【クロス】ここはナゾのあなに吸い込まれたカービィが

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:13:42

    人間のいないモンハン世界に降りてきた世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:17:39

    モンスター見かけたからって積極的に狩りにいきそうにはないし
    自分が襲われるだけじゃ逃げて終わりだろうし
    いつも通りのんびり食って寝てるだけじゃないのかなあのピンク玉は

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:20:19

    アイルーと仲良く生活してそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:22:17

    星の戦士が重い腰上げるレベルの異変起こせるやつってモンハン世界にどれだけいるよ
    惑星規模の危機にまでもってくのは古龍でもキツくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:24:48

    洞窟大作戦みたいな感じになるんかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:27:28

    >>2

    >>4

    性質的に当人同士の間でのトラブルならこいつがよく起こしてそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:28:02

    傀異化してるヤツ見つけたら絶対にしばき回してくれる(確信)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:33:12

    >>4

    ミラボレアスって設定盛られて普段は異次元にいるのでは?みたいな推察されてなかったっけ

    もしそうなら元の世界に帰るときに接触しそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:41:35

    >>8

    それにカービィの設定と合わせて、普段はモンハン世界の異空間ロードに潜んでいるというのも面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:48:37

    カービィみたいなのが関わるならミラボレアスの学説もフレーバーじゃなくてマジな話になってそう

    コイツカービィに殴られたくらいじゃ改心しそうにないな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:56:55

    ワープスターでバルファルクと並んで飛ぶことがたまにありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:59:33

    ヤマツカミと並んでホバリングでふよふよ浮いてる姿とか想像が浮かんできた

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:10:40

    ほのぼの空間にしてイビルジョーやティガにマガドにババコンガとかの大食い仲間と仲良くご飯食べてるカービィがみたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:10:32

    >>13

    グルメレースみたいにわちゃわちゃした感じで走ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:54:13

    単純な奴だからゼノムフェトのホイホイに向かっていきそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:46:43

    属性持ちの植物が自生してるからコピー能力には困らなそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:18:58

    ギルドとか一緒に吸い込まれたワドルディが作ってそう
    防具武器とかディスカバリーでも武器屋やってたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:21:43

    >>10

    改心とかそう言うのじゃなくて最早ああ言う生態の生物って域に居るからミラ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:11:02

    >>10

    古代文明作ったのが大昔に異空間ロード通ってやって来たハルカンドラ人で、ミラにちょっかいだしたせいでこの世界のハルカンドラ文明は滅び去ったから誰もいないとか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:32:09

    見たことのない生物だからと斬りかかるハンターさえいなければ大丈夫じゃない?
    一部の地域でちょっとだけモンスターの数が骨も残さずに減少するかもだけど
    手を出さなきゃ釣りなり木の実なりで勝手に生活すると思う
    公式で悩みのないヤツは伊達じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:52:46

    とりあえず斬りかかるのはハンターというかプレイヤーというか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:54:12

    獣人は人間じゃないからいるかな
    ワドルディ達と仲良くなってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:55:08

    みずふうせんほおばりでヨツミワドウと相撲取ったりしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:57:16

    よく食うから伏魔響命余裕じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:40:55

    ガイアデルム戦は地底を掘り進むガイアデルムをヘビーモール戦みたいに追いかけながら攻撃するか、ヤドガインinドクみたいに追いかけられながらの戦いになりそう
    最後は吸い込み対決・がんばり吸い込みでなけなしのキュリア結晶を吸った星型弾で決着

    戦闘までの流れは老アイルー辺りに大穴を空けて幼キュリアを放って食事するガイアデルムの生態とその被害を聞いて止めに行く感じで

    倒した後腹ペコデルムに何かしら食べれるモノを分け与えて仲良くなってほしい
    キュリア以外に何を食えるかは知らないけど…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:46:02

    >>25

    マキシムトマトとか栄養凄そうだしそれをキュリアに吸わせればなんとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:41:19

    >>25

    カービィってゲームによっては意外と吸い込み力弱かったりするからビッグバンにしとこう


    きせきの実?

    …ワドルディ達がなんとかしてくれるって…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:43:41

    クシャルダオラ戦は…20cmしかないし軽いしとばされそうだな…
    不遇コピーのメタルが日の目を見るのでは!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:49:42

    メタル能力の延長線でハルドメルグみたいな金属の体を水銀状の流体にして変形できる能力つけよう


    そうでもしないとどうしようもねぇ…

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:44

    コピー進化もモンハン風になりそう

    ニンジャがナルガとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:41

    >>4

    カービィの世界観に合わせて星々を回って滅ぼすor生態系を作り替えるレベルの宇宙古龍でも出すか...


    でもそれだとモンハンでなくていいのでは?になりそうだから難しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:24:56

    モンスターの卵の孵化に出会わせて刷り込み方式で親になってしまうカービィでちょっとしたストーリーが展開されるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:44:42

    ステージで【"墟城"アトラル・ネセト】とか出て冒険したい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:09:23

    >>4

    カービィはケーキ盗まれただけでもデデデを殴りに行くから結構腰軽かったりする

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:11:00

    >>34

    きっと食いしん坊のババコンガの仕業に違いありません!されるババコンガ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:19:51

    片手剣:ソード
    太刀:ニンジャ
    ハンマー:ハンマー
    狩猟笛:ベル
    ランス:スピア(?)
    操虫棍:ビートル(?)
    ライトボウガン:レンジャー
    ヘビィボウガン:アーマー(?)
    弓:スナイパー

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:23:33

    シャガルマガラのもつ こりゅうの力にはかい された、かなしき すがた…もはや かれがカオス そのもの。きょうき と ぜつぼう に とらわれたゴア・マガラの たましいを、ときはなて!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:00:49

    >>35

    食いしん坊ばっかじゃねえか!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:25:46

    >>32

    つまり…ストーリーズ2か!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:58:18

    ギガトンパンチで星の裏側まで亀裂を伸ばすラージャンとカービィ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:34:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:34:25

    バルファルクとのボス戦はシューティングのフェーズがありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:35:32

    カービィなら水中戦もいけるハズ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:45:14

    孤独のメラーガ!

    孤独のブリザ!

    孤独のバリッカ!

    孤独のスプラ!

    孤独のウィンガ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:02:10

    >>44

    排斥意識の強さだけでフレンズハートからダメージ受けそうな奴きたな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:27:08

    傀異化したデデデ大王とのボス戦は絶対にある

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:31:17

    >>46

    ここでもおかしくされるのか大王…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:19:19

    >>39

    破滅の翼を出してしまったら普通にボコして収めてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:26:49

    人類に代わり繁栄を始めたワド達の中からハンターになるワドが現れそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:53:02

    ワドルディ達なら強かに生き抜いてても不思議じゃないな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:34:39

    >>45

    自分以外を認めない意識が強いんだっけ?カービィでもどうしようも無いなコイツの性格…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:14:36

    >>50

    どんな状況でも少し余裕が出来た瞬間に真っ先に娯楽施設を建てるような奴らだからね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:14:41

    >>49

    ハンターワドルディという新たな強者が生まれそうだな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:57:26

    >>49

    わにゃ達は器用だからどんな武器でも使いこなせそうだしね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:00:26

    >>50

    なんなら拠点(ギルド)すら作ってそうではある

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:02:06

    そして何故かガジャブー族の長になっているデデデ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:18:29

    やはりデデデは殴られる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:59:41

    >>39

    ラスボスに最後のアタックを仕掛ける展開はすごいカービィ的だったから似合いそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:23:04

    >>36

    操虫棍は猟虫を付けたスティックとかいいんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:19:23

    テスカトの粉塵吸ったらコピーはファイアになるのかボムになるのか

    粉ものだしむせてコピーできないのもそれはそれで可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:33:25

    >>56

    体力を半分に減らすと大技でガジャブー達と奇面族の大ホウゲキを撃ってきそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:30:26

    コピーマイクvs大咆哮の大音量対決とか見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:59:41

    >>56

    民族調のデデデのテーマが流れそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:43:54

    一度ディメンションウォールに全身を呑まれるも、咆哮で無理矢理ウォールを破って空間を押し広げるミラボレアスとか見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:41:41

    >>60

    ゲームのエフェクト的には☆みたいな判定ありそうな感じで出てるよねあの粉塵

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:28:23

    >>37

    解き放て!(手遅れ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:38:04

    >>65

    わかる

    がんばりすいこみで一気に吸い込んでやりたい気持ちになる

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:44:53

    ソウルより先の難易度で"祖龍"「ミラボレアス」が出てくる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:03:52

    壮大なのもいいけど最近迷惑な怪鳥を殴ったら繁殖期が原因だったので育児に協力する白き翼ダイナブレイド路線のほのぼのストーリーも見たい

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:04:29

    >>25

    仲良くなった後で裏モードみたいなやつクリアするとごはんをいっしょに食べて仲良くしてる一枚イラストが見れるやつ(三公もいっしょ)

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:20:19

    >>39

    この世界でのグーイ、エフィリン枠かな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:15:44

    >>66

    今の苦痛から解放してあげるってことだろうから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:40:29

    >>60

    クラッシュになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:05:49

    ディノバルドと激しい剣戟を繰り広げるメタナイトはめちゃくちゃ見てみたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:47:41

    >>64

    絶望感ヤバそう、絶対ミラボレアスから逃げる異空間のステージとかあるでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:35:05

    古代樹の森に根を張ったら養分に満ち溢れすぎてて心を踊らせるウィスピーウッズとかもいそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:04:45

    >>76

    自分とは別の異界からやってきて、森に異変をもたらさんとするレーシェンの前き森の守護者として立ちはだかってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:22:10

    希少種+古龍4体+ミラルーツと戦う真格闘王枠は絶対ある

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:13:34

    >>77

    森の守護者(異界からの来訪者)

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:34:28

    カクサンデメキンとかの絶命時に炸裂する魚吸い込んでダメージ受けるのとかありそう

    なんなら水中で迂闊に倒せないトラップになってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:50:02

    >>80

    逆に光蟲を吸い込んで光りながら(能力とは別)進む暗闇ステージとかもありそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:37:45

    >>79

    カービィだってプププランドの外から来たけど今では立派なポップスターの守護者みたいなもんだから…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:15:18

    vsイブシマキヒコはステージ1のウィスピーボーグたいに強制横スクロールので追跡されるタイプのバトルになりそう

    最後まで進むとテレテレテレッと体力ゲージが表示されて真っ向勝負の第二ラウンドが始まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:59:50

    >>83

    追跡フェーズでは百竜夜行で追い立てられてるモンスター達も矢継ぎ早にやってきて少し攻撃した後に去って入れ替わる…が繰り返されるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:27:49

    >>84

    迫ってくるマキヒコはゲージは無いけどそのまま攻撃を続けると撃退できるんだよね、そこでスクロールが解除されて決戦までの時間を早めることができるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:13:32

    >>83

    カービィのボスヒコは瓦礫飛ばしを当たり前かのように使ってきそうだなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:04:33

    ランス使いです
    通してください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています