リゼロ読みたいんやけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:10:20

    長いし重たくて終わる気配がないみたいだし読んだ後メンタルと脳みその消費カロリー高そう。

    今まで読んだなろう小説は
    「無職転生」
    「異世界迷宮の最深部を目指そう」
    「転生ごときで逃げれるとでも、兄さん?」
    だけど俺に合うかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:11:20

    それがいけたのならもう余裕よ。特に兄さん?が大丈夫なら普通にいける。実際言われてる程重くはないし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:12:14

    多分めっちゃ合うと思うぞ
    リゼロも無職転生と同じ元の世界での後悔を抱えた主人公が失敗しながら少しずつ成長する話だし世界観の練り込みも同じくらい深い

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:12:23

    文字数的には無職転生の2倍あるけどまぁ多分いける

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:12:30

    行けると思うよ
    ただ最初は主人公キツイとこ結構ある
    途中から少なくなるけど

    別ベクトルだけど無職転生も主人公キツイとこあったし問題なく読めるはず

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:12:51

    それら読んだんだったら読めると思うよ
    章の問題はほとんどその章で解決して終わるからメンタル下がったまま読み終わることもないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:13:11

    読むなら書籍版がまとまっててオススメだ
    ハマったら外伝や短編集も見て欲しい

  • 8121/11/16(火) 21:15:54

    いぶそうと無職転生はドン底からのカタルシスがあるし転生ごときも正ヒロイン(ラケル)のおかげてこれから逆転しそうだから読める。
    一方的に貶められるだけで長いのはキツい。リゼロってめっちゃ重たくて読むキツいってよく聞いてたから読むの今まで抵抗があったけど最近興味出てきた。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:17:11

    >>8

    むしろリゼロはドン底からのカタルシスが最大の魅力の1つだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:18:14

    リゼロは重たいけど言うほど重たくはないからその三つが大丈夫なら問題ない。

  • 11121/11/16(火) 21:18:18

    1人で黙々と読むのキツそうだからこの掲示板で実況しながら読もうとは考えてる。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:18:59

    >>8

    リゼロは章の序中盤で底辺まで落ちてそっから終盤大逆転するのが基本だから安心して読め

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:21:17

    リゼロもドン底からのカタルシス系だからスレ主の好みにあうと思うよ
    内容は難しい所もあるけど専門用語は少なめであっても基本解説が入るし、そもそも物語の大筋自体はそこまで複雑じゃないからいけると思う

  • 14121/11/16(火) 21:22:09

    あと転生ごときは妹がぶっ壊れ過ぎて笑いながら読んで半分ギャグだと思ってる。無職転生は読んでて親子愛とか失敗や挫折から立ち上がるのが見てて勇気を貰った。いぶそうは悪役も魅力的で憎めない奴が多かったからどっちも応援出来て飽きなかった。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:22:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:24:10

    リゼロはまった後に無職と兄さん勧められてこれもはまったのが俺
    続き読みたい

  • 17121/11/16(火) 21:24:34

    >>15

    希望が見えるエンドは悪くなかった。

    ヒトカミに一矢報いたのもスカッとしたしルーデウスが本気で生き切った事に意味があると思ってるから俺の中ではハッピーエンドだった。

  • 18121/11/16(火) 21:29:25

    よし!決めた。
    web版読んでみるわ。
    面白かったらラノベ買う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:30:25
  • 20121/11/16(火) 21:31:33

    >>19

    ありがとう。今日眠いしから明日から少しずつ読んでいくわ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:31:46

    余裕ありそうだったらリアルタイムの感想を聞かせてくれると嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:33:19

    兄さん読めたんなら余裕っしょ

  • 23121/11/16(火) 21:34:10

    ペテルギウス?が有名みたいだしそこら辺まで読んでみたい。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:34:19

    別に一章がつまらないわけではないけど2章からリゼロらしさが出てくるんで最初の内で切らないでくれ…

  • 25121/11/16(火) 21:38:36

    >>22

    転生ごときはギャグだと思って読んでた。妹が自由すぎてツッコミながら読んだらいける。あと師匠が頼もしいから最後は勝つだろうという安心感がある。

  • 26121/11/16(火) 21:41:20

    悪役が魅力あるのなら読んでみたいな。ただの主人公ツエーも面白くない。しっかりと苦戦して倒した後も、前の敵が再評価されたりするのがいい。
    そういうのもあるみたいだから読むわ。

  • 27121/11/16(火) 21:48:33

    冒頭だけ読んだ。最初の掴みがいいな。主人公が死ぬところで終わった。ここから転生?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:28:02

    >>27

    転生ではなく転移ですね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:29:38

    >>28

    スレ主まだ1話しか読んでないっぽいしあんまネタバレするのは良くないと思う

    まあたいしたネタバレではないけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:41:47

    >>29

    そもそもここのプロローグで転生も転移も関係あるん?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:03:32

    >>30

    裏設定的に元の世界で死んでないことはまあまあ重要じゃない?両親のこととか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:45:00

    >>31

    30が言っているのは

    「転生か転移かで区別するのは重要か?」って意味じゃなくて、

    「プロローグで書かれている死亡シーンに関しては、転生とも転移とも関係ないよね」って意味だと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:21:50

    無職とリゼロどっちも好きだけど、正直言って無職のが人を選ぶと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:51:50

    新規はガンガン感想を吐き出して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:57:03

    実況楽しみにしてるね❤

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:10:47

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:00:30

    ちなみにWeb版と書籍だと結構変更点がある
    書籍の方がぐっと読みやすいけど「ここ変えてほしくなかったな……」ってとこもある

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:01:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:51:01

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:51:30

    >>27

    そこのシーンは読み進めればすぐわかるぞ

    あと1話目でわかるけど転生じゃなくて転移やで

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:08:12

    お忙しいのかな?
    保守

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:01:21

    むしろ無職が読めて何故行けないと思ったんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:05:50

    初見実況たすかる
    Webと書籍の違いだと4章は構成を変えて読みやすくなってて5章は色々と伏線や追加部分が増えてるからこっちもオススメ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:15:42

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:15:03

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:51:08

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:15:53

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:08:50

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:39:50

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています