昨晩インストールした者です。

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:27:12

    ずっとあにまんで見てるだけだったしひとりくらいは自分の手で育成してみたいなー、とゆる~い気持ちで始めてみました。一先ずURAファイナルズでやってみようと思いますが、なにか注意・優先することがありましたら教えていただけると助かります。

    ちなみに私事ではありますが、万が一にものめり込みすぎて日常生活に支障を来たすことがないように、自分の中で二つ制約を設けました。

    ・アプリ起動時間は一日90分以内
    ・課金しない

    あとスレ画は初めての担当にしようと前々から決めていた娘です。継承ウマ娘はとりあえずゴルシとバクさんにしました。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:28:09

    特にない
    対戦するわけでも効率よくやりたいわけでもないなら好きにしていいよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:29:34

    既に知っているとは思うが彼女の育成シナリオには所謂「負けイベント」がある。気を強く持ちたまえよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:30:21

    とりあえずシナリオクリア出来ない!
    ってなったらスピードを上げる事を意識しよう
    長距離レースで負けるならスタミナが足りないからスピードを削ってスタミナ上げる事を意識しよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:30:31

    ガチャ優先は(対人含めて)強くなりたいならサポカ優先
    欲しいキャラや気になるキャラがいるならキャラガチャ
    ただしキャラピックアップは復刻がほぼ無いので欲しいのがくるまでキープも有り

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:39:37

    サポカはスピードと賢さのSRやSSRが引けたら優先してレベル上げとくと楽
    例えばバクシンオーの育成に至ってはスピード3枚とか入れてもよく育つ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:42:00

    強いSSRサポカを持ってるフレンドを積極的にフォローしよう
    双方にデメリットないので気軽にフォローしてOK

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:42:24

    起動時間90分じゃ初回育成でじっくり見たいときに足りないから1日1育成までに変えたら?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:42:44

    キャラごとのシナリオ読みながら育成したら2時間かかったので
    90分で育成を終えるなら速読を習得する必要があるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:47:22

    心配しなくても生活に支障をきたすほどプレイしてるのは一部の人間だけだ。毎日数時間も熱中してプレイできるようなゲーム性ではない

  • 11スレ主23/03/05(日) 08:49:07

    皆さんアドバイスありがとうございます!
    初めても初めてなので「どんなことに気をつければ…」と、少々身構えてしまってました。
    手探りですがガチガチにしていくつもりではないので、レスでいただいた意見を参考に、地道に楽しくやっていこうと思います!

    (画像はおまかせで組んだデッキになります。)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:49:34

    気軽に楽しんでやろう
    ガチャが引きたくなったら爆死スレを見て冷静さを取り戻そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:52:44

    パマヘリ引いたのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:54:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:54:17

    こんな廃の巣窟で時間もお金もかける気のないまともな人が聞くべきことなんてないよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:59:08

    とりあえずウララちゃんはいいぞ
    育成難易度は高いが同じ星1のキングヘイローって娘もオススメだぞ

  • 17スレ主23/03/05(日) 10:06:08

    ウララちゃんとシービーターボのキャラスト気になって読んでたらもう80分経ってたよ…最序盤で放置してごめんねウララちゃん…

    あと残り時間でキャラガチャ引いたけどなんでグラスが来ないんですか世界最強のエルコンドルパサーが来たんだから早く来てよねえお願いカミングアウトするけどウララちゃんの次に気になった娘なんだよっていうかウララちゃんは「かわいいな〜(父性)」だったけどグラスは「あっ好きです(一目惚れ)」だったんだよなんで☆2なのに来ないのさあにまんでもそれくらい好きになったんだからもう気が狂うほど来て欲しい(ry

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:39:19

    >>17

    アドマイヤベガはウララの同期でウララも育成シナリオに出番があるから読むのをお勧め

    4月から配信するアニメを見る予定なら、その予習って意味でも読んどくことをお勧めする

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:33:08

    初見で育成目標完走は厳しいと思うので途中リタイアしちゃっても落ち込まないで

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:38:10

    初回の育成は時間かかるから「初育成のみ90分制限解除」の方がいいかも知れない

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:47:25

    気に入った子のレースやライブ見たりメインストーリー楽しめば十分やぞ
    もし育成時間がないときは外道な手段だが、クラマシナリオでレース出ないで目標未達のデイリー消化なんかもできる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:17:31

    そういえば初回育成ってことはライブ見ることになるのか
    ストーリーもじっくり読みたいだろうし1日で育成終わらさずに何日かに分けてもいいかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:24:17

    一つだけ伝えるとしたら「おまかせ編成は信じるな」

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:25:05

    気になるウマ娘がいたらリセマラで入手→導入ストーリー読む→育成始める→意外と難しくて目標未達成

    ここまで来てはじめて継承やサポカについて考えればいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:28:49

    >>23

    「負けたときにたづなさんが何か言ってくるが聞くな」も追加で

  • 26スレ主23/03/06(月) 18:46:51

    覗いてみたら新たにレスしてくださってる方々が…ありがたや…!

    まずリセマラですが、しないつもりです。
    アヤベさんとシービーがもったいないし、脳内のグラスが「私に一途なのは嬉しいですが、だからといって他の子たちを放ったらかしにしていい訳ではありませんよ?」って薙刀突きつけてくるし…

    次に、なにぶんこの手の育成ゲームは初めてなので、スキマ時間にチョコチョコっとやっていこうと思います。手探りでうまくいかないこともあるでしょうし。

    あとはお勧めしてくださっている通り、サポカを編成し直します!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:47:11

    >>25

    「スタミナ不足」だけは的確じゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:49:17

    負けて学ぶことも多いゲームだ、1回ですべてをやりきろうなんて思わず諦めない心を持って進め
    正直サポカなんてガチガチに考えてやると本質を見誤る

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:52:35

    キャラゲーとしてやるならサポカなんてそんな重要じゃないからグラス今すぐ欲しいならジュエルをキャラガチャに全ブッパしてもいいぞ

  • 30スレ主23/03/06(月) 18:55:05

    ちなみに今日のガチャ結果です

    Screenshot_20230306-185028.png
    Screenshot_20230306-185147.png

  • 31スレ主23/03/06(月) 18:57:51

    キャラガチャのスクショ反映されなかった…あれ〜?
    というか単発5回まわしてこの2人来るとか明日雷でも落ちるの?
    (他3人はキング×2とバクシン)

  • 32スレ主23/03/06(月) 20:22:51

    今日の成果
    メイクデビュー一着!
    ファン数5000人目指すぞー!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:20:38

    保守
    序盤でテイオー来たの羨ましい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:00:23

    なんか癒される
    イッチの実況もっと見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:02:48

    新規の人が楽しくプレイしてるのってこっちも楽しいよね

  • 36スレ主23/03/07(火) 19:33:26

    保守ありがとうございまぁぁぁす!
    ということで本日のまとめ↓

    ・なんかファン数が8000人超えてた。
    ・全日本ジュニア優駿2着。エルちゃんずっと早かった…
    ・その後のマリーンカップ1着。いやそれよりバクちゃんトばしすぎじゃない? 短距離専門って偏見持ってたせいでめっっっちゃ怖かった…!
    ・サポカイベ、お母さんのこと心配して本心隠すスカーレットが年相応って感じで可愛らしかった。
    ・乙名史さん、うまゆるから知って「いいキャラしてんな〜」とは思ってたけどさては結構クセ強いな?












    ・ぷるぷるいずべんとう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:49:58

    お風呂入ってたら他にいろいろと印象に残ったこと(『お休みの日のセイちゃんとのエンカウント率高いね〜』とか『なんだこのクリギム熱い友情マジカッケー!』とか『ヘリオスガチ天使じゃん学園天国キタコレ!』とか『うまぴょい踊るなら一人足りんやろがアンタも踊れや乙名史さんんん!!』とかetc.)が頭の中を駆け巡ったんですが、その中でも特に印象深かったのが、商店街のPRイベント。

    一挙手一投足が商店街を活気づけてくれるウララちゃんに、商店街のみんなが「楽しく走ってくれればそれでいい」って望んでて、でもトレーナーは「本当にそれでいいのだろうか」って思ってて…
    キャラストのキングもそうだけど、みんなウララちゃん大好きで、ウララちゃん自身みんなの娘みたいに可愛がられてるのが素敵だなぁ、って思いました。
    ああ、これが『守護らねば…』ってやつか、とも。

    ていうかもはや天使〈エンジェル〉じゃね?
    これもう俺たちワタシたちが守護者〈ガーディアン〉になるしか無くね?
    ってなりましたね、はい。

  • 38スレ主23/03/07(火) 21:13:20

    それでは寝る前に懺悔します

    アプリの時間制限解除してMs.VICTORIA見ちゃいましたああああああああああごめんなさいいいいいいいいいいいいいおやすみなさいいいいいいいいいいい!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:14:16


    明日も楽しもうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています