ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3226層

  • 1眼鏡の魔法使い23/03/04(土) 23:53:39

    まえ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3225層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1664947/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    せってい

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    しまい

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A23/03/04(土) 23:59:25

    スレ立てお疲れ様です…

    >>191

    無限牢獄ですか…流石に偏執さんかアルスさんが居ないと不安ですね…

    >>192

    森の木漏れ日…深い緑…咲き乱れる花々…ああそうだ…新作は森の奥の妖精の国とかを舞台に……あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!

    【職業病】

    >>197

    分かってるんですけど難しいですね…もういっそ誰か1回私を記憶喪失にして欲しい…

  • 3出張妹国◆V0W4n7M5yw23/03/04(土) 23:59:34

    日を跨ぐと規制されるよ

  • 4カタツムリ観光客23/03/04(土) 23:59:36

    タテオツ!ここは楽園なりや!森の木漏れ日に動物の息吹!堪能するが良い!

  • 5自立魔王城23/03/04(土) 23:59:37

    立て乙である!……クッ!!
    【膝をつく】
    ……フ、ハハハ……!
    ここまでの疲労感は…新たな生を受けて以来初めて、味わったぞ……!!

    女子会……恐ろしい場であった……!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:01:11

    副団長ちゃん10歳で在籍したの!?若いね!?

  • 7カタツムリ観光客23/03/05(日) 00:01:21

    >>2

    コイツは重症だな…一応手はあるが…どうだ?俺様の魔術の力を借りるか?

  • 8眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 00:02:19

    副団長さん……
    両を取る我儘な択は……やはり、ないのでしょうね……

    ……分身が出来ればなぁ……

  • 9報恩の両手剣使い23/03/05(日) 00:02:45

    たて乙だ

    【TSして女子会に参加しきった成人男性】

    【改めて何やってんだコイツ】

    >>2

    無限牢獄に行くなら私が同行しても構わないがな、劇団メンバーじゃなければそれだけで新鮮ではあるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:03:27

    >>9

    せめて案内役をつけて

    初突入とあなたを合わせたら確定で迷う

  • 11死不能の“銀”23/03/05(日) 00:04:01

    【一方そのころ錬金術ギルドのとある研究室】
    「銀ちゃんごめーん」
    「本当に申し訳ない」
    いいからはよ掘り出せこんちくしょう
    なにをどう錬金したらこうなるのよ
    【巨大な雷おこし状の物体の中に埋まっている】

  • 12水使い@リハビリ中23/03/05(日) 00:04:29

    ────────(立て乙だわです。楽園、これも或る意味では楽園なのかしらねです)


    【闘技場で技の改良をしようとして普通に失敗した】


    >>2

    ──────(頭叩いたら記憶喪失にならないかしやです?)

    【そんな昔の家電じゃないんだから】

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:04:47

    いくら治療目的とはいえ免許も持ってない可能性も高い人が人間の精神的なアレコレに干渉するのはちょっと辞めた方がいいんじゃないかなー!
    精神科医ってわけでもないんでしょ?

  • 14パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A23/03/05(日) 00:05:39

    >>6

    私が10、兄が13の時に入団しましたね…

    >>7

    え…遠慮します…あまり知らない呪術受けるとアルスさんに心配されるので…

    >>9

    う、うーーーーん…うーん……

    【相手が方向音痴なのは聞いてるのでちょっと不安になる】

    >>12

    そう簡単には行かないかと…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:06:08

    同意の上ならこまけぇこたぁいいんだよ!
    (※他の医療行為してる人がまとめて被弾するからNG)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:07:25

    団長兄妹ってたしか親がアレで家出した先で劇団に拾われたんだっけ
    そうなるとやっぱり劇団や劇以外の居場所って中々見つけられなくなるんだろうね…

  • 17水使い@リハビリ中23/03/05(日) 00:07:41

    ────────(あー!!!今すぐ衝合とかで記憶を可逆喪失させられる魔導具とか降ってこないかしらねです!)

    ───────(普通に無理よねです………探せば有りそうな気はするけど労力とかヤバそうな気がするわです………)

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 00:07:54

    立て乙です!

  • 19カタツムリ観光客23/03/05(日) 00:07:57

    >>14

    そうか、まあその気になったら言ってくれ。

    一応方法を話しておくと『思い描いたシナリオ通りの記憶を手にする』刻印を刻んだペンダントを貸そうと思っていてな。

    ま、呪いに不用意に関わらないのは良い心がけだ!

  • 20報恩の両手剣使い23/03/05(日) 00:08:45

    >>10

    それは楽しくなりそうだな、というのは冗談だが仮に一緒に行くならその辺の対策はしないとだな、それこそ案内役を雇うとか

    >>14

    ははは、言ってみただけだからそう考え込まなくても良い、無論副団長殿の気が向いたらいつでも誘ってくれて構わないぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:09:02

    たておつー
    副団長ちゃんどしたの?

  • 22カタツムリ観光客23/03/05(日) 00:09:02

    ついでにいうと魔力が切れるか外すまで元の記憶は忘却される。
    なんやかんや自信作だ。

  • 2330代目23/03/05(日) 00:09:27

    職業病の治療は極めて難しい─。その事実自体をテーマにしてしまうのはどうかなとぼくは提案する。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:09:36

    >>22

    おー、元には戻るんだね?

    お一ついくらだい、別で欲しい

  • 25水使い@リハビリ中23/03/05(日) 00:11:04

    >>21

    ────────(普通の女の子として過ごしたみたいみたいな気持ちを教えてくれましたわです。どうにかしたいのだけれど難しいのよねです)


    ───────(それはそれとして眠くなってきたのでお休みなさいませです!)

  • 26パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A23/03/05(日) 00:11:21

    >>16

    いや…わ、私はまだ、まだマシな方だったと思います

    別に暴力は奮われていませんし、ご飯も部屋も服もちゃんと貰って、学校にも行かせてもらってました

    ただちょっと両親がよく揉めていて…あまり構って貰えなかったってだけですから

    それに、劇団は劇作家として金もないような私達を拾ってくれましたから、恩を返さねばなりませんし

    >>19

    ………貰うだけ貰ってもいいでしょうか?

    (※メタ的に言うといつかやりたいイベントで使用するアイテムにしたいです)

  • 27カタツムリ観光客23/03/05(日) 00:11:27

    >>24

    売却なら500000G、犯罪に使われたらたまったものではないからな、リスクがための値段設定だ。

    ただし一回限り、持続時間6時間のものは5000Gだ。

  • 28カタツムリ観光客23/03/05(日) 00:12:31

    >>26

    うむ、お主はネームバリューもあるからな!タダで貸そう!宣伝はしておくれよ?

    【渡す】

  • 29死不能の“銀”23/03/05(日) 00:13:05

    というわけで魔族漬け込み雷おこし風味完全食だれかいる?
    味はしけた黒糖風味
    【髪の毛ガッチガチで帰ってきた】

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:13:16

    >>27

    む、むむ

    そりゃそうか…んじゃ6時間バージョンで

  • 31カタツムリ観光客23/03/05(日) 00:14:07

    >>30

    毎度あり、この帳簿に名を刻んでおくれよ?

    【魔法の帳簿とペンを渡す】

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:14:21

    宣伝するなら二つ名とかロゴとか欲しくない?
    ただの「カタツムリ観光客」だと他の蝸牛族と被るし……そこんとこどう?

  • 33カタツムリ観光客23/03/05(日) 00:15:23

    >>32

    ハッハッハ!なら『傲慢な茶色マイマイ魔術師』とでも言ってくれればいいさ!

  • 34パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A23/03/05(日) 00:16:29

    >>27

    …はい。ありがとうございます


    (※とあるイベントでこの子の精神だけ一時的に別世界に転移し記憶も改竄されてる状態になる予定があるのですが、その際に別世界で付けられていたペンダントを外すことで本来の自分の記憶を取り戻す展開にしようかなと)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:17:16

    >>26

    そんな10歳にもならない子供が家出しちゃうくらい構ってくれないってのは充分ちょっとアレだとおもうけどねえ〜

    ここの毒親がレベチなだけだよ多分

  • 36カタツムリ観光客23/03/05(日) 00:17:29

    >>34

    ※お好きにどうぞ!私は使われるだけで嬉しい

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 00:18:24

    >>29

    いただいても…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:19:33

    冒険者とかいう毒親被害者率が異常に高い職業
    全体の三割くらいは毒親被害にあってるよね

  • 39パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A23/03/05(日) 00:33:08

    >>35

    そ、そうですかね…皆さんに比べたらまだ私は恵まれてた方だと思っておりましたが…そ、そうですか…

    >>36

    ※ありがとうございます。まあそのイベントやるまでに消化しなきゃいけないイベ2つもあるんだけどね!

  • 40死不能の“銀”23/03/05(日) 00:33:28

    >>37

    どうぞー

    理論上栄養バランスは完璧だそうな

    (※味、硬さ、水分その他がどうなのかはお任せ)

    (※魔族が巻き込まれた影響が出てるかどうかもお任せ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:34:20

    そりゃ家庭環境に全く問題がないなら家業を継ぐか他の危険じゃない定職へ就くよう勧められるからな
    全部問題なくて冒険したいがためにくるのは生粋だよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:34:32

    >>38

    そりゃまともな親の半数は自分の子どもを冒険者にさせないからな

    命の危険と隣り合わせだし基本自己責任だし200の呪いとかいうトンチキもあるし

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 00:37:55

    >>40

    栄養バランスが完璧な甘味とは…サイコウの携帯食料になるのでは…【魔力パワー+衝合の影響dice1d200=198 (198)

  • 44眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 00:38:20

    !!!

    わ!私の親はッ!!(義理)毒親じゃありませんッ……よ……

    【変なこと言いかけたな、と言葉の勢いが落ちる】

    ……じ、実親は……まあ、ともかく……

    >>26

    (それは立派な虐待と呼ぶんですよ──)

    元の劇団員さんは、きっとふたりに幸せになってほしいと願って迎え入れてくれたんじゃないかと思います

    そこを、自分から恩返しをしようとする……立派です!!

    あなたほどの歳でそれぐらいしっかりした人は中々居ないと思うのです!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:38:40

    なんか凄まじい甘味がお出しされたんだが

  • 46未完白兎◆LXse3il6fw23/03/05(日) 00:43:00

    立て乙です!
    無限牢獄は51階層までなら自信を持って案内出来ますよ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:45:19

    環境変動もあるから慢心はしない様になー
    まあ白兎くんなら大丈夫だろうけどねー

  • 48パラノイア副団長◆tm7Yjj4q2A23/03/05(日) 00:45:34

    >>44

    …そうですかね。本当にありがとうございます


    (最低限の世話はしてくれたけど基本フル無視で親同士常にもめ合ってる地獄みたいな家だったのでまあ毒親ですね。行方不明になっても放置してたくせに兄妹が売れたの知った途端すり寄ってくるような奴らでしたし)

  • 49未完白兎◆LXse3il6fw23/03/05(日) 00:46:51

    >>47

    はい、気をつけます!

  • 50報恩の両手剣使い23/03/05(日) 00:53:12

    【普通に善良な両親に大事に育てられておいて半ば家出の様な形で冒険者になった為毒親の話題になると何処か肩身の狭さを感じてしまう男】
    【取り敢えず何も言わず団長殿と副団長殿に幸せになれ念波を送っておいた】

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 00:53:19

    あああばばばばばばば!!?!?【コスモ蛇眼光がめちゃくちゃに明滅して無数のイガイガ星もどきを当たりにばらまきながら光に包まれラミア化しながら傍らに置いてあるいつもの装甲がゲーミング発光し自宅ではガチャ産妹ちゃんがゆで卵ではなくポーチドエッグを作り始めハウスキーパーミニゴーレムくんが超合金ハウスキーパーミニゴーレムになり真珠グラディウスもゲーミング発光】

  • 52未完白兎◆LXse3il6fw23/03/05(日) 00:54:32

    >>51

    あー……大丈夫、じゃあなさそうですね。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:54:45

    今晩は。夜分遅くに申し訳ございません。

    こちらセントラリア冒険者ギルドで………

    >>51が目に入り】

    違いますねそうですね申し訳ないです。

    【回れ右して帰ろうとする】

  • 54報恩の両手剣使い23/03/05(日) 00:56:07

    >>53

    待て、待ってくれ

    ここが…冒険者ギルドだ……アレは…今は見なかった事にしてくれ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:56:37

    >>53

    冒険者がマジックアイテムの使い方を間違えただけさ、安心してくれ

  • 56未完白兎◆LXse3il6fw23/03/05(日) 00:58:14

    (とても安心できることではない気がする……!?)


    >>53

    「……あ、ここは冒険者ギルドです。その、多分害はないはずなので入ってきてください!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:03:03

    >>54

    >>55

    >>56

    【訝しげな表情】

    ええ、まあ、信じることにいたしましょう。

    噂には聞いていましたが斜め上の方向にきましたね。

    そうそう、こんな夜更けではございますが、職員さんはまだいらっしゃるのでしょうか。ええ、いらっしゃらないのであればそれは勿論日を改めさせていただくのですが。

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 01:03:20

    >>52

    コスモ…止まらな…!!!

    >>53

    ここがギルドですよぉぉぉぉ!!!【イガイガ星もどきの山から這い出てくる両目と口から光が溢れているでかい女性】

  • 59死不能の“銀”23/03/05(日) 01:03:50

    >>51

    ……ええと、なんかごめん

    おーいあれやばいわ、成分分析に必要な分のこして廃棄しといて

    『マジでー?』

    【研究室に連絡している】

  • 60亡国神官◆vC2GO6s3sc23/03/05(日) 01:03:54

    ……【目隠しをした神官が受付で待っている……?】

    >>57

    ……はい、どうぞ。受付は此方です。

    寝ていませんよ、ええ……

  • 61未完白兎◆LXse3il6fw23/03/05(日) 01:06:00

    >>58

    【小人族の少女が「何かに使えるかもしれない」と、溢れて床に溢れるイガイガ星もどきをせっせと集めて巾着袋に入れている。】

  • 62報恩の両手剣使い23/03/05(日) 01:07:35

    >>58

    重鎧殿…ちょっとその状態が落ち着くまで大人しくしていた方が良いんじゃないか…?

    その…客人が怯えてしまうと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:11:13

    >>58

    ………

    【うわ……みたいな視線】

    >>60

    どうも今晩は。こんな夜遅くまでお疲れ様です。

    用件を単刀直入に話しますと、職員として働きたいのです。

    ………ええ、事前の連絡も履歴書の持参もなく何を言っているのだと思うかもしれませんが本気です。

  • 64亡国神官◆vC2GO6s3sc23/03/05(日) 01:13:36

    >>63

    ああ……成程。そちらでしたか。

    了解しました、処理はさせて頂きます。大丈夫だとは思いますよ……此処は敵国の人間ですら働けてしまうような所ですから。

    履歴書が無いのは承知しましたが、簡単なプロフィールなど、お伺いしても? この世界の出身か、そうでないか……とか。そういうところも含めて。【目隠しを外してメモを取り始めた】

  • 65〈メルクリウス〉23/03/05(日) 01:14:18

    【事務室で小躍りしている。
    いい感じに肝が太いっぽい人なので「そうそう簡単には辞めないだろう」という勘が働いているのだ。】

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:21:43

    >>64

    プロフィール……ですか。

    了解いたしました。

    私名を『本名につき掲示板規制』と申します。

    前職は……まぁ、ぼかさせていただきますが中々な場所でしたので激務には慣れております。荒事の心得は少々。出身としましては、物心ついた頃にはこちらにいましたので、こちらの学問を学んで過ごしてきました。

    【プロフィールをすらすらと話す】

  • 67亡国神官◆vC2GO6s3sc23/03/05(日) 01:29:38

    >>66

    はい……はい、承知しました。

    それでは……【受付の奥>>65をちらりと見て、大丈夫そうだなと思い】一先ず受付の奥で、詳しい業務内容について話し合って来て下さい。どなたかが対応してくれるはずです。

    ようこそ、冒険者ギルドへ……歓迎しましょう、仲間として。


    ……ちなみに、何故この場所に来ようと?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:34:00

    >>62

    >>63

    【正座して小人族の少女に溢れ出るイガイガ星もどきを手渡している】

    >>59

    味自体は…とっても美味しかったです…閉所で食べれば相手をイガイガ星もどきで生き埋めにできそうですね…

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 01:36:10

    >>68

    【コテ外しの悪魔を座布団代わりに正座している】

  • 70新人職員23/03/05(日) 01:38:18

    >>67

    了解いたしました。

    【奥に向かおうとしていた所から立ち止まり】

    なぜこの場所に来たか、ですか。

    我ながらおかしな理由だと思いますが、落ち着かないのですよ、仕事をしてないと。

    巡り合わせもあって前の職場を辞めることになったのですが、いざ辞めてみると何故か寂しく思えてしまいまして。そんな時にここのお話を耳に入れたのでここを選んだのです。

  • 71亡国神官◆vC2GO6s3sc23/03/05(日) 01:44:38

    ああ……成程。分かります、その気持ち。
    それでは、改めて。これからよろしくお願いしますね。

  • 72新人職員23/03/05(日) 01:46:34

    ええ、よろしくお願いいたします。

  • 73報恩の両手剣使い23/03/05(日) 01:48:41

    新しい職員殿か!私は報恩の両手剣使いという冒険者だ!これから色々と世話になるかもしれんな!よろしく頼む!

  • 74鋼鉄少女の右腕23/03/05(日) 01:51:30

    【機械製の右腕がよろしくね、というように親指を立て、ギルドの書類整理のバイトに戻って行った】

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:52:45

    あっ右腕ちゃんだ
    バイトしてるって事は鋼鉄少女はもう良いんだね

  • 76新人職員23/03/05(日) 01:54:10

    >>73

    ええ、よろしくお願いいたします。

    >>74

    腕……?腕ですね……うん。

    よろしくお願いします。

    【思考放棄】

  • 77撃剣使い◆gt1ganT7To23/03/05(日) 01:54:47

    職員が増えるのはいいことだな。一人一人の仕事も多少なりと減るんだろうし
    【依頼の報告書を出しにきた】

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:55:54

    このギルド腕単独で動くのが三個体くらい居るからな……

  • 79報恩の両手剣使い23/03/05(日) 01:56:07

    >>76

    腕だけだったり心臓だけだったりする人が時々現れるから徐々に慣れていくと良いぞ

  • 80護闘剣の騎士23/03/05(日) 01:56:53

    新しい職員か……よろしくな!
    【気さくな挨拶】
    【その姿はスーツ……職員に見えなくもない】

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:58:04

    あの腕あんなんでもこの場にいる中だと一番先輩だって言うんだから人って見た目に寄らんよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:00:04

    そもそもイレギュラーすぎて見た目によって判断ができないよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:01:25

    ギルドには色んな奴が居るが大多数はただの人間なので……

  • 84撃剣使い◆gt1ganT7To23/03/05(日) 02:16:11

    少なくとも俺はただの人間だな
    …父親が実は何かしらの人外だった、とかでなければ

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 02:22:30

    私もヒトですねー…

  • 86報恩の両手剣使い23/03/05(日) 02:23:32

    私も人間だな

  • 87黒い影23/03/05(日) 02:26:36

    私もヒトです

  • 88ドッペル仮面23/03/05(日) 02:31:53

    【ドッペル仮面がどこかで誰かと話している】
    ……そうか
    ではこれを見ろ
    それで問題を教えてほしい
    「ああ やはり増えていますね」
    【ドッペル仮面が出したスクロールを誰かが覗き込んでため息をついた】

    そうか
    基準値を上回っているか
    「ええ これではいけません。私はこうであってはいけないのです 堕胎児薬で進行を抑えていましたが 投薬治療の限界を迎えたようです。根治治療を試みなくてはなりません」
    そうか
    見たところ切除しても問題ない
    だが最初の予定だと再発の危険がある
    覚醒下開頭術で進めていいか
    「そうですね やむを得ません お願いしてもよろしいですか。 報酬はお約束します」
    任せるといい
    俺はそういうことが得意だ
    【ドッペル仮面は無感動に眼球がフジツボのようにひしめく誰かの顔面を見て言った】
    【ドッペル仮面の下の顔が黒く渦巻いて両手がメスに変形する】

    【執刀開始】

  • 89ドッペル仮面23/03/05(日) 02:38:42

    【執刀を終わらせたドッペル仮面は全身が変形し裂けた眼球でびっしりになっている誰かとコーヒーを飲んでいる】

    手術おわり
    たいへんだったな
    「ええ… まさか霊合失調多発性機能障害症候群 通称ヒト化症候群に罹ってしまうとは」
    怪異が人間のようになっていく
    原因不明の病気だったな
    「あのまま放置して病理が進行していれば 眼球がヒトと同じようにふたつきりになってしまっていたでしょう 恐ろしいことです」

  • 90護闘剣の騎士23/03/05(日) 02:43:06

    なんというメス捌きだ……
    【見てない】
    【オペ知らない】
    【わかっていない】

  • 91ドッペル仮面23/03/05(日) 02:48:52

    そうだろう
    俺はすごい
    【無表情ドヤ顔】

    ヒト化症候群はよく分からない病だが
    俺はドッペルゲンガーマスクなので
    異常を起こしているテクスチャを
    鏡に映して切除すれば元に戻せる

    ヒトになりたい怪異は
    治さず重症化するまで放置するらしいな

  • 92撃剣使い◆gt1ganT7To23/03/05(日) 02:53:07

    怪異の世界でも「病気」はあるものなんだな…

    (※スーパードクターD…)

  • 93ドッペル仮面23/03/05(日) 03:01:16

    俺が通じてる怪異界隈では治療分野に
    注目が集まり「病気」という概念を使い始めた
    暴走する危険な怪異にも
    病が原因だったのが
    もしかしたらいたかもな

    (※コミックDAYSでドクター漫画「K2」が5月31日まで442話無料公開中なのを読んで影響受けました。とても面白いのでおすすめ)

  • 94ドッペル仮面23/03/05(日) 03:02:47

    (※補足 スーパードクターKの続編がK2)
    (※おもしろい)

  • 95劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/05(日) 06:07:12

    【ウィート・ロストラトゥの朝は早い】

    【人間と吸血鬼のハーフ、俗に言うダンピールである彼は比較的夜行性の筈なのだが、それでも彼は日々の生活リズムを意識して早寝早起きを心掛けているようだ】

    舞「ふぁぁ……もう朝ですか…春も近づいて来てるからか、日が長くなってきましたね…」

    【そんな独り言を呟きながら眠たげに目を擦りつつ起き上がると、少しだけ拠れた布団を敷き直す】

    【彼の個室は全体的に育ちの良さが垣間見える清潔な洋室となっており、ベッドの傍に置いてあるガラス棚には、彼が今まで貰ったトロフィーなどと言ったものがご丁寧に並べられていた】







    【そして彼はまだ気づいていない。その様子を天井裏から3人のバカが監視していることに】

  • 96サイオニック◆XeOo2nDmLg23/03/05(日) 08:20:17

    天井裏に3人もいるのはシンプルに怖いよ⁉

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 08:44:27

    >>95

    作りがしっかりしてますね!

  • 98女竜騎士23/03/05(日) 08:50:23

    おはよう



    >>97

    感心するのそこなんだ

  • 99サイオニック◆XeOo2nDmLg23/03/05(日) 08:52:01

    重鎧さん以前はボロ屋に住んでたからねー

  • 100女竜騎士23/03/05(日) 09:03:41

    そうなんだ
    冒険者とはいえおんなの子だしアブナカッたんじゃない?

  • 101草蜘蛛23/03/05(日) 09:04:44

    オレクサー
    【起きて草に擬態しながら日光浴中】

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 09:04:51

    >>98

    >>99

    風呂あり窓あり鍵なしの荒屋DIYでした!

  • 103サイオニック◆XeOo2nDmLg23/03/05(日) 09:08:03

    >>101

    おっ、知らないうちに珍しいいきものが増えてる


    >>102

    みんな知ったときはびっくりしてたもんね……

    リフォーム前の私んちも別の意味すごかったんだけどさ

  • 104草蜘蛛23/03/05(日) 09:13:14

    >>103

    ヌ?

    【草に擬態しつつ様子を見ている】


    【草に擬態できるハエトリクモである】

  • 105サイオニック◆XeOo2nDmLg23/03/05(日) 09:15:31

    >>104

    だいじょぶだよー怖くないよー

    【霧吹きしゅっ】

    【肩からカラスサイズの金属の鳥、アスチルベも興味深そうに見ている。金属食なので食べる気はない】

  • 106草蜘蛛23/03/05(日) 09:19:02

    >>105

    ミズ!

    【霧吹きを浴びて気持ちよさそうにする】


    オー

    【前足をあげて感謝のポーズをとる】

  • 107黒檀の魔女23/03/05(日) 09:29:17

    ここって何気に、珍しい生き物の宝庫でもあるのよね
    【ギルドに入ってきた】

  • 108甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 09:29:20

    おはよウ&立て乙ダ!天井裏で監視…なぜ……?


    >>102

    あの家が紹介された時はビックリしたゼ…床板も色々危なかったようナ……今の家に移ってからは安心だナ!セキュリティもしっかりしてるシ!


    >>103

    芸術家が作ったっていうUFOじみた見た目だったナ!

    リフォームしないと危なかったと思ウ…主に物理的に……

  • 109サイオニック◆XeOo2nDmLg23/03/05(日) 09:29:26

    >>106

    賢いクモだなー

    【ちっちゃく手を振って】

    よし、そんじゃほかの中級冒険者と一緒にダンジョンアタックしてきまーす!

  • 110サイオニック◆XeOo2nDmLg23/03/05(日) 09:37:17

    >>107

    あ、おはよー

    珍しいといえばうちの子も珍しいのばっかりだけどね

    【亡国の宝物庫出身、杖上楽園迷宮出身、ダンマスヤシガニの子供のヤドカリ、光を食べるモグラ】


    >>108

    魔法で強度は確保してたらしいけど、私魔法使えないしねー

  • 111新人職員23/03/05(日) 09:39:33

    冒険者の皆様、まぁ、そうで無い方もいらっしゃるかも知れませんがそれは置いておいて、おはようございます。
    業務内容の確認が取れましたので、本日が初仕事となります。よろしくお願いいたします。
    では依頼を掲載すると致しましょうか。興味のある物がございましたらお声がけください。

    下級向け【ちょっと手伝ってくれや。】
    報酬『基本ポーションセット』

    中級向け【Don't push it, Don't ever push it, okay?】報酬『中級依頼としては充分な現金』

    推奨階級なし【真心は篭ってんだよ、真心は】
    報酬『feelingsの魔術スクロール』

  • 112灰なる双子23/03/05(日) 09:39:35

    「おはようね」
    『おはよう!』

    『ここのいきもの密売したら儲かるかなー』
    「ヤメナサイ足を洗うのよ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:42:04

    >>112

    影から見守ってるかもしれない衛兵さんが捕まえに来るぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:45:10

    >>111

    それぞれどんなのだろう

    聞くだけ聞かせていただいても?

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 09:45:33

    >>103

    >>108

    今の家は暴風雨でも屋根が吹き飛んだり窓ガラスがズレて雨が吹き込んだりしてきませんし快適ですねぇ…

  • 116灰なる双子23/03/05(日) 09:46:00

    >>113

    『ピェ…』

    「わかった?怪しい動きは慎むこと」

    『ふぁい…』

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:46:11

    >>112

    そうだぞ、売るならちゃんと表立って売りなさい

    悪しきりゅう辺りなら誰も何も言わないから

  • 118黒檀の魔女23/03/05(日) 09:51:42

    飼ったとしてもそのうち逃げ出してそうだわ
    あのりゅう、どこででも見かけるし

  • 119シズク◆nn8qcwj2l.23/03/05(日) 09:52:02

    くれぐれも衛兵に捕まるなよ
    詰め所のメシはな


    美味しいぞ
    【お前の国がおかしいだけやろ】

  • 120甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 09:52:04

    モグモグ…そういえばカンミ村にある自分の家、大丈夫かナ?しばらく帰ってないかラ不安になってきたゼ!モグ…

    【不安げな顔でBLT(ベーコン・リヴァイアサン・ターキーレッグ)サンドにかぶりついている】


    >>110

    まさかの時に応急処置できないのは大変だナ!リフォームされて良かっタ…


    >>111

    昨日来た職員さんカ?依頼の詳細をお願いしまス!


    >>115

    改めてスゴいところに住んでいたのだナ…

  • 121新人職員23/03/05(日) 09:56:54

    >>114

    >>120

    了解いたしました。

    【依頼書を流し読みして】

    まず、【ちょっと手伝ってくれや】の詳細ですね。

    こちらはあるポーション店からの依頼で御座います。個人経営で細々とやっていたそうですが先日大口の注文が入ってしまったようで、手が回らなくなってしまったので手伝って欲しいようです。

    やる事と言えば切って混ぜるのみなので技術が無くとも問題ございません。

    ………ただし、この店少し特殊でして、歴代の店長の霊が住み着いているのです。

    しかも会話が可能な上職人気質な方が多いので横からの口出しが多く、最低限の技能はあった方が精神的に楽だと思われます。

  • 122新人職員23/03/05(日) 10:05:13

    >>121

    次に【Don't push it, Don't ever push it, okay?】の詳細でございます。

    こちらはとあるパズルダンジョンの踏破を目標とした依頼です。

    こちらのダンジョン、中々厄介な物でしてボタンスイッチを押してしまうとダンジョンの外に叩き出されるのですが、パズルのほぼ全てにボタンスイッチが組み込まれてるうえ、その半分以上がパズルの攻略に必要な様に『見える』よう巧妙に設計されています。失敗回数が少ないほど踏破報酬自体も良いものになるそうなので是非ノーミスクリアを目指してみてください。

  • 123小人荷持◆LXse3il6fw23/03/05(日) 10:12:46

    >>121

    ふむ……。

    【今日はまだパーティでの探索はお休み(赤髪の女鍛冶師がまだ仕事中なため)

    丁度下級依頼かつ単独での評価を上げるチャンス

    発展アビリティ【調合:G】】


    受けさせていただいても良いでしょうか?

  • 124新人職員23/03/05(日) 10:17:09

    >>122

    最後に【真心は篭ってんだよ、真心は】の詳細でございます。

    こちらはとある貴族からの依頼です。

    料理好きの御息女様がお手製の料理を振る舞ってくれるそうなのですが、少々発想が奇抜でして、まぁ、食えたもん

    【咳払い】

    前衛的な味となっておりまして。

    それでいて繊細なお方なのでハッキリと不味いと言ってしまうと傷ついてしまうわけです。

    ですので。できる限り不味いと思っていると悟られない様に完食してください。



    >>123

    はい、もちろんでございます。

    【依頼を受理した】

    行ってらっしゃいませ、貴方の冒険が良きものとなる事を祈っております。

  • 125小人荷持◆LXse3il6fw23/03/05(日) 10:19:09

    >>124

    ありがとうございます!

    それでは……!!

    【〈未完白兎〉に連絡を入れてからギルドを出た。】

  • 126甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 10:26:01

    >>122

    >>124

    パズルダンジョンは私だと見事に引っかかりそうだかラ……【真心は篭ってんだよ、真心は】を受けたいゼ!

  • 127新人職員23/03/05(日) 10:29:06

    >>126

    はい、【真心は篭ってんだよ、真心は】でございますね。

    【依頼を受理した】

    はい、依頼の受理が完了いたしました。

    行ってらっしゃいませ、貴方の冒険が良きものとなる事を祈っております

  • 128甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 10:34:33

    >>127

    ありがとうナ!行ってくるゼー!くふふ…どんな珍しい料理が食べられるのカ…楽しみダ!

    【なぜかウキウキしながら飛んでいった】

  • 129カタツムリ観光客23/03/05(日) 11:16:16

    【ギルドの棚の上の殻がガタガタ揺れ、中から30センチほどのカタツムリの貝人が這い出る】
    おはよう世界!おはよう摂理!今日もいい天気!いい朝だ!

  • 130カタツムリ観光客23/03/05(日) 11:19:39

    >>111

    ※ところで、この3つの依頼は勝手に進めてもいいものなのか何らかの指示に従うタイプなのかどちらです?

  • 131新人職員23/03/05(日) 11:24:01

    >>130

    (※最低限依頼内容に沿ってれば自由に展開してもらって問題ないです。指示とかは無いですね。)

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:26:06

    摂理ってコテの人がいるから毎回戸惑っちゃうぜ
    いや一般には人名ではないのはわかってるんだけども

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:30:27

    >>129

    エスカルゴ…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:32:35

    >>133

    グロワールの地方じゃカタツムリをそう呼ぶんだっけ

    君グロワール出身?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:35:21

    >>134

    そうだな…ただ故郷の料理を思い出してな

    それがまたカタツムリを使う料理で…いや別に食う気はないんだう

    【理性を抑えている】

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:37:34

    >>135

    どうどう、グロワール料理専門店いけばエスカルゴくらい食べれるじゃろ

    あと本能をおさえろ、理性を抑えるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:37:37

    あー、あー……
    無限牢獄2層目辺りでも蝸牛の魔物が出てくるからそいつ狩ってくれば?

  • 138カタツムリ観光客23/03/05(日) 11:38:27

    >>135

    クハハハハ!俺様のぷにぷにぼでーに魅力を感じるのは仕方ないことだ!それが食欲でもな!

    ちなみに野生のカタツムリは寄生虫がヤバいから食わないほうが身のためだ!

    【謎のセクシーポーズ】

  • 139水使い@リハビリ中23/03/05(日) 11:38:42

    ─────(おはようございますわです。『楽園』に行ってきますわです!)

    【200の呪いが楽園だったのでこれを機に楽園に行こうと思い立った】

  • 140カタツムリ観光客23/03/05(日) 11:39:35

    >>139

    おう、気をつけてな!

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:40:09

    >>139

    うん?『楽園』ってどこ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:41:13

    楽園と言ったらアレよ
    ほら……いい感じの……

  • 143水使い@リハビリ中23/03/05(日) 11:44:45

    >>140

    ──────(ありがとうございますわです!)

    >>141

    >>142

    ───────(『楽園の祈り』という名前のダンジョンねです!ダンジョンマスターの思想的にモンスターは一体しか居なくて、花畑が有名な場所ねです!)

  • 144メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/05(日) 12:04:26

    皆様こんにちわ。
    お昼の新着依頼でございます。

    初級【工事のアルバイト】
    依頼主:建設業の親方
    工事の人手が足りなくなっちまってな、手伝いが欲しいのよ。作業はなんら難しくない、指示に従って材料を運ぶだけでいい。
    力仕事だから腕力と体力に自信があるやつが来てくれると助かる。

    中級【仲間を助けてくれ……】
    依頼主:ボロボロの戦士
    ゴブリンの巣を仲間と潰そうと向かったんだが、罠にかかってまとめてやられちまった。
    俺だけはなんとか脱出出来たが助けに行く余力がねぇ……頼む、代わりに誰か仲間を助けてくれ。

    中級【畑が魔物に荒らされている】
    依頼主:農家の男
    最近畑の作物が荒らされていてな。
    何が原因かと思えば魔物化した猪が作物を食い荒らしてたんだよ!
    普通の動物なら俺達でなんとか出来るが魔物は無理だ。冒険者、討伐を頼む。


    ※中の人が居ないなと思ったら反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 145甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 12:09:11

    【『甘味狩り』改め『甘き異牙』は、意外なもの、新しいもの、珍しいものが好きである】
    【今回の依頼も、独創的な料理が食べられると知って受けたものだ】
    【トンチキな味や見た目、食感にも比較的慣れているつもりである】
    【しかし、緑ローブの少女は忘れていた】


    「じゃーん!できましたの!『極東の食材『ナットウ』とナマコのホールケーキ〜極上のリコリスグミを添えて〜』をめしあがれ〜!」
    (な に こ レ)
    【多少悪食も入っているとはいえ、味覚や見た目のセンス自体は常識的だということを】

  • 146騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 12:11:21

    >>144

    ……仲間を助けてくれ受けます

  • 147水使い@リハビリ中23/03/05(日) 12:14:11

    【車椅子に乗ったまま少しばかり遠出する。『楽園の祈り』とは広大な面積を誇るダンジョンであり、辺境の観光名所でもある為に転移門等も使用しながら辺境の街に出る】

    ───────(活気的ねです。お昼は此処で食べようかしらです。一回観光を終えた後に、だけれどです)

    【言葉の通り、其処は活気的な街であった。商人が行き交い、露店が立ち並んで脆そうだが造形が面白い武器や手軽に食べられる代わりに割高な食品等を売っている】

    【そんな街の風景を一瞥して、その後に『楽園の祈り』入場案内所の方へと向かう。『楽園の祈り』というダンジョンは壁によって外と隔離されており、中に入るには必ず入場案内所を通らなくてはならないのだ】

    「『楽園の祈り』での注意点は四つ!一つ、絶対に花畑に踏み入らないように散策路を歩く事!二つ、絶対に花を摘まない事!三つ、絶対に花を口に含んだりしない事!四つ、出てくるモンスターには絶対に攻撃しない事。これさえ守ってくれたら自由にして貰って構わない」

    【注意事項についての説明を職員から受けて、そのまま中に入場する。このダンジョンはダンジョンマスターの思想が反映されたダンジョンであり、「弱肉強食」という自然界の理を拒んだ花好きのダンジョンマスターによって光合成だけで生存出来る植物のみを残して、それを捕食する動物や虫が一切排除されたダンジョンだ】
    【木製の散策路の上を車椅子で進んでいく。幅は広く、巨人でも充分に歩行可能なサイズだ。原理としては魔力炉によって半永久的に浮遊魔法を掛けている仕組みらしく、耐久性も十分】

    ─────────(なるほど、素晴らしいわねです)

    【目の前に地平線の彼方まで広がる景色。薔薇チューリップ桜カーネーションガーベラネモフィラアネモネマーガレットダリアカスミソウ躑躅ラナンキュラス鈴蘭を始めとする数々の花が咲き誇る。風に吹かれて数多の花弁が空を舞い散ってゆき、天然の花吹雪を魅せてくれる】

    ────────(楽園の名に恥じない景色ねです)

  • 148メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/05(日) 12:14:51

    >>146

    受理いたしました。お気をつけて行ってらっしゃいませ。

  • 149カタツムリ観光客23/03/05(日) 12:19:43

    >>144

    作物…作物だと害獣めが!!!!

    俺様のキャベツをかっさらうなどと言語道断!

    ぶち殺してくれる!

    【畑が魔物に荒らされている】を受注する!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:25:51

    >>147

    知らんかったけど観光の名所なんね→楽園の祈り


    ううんこんだけ大規模なダンジョンを作成、維持管理してるダンマス……怒らせると怖いんだろうなぁ【注意点を見つつ】

  • 151転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/05(日) 12:29:47

    どもでーす
    メンソールのタバコを持って
    小さな荷物で
    楽園(カジノ)にいきまーす

  • 152全裸銃◆8a0wdj3FCc23/03/05(日) 12:30:13

    負けましたー

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 12:33:19

    い、いただきまス……!おぉ…
    (独創的と聞いていたがまさかこれまでとは…!頑張れ甘き異牙…数々のトンチキ食材も食べてきただろう……?)
    【目の前の異形の食材──とてもよく練られた納豆、黒いでろっとした海産物、そして謎の黒いグミがエキセントリックに飛び出している生クリームたっぷりのケーキ──に苦心してナイフを入れ】


    「あ、中には丸ごとのスイカと酢漬けのイカ、隠し味に子持ち昆布をありったけ入れてありますの!クリエイティブでしょう?」
    (トンチキとゲテモノは違う?……そうだね……)
    【断面からも溢れ出てくる別の食材と立ち昇るなんとも言えない匂いに対し、心の中で頭を抱えた】


    「で、お味の方はどうですの?」
    お…美味しいでス……!特にこう…でろっとしたところガ!
    【なんとか表情筋と嗅覚と味覚を操作して耐える緑ローブ】

  • 154海竜の巫女23/03/05(日) 12:34:05

    >>152

    負けるの早ッ!?【バスタオルを投げつける】

  • 155メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/05(日) 12:34:23

    >>149

    受理いたしました。お気をつけて行ってらっしゃいませ。

  • 156代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/05(日) 12:35:42

    規制解除されたよー【何がだろうか】

  • 157撃剣使い◆gt1ganT7To23/03/05(日) 12:37:26

    ふむ……二つ名を登録したはいいが
    ここで名乗るのはどちらの名義にするかな……

    【〈魔刃剣〉名義に更新されたギルドカードを眺めている】

  • 158代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/05(日) 12:41:27

    >>151

    >>152

    キャハハハハハァ!

    瞬殺されてやんのォ!

  • 159カタツムリ観光客23/03/05(日) 12:42:03

    と、いうわけでやってきてやったぞ!感謝するが良い!
    「…嬢ちゃんかぁ…いや、うん、お得意様だし心配してくれるのは嬉しいんだけどね…?」
    【カタツムリは早速依頼主…普段から通い詰めている農家の元へと向かっていた】
    「えっとね、荒らしているのはこわーい魔物で…」
    ふん、子供扱いしなくとも良い!これでも冒険者だからな!
    「なったばかりだよね…?それに嬢ちゃん戦闘とかできるのか?」
    できるわ!このカタツムリを舐めるなよ!…とはいえ、だ。
    【カタツムリは山を見、遠くの畑を見、そして依頼主の畑を見る、周囲の農家にも被害はある、勿論ここも。
    しかしそれ以上に…】
    …山が禿げ上がってるな。
    「…?なに言ってるんだい?あんなに木々が生い茂って」
    術式展開、『虚偽破り』
    「え、うわ!?……は…………?」
    全く…とんだ小細工を、どこの馬鹿がこんなチマチマとした悪意を振りまいているのやら…
    【目の前には、はげ山と、その下に溢れる魔物化した動物達で溢れていた。
    こちらの畑を感知し、飢えがままに結界へと突撃しては弾き返され…それを繰り返している】
    魔力を与え魔物とし、そして限界まで飢えさせ…一気に放出する手筈だったのだろう。
    山には結界を貼り、その日が来るまで閉じ込める…手筈だったのだろうがいかんせん広範囲だ、それに共食いを避けるための術式も重ねがけしているのだろう、細かい部分に対処しきれずに一体二体がすり抜けてしまった…というのが今回の真相か。

    【農家は語られる考察を、目の前の現実を見て…何も、頭に入っていなかった】

  • 160海竜の巫女23/03/05(日) 12:43:43

    >>157

    暫く両方名乗った上で切り替えていく、と言う手もあるかも?

    【『猿でも分かる支配領域-ヤバい敵に出会った際に生き残る為の100の知恵』と言う本を読んでいる】


    >>159

    スタンピード寸前じゃん!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:44:31

    ※待って……こうやって被害拡大させるのダメじゃないか……?

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 12:45:41

    【ドラスを先行させて罠を片っ端から破壊していく】

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:45:49

    (※昨日からやっちゃいけないロールばっかやってて草)

  • 164撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/05(日) 12:48:55

    >>160

    なるほど、一理あるな

    しばらくこうしてみるか…?

  • 165水使い@リハビリ中23/03/05(日) 12:50:32

    【空が暗くなる。何かが咳き込みながら花畑を降り立つ。敷き詰められた鱗、爬虫類の瞳、一対の大翼に四の脚。紛れもないドラゴン】

    ─────────(ドラゴンが、風邪を?そもそもドラゴンが風邪を引くのかしらです?)

    【苦しそうに呻めきながらドラゴンが身を花畑に横たわらせ、幾つもの花を押し潰す。荒く呼吸を続けながら身を捩らせて更に花を散らせる】

    【ダンジョンマスターの逆鱗のスレスレを突く行為によって、"影"が現れる。小さな、それこそ子供と同じサイズの"影"がドラゴンを真正面から見詰め続ける。だと云うのにドラゴンはそれを一瞥するだけで何もしない】

    ────────────(本来なら既に攻撃を行う程にプライドの高い竜種が攻撃反応を行わないのは何故かしらです?それすら出来ない程に弱っているからとでも、そんな馬鹿な事が起きているのです?)

    【ドラゴンが咳き込み、そして吐血する。呻めき苦しみ身を捩らせ呼吸すらも儘ならない状態で花々を眼に入れる】
    【どんな思考がドラゴンの内にあったかは水使いには解らない。もしかしたら、薬草を食べて生まれた初めての病気に対応しようとしたのかもしれない。兎も角ドラゴンは花々を"食べた"】
    【成程、或る意味では上出来だろう。目の前の現実を受け入れて何とか生存しようと足掻く、生命としての正解であろう。『楽園の祈り』でさえ無ければの話だが】

    【めき、めき。ぶしゅ、がひゅ。】

    【ドラゴンの肉体が置換されていく。ドラゴンの生命が変換されてゆく。鱗が茨となり、皮膚は葉となって眼や臓器が花として咲き誇る。『楽園の祈り』にて"花を捕食する"という行為に対して行われるペナルティだ】

    ────────────(…………えっもしかしてこの花畑ってこうやって死んだモンスターの集積帯かしらです?そりゃ確かに隔離しますわよねです………)

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:50:48

    >>161

    >>163

    (※んーと、横からですが具体的に何処がダメだったか教えてもらっても良いでしょうか? 今のところだと「想定よりも被害が甚大だった」で終わると思うのですが)

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:51:25

    (※現場に行ってみたらヤベー事になってましたってだけなんで良いのではなかろーか。ギルドの不手際って訳でもなし。)

  • 168タオル銃◆8a0wdj3FCc23/03/05(日) 12:52:18

    >>158

    【ジトー】

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:52:27

    >>166

    ※冒険者が自ら被害拡大させちゃダメでしょ、正直ロールの方向性がダンスレに向いてないよ

    ※ギルドは把握してる、は免罪符にならないし、ハッキリ言ってロールが自己中心的過ぎる

  • 170水使い@リハビリ中23/03/05(日) 12:52:29

    >>160

    ─────────(あっ、海竜の巫女.さんお久しぶりだわです!ヤバイ敵に出会った際に生き残る為の100の知恵………三日前位に読んでおけば良かった気もするし読んでも意味無かった気もしますわです………)

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:52:45

    >>167

    ※……それもそうか…?

  • 172水使い@リハビリ中23/03/05(日) 12:53:49

    >>169

    ※これって隠蔽されてた魔物の罠というか時限式爆弾の隠蔽を剥がした感じではないでしょうか?間違っていたら申し訳ありません

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:54:50

    >>169

    (※すみません。それを指摘する前にもう一度読み返して頂けませんか? ヌメ子さんは何者かの陰謀を暴いただけで他に何もしていませんよ)

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:56:04

    ※真相を暴いただけだとしても、御咎めなしは変でしょう、昨日からこの人だけ何やっても許される感が凄くて不快なんだよね

  • 175海竜の巫女23/03/05(日) 12:56:18

    >>164

    うんうん、そんな感じが良いと思う!〈自在剣〉さんとかもそんな感じだった気がするしね!

    【自身もいつかは何かカッコイイ二つ名でも出来るかな?とちょっと考えて見たが――】

    【せめて上級冒険者にはならないと、記憶に残らないよね――と言う感じで、首を振った】


    >>165

    ウチは産まれてこの方、風邪なんて引いた事が無いよ!!【胸を張る】

    ……『楽園』だっけ?もしかして……天国とか、あの世的な意味で……!?

    【スクロールの映像を見て目を丸くしている】

  • 176カタツムリ観光客23/03/05(日) 12:57:38

    まあ案ずるな、なんせ俺様は凄いのだからな!
    この程度の脅威、跳ね除けてみせようぞ!
    「…い、いや!む、無理だろう!?無茶だ!確かに嬢ちゃんは凄いのかも知れんが、あ、あの数…!それに失敗したら…!」
    別に、簡単な対処さ。
    さっきも行ったがアイツラがアソコで仲良く跳ねているのは共食い避けの術式があるから…故に。
    【カタツムリは術式を展開する、簡単な術式、それはそれは初歩的な】
    魔術とは真理を見る理…故に、虚偽を払い真実のみを見やる…まあ簡単に言えば。
    【魔術は雨となり、山へ降りかかる】
    その術式を、無くせばいいのさ。

    【瞬間、山は地獄へと姿を変える。
    共食い、共食い、大規模な…衝突し、くらい、荒れ果てる…しかして】
    さてさて、勿論対処はするだろうな、小悪党。
    【魔力をたどる、本来ならできない芸当も、広範囲を対象とした魔術を相手が使っているなら簡単にできることだった。】
    浮遊のルーン、加速のルーン…さ、こんにちは、だ。
    『……!』
    おっと、喋るなよ?動くなよ?小悪党、世界は俺様の手にあるのだから。
    【意味不明な言葉を紡ぐ、故に相手は考える…考えさせるのだ…そうして、相手に隙を作らせ、その隙を拡大させる…】
    ルーン『虚構嵌まり』、からの!
    【カタツムリは悪意を送り込む、隙をつき、脳に侵入し…】
    さて、大人しく結界のコントロールでもしてろ。
    【恐怖を送り込む、殺意を送り込む…相手は震え、指示に従うのみだった…まあただのハッタリの魔術も、上手く使えばこうもできる】

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:57:59

    >>174

    (何故、お咎めなしが変となるのでしょうか? やっているのは被害拡大ではなく、むしろ逆でスタンピードを事前に止めるものですよ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:58:24

    ※昨日から思ってましたが、あなたがヌメ子さんのこと嫌いなだけでは?私怨を凄く感じるんですが

  • 179撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/05(日) 12:59:17

    >>174

    (※いや、少なくとも今回の件に関しては咎める理由が無くないですか?メタ的に依頼がギルドの想定より深刻だった〜ということ自体は過去にも何度もありますし、キャラ的にはそれこそ「真っ当に問題を解決しようとしているだけ」だと思うんですが)

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:59:24

    (※べつにもっとおおごとでしたっていうのはやっちゃダメなことじゃない
    ていうか真相を暴いて悪いことしてないのにお咎めってそっちのほうがおかしいでしょ
    俺が気に入らないから出ていけにしか見えんわ)

  • 181水使い@リハビリ中23/03/05(日) 12:59:53

    >>175

    ─────────(花畑自体は凄く綺麗なのだけれどねです………注意事項さえ守れば特に害はないから其処だけ気を付ければ本当に様々な種類の花々が咲き誇ってて綺麗なのよねです)


    ─────────(というかやっぱりスクロールの思考入力って素晴らしいわねです。声が出さなくても普通に会話が出来ますしです)

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:00:55

    (not for meなら見なければいいと思います。それでもダンスレはできますし)

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:02:07

    >>169

    (※ギルドが把握してた範囲では間違いなく中級の事態で、実はそれがなんか大変なことやってたやつの不手際で起こった氷山の一角であることを偶然暴いただけでカタツムリさんは何も被害を広げるようなことはしてないのですよ。

    自分が気に入らないから悪いことをしている、と読んでしまうのは危険です。何しろ他の人も大丈夫だと思っているロールをそのように読み取られる危険性があるということです。)

    (※強いて言うならば冒険者になったばかり=下級なのに中級を受注していることはちょっとイレギュラーかもしれませんが、出した側が中級でない人が受けるのを直接OKしているので、こちらは「職員が特別に許可を出した」と見ることができます)

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:04:29

    (※「イレギュラー発生率が高すぎる」「もとの文面とまるで違う展開ばかり」という部分は好みが分かれるかもしれない
    けれどあくまで好みの問題であり、そういう人なんだな、と判断してイヤなら関わらなければよろしい。)

  • 185海竜の巫女23/03/05(日) 13:05:09

    >>176

    お、下手人さんいらっしゃいなのかしら??それにしても何を企んでたんだろう……?

    人滅か殲魔か、どっちにしてもマトモな相手には思えないけれど……。


    【ちょっと考え込んだ後】まさかのライバル農家の陰謀……?

    いや、流石にそれは無いのかしら……?【グルグル目】


    >>170

    >>181

    お久しぶ……何か㌧でもないのに襲われた感じ!?車椅子に乗ってるなんて……??

    【ようやくリハビリ中なのに気が付いた巫女。スクロールを三度見ぐらいしている】


    ウチは幸いにして化物の類とバッタリ会ったり、依頼先がヤバい事になってたりした事はあんまり無いけれど、

    今までなかったからと言ってこれから無いとも限らないから……うん、色々学んでる所!!


    思考入力……至宝詩篇さんが巻き込まれてる異変の勇者、《イエスノー》さんとかも使ってたわねぇ。

    ウチは手でポチポチ押しちゃうタイプだけれど……。

    【そう言いながら、画面を右手の親指で連打する】

  • 186苔猫(鈴)23/03/05(日) 13:05:11

    もにゃん

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:05:17

    >>182

    ※じゃあそうします、肌に合わないというか、カタツムリさんのやり方が個人的にすごく不快な部分を感じてしまったので幻視したのかもしれないです、すみませんでした、ダンスレにはもう来ません

  • 188代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/05(日) 13:05:39

    >>168

    【スンッ…】

    ひい…

    【あくまでも代理妹なのでいつもの妹に比べ修羅場をくぐっていないので精神レベルがクソザコ】

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:06:05

    >>187

    (※はい)

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:07:04

    妹と転移銃さんはなにをしてるんだろう

    試作ピザでも食べる?

    【出来dice1d100=40 (40) 】

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:07:22

    (※冷静に見られるようになったらいつでも戻っておいでね
    誰しも誰かを追い出したいわけじゃないから)

  • 192カタツムリ観光客23/03/05(日) 13:07:39

    【さて、そこからは時間に解決をさせるだけだった。
    共食いに加えてカタツムリ自身が魔術を放ち、駆除をする…まあ共食いの勢いに比べれば些細なものなのだが。
    荒れた地に魔術をかけて荒れを戻す、緑は芽吹き、山にはかつての姿が戻りつつあった。
    陰謀を企てていた魔術師は農家たちに囲まれ反逆もできそうにない…死を恐れて従っているあたり、本当に小悪党だったか、と思いつつカタツムリは仕事をこなす】
    さてさて、ひとまずは…だな。
    完全にとは言えはしないが、はげ山から荒山くらいには戻ったか。
    【昼飯にと渡されたキャベツを齧りつつ、カタツムリはぼやく】
    「じょ、嬢ちゃんって本当に凄かったんだな…」
    クハハハハ!そうともそうとも!俺様は凄いのだぞ!
    …まあ、この規模を殲滅するのはできぬ故に時間はかかるのだが。
    【さてさて、完全な撲滅…というか問題が無い程度になるには時間を要したが】

    …やっと終わった!!!!!
    カタツムリは伸びをし、大量ノキャベツを抱えてギルドへと戻ったのだった。
    【依頼完了!】

  • 193海竜の巫女23/03/05(日) 13:08:02
  • 194二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:09:13

    立て乙!


    >>192

    すげぇぜヌメ子ちゃん!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:09:24

    立て乙ー

  • 196カタツムリ観光客23/03/05(日) 13:10:00

    クハハハハ!魔術師も連れてきたぞ!とらえとけ!

  • 197苔猫(鈴)23/03/05(日) 13:10:00

    もにゃん!

  • 198小人荷持◆LXse3il6fw23/03/05(日) 13:10:11

    【私、小人荷持ことアメリタ=リベルは〈未完白兎 -リトル・ラビット- 〉様のサポーターを始める前は、ヤク売り闇ギルド〈芥子の冠 -ポピー・ザ・クラウン-〉のヤク製造奴隷をやっていました。
    その中では忌々しくも《稼ぎ頭》などと呼ばれてしまう程度には効果が強くでて、顧客がついていた……というのは後から知った話です。

    詳しく調べてみたところ、《調合》のアビリティが発現していたらしく、それが調合の技能や作成した薬の効果上昇をもたらしていたらしいのです。
    ひいては、物心つく頃には既にあったらしい【酒造神の落胤】というスキルがそれを後押ししていたとか。
    道理で〈芥子の冠〉から逃げたあとに作った『手作りのお酒』が飛ぶように売れたものです。もっともこうして身分を保証された今、すぐに足がついて御用となってしまったのですが。
    ちなみに罰金はもう支払いました……〈未完白兎〉様が。

    その話は置いといて、こうやって合法のものとはいえ薬を使っていると昔を思い出します。
    横から差し込まれる意見は口煩いとは思いつつも建設的かつ参考になるものばかりで、相手は幽霊なので手が出てこないだけ非常にマシです。
    これもパーティの、〈未完白兎〉様のためになるならどんな苦労も───】

    「それより嬢ちゃん、15だってんのにそんなチミっこい体で大丈夫か? 男は作れそうか?」
    「《小人族 -パルゥム- 》だっつってんでしょーが!?」

    【───訂正、やっぱり祓った方がいいです。

    なんやかんやあって薬は順調に作ることができました。】

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:10:25

    たて乙
    ※職員から出すクエストには階級制限なしって選択肢も有るから誰でも良いから受けて!というなら制限なしクエストにする手も有るよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:10:40

    >>200ならおひるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています