この資金繰りはなんだピエロ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:31:18

    一体何にこんな大金使いやがった

    …なに?「マギー玉搭載多機能型戦闘用ロボ」?


    まだ試作段階だがさらに改造したマギー玉を広範囲に発射できて…腕からでかいサーベルを出せて…いざとなりゃ自爆装置でド派手に爆発…なに?乗るところもあるだと?


    ……悪かねェじゃねェか


  • 2二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:32:40

    ロボはロマンだからな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:35:15

    クロコダイルなら秒で砂に出来そうだけどロマンは買ってくれるのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:36:17

    こいつらもロボに目を輝かせてアルビダだけがシーンってしてるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:37:56

    クロコダイル、ミホーク、バギー、ダズ、ギャルディーノで動かす巨大ロボットか…
    カバジモージとアルビダは解説役してそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:38:41

    >>3

    砂にできるのもそうだし物である以上どんなものであれいつかは壊れる


    でもそれはそれとして高火力兵器携えて腕からサーベル出せるクソデカロボがあるなら乗りたくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:40:07

    >>6

    乗りてェ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:43:07

    >>5

    🤡「合体前はワニ、タカ、パンダ、タコ、ロウソクに足生えたやつで機動力重視の活躍も可能だぜ!」

    🕯「ロウソクに足生えたやつ」

    🤡「動物イメージムズいよなァ~~コレで良くねェ?って描いたおれ様のラクガキが…通っちまって…」

    🕯「ロウソクに足生えたやつ」

    🤡「ゴメンて相棒」

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:43:16

    絶対フランキー将軍とバトルになるやつじゃん!
    マギー玉掃射して「やったか!?」って言った直後に爆炎の中からフラン剣で切りかかってくる奴じゃん!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:47:14

    >>8

    そこはキャンドルチャンピオンで良かっただろ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:48:29

    やたら押しやすい場所にでっかい自爆ボタンがありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:01:24

    完成したら命名権ですっごい揉めそう…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:01:50

    >>10

    🤡「追加装備に取っておこうと思ったんだよォ~~フルアーマーギャルディーノMk-Ⅲみてェな!!」

    🕯「いやいやいやできるならば最初からお出しすればよかろーガネ!!?名前を長くすればよいものでは」

    🐊「ほォ、フルアーマーか……クハハハハ、そいつは追加装備だな……」

    🦅「ただの武器ならばともかくフルアーマーならば仕方あるまい」


    1の段階ではミホークのノリはわからんがギャルディーノだけがツッコミに回った場合は大変そうだ

    ヒーロー物ロマンとなるとダズがツッコミどころかノリノリになりそうなのがよくない

    挙手をして「フルアーマーダズ壱式の案は」とか言って来かねない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:04:06

    マギー玉を広範囲に発射と恐らくバギーマギー玉とは比較にならんレベルの爆発を起こすであろう自爆が出来るのはヤバいんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:09:16

    >>14

    でも悪の組織のアジトやらクソデカロボに自爆装置が付いてるのは…!!なんか意味があるかは置いておいてかっこいいだろ…!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:36:01

    >>9

    🤡🐊🦅「「「やったか!?」」」


    🤖「アゥ!!良い攻撃だが…舐めてもらっちゃあ困るぜ!!"フラン剣"!!!」ブォォン!!


    🤡🐊🦅「「「うおおスゲーーーーー!!!」」」ガシャ-ン

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:38:03

    楽しそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:01:04

    >>16

    負けて撤退することになっても反省会兼ロボ改造案の会議で盛り上がりそうだ


    🐊「仕込み武器による奇襲。この一択だ。どんな野郎も不意打ちには弱いはずだ。ロマンもある」

    🦅「異議あり。話はもっと簡単なはずだ。サーベルの大きさ長さ切れ味を高める。ロマンもある」

    🤡「提案だが!マギー玉十六連発でドハデ爆破だろ飛び道具はパワーアップの証!ロマンもある」

    🔪「ロマンならば全乗せするべきでは?全ての力を結集させてこそのファイナルフォーム」


    🤡🐊🦅「「「全乗せファイナルフォーム…ロマンしかない…!!!」」」

    🕯(もう誰か止めて欲しいのだガネ……)

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:05:10

    おまえらほんとは仲良いだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:02:55

    このクロスギルドはファイナルフォームで出撃→弾切れや被弾による増加装甲パージで最後の最後でノーマルフォームになる展開も熱く語ってくれそう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:08:51

    頑張れギャル
    アラビダ様がやれやれポジかもしれないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:12:30

    フン…くだらねェ…って言いながら誰にも見えない角度でキラキラ目になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:43:57

    🤡「体格を考えてクロちゃんの操縦席はゆったり広めシートにしました」
    🐊「引き出して使う灰皿付きか。お前にしちゃあ悪くねェ判断だ」
    🤡「だろ!だろォ~!?快適性は大事ってワケだ!ペダルを踏むタイミング合わせる必要があるからよ!」
    🐊「……何だと?それはつまり……」
    🤡「三人から使える必殺技だぜェ~~!四人五人と増えるにつれ難易度は上がるが威力は増す!」

    ロマン兵器と便利(どうでもいい)機能なんぼでも搭載しといて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:51:48

    若い命が真っ赤に燃えて~ (平均年齢 39)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:15:46

    アルビダ「男の人ってこういうのが好きなんでしょ?(1/6スケールフランキー将軍)」

    バギー・クロコ・ミホーク「「「好き(力強い返事)」」」

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:42:50

    腹部から出てくるビッグトップ号を彷彿とさせる大砲の砲身
    「こんなこともあろうかと…!食らえェ!!!必殺のォ~特大バギー玉ァ~~!!!!」スイッチポチーで起こるドハデ爆発

    勝利の後に「オイ。てめェを模した兵器だけとは言わねェだろうなバギー」「早くおれのビームサーベルを出せ」って詰め寄られるのは仕方ない
    「え、えええ鋭意開発中だが~~ドハデなお二人を再現するにはど~~も資金が」ってバギーが言いかけたところで取り立て先吟味するクロコダイルと海兵狩りに出かけるミホークはいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:39:45

    >>8

    ロウソクに足生えたやつが一番機動力あったら笑ってしまう

    陸・海・空どこにも対応できそうな合体ロボの変形前が揃ってるのはヒーロー物あるある

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:45:56

    ロボとかっこいいカブトムシは男の子スイッチ入っちゃう…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:32:52

    開発とパイロット両方してるバギーそれなりに大変そう
    いやロボあることバレてからはメンバー共同開発になってそうなので問題ないのか?
    共同開発になってからの方があれこれ改造したいとこ増えてしまうのは仕方ないものとする

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:59:05

    >>9

    今週のびっくりドッキリメカも付けようぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:43:31

    >>16

    クロスギルドロボ破壊されて悔しがる素振り見せるけど全員ホクホクした顔してそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:41:53

    大丈夫?こいつらロボが破壊されて搭乗員がそれぞれ降りてから本番みたいな感じにならない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:35:03

    >>32

    ロボ破壊されて気が立ってるのでバフが掛かってる可能性すらあるので敵はドンマイ

    破壊されてもバギーズデリバリーからいる謎にその道の職人モブが三日もあれば直してくれそうで安心できる


    ロマンとしてマギー玉全弾発射みたいな攻撃が見たい

    スパロボだと技欄のラストの方にあるタイプのやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:33:46

    🤡「手から煙幕噴き出す機能付けたんだが、名前がしっくりこなくてよォ。
    で、これはあくまで提案なんだが〜…クロコダイルさんの"砂嵐"のお名前借りてm」
    🐊「構わねェ」
    🤡「(クロちゃんのツラで食い気味に返事されるの怖ェな)」

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:47:14

    男の子のロマンに目を輝かせるクロスギルド+冷め切ったアルビダ姐さんは健康に良いのでもっとくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:03:14

    姐さんも積極的には触れてこないけど 話すとそれなりに聞いてくれるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:27:20

    >>36

    >>25 もちろん男の人ってこういうのが好きなんでしょしてくれる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:46:47

    🤡「クロスギルドロボにバラバラ緊急回避機能を搭載したぜ!合体状態からオープンしまして」
    🐊「三号機にあたるパーツの担当は誰になっている。おれじゃねェだろうな」
    🤡「そらァ空・陸・海!タカ・パンダ・ワニ!つまりクロちゃんだが」
    🐊「今直ぐ見直せ」

    ペダルを踏むタイミング合わせるならそっちも搭載して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:34:35

    ロボに命名するとなるとものすごく揉めそうなのでずっとクロスギルドロボ(仮称)のままになりそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:16:31

    変わらずの仏頂面だけど目だけキラキラさせてロボを見るミホークは見てみたい...

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:02:24

    合体前のパンダのあまり頼りになりそうにない感
    ロボなのに玉乗りしてそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:20:28

    陸上はロウソクに足生えたやつがいるから何とかなる…
    いや戦闘能力あるのかわからんが

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:54:36

    5人でデカいバズーカ構えて撃って欲しい
    ロボもロマンだけど戦隊モノロマンはハデな武器にも詰まっている

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:39:43

    バラバラの実の力を借りて 今必殺の道化アターック‼︎

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:03:47

    >>42

    走ってきて頭突きかますロウソクに足生えたやつつよそう

    パンダもバギー担当のメカなので転がってると思ったらナイフ飛ばして来たりするんだろうか

    マスコット枠のようなメカからの仕込み武器それはそれでロマンなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:32:36

    🦅「メイン武装といえば剣、これは古来からの伝統だろう」
    🤡「それはそうだがロボットの変形パターンを変えたら武装変わるのもロマンだからよ!DXサバクノオー!みてェな」
    🐊「クハハハハ……!デラックスとは悪くねェな」
    🤡「だろォ!?パワーアップは何回あってもいいよなァ〜〜!」

    改造案持ち寄ってるときは男児の目になるオッサン共は見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:56:04

    >>44

    どこぞの御大将なノリになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:42:10

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:34:26

    >>46

    目がキラッキラの3人にアラマキ このオッサン達和むなあ

    根が熱い性格のクロちゃんや座長はともかく、鷹の目もぱっと見変わらない表情で楽しんでそうなのがいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:50:40

    ふなっしーみたいな動きしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:53:03

    >>24

    OVA版だと平均32歳のチームやジジイのチームも居るしヘーキヘーキ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:55:37

    >>50

    ロウソクに足生えたやつ!ロウソクに足生えたやつじゃないか!!

    これが全力ダッシュしてくる上にどの合体前ロボより機敏だと笑ってしまう


    改めてこれ採用したバギーの配下はバギーのこと尊敬しすぎだろ

    「流石キャプテン・バギー!斬新なデザイン!」ってあれよあれよと作られたのが目に浮かぶ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:51:41

    >>50

    マジでロウソクに足生えたやつとしか表現できない存在で草

    いつどこにいても合体の時いの一番に到着しそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:40:31

    合体前のパンダロボ、遊園地にあるクルクル回るやつ想像した

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:38:56

    >>54

    モブ「キャプテン・バギーのパンダさんを一番かわいくしちゃいました♡コイン投入口に100ベリー入れたらオルゴールが流れるんです♡」

    🤡「おお~~ドハデBGM要員ッ!……いや、できたら強いかカッコイイに振って欲しかったんだが」

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:22:03

    🤡「あ、あっぶねェ…!助かったぜェ~ロウソクに足生えたやつ!」
    🐊「ほォ…意外にやるじゃねェか、ロウソクに足生えたやつ」
    🦅「見事だ。ロウソクに足生えたやつ」

    どう活躍しても呼び名が固定なの笑うしかない

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:34:28

    かわいい見た目かと思ったらパンダ号口からマギー玉連射しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:24:28

    >>56

    三連固定名称はアラマキ こういうのに弱い

    ロウソクに足生えたやつ、パンダ号とマスコットが充実してるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:35:05

    どうやって合体するか非常に気になる。でもパンダが胸にあるとガ〇ガイガーみたいでカッコイイから
    パンダ号 → 胸部
    ホーク号 → 背部スラスター
    クロコダイル号 → 腕部
    ロウソクに足生えたやつ → 脚部
    とか?パーツ足りねぇ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:20:11

    パンダ号が真ん中にくるのわかる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:36:44

    足の部分がドリルなってそうなオクトパス号

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:02:03

    >>59

    胸部のパンダ号部分からマギー玉連射飛んでくるのロボらしくてロマンがある

    腕もフックの中に仕込み毒およびナイフがあると思うとカッコイイ

    背部スラスターは変形で大きな剣になるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:34:37

    デザインにこだわる3兄さん

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:09:24

    🤡「バラバラ緊急回避!!」
    🐊「テメエ...そのダサい名前を止めろって何回言えば解る?」
    🦅「そうだ!こう言う時はオープンゲッt」
    🤡「...色々な所から怒られるからそれは駄目だって言っただろ!?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:40:00

    >>63

    ただし担当メカはロウソクに足生えたやつ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:40:38

    >>59

    古き良き合体ロボなんかは質量無視してたりするから問題ない

    みろよこの合体シーンで足りないパーツを増殖する金属片で表現したら予算の大半使ったロボを

    あと真面目な話ワンピ世界ならワポメタル使えばフランキー将軍みたいに変形して中からパーツがとかできるんじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:57:24

    登場時や合体時の専用BGMも作り出しそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:36:39

    熱血不屈があるクロコダイル
    魂てかげんがあるミホーク
    脱力幸運があるバギー
    ギャルディーノは鉄壁でダズは集中だろうか

    ものすごく精神コマンドバランス取れたスーパーロボットしてくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:23:14

    >>68

    スーパー系とリアル系とマスコット系

    三人パイロットだけでも十分すぎるバランスしてて草なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:41:52

    これ見たルフィがめちゃくちゃ目を輝かしてそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:52:43

    >>67

    仕事の早いモブ部下がもう何パターンも作ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:00:09

    ライオン号と一輪車号も作ろうよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:43:08

    モブ配下たちがノリノリでカスタマイズしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:00:28

    >>67

    Gバンカランの歌みたいなBGMで出撃~バトルして欲しい

    Xクロスギルドの歌作ってくれ作詞作曲できるバギーの部下

    BGM中の歌パートはおっさん共がいい声で歌ってるものとする

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:24:34

    たぶんBGM作曲担当の部下がいる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:25:30

    ライオン号を胸部にしようとしたらMr.3がバチクソにキレそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:16:36

    >>75

    しかもめちゃくちゃかっこいいしセンスある

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:20:42

    >>1

    これが思い浮かんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:31:41

    🐊「なに……?機体の各種機能の強化ができるだと……?一段階毎に資金が必要で最大20段階……!?」
    🤡(あわわわわ ここまでノリノリだったクロちゃんの顔がド派手にやべェよこえェよ! だからこの仕様はボツにしろって言ったのにィ~!!)
    🐊「おい」
    🤡「はいひっ!?」
    🐊「この強化は合体前の機体と合体後の機体とで互換性はどうなっている 記述が無ェぞ テメェんとこの部下は技術はいいがこういうところが抜けてやがる しっかり教育しておくんだな」
    🤡「お、おうともよ!おれ様に任せてくれ!ド派手に教育しとくからよ!!」(あれえ資金バカスカ使うのはわかってるハズのにお咎めなし……?)

    🦅「とりあえず海兵狩ってきたぞ」

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:13:28

    バカスカ資金を投じてると知ったくらいでは憧れは止められないからね…
    いつものストッパー2人が全力応援に回ったからもうおれ達の考えた最強のロボを作るしかないぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 01:44:31

    とりあえず海兵狩ってくるミホークさんで草

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:08:15

    男のロマンにウッキウキなクロスギルドほんま大好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:16:12

    犬型以外のあらゆるアニマルロボを乗りこなすモージ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:28:25

    リッチーロボに乗り込むリッチー

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:33:15

    ロウソクに足生えたヤツで話が進むの腹痛い

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:13:46

    ロウソクに足が生えたやつ結構移動速度早そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:35:54

    合体の時のテーマソングもある

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:18:28

    >>84

    ちゃんとレバー操縦できそうで草

    二足歩行してるもんな最近…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:24:35

    🤡「クソォ麦わらの奴ら、妙なロボを出しやがって...しかーし!こっちにはまだ奥の手が(ポチッ)」
    🐊「おいてめェそれは...!」
    🦅「まずいな」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 04:04:05

    おい待て自爆スイッチ押した?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:34:31

    全員アフロになってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:28:30

    完全にフラグ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:43:53

    >>91

    ゾロが見なかったことにしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:21:11

    >>93

    信じて別れた師匠がトンチキ合体ロボに男児の目して喜んだり自爆ボタンポチーでギャグ爆発アフロになったりするなんて…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:18:36

    スン…となるペローナ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 06:52:13

    ミホークが海兵狩ってもクロスギルド的には資産変動しないんだけど合法的にロボ資金に回せるから意味はあるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:04:55

    そういや全員頂上戦争でパシフィスタの大群見てるからロマン抜きでも(一理あるか…)ってなりそうではある

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:02:37

    セラフィムと戦うクロスギルドロボ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:13:22

    ワポル合金でDXクロスギルドロボ作ってド派手に売りさばいたらけっこうな儲けになりそう

    ワポル、お前クロスギルド乗れ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:00:15

    海兵の懸賞金捻出って意味でもスポンサーワポルはありなんだよな
    クロスギルドと公に手を組むと加盟国から除名されるから秘密裏に提携ってなりそうだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:27:23

    世経に広告乗せそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:10:42

    >>64

    🤡「そうだ!俺達の社名も入れてクロスアウt」

    🐊「ダメに決まってんだろ!!」

    🦅「(集英社的な意味で)まずいな」

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:22:25

    >>102

    🤡「でもバラけて回避する時に叫びたいじゃねェかよう…」

    🐊「そりゃあそうだ」

    🦅「とてもわかる」


    そこには同意して欲しい心は男の子だから

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:31:52

    3人ともいい感じの棒と石ころを拾い集めピカピカの泥団子を作り川に行けば水切りをしまくりカブトムシやらクワガタにまるで戦艦みたいな豪勢な名前をつけて戦わせた過去を持ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:49:17

    >>101

    スポンサーになるモルガンズ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:13:58

    ミホークが主パイロットの時は切り払いLv.MAX持ってて「踏み込みが足りん!」するだろうなって信頼感

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:11:17

    フランキーやウソップがほしがりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:22:56

    合体したときに頭頂部にモザイクかかってそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:01:35

    >>106

    バギーは撃墜時獲得資金1.2倍かな

    射撃武装持ちだからヒットアンドアウェイは持ってそうだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:13:36

    男の子はいくつになってもロボに憧れるものだろう?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:50:32

    >>104

    バギーだけでなくクロコダイルとミホークも宝探し好きそうだな男子の心持ってるなら

    キャプテン・ジョンのお宝に繋がるものを見つけて小躍りして喜ぶバギーに宴会を提案して

    上手いことどういうものかさり気なく見せてアンド聞かせてもらおうとしたりするかもしれない


    そしてロボで発掘しに行く

    腕か脚のパーツはダズのオクトパス号が好さそうだなドリルになる

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:32:22

    >>111

    クロコダイルはプルトンっていうお宝&兵器求めてたし男子の心はある

    いくつになっても男子は剣を振り回すのが好き理論に則ればミホークも男子の心持ち

    何も問題ないなヨシ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:16:12

    めっちゃ目キラキラさせる鰐と鷹で草

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:32:32

    ロボでパーツといえば各々思い出す作品があると思うが自分はアーマードコアだな
    以下妄想長文なんで興味ない人はスルーで頼む

    ワポル社:物理防御と耐久力重視パーツ群 世界政府加盟国ゆえの安定した供給も強み
    クィーン社:物理射撃武器や背部・肩部(展開時の変形機構)がに強い 一部レーザー武器やFCSも開発 ワノ国の大規模工場やジョーカーの販路などもあり闇の市場では一番人気
    ジャッジ社:炎や毒(ロボ的には酸等の特殊な溶解・腐食系?)、パイルバンカーやウインチ等の特殊兵装 ブースター系にも明るい なかなかパーツが出回らない
    ベガパンク社:優秀な内装系や新技術を使ったパーツ等高性能品が目白押し ただしクソ高い
    フレバンス社:見目麗しいパーツで主に金持ちの観賞用や式典用として人気だった 今はそのほとんどが廃棄されて現存するパーツが少ない

    シーザーはロボパーツに結び付けるの無理だった 物語の賑やかし(シーザーの毒ガス兵器もってるテロ集団鎮圧しろとかそういう系)担当かな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:56:24

    To:Cross guild
    From:Caesar

    仕事の依頼だ。
    先日こちらのクライアントとトラブルが発生した。どうやら政府の流言に唆され我々との取引から手を引くつもりらしい。
    そこで君達には商品のデモンストレーションを行ってもらいたい。
    ターゲットはXXX島の研究施設。指定したポイントの通気口にそれを散布するのだ。
    きっと彼らも私の技術力に驚嘆し、考え直してくれる事だろう。
    尤も返答は一つしかないと思うがね…シュロロロ!!

    報酬:100000 B (前金 40000 B)
    SINOKUNI(OPパーツ)

    🤡「って連絡が来たんだがどうする?」
    🐊「罠だな」
    🕯 「罠だガネ」

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:48:46

    アーマードコア知らないがそれっぽくて興味深かったフレバンス…

    そしてあからさますぎる罠依頼はそりゃツッコミ入るよな


    >>68

    クロコダイルの熱血、ミホークの直撃、バギーの応援幸運、ギャルディーノの狙撃、ダズの必中

    誰をメインパイロットにするにしても全掛けしてから敵ボスに突っ込むのが基本形

    削りをするならクロコダイルの不屈かギャルディーノのひらめきも積んでおきたいとこだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:45:54

    絵面が完全にヤッターマンのドロンジョ一味やロケット団なんよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:30:59

    バラバラの再現とロボットのロマンとしてロケットパンチ及びキックは搭載されてそうだな
    撃つたびに全員(ギャルディーノはそうでもないかもしれない)の気力がガンガン上がっていくんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:59:06

    >>117

    フランキー将軍砲やゴムゴムのバズーカでまとめて空の彼方に飛ばされてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:28:04

    ジェルマ見たら騒いでそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:06:40

    >>117

    反省会して欲しい

    ゴスゴスタイムなんて5秒でじゅうぶんと言ってももうちょっとゴスられそうなのはそう

    前向きクロスギルド団

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:07:08

    >>120

    あの変身スーツの技術応用すれば各種兵装や形態変化楽になりそうだもんな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:39:05

    >>121

    ニャースポジがバギーになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:41:18

    究極!クロスギルドキックはそれぞれメインパイロットによってセリフが何パターンもある武装であってくれ
    バギーがアドリブ祭りしてそうなのは想像容易

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:48:23

    どこかなら全額前払いの依頼がきたら100%騙して悪いが案件だな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:27:40

    古きよきホビーアニメみたいだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:43:15

    >>124

    🕯「フッハハハハハ光になるだガネェェ!!!!」

    🔪「斬り進む……竜巻の如くだ……!!」


    スーパーロボットと必殺技とパロディだとMr.3とダズもやかましそうだ

    バギーはロボネタ関係なく何でもパロってきそうな感じがある

    「四皇様ぶつじょ!」「ホワッホッホッホ…あ、やべェ間違えた。ぎゃはははは!」「イスに変わっておしおきィ!」とかなんぼでもやかましく喋って欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 03:07:16

    中の人込みでアドリブが多そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:13:27

    全員目をキラッキラさせながら乗り込んでそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:21:10

    >>118

    ギャルディーノさんはキャンドルチャンピオン創る御方やぞ絶対気力あがるって

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:34:43

    塗装担当でミスゴールデンウィーク呼ぼう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:09:15

    バギー行きまーす!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:18:09

    >>130

    格上の賞金首すら倒す最高美術があの姿なので、角ばったものより丸みのあるロボが好きそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:35:25

    >>117

    タツノコ風3バカ悪党適性が高いこと高いこと…

    絶対ロボが爆発したあと3人漕ぎチャリでわっせわっせ逃げてるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:36:10

    劇場版でこっそり助けてくれるタイプ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:55:57

    劇場版で共闘して真の黒幕に挑んでそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:57:13

    出るのか?劇場版限定の支援装備と合体攻撃・・・!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:03:18

    >>135

    主人公たちとは別の所で戦ってるやつだ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:11:35

    これがスタンピードですか

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:00:16

    ところどころ破損してる機体と夕陽をバックに割に合わねェ戦いだったぜ……ってハマキ吸ってるサーは居る

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:44:15

    その隣で満更でもない顔してるミホーク

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:13:33

    俺たちが手を貸すのは今回だけだぞ!麦わらァ!って言ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:03:50

    こんな奴らに敗れるような男に負けたつもりはねェぞ!!はいいそう
    白ひげに似たようなこと言ってたし

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:28:47

    普通に胸熱展開

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:26:06

    麦わらにはフランキー将軍、黒ひげには巨大戦艦サンファンウルフがあるんだし、同じ四皇の赤髪にもロボが欲しい所

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:42:08

    赤髪もそれぞれ合体ロボ持ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:26:12

    >>146

    シャンクス+古参幹部に呼び出されてなんかやらかしたのかおれとめちゃくちゃ緊張してるロックスター

    常に無いピリピリしたシャンクス+古参幹部

    シャンクスが重々しく口を開きロックスターに告げる

    「お前専用の機体を作るための会議を始めるぞ」

    「え?」

    「いっとくが機体カラーで赤は駄目だぞ!ピンクや金もな!!」


    ぜってーシャンクスはロボ関係ノリノリだし男所帯だから皆ノリノリだと思うんだよな

    ノリノリだからこそ新機体追加となると物々しい雰囲気の会議する

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:24:35

    シャンクスってロボ乗ってそうな声だもんな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:19:24

    赤髪ロボ失せろビームしてきそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:55:20

    ギャルディーノがいるの強くない?
    センスあり+鉄より硬い蝋とかロボの素体作り放題じゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 03:37:02

    蝋燭に足が生えたロボ
    拙いけどこんな感じのが思い浮かんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:10:16

    かわいい…

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 13:45:14

    >>150

    🤡🐊🦅「「「うおおイカス〜〜〜!!!」」」

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:02:34

    ごめんロウソクに足生えたやつってずっとこういうのが頭に浮かんでた
    美脚が生み出す機動力的な…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:25:11

    >>154

    自分もそれで考えてた

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:31:12

    >>154

    妖怪ウォッチにこんなやついたよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:27:53

    >>154

    これが猛ダッシュからの飛び蹴りかましてパンダ号救援するのか

    🤡「助かったぜェ〜〜ロウソクに足生えたやつ!ギャルディーノ!」

    🕯「この機体と同列に並べて感謝をしないで欲しいのだガネ…」

    って何かちょっと微妙そうな顔するMr.3が見える

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:38:51

    パンダ号のピンチをしれっと見捨てそうなライオン号と一輪車号

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:18:14

    >>158

    一輪車号もロウソクに足生えたやつと大概な見た目してそう

    勝手にペダル回りまくって爆走するハデデカ一輪車怖くない?

    これも思いつかなかったバギーのラクガキから生まれているかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 05:57:40

    一輪車号は壁とか駆け上がってそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:57:04

    >>158

    ライオン号とケモミミオッサン号は別の機体の可能性

    バギーのラクガキまあまあ罪深いな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:54:39

    一輪車号、炎発射したり壁登ったり色んなギミック搭載してそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:13:08

    姐さん用にもアヒル号作ろう

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:40:14

    スベスベを動力として高速移動するアヒル号

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:36:55

    足しかないという事は一輪車に乗るのに最適なので、ロウソク(美脚)が一輪車に乗って突撃してくるやもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:29:34

    シュールすぎて笑った

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:24:43

    >>165

    合体曲技“山登蝋”ができる…ってコト!?

    一輪車号で瞬時に高所に登り地の利を得ながらドルドルの攻撃を降らす感じで

    シンプルに轢き逃げアタックも強そうだけどせっかくならロウソク要素のある攻撃も欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:11:59

    媒体によってはスレタイが
    この資金繰りはなんだピ
    エロ
    になってこの資金繰りはなんだエロってサーが罵倒してるようにみえちゃうのアラマキ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:04:50

    合体曲技“山登蝋”でアラマキ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:53:19

    🐊この資金繰りはなんだっピ(・3゙・)?⁺
    🤡わ、わかんないっピ…(;3;)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:56:03

    スベスベで高速移動してそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:54:02

    頭タコピーしかいないのかよ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:04:36

    >>169

    繋がったな…!とは思いつつも繋がり方がアクロバティックすぎるんだよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:36:32

    合体技がロマンすぎるな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:58:48

    パンダロボマスコット的なフォルムしてるのに
    口からバギー玉撃ってくると凶悪でいいな

    海賊無双でどこからともなくバギー玉取り出して
    敵にポイッと投げつける技があったけどああいうギミックもあるんだろうか
    ゴロゴロ玉乗りしてると思ったらぶん投げてくるのつよい

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:22:56

    お手玉しててなんでェ曲芸ロボかよwwwとか舐めてるとマギー玉投げつけられるわけか

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:36:46

    GAT-TAI

    これのクロスギルド版流しながら合体してほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:35:36

    オクトパス号足が全部刃物になってるし斬撃飛ばしてきそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:08:06

    ライオン号は鉄破壊しそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:19:54

    しれっと合体クロスギルド号のコックピットで操縦してるリッチー

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:33:24

    >>180

    オマエノシワザダタノカ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:12:05

    黒ひげのところのサンファンウルフ号との迫真のバトルは激アツでしたね

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:06:55

    これがパイレーツドッキングですか

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:12:59

    >>13

    このダズは名刀壱嵐し始めてもおかしくない

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:53:28

    ホーク号がオクトパス号振り回してそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 05:54:14

    山ごとぶった斬ってそうだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:14:15

    >>180

    モージがやられて出撃できないはずなのに現れるライオン号

    乗っているのは……リッチー!?からの勝ち確定BGMウィーアークロスギルドバージョン

    揃いも揃って低音ばっかりじゃねーか!でお送りします

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:54:24

    リッチーならモビルトレースシステムなロボも乗りこなせそう

    *モビルトレースシステム
    操縦者の体の動きがそのまま機体の動きになる
    専用スーツは鍛えてないと骨折するレベルで装着時の負荷が高い
    専用スーツが無くても動かせるが当然感度は悪化する

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 05:42:58

    リッチーが操縦席で操縦してるの容易に想像ついたわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:44:06

    ネオMADSクロスギルド合流しろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:05:30

    クロスギルドロボもいいけどそれぞれのメカが合体攻撃するのもロマンがある
    ロウソクに足生えたやつが防御壁展開させてそれに隠れながらバギー玉投げまくるパンダ号見たい

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:20:55

    バギー玉無限発射のパンダ号が強すぎるんよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:35:25

    重低音アレンジOPが登場時のテーマソングになってそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:19:27

    全員目を輝かすクロスギルドほんま草
    かわいい

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:12:00

    闇の帝王たちがスポンサーなってそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:47:35

    これ闇の帝王たちも合体ロボ持ってるだろ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 09:20:49

    >>196

    悪の組織として…当然だろう…!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:38:28

    モルガンズのアルバトロス号で飛び回ってそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:51:31

    もちろんなぜか搭載されている自爆スイッチ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:53:00

    >>200なら新機体コンペティション開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています