トレセン学園舞台裏スレ212

  • 1ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/03/04(土) 22:37:30

    次スレは>>190さんお願いします

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ


    掲示板@Wiki 作:マクトレ様

    トレセン学園掲示板スレ @ ウィキ【2/19更新】あにまん掲示板のトレセン学園掲示板スレ@wikiへようこそ トレセン学園掲示板とは あにまん掲示板におけるウマ娘プリティーダービーの舞台、トレセン学園掲示板のなりきりスレです ウマ娘達やトレーナーにな...w.atwiki.jp

    トレーナー・職員なりきりスレはこちら

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part805【歓迎】|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに…bbs.animanch.com

    ウマ娘なりきりスレはこちら

    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part101【厳禁】|あにまん掲示板次スレは>>190※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきまして…bbs.animanch.com
  • 2ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/03/04(土) 22:39:50
  • 3ハヤトレetcの人23/03/04(土) 22:39:52

    スレ立て乙です

  • 4タボトレ23/03/04(土) 22:40:46

    乙です

  • 5マクトレとかの人23/03/04(土) 22:45:11

    たておーつ

  • 6ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/03/04(土) 22:45:48

    オーッツ
    タッテオーッツ

  • 7┌(┌^o^)┐23/03/04(土) 22:47:36

    たておつー
    そしてこれがギンシャリトレをなるべくエミュして出したやつ
    なんか違う…

  • 8ハヤトレetcの人23/03/04(土) 22:59:34

    ちなみに当方は水タイプ、バクシンオーでございました

    ……なぜに?

  • 9ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/04(土) 23:44:25

    おっとほしゅほしゅ

  • 10フラトレ23/03/05(日) 00:01:34

    ベーシストが全員クズという訳じゃないので肝に命じとけ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:05:05

    >>10

    酒クズ!借金クズ!

  • 12フラトレ23/03/05(日) 00:08:44

    >>11

    ベースでポムっとするぞ!ポムっとしてやろうか!?

    私はああはなりません(絶対確信・超絶確信)

  • 13ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/05(日) 00:14:38

    こっちの方がよかったかな?

  • 14マクトレとかの人23/03/05(日) 00:16:01

    >>13

    どちらでも芸が細かくて素敵です流石です

  • 15マヤトレ23/03/05(日) 00:17:43

    >>12

    >>11

    能力と才能だけならバンドに欠かせない人物だからセーフ

  • 16タボトレ23/03/05(日) 00:32:47

    >>15

    能力と才能“だけ”ってもう他がダメなの認めてますよね?

  • 17マヤペ小R23/03/05(日) 00:36:45

    >>16

    女タラシとかサバイバル能力とかも評価対象にしていいならまだ少しいい所はあるから…

  • 18マクトレとかの人23/03/05(日) 00:38:53

    顔が良くなかったら許されなかったであろう女よ……

  • 19マヤペ小R23/03/05(日) 00:41:13

    >>18

    廣井許されなかった

  • 20マクトレとかの人23/03/05(日) 00:50:45

    >>19

    あれでぼっちちゃんの音楽の師匠としては最適なのがなんとも

  • 21ハヤトレetcの人23/03/05(日) 00:54:28

    >ときとばあいによっては パターンがあるが……


    なお、ドラクエ6(DS版)はセルフパロディとして

    ゆうべはお楽しみと言われてから枕投げに繋がるというセリフがあったりするのだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:11:52

    あさほー

  • 23マクトレとかの人23/03/05(日) 13:24:11

    パラレル世代ってそういえば一回しか出してなかったなーなんて思い出した
    アレヤバさに振り切ってて面白かったよね

  • 24ハヤトレetcの人23/03/05(日) 14:03:25

    私はそういやオルタネタなんかは何もやってなかったと言うだけで
    そっちに走るのであった(なお一発ネタになる確率)

  • 25ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/05(日) 15:28:43

    今日の弥生賞はぁ!!
    フォトンブルーが勝つのデェス!!

  • 26ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/05(日) 15:57:20

    掲示板には入ったからヨシ!!!!

  • 27メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/03/05(日) 20:44:26

    >>23

    割と本気でどこがどうなってたのか覚えてないぜヒーハー

    なんなら息子世界とかTS息子世界のタキトレダスカトレの記憶も曖昧だぜヒーハー

  • 28マクトレとかの人23/03/06(月) 02:53:34

    >>27

    自分の意外だとマヤトレ(ぴょい世代)、デジトレ(やきもき世代)、キタトレ(クソボケ世代)、ゴルトレ(子安世代)、フラトレ(幼馴染世代・悪ガキ世代)とかがいたハズハズ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:11:06

    保守

  • 30タボトレ23/03/06(月) 07:21:41

    おはようございます

  • 31┌(┌^o^)┐23/03/06(月) 08:21:15

    ほっしゅしゅー

  • 32エルトレ◆523wbZg0DApn23/03/06(月) 12:13:31

    しゃあっ(歓喜)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:16:56

    歪みねぇな……(称賛)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:42:12

    このレスは削除されています

  • 35フラトレ23/03/06(月) 16:21:28

    ははははは!何がチャラついてると成績落ちるぞだ!
    アホめ!しっかり点数取るんだよ!HAHAHA!
    フラッシュも凸れたし今日はいい日だ!

  • 36ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/06(月) 16:29:39

    チャラついてても普通にやってれば成績は落ちんべ
    どれだけ日常生活でふざけてようが、普通に勉強してたら成績は真ん中くらい行くもんや

  • 37ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/06(月) 20:38:49

    >>36

    本日のおまいう???(過去スレでの発言より)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:40:18

    >>35

    【悲報】

    フラトレの見た目チャラついてる

  • 39シリウストレ23/03/06(月) 20:43:31

    >>37

    普通じゃないんでしょうな…

  • 40ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/06(月) 20:49:42

    >>37

    普通じゃないから言えるのよ

    普通にやらなかったから、普通にやる事の大切さを痛感したんや

  • 41タボトレ23/03/06(月) 21:00:59

    >>38

    金髪日サロ通いの腕にシルバー巻いてるフラトレさん……!?

  • 42ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/06(月) 23:41:16

    パールさんの画像ググっても うまよん産だとネタになる画像しかねぇ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:08:01

    あさほしゅ

  • 44┌(┌^o^)┐23/03/07(火) 07:37:03

    今日も元気だ異世界でBLハーレムに追い回されるフラデジマヤトレの妄想がぷまい(┌^p^)
    デジトレ→なんか異世界でも「こいつは俺/私がいないとだめだな」みたいなめんどくさい人を落としてそう
    フラトレ→言わずもがな 無自覚に沼に落としてそう
    マヤトレ→俺には帰る場所があるから、ってスタンスを取ってたら「ふっ俺/私になびかないとかおもしれー男…」って感じで目を付けられてそう

  • 45フジトレetcの人23/03/07(火) 17:15:05

    やってやったぜ

  • 46┌(┌^o^)┐23/03/07(火) 17:59:33

    >>45

    地獄のSRガチャ、しかも今回は2枚あるのに凸だとぉ!?

    ちなみに私は1枚も来なかったしなんなら無料期間中に引けたSRの内、限界突破に回せた(完凸してない)分はせいぜい3枚ぐらいだったし、SSRもなんか賢さシャカとかスピスズカさんでラモーヌさん来ませんでした!!!ちくせう!!!

  • 47タボトレ23/03/07(火) 18:15:11

    >>45

    おめでとうございます!

  • 48フジトレetcの人23/03/07(火) 18:24:49

    >>46

    1個は金結晶だけども、目標達成!ありがとう無料10連!

    ちなみに会長も完凸してタキオンは2凸だったけど、ドーベルは来なかった。ラモーヌは天井込で2凸。何だこれ

    最初の一枚引くのが一番キツかったな…(110連かかった)

  • 49フジトレetcの人23/03/07(火) 18:27:39

    とりあえず、やたらSRいっぱい来て完凸完成したのも何枚かあったし、揺り戻しが怖いしギムさんとポッケに備えねばならないのでまたガチャ禁しよっと(ダービーでギムさんかシリウス、JCでポッケと予想)

    アオハル杯でポッケのパドックモーション見たいのになかなか好調になってくれない!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:01:23

    このレスは削除されています

  • 51ゴルシちゃん23/03/07(火) 21:03:58

    あれ?ごめん記憶違いだったわ
    確認したら来てたの会長でドーベルは3凸、タキオンジャンポケは来てすらないやどっちにしろ( ゚∀゚):∵.コフッ

  • 52ハヤトレetcの人23/03/07(火) 22:53:33

    教えてくれウーフェイ……なんで虹サポの排出は
    理子ちゃんとライスで凸済のヤツがピンポイントででてくる……?

  • 53ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/07(火) 23:02:57

    >>52

    稀によくある(過去にキタちゃん凸後に2回ぐらい来たことある勢)

  • 54マクトレとかの人23/03/07(火) 23:03:23

    >>52

    今更ようやく1枚目のハローさんが来た私も通ります

    というかどうして180連近くしてまだ1枚しかラモーヌさんいらっしゃらないので……!?

  • 55サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/03/07(火) 23:06:51

    無料10連で天井出来てたことが一番の驚きだったな……
    ラモーヌさんは天井しちゃいました
    凸はもう諦めかな……

  • 56タボトレ23/03/07(火) 23:07:54

    ラモーヌニ凸(ボソ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:17:43

    星3 確率2倍とSSRサポカ確率2倍来るまで待つしかない
    何年後かはわかんねえ。ウマ娘が何年運営出来るか分からない
    サイゲの期待はできる限りのお祈りですかねぇ

  • 58ハヤトレetcの人23/03/07(火) 23:31:16

    >>53

    なんでやろなあ……


    >>54

    でえじょうぶだ、ワシもラモーヌ1枚しかない

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:11:58

    あさほしゅ

  • 60ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/08(水) 09:06:19

    無料分であと80回せば天井なんだし回すか否か、それが問題だ…

  • 61マクトレとかの人23/03/08(水) 14:54:50

    キャラ達の格ゲーキャラ化妄想が楽しくて止まらん
    1キャラ1レス分で15キャラくらい考えられそう

  • 62マクトレとかの人23/03/08(水) 14:56:00

    まぁ私格ゲーはロクにやってないんだけどもNE!

  • 63ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/08(水) 16:36:41

    新人の中でイチオシのジョッキーが初勝利をあげたんだぜ
    やったぜ

  • 64フジトレetcの人23/03/08(水) 19:06:08

    ポケトレはマジでポケモンに出てくるからアウト定期
    せめてポッケトレにしといて…?

  • 65フジトレetcの人23/03/08(水) 19:21:41

    改めて書くと、どう足掻いてもジャンポケトレ→タキトレへの感情がマイナスにしかならないのちょっと笑う

  • 66デー兄ちゃん◆523wbZg0DApn23/03/08(水) 19:22:01

    JAMバッチバチすぎでしょ 笑うわこんなん

  • 67フジトレetcの人23/03/08(水) 19:27:08

    >>66

    ウマ娘同士は何だかんだ仲いい裏で、トレーナー達がバッチバチ(主に対タキトレで)なJAM概念が生まれたな…

  • 68タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/08(水) 20:17:16

    >>66

    >>67

    タキトレ本人は申し訳なく思ってるし割と友好的に見てるけど行動がアウトなのホンマこの兎ぇ…(てか俺そんな悪いことしたぁ!?)

  • 69フジトレetcの人23/03/08(水) 20:20:02

    >>68

    あの時のは「やっべ、乗っかろうとしたら設定的に地雷案件だわ」ってなったんで、不幸な事故だと思っているので悪くないです


    本スレに出力したら?ジャンポケトレ的にアウトですね

  • 70フジトレetcの人23/03/08(水) 20:32:19

    ifルート前提のウマ娘の戦績問題って大変よね…

    いや、ジャンポケどころかカフェはもういるのに同着にしたタキトレさん、中々命知らz…もとい思い切りがいいな

  • 71タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/08(水) 21:05:32

    >>70

    正直あの時はまだ三冠の重さとか理解してなかったんだ…すまぬ…すまぬ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:09:44

    完全1着改変と同着改編なら同着のがマシだしセーフ

  • 73フジトレetcの人23/03/08(水) 21:22:03

    つーか、今回のJAM関連は私もここまで嫌悪に振り切るつもりじゃなかったんだけども!?
    設定にも書いてる通り、対抗心はバッチバチだけど普段はそれなりに普通にやっている想定だったんだよ!やらかさない&霊感持ち仲間なカフェトレのが仲良さそうなのは間違いないけど!

    何か出されてた戦闘前会話妄想が殺意しかなかったから、こっちなりに解釈しつつ「そこまで嫌ってないから!」って弁解しようと書いてたら…
    …嫌う要素しかなかった、すまぬ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:30:29

    このレスは削除されています

  • 75マヤペ小R23/03/08(水) 22:31:05

    買ってきたよー開封したよー

    スペワレェ!!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:16:01

    あさ

  • 77タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/09(木) 07:34:02

    >>75

    いやスペ被りは草

  • 78タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/09(木) 09:14:41

    仕事前のほしー

  • 79マクトレとかの人23/03/09(木) 13:09:02

    マヤトレさん……
    ルビー来ましたね

  • 80タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/09(木) 22:23:12

    よるほー

  • 81ハヤトレetcの人23/03/10(金) 00:00:25

    つまるところのメインPC抜きで1レスか……それはそれで?

    とりあえず当方はメガネグラス担当キタトレ抜いて回せばいいヤツやな

  • 82タボトレ23/03/10(金) 00:03:03

    私どういう扱いになるんですかね?

  • 83モーリストレ◆UEPOmUaiAE23/03/10(金) 00:03:38

    うちはゼファトレモーリストレ辺りかなぁ、出番の少なさ的に
    ピアリストレはグレーゾーンだが、最近出番無いし出番少ないメンツにぶち込んでいいか

  • 84マクトレとかの人23/03/10(金) 00:04:33

    >>82

    新人の方はお気になさらずメインで参加してください

    どっちかっていうと色々持っててもだいぶ固定になっちゃってるなーって思って出したやつなので

  • 85タボトレ23/03/10(金) 00:06:17

    >>84

    ありがとうございます!

  • 86マヤペ小R23/03/10(金) 00:20:03

    んあー? ゆうて石2万くらいしかないからなぁ来年会えたら会いましょうくらいよ?
    アイネス、アヤベさん、ホイザと待ってたのは去年でたし天井叩くほど俺嫁ってわウワナニヲスルヤメロ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:26:28

    >>86

    そこで今のアニバ石ですわ

  • 88考古学教師23/03/10(金) 01:49:57

    家は┌(┌^o^)┐シャリトレウオトレ辺り?
    エクスカリバーナカヤマギムレットはそこまで目立ってない、よね???

  • 89パマトレ23/03/10(金) 01:53:53

    ライン分からないからどれ出しちゃダメなんだ?
    自己判断だと全員出番は多い方だと思うけど

  • 90マクトレとかの人23/03/10(金) 01:56:31

    >>89

    明確にフラトレはアウト、次いでラートレもおそらくアウトでかなー、くらいのイメージです

  • 91フラトレ23/03/10(金) 01:57:22

    >>90

    思ったより緩々なのね把握

  • 92マクトレとかの人23/03/10(金) 01:59:06

    >>91

    まぁ上から2,3番目くらいがアウトのイメージでいいです

    ガチガチにしすぎると今度は話が膨らませづらいですからね……

  • 93ゼファトレ◆UEPOmUaiAE23/03/10(金) 02:13:17

    うちのCPの上位3人って誰なんだろ……
    みんな使う頻度同じくらいなんだよなぁ……
    モーリストレゼファトレは全く使ってないんだけど、他は全部横一線かな

  • 94フジトレetcの人23/03/10(金) 07:58:39

    うちの場合フジトレアウトスピルトレOKは確定として…
    他二人はどっちのが多いかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:15:17

    あさほー

  • 96フラトレ23/03/10(金) 12:42:10

    ピスピース

  • 97マヤペ小R23/03/10(金) 12:51:49

    >>96

    とりあえず30連回してきたらお嬢に続いてヘリオスも一緒に出てきて死ぬほど笑ってる

  • 98マクトレとかの人23/03/10(金) 13:05:02

    >>96

    >>97

    草ァ!

    いいなぁ私のところにも二人来ないかなぁ

  • 99ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/03/10(金) 13:07:46

    いや草

  • 100タボトレ23/03/10(金) 13:09:47

    >>96

    >>97

    >>99

    ヤバいわよ!

    これが運命力の差ですか……

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:34:54

    >>99

    タキオンいるのが一番笑う

  • 102フラトレ23/03/10(金) 13:43:48

    >>101

    ゴルシもいるしあとはテイオーとツルマルとシャアとアムロだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:45:42

    >>102

    ターボとマチタンいるから実際テイオーだな

  • 104ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/03/10(金) 15:04:29

    >>100

    あ、自分のは二年目星3確定の結果です

    いやこんなピンポイントにウオダスくる???

  • 105タボトレ23/03/10(金) 15:21:18

    >>104

    運命的な何かを感じます

    あとこれでターボの育成ストーリーが見れますね

  • 106ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/10(金) 16:32:02

    【悲報】ワシの推し、クラーク記念国際高校さん、センバツ初戦が終業式の日の第1試合

    今年は見れると思ったのに!!
    生クラーク見れると思ったのに!!!!
    終業式の日に被るのはまだいいけど、なんで第1試合なんや!!!

  • 107マヤペ小R23/03/10(金) 17:04:10

    >>106

    生クラーク見るならタイムマシンが必要だから銅像で我慢して

  • 108ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/10(金) 17:28:37

    >>107

    そっちのクラークじゃねーよ

    校名の由来その人だけど

  • 109マヤペ小R23/03/10(金) 17:42:29

    >>108

    なるほど、北海道大学が売ってる白い恋人のパチモンは焼き菓子から除外していたが確かに生クラークではあるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:00:14

    >>109

    頑なにセンバツの文言スルーして北海道ネタに走るのほんと

  • 111マクトレとかの人23/03/10(金) 18:05:43

    ルビーシナリオにこんなのがあるそうで

    これは引かねばならぬやつ!?

  • 112ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/10(金) 18:07:58

    ちなみにクラーク記念国際高等学校は北海道深川市に本校を置く、広域通信制の高等学校だぜー

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:17:05

    >>111

    一位でいいのかお前

  • 114ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/10(金) 18:21:32

    そうか……
    今日、ハヤヒデもキタちゃんも誕生日なのに、縛りの関係上ハヤトレさんは今2人を使えないのか……

  • 115フジトレetcの人23/03/10(金) 18:54:36

    同期だけどほぼ絡みがないエタリトレがいるしジャンポケトレ出したいけど、正式実装に伴って出番増えそうだから出せぬ、無念

  • 116ハヤトレetcの人23/03/10(金) 18:59:03

    まだ出番が増えてないならセーフなのではなかろうか

    (担当バの誕生日に出張キメられたメガネとキタトレみやりつつ)

  • 117マクトレとかの人23/03/10(金) 19:04:45

    >>115

    いや今まで出せなかったの出すやつなのでドンドン出しましょう出しましょう!!

  • 118モーリストレ◆UEPOmUaiAE23/03/10(金) 19:06:42

    とりあえずウチはビコトレブライトトレアルトレマートレマートレ前任者探偵トレ封印かな

  • 119フジトレetcの人23/03/10(金) 19:09:03

    >>117

    >>116

    じゃあ出すかぁ!よろしくなぁ!じゃあフジトレだけ出張で!


    あ、育成実装まではジャンポケトレとポッケの関係性はド健全でいきます。恋愛興味なしのトレーナー&(現状)そういうこと鈍そうなウマ娘だし、年の離れた兄妹みたいな感じ

  • 120フジトレetcの人23/03/10(金) 19:32:41

    ぶっちゃけシエテはどこまでいけるんだろうな…(ざっくり言うと、原初の力的な処と繋がっててそこから力を引っ張ってきて使える人)

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:48:47

    このレスは削除されています

  • 122ゴルシちゃん23/03/10(金) 19:49:46

    >>119

    これでイナリみたいにデレッデレだったりタマみたいにさらっと家族扱いされてたら笑う

  • 123サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/03/10(金) 20:08:24

    どうも新ジョブを極めている最中です
    シエテ君の強さってよくわかんないんだよね……
    さっさと周年イベント更新して♥

  • 124オルト・シバルバー23/03/10(金) 20:10:08

    2回連続でBADEND√のダイス目とか予測できるか

  • 125マクトレとかの人23/03/10(金) 20:11:23

    >>124

    しかもファンブル

    ダイスの女神様爆笑しすぎだって

  • 126サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/03/10(金) 20:15:44

    >>124

    ダイスでも最強を見せたからいいんじゃない?(お気楽感)

    このスレはダイス神に愛されてるなぁ……

  • 127フジトレetcの人23/03/10(金) 20:41:06

    トレセン学園掲示板で呼んではいけないモノ

    ディ○ニー
    ORT←new!

    …いや、誰だORT出したおバカは!

  • 128ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/03/10(金) 20:46:04

    >>127

    わからぬ…仕事を終えたらなんか出てた…

  • 129マクトレとかの人23/03/10(金) 20:46:56

    >>128

    いつの間にか来てたからエタリトレを突撃させた

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:48:05

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:52:55

    >>130

    【審議中】(´・ω)(´・ω・)(・ω・`)(ω・`)

  • 132ヤエトレ23/03/10(金) 20:53:58

    >>131

    はて?

  • 133スケルトン兄トレーナー23/03/10(金) 20:56:21

    >>132

    「オルト」が「おると」ってかツクテーン

  • 134ヤエトレ23/03/10(金) 20:59:13

    >>133

    投稿したあと何もない4分間で心折れて消しちゃいましたねちくしょう

  • 135サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/03/10(金) 21:05:46

    ヤマトジョブレベ20マスレベ30終わったー
    とりあえず高難易度マルチで本領発揮行けるかね?普通のマルチのバトルバージョン2では活動するだろうね

  • 136フジトレetcの人23/03/10(金) 21:06:50

    >>135

    廃人にはついていけねぇっす(初心者ゆるゆる勢)

  • 137サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/03/10(金) 21:11:59

    >>136

    グラブル廃人ではないんだよな……上には上がいるからよ……グラブルは

    限界超越なんてまだいないし、十天も全員加入していないので

    まだ中級者っすよー

  • 1382代目ナカヤマトレ23/03/10(金) 21:18:53

    またなんかエライことになってる(唖然)

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:30:29

    >>136

    >>137

    グラブルの初心者は

    チュートリアル

    初心者

    初中級

    中級

    中上級

    上級

    頭騎空士


    ぐらいの段階は有る

    よく古戦場で1位取ってる人こそが廃人であり頭騎空士かな

    よくグラブルはRANK101チュートリアル卒業って言われてるから

    まさに盆栽ゲー、道のりは長いけど頑張れば見えてくるね

  • 140超高速のプリンセス23/03/10(金) 21:45:35

    グラブルはコラボの時にしかやらない勢です(なおちょっと前のさくらコラボ乗り遅れP5は間に合った)

  • 141サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/03/10(金) 21:58:11

    グラブルの周年は特典が多いからログインはした方が良いよね
    サプライズチケットもガチャ限定のキャラも3000円で買えるからマジお得なんだ
    自分は色々欲しいからマルチも周回するので
    頑張らないと……周年記念武器交換も貰えるので
    サイゲマジありがとう。

  • 142へっくん◆HELC05Mn9o23/03/11(土) 00:06:29

    ブラックライトって紫っていうか青紫じゃん?
    青紫って黒って言わない?言わないかーそっかー(ブラックライトエアプ)

  • 143マヤペ小R23/03/11(土) 00:44:02

    サポカが完走しませんでしたーーー!!初育成失敗デーース!華麗なる一族にはまだなれなさそうネ

  • 144マヤペ小R23/03/11(土) 00:46:01

    キミと勝ちたい完全に評価点のためだけデーース!反省シテマーース!

  • 145マクトレとかの人 23/03/11(土) 02:12:51

    ね お ち し た !orz

  • 146タボトレ23/03/11(土) 02:28:12

    今から寝れます?

  • 147┌(┌^o^)┐23/03/11(土) 07:50:24

    よくあるよくあるー

  • 148マヤペ小R23/03/11(土) 08:13:34

    立ちながら寝ることもあるよねー

  • 149天ちゃん◆HELC05Mn9o23/03/11(土) 09:17:24

    >>148

    あるあrねーよ流石に!?

  • 150フジトレetcの人23/03/11(土) 09:38:08

    >>148

    半分寝ながら歩いて電柱にぶつかりそうになったことならある

  • 151マクトレとかの人23/03/11(土) 09:52:57

    >>148

    ナルコレプシーでは!?

  • 152マヤペ小R23/03/11(土) 10:20:57

    そんな特殊な技能ではないと思うんだけどな。

  • 153フラトレ23/03/11(土) 10:37:04

    >>152

    電車とかでよくやる

  • 154デジトレ23/03/11(土) 10:43:17

    >>153

    朝礼とかでもな

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:59:27

    >>152

    特殊な技能か病気だよ。もしくは兵隊さんだよそんな芸当できるの

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:16:41

    >>152

    >>153

    >>154

    三バカはなんなの

    もはや運命なの?

  • 157明研究員23/03/11(土) 11:49:01

    >>152

    >>153

    >>154

    毎晩毎晩こんなところにいてまともに寝れてないからじゃ…

  • 158ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/11(土) 11:51:57

    立ちながら寝るはワシにはできぬなぁ
    座ってたら寝れるんだ

  • 159マヤペ小R23/03/11(土) 11:53:57

    基本的に昼夜逆転の生活をしてたまに客と酌み交わしたりバーテンの真似事と調理を兼任してたら誰でも出来るようになると思うぞ。職業上ずっと立ちっぱなしだし

  • 160フラトレ23/03/11(土) 11:58:28

    >>157

    ここ最近で身につけたって訳じゃないし昔からよ

    ここに居なくても多分寝れないし

  • 161デジトレ23/03/11(土) 11:59:20

    >>156

    割とどうでもいい運命だなあ

    >>157

    ショートスリーパーなら何も問題ない、興味無いから体力温存してるだけだし、そも小学生くらいの頃からできてたし

  • 162フラトレ23/03/11(土) 11:59:54

    >>156

    控えめに言ってDestiny?

  • 163フジトレetcの人23/03/11(土) 12:00:51

    マジでそういう病気なこともあるから、診断受けるだけでもしておくと良いよ
    それで治療できるかは別として(熟睡しても眠気が残る人)

  • 164フラトレ23/03/11(土) 12:02:05

    みんなが思ってるような急に寝ちゃうとかそういうのじゃなくて、寝たいなーでやるものだから生活に影響ないんだよ

  • 165ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/11(土) 12:02:38

    ショートスリーパーとか羨ましいの……

  • 166明研究員23/03/11(土) 12:29:25

    >>160

    >>161

    なら大丈夫か

  • 167マクトレとかの人23/03/11(土) 15:40:02

    まぁここにいる人で一番睡眠ヤバイの私だろうし
    (10時くらいに寝落ちすることもあればAM5,6時くらいに寝ることもある)

  • 168ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/11(土) 17:31:48

    ドラえもんの映画見てきた
    泣いた

  • 169ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/11(土) 21:01:21

    ゴルトレは参加した時みんなキャラ濃かったからボーボボでいいやってなったんだよ、ちょうど無料公開終わった直後で熱かったから
    タキトレはモルモット=薬の被害者=うどんげっていう元東方廚の魂がうずいて、でもそのまんまだとちょっとなーって思ったので一応現パロ設定で(いまや全然元ネタと違う変なキャラになっちゃったけど)
    テイトレはテイオーの相方は主人公っぽい人がいいなーって思って見た目吹雪にしたんだけどなんか周りに乗せられ気が付いたらn代目吹雪みたいなポジションになって艦娘になっちゃった
    ダスカトレはいまだに英霊なのか現パロなのか他人の空似なのか決まってないふわっふわ
    シャアは明確なツッコミ役が欲しかったから、昔から好きだったSDガンダムの漫画のシャアの擬人化+シャアの日常のシャアのifってことで一応別人設定にしたら周りに乗せられなんか気が付いたら宇宙世紀から来たことになってた
    アムロはシャアの相方が欲しかった
    ツヨシトレはマクトレさんにツヨシトレやって♡って勧められたので前々から考えてたタキトレのツッコミ役として投入(ギリギリまで別キャラと迷ったけどアリスにした)
    アサマトレはホントその場の思い付きで前に没にした設定引っ張りだしたよゆっかりんりん(罪)

    いやこう見るとホント俺さぁ…

  • 170カフェトレ◆523wbZg0DApn23/03/11(土) 21:18:40

    ──────────────は?

  • 171ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/11(土) 21:19:32

    >>170

    おめでとー

  • 172マクトレとかの人23/03/11(土) 21:23:34

    >>169

    キャラの役割が大体固定化されちゃう私もいるので!ご心配なく!!

  • 173タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/11(土) 21:35:08

    >>170

    >>97

    マヤトレに続いてヘリオスホイホイされてて草ぁ!!!

  • 174タボトレ23/03/11(土) 21:35:09

    今描いた真撰組の隊服着たタボトレ

  • 175フジトレetcの人23/03/11(土) 21:48:00

    参加した時点で色々いたから、じゃあ無双交ぜてもええやろって出した、転生した独眼竜(無双ver)フジトレ
    フジキセキとジャンポケの陣営繋がりを知って、ダービー無双でジャンポケに主君が乗ってたからって理由で相方として出した、転生した知の小十郎(無双ver)ジャンポケトレ
    女性トレーナーやりたいなー、メジロで色ボケじゃない感じでってノリで出した、現パロ版十天衆の一員ベイリー担当(巴さんという案もあったけど最後はダイスで決めた。結果、マクトレの人間関係が更に濃くなった)
    ラーちゃん可哀想…気ぶり役で妹のスピルバーグ出そっと。じゃあラートレが京都弁だからこっちは大阪弁でいこう、ある程度はエミュ出来るしって出した、見た目だけうちトコの大阪府なオリキャラスピルトレ

  • 176アヤベトレ23/03/11(土) 21:50:49

    うちの子ファルトレくらいしかいないや
    クソボケ······▸自己評価低い······▸予備学科いけ、だし

    日向くんがやりやすいだけで元ネタあるとしたい事に制限かかるから苦手

  • 177カフェトレ◆523wbZg0DApn23/03/11(土) 21:50:55

    性癖の増えていくカフェトレ、プロレスラーでしかないエルトレ、綺麗なトレギアに胃痛のデーダンそして須賀君めいた黒電柱
    元ネタあるのは三名か……

  • 178┌(┌^o^)┐23/03/11(土) 21:57:59

    後から見た目が付いて来た┌(┌^o^)┐(フェロトレin弱音ハク)
    元は戦国BASARAの佐助だったけどなんか違うなってなってオリジナルになったギンシャリトレ
    バイク好きだしコンビにしたらぴったり!って思ったウオトレ(ツイステのデュース現パロ)
    現パロというかifのはずがなんか元の士郎とアーチャーを気分で行ったり来たりなエクスカリバートレ(見た目は士郎カラーのアーチャー)
    賭け事に強そうだしちゃっかりしててナカヤマと合いそうだなーって出した2代目ナカヤマトレ(ワンピのナミさん、1代目はNPCだった?)と相方の考古学教師(ロビンちゃん)
    ゆかりさんを出したかったので出したギムレットトレ

    こうしてみるとちゃんとしたオリジナルキャラってシャリトレだけだったわ私
    しかもシャリトレ最初は苦労人系オカンだったはずが気が付いたらなんかむっつり変態になってる…なにゆえ???

  • 179明研究員23/03/11(土) 21:59:31

    一番最初に出したヤエトレ以外は元ネタありだなー

  • 180ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/11(土) 22:01:10

    元ネタアリは100%だとモーリストレ(パワプロの田中山太郎)、要素含むだとゼファトレ(アトランタ星人)の2人かな
    この2人出るまで一切元ネタ有り居なかったんだよな

  • 181フジトレetcの人23/03/11(土) 22:12:20

    マジでコーヒー飲むと胃の調子悪くする人間もいるんですよ
    私とかな!

  • 182マヤトレ23/03/11(土) 22:13:30

    元ネタというか何故かGX生えてきたマヤトレと、ただ見た目が似てるだけなのに突然現れたグリッドマンのせいでハイパーエージェント生えてきたスペトレが一応元ネタ有りになる。
    俺もその場で乗ってるの悪いとはいえ突然生えてくるの怖すぎるだろこいつら

  • 183マクトレとかの人23/03/11(土) 22:13:48

    初期の手探りの関係で属性過多のモリモリにしすぎたマクトレ
    とあるスレを元ネタにしたら愉快犯として便利すぎてそっちの方面ばっか肥大化したウンス担
    頼れる年長者として出したら気ぶり魔として強くなりすぎたばくばぁ
    クソボケやりたくて出したけどそれ以外のキャラの発展が難しくて出番が少ない殿下担当
    アクの強い男の娘のつもりで出したら相方のおかげ(せい)で服飾除いて常識人になってたデュレトレ
    婚活キャラとして出したけど同じくそれ以外のキャラ(ryなエタリトレ
    キャラ故に話が発展しづらいフクキタル担当トレーナー
    ホンワカ天然系として出した結果その通りにはなったけど他の灰汁が強いクリストレ
    しょうもない人としての地位を確立したけどデジトレが出てるときじゃないとなんか出しづらいトプロ担当

    うちの面々はこんな感じだなぁ・・・・・・
    俺キャラに属性盛った方が扱いやすいかもしれん

  • 184タボトレ23/03/11(土) 22:25:50

    一人が受け持ってるキャラ多すぎでは?

  • 185マヤペ小R23/03/11(土) 22:26:45

    >>184

    びっくりするよねー

  • 186フラトレ23/03/11(土) 22:27:46

    >>184

    2桁いってる人もいるからねぇ

  • 187探偵のトレーナー23/03/11(土) 22:28:24

    参加の時に作ったら同期LOVEになったビコトレ
    鉄道趣味要素入れたくて作り、キャラ濃くしようとしてヤベー奴になってしまったブライトトレ
    トレーナー以外もOKなのでと作ったSASUKE要素入りの清掃員(後に同業者が出てきて清掃員行木に登録名変更)
    お笑い要素入れたくて作り、アルダンのストーリー的に若めに作りたいと思って20歳に設定したら20歳仲間ができたアルトレ
    野球要素入れたくて作ったら、何故かマーダスウオ三角形になったマートレ
    マートレの設定の兼ね合いとかで追加したら、実装と共に狂人になったマートレ前任者
    アトランタ星人にハマってたので作ったけどほぼ出番ないゼファトレ
    少女漫画要素好きのカワイイ系のハズが、ヘビースモーカーになったピアリストレ
    元ネタ有りが作りたくて作ったモーリストレ
    ノリで名探偵とか名乗らせてたら、ノッてくれる人が出てきてなんかレギュラーになった探偵トレ
    清掃員の友人として作成し、現在は駅伝の日に東大卒が出る程度になったほぼ空気の灘組

    うちのメンツはこんな感じかね

  • 188ハヤトレetcの人23/03/11(土) 22:34:00

    仕事人タイプだったのに気が付いたらペルソナ要素の要因になっちゃったハヤヒデ担当
    迷子要素がある意味強すぎる以外は一本芯のある美人としてまあ想定通りのグラス担当
    ほんとに気が付いたらこんなキャラになって一番どうしてこうなった感の強いキタトレ
    銀河美少年から超銀河プリンスへの進化とか要素色々詰めてみたカワトレ
    愛の欠けたクソボケがコンセプトだったのに微妙に表現しきれなかった結果へんな方向にいったモンスニー担当
    ノリと勢いで一気にメイキングしてわりとバグ枠に足突っ込んでるコパトレ
    実は名前の響きで選んだカレンブラックヒルとそのトレーナー
    JWCのネタで一番面白いと思ったのがニンジャに絡めたネタだと思ったので生まれたフジキドトレーナー

    …………やっぱこれ渋滞すごい、すごくない?

  • 189タボトレ23/03/11(土) 22:36:49

    すみません、シンプル暴言吐きます

    バカなんですか??多けりゃ良いって訳じゃないんですよ……!?

  • 190マルトレ23/03/11(土) 22:39:19

    >>189

    1年以上続けてると退屈な時期ってどうしてもできるからね

    刺激を入れるとなると新キャラ登場が一番簡単かつ効果的だしね

  • 191探偵のトレーナー23/03/11(土) 22:40:39

    >>189

    思い付いたら即行動ってやつさ

    「こういうキャラ作りたいな……作ったろ!」って感じで作ってる

  • 192マクトレとかの人23/03/11(土) 22:40:52

    >>189

    やりたいキャラが出来たらやる、ってだけだね基本的に

  • 193マルトレ23/03/11(土) 22:43:50
  • 194二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:45:47

    >>189

    深夜テンションの賜物だからバカで合ってるよ

  • 195ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/03/11(土) 22:46:23

    >>189

    基本的にやりたい放題で突っ走った結果だからなー…

    新しい人が来ること自体珍しいから結果1人で何人も受け持つことになるし

  • 196タボトレ23/03/11(土) 22:49:32

    とんでもねぇ所に来ちまいましたね……
    いや面白いのでいいんですけどね、やっぱりノリに合わせてづらいのはキツイです

  • 197ハヤトレetcの人23/03/11(土) 22:50:35

    実際のところみんなして
    深夜テンションとノリと勢いと「これがやってみたい」でやってるのはそうだから
    バカだと言われると返す言葉がないのだ…………。

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:52:41

    >>196

    逆に考えるんだ

    自分が振り回しちゃえばいいさと考えるんだ

  • 199フジトレetcの人23/03/11(土) 22:54:30

    いやー、暇を持て余してたら妄想が滾ってつい…
    いっそツッコミに振り切ったりしてもいいのよ

  • 200タボトレ23/03/11(土) 22:55:37

    私というか中の人はどちらかというとボケなんですけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています