僕の武器は攻撃力207の針しかない【はかいのつるぎ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:18:54

    カルセド…本当に新スレを立てるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:19:18

    すみません親方…仲間のスレ立てエルフから「立てて来い」って言われちまって…

    僕の武器は攻撃力206針しかない【ホムステドセプター】|あにまん掲示板どう見てもスレが埋まるのにコメントするんじゃないなの。代理立てなの。bbs.animanch.com

    そうか…その最新話で大丈夫なのか?

    [第26話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去に挟まれた前日譚はかなり形骸化しちまって

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    確かに読めない原作版は多いけど…

    56〜58話、101話、104話、128〜130話、133〜139話も何とか読めますし

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボーもあるんで大丈夫です!心配しないで下さい

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話なの


    5.5話なの


    画像アップローダーなの

    https://d.kuku.lu/index.php


    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:39:07

    >>1

    たておつなの!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:52:44

    立て乙なの
    埋まるの早すぎなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:53:37

    終盤が多重人格彼女の話になってたなの
    つまりいつも通りなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:56:46

    鉱山の事件はデーモン親方が原因だけど
    親方がデーモン親方のせいだって言ってもそんなモンスターこの辺に出ないって言われたら詰むの
    デーモン親方はパァァァしたから証拠が無いなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:58:09

    >>5

    殺戮の王やゲー魔王と共にジャンプラを支えたインディーズ仲間の最期なの、看取ってやるのが針漫画の務めなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:59:41

    同期の話はジャンプの鉄板ネタなの
    途中参加だけどインディーズ仲間だからいいなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:59:54

    立て乙なの
    今週の針は面白かったなの

    でも多重人格少女がパァァァしちゃったから
    なのの心は悲しみに満ち溢れているなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:00:04

    驚くほどスピード感が無いの
    もう逆に好きかもしれないの

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:00:10

    前スレのあらすじなの!
    同じインディーズ枠の多重人格彼女が打ち切られたなの!
    針も例外じゃなさそうなの!

    本編は親方(非デーモン)が唐突に登場してカルセドとマヌルを労ってから帝国のデカチチの不興を買ったなの!
    カルセドはガバガバ車椅子で炭鉱の障害物と化した岩を犯罪者の爆弾(「爆」って書いてあるなの!)で爆破してクールに去ったなの!
    マヌルはカルセドの書いた犯行声明に便乗したなの!
    もともと犯罪者みたいなもんだから書く必要なかったと思うのはなのだけなの?
    おまけは親方(人間)のビックリマンシールなの!いらんなの!
    以上なの!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:00:16

    これで今週の仕事はだいたい終わった気がするなの
    デーモン親方よ永遠になの

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:01:20

    多重人格彼女はあまりにも唐突な終わり方だったなの
    針にはせめて納得のいく終わり方をしてほしいなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:01:46

    この漫画って面白いなの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:04:01

    >>14

    面白いかどうかじゃなくて面白がることが重要なの

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:04:19

    >>14

    無料公開されてるんだから自分の目で確かみてみろなの

    7話までで良いの

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:04:36

    >>14

    面白いにも二種類なの

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:04:36

    R.I.P.なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:04:57

    >>7

    ゲー魔王とホロックスはインディーズ仲間じゃないなの

    勝手に仲間面するななの

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:06:38

    >>14

    面白いなのゲー魔王と符合する部分がいっぱいあるから実質ゲー魔王は針棒で針棒はゲー魔王なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:07:46

    >>14

    面白くなかったら207もパートスレは進まないなの



    うそなの スレエルフが面白おかしくしているだけなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:09:31
  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:10:11

    カルセドの兄貴はもう戦えないなの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:11:43

    >>12

    親方は無法者が起こした事件と無法者に起きた事故の責任を取ってパアァァしたなの

    親方さよならなの…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:12:09

    >>20

    薬草パクパクの針坊

    薬草食えと言ってるエアプの…何だっけ?

    繋がったなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:12:26

    >>23

    車椅子は理論上無限にスピードが出るってとあるいじめっ子が言ってたなの

    まだまだ戦えるなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:13:09

    >>23

    爆弾くすねてにっへっへーなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:13:43

    車椅子でも闘えるの

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:17:11

    >>10

    今気づいたけどこれって承太郎のオラオラのオマージュなの

    絵にスピード感が無いのも時が止まるザ・ワールドのオマージュなの

    反論は一切認めんなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:18:04

    >>18

    こっちみてるのめちゃくちゃ怖いなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:18:14

    >>23

    手投げ弾装備で攻撃力マックスなの

    ジャンプ漫画では手投げ弾が強いお約束のはずなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:20:09

    パイパイが思ったよりかわいくないなの
    さっさとジェネリックなのだすなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:21:48

    ところでテロリストとして名乗ることで親方との繋がりを消すのはいいとして、そのテロリストに爆弾取られた責任とそれを管理してる鉱山で使用された責任の追及と警戒のために帝国軍が派遣される可能性は考慮してないなの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:25:51

    >>31

    オーパーツの話はやめるなの。それはサイコフレーム並みの技術特異点なの。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:25:57

    >>33

    うーん管理も割とざっくりしてたからそこは仕方ないなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:26:45

    >>33

    人間っ針がそこまで考えられる程に頭が良かったらアレクサンドラ隊は全滅してないなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:32:37

    >>22

    さすがに汚過ぎたから画質直したなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:34:13

    >>37

    お疲れ様なの

    なぜ…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:35:05

    >>38

    気に入ってしまったなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:36:25

    ビックリマンシールナンバーがカルセドは48で親方は47なの
    なんで親方が先なんだろうと見返したら、おそらくここの右の人が親方でカルセドと出会う直前に声をかけたに違いないなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:37:40

    >>40

    お、親方がよそ者に厳しいなんて知りたくなかったなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:41:14

    >>41

    よそ者に厳しいというより声かけにくいだけなの

    きっとビビりッ針の声が小さすぎただけなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:42:28

    訳ありのよそ者雇ってる人が人探しなんて大通りで聞くはずないの。
    針が無警戒過ぎるだけなの。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:43:14

    >>40

    これだから人間の親方は冷たくて信用ならないの

    デーモン親方だったら怪しげなマヌルに対しても常に笑顔で体をぶつかり合いっこしてくれたの

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:44:29

    >>44

    嘘をつくななの。途中からキャッチボールしてたなの。コミュニケーションに優れた親方なのは確かなの。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:46:11

    ハイバニア少佐が親方と面会した場所一体何なの?
    椅子だけ置いてある広そうなホールで人と面会する少佐とか、ナベッ針は相変わらず雰囲気重視で描いてるなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:48:27

    >>46

    広いホールの方が親方の嬌声がよく響くって事なの。この後たっぷり調教されたに違いねーなの。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:54:07

    >>6

    おかしいなの…ドロップ品すらないなんて、アタッカーなしでこんな奴と戦うのはどうかしてるなの。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:54:54

    そういやひょっとしてコイツら往路3ヶ月の道を車椅子押して帰るつもりなの…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:56:37

    散々言われているけどただの自己満足で自分の犯行声明残すマヌケはマヌケなの
    これ百害あって一利なしなの。このせいで面倒事が置きたら更にマヌケの株価が暴落するなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:58:26

    >>49

    クオンツの獣道とやらはどう見てもほぼ山道なの

    車椅子で踏破できる道じゃないなの

    マヌルはやはり何も考えてないなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:58:53

    >>48

    ゲー魔王でも思ったなのけどゲーム風世界なのにボスを倒してもドロップ品無しとか渋すぎなの

    強敵を倒して強い武器とかアイテムを手に入れる瞬間がRPGの醍醐味だとなのは思うなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:59:39

    そんなの当たり前なの。
    じゃなきゃ産まれてから忌み子なのにあそこまで悪意に愚鈍な訳無いなの。
    普通もう少し敏感になるなの。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:01:25

    >>52

    そう言えばカルセドが言ってた鉱石化を治すアイテムとやらは結局見つからずカルセドが鉱石化しただけなの。

    状況だけ見るとどう見てもマヌッパリがただの厄病神なの

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:03:55

    マヌルが書き加えたせいで犯行声明が赤ペン先生みたいになって一気に陳腐化したなの
    もうガキの落書きにしか見えないの

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:05:13

    カルセドは岩に挟まれた部分はかなり鉱石化したけど見ての通り右腕はなんとか動かせるなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:11:44

    >>56

    ちょっと前のコマでは手首まで鉱石化してたのがなくなってるの

    すごいの!これが鉱石化を治す鉱物の力なの!いつの間に手に入れてたなの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:12:26

    今回帝国の人が押しかけてきた時に針坊の烙印を見られて咎人を庇ってるのか!?ってなって鉱山から追い出されて針坊が不幸を呼んだ的なオチにまたなると思って身構えてたなの
    シンシンをシンシンだと思いすぎたなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:13:51

    >>58

    でも烙印の設定が完全に死んでるのはシンシンらしいなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:14:06

    >>56

    忘れられがちなのけど現場ニキは鞭打の使い手なの

    体しならせて紙貼るくらいわけねーなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:26:44

    あげるの
    好きに使ってくれて良いの

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:28:07

    それっぽい事してるけど何も解決してないなの
    自己啓発本並みに内容が薄いなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:40:30

    >>62

    生きてるカルセドを持って帰ればなんかの武術を教われるなの。

    つまりこれはカルセド一頭の捕獲クエストなの。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:42:09

    >>63

    針でしか戦えないのにどうして武術を教わるなの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:44:01

    >>64

    多分針で秘孔を突いて一撃死とか回復のツボをついて石化を止めるとかそういう展開なの

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:45:24

    >>63

    ハッピースプリングを助けるために賢者の石を手に入れるために針でマトモに戦えるようになるために白虎流ゴシン術を教わるためにクオンツ族の信頼を得るためにカルセドを連れ帰るために鉱山の退職手続きを終えたとこなの

    ちゃんとストーリーは進展してるなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:47:15

    inkが出てきたから針世界の言語について少し考えたなの
    王国は公用語が日本語なのは間違いないなの
    カルセドの張り紙も日本語だったから帝国も日本語が公用語なの
    ink以外に横文字が出たのは王国の貿易の生命線であるグランドブリッジなの
    立地的にグランドブリッジは共和国との貿易に利用されてるなの
    つまり共和国は英語が公用語の可能性が高いなの

    もう一つの可能性は種族によって言語が違うのかもしれないなの
    日本語がいわゆる人間語、英語がいわゆるエルフ語なの
    でもクオンツ族も魔族も日本語はしっかり通じてるからこっち可能性は低いと思うなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:49:20

    >>65

    ハリボーの針は必ず1ダメージを与える=絶対に秘孔に刺激を与えられる武器って事なの…??

    お見それしたなの。それは確かに成り上がれるなの。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:51:48

    >>68

    あのエクササイズを見ただけで秘孔を突く技があることまで見抜くなんてやっぱりマヌルはすごい

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:53:14

    >>69

    皆!ゆーしゃがいるなの!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:58:07

    >>69

    そーれ!なの

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:19:33

    あの花火玉みたいな爆弾の威力すごいなの
    このまま借りパクすれば火力の足りない針坊の優秀なサブウェポンになれるなの
    針坊、さっそく爆弾魔にジョブチェンジするなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:48:13

    帝国軍の調査はやたらと理不尽そうに描かれてるなのけど、あれって結局「ご当地モンスターではないデーモンが突然現れた件についての調査」って事でいいなの?
    だとすれば魔族の動向に関わる話でもあるし報告が遅れたことを少佐が責めるのもわからなくはないなの

    でもそれだとあの置き手紙は「鉱山にデーモンを放ったのもカルセドとマヌル」と認識されそうでますます悪手なの
    下手したら親方まで「いい奴だと思ってたのに、クオンツ族はやはり人類の敵だったのか…」と誤解してクオンツ狩りが加速する可能性さえあるなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:23:34

    >>73

    その行動が最善である必要はない、なんなら悪手であっても関係ないなの

    親方のためを思っての行動で満たされる事がなによりも重要なの

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:38:29
  • 76二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:40:33

    ノリとハッタリで明記した道中3ヶ月がここで足を引っ張るなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:52:08

    >>76

    獣道が実はものすごい登り坂で帰る時は下って早く帰れるという可能性もあるから…なの

    車椅子で下り坂を走るなと言われたらその通りなの、良いエルフは真似しちゃダメなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:58:27

    良いエルフ?
    そんなものは存在しないなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:02:42

    もう名前も忘れちゃったけどマヌ坊をストーカーしてたクオンツ族のあいつ何してるのなの
    車いすのカルセドを同じ山道通って連れ帰るなら3ヶ月以上かかるのは確実なの
    半年以上誰にも行き先告げず失踪するとか下手すりゃ墓作られててもおかしくないのなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:06:46

    >>67

    言語は針坊とカルセドニキがパーティ組むくだりで出てたゲームウィンドウと深い関わりがあると思うなの

    言語はこのゲーム要素と関係あるから日本語なのかそれともゲーム要素関係なく単純に全員言葉が通じる世界なのかの二極な気がするなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:08:21

    針坊は長旅でも全く疲労した様子もなかったから、例えそこに3ヶ月程度車椅子を手押しが加わっても何も苦労しないのかもしれないの。

    でも監視してるやつは知らんの。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:19:05

    オニキスの名前がすっかり忘れ去られてしまってるなの
    でも最後に登場したのが2ヶ月前のキャラだから覚えてるのは熱心な針読者かケモホモショタコンエルフくらいしかいなくて当然なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:48:44

    コメ欄見て知ったけど車軸ないと車輪って回らないなのね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:49:32

    オニキスは今もマヌルを監視しているはずなの
    そのオニキスもスレエルフが視姦しているなの
    ついでにゆーしゃも隙あらばマヌルを視姦するような女なの
    地獄絵図なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:53:40

    改めてクオンツ族の人生ハードモードすぎるの

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:57:30

    >>83

    決めつけるのはまだ早いの

    後輪(のようなもの)が尋常でなく滑る素材で出来てたりすればそもそも回る必要がないなの

    ホイールのような素材に覆われていることから、これは摩擦抵抗を調節するものだと推察できるなの

    そうすれば木偶が後ろから押してるのも辻褄が合うなの

    Q.E.D.なの

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:05:28

    事件を調査してるだけの帝国の役人をやたらと横暴そうに描いたり、親方のトレカでは無法者を迫害されてる気の毒な人達としてしか書いてなかったりするのが気になるなの
    そういうのってこれまで少佐達が法を盾にどんな横暴をしてきたかとか、無法者がどういう理不尽な理由で忌み嫌われるに至ったかを前提として描かないとダメじゃないかなの?
    作者の倫理観が一般と逆転してるのがいちいち透けて見えて腹立つなの、さては胸クソ逆転物語ってそういう意味かなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:08:49

    監視オニキス君は幻影蝶が作り出した幻なの
    街も幻影なの
    人間親方も、軍師ジョブの人も、何もかも幻影

    デーモン親方だけが唯一本物だったなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:14:35

    >>88

    そんなデーモン親方も、もう…(スゥー

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:31:27

    >>83

    しっかり前スレで指摘済みなの😉

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:33:51

    この世界ってもしかして殺人事件起こしてもモンスターの仕業に偽装できたら「パアアアアアしました」で解決できるなの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:39:14

    スレ内での人気キャラが悉くパァァァしてることに気づいちゃったなの
    サンドラもアレクもモリ爺もデーモン親方もついでに殺戮の王に多重人格彼女もパァァァなの

    つまりデスノートなの こわいなの
    お気に入りの作品名を書き込まれたくなかったらヨツバ銀行に金を振り込みやがれなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:46:36

    >>92

    そんな!

    マヌル大好きなの!!!ゆーしゃ応援してますなの!!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:52:54

    >>93

    知能犯エルフがあらわれたなの

    もうダメかもしらんの…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:54:13

    >>91

    そもそも殺した相手がパアアアアアするから証拠隠滅しないでいいなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:12:51

    マヌルはポーネクリフいわく、北斗神拳みたいにハリでツボをついて
    相手を麻痺とかのチート技を使い出すなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:35:05

    >>87

    少佐は黙認に加担してる側とも取れるなの。

    好意的に見れば「迫害されてる奴らが問題を起こしたなら上司である私が把握してる必要があるだろ!もっと早く説明しろ!」と取れなくも無いなの。

    部下が横暴なのは少佐の考えが部下全体に行き渡ってないからかもしれないなの。

    でも描写不足なのは事実だから正確なところは何も分かんねえなの。

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:35:42

    おそらく炭鉱の備品なのに筆は洗わずインクの蓋は開けっ放しで放置してるなの
    もう使えなくなるなの
    独り善がりな行いの結果迷惑をかける性分はここでも発揮されてるなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:51:03

    マヌルは合意を得ずに署名するとか勇者パーティーの頃からやってそうなの
    パーティならほうれんそう大事なの

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:05:35

    >>98

    木偶ッ針が名前書いたころにはもうインクが薄くなってるから結構ダメな状態なの

    きっとこれもIMMの効力なの

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:05:49

    多重人格彼女、あれで終わりとか信じられないの…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:15:08

    >>99

    どうしよう…1話で求められるがままに契約書にサインしてるから簡単に想像できちゃうなの…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:21:43

    >>101

    ジャンプラのコメ欄が荒れてて作者が投げちゃったのかもしれないの

    その点スレエルフは針作者のシンシンをパンダ扱いして可愛がっているから安泰なの

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:24:20

    >>61

    こ、これはなんなのなの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:24:46

    サンドラ期待の選手…なの?
    もう頭が針にやられててもう無理なの
    Twitterをまともに見れないなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:29:26

    >>101

    作者(作画)の人がお気持ちを丁寧にツイートしてるから見てくると良いなの

    出来ればまたどこかで続きを…そんな願いのこめられた清らかなラストだったなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:30:45

    >>101

    あれもあれで今後の展開は楽しみにしてたから最期に教えていってほしかったなの

    主人公の父親が悪者らしい事や主人公とヒロインの出会いが仕組まれてたっぽいことから、実は主人公がハイスペックなのは改造人間だからでヒロインは主人公を成長させるために用意された存在で…とか妄想してたなの

    そういえば同じく黒幕説の出てる育ての親のオウルタニアさんは今後話に出てくるんだろうか…なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:30:56

    >>104

    何って…見ての通りマヌル柄なの

    洋服の生地にでも使えなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:31:15

    >>104

    多分ハリボーに秘孔を突かれた奴の末路なの。かわいそうに。もう助からないなの。

    それはそれとしてなんかブラシツールのトーンとして使えそうな気はするなの。使わないけどなの。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:33:13

    >>102

    ゆーしゃに直に確認を取らないあたり、ハリボーは本質的に誰も信用してないなの。

    カルセドに対しても憧れてるみたいな描写があったけど、それはそれとして信用はしてないかもしれないなの。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:38:24

    実際のとこハリボーは信頼は誰もしてないと思うの。カルセドやら勇者ちゃんにしても、なの。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:39:41

    ハリボーはむしろ全てを等しく信用しているの
    ゆーしゃとケンシの信用が同じだからケンシが「ゆーしゃも納得してる」といえば信じてしまうの
    恩人のなのエルフと侵略者の魔族の信用が同じだからその場で正当防衛に見えた方を信じてしまうの

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:40:09

    多重人格が終わってしまったから日曜のただでさえ薄い枠がさらに薄まったの
    仕方がないからなのは来週からまほらば読むの

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:03:40

    針読者がブログで感想なんて書いてるなの

    あにまん外部で言及されるのは珍しいから参考に貼っとくなの


    クソ漫画「クソ漫画」の記事一覧です。www.menuguildsystem.com
  • 115二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:10:26

    チラ見したけど書くならちゃんと全話の感想かけと思ったの

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:11:19

    >>114

    もっとビブラートに包めなの!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:13:20

    >>116

    怒ってるなの?

    震えないで落ち着くなの。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:13:46

    >>114

    フックの全然効いてない25話に安心しちゃってるあたり、まだまだ“浅い”なの

    もっと針を深くぶっ刺してから評論してもらいたいもんなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:17:27

    ふふ
    笑ったなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:17:30

    >>114

    なのなの言ってないし語調強いから針スレまでは見てないと思われるなの

    ここに入り浸ってればなのなのすることでアンチ感を緩和できることは理解できるはずなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:31:31

    針スレでツッコまれたことしか書いてないから目新しさが無いなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:32:49

    >>119

    ある意味スレエルフもご当地モンスターなの

    他所でなのなの言ってたら普通は相手にされないなの

    でも稀に興味を持った人間っ針を引き込んでスレエルフに改造するのは快感なの

    お前もスレエルフにならないか?なの

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:33:58

    ある種確認作業になるなの
    エコーチェンバーから外れた存在から見れば実は神漫画だったりするのかと思ってたなの
    ふつーに針スレの延長だったなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:35:20

    >>114

    クソ漫画(迫真)なの

    草生えるなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:39:46

    まあいくつかの記事を読んだらとくに捻りのないありきたりな批判ばかりの個人ブログで面白みは全く無いなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:43:02

    針漫画についての集合知と化してる針スレに対して個人ブログが及ばないのは仕方ないを超えた仕方ないなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:48:50

    なんでこんな漫画に207もスレが続いてるのかわからなくなってきたなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:50:31

    このスレが207スレも続いたのも全部サンドラさんが居てくれたからじゃないか…!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:55:20

    >>127

    なんでって…なんでなんやろなあなの

    毎週休まず更新される漫画のスレが途中で落ちないから仕方なくパートスレとして続いてるだけだと思われるなの

    まぁ今となっては途中で落ちても続きの数字付きで再開するのは目に見えてるんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:00:13

    >>123

    針スレはなのなの言いながら僕針の素晴らしさを再確認する場所なの

    批判ばかりのブログとは真逆なの

    だから管理人さん、針スレを消すことだけはどうかやめてほしいなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:08:20

    3話から勉強し直すと良いなの!

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:17:53

    >>131

    欺瞞なの

    ボディが欺瞞に満ちているなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:27:29

    マジで幻術使いのショタがついてきてる意味ないなの
    「針が戦闘中ぼんやりしてたせいでカルセドニキがこんな大怪我しました」とでも報告したら「お前はそれをぼんやり見てただけか?」ってなるのは必然なの
    ないと思うけど「ずっと監視して良いやつだって分かりました」ルートなら「なんで助けてくれなかったの?」ってなるなの
    "詰み"ってやつなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:37:35

    今週の話で「なぜか崖の上にあった岩」は「坑道を防ぐためのもの」ということがわかったなの
    おそらく内部でモンスターが発生した時など緊急事態に応急措置で防ぐ用途に用いられるなの
    もしくは荒くれ者達を坑道で働かせるための条件として「いつでも閉じられるようにしておけ」という条件があったのかもしれないなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:10:28

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!
    更新直後に読めなかったなの!!!!!
    今まで夜更かししてまで針を見てたのにビッグランに夢中になって更新があることをすっかり忘れていたなの!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:10:49

    >>133

    カルセドの本心を知って心が揺らいでる内にカルセドとハリボーがなんか鉱山行って戦って大怪我を負ったとかならまだいけるなの。

    でもこいつはハリボーどころかカルセドもパァァするくらいの気持ちで考えなしに3ヶ月もハリボーの後ろを隠れてついて来た考えなしなの。

    正直どう動くか普通の思考では予測不能なの。

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:28:07

    >>116

    おぶらーとなの…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:29:30

    だいぶ前のスレでIMM知能デバフ説が提唱されていたなの
    そして勇者の日記がひらがなまみれなことから影響される期間が長ければ長いほど深刻な後遺症が残るのではとも考察されたなの
    つまりオニキスの脳は…もう……

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:30:28

    >>138

    快楽漬けホモ堕ちしてしまってるなの……

    これもすべてIMMのせいなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:36:11

    >>133

    オニキスの監視は独断だから誰かに報告する必要はないなの。ただ描写がないからオニキスのマヌルに対する思いがどう変化したのかはわからないなの。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:37:53

    >>139

    つまりIMMの真の目的はホモ堕ちによって人間の生殖能力を奪い人口を減少させる事だったなの!?

    長期的に見れば恐ろしいなの…これは三大厄災も納得なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:38:11

    >>138

    >>139

    ひどい連携を見たなの

    オニキスホモ堕ち説はまだ公式設定として確定してはいないなの!

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:43:29

    >>139

    welcomeなの…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:45:53

    >>142

    「まだ」って何なの!?

    いずれは公式設定として定着するみたいに言うのはやめるなの!

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:49:47

    >>141

    やっぱり魔族の回し者なんじゃないなの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:55:25
  • 147二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:03:32
  • 148二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:10:45
  • 149二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:20:09
  • 150二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:23:27

    …でも…なんか不思議なの
    この流れ前にも見たことある感じがするの

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:31:30

    老エルフは同じ話を何度も何度も繰り返すなの
    一言で言って「痴呆」なの

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:35:43

    ジャンプラで連載してるから契約等で漢字にはふりがなが必須なんだろうとは察せられるけど、ふりがなのある犯行声明文で草なの

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:55:32

    きっと北区で働いてる鉱夫達の識字能力を考えてのことなの
    犯行声明と理解されなかったら落書きと思われて終わりなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:59:18

    >>152

    この世界の連中は【バカ】か【ものすごいバカ】しかいない世界なの

    だから彼等にも読めるように配慮した結果がフリガナなの

    つまりカルセドは優しい人だと邪推しろなの



    そんなカルセドの愛のこもった脅迫文を台無しにしたマヌルは【とんでもないバカ】なの

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:01:12

    >>151

    ククク…なの

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:07:41

    色々忙しくて今ようやく最新話を読んだなの
    相互の信頼がある関係はやっぱ見てて気持ちいいなの
    今後のことは考えないようにするなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:32:26

    >>151

    天丼ってやつなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:36:57

    >>133

    他の炭坑夫と一緒に避難してた説を挙げておくなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:23:01

    >>154

    無法者全員に伝える為にふりがな追加するより

    親方にだけ伝える為にふりがな追加しない方が親方もごまかしやすい気がするの

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:40:19

    〆のそいう人に~云々で宮沢拳児とか心を燃やす人を思い出したなの。NTRビデオレター送られたりエアプ作者による解釈違いのエロ同人を読んだ気分ってこんなんかいななの

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:56:11

    >>160

    このレス見て思い出したけどカルセドニキはかつては針漫画の煉獄さんと呼ばれていたなの

    ◇何故…?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:21:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:22:42

    >>131

    これを見てからなのは見過ごしていた違和感に気がついてそわそわしているなの…

    この少佐、左手が右肘を支えてないの…思ったよりナベツヨはこの少佐に対して情熱がないなの…

    そもそも肘掛けがあるのに無理におっぱいを強調するポーズを取らせるからこんなことになるなの…

    素直に肘掛けを使えなの。

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:27:14

    というかクオンツ族は死んだ時に鉱石化するだけで大怪我をしたら鉱石化する訳じゃないはずなの…そんなホイホイ鉱石化する欠陥種族がどうやって戦争したなの…?
    神に見捨てられたと思うのも納得の欠陥種族なの…

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:31:35

    かつての友である多重人格の総ページ数を数えてみたの
    カウント方法は最初の1ページ(インディーズ連載作品云々の部分)を除いた2ページ目から広告が入る前までのページを対象としたの
    結果は133ページになったの
    針と比較するとおおよそ3話分であることが分かったの

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:34:01

    >>164

    そんな大げさな…なの。新たな設定が生えてきたか既存の設定を忘れて新たに生やしただけのことなの。つまりはいつもの針漫画なの

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:35:46

    >>163

    この1ページ前ではしっかり肘を支えてるなの

    そしてひじ掛けとの距離感が明らかに違うなのから、

    無理やり察するに体制を変えてひじ掛けをさわさわしてるところだと思われるなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:36:00

    >>164

    ちゃんと読んでおるのか針漫画をなの

    身体に強烈な付加がかかると鉱石化することはちゃんと述べられているの

    死んだ時に鉱石化するんじゃなくて日常生活の負荷にすら耐えきれなくなった結果全身が鉱石になって死ぬの

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:39:15

    >>164

    モリ爺が死んだ辺りを読み直せなの

    クオンツ族の体は負荷が掛かると石になるなの

    年老いると負荷が大きくなるから石化が進行してるだけなの

    戦争に至ってはそもそもやってないなの

    やる前に師匠がヘラってたなの

    こんな欠陥種族が勝てるはずないから賢明な判断なの

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:44:09

    >>168

    怒らないでくださいねなの。針漫画なんてちゃんと読むくらいなら彼岸島をちゃんと読むかマツモティーヌ先生ェのツイッター眺めてたほうが心に優しいじゃないですかなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:46:29

    おそらく石死病が種族で遺伝していると考えられるなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:53:24

    >>171

    差別なの

    クオンツ族は石死病の原因じゃないって師匠が言ってたなの

    根拠?師匠がそうだって言ってたなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:20:00

    ファンタジーではバジリスクやメデューサのように人を石に変える存在は珍しくないから石死病の原因自体は別にいるかもしれないなの
    それはそれとして石死病に罹患してると考えたのはケモ耳の神様の一文「病気や悪霊から人間を守護する」なの
    神様の存在自体疑わしいしクオンツ族を見捨てたとかはコハクの思い込みだけどクオンツ族は種族の特性で人間より免疫機能が弱く石死病に感染しやすいんじゃないかと想像したなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:25:28

    >>168

    >>169

    そう言えばどうだったっけ…って辺りをつけて読み直してるから全然把握してなかったの…シェイシェイなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:42:12

    一応針世界には神はいるっぽいなの。ソースは前日譚なの
    個人的にはクオンツ族はマジで神に見捨てられていると思ってるの。「針世界に神は存在する」→「最も数の多い人間が神の研究において一歩進んでいる」と考えればコハク師匠が人間の文献を読んでクオンツ族に神はいないと考えたことにも擁護ができるなの。
    また、光子決壊(死後、パァァァと光って消える現象)が神の手によるものだとすればそれをしないクオンツ族は神に見捨てられるともとれるなの。
    あと個人的な妄想だけど石死病は信仰をしなくなって神に見捨てられた人間が発症するものだと思うの。つまり石死病の蔓延の前には何らかの神を否定するような考えが流行ったかもしれないなの。針世界の宗教事情は知らないけど協会が強い力を持っている場合、神を否定する考えが広まったときに起こる石死病を災厄扱いしてても不思議じゃないなの。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:50:54

    あるいは何かしらの原因で神から職業の啓示を受けれなかった人間が神の導きを得られずに石死病になる可能性があるなの?
    カルセドは戦術軍師だったけれど、あの里が神の啓示なんて受けてる訳ないの。
    つまり神が与えたルート(職業)から逸れたものが石死病になるとみれなくもないの。
    クオンツ族のダメージの際の鉱石化がそれに結び付けられて迫害されたというのはどうなの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:52:15

    >>175

    とても勤勉な針学者さんすげーなの!

    ただそうするとアトミック侍a.k.aラセツの技が余りにも神を冒涜してる感じがするなの

    意識がトリガーになって神の力が作用すると仮定しても、宗教的な観点があるなら神との繋がりを断ち切ると解釈できるような技はちょっとなまぐさすぎる気がするなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:53:22

    >>175

    加えて石死病→信仰の減少とすると堕天使族は神への反逆と取れるの。忌む目はわからないけど多分その目を持つ人が何らかの革命を起こした、もしくは起こすと言われているかもしれないなの。ワンピースのDの一族みたいなもんなの。そう考えると三大厄災は教会が広めたものかもしれないの。信仰は一般人にも広まっているだろうから忌む目が多くの人から迫害されてるのも納得なの

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:55:05

    >>176

    すごく納得できる考えなの。もしかしたらクオンツ族は神を通さずに職業を得る方法を発見したから石化してるかもしれないなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:01:56

    >>175

    この画像は針坊のモノローグだからソースとしては不適格なの

    IMMっ針の証言がいかに当てにならないかはエルフ達には説明するまでもないなの

    でも説自体は面白いなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:08:03

    >>180

    なのもそう思ったけれど大聖堂と名がつくからには何らかの宗教施設であることは間違いないはずなの

    マヌッ針が建物の名前を間違えているかもしれない?それはそうかもなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:21:19

    マヌル語り手としての信用なさすぎなの……
    なんでそんな奴を主人公にしたなの? 馬鹿なの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:38:33

    現実だって神の啓示を受けたという人がいるし、それを信じる人信じない人もいるなの
    シンシンが設定を明かさない限りシュレディンガーの神様なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:06:25

    今週もとっても面白かったなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:25:44

    ゲー魔王の名がジャンプ本誌に載ったなの
    針も単行本化待ってるなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:20:00

    次スレ待機なの

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:18:27

    >>186

    ありがとなの

    人がいそうな夕方あたりを予定してるなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:02:41
  • 189二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:51:33

    >>185

    ゲー魔王は色んな意味で前代未聞な異彩なの

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:58:14

    アンデラのショーンはほとんど姿を見せずになんか死んだチンピラという評価だったのに最新話で一気に株を上げたなの
    シンシンの腕前次第ではマヌル株も急上昇するかもしれないなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:59:36

    煽りに偽りなしとは恐れ入ったなの
    お見事なのゲー魔王 やはりなのがにらんだ通りあなたは凄い漫画なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:05:42

    >>190

    手のひらを360°返す準備はもう出来てるなの

    ワクワクしかしねェーなの!

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:47:51

    埋め埋めなの
    前スレが中途半端に残ってると気になっちゃうなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:59:54

    tbc…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:02:08

    パーティの後の片付けはいつだって寂しいものなの
    というか休みが恋しいなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:02:51

    最新話更新以降まだ話題になってないようなので補足なの。原作135話に犯行声明の回想が載っているの

    針坊にとって自己犠牲で嘘をつくことを覚えたエピソードなの。ちなみにふりがなは原作にはないの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない 135話 - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:09:24

    >>196

    やっぱり原作をなぞってる所は嫌悪感が少ないなの

    マヌファンがあれだけ熱をあげるのは分からないけど本編より好かれてたのは理解できるなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:20:55

    POW…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:26:39

    KFC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:26:43

        潰 こ 次 帝
     カ爆 す の こ 国
     ル弾 ! ス そ 軍
    マセ魔   レ 俺たへ
    ヌド    を がち
    ルと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています