パヴァーヌ2章を読み返してて思った

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:00:41

    リオがやたら先生を危険視してるのはビッグシスターとしてミレニアム生徒のことは掌握してるからというのもあるだろうけど、自分も背負い込む性格で1人で何でもやろうとするから相手に対しても「起点になる1人だけ警戒すればいい」って意識だったのかなと
    結果先生は今回はそんな中心いた訳じゃなくて、エリドゥへの潜入はセミナーやヴェリタスの協力あってこそだし、アバンギャルド君はスミレとチヒロの協力を得てエンジニア部の兵器で倒したし、リオはユズの作戦でC&Cが倒して、アリスを取り戻せたのは皆の協力とゲーム部と先生の言葉なのでどこを取っても誰か1人の力じゃないっていうのがリオへのカウンターになってるんだな

    以下、調月リオの可愛い所(妄想を含む)を吐き出すスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:04:58

    シリアスだったのにどうして....

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:05:40

    幼き日の最強のロボットを作りたいという夢をそのまま(デザイン含めて)実現させてアバンギャルド君を完成させたところ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:06:37

    アバンギャルド君の右腕の盾が黄金比なのマジでアホで可愛いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:22:12

    今エデン条約進めてるんだけどリオ会長のヘイト管理って最終編でされた?
    アリスを実質的に殺そうとしてたとは言え、その理由や会長自身の役割を考えると必要以上にユーザーから悪役になっちゃってる気がして……

    個人的には空回りしちゃいがちなところも魅力の一つに思える
    あとヒマリとの関係性がいいよね
    互いの理解者だと自負しているからこそ今、拒絶しあってるって感じがする

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:23:17

    >>5

    ちゃんと会長とアリス回り回収されるから頑張って読んでな...

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:23:24

    >>5

    今すぐやろう、最終編3章

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:23:52

    >>5

    ネタバレは死刑だから言えないけど、そこは安心していいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:27:36

    そもそもアリス殺害に関しては実害出てる世界滅ぼす危険機械の処分だから特段責められることじゃない
    先生方も勝手にアリスを偽造して生徒としてやってるからお互い様よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:29:07

    >>5

    ミレニアム2章は最終編前提で作られたみたいなとこある

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:32:32

    まあ名も無き神々関係の問題もあるし、実際ケイに切り替わって暴走したのもあって何かしらの対応は取らなきゃいけなかったのも確か
    リオもやった事は事だけど、じゃあ代わりに誰かが具体的な対策してくれてたのかと言われればそうでもないし
    損な役回りだったけど悪意があってやったわけじゃないし別にヘイトは溜まらなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:34:13

    まあ2章終了時点でもかわいい世界滅亡爆弾みたいなもんだからなアリス

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:35:42

    2章までで稼いだヘイトを直情的に受け止めた読者もいるからこそ、今もwikiのコメ欄が賛否両論で荒れてるんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:41:04

    >>13

    wikiのコメ欄はオールウェイズ荒れてる気がする…

    それはそれとしてリオにヘイト向けすぎてる人vsリオのこと好きすぎる人の論争ががいろんなとこで行われてるのは見る

    間をとれ間を

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:44:36

    誰もやりがたがらないから私がやるし理解されないって突っ走るんじゃなくて相談してくれよって話よね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:46:07

    2章実装直後はここもいくつもスレ完走したものだね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:46:11

    そんな…俺は2章の段階でリオ敵対した挙句逃げちゃったよ今後大丈夫かなで終わり
    最終章で精算してスッキリしたと思いえがったえがったと思ったと同時に
    この子徹底的に折れた段階で依存させればこちらの言う通りになりそうだしどんな変態プレイでもしてくれそうと思っただけなんです!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:48:42

    ク,ソゲーでバグらせて感情獲得させればアリスを殺す必要無くなるぞ!!
    なんて分かる訳ないからしゃーない

    それはそれとしてもっと周りに相談してくれ
    だから冷酷なる算術使いにお説教されるんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:51:45

    とりあえず横領した金は働いて返せリオ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:52:58

    >>19

    サオリと同じ現場で働くリオ……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:54:36

    いろんな可能性やら手段を用意しておく必要があるのはそう。だからって話やすいやつにだけ伝えて転移避難なんてものを用意しようとするな全員に共有しろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:54:40

    >>19

    そうですそれと横領の罪を着せた生徒も解放すべきです!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:55:35

    >>22

    ノア「^⁠_⁠^」

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:56:31

    最終編で抱え込み過ぎた子供って描写があったのは本当に良かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:57:15
  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:57:37

    最終編でヒマリもヒマリで感情的になりすぎるあまりリオ会長を責めすぎていたからこそそうしなくて済むように奔走するアリスの善性が輝くんだ
    尚この後どうなるかわかってるリオ会長の脳は破壊される模様

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:59:49

    >>19

    都市一つ分(多分トキの武装とかも込み)の借金とかどうやって返せば…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:00:21

    >>23

    笑ってるのに怖いよ〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:00:49

    >>18

    誰にも相談しないリオがヒマリには伝えてた、っていうのがまた関係性オタクの心をくすぐってくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 02:07:20

    実装するならアバンギャルド君を呼び出すだろうけどエンジニア部経由でユズにNTRているんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:16:40

    >>14

    非公式wikiだからそんなイメージないけどブルアカの場合企業wiki押し退けて最有力攻略サイトがあそこだからな

    人が集まる攻略サイトのコメ欄なんてあんなもんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:18:54

    >>31

    まあ他の企業wikiがしばらくしてから消えて行った一方であそこは残り続けたからな


    その分人が集まってるから些細なことでレスバに発展する

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:31:22

    リオの件って作中でハナコが話してた王の話のように、リオ自身が王の立場になってしまったことが失敗で最大の不幸ということに尽きると思うのよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:38:31

    正直リオのやったことが許されないことなのは事実だけど、アリスもトキもそこら辺恨みとか一切無いだろうからまぁとやかく言わんでいいかなと個人的には思う。
    ていうか絆エピでトキのやべー問題児っぷりを見てると
    「リオ…お前たぶん1年くらいトキと2人っきりで過ごしてたんだな…凄いな…」って感想になっちゃうし早くリオの出番来て2人の詳細聞かせてくれ。おもしれー女×おもしれー女で絶対面白いから

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:41:59

    >>22

    有罪ーーーッ! ◇意義なし!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:47:32

    リオ会長恐らくかなりの天然だから絆では先生を素で困惑させてくると思う
    ナギサ様なんかお茶会でうっかりミスで昆布出汁出してきやがったからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:53:22

    対策委員会編もエデン条約編もそうだけど話し合うことの大切さってのはブルアカのテーマの一つになってそう
    ホシノもリオもティーパーティーも1人で抱え込みすぎてた

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:54:49

    >>36

    コンブチャの件は頼んでおいた相手が間違えて昆布茶持ってきちゃったのが悪いだろ!

    ゴリ押せば昆布茶ティーもいけるやろって先生に飲ませたのはナギサが悪いって?それはそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:58:45

    セミナーのモチーフがパソコンの5大装置というのを見て、リオの暴走?も成程なーと思った

    ビジュアルと感性のギャップが可愛いと思ったので今から実装が楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:05:59

    >>38

    昆布の匂いが漂うなか全力で誤魔化そうとしてるのほんとポンコツすぎて草

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:12:04

    トキは別に恨んでないだろうけどだけんすぎて
    やってる事はめちゃくちゃ懐いてる飼い犬放り投げて逃げただからそこだけは胸クソ悪いわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:48:53

    リオ会長が破顔してるのを見たいなぁ
    心から何の憂いもなく楽しそうに笑っている姿が見たい。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:58:21

    顔と体

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:59:54

    チナツとかアコみたいなNO2ポジションがNO1になって制御が聞かなくなって暴走したって感じがする。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:01:27

    アビエシュフモードになれリオ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:12:40

    パヴァーヌはなんか最後の方で都市乗っ取られそうになってリオが自分が間違ってた!?みたいなこと言い出してたけどkeyのこの発言的にアリス奪還組が攻めてきてそっちに都市のリソース割かされたからちゃうんかとなって釈然としなかったな

    リオ会長最初スーツかと思ってたらミニスカートでびっくりしたわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:13:18

    スカートめちゃくちゃ短いよね
    スケベすぎんか

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:14:49

    >>37

    現在進行形で先生がめちゃくちゃ抱え込んでる気がするんだけどこれ大丈夫なんですかね…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています