【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記187

  • 1チルタリス使いの人23/03/04(土) 22:36:13

    レントラー愛好家さん、再び。

  • 2チルタリス使いの人23/03/04(土) 22:36:33

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/03/04(土) 22:36:45

    登場人物紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー/ラディ…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身/ネロ…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて仕事が多い。最近色んな意味で〇ねなくなった。
    スイカズラ…神の子。色々あって皆の記憶から消えていたが紆余曲折あった末に救われた。サワラちゃんと婚約している。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。後にメタモン軍団を作ったがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/03/04(土) 22:36:57

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女だが最近様子が…?
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。新セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠とは言えなくなってきた
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた機械(?)エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。死んで生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/03/04(土) 22:37:10

    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい

  • 6チルタリス使いの人23/03/04(土) 22:37:54

    繝ャ繧、繝奇シ/レイナ(B世界)…並行世界Bのチルタリス使いの人。よく騒乱記世界に訪れている
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっていた
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達
    アリア…ウルトラホールから振ってきた少女。古代ヒトカゲをパートナーにしている。
    夢の女王…並行世界Bのワスレナ。レイナ(騒乱記・B)への執着が強め…なのだがレイナに警戒されている
    スルト…オリュンポスの社長でフルールの上司。アトラスの父親でもある。あとレジギガス。
    バージニア/カリア…ミズヒキ(赤ヘルメット)の生き別れの妹。
    ヴィクトリア…スイカズラの又従姉。極度の運動音痴。ネロと恋仲になった
    オーニソガラム/ソムラ…レイナ(チルタリス使いの人)の弟。最近ホウエンから帰ってきた。

  • 7アストリア23/03/04(土) 22:40:30

    (立て乙)

  • 8レントラー愛好家23/03/04(土) 22:42:52

    (たて乙)

  • 9トリカ23/03/04(土) 22:46:21

    (たて乙)

  • 10スイカズラ23/03/04(土) 22:47:53

    (たておつ。ヴィクトリアちゃんのコスプレがはかどるはかどる。)

  • 11レントラー愛好家23/03/04(土) 22:48:44

    ……さて、私はそろそろ帰るわ。
    並行世界ってそう長いして良いものでもないでしょうしね。

  • 12レントラー愛好家23/03/04(土) 22:49:16

    >>11

    (長い→長居)

  • 13スイカズラ23/03/04(土) 22:50:13

    >>11

    ばいばーい


    ルプスレクス

    (ブオンブオンと大きな腕を振っている)

  • 14赤ヘルメット(元29)23/03/04(土) 22:50:38

    (建て乙です)

    >>12

    まーそうだろうな……

  • 15チルタリス使いの人23/03/04(土) 22:50:59

    >>11

    …そうですね。長居してもいいことはありませんね。


    (内心:さっき聞こえた【それではつまらない】がなぁ……)

  • 16レントラー愛好家23/03/04(土) 22:51:29

    >>13

    (目が点)

    んー……?

    …突っ込まない方が身の為ね。


    >>15

    (アイデアしますか?)

  • 17チルタリス使いの人23/03/04(土) 22:52:10

    >>16

    (します)

    アイデア(85) dice1d100=51 (51)

  • 18セイロン兄弟(ガラルやで)23/03/04(土) 22:52:25

    (たて乙です。テアがパルデア再上陸まで後1スレか)

  • 19赤ヘルメット(元29)23/03/04(土) 22:54:05

    >>16

    一応アイデア55以下成功

    dice1d100=57 (57)

  • 20スイカズラ23/03/04(土) 22:54:41

    ちょっとシルクさんからもらった設計図形にしてくる―。

  • 21レントラー愛好家23/03/04(土) 22:55:05

    >>17

    (聞いた事がない声でした。)


    >>19

    (女性の声、としか分かりませんでした。)

  • 22チルタリス使いの人23/03/04(土) 22:56:45

    >>21

    ……声…?聞いたことない声だったけど……誰か、いるんですか?

    (異能発動して魂視てもOK?)

  • 23赤ヘルメット(元29)23/03/04(土) 22:57:15

    >>21

    (メタ:ひい婆さんか…)

  • 24レントラー愛好家23/03/04(土) 22:57:24

    >>22

    (そのくらいなら代償なしでも可能でしょうね。メリッサの魂しか見えませんよ。)

  • 25レントラー愛好家23/03/04(土) 22:57:52

    >>23

    (役者は揃ったねんな。ナイスダイス神)

  • 26反転世界の女王23/03/04(土) 22:58:12

    ……(兄の背中にもたれてぼーっとしてる

  • 27チルタリス使いの人23/03/04(土) 22:58:36

    >>24

    ……??(内心:魂はメリッサさんのものらしきもののみ…混ざってる感じではない…?)

  • 28ルイヨウ23/03/04(土) 22:59:13

    >>26

    【毛布をかけた上で、本人は寝落ちしている】

  • 29レントラー愛好家23/03/04(土) 23:00:14

    >>27

    (メタ:メリッサもう帰していいかい?)

  • 30チルタリス使いの人23/03/04(土) 23:01:19

    >>29

    (OKどす)

  • 31赤ヘルメット(元29)23/03/04(土) 23:02:54

    >>29

    (いいけど最後に一言)


    …ひい婆さんによろしくな、

    後気が付いてるだろうが、気を許すなよ

    うちの一の部下からの評価じゃ愉快犯、詐欺師だそうだからな

  • 32チルタリス使いの人23/03/04(土) 23:03:55

    >>29

    …お元気で、メリッサさん。

  • 33黒フード23/03/04(土) 23:05:31

    にしてもエリアゼロ不思議な所だ、それとも不思議な物がたまたまあっただけなのか、タイムマシンのせいなのか。


    >>20

    ん、頼んだ、期待してる。

  • 34レントラー愛好家23/03/04(土) 23:06:14

    >>30

    >>31

    ……あぁ、あの人ね…。

    分かっているわ。わたしにこんな物を渡して……ね。

    (赤い本を鞄から取り出した)

    こんな才能があるなんて思ってもみなかったわ。

    ……せめて、もっと早く気づきたかったわ。

    それじゃあね。

    (ワープホールを通っていった)

  • 35チルタリス使いの人23/03/04(土) 23:07:05

    >>34

    ……………。

  • 36最初のアモンさん23/03/04(土) 23:08:57

    (???)

    50+dice1d100=12 (12)

  • 37スイカズラ(エンジニアの姿)23/03/04(土) 23:10:34

    (第一階層工房)

    ミュージィック!!!!スター―トォウ!!

    Iron Man OST - Driving With The Top Down


  • 38赤ヘルメット(元29)23/03/04(土) 23:12:24

    >>34

    …未練が無くなってたらいいんだが

    ひい婆さんが不安だなぁ…

  • 39最初のアモンさん23/03/04(土) 23:13:05

    >>36

    ……彼女にそれ程の力が有るとは思えないけど…。

    …さて、いい加減記憶を掘り起こすのはやめにしなよ。

    (突然のハリセンリカバー)


    ルイス「へぶっ!!」

  • 40チルタリス使いの人23/03/04(土) 23:14:11

    >>38

    ひい婆さん…ああ、クロエって人のことね……(※記憶共有してるので知ってはいる。声は聞いたことなかったけど)


    >>39

    わぁ

  • 41ルイス・アモン23/03/04(土) 23:17:04

    >>39

    「さっきからグルグルと…あんまり根詰めるものじゃないよ?」


    「…まあね。並行世界だの前世だの、全部僕ではあるのだけれどね……。彼女、どこかで会ってるはずなんだよ。」

  • 42赤ヘルメット(元29)23/03/04(土) 23:17:49

    >>39

    一の部下の見立てを信用してるんでね、それに口先三寸の恐ろしさは俺が十分証明してるしな?



    >>40

    俺もあった事は無いが、ルイスに本を渡して所持の固定化やってのけてるようだからな

    警戒して、し過ぎる事は多分無いだろ

  • 43最初のアモンさん23/03/04(土) 23:20:03

    >>42

    それは分かってるけどね…。

    クロエか……。正直、時代に見合わない力を持ってると思うよ…。とにかく目が良いからね。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:21:19

    このレスは削除されています

  • 45チルタリス使いの人23/03/04(土) 23:21:49

    >>42

    まぁ、そうね。あっちの私も「なんかよくない感じがする」って言ってたし……警戒するに越したことはないね。


    >>43

    目がいい…?時代に見合わない力…?どういうことですか?

  • 46ミズヒキ(ボスの姿)23/03/04(土) 23:25:25

    >>45

    俺の体験談なんだが、言語化は難しいが、多分目的意識が強弱がなんとなく、分かるんだろ

    そういうのが分かると、どこで何をどういえば人を思い通りに動かせるか

    どうすれば動くのか分かって来るもんだ

    想定するより。もっと目が良ければ、そういう目的を持ってる人事態の選別も出来そうだな

  • 47最初のアモンさん23/03/04(土) 23:26:08

    >>45

    …まぁ、恐らく天職だったんだろうね。全く熱心な事だ。

    ……悲劇ほど、目を逸らせないものはないからね。

  • 48アスター23/03/04(土) 23:26:18

    >>46

    人の選別……観察眼があれば簡単にできることだ。

    (影からぬっと現れる)

  • 49ミズヒキ(ボスの姿)23/03/04(土) 23:27:14

    (口先と行動力だけで、パルデアのほぼ全土に根深い暗躍組織を一か月足らずで作った男の近影)

  • 50最初のアモンさん23/03/04(土) 23:28:25

    >>49

    (イル「やはり人外では?」)

  • 51スイカズラ23/03/04(土) 23:28:27

    え?これの中身になりたい?いやだって君。……ああ、もうわかったよ!!
    遠隔アクセスできるようにすればいいんだろう?
    そこまで言われたらやるしかないじゃん!!

  • 52チルタリス使いの人23/03/04(土) 23:28:38

    >>46

    …なるほどなぁ……

    >>47

    まぁ、そうですね。悲劇ほど目を逸らせない。それはよくわかってます……彼女がどこから来たのかも、なんとなく。

    >>48

    !?(警戒)

  • 53ミズヒキ(ボスの姿)23/03/04(土) 23:30:02

    >>47

    愉快犯である以上ぶちのめすだけさ、チョウジさんも動かす

    >>48

    盗み聞きはマナーが悪いな? どこぞのお姉さん?

  • 54アストリア23/03/04(土) 23:30:25

    >>49

    (つっよ)

  • 55最初のアモンさん23/03/04(土) 23:30:38

    >>48

    ……おや、これはまた随分と…。

  • 56ミズヒキ(ボスの姿)23/03/04(土) 23:31:50

    >>50

    >>54

    (だからこそ、クロエの事滅茶苦茶警戒してます、異能の無い自分がやれた事を他人が出来ないなんて信じてないので)

  • 57殿堂入り済みイッシュ出身23/03/04(土) 23:32:31

    (帰宅)
    ポケモンを出してないトレーナーへは攻撃が届かないように設定は出来たし、それを利用した遅延行為へのペナルティも設定完了。流石に競技用で完成するには時間無いなー

  • 58アスター23/03/04(土) 23:33:46

    >>52

    >>53

    さっきからここにいたんだがな……調査が終わったから、そこのリーグ職員にセキュリティの穴を報告しにきた。

    ……微々たるものとはいえ、直しておくといい。

  • 59スイカズラ23/03/04(土) 23:33:56

    >>57

    (おかえりなさい)

    ネロさーん。エリアゼロにまだヴィクトリアちゃん、いると思うから。行ってあげるといいよー。

  • 60殿堂入り済みイッシュ出身23/03/04(土) 23:34:54

    >>59

    ありがとう。というわけで許可下さいな!

  • 61黒フード23/03/04(土) 23:36:01

    エリアゼロ、仕事的には来なくていいけど、まぁちょっとした息抜きには丁度いい場所だ。

  • 62反転世界の女王23/03/04(土) 23:36:24

    …ん、
    兄さん?(ぼーっとしてたが意識を取り戻した、兄に触れる

  • 63チルタリス使いの人23/03/04(土) 23:37:00

    >>58

    …いやこれ常人には無理な範囲なんですけど……こんなんどうしろと……まぁいざとなった時の手段もあるので大丈夫ですよ。


    >>60

    はーい、出しましたよー

  • 64ミズヒキ(ボスの姿)23/03/04(土) 23:38:20

    >>63

    一応隙ではあるから警戒装置とか付けておいた方が良いんじゃね?

  • 65ルイヨウ23/03/04(土) 23:39:10

    >>62

    (爆睡している

    ……そして、毛布ごとフルールを抱きしめた。寝相が終わっているようだ。)

  • 66殿堂入り済みイッシュ出身23/03/04(土) 23:40:39

    (2Lサイズのアーマーガアに乗って移動中。時折デカヌチャンの襲撃に合うがレシラムの加護が全てを解決する)

  • 67チルタリス使いの人23/03/04(土) 23:41:01

    >>64

    予算が足りないのよ予算が

    ただでさえ上層部から削られてるからあまり装置増やせないのよねー…(遠い目)

    でもまぁ、巡回ルート変えてみるかなー。そのくらいしかできないけど。


    あとアスターさんにはもう許可出さない方がいいかもなー…変に探られてあれ発動したりしたら笑えん

  • 68反転世界の女王23/03/04(土) 23:41:19

    >>65

    ちょっと!?

    …全く、しょうがないなあ、もう

  • 69アスター23/03/04(土) 23:42:23

    >>67

    (触るなと言ったら触らないくらいにはマシな人だから……)

  • 70最初のアモンさん23/03/04(土) 23:42:58

    >>67

    手伝おうか?大掛かりなものなら契約書書いてもらうけど(真顔)

  • 71ルイヨウ23/03/04(土) 23:43:00

    >>68

    あたたか……Zzz…………

  • 72ミズヒキ(ボスの姿)23/03/04(土) 23:44:32

    >>70

    やめい、…4月以降なら予算協力できるぞ

    言って置くがセキュリティホールとか作る気はないし

    エリアゼロに何かあったらチャンプルタウンが危険なんだから協力はガチでする

  • 73スイカズラ23/03/04(土) 23:47:04

    ここに、財源の神がいるが?

  • 74最初のアモンさん23/03/04(土) 23:48:55

    >>72

    ほんとー?やったぜ。

    …箱庭世界の応用で、空間の孤立化とか考えてるんだけどどうかな?

  • 75チルタリス使いの人23/03/04(土) 23:49:47

    >>70

    これ以上何かしたら本当に〇ぬか人外になるかのチキンレースになりそうなので結構です(秘密兵器制作者感)


    >>72

    それは有難いわ…。警備とか頼むかもしれない


    >>73

    だから個人で決めちゃいけないし色々兼ね合いがあるんですー!

  • 76殿堂入り済みイッシュ出身23/03/04(土) 23:50:34

    到着。何だかんだエリアゼロに来るの凄く久しぶりな気がする。ヴィクトリアはどこにいるのかな

  • 77スイカズラ23/03/04(土) 23:51:26

    >>75

    たしかに。まあなんかあったらいtt

    ギュイ―――――――――――――――――――――ン!!!!!!!!

    ギャギャギャガガギャギャギャギャギャ!!!!

  • 78ヴィクトリア23/03/04(土) 23:52:01

    >>76

    あ、ネロ様!

    こんばんは?でしょうか?

    そろそろ夕方くらいですね。

    (レザートランクに腰掛けるのほほんとした様子のヴィクトリア。)

    (彼女を守るようにウネルミナモが丸まって眠っている。)

  • 79黒フード23/03/04(土) 23:54:20

    >>75

    不老不死になれば2つとも解決じゃね。

  • 80殿堂入り済みイッシュ出身23/03/04(土) 23:56:08

    >>78

    お可愛わわわわわ!……そのスイクンのパチモンぽいのは……あーなるほど新種のアレね。何でここに?

  • 81チルタリス使いの人23/03/04(土) 23:56:28

    >>79

    ……不老不死には、なりたくないですよ。

    (ヒント:Bレイナ)


    >>69

    (レイナ目線警戒する理由しかないんだよなぁ…エリアゼロそのものに興味持つ人は大体やべえことするっていう経験則もあるし)

  • 82ヴィクトリア23/03/05(日) 00:00:16

    >>80

    えっとですね。私がポケモンバトルの団体戦の観戦がしたいと申しましたら、

    レイナ様がここまで連れてきてくださったんです。

    あ、この子は、ウネルミナモさんです。

    懐いてくれました。可愛いです。


    ウネルミナモ

    ( ᐛ )?ンギャ

  • 83ミズヒキ(ボスの姿)23/03/05(日) 00:01:06

    組織的な錬金術師対策って何をどうすりゃいいのか分からねえ…>対処36感

    一々俺やチョウジさんが確認しに行くのもアレだし


    …クソぉやっぱ予算計上するしかないのか…

  • 84黒フード23/03/05(日) 00:01:50

    >>81

    ふ~んそうかぁ、まぁ人それぞれだよね。

  • 85最初のアモンさん23/03/05(日) 00:02:55

    >>83

    普通に殴れば死ぬよ!(生前並感)

    …まぁ、彼女は幽体だからね。誰かに取り憑かないとまず行動はできないかな。

  • 86黒フード23/03/05(日) 00:03:14

    >>83

    相手が錬金術で挑んで来るなら、こっちは現代科学で挑むまでよ…

  • 87チルタリス使いの人23/03/05(日) 00:03:20

    >>83

    予算なぁ…予算会議どうなるかなぁ…

    (16歳がしていい発言ではない)


    >>84

    そうですね〜人それぞれですね。

  • 88ルイス・アモン23/03/05(日) 00:04:45

    …………。

    (記憶)

    dice1d100=39 (39)

  • 89殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 00:05:24

    >>82

    なるほど。ジョウトの準伝説種にそっくりだけど伝承的にこっちが先かあっちが先なのか……まあいいか。その辺は学者が気にするとこだし

    ……ヴィクトリア、ポケモンバトル見るの好きなんだ

  • 90ヴィクトリア23/03/05(日) 00:07:08

    >>89

    はい!自分がやるのはあまり得意ではないのですが。

    誰かのポケモンさんが、一生懸命勝利のために奮闘する姿が、大好きなんです。

  • 91ミズヒキ(ボスの姿)23/03/05(日) 00:07:20

    >>85

    それ、普通にセキュリティホールの考え方っすよ

    願いの魔女なんて御大層な名前名乗ってる以上

    願いを代価に何かを要求して動かすなんて朝飯前だろうし(体験談

    些細な事の積み重ねで普通に大事なんて起こせる(体験談

    そして困った事に今の俺らにその察知手段が無い…


    俺とチョウジさんとビロバさんとベロニカなら殴って冥府に送り返せるけど

    絶対に俺らの正面には出てこないだろうからなぁ…

    >>86

    化学かぁ…どっちにしろ予算計上必須だよねぇ…(遠い目

  • 92黒フード23/03/05(日) 00:07:54

    >>87

    俺は不老不死になりたい、君はなりたくないそれだけだ後、予算欲しいなら、会議に出るやつの弱みを握っておくと楽になるぞ。

  • 93ルイス・アモン23/03/05(日) 00:07:54

    >>88

    (記憶力ぅ!)

    ……そうだ。そろそろ行かないと…。

  • 94ミズヒキ(ボスの姿)23/03/05(日) 00:09:34

    >>92

    (その気になれば多分リーグにも干渉できる男近影>以前の浸食率100)



    >>93

    どこ行くんだ?

  • 95反転世界の女王23/03/05(日) 00:10:28

    …ん、
    原初のアモンに聞きたいことがあったんだけど、居ないか。

  • 96ルイス・アモン23/03/05(日) 00:10:59

    >>91

    …セキュリティホール???( ᐛ )

    うーん、察知ねぇ……。


    >>94

    ルイス「…お見舞いです。」

  • 97最初のアモンさん23/03/05(日) 00:11:40

    >>95

    (原初のアモン?自分で合ってます?)

  • 98殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 00:12:13

    >>90

    そっか……まだ皆にははっきり伝えてないんだけどさ、ちょっとイッシュに戻ってやらなくちゃ行けないことがある。だから何日かは会えなくなると思う

  • 99反転世界の女王23/03/05(日) 00:12:48

    >>97

    (そうそう)

    (アモンルイスの祖、原初のアモン)

    (真名看破100は伊達じゃないぜ)

  • 100ミズヒキ(ボスの姿)23/03/05(日) 00:13:09

    >>96

    (ミズヒキには意味が理解できるな)

    …すまん、ちょっと気が立ってたからな

    頑張ってこい

  • 101チルタリス使いの人23/03/05(日) 00:13:46

    異能発動し続けてたらできるかもしれないけどやったことないものを試したくはないからなー…どうするか…


    >>92

    …うーん……探す暇がない(遠い目)

  • 102ヴィクトリア23/03/05(日) 00:14:39

    >>98

    !もしや、チャンピオンさんとの再戦、ですか?

    (夢で見た場面には、イッシュチャンピオンと対峙するネロの姿もあったので、知っている。)

  • 103最初のアモンさん23/03/05(日) 00:14:50

    >>99

    なんですか?(反転世界の前で待っている)



    >>100

    ルイス「…はい。行ってきます(微笑む)」

  • 104黒フード23/03/05(日) 00:16:16

    >>101

    いい加減他人を頼る事を覚え給えよ。(ミズヒキに目を向ける)

  • 105反転世界の女王23/03/05(日) 00:16:24

    >>103

    やあやあ。

    …兄さん引き剥がすのに苦労したよ、めちゃくちゃ力強いでやんの。


    聞きたいことがあってね。

    もし、私が反転世界とこの現実世界を守る「機構」になるとして、その代償は何かなーって。

  • 106最初のアモンさん23/03/05(日) 00:18:30

    >>105

    …目的と規模にもよるんじゃないかな?

    何から守るのか、何年守るのか?まずは君が何を求めるのか教えて欲しいな。

  • 107反転世界の女王23/03/05(日) 00:33:39

    >>106

    なるほどねー。

    守りたいものはパルデア、そして私の友達と家族と婚約者。

    期間は彼らの寿命が尽きるまで。

  • 108チルタリス使いの人23/03/05(日) 00:35:47

    >>104

    ちゃんと頼れる範囲で皆のこと頼りますよ。…だけどさすがにリーグ職員がそれ(リーグ浸蝕)に頼るのは違う気がする(真顔)。

    (※だから警備頼むかも、と言ってます。頼れる範囲で頼るけど立場上それは使ったらアカンやろ!?というところもちゃんと考えてる)

  • 109殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 00:36:59

    >>102

    あ、それも知ってるのね。過去の清算もあるけどポケモンバトルの熱をずっと味わいたいならやっぱりあそこだと改めて思ってさ。まあ今回の挑戦権はポケモン協会の勘違いが発端だけど、この機会を逃す理由は無いし

  • 110リーグ所属トレーナー23/03/05(日) 00:37:14

    (パルデア某所)

    テツノイサハ「キキキュアアアアアア!!」

    カイラ:いやーーーーーー!補足された! ガアさん助けてーーーー!!

    (アーマーガアに乗ってイサハから逃げ回っている)

    ……ぜえ、ぜえ……こんな上空までくればアイツも追ってこれないか……
    ありがとガアさん……

  • 111最初のアモンさん23/03/05(日) 00:39:28

    >>107

    ……そうだなぁ。守る、というのはある意味傲慢な事なのさ。人ひとりの知能と力で守れるものなんてたかが知れてる。たとえ短期間だとしてもね。だからある程度妥協は必要なのさ、普通はね。

    …けど、君は全ての脅威から守ると言うのかい?

    なら人という枠を超えなければならない。全ての脅威から大切な人達を守るならね。

    君にその覚悟はある?

  • 112ヌシキバの人と悠久の旅人23/03/05(日) 00:40:37

    (inチャンプルの映画館)
    ヌシキバ
    ほわ〜 凄かったねS○AM DU○K
    試合の臨場感がハンパない

    旅人
    「そうだねぇ ばすけっとぼーるの詳しいルールとかは知らないけど緊迫した試合だったんだね
     みんなかっこよかったねぇ」

  • 113ヴィクトリア23/03/05(日) 00:41:03

    >>109

    そうですか。(にっこりと微笑む)

    分かりました。

    ここで、あなたの帰りをお待ちしております。

    大丈夫です。

    あなたなら、必ず勝てます。

    私は、そう信じております。

    どうか、悔いの残らないよう、楽しんできてくださいね?

    (設定スレに好感度システムの仕様を書きました。)

  • 114反転世界の女王23/03/05(日) 00:41:28

    >>111

    あるよ。(即答)

    てか、一度人間辞めたことありますし。そこに対して抵抗はないです。

    ま、さっき告げたのは最悪中の最悪。

    本来ならそう言う手段は取りたかないですがねー。

  • 115最初のアモンさん23/03/05(日) 00:43:30

    >>114

    そうなの?それは意外だなぁ。

    まぁ、確かに最悪の手段だ。僕はその手段を取った人間がどうなっているのか知っているからね。

    ……全く、向こう見ずにも程がある。

    (情報収集しますか?)

  • 116反転世界の女王23/03/05(日) 00:44:42

    >>115

    でなきゃこんなんできないですわ(ロックンロールフラワーを生やす(植物を生やす能力の応用)



    (何のダイスで出来ます??

  • 117殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 00:46:24

    >>113

    ありがとう……ちょっとだけ、抱きしめてもらってもいいか?

  • 118最初のアモンさん23/03/05(日) 00:46:56

    >>116

    (会話で大丈夫ですよ)

  • 119ヴィクトリア23/03/05(日) 00:47:51

    >>117

    はい、(両腕を広げる)

    どうぞ?

  • 120反転世界の女王23/03/05(日) 00:48:03

    >>118

    (なるほど)


    …その人間とは?

    んで、そいつは最期にどうなったんです?

  • 121最初のアモンさん23/03/05(日) 00:49:54

    >>120

    現在進行形で少しずつ綻びが出ているね。まあ無理やり人間卒業したから当たり前なのだけれど。

  • 122反転世界の女王23/03/05(日) 00:54:03

    >>121

    綻び、ですか。

    ……なるほどなー。

  • 123ヴィクトリア23/03/05(日) 00:55:29

    ぎゅーっ。
    (優しく、でもしっかりと抱きしめる。彼女から森のような、暖かな香りを感じる)

  • 124最初のアモンさん23/03/05(日) 00:56:14

    >>122

    うん。まあこのまま破綻して死ぬか、あるいは適応して半永久的な命を手に入れるか…。



    あの彼女が本を持っていたからまさかとは思ったけど…自ら実行する人間がいるとはねぇ……。(小声)

  • 125殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 00:59:18

    >>119

    ごめん、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ不安になってた

  • 126チルタリス使いの人23/03/05(日) 01:00:19

    …………。
    (エリアゼロ最深部の方を見つめて何事か考えている様子)

  • 127反転世界の女王23/03/05(日) 01:01:18

    >>124

    (クロエもしくはメリッサのことかな…?)


    まあ、そうなるでしょうねえ。

    ……もし、最悪の最悪を往くとして。

    …まあそれでも、私は後悔しませんよ。きっとね。

  • 128ヴィクトリア23/03/05(日) 01:03:14

    >>125

    どんな人でも、不安はあるのです。

    だいじなのは、自分を信じてあげることと、自分を正当に評価してあげること。

    あなたはそれができる方です。

    自分を、信じてあげてください。

    あなたのポケモンさんを、信じてあげてください。

    信頼は、時に不条理を覆す力となります。

    頑張って、そして満足のいく結果を掴み取ってください。

  • 129最初のアモンさん23/03/05(日) 01:04:01

    >>127

    …そうかい。まぁこうして話を聞いたことだし、手伝えることがあるなら手伝うよ。

    契約書は書いてもらうけど(真顔)

  • 130チルタリス使いの人23/03/05(日) 01:05:36

    >>126

    ……動き出した歯車は、止められない、な。

  • 131チルタリス使いの人23/03/05(日) 01:08:21

    あー明日からまた業務だー…早く帰って休むかー。
    (寝ます、おやすみなさい)

  • 132反転世界の女王23/03/05(日) 01:08:31

    >>129

    ありがとーございます。

    どんな文字でも読めるルーペを用意して待ってますね。

    おやすみなさーい。

  • 133最初のアモンさん23/03/05(日) 01:09:01

    >>132

    はーい。おやすみなさい。

  • 134ルイス・アモン23/03/05(日) 01:09:44

    ……おやすみ。

  • 135殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 01:10:21

    >>128

    ありがとう。

    ……待ってろアイリス、8年前と同じ目に合わせてやる

  • 136ヴィクトリア23/03/05(日) 01:11:11

    >>135

    応援、していますね。(寝ます。おやすみなさい。)

  • 137殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 01:13:30

    (そろそろ寝ます)

  • 138リーグ所属トレーナー23/03/05(日) 01:15:50

    (ネマシュが寝ましゅ)

  • 139アカデミー救護班23/03/05(日) 01:23:37

    (そろそろ寝ます。おやすみなさい)

  • 140ヴィクトリア23/03/05(日) 06:49:17

    (おはようございます。11:00~15:30までバイトです。)

  • 141禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 07:58:56

    (おはよーう)

  • 142スイカズラ23/03/05(日) 08:32:36

    (裏でとんでもなく嫌なキャラが爆誕してるんすが。)

  • 143セイロン兄弟(ガラルやで)23/03/05(日) 08:34:17

    (グットモーニングエブゥリワン!)

  • 144最初のアモンさん23/03/05(日) 08:35:24

    (おはようございます)

    ( ᐛ )

    (サンドイッチ作成)

    1成功

    2失敗

    3爆発

    dice1d3=1 (1)

  • 145殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 08:36:41

    (おはようございます)

    >>144

    !?

  • 146スイカズラ23/03/05(日) 08:38:11

    >>145

    (ちょっとリーグへの融資額をダイスします)

    (スイカズラのリーグへの融資額)

    (全体の)dice1d100=32 (32) +30%

  • 147スイカズラ23/03/05(日) 08:38:45

    >>146

    (まぁ())

  • 148スイカズラ23/03/05(日) 08:39:55

    >>147

    (まさか、本人?)

    dice1d4=3 (3) (1以外で別名義かつ複数に分けている)

  • 149最初のアモンさん23/03/05(日) 08:40:57

    >>145

    (ドヤ顔)

  • 150スイカズラ23/03/05(日) 08:44:30

    (おっさんのせいでレイナちゃんが精神不安定になり始めたら、融資打ち切って締め上げるって方向にしよう。その上で匿名でエリアゼロ管理職に融資しよう。)

  • 151スイカズラ23/03/05(日) 08:45:42

    >>143

    (パッカーン!オーハーヨー!)

  • 152スイカズラ23/03/05(日) 08:48:50

    >>150

    (融資×寄付○)

  • 153スイカズラ23/03/05(日) 08:55:40

    (すみませーん。会社勤務の方に聞いてみたいのですけれど(まだ学生でさぁ)会社の予算の60%が一気に打ち切られたらどうなりますか?)

  • 154セイロン兄弟(ガラルやで)23/03/05(日) 08:56:26

    (その頃のワイルドエリア)

    よーしカレー作ろう!

    何カレー?

    1.あまくち2.辛口3.普通4.しぶくち

    dice1d4=1 (1)

    なーにのせる?

    1.ヴルスト2.ハンバーグ3.ボブの缶詰4.みずべのハーブ5.きのこ6.じゃがいも

    dice1d6=6 (6)

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:59:02

    このレスは削除されています

  • 156最初のアモンさん23/03/05(日) 09:02:17

    (サンドイッチムシャシムャ)

  • 157スイカズラ23/03/05(日) 09:04:35

    >>154

    (ずいぶんとジャーマニーなカレーだね。)

  • 158最初のアモンさん23/03/05(日) 09:17:00

    ( ᐛ )

    (スープ作成)

    1成功

    2爆発

    3テケリ・リ

    dice1d3=1 (1)

  • 159スイカズラ23/03/05(日) 09:18:56

    >>158

    今日は成功多いな。そろそろバグるのか?

  • 160最初のアモンさん23/03/05(日) 09:19:49

    >>159

    失礼だなぁ。だから僕自身はちゃんと料理出来るんだって…

  • 161セイロン兄弟(ガラルやで)23/03/05(日) 09:23:11

    出来栄えは?

    1.リザードン!!2.成功3.まぁまぁかな

    dice1d3=2 (2)

  • 162スイカズラ23/03/05(日) 09:26:51

    >>160

    ふーーん。(¬_¬)

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:28:57

    このレスは削除されています

  • 164配達員マッシブーン隊23/03/05(日) 09:29:33

    (本日の不審者、犯罪者摘発+制圧(埋め埋め)数)

    dice1d100=1 (1)

  • 165配達員マッシブーン隊23/03/05(日) 09:30:14

    >>164

    (パルデアは、今日は平和です)

  • 166ポトス23/03/05(日) 09:32:26

    ……エリアゼロ管理の予算が削られる?
    (情報取得率95だから知っているはず)
    …………代替え案もまともに用意しないで?…………愚かじゃないかな。
    確かに、あれでは人では全然足りないんだけれど……少なくともあれを管理できる人材は多くはない。
    ……僕も、必要であれば恩返ししとくか。
    彼らのおかげで大分楽に商売させてもらってるからね。

  • 167ポトス23/03/05(日) 09:33:02

    >>164

    (事件が0になる日は訪れるのか?)

  • 168スイカズラ23/03/05(日) 09:36:53

    >>166

    ねえ、ねえ、そっちも寄付?ならさ、すごい都合の良い「慈善団体」があるんだけど、どう?

  • 169ポトス23/03/05(日) 09:39:17

    >>168

    …………ありかもしれないね。

    具体的にはどうなの?

    (慈善団体の調査

    dice1d100=37 (37)

    95以下で"影"が調べ上げる)

  • 170殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 09:40:08

    >>167

    (無理じゃない?人間がいる以上大なり小なり発生するし)

  • 171スイカズラ23/03/05(日) 09:46:23

    >>169

    俺たちからの「融資」を、「慈善団体からの寄付」って形で渡すんだよ。どう?

  • 172バージニア23/03/05(日) 09:48:39

    (今日の流れなら…やれる…!)

    カリアの朝食チャレンジ

    dice1d100=86 (86)

    68以下成功!

  • 173バージニア23/03/05(日) 09:49:25

    >>172

    (メタ:カリア「なんでじゃあ!!」)

    カリアOrz

  • 174スイカズラ23/03/05(日) 09:51:08

    >>173

    烈也さんに、料理教わってみる?

    (そういえば会ったこと無いかもなー。)

  • 175最初のアモンさん23/03/05(日) 09:51:24

    >>173

    (oh……)

  • 176ポトス23/03/05(日) 09:51:46

    >>171

    ……ふぅん……分かったよ。

    (中抜きをしないかを影に精査させている。)

  • 177黒フード23/03/05(日) 09:54:21

    >>171

    へぇ、なるほどね…ん?でもそれ良いのかそんな事やって?

  • 178バージニア23/03/05(日) 09:54:59

    >>174

    …お願いします

    (一応料理技量68あるから普通に美味いハズなんだけどなぁ…w なんかずっと失敗してる…)

  • 179スイカズラ23/03/05(日) 09:57:41

    >>176

    いや、ヴィクちゃんが所属してる慈善団体だからっ!あとうちの父さんが資金援助してるから中抜きとかしないよ!?「神話信教」っていう宗教の名前を被った歴史、考古学者集団だよ!

    >>177

    自治体に寄付とか普通にあるでしょ?

    >>178

    ほいきた。連絡先と、住所ね。烈也さんには連絡つけとくから。

    (烈也から料理を教わった場合の成長)

    68+dice1d100=35 (35) (最低保証15)

  • 180スイカズラ23/03/05(日) 09:59:03

    >>179

    (料理人量産装置烈也())

  • 181ポトス23/03/05(日) 10:00:13

    >>179

    ……………………まあ、いいでしょう。

    (そういえば……今の利益率は何%なんでしょうね。

    dice1d250=104 (104)

    -50

    0を下回れば赤字)

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:01:45

    このレスは削除されています

  • 183バージニア23/03/05(日) 10:02:04

    >>180

    (うちなるカリア:しゃーんなろぉぉぉ!!やったぞ私ィィィ!!)

    (大歓喜しております)

    >>181

    (ようやく黒字展開、後利益率50はともかく、200行ったらヤベーぞ…)

  • 184スイカズラ23/03/05(日) 10:03:02

    >>182

    (あんいにふらねえ方がいいな。相違や生涯安泰って結果出てたし。)

  • 185アストリア23/03/05(日) 10:03:59

    「今って予算会議してる?」

  • 186スイカズラ23/03/05(日) 10:04:19

    >>183

    (大成功じゃないすか)

  • 187黒フード23/03/05(日) 10:06:03

    >>179

    まぁいいのか…、そうだなぁ、俺個人なら少し出せるけど、会社の金は多分無理だな。

  • 188チルタリス使いの人23/03/05(日) 10:09:36
  • 189バージニア23/03/05(日) 10:12:04

    >>188

    (建て乙です!)

    カリアの朝食リベンジ!

    dice1d100=38 (38)

    100以外成功

    100出たらアルケミストクッキング習得

  • 190バージニア23/03/05(日) 10:14:13

    >>189

    (まともな朝食がミズヒキの家に広がる…!)

    やった…わらしはやったんだぁぁ!!


    ミズヒキ

    「凄い喜んでる…」

  • 191烈也23/03/05(日) 10:20:21

    >>190

    要領のいい、素晴らしい生徒だった。


    ナンジャモ

    フヒヒッ、烈也君も楽しそうに教えてたね~。

  • 192最初のアモンさん23/03/05(日) 10:20:26

    お金かぁ…適当になんか作って売ってみるか?

  • 193赤ヘルメット(元29)23/03/05(日) 10:23:10

    >>192

    …参考までに聞いておくけど何作る気?

  • 194セイロン兄弟(ガラルやで)23/03/05(日) 10:24:18

    (その頃のエンジンシティ)
    とりあえず、これくらい買えば、しばらく紅茶には困らないかな(手には沢山の紙袋がぶら下がっている)

  • 195最初のアモンさん23/03/05(日) 10:25:43

    >>193

    流石に一般の物だよ。キズぐすりとか漢方とか。

    後は…スプレーとか?

  • 196殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 10:28:10

    はえ〜(基本資金源が優勝賞金と育成依頼費の男)

  • 197赤ヘルメット(元29)23/03/05(日) 10:30:17

    >>195

    (あったら画期的なんだけど、画期的なんだけども…!)

    …なんか凄い効きすぎるとかありそう…

  • 198最初のアモンさん23/03/05(日) 10:30:55

    >>197

    (効果)

    通常のdice1d6=6 (6)

  • 199赤ヘルメット(元29)23/03/05(日) 10:37:37

    >>198

    アウトじゃボケー!!(錬金術師センス86感)

  • 200殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 10:38:36

    薬物(ヤク)だよそれは!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています