ウワアアアアアアアアアアアアア!!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:17:19

    多少はいけるかなと思ったけど全然勝てないよおおおおおおおおお!!!
    何がダメなんだ、何もかもか!?
    どうすればいいんだ…教えてくれ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:18:01

    逃亡者付けろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:18:12

    スタミーを無礼るなよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:18:43

    中盤スキルがスッカスカだから水マルウンスに抜かれるのが当然やな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:18:44

    >>3

    根幹◎とマエストロあるなら良くね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:18:46

    ルムマで勝てんってことか…

    とりあえずエル固有はいらなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:18:50

    尻尾上がりがほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:19:07

    道悪ないからパワー不足で失速してるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:19:08

    >>1

    何が原因かって問う割に距離適正Sじゃないやん!


    あと、金回復1つならスタミナは750〜800ぐらいは欲しいぞ今回

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:19:34

    流石にスタミナ舐めすぎじゃないか…? 根幹込みでも593だしマエストロ出てもデバフ抜きダメそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:19:41

    コーナーまで先頭でも中盤に抜かれるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:19:58

    エル固有ってアレスタミナ足りてないと加速しないからギリギリ詰める場合発動しないからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:19:58

    エル固有がいらない
    コンセがいる
    逃亡者がいる

    自前コンセと逃亡者こそがスズカがウンスより抜きん出てる点だから
    この2つは絶対取ったほうがええで

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:19:59

    スタミナはマエストロ有りで足りてるだろうけど逃亡者無いからハナ取っても加速足りずに勝てないんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:20:27

    中盤スキルが貧弱すぎる
    アオハル速、尻尾、急ぎ足辺り入れとかないと水マルに全く勝てんのでは
    まあここら辺揃えるとスキルポイントが全く足りないからスズカさんは諦めたけどね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:20:37

    スタミナC+に金1って何用?
    マイル1800想定?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:20:58

    >>8

    道悪はただのパワー+40/60で別に特別に重馬場のペナルティをなくす効果はない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:20:59

    >>5

    不良馬場を無礼るな

    スタミナ550で芝距離S秋◎根幹○のマヤノが無駄になったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:21:40

    ギリ足りてるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:22:04

    東京レース場と根幹両方◎だからスタミナ実数値693にマエストロ
    掛かったりデバフされたら終わるが何もなければギリ行ける
    というかどうして勝てないのかの展開を教えてくれ
    ハナ取ってスパートかけたのに抜かれるのか、スパートかける直前で抜かれるのか、中盤あたりで抜かれるのか
    どうせ中盤やろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:22:33

    >>19

    申し訳ない…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:22:49

    根幹◎もだけど東京◎もあるから実質スタ650かつ根性430+マエストロだし賢さもあるから下り坂補正も入りやすいしさすがに足らんことないと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:22:58

    これ多分脚質毎のスタミナ量勘違いしてるやつがいるな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:23:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:23:41

    逃げでこのギリスタミナじゃ最速スパートしてくれないだろうな
    中盤スキルもねえわ
    コーナースキルガン積みと尻尾上がり付けた先行に最終前に抜かれるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:24:05

    逃亡者はないわ中盤スキル薄いわ継承だとかなり弱いエル固有あるわ問題しかない
    極まった逃げは最強クラスだが半端な逃げはタイキシチーにやられるだけだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:24:14

    最終コーナー前で抜かれていつも固有が出せない
    速度が足りず展開についていけてないってたづなさんに言われたわ
    何回か他の逃げを抑えていけそうだったけど全部ライアンとグラスに刺された

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:24:52

    ちなみに脚質ごとのスタミナ補正自体は差しが一番スタミナ保ちやすいとは思うけど速度は基準から大きく離れるほど二次関数的にスタミナ消費が増えて、特にスパート中は大きく消費が増えるから
    スパートが遅いぶんを序盤で稼ぐ逃げは相対的にかなりスタミナ要求が軽かったりする

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:24:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:25:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:25:21

    >>24

    独占力ある中距離が一番睨み飛んできにくいだろ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:25:28

    >>28

    それ競り合いなし1人旅になった場合だけじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:25:28

    逃げ限定ルムマを1が開催すればいい
    他の人のを参考にできるだろ
    スズカ育ててないから水マル放り込むけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:26:03

    >>27

    抜かれる相手って逃げ?先行?

    先行相手ならスタミナ足りなくて最速スパート掛けられてない

    逃げ相手なら中盤スキルの不足と賢さSS行ってないのが原因

    最後刺されるのは距離Sないから

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:26:19

    スコーピオ杯ウンス以外の逃げは継承でアンスキ弱体化してる分逃亡者押し切り準備がかなり欲しいぞ。
    今回はコースの関係上いい位置で逃亡者がくる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:26:41

    >>31

    八方睨み下位は爆発で貰えるのでけっこう雑に持ってるキャラ多いと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:27:17

    >>32

    一人旅なら確かにさらに要求は減る(勝てないが)けど

    スパート中は他より消費が増え、そのスパートの最高速度が低い分消耗が減ることは競り合ってても変わらんはず

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:27:26

    逃げで距離Sじゃないだけで勝利ガクッと落ちるぞ
    加速も継承アンスキと継承プランチャじゃ足りない
    スズカを使ってるのに最低でも押し切り付けてない
    意味が分からない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:28:00

    >>36

    あれは視野依存だから今回の差しの位置から逃げまで当てるのは無理だ

    そもそも鋭い眼光は白デバフだから直撃してもなんてことはない

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:28:12

    いうてスタミナギリギリじゃあ実戦で足りてるとは言えんで
    中盤スキルや競り合いでもスタミナ余分に消費するからなあ
    ちょっとでも不足するとスパート遅れるからアンスキが無効発動になって致命傷や

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:31:06

    >>39

    コツ持ちなら結構届くし今回中距離だから賢さ盛ってる差し多いよ

    あとどういう仕様かわからんけどオグリやウオッカは先行みたいに中盤でガンガン前に出てくるから

    水マルみたいに固有発動早いキャラ以外はわりと射程に入る

    それにそれ以外のデバフスキルも爆発で容易に手に入るから逃げ先行でもデバフ持ちはそれなりにいるでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:31:20

    地固め用の緑スキル、出遅れ防止用のコンセ、最初のハナ争いの為のコーナースキル
    中盤ただでさえ不利な先頭争いのために絶対に手を抜けない尻尾上がりを始めとする中盤スキル
    足りない加速を補うために有効発動して差別化になる逃亡者
    この辺はスズカさんで勝ちたいなら抑えておかないといけない
    ここまで言われたスレ主はこう思うだろう
    そんなにスキルポイントねぇよ…と
    その通りでございます、だから皆んな水マルウンスが使われるんですね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:33:08

    つっても水マルもそれはそれで相性が悪い中で距離Sと地固めを両立しないといけないうえに自前緑もないから
    完成させるのが気が狂うほど辛いのは変わらないんだけどなワハハ
    スズカに限らず逃げは強いけどハードルが超高くてしかもちょっと妥協すると全然勝てなくなるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:34:00

    A決勝までは行けるだろこのスズカさん作れる1は
    絶好調なら超楽勝でスタミナ足りるんだからスタミナの話はいらないわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:34:21

    結局のところ中盤をお手軽に強くできるのが水マル
    中盤さえフォローできれば水マルを超えるウンス
    の2強だからな
    スズカ固有も発動できれば他の脚質から逃げ切るのに有効なんだけど、ウンスよりさらに育成難易度が上がる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:34:52

    >>42

    分かってるんだけどスズカさんだと稼げねえんだ…

    水マルなんていないよ…

    もう逃げ爆弾とか作ればいいのかな

    地固め用因子があんまり強くないんだ…

    ウンスに切り替えるかな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:35:46

    >>41

    八方にらみと鋭い眼光は順位率50%より後ろじゃないと出ないから

    前に出たら今度は発動条件が満たせねえんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:36:46

    SSRゴルシチ、SRフクキタル、SSRウオッカ、ドーベルみたいにポイントくれるサポカで固めて育ててみるとか?


    >>47

    前に逃げ先行いるから6位以下でそんな感じだ

    実際に射程に入ってるのになにをそんなごねてんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:37:23

    今回はタイキ、秋シチー、会長、グラス辺り使うのが丸いんじゃないかな?
    発動すれば全体デバフの独占力を使わないのは勿体無い

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:37:57

    スズカは逃亡者も今回有効度が高いし
    代理とたづな両方入れると賢さ伸ばしにくいから
    コンセ自前なのはかなり有力なんだけどねー

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:38:41

    ぶっちゃけ半端な逃げ出すくらいなら
    先行1差し2とかの方がいい
    マヤノなら誰だって持ってるし
    固有出るとめちゃくちゃ強いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:38:54

    >>46

    俺もスズカさん仕上げたくて頑張ってるからよく分かる

    目標レースにGI少ないってだけでスキルポイントキツいし野良に出れば出るだけステ伸びないしでキツイよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:38:58

    >>48

    提案してるラインナップを見るだけで笑いがこみ上げてくるな

    バカなのにプライド高くて間違いを認められないからこんなこじらせちゃったんだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:40:59

    >>51

    まあこれ、無理に逃げ出す必要はないし

    逃げ作るならほんとうにガチで仕上げないと全然意味がない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:42:43

    これ候補どれかは1レース分、フクキタルだけならイベント完走で+105ポイントは取れる
    ウオッカは90だったかでどれか1枚で1レース分は浮くんだわ
    ゴルシチはちょっと得意率もないしトレーニング効果も微妙なんでキツイけど
    スキルポイントちょい足しにライブラではわりとお世話になったわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:42:59

    星2以下ならマヤグラスライアンで先行1差し2みたいな編成になるんかね。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:43:05

    これもパワーがもう少し欲しかったなとか
    ポイント足りなくて逃亡者取れなかったとか
    完璧とは言えないけどそれなりに上手く出来た
    と思ってルムマ出してみてるけど
    勝率2割あるかないかくらいだから
    逃げで距離Sなしはマジで勝てないよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:43:20

    タイキが5位以内に入れなきゃ固有出ないから固有区間までひたすら前方占有するタイプのデバッファーとしてしょっぱい逃げ出す意味はあるっちゃあるぞ
    タイキ潰した上で自分も勝てるキャラ入れる必要があるが

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:44:23

    >>57

    うへぇ。左と秋◎にしたら完璧ってレベルなのに2割かよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:44:38

    あと今回コーナースキルが序盤で発動しちゃうんで水マルに対抗する中盤スキルが欲しい。
    コスパ悪いプロフェッサー切って急ぎ足やアオハル速、尻尾上がり取りたいところ。

    スズカG2ばっかでスキルポイントきついのはマジ分かる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:46:39

    >>19

    物事が完璧に運ぶわけないでしょ

    1秒掛かりかささやき食らったら最速スパートできないし最悪そのまま蓋として失速し、全員先行の餌食になる

    そもそも>>1は中距離Sないから仕上がったタイキ赤マルからは逃げられない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:46:46

    プロフェッサーはまあ下位も合わせてヒントLv3づつ貰ってればワンチャンって感じくらいよな

    >>57のはかなり理想に近いとは思う 緑3つ目は欲しいし言ってる通り逃亡者も欲しいけど……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:47:07

    中盤で固有とか関係なくスラっと抜かれることもあるから賢さってマジ重要
    賢さSSの水マルには一度も勝てないわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:47:12

    練習レースでパワ賢さと中盤スキル重視した水マル(スピ900弱)とルムマにいつも居るSウマ達走らせたらなんか水マルが勝ってて草生えた
    スピードは必要なかった…?

  • 65121/11/16(火) 21:48:11

    >>60

    だからマエストロがめちゃくちゃ早くでたりするのか…

    なんかみんなのアドバイス聞くと色々間違えたり時代遅れの考え方をしてたみたいだ

    とりあえず先行2と差し1でやろうかな…

    ついでに聞いちゃうんだけどこのグラスもダメなんかな?

    賢さが足りないのか全然勝てないよ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:48:37

    運ゲーと作業耐久に自信があるなら+20%成長率頼みにスピカード削って
    賢さ盛り育成に賭ける手もある
    勝ってる逃げ見るとスピ1賢さ3〜4+パワーや代理でスピ賢さカンスト編成も多い
    真似したけど一度も成功したこと無いが

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:48:41

    >>64

    スキルがアレなら勝てるんじゃない?

    スピードスキルは歴とした一時的なスピードアップだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:49:34

    >>65

    距離S距離Sってうるさいって言われがちだけどほんとに距離S大事なんだって!!

    まあそれ差っ引いてもグラスは固有の性質もあってルムマレベルだとあんまり安定しない

    グラス採用なら他の補助の意味でも独占力欲しいかなー

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:49:46

    >>65

    とりあえず中距離走らせるなら独占力入れようぜ

    あとプロフェッサーは今回いらん

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:50:17

    >>65

    乗り換えが有効発動しないなら勝てない

    アナボリやコンドルも積みましょう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:51:01

    距離Sっていうからわかりづらいけど、あれスピード1.1倍だからな
    スピードカンストさせてて距離Sいらないは道理が通らない。秋ウマと左回りはサポカ事情によるから仕方ないとしても

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:52:35

    秋天条件ならざっくり1.2馬身差くらい変わるはず<距離S

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:53:20

    逃げウマたちが中盤スキル盛って前に前に進むようになった以上差しウマも中盤スキル盛って前に出れるようにしないとおいつけないぞ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:53:50

    距離Sの恩恵って速度スキルの上昇量も1.1倍されるんだよね?真実かどうかはさておきそれ聞いてから距離S抜くの無理になった
    完全に過敏になってる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:54:47

    緑スキルは関係あるけど速度スキルの上昇量は関係ないはず

  • 76121/11/16(火) 21:54:56

    何かもうキタサン完凸した喜びで脳死でプロフェッサー積んでたわ…
    やべえなあ…
    距離因子とかあんまりないなあ…
    まだ期間はあるし厳選するかな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:55:58

    >>75

    だよね。

    だからスピード1200に秋ウマ◎で1260、左回り◎で1320、距離Sで1452が現実的な最速スピードのはず

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:57:08

    >>76

    赤因子は3前提なとこあるし、中距離9を探して借りなされ

    そうすれば体感でだいぶマシになる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:57:25

    結局水マルがなぁ 同格ぐらいだと全然勝てない
    地固めでリードしても固有で捲られてしまう。逃亡者なんて出すことすらできん。独占力も間に合わない。理不尽すぎる
    やっぱ固有調整してほしいが、無理かなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:58:41

    >>76

    プロフェッサーはチムレじゃ積得だけど

    チャンミじゃよく考えたほうがいいな

    中盤スキルはどの脚質でも大事だけど

    今回は序盤で消費すること多いし

    効果時間自体は○○コーナーの方が長いんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:59:22

    水マルはあくまで安定しやすいエースってだけで、差しとかなら勝て得る程度の強さだし無理でしょう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:59:56

    今回勝ち筋になる加速手段、以下ぐらいしかないから参考にしてほしい。例外はいくつかあるけれども。

    逃げ:先頭を取る
    先行:タイキ(自前)、赤マル(自前)、秋シチー(自前)
    差し:アナボリ、秋シチー(自前)、モンクエル(自前か遅延発動)、乗り換え最速発動

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:00:24

    言うて水着マルゼン自力で取れる「地固め」用の緑スキルなし+継承アンスキだけでは逃げ切れないから逃亡者押し切り準備も必要だから育成死ぬほど辛いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:00:29

    いうて水マルが弱くなったらウンスが暴れて
    ウンスが暴れまくるほうが差すのもキツくて環境的にはヤバいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:01:19

    >>79

    今回の水着マルゼンとか

    加速を継承アンスキだけに頼ってる場合ただのカモやで

    そこから逃亡者も付けて距離S取って

    地固め発動まで仕上げてるならまあしゃあないが

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:01:33

    >>79

    元も子もないけど逃げ2でブロックするか、上がって来た先行を使うしかない

    終盤加速ポイントまでに3位ぐらいまで押し上げたら距離Sのタイキはアンスキ発動した距離Sウンスにも追いつける

    (ただし、最終直線スピスキル盛り盛りには勝てない)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:02:13

    ブロック喰らわないぶん安定しやすく、自分が圧倒的に強い時に不安要素少なめですりつぶしやすいってだけで
    同格で差し側がの動きが万全だとまず差し切られるし、なんつーかお手軽に強いキャラじゃないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:04:05

    >>87

    そしてルムマで逃げ出す奴は大抵仕上げ切ったやつらなのでその強さが刻み込まれやすいだけなのである

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:04:46

    水マルに文句言ってる人は間違いなく育成の仕方が悪いと思う
    手に入れたら急に強くなる魔法のキャラじゃないから。正直今回は今までと違って仕上げる手間に見合った強さはないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:06:11

    ルムマ圧勝してた水マルいたけど芝S中距離S逃げSだった
    怖い

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:09:39

    >>90

    化け物かよ…。ウマ娘の仕様上赤因子は6つまでしか積めないから3種Sでステータスやスキル仕上げるとか何回育成すれば良いんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:10:01

    今更なんだけど優先すべきは距離Sなの?
    芝と脚質Sでも距離Aだったら作り直したほうがいい?

  • 93121/11/16(火) 22:11:45

    みんなすごい難しい話してるな
    こういう有効かどうかってどうやって検証してるんだ?
    やっぱりレース見て回数重ねて研究してるんか?
    だとしたら有効なスキルと今回はあんまり活用できないスキルとかはどう判断してるんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:12:00

    >>92

    まぁはい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:12:02

    >>92

    左◎秋◎なら芝脚質Sでもいいけど

    距離S左〇なら後者

    後者の方が使えるスキルポイント多いし

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:12:05

    なにはなんでも距離S。脚質と芝は運が良かったらレベル

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:12:34

    ステにもよるけど
    芝はと脚質Sは距離の1/3の効果
    みたいなイメージでだいたいあってる……はず

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:12:46

    >>92

    作り直した方が良い事が多い

    改めて言うが

    芝S→パワー1.1倍

    距離S→スピード1.1倍

    脚質S→賢さ1.1倍

    だからスピードカンストなんていらねーよって人でもなければダントツで距離Sの優先度が高い

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:13:26

    >>93

    ぶっちゃけ解析データベースの話もだいぶんにある スキルの効果時間とかはもう解析前提じゃないとわかりようがないしな

    解析さえ見てりゃ全部因果関係が分かるのかっていうとNoだけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:14:10

    >>93

    正直誰かの受け売りと、それを実際に自分でやってみた体感が多い

    例えば、今回はマエストロが早過ぎるからスタミナは余裕持たせないとダメ、とか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:14:36

    >>98

    さらに言うと純粋にレースにおけるステータスの影響力がスピードが特に大きいんだよな

    もちろん脚質や芝にはそれこそ逃げにおいては中盤戦を制する要素にもなりうるから

    純粋に距離の下位互換とまではいい切れないが

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:15:42

    我はスピードパワーがssにすればいいと思ってる脳筋トレーナー。チャンミ練習で何故かルドルフの勝率が高いことに驚いている。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:16:11

    チャンミ行きたいなら理想振りssくらいはないとアカンで

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:16:21

    >>93

    スキルは発動タイミング分かってるからレース場見ればだいたい有効スキルは分かるぞ。今回はポジションキープ終了手前に登り坂、その少し後にくだり坂があるから直滑降とかいい感じだし、じゃじゃウマ娘を尻尾上がりのトリガーにもできる。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:17:23

    >>102

    アオハル力が有効発動してる場合なら

    普通に勝てるステじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:18:01

    >>102

    ルドルフは固有が継承でも有効なレベルのスピードアップだからじゃない?

    パワー1200とアオハル力で早めに固有を発動させれば低いスピードは補える


    関係ないけどマイルS長距離Sは草なんでピンポイントに中距離Aやねん

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:18:35

    マエストロ今回早めに発動するけど最速発動でちょっと過剰になる程度のはずだから全然ダメってわけでもないがな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:19:54

    >>104

    残念ながら直滑降は加速度スキルなんやで…なので中盤発動してもその

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:20:04

    マエストロも1割走ってるからセーフって言う人もいるし安いかどうかで判断する

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:21:35

    >>105

    アオハル力ってそんな凄いんか知らんかったわ


    >>106

    マイルS長距離S←何でやろなぁ(因子にマイル、長距離因子にがあることに気づきながら

    距離適性気にせずURA因子に気止めてたらこうなったわ。ちなサポカコレ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:25:37

    >>93

    スタミナ関連ならシミュレーターを使うといい

    あくまで仮想でしかないけどシミュレーターは最悪の場合(スタミナデバフ、掛かり、etc)も想定できる

    それを何百回繰り返してスタミナが本当に足りるかどうかを統計してその可能性に賭けるべきかどうかを決める

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:26:32
  • 113二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:44:16

    >>86

    いや、水マルが無敵だって言いたいわけじゃなく、スズカとか他の逃げにとってメタ性能が高すぎるって言いたかった

    かといって水マル固有弱くするとウンス止められないし、ウンス固有弱くすると逃げそのものが弱くなるし…って事で、やっぱいまさら弱体化できないよなってのも分かる

    分かるんだが…ルムマでスズカ出してるとガチで勝てんのよ。地固め無い相手にもハナ取られる。だからもうちょいワンチャンあるぐらいの調整にしてくれないかなって

  • 114121/11/16(火) 22:56:57

    >>104

    なるほどなあ、確かに水マルは大体そんな感じのスキル構成だったわ

    ちゃんと研究はしないと勝てないんだな、やっぱり手間を惜しんじゃダメか…

    いい加減A決勝で負けるのも嫌だから今回こそプラチナ取りたいんや

    なんとかやってみるわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:57:36

    でも水マルを中盤で抜いて固有発動するウンスは何度も見たことあるし、そうなるともう仕上げレベルの問題じゃないか?
    そりゃ平均で見て有利不利でいえば不利だけども

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:59:25

    差しならアナボとかで何とでもなるけど、逃げはアングリ発動時に1位かどうかが全てだからね
    一番研究も労力も必要

  • 117121/11/16(火) 23:13:52

    エミュレーターとかあるの知らなかったわ…
    自分の構成の甘さとか強い人がどうやってるのか知れてよかった
    仕事もあるし今日はもう休んで明日からまた育成するわ
    とりあえず距離Sの差しを育成するかな
    逃げはまた誰を育てるかスズカさんにこだわるか考えることにするよ
    色々教えてくれてありがとう
    俺はもう寝るけど話したいことがあればこのスレを使ってもらって大丈夫です

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:17:22

    >>115

    ウンスは脱出術があるから他の逃げよりマシな気がする。継承水マル固有積む余裕もあるし

    マルゼンで脱出術くれるサポカがくれば多少差は縮まる気がしないでも無いんだが

  • 119121/11/17(水) 07:20:46

    なんとなく気分でスズカさん育成して可能な限りアドバイス通りにしたら勝てるようになったわ
    スタミーなめ太郎なのは変わらないけど
    出遅れを除いて9戦して3勝できたわ
    すごいわ、みんなありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:37:32

    実践できる1もすげえぞ、おめでとう

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:27:41

    今回から練習モードでチャンミ選手権できるからいいよね

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