干柿鬼鮫とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:31:46

    強さと最後が完璧で仲間想いなのに仲間を殺してたけど内通してた上司にキレて殺した過去以外何も取り柄がないキャラクター

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:32:31

    >>1

    驚いた… 

    なぜあいつは鬼鮫の魅力をすべて言ったんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:32:31

    卑劣様の次くらいに忍者してたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:33:13

    暁で一番熱い忍だったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:33:25

    初期に妙に残酷なムーブしてたのが逆に謎な位普通に良い人だよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:33:41

    イタチにさんづけで呼んでるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:33:55

    イタチの体触ろうとする変態な事を覗いて紳士的だけど任務のためなら躊躇わない感じプロの忍者感あって好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:34:11

    鬼鮫の最後めっちゃ好き
    ナルトのキャラの最後で一番好きやった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:34:59

    担当上忍としての適性高そう(少なくとも木の葉基準だと)
    「鬼鮫先生」って担当の下忍に慕われる鬼鮫とか見てみたくない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:35:21

    >>7

    触ろうとしてないし勝手の変態にするな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:35:26

    サラダとサスケのお体に触ろうとしたのは
    許さない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:35:28

    仙術と体術以外で倒せないのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:36:10

    ガイVS鬼鮫よかった

    というかよくガイも7門で倒せたな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:36:45

    暁にしてはマトモだった
    だからイタチと気が合った

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:37:01

    死に様が暁の中では一二を争うぐらいかっこいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:37:28

    こいつが無限月読の中で望む夢の世界って実は仲間と仲良く平和に暮らす世だったとかない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:37:45

    ガイ(の昼虎)が鬼鮫メタすぎただけで普通に最強格だよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:37:49

    >>5

    里帰りしたイタチにまずは茶店でくつろごうと提案したいい人のイメージに塗りつぶされたんですが

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:38:21

    暁で1番最初に登場して暁として1番最後に退場したのいい…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:38:54

    初期にやたら謙遜してた割にはクソ強くて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:38:57

    >>16

    実はも何もそうだと思うぞ

    仲間を殺す自分と里を偽りと感じてたやつだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:39:30

    >>10

    言ってるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:39:46

    私もそこへ行ってみたかった
    が悲しすぎる
    こいつだけマダラとオビトの月の眼をマジで望んてたからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:40:07

    >>5

    イタチが止めてくれるのをわかってて、自分に言い聞かせてるようにも見える

    自分を信じてくれてた味方を殺して、その命を出した上司まで殺してしまったらまともであるはずがない

    まともなまま味方を殺した忍よりは残酷な罪人になった方がいくらかマシ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:40:24

    >>22

    誤植だろボケ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:40:51

    >>22

    いいヤツなだけに誤植で色々言われてるの可哀想だな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:42:01

    >>24

    こいつ味方殺しの自分に思い悩んでるのに同じ味方殺しのイタチはとことん信用してんよな

    いやまあイタチを見れば信用に足る男ではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:43:47

    鮫肌が謎過ぎる
    この形態は鮫肌由来なのか鬼鮫だからできるのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:44:27

    >>9

    オビトと同期(今調べたけど年齢同じだった)でよく一緒に一楽食べにいく鬼鮫先生か…多分ナルトとイルカ先生とも仲良いなこの二人。1話でどのみち忍者の中で反対してるかイルカ先生と一緒にナルト探してそう(オビトは普通に探すけど鬼鮫先生は有能だから黒幕のことにも気付いてる)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:44:53

    暁の中でも上位クラスじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:45:16

    >>1

    強さと重複しそうだがまだ作中最高レベルの水遁の使い手であることが抜けてるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:46:49

    アニオリで暗号班の女の子から誘われてたのに、その子を殺すのが悲しい。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:46:55

    対チャクラというか忍者絶対殺すマンなのズルい
    そしてチャクラ使わんガイ先生が鬼鮫メタすぎる、というか暁って大体メタで負けてるけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:46:55

    オビトペインイタチは格上として角都や古南より強いかどうかだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:47:28

    >>30

    ペイン、オビト、イタチがトップクラスとして

    その次くらいに強いと思われるからなこの人

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:47:41

    >>12

    人柱力以外耐えられない尾獣チャクラを吸収しまくっても無事だったから鮫肌を介してる限りは仙術の自然チャクラでも怪しい気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:48:49

    他のスレでも言われてたけど水牢・鮫踊りが強すぎて一定以下の相手ならボコボコにできる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:49:10

    >>34

    小南の紙って水効くっけ

    死亡した時紙に血が滲んでた(カエルのアレ)からふやけるとは思うけどチャクラあると防げるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:50:28

    里抜けした後のイタチと仲良くなれる唯一の人物だが
    イタチとは目的が180度違えていた人物でもある
    かなしみ

    それでも最後の最後でイタチの言葉でちょっとは救われた

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:50:47

    >>28

    BORUTOのアニメで他のやつも使ってたから鮫肌の能力やけどそいつは完全にのまれて暴走してたから多分使いこなしてるのは鬼鮫だけやな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:52:23

    >>28

    BORUTOで鮫肌は未熟な持ち主が使うと飲み込まれてこうなるって語られてたから鮫肌の特性の一つ

    鮫肌を扱う「だけ」なら河豚鬼も同格だったろうけど、本来鮫肌に飲み込まれるのは禁忌っぽいのに自ら進んで融合してるから鬼鮫独自の形態だと思いたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:53:06

    >>16

    この人と幸せな家庭とか築いてそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:54:20

    >>41

    なお、この暴走状態でもしっかりチャクラは吸収してくる上に身体能力も恐らく大幅に向上してるという

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:54:34

    >>40

    >>41

    なるほど

    というかBORUTOで鮫肌出てくるのか。気になるから見てみようかしら

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:54:39

    >>28

    ジライヤ仙人モードのカエル融合形態の発展系みたいな感じなんじゃないの?そういう技術があってワンピースの下の画像みたいにモノに生物融合技術を仕込んだんじゃねーの?

    え?その六道仙人の宝具に並ぶか超えそうなオーパーツなに?しらそん

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:56:14

    >>36

    九尾の人柱力のナルトが修行するまで無理だったし無理だと思う

    でも鬼鮫が仙術まで習得したら耐性に関しては十尾の人柱力レベルになるって夢があるな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:57:03

    >>44

    このあたり結構霧隠れの裏事情を楽しめると思うから霧隠れが好きなら是非見てほしい


    ちなみに再不斬ややぐら等の血霧を連想させる人物の名前は出てくるのに鬼鮫の名前だけは異様なくらい誰からも出てこなかったりする

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:57:07

    鬼鮫本人も結構謎じゃない?魚人っぽいし鮫肌無くてもチャクラ吸収できるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:57:42

    >>7

    ナルトス知らん人できさめ好きな人

    にはあんま受けないからよろしくないかも

    難しいところだね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:59:25

    最初にイタチと鬼鮫見たときにこんなやつらがぞろぞろいるのが暁だと思ってたけどこいつら暁の中でも上澄みやったんかい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:59:26

    折角だし茶でもどうです?とかサラッと言えるこの気配り名人
    ヒャハハハァ!とか言いそうな顔と笑顔なのに

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:01:03

    >>46

    鮫肌はただ吸収したチャクラを渡すんじゃなくて、一旦吸収してから持ち主のチャクラ性質と同じチャクラに変換して持ち主に渡してるっぽいからどうも自然チャクラのコントロールとか関係なさそうなんだよね

    そうでないと過去に八尾のチャクラ肉を食って死亡した例みたいに、尾獣チャクラを大量吸収した時点で即死するはずだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:01:29

    ナルトを拉致する時逃げられたら困るから足取っときますか?とかサラッと言ってて怖かったですね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:02:01

    西瓜山河豚鬼の「鬼鮫と同等に鮫肌を扱った」という解説を見て
    当時は本人のスペックについて直接触れられてない気の毒な奴だと思ってたけど
    鮫肌の能力が明らかになった今見返すととんでもない強者設定ぶち込んできたなと

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:03:18

    アスマ「同胞殺しのお前が(以下略)」
    鬼鮫「この人達うるさいですね。殺しますか?」

    今思えばイタチにめっちゃ気を使ってるやん。
    同じような境遇だからそこ刺激されると怒るんだな。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:05:12

    >>55

    まあ同胞殺しは鬼鮫にとっても地雷っちゃ地雷やからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:05:52

    >>55

    カカシみたいな暗部の汚れ仕事やらされてる奴にも刺さるなこれ

    そういうとこだぞアスマ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:06:47

    最後まで敬語を崩さない敬語キャラって結構新鮮だった
    月の目計画に本気で賛同してる暁が鬼鮫ってのがいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:06:56

    >>57

    まあアスマは三代目がダンゾウのせいで苦労してるとこを間近で見てるから多少はしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:07:22

    アスマはよくこいつら相手に1人で倒す気満々でいたよな。
    守護忍十二支は伊達じゃないわ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:08:27

    怪獣大戦争の先駆けみたいな術範囲してる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:08:31

    >>54

    ここの同等に扱ったって部分は個人的に「鮫肌に飲み込まれない上に浮気されないよう完璧に制御してた」って言う風に見てる

    鮫肌を手懐けるには尾獣並みのチャクラが必要だけど、そんな化け物がそうゴロゴロいるとは思えないし、島亀で鮫肌に逃げられた鬼鮫が無理矢理ビーのチャクラを吸収したあたり(拒絶されたら柄から刃が飛び出す仕組みなのに)何か特別な制御法があるように感じるんだよね


    それに鬼鮫みたいな人間やめた姿を代々やってるとかちょっと想像もしたくないし…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:08:32

    >>60

    なお2年後、暁でおそらく1番弱い飛段にやられる模様

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:10:22

    >>42

    鬼鮫を食事に誘った暗部の女性か

    霧がまともな里だったら任務をきっかけにおつきあいが始まったんじゃないかと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:10:32

    >>60

    その守護忍十二支最強の地陸が暁で1番雑魚の飛弾にやられてるんだが。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:11:02

    >>63

    あれは初見殺しだし角都が何もしなければ勝ってたからしゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:11:09

    >>63

    飛段は最弱だけど最強の初見殺しでもあるからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:11:27

    >>48

    BORUTOで登場したこの子も干柿姓なんだけど、鬼鮫に比べると人間寄りではあるものの魚人っぽいし一族代々あんな見た目の可能性が高いのだ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:13:31

    飛弾って言うほど弱いか?まぁ暁の中では最弱だとは思ってる。けど初見じゃ誰も勝てる自信ないと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:14:50

    >>68

    画像忘れてた

    すまねーってばよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:15:00

    キラービー戦見てると強引に自分に優位なフィールド創り出せるのが一番の強みって感じするわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:16:40

    >>66

    >>67

    それは…そうなんですが…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:16:45

    この人たしか土遁も使えたよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:18:36

    なんだかんだ再不斬や鬼鮫みたいな強面の霧隠れの忍は仲間想いなの好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:20:37

    >>71

    アスマ・紅・カカシ・ガイ戦→川の近く

    ガイ班戦→爆水衝波で辺り一面湖に

    ビー戦→大爆水衝波&水牢鮫踊りのクソコンボ

    最後のガイ戦→海


    よく見ると基本有利になれる場所で戦ってるし、水が無ければ自分で水出したりして徹底的に地の利を取りに行ってるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:20:43

    力があって頭も切れる奴ほど自分の里に疑問抱いて出ていくよな。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:22:47

    >>73

    設定上は5属性だと雷遁以外使えるよ

    ただ陽遁と陰遁の適正はないから、陰遁の代表である幻術には一切耐性がない(鮫肌と融合することである程度無視できるけど)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:24:56

    >>42

    陣の書で名前判明したけど、名前は「美瑠」とのこと

    合唱…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:27:31

    おっかない風貌してるのに内面は結構繊細なのいいよね…
    そういうとこまでしっかりホホジロザメしてるのはあの時期のキャラクターだと珍しい気がする

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:28:25

    忍世界の被害者だよなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:30:43

    >>39

    最終目的は全然違うけどイタチは兄として、鬼鮫は仲間のため命を燃やす忍として、それぞれ本来ありたかった姿で笑顔のまま最期を迎えたの好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:34:57

    >>38

    どの道チャクラで動かしてる都合上、長引けば長引く程チャクラを食われてジリ貧に追い込まれるからキツいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:36:37

    新声優誰がいいんだろ
    もう長いことアーカイブだよね
    回想しか出番ないからいんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:42:28

    >>9

    ただ何処まで行っても私は血に塗れた汚れた罪人で畜生ですよと断じるし、任務のためなら冷酷に味方でも殺すと思うよ


    ちょっと卑劣様に似ているドライなところあるけど、この辺りがな

    生まれが血染めの霧隠の里だからか

    まあだからこんな世の中を変えたいとマダラの案の方に乗ったのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:47:53

    >>29

    年齢違うぞ

    オビトやカカシ 31

    鬼鮫 33

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:50:59

    かつて鬼鮫と同じく暗部に所属し、同じ任務を請け負ってた再不斬は「忍は心を持たない道具」って哲学を持ってたけど、再不斬の卒業試験の件に加えて先輩にあたる鬼鮫が仲間殺しで病んでしまってたからそういう考えに至ったりしたんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:54:16

    >>13

    昼虎ってマダラの須佐能乎を吹っ飛ばせる威力なのに、真正面から完全に無防備な状態で食らってなお五体満足でいられるのって大概おかしい耐久力してると思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:06:30

    >>77

    チャクラの適正と耐性に関係は無いはずたが

    >>87

    一応術を打ち破られての直撃だから威力そのままじゃないし

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:13:39

    まあ鬼鮫は影級の強さなのに疑いは一切ないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:30:44

    >>88

    昼虎ってアレ一点集中した後一気に拡散する技だし、大鮫弾を無視して突っ切ってから拡散した衝撃波に鬼鮫と鬼鮫の術も全部巻き込まれた形じゃなかった?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:32:54

    >>89

    それはまあキラービーと渡り合ってる時点で全く異論はないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:43:32

    >>91

    あの戦いではビーは尾獣化できなかったから本当の意味で全力じゃなかったけど、鬼鮫も鬼鮫で瀕死にしなければならない都合上加減はしてたはずだから本気で殺すつもりで戦ったらどうなるのか気になる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:04:47

    >>92

    尾獣化した状態の質量攻撃をどう避けるかが鍵になりそう

    ぶっちゃけ忍術はどうとでも出来るから後はフィールド設定と体術次第な所はある

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:14:56

    >>74

    七人衆関係だと雷牙や十蔵も仲間というか相方想いよね

    当時の里が里だったってのもあるんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:40:02

    >>94

    雷牙の相方の感知能力ある子供が有能だったね。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:41:19

    雷牙のパートナーどうなったっけ?あの子供生きてるの?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:43:38

    >>96

    なんか婆ちゃんと一緒にカレー作ってる。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:04:44

    >>96

    >>97

    蘭丸って名前だったよね

    雷牙は最後までは表向き執着してる素振りを見せてたけど、内心では蘭丸が自分の側を離れて新たな門出を迎えることを喜んでたのが好印象

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:09:20

    >>4

    強面に違わず丁寧語で冷酷でビジネスライクなスタンス崩さないのに、根っこはイタチと同じ同胞殺しを引き摺る熱血漢なのがね

    己を律する精神性と夢追い人な内面を両立していた謙虚で誠実さを崩さないエリート公務員というか実に忍なキャラだった


    そして裏打ちされたその実力も暁でもトップクラス

    仲間意識が高いからこそ味方殺しの職務を全うしても耐えられなかった

    そして命じた上司が他国と内通していた、鬼鮫はキレた

    と言うかマダラの味方としては最高の働きだし、オビトが正体明かす辺り、信用されていたんじゃないか?




    あと鮫肌これなんかの生物をただくっ付けただけだろこれ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:21:12

    >>92

    鬼鮫は最初からビーを瀕死にさせるつもりないどころか初めから雲隠れに潜入するつもりで死闘演じてから負けたふりするつもりだったぞ

    鮫肌がビーにチャクラ分け与えるほど懐くのは想定外でしたが作戦通り上手く潜り込めましたね…って思ってる場面がある

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:01:43

    そういえば西瓜山河豚鬼ってどの国と内通してたのだろうか
    雑に考えるならダンゾウ辺りかな
    国や里ってよりもほぼ個人って感じだけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 05:10:18

    >>55

    これ今思うと地雷踏まれてキレたみたいで面白いな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:17:09

    暁は全員五影級と言われてるし、実際その位強いけど、五影が世代と国によって強さがピンキリと同様に暁も強さはバラバラだったな
    鬼鮫は間違いなく暁でも上位クラスだった。おまけにイタチとコンビとかマジで木の葉以外に負ける要素ない

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:24:49

    >>69

    飛弾に勝てないって事は毒付きの武器持った敵には誰も勝てないって事になっちゃうからその辺の問題。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:30:33

    >>103

    木ノ葉崩しを直感でした大蛇丸が一部下でしかなかった小数精鋭の組織って前触れだったから大蛇丸級が何人もいるやべー組織って感じだったよね。

    実際の所(情報ありならともかく)初見殺しのオンパレードだったしみんな強かったよ。

    ...大蛇丸が生存特化しすぎてただけ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:43:06

    >>105

    大蛇丸はペインなら魂どうにかする術

    イタチなら草薙の剣かイザナミ

    で倒すか無力化出来る

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:54:11

    トラウマ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:54:19

    大鮫弾の術が活躍するシーンが見たかった

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:26:58

    >>106

    逃げの一手取られれば終わりだし... (写輪眼相手は無理だけど)影分身でスカす手もあるし、何より大蛇丸のバックアップが世界中にあるからなぁ...

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:49:23

    オレたちインテリの暗号部とは気が合わねーとよ!

    インテリメガネ

    インテリも度が過ぎてるな……

    岸影、「インテリ」を「陰キャ」的な意味で使ってる?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:12:49

    >>109

    ああそうか魂ぶっ潰すか封印すればいけると思ったけど無理か

    じゃあ別天神かイザナミじゃないと無理かな?この2つなら考え方自体矯正出来るから無力化いけるよね?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:29:29

    鮫肌の形のせいで鞘の代わりに包帯巻いてるけど一々巻き直してると考えると和む
    鮫肌自体に意思あるっぽいし愛着もあるから話しかけながら巻いたりしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:41:13

    >>112

    鮫肌にも人間相手の時同様に丁寧語で語り掛けていそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:48:09

    >>110

    インテリ・メガネに対しては固定観念持ってると思う。けどそれは一昔前のステレオみたいなもんだし仕方ないかと。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:52:12

    >>111

    バックアップが自動発動しなければ...

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:57:43

    くのいちはねアニオリでは食事に誘うだけならず
    殺される時に鬼鮫の真の仕事内容を聞いたとき鬼鮫を同情したコメントを残している

    これが鬼鮫にかなり効いているのは間違いない

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:06:46

    >>116

    脳を覗かれた時にあの記憶が出てくるあたり、鬼鮫の中でも強く焼き付いて離れられない記憶だったであろうことは想像に難くないよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:16:30

    イタチのパートナーって大蛇丸除いて恵まれてると思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:58:58

    >>118

    なんか鬼鮫のパチモノみたいなデザインで笑う

    アニオリの前任者か?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:03:47

    あんだけ忍としての責務を全うし続けた人間の望みの行き着く先が夢の世界っていうのも残酷だよね
    いいキャラしてるわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:10:36

    >>119

    原作の八門遁甲の陣を発動したダイと交戦した元忍刀七人衆で首斬り包丁の前任者の枇杷十蔵

    イタチに「敵を見掛けで判断するな」という忠告を与えたり結構面倒見が良かったりといい相棒だったキャラ


    ただあの画像のシーンはイタチが暁に加入するまでを描いたスピンオフ小説を元にしたアニオリで、原作や原典の小説では特に暁の元メンバーという設定は特にない

    それでも登場したのは、そのアニオリが放送された当時鬼鮫の中の人が既に亡くなってしまっていて、鬼鮫をライブラリ出演以外で登場させられなかったスタッフによる苦肉の策だと思われる

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:17:43

    再不斬に鬼鮫に雷牙と中の人が鬼籍の七人衆多いんよ・・・

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:21:27

    >>122

    忍刀七人衆は呪われてんのかって言いたくなるくらい鬼籍に入られてるよね…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:44:26

    マジか
    鬼鮫の声の人亡くなってたんか…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:46:36

    戦闘スタイルが作中トップクラスのNINZYAなのに精神性は忍者なのがめっちゃ好き

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:10:03

    >>124

    本編で鬼鮫を演じ切った1年半くらい後の2013年10月10日に亡くなってるね

    奇しくもこの日はキャラクターとしてのナルトの誕生日と同じという…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:53:44

    >>124

    アニオリとかゲームで使い回しや出番がなかったりする理由がこれ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:09:12

    >>32

    その話はアニオリじゃなくて本編出会ったはず

    だいぶアニメで話膨らんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:22:19

    >>124

    悲しいよね、、、僕のこの人との初出会いはダブルだったけど演技の幅が凄かった。病院長としての威厳のある医者、本性を表した時の気持ちの悪い(褒め言葉)表情の数々(男に向けて舌なめずりしたのが今も記憶に新しい)、自分の野望のために敵の娘を籠絡する蠱惑的な演技に、その敵に向けて宣戦布告する時の野心を表に出した自分の野望に邁進する漢の演技

    本当にいい役者さん、声優さんでした

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:42:44

    >>128

    原作だといっしょに食事ってだけだけど、

    アニメだと

    ・任務終えた後の食事(デート)に鬼鮫を誘う

    ・鬼鮫にとどめを刺されて理由を言われた時、恨まずに鬼鮫の辛い任務を憐れむ

    って感じで盛られた

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:04:26

    ちなみに尾の無い尾獣を展開した鬼鮫の水遁・大爆水衝波の術
    洪水の様な爆水衝波の術の上位版だが、さらに術者を中心に水のドームを展開するが
    これ鬼鮫に合わせて周りの水が移動するので、抜け出すのが困難という水牢の術との合わせ技で酷い術だったりする

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:06:17

    もしあの時に順当に任務こなして里に帰還出来ていたら蟹食べに行ったのかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:13:26

    >>132

    鬼鮫はエビとかの甲殻類好きなんだよね

    でも鬼鮫だとこの画像の時みたいに相手の好きな物が食べられる所へ行くかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:31:32

    貴方の行きたい店で良いですよって言う鬼鮫に対してどこからか好物の情報を仕入れた美瑠が
    蟹!蟹食べに行きましょう!蟹って言い出すところまで容易にイメージ出来た

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:05:43

    >>134

    すごいわかる

    霧隠れの美人は押しが強い勝手なイメージがある

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:03:28

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:05:33

    ・譜代の一族(里成立時からの一族)と外様の一族(里成立の過程で取り込まれた一族)とで明確な身分差があった
    ・四代目水影とその一派は慰霊碑に名が刻まれいない

    小説版の設定とアニメ版BORUTOの設定からだからどこまで整合性あるか分からんけども
    上記二つの鑑みるに四代目一派のひとつである干柿一族は譜代側だったって事になるのかな
    もし四代目側の一族故に信頼されて仲間殺しをさせられていたとしたら遣る瀬無い・・・

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:26:03

    >>137

    面白い考察だけど個人的に干柿一族、というか鬼鮫は個人の能力のみで水影(オビト)に気に入られて組織図上はズブズブだったんではないかと思ってる

    かつて再不斬も鬼鮫と同じ仲間殺しの任務をこなしていたそうだけど、再不斬は最下層身分の出身ってことになってるし、そういう精神への負担等を顧みないような任務は最下層の出身者にのみやらせてた可能性もある


    慰霊碑にやぐら一派の一族の名前が無かった件以外にも、鬼鮫の場合は大名殺し&国家破壊工作だけでも重罪人なのに第四次忍界大戦を起こしたマダラの仲間として明確に認識されてるから、より一層キツく隠蔽させられてるのではないかとも考えられるね

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:01:06

    >>47

    BORUTO霧隠れ編は血生臭さもだが政治的な生臭さも大概よな

    血霧の時代を隠すために名前が表に出ないようにしたり、酷いのはうちはに操られていたやぐらの汚名をそのままにしたり

    何の罪も無いかぐらが偏見に晒されているのがかわいそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:15:34

    >>139

    偏見は確かに酷かったけど、それはそれとして刀を持つと自我が無くなるかぐら君は真面目にカウンセリング受けた方がいいレベルでヤバいと思う…

    ボルトとの出会いでその点は解消されたかもしれないけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:19:14

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:21:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています