいたします)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:24:27

    >>10

    馬主さんの自家生産馬でリトルトーリ出たら一気に払い終わりそうだな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:24:54

    シンジケートのうち自分が所有する分はそりゃ売ってないわけだから金は入らないだろうけど
    所有しない分は自分に入ってくるんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:25:32


    シンジケートの最初に支払う金額はなんか実質的に会社の金になる感じなのかな。
    持ってる人も何処かから買う感じなん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:25:56

    >>10

    ガバガバだけど分かってるだけで41億はおおよそ稼いでる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:27:49

    >>14

    諸経費考えても30億はありそうだな……

    いや10億借金ってだけでも初馬主のお父さんにはSAN値ピンチなんだけども

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:28:49

    仮に240億円の60株で組んだとして
    15株持ったら60億はそりゃ自分が売らないで持つ分だから入らないのはわかるけど
    残りの180億、45株分は売るわけだから、その売却益は元の持ち主である社長さんに入るのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:29:49

    >>16

    種付けの権利だからそうじゃないと確かにおかしいわな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:32:23

    シンジケートの胴元が誰なのか問題

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:32:25

    参考資料になるかはわからないけどヤフー知恵袋から

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14118638119

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:33:29

    シンジケートを組むビジネスパートナーはしんじねーと

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:34:41

    >>16

    確かにその売却益は馬主に帰ってくるけど、それはシンジケートを売り出したらの話。まずシンジケートを立ち上げる際は自分で資産を用意して、取引用の法人を用意する必要がある。それは馬主も変わらない。


    で、問題はトーリのシンジケートは1口4億という超高額であるということ。10口持てば40億。シンジケート成立後にすぐ帰ってくるということを踏まえても……40億、パッと融資してくれる金融機関があるか?って話。

    お父さんの会社の規模は知らんけど、40億パッと用意できる企業もまあ、そうはないわな……


    間違ってたらスマン

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:34:42

    >>20

    テイオーノヒイジイチャン。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:35:48

    とするとシンジケートを組みたくても組めないって可能性もあるのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:37:55

    権利欲しい奴が買う感じだな、他の権利者からすると投資みたいなもんだね
    馬主としてはリスク分散

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:38:06

    日本競馬界総出でお金集めないと……
    農林中金金貸してくれー!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:38:11

    メッチャクチャあれだけど1株でも欲しい会社(社台とか)が貸してくれる可能性。
    どうせ売れればすぐ返せるし、最悪自分の持ち株分と相殺できそうだし。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:38:35

    >>23

    本来は個人所有じゃ扱いきれない額の種牡馬をリスク分散して扱うシステムなんだけどね……今回に限ってはそのシンジケートもデカすぎるのが問題。

    逆に言えば、トーリはまず個人所有で扱うことはできない種牡馬ってことになる。えげつねえな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:38:49

    というか事実上の自己所有の状態でのシンジケートの場合って維持費とか種牡馬施設使う以外では胴元側の所有者が株を所有するのに費用いらないんじゃないか。所有株にこれだけの価値があるってだけで種牡馬を手放さないための株なわけでしょ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:39:24

    やっぱり後腐れなく乗馬にしようかな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:40:22

    >>29

    アサシンがやってくるぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:40:44

    >>29

    (日本競馬どころか世界の競馬界の大損失なので)無理です

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:41:28

    >>29

    種牡馬の傍ら息子くんだけ乗せるのが一番後腐れないと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:41:31

    「すぐに返すから!なんなら今年度中どころか半年、いや2か月以内に完済するから金貸して!40億!」

    窓口でこう言われた金融機関の担当の気持ちを答えよ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:41:38

    >>29

    後腐れありまくるんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:45:24

    >>33

    預金と馬主さんの持ち分を担保にすればなんとか……?

    ここ数年手持ちの資産が爆増した社長さんなら懇意の銀行役職者とかいるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:46:04

    >>33

    俺に一体どうすれば……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:46:58

    ヤバイなスレ主なかなか来ないところ見るに多分めっちゃ考えてるぞこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:49:15

    ぬう・・・女王陛下が御健在であられれば「私が社長さんのケツ持ちするわよ!」の一言で全て万事片が付くというのに・・・

    しかたない。かくなる上は大明神に泣き付くしか・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:50:11

      *'``・* 。
      |     `*。
     ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
    + (´・ω・`) *。+゚
    `*。 ヽ、  つ *゚*
     `・+。*・' ゚⊃ +゚
     ☆   ∪~ 。*゚
      `・+。*・ ゚

    で解決するのは女々か?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:51:04

    >>38

    そこに英国王がおるじゃろ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:52:15

    ドバイワールドカップ勝って約9億円、ジャパンカップ+有馬記念連覇で合計15億円、凱旋門賞で約4億円、KGVI&QES等諸々で37~38億円は賞金を稼いでいるかね?

    馬主の配分が80%だから最低でもGⅠだけで30億円以上の配分は貰っているはず
    遠征費は札幌記念連覇の賞金配分の1億1200万円で賄えるかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:52:30

    >>40

    あの人、女王陛下ほど馬狂いじゃないんす・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:52:50

    なんとかなれ〜

  • 44馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 21:54:12

    (お待たせして申し訳ございません)
    (シンジケートの仕組みについて、スレ主なりに調べた結果このような判定になりましたが、わりかし300億オーバーでも行けたっぽいですな……)
    (まあ、ここはお父さんが日和ったってことで、どうかひとつ)

    ファーストストーリのシンジケート 1口4億円 計240億で成立!このニュースは、瞬く間に世界を駆け巡った。

    一般人は思った。
    「高すぎる」
    「そんなにするの!?」
    「すげえなファーストストーリ」
    「いや、流石に高すぎない?」

    競馬ファンは思った
    「ディープの倍を一気に超えたぞw」
    「いやでもフライトラインが270億だからな」
    「ぶっちゃけまだいけただろ」
    「あんなマイナー血統に240億は出しすぎだろw」
    「いうて実績はあるしな」
    「大丈夫か日本の生産者。払える?」

    そして、馬主たちはというと……

  • 45馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 21:57:23

    「いいか!死ぬ気で資金をかき集めろ!なんとしてでも買え!」
    「融資は惜しむな!ここで買う以外の選択肢はないと思えよ!」
    「4億であの馬の子が買えんだぞ!?安いだろ!そうだろ!」
    「勝負の時だぞお前ら!海外に負けんじゃねえぞ!?」

    『4億か、意外に安いな。これは買うか』
    『まあ、この血統が大成するかわからんしな。でも4億なら全然いけるなあ。よしここは……』
    『ひゃっはー!ダンブレ直系のクソつよ馬が1口4億!?買うっきゃねえ!』
    『ふむ……15口を大本がとるとして……全部買ってもいいかな?』

    「社長!電話が!電話が鳴りやみません!」
    「電話口がパンク寸前です!?」
    「続々と購入の希望が!ああ!また!」
    「余分に金払うから買わせてくれって!?どうすれば!?」

    「あっちゃ~。やっぱり300億オーバーでも行けたっぽいわね」
    「ですなあ」
    「ううむ、やはり思い切りがもう少しあれば……」
    「まあまあ、結果論ですよ。まずは需要があったことを喜びましょう」
    「「「「あははははは!」」」」

    「見てないで手伝ってくれー!ひー!」

    死ぬ。死んでしまう。肉体的に。

    そう思ったのは、何十年振りだっただろうか。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:59:27

    こりゃシンジケートを組みなおす必要があるんじゃねえか? どう考えても60口じゃ足りない
    180口でも全然いける

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:00:29

    いっそ所有権の一部をオークションして見定めればよかったんじゃ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:00:34

    この額でも「もし大金出してもらって産駒が走らなかったら…」とか社長は胃を痛めてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:01:08

    追加でシンジケートが組まれた例ってあるっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:01:40

    >>46

    シンジケートって最大60口じゃないん?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:02:49

    >>46

    北の踊り子さん「いや、逆に数を減らして価値を釣り上げるのだ。」

    事務員「価値は高いほどいいぞ!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:03:44

    でもこのオーナーが値段上げることはあっても種付け数増やすことあるかな
    愛馬第一主義は貫きそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:03:57

    >>46

    世界的人気だしなんとか裏技とか抜け道を使えないもんかな

    例えば日英仏豪UAEで各国の業界内に60口ずつ作るみたいなのは可能なのだろうか

    (トーリの健康上可能だとしても数減らすだろうけど)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:06:38

    >>52

    いうて競走馬って現代じゃ年200は種付けできるみたいだし、余剰種付け分0にして追加でシンジケート140口募集!とかもできなくもないかも。

    まあ確実に200頭種付けしなきゃダメになるから下手するとトーリが死ぬし、ここは余裕もって追加60口募集とかできたらいいね。制度上できるかわからんが。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:07:53

    毎年200頭前後はできるっぽいね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:08:29

    種付けし過ぎて人間不信になるトーリ君...

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:11:09

    (プライベートにして、月一でくじ引きして当たったら指定額払って交配じゃ)いかんのか?
    (プライベート種牡馬は種付け数・種付け料が所有者の自由)

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:11:14

    テイオー「トーリの方は大変そうだな。結局、自分は何円のシンジケートが組まれたんだろうか?祖父譲りのプライドの高さを除けば気性はdice1d100=57と良い方で、マイル~中距離(朝日杯FS、NHKマイルC、東京優駿)と需要高めの距離適性だから、そこそこの値段は付いてもおかしくないはず」

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:12:59

    >>58

    あとあの世界の人には知るよしもないが長距離適性もトーリやマロン並みなのよね

    適性的には馬場のトーリ距離のテイオーと言えるかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:14:37

    ディープ「ようこそ、過労死するかもしれない世界へ(自分の直接的な死因は首の骨折だけど)」

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:36:01

    >>59

    父方の血統は絶滅危惧種のパーソロン系だけど、母母はともかく母父がブラックタイドなのでSS系の血統も持っているから主流も多少は補えるんですよね


    ちなみに、同期繋がりでテイオー×マロン(父父スペ)の交配したら、産駒SSの4×4がクロスで付く模様

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:36:08

    最近落ちる頻度増えたよねこのサイト

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:37:55

    掲示板は専用ブラウザなきゃ負担が酷いもんだからな

  • 64馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 22:39:37

    (うわあ、自分で書いておいてなんだけどすごいことになってきた……)


    「結局、すぐに満口売れた……200億……はは……うちの当期の純利益を軽々と超えた……」

    「お疲れ様。よく頑張ったわね♪」


    結局、あのシンジケートはあっという間にすべて売れた。

    1口4億なんて、売れるのかと思っていたが……舐めていた、世の雲上人の金銭感覚を……


    「さーて、これであとはトーリの産駒が走るのに期待するだけね♪」

    「そ、そうだな……しかし、走ってくれるのだろうか……うう、胃が……」

    「大丈夫よ♪トーリの素質と血統を見れば、走らない要素は少ないし。まあ、走らなくてもそれでいいじゃない。その場合は、さっさと乗馬にしちゃいましょう。あの子も喜ぶわ♪」

    「き、君は本当に……」

    「ちょっとなによ~。もうトーリはレース賞金で充分稼いでくれたじゃない」

    「……そうだった。そうだったな……いかん。欲が出た」

    「ふふ。まあ、気持ちはわかるわ。不安よね、あの子がダメ種牡馬って言われるのかと思うと」

    「そうだね。それはつらい……」


    「まあ、そこはもう神様に祈るしかないわ。それか、トーリの頑張り次第ね」

    「だ、だな、うん……」



    して、当のファーストストーリはというと……


    ・種付けへの積極度 dice1d100=55 (55)  1ほど消極的 100ほど積極的

    ・種付けの上手さ dice1d100=19 (19)  1ほど下手 100ほど上手

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:40:48

    嫌いじゃないのは良いけど下手

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:40:59

    下手くそ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:41:04

    まぁ数こなして上手くなってくもんやから....(震え声)

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:41:07

    下手さもそうだが結局牝馬にどれだけ受け入れられるかだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:41:37

    まあやる気はあるのは良かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:41:41

    短小じゃなければいいから...

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:45:11

    人並み(?)に性欲はあるけど床下手なのなんか解釈一致で笑っちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:48:33

    実戦を経ずしてどうして上達しようか

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:49:14

    まぁ、腰使いのテクニックは来年以降に期待ですね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:51:20

    相手の数が数だから嫌でも慣れるでしょ

  • 75馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 22:52:02

    【悲報】ファーストストーリ 種付けが下手


    (これは後世でネタとしてすられるやつ!)

    (ま、まあ消極的じゃないだけ全然いいんですがね、ええ……)


    (それで、だ)


    ファーストストーリの初年度種付け数 dice1d100=21 (21) + 150


    ファーストストーリの仔だし dice1d100=14 (14) +30 (マイナー血統+実力補正)

    1ほど子に能力引き継がれず 100ほど名駒がたくさん 100超えたらそりゃ……


    ファーストストーリの繁殖傾向 dice1d100=83 (83)

    1ほどヒット量産型 100ほど1発ホームラン型


    ファーストストーリ産駒の能力傾向 dice1d100=45 (45)

    1ほどパルプンテ 100ほど傾向がはっきりしている

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:53:17

    んー微妙か?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:54:02

    なるほど、ホームラン型か
    ちなみに仔だしの結果ってこれは初年度の結果なんですか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:54:10

    量産型だと上の数値が基準になっちゃうから良かった良かった

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:54:39

    43+ホームラン型なら1頭やべーのが出てそう感はある
    さて内情はどうなっているか

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:54:45

    ホームラン型ならまだロマンはあるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:54:47

    やっぱこれ突然変異では?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:55:07

    後継って意味ならホームラン型がベストだから一頭優秀なの来てくれ

  • 83馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 22:55:22

    (仔出しは初年度の結果になります)
    (加えて言うならホームランタイプなので、産駒傾向が固まれば良化する可能性あり。よかったねトーリ君)

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:56:22

    良かった、成長性に期待

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:56:38

    各年判定かじゃあ初年度産駒はこんなもんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:57:08

    まあ初年度だから模索してる感じではあるんだろうな
    色々やれるから傾向が分かりにくいし

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 22:57:20

    あとはまだ初年度なのでライバルとの相性が謎なのは救いかな
    🌰はテイオーと危険な配合をしているかもしれないし🍩はあと1つのG1を求めてまだ走ってるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:02:32

    初年度から大暴れしたSSがおかしいんだし、こんなもんでしょ

  • 89馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 23:08:31

    ファーストストーリの現在のステータス


    ・初年度の仔出し 並みよりやや下(44/100)

    ・種付け頭数 171頭

    ・産駒傾向 ホームランタイプより(83/100)

    ・能力傾向 やや乱雑(45/100)

    ・種付けへの積極度 普通(55/100)

    ・種付けの上手さ 下手(19/100)


    初年度産駒からは dice3d10=7 3 4 (14) 

    1-3:中央勝ち上がり

    4-6:OP入り

    7:G3級

    8:G2級

    9:G1級!

    10:なんかとんでもないのがいる

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:09:13

    初年度重賞馬はようやっとる

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:09:45

    ちなみに初年度ならどのぐらいなら合格ラインなんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:10:13

    ただ支払った金額ほどではない

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:10:35

    あまり遺伝度高くない割には頑張ってるな
    遺伝を信じて走り倒して異常な数のG3集めましたとかだったら笑うが流石にないよね

  • 94馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 23:10:37

    (勝ち上がり1頭、OP入り1頭、重賞入り1頭)
    (その他がうんともすんとも言ってない分、初年でこれはなかなかでは?)

    (というわけで、本日あてたイベント安価消化してきます。しばしお待ちを……)

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:10:38

    因みにこれでもすごいタイプでっせ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:11:51

    ラムタラよりは頑張ってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:14:22

    取り敢えず、最低限の成果は出せたか…
    来年以降に重賞馬を量産できれば何とかなるか

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:22:46

    あとは地方でのことには触れられていないので
    あっちに行ってからデフォで走りまくるローテで涼しい顔でダートを快走してる仔とか現れてるかもしれない
    …いや流石にそれをうんともすんともとは言えんか

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:27:03

    ミカヅキはどうなってんだろうな。トーリ一発なのか種付け数増えたからやべーの数出したのか。

  • 100馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 23:30:01

    (一応地方も振っておきましょうかね)


    ちなみに地方なんかで頑張っている馬は……


    dice1d100=92 (92)

    1ほどうんともすんとも 100ほどめっちゃ走ってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:30:40

    もしかして:一番遺伝してるのは走るほど走る体質

  • 102馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/04(土) 23:33:38

    【朗報】ファーストストーリ産駒 無事頑丈さが遺伝

    (お前の遺伝、そっちの能力に振ったのか……)
    (あとミカヅキに関してはその、実在の生ものなのでご勘弁を……)

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:34:19

    すんません、これクラシックなってから?其れ共2歳戦績?
    3歳クラシック世代でこれならヤバいけど、2歳デビュー組でこの戦績なら悲観するほどでは無く無い?(オーストラリア以外)。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:34:42

    個人的に一番遺伝して欲しい所が遺伝しててうれしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:35:54

    頑丈なのはいいことだ
    あとは肌馬見つけりゃ解決だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:36:10

    走れば走るほど強くなるのがトーリだから子ども達も同類だったりするのか。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:36:22

    全体的で見ればかなり走れているようで
    (まぁ、走らないと4億円の出費分と2年目以降の余勢種付けの配当金が期待できないしな)

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:36:25

    >>54

    いつか地方のまま中央に殴り込んでくるトーリ産駒もいるのか……。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:37:09

    一番遺伝するのか心配だった最大の突然変異ポイントだったから嬉しいね
    中央で振るわないのは常識に則って現代的ローテで走らす馬主が多いであろうこととも関係してるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:38:24

    もしかして中央での戦績が振るわなかったの種付け料が種付け料だから大事に使われたからとかでは?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:38:38

    初年度種付け産駒が出てきて直後って事はまだ悲観するべき状況じゃないな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:39:04

    >>109

    もしかして王道皆勤とか松国ローテみたいなもののほうが走るのかな。ワンチャンアメリカ三冠狙えるんじゃね。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:40:19

    地方ダート三冠も整備されてるはずだし暫定代表産駒がでて一安心

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:40:48

    アメリカって結構走らせるタイプなん?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:42:08

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:42:19

    >>114

    三冠目のレースが間隔短かったような

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:42:29

    >>114

    三冠ローテが結構詰まってるから数走れるタイプじゃないときつい。タフな馬ほど向いてる。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:43:37

    wikiより
    アメリカ競馬のクラシック三冠は、イギリスクラシック三冠よりも、フランス式のそれに似ている。
    3戦の間隔が短く、例年5月1週目の土曜に開催されるケンタッキーダービーより始まり2週後のプリークネスステークスが第2戦、その3週後のベルモントステークスが最終戦となる。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:44:13

    ちなみに少なくとも2年のラグがあるので3年目まではこの傾向が不明なままでの種付けになるんだよね
    4、5年目が勝負かな

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:45:34

    そもそもトーリは晩成型っぽいからな
    2歳成績微妙は想定内な気もする

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:46:04

    >>119

    だから4戦で家庭に入ったゲノム寮長が孝行息子と呼ばれてるんよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:49:24

    やっぱ大事に走らせる今の時代に生まれたバグよな走れば走るほどエンジンかかってくるって

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:51:00

    やっぱこれ適性が日本の芝じゃなくて砂や洋芝とかじゃないの

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:51:05

    >>120

    まあクラシック戦線にやばい同期がまとまってただけだからクラシック時期のスペックも大分おかしかった疑惑があるんだよな。芝ダートで古馬とやり合ってあれは晩成扱いしていいんだろうか。

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:53:31

    地方馬の方はどれぐらいの成績なんだろうな
    交流重賞勝ちまくってる馬が大量にいる感じかな?
    一つ確実なのはとにかく走りまくって賞金やら手当を手に入れてるんだろうぐらいかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:54:03

    >>122

    バグが仕様になってるのを知った数年後の業界がどうしようこの仔って目で産駒を見る未来が見える

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:54:45

    トーリ君に脳をウェルダンにされたアメリカ人たちが集まって、産駒にトリプルクラウン&トリプルティアラの両方を走らせるアメリカ陣営が結成されたり?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:55:11

    >>122

    ちょっとまえにRTAパロみたいなレスで「まず無傷でホープフルとって切れなくします」みたいに書いてあったけど

    確かにそれぐらいの初期値がないと気づかれずに終わってしまう特性だよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:56:31

    地方馬が明らかに使えば使うほど結果出したことに気づいて、走れば走るほど調子良くなるところが遺伝したことに気づいたらどうするんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:59:31

    >>129

    レースで鍛えるとかどう考えても昭和以前の調教なんだけどそれが一番合ってるというね。シンザンみたく公開調教のつもりでレース走らせたほうが楽かもしれない。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:00:05

    安心して走らせまくればいいんやで

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:02:26

    この達成値とホームラン型だと結果だけ見たら
    全国各地に地方時代のオグリキャップ(12戦10勝)が出現しているみたいな怪奇現象が起きる可能性もあるの怖いやら面白いやら

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:03:25

    1二次元好きの匿名さん
    最近競馬にハマったニワカなんですが
    なんかファーストストーリ産駒だけ異様にレース数多くないですか?

    2二次元好きの匿名さん
    あいつは最近の常識を壊したやつだから気にしなくていいぞ、レース数増やすほど何故か成績が上がるんや()

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:04:44

    >>133

    3二次元好きの匿名さん

    恐ろしいことに主流血統になる可能性秘めてるから下手すりゃ競馬界は昭和に逆戻りや

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:04:48

    >>132

    どこにSSR産駒がポップするのか完全にわからんから超高級な宝くじみたいなもんだな。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:06:14

    ファーストストーリ産駒じゃない子もワンチャン狙って走らせまくって大惨事みたいな悲劇が起こってそうやな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:06:53

    ホームランが出れば言わずもがな
    出なくてもレース使いまくって購入費用ペイ出来る
    やっぱトーリ君すごい種牡馬なのでは

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:07:50

    怪我で満足に走れなかった名馬たちの血が入っても関係なしにクソ頑丈になって走りまくるようになったらこみ上げるものがありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:07:54

    ファーストストーリ産駒は走らせろ
    ホッカイテイオー産駒は大切に扱え(テイオーの故障的に)

    24世代の種牡馬でも、こんな感じで扱いが二分されていそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:08:06

    >>137

    しかも走るほど強い馬同士で孤独するから地方も面白いレースが観れるのだ

    改めて影響力やばいよトーリくん

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:08:31

    >>140ミスった蠱毒ね

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:08:38

    トーリ産駒だからってすべての馬が叩き良化を継承してるとは限らないから調教師は見極めが難しい
    叩かないと走らないかもしれないけど叩きすぎて普通に壊れる可能性もある

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:09:11

    パルプンテが過ぎるな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:10:57

    まあパルプンテ率はそこまで高くないから基本的にはレース数多いほど成績良くなるのは一致してそう
    どれくらいの割合かは流石に分からんけど

  • 145馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/05(日) 00:11:50

    (ちょっと、今後の流れをどうするか考えてました)
    (で、考えた結果、明日この一連のスレをどうするかご報告します)
    (まずはイベント安価を消化します)

    100人に聞きました!現役時代の24世代!

    セイクリッドルインの場合

    「なんかいまいちパッとしない」
    「妙に運が悪かった馬って印象」
    「ある意味でライバルに恵まれなかった馬って感じ」
    「実力はあったはずなんだけど…って感じの馬」

    「中距離~長距離なら強い」
    「古馬だったら24世代の中でも強い方」
    「ホッカイテイオーよりは走った分えらい」
    「マイナー血統にしてはよくやってる方だと思う」

    「かわいい」
    「へえ、かわいいね」
    「本当に牡馬か?」
    「ルインきゅんかわいいね」
    「魅惑の青毛美少年」

  • 146馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/05(日) 00:12:01

    ホッカイテイオーの場合

    「一時期は強かった」
    「なんか途中から名前聞かなくなったよね」
    「怪我しやすかったのは残念」
    「かっこいい馬だった」

    「怪我さえなければ最強だった」
    「まじで怪我したのが惜しまれる」
    「ファーストストーリの最大のライバル」
    「パーソロン系の希望の星」

    「ホッカイテイオー最強!ホッカイテイオー最強!」
    「クラシック期のホッカイテイオーはマジで最強だった」
    「ファーストストーリファンとしてはあの馬はマジで嫌いだった」
    「クラシックに限れば歴代最強まである」

  • 147馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/05(日) 00:12:13

    エアマロンの場合
    「すごく強い牝馬」
    「牡馬クラシックで結果残した牝馬はすごい」
    「古馬になってからはあんまり……」
    「プロミスドランドの相方」

    「あきらかに牝馬の成績じゃない」
    「途中からついたと言われても納得できる」
    「牝馬の走りか?あれが?」
    「なんで秋華賞でられたんです?」

    「ゴリラ」
    「ゴリラ」
    「ゴリラ」
    「プロミスドランド共々ゴリラ」

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:12:16

    スピードは他の種牡馬でかえがきくけど頑丈さはどうにもならないからとりあえずトーリの血を入れて頑丈さを取り入れたいって馬主多そうだよな。

  • 149馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/05(日) 00:12:23

    プロミスドランドの場合
    「かわいい」
    「ちっさくてかわいい」
    「かわいくて強い」
    「小さい割に強かった印象」

    「性別詐欺」
    「こいつにtntnないの詐欺だろ」
    「手違いで牝馬クラシックに出た牡馬」
    「エアマロン共々絶対に牝馬じゃねえだろって馬」

    「ゴジラ」
    「ゴジラ」
    「リトルゴジラ」
    「勝ち確のエリ女を回避して出たJCで古馬牡馬ごとライバル蹴散らすのはゴジラなんよ」

  • 150馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/05(日) 00:12:37

    ファーストストーリの場合
    「ただただ強い馬」
    「世界最強!」
    「本当に強かった」
    「たくさんの感動をもらった」

    「ダンブレ直系の期待の星」
    「古馬になってからの成績がバグ」
    「なんであれで怪我しなかったのかマジで謎」
    「いい仔を作れぇ!」

    「令和の競馬界に生まれたバグ」
    「昭和のローテを令和にするな」
    「晩成型なのがマジでくるってる」
    「今後100年はあんな馬生まれねえよ」

  • 151馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/05(日) 00:13:33

    (おそらく本スレの馬たちの、あの世界での印象はこんなんかなと)

    (というわけで、明日は19:00から開始です。お楽しみに。ふ☆ふ)

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:16:36

    🦍とGODZILLA呼ばわりは酷い。でも成績見たら牝馬とは思えないので仕方ないかもしれない。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:18:07

    三冠レース後は混合戦にしか出てないからね、仕方ないね

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:19:05

    ルイン君に注がれる視線が心なしかねっとりしている…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:19:19

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:33:39

    このスレで見たことある感想がちらほらある
    何人かあの世界のあにまん民が答えてるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:33:41

    ルインくんかわいい系の顔してるのか…
    ボニたんみたいな感じかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:34:38

    小さいからミニラって言いたいところだけどあんな可愛げねえんだよなあ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:34:39
  • 160二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:36:34

    ルインくん性格(確か)重度の臆病で可愛い系の顔ってこれあっちの世界で良くない妄想スレ立てられまくってそう
    「ここだけルインきゅんが牝馬だった世界」みたいなスレも立ってるやろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:38:07

    なんかあっちのあにまんではラニと🍩のゴジラ配合のスレが立ってそう(芝×ダートなのは置いといて)

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:39:57

    >>160

    これ以上24世代にゴリウー増やすのやめろってレスがつく

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:40:20

    ただ戦績振り返ると確かにゴリラを通り越してゴジラと言いたくもなるのはわかるのよ
    牝馬なのに毎年違う距離の混合を勝ってる上に5歳末も全盛期トーリに(たぶん)肉薄してるのは怪獣めいている

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:41:21

    そういえば社長さんも当然自前の繁殖牝馬につけてるわけだからな
    地方のダート重賞を片っ端から荒らしてるのかな?
    実際走れば走るほどいい体質は地方にとってはこれ以上ないほど有利だし
    地方重賞を片っ端から荒らすこともできるだろうからな
    地方重賞の大半をトーリの子が取る未来が来るのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:42:58

    最後の有馬のミスドちゃんもはや英雄豪傑状態のトーリ相手に僅差2着だからほんまヤバいこの世代の牝馬

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:44:12

    正直なところまだまだトーリは走れただろうからな
    もし衰えるまで走ったらどんな成績を残したのかは気になるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:47:19

    >>164

    問題は、社長がどのレベルの繁殖牝馬を購入したかだな

    トーリが初めての保有馬だからそれ以前に手持ちの牝馬は居ないわけですし


    トーリ現役中に2歳牝馬を買ったとしたら…その牝馬は3~4歳かね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:47:53

    というか海外の初年度産駒の結果はどうなんだろうな
    洋芝が一番得意な感じがあるし

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:48:52

    案外テイオー産駒のとねっことかも買ったんだろうか
    トーリの種牡馬関係をめぐるあれこれが落ち着いたら初年度売りに出されてそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:56:15

    社長夫人「トーリのお嫁さんを探さなくちゃ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:57:16

    地方重賞を上手く荒らせば、相当な賞金が稼げるだろうからな
    交流重賞で掲示板に載った後中1、2週で地方重賞に勝つとかトーリの子はやりそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:22:35

    >>167

    ピチピチの若い娘をお求めになったというより繁殖牝馬セールでお買い求めしたんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:25:28

    反応見るにマロンはカッコイイ系の顔でミスドはカワイイ系の顔なのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:39:02

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:40:23

    >>165

    そもそも覚醒後のトーリに勝てる馬が全盛期のディープルドルフクラスしかいないと思えるぐらいの強さだったからな。


    洋芝限定で言うなら恐らくエネイプル姉貴とかフランケルやダンシングブレーヴクラスだと断言してもいい。


    しかも旧体制さん以外周りもそうだったとはいえ調教の調子が芳しくない状態で凱旋門を勝つクラスの化物を相手に牝馬が有馬で2着まで肉薄したって言うのは間違いなく褒め称えられて然るべき所業だと思う。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:51:16

    しかも恐ろしいことに逃げ馬なのよね
    先行から繰り出される勇者の末脚でようやく手が届く逃げ脚を2500で出すのは異次元の戦いなんよ
    しかも出遅れてこれだからな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:58:15

    マック「スタミナでのゴリ押しは正義よ」

    春天を勝ち、有馬で最後まで粘った
    その実績を考えると、ミスドはマックイーンの後継者だったんだな
    (スタミナ的な意味で)

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:03:13

    あるいはあの時はエクリプスとクリフジが時を超えてタイマン張っていたのかもしれない

    結局ミスドだけはトーリに勝つことはなかったが、
    一番強い時期のトーリに誰よりも近かったというのは
    最後の最後で世代二番手議論に投じられた巨石なのは間違いないよね
    3歳以降安定して輝いてる馬なのがまた論客を困らせる

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:11:08

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:11:51

    >>178

    と言うか世代の全盛期が揃ってクラシック期以降が全盛期である関係上評価もそうなるんだよな


    となるとホッカイテイオーは「クラシック期の同世代と比べて最高の成績を収めた」とは言えるがどうしても世代最強とはいかないし


    セイクリッドルインやエアマロンも強くはあったが5歳時には陰りが見え始めてた関係でトーリを抜いた世代最強は

    5歳時有馬であのトーリと僅差二着だったプロミスドランドだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:24:11

    「ホッカイテイオーがファーストストーリ並みの頑健さを持っていれば世代最強だった」みたいなたらればが永遠とネット上で擦られそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:27:58

    >>181

    ただそれでも5歳トーリの有馬を止められるかは未知数なんよな。

    しかも主戦場が国内と国外で別れるだろうからいけて今のミスドちゃんポジションっぽい気がする

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:28:46

    テイオーは3歳宝塚の安価が全てだったな()
    そう言えば、ルインとミスドは何時まで現役を続ける事になるのだろうか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:34:10

    >>183

    あとサウジカップもね()


    ミスドはG1あと1つくらいという定量的目標と有馬で見せた健在から続ける可能性も高そうだけど

    ルインはライバルが引退していよいよ岐路よね

    翳りが見えたと言われつつも5歳で春古馬二冠に年間3勝はまだまだ可能性があるけど

    種牡馬という戦いのフィールドもあるわけで

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:38:34

    社長さんはどんな反応するかな、自分が所有しているトーリの子達が全国の地方競馬で中1、2週で地方の最上位ランクのレースや地方のオープン、地方重賞で当たり前のように1着を掻っ攫う姿を見たら
    体質的にあり得るだろうからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 04:10:23

    >>180

    そうは言うがルインは5歳時に大阪杯、宝塚、秋天だぞ

    海外にバグみたいなのがいたせいで目立たないが普通に考えたら国内最強馬はルインだったんじゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:37:30

    >>186

    普通なら国内最強はルインなんだがよりによって5歳古馬でキングジョージと凱旋門を制覇してるトーリと有馬で対等に渡り合ったのがミスドちゃんだったのがな……あれがあるから多分国内最強はこのまま行くとミスドちゃんになる。

    ルイン君はミスドちゃんを突き放して勝つかGⅠ8勝するかしないミスドちゃん越えは出来なさそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:03:42

    >>177

    繁殖牝馬としての価値も十分過ぎる以上に高いけど…

    「ミスドが牡馬だったならマックイーンのサイアーラインが繋がったのにな…」

    と思っている往年のメジロファンも居そうだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:43:27

    謎の新人調教師「キングのひ孫を育成したいです」

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:04:34

    >>189

    心配しなくても来ると思いますよ

    覇権になったら溢れかえるし走らなくても付け得だから値段落ち着いたらやっぱり溢れるだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:24:20

    >>189

    某牧場「うちで父トーリ母父コントレイルの子が生まれるので、その時は預けますね!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:26:04

    >>188

    体重増加が少なかったあたりたぶんパーソロン系らしくない乾いた馬体でその系譜の力を発揮し

    育ってなお先祖自身に次ぐ牝系最高傑作とは思えない小ささで3歳以降先祖同様の前方脚質でゴジラ牝馬をやるという


    繁殖にあたってのポテンシャルが高いのも牡馬だったらと思われてそうよね

  • 193馬主の子◆ozvKhGMFXw23/03/05(日) 19:00:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています