ここだけパルデア騒乱記設定&ダイススレ39

  • 1禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 10:11:37

    ギリギリ!!!!!!!

  • 2禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 10:14:01
  • 3禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 10:14:50

    キャラ作るのはここから!!!!!!!

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    ただし、↓のを守ってね!!!!!!!

    ・技能値上限は100、STRなどのステータスは99が上限

    ・タグを「パルデア騒乱記」と固定してくれると見やすいので推奨

    ・ポケモン以外やアルセウス越えの設定は基本不可です。悪しからず

  • 4禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 10:15:23

    [荷物チェッカーとその家族]

    ラドン・キュリー/荷物チェッカー

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    ヴィヴィ/輝ける子

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    パンドラ/禁忌

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    結晶の女王

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    ハナイ/荷物チェッカーのネクロズマ

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    神殺剣

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    [巨人の家族]

    アトラス/白いの/巨人の娘

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    スルト/オリュンポスCEOの姿

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    スルト/白き偉大な巨人の姿

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    フレイヤ/白き巨人の花嫁

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    [荷物チェッカーの仲間]

    ウズメ/芸術野郎

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    セチア/見習いトレーナー

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    [絶賛社畜なう()]

    千歳/死の自然

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 5バージニア23/03/05(日) 10:16:13
  • 6禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 10:16:47

    前スレ197へ

    ラドンくんね、レイナさんのね、秘密兵器云々抜きでもね、すっっっっげぇ心の負担になってますわよ!!!!!!!

    具体的な理由とはしてはレイナさん単独でのみ想定された管理方法と単独でこそ、真価を発揮してしまう秘密兵器。レイナさん単独でのパトロールなどなど………正直言って、ラドンくんが暴走してもおかしくねぇんですわ(真顔)

    ぶっちゃけなー…………秘密兵器解体されてもおかしくねぇんだよなぁー………

    リーグ上層部がそんなのを、秘密兵器の実態を知ってたら、だが………

    >>5

    いるどすー

  • 7チルタリス使いの人23/03/05(日) 10:18:30

    なんかごめん…(冷や汗)
    まさかこんなことになるとは思ってなかったんや…

    あとエリアゼロ自体の管理とかパトロールは流石に分担してる(交代で回している)と思うんだけどどうなんやろか

  • 8最初のアモンさん23/03/05(日) 10:18:53
  • 9禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 10:23:22

    >>7

    分担してもレイナさん主体だとアカンと思うの(真顔)

    そもそもラドンくんね、レイナさんの負担を減らしたいと思ったからこそ特殊治安維持課に入ったんや。でもね……………負担を減らすどころか減ってない、それどころか、自己犠牲の極みそのものである秘密兵器の概要を知って、それで平然と動けるのがおかしいんや……………

    あん時、発狂しなかったのは、自分が発狂したらまずい、そう感じて、ギリギリで止まったんじゃないかなー…………で、そのギリギリから一歩も踏み出せてねぇんじゃねぇかな……………

  • 10殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 10:26:18

    >>9

    その辺ちゃんと話した上でそうなってる?コミュニケーション取らないで一方的に鬱屈抱えてるのは論外よ

  • 11バージニア23/03/05(日) 10:27:54

    >>6

    おっさんでなくても、リーグの立場としてタイムマシンとパラドックスポケモンの悲劇アゲインは避けたいから

    いくら安全性謳っても解体指示出すだろうな

    >>9

    …なんていうかおっさんの嫌味である兼任やめーやを凄い大賛成してそうね

    こう言うのはアレだけどラドン君から兼任止めよとかレイナに意見出したことあったっけ?



    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    あと完成させたネビエさん

  • 12アストリア23/03/05(日) 10:28:26

    >>9

    まさかだけど暴走戦も関係してる?

  • 13禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 10:32:35

    >>10

    ちゃんと話してるのかこれ………?

    話してたら話してたで、余計に拗れる気がするな…………

    >>11

    今のラドンくんだったら………多分というか………兼任はやめてほしすぎて、ガチで大賛成派になってるんじゃないかなー……………

    >>12

    そうだが?????(真顔)

  • 14おっさん23/03/05(日) 10:36:14

    >>13

    …話聞いてくれそうにないからなー精神的に弱ってる時でなくても…


    そらおっさん視点、管理人の替えの効かない要で、その職責の重さとラドン君にこんだけ心配されてるの分からず

    好き勝手やってるように見えるレイナの評価下がるのはシャーねーわ

  • 15殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 10:36:35

    >>13

    やろう!コミュニケーション!まずはどうしてほしいじゃなくて『こっちはこう思ってるけどお前は?トリコ』くらいから始めよう!正直それもしてないのに不満タラタラだと共感出来ない

  • 16アストリア23/03/05(日) 10:37:28

    ねぇ中年以降のキャラ少ないよね

  • 17禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 10:39:45

    >>14

    そりゃそうよ!!!!!!!

    ……………あれ、Wおばはんとの敵対不可避なのでは………?

    Wおばはん、レイナさんの命を心配せず、パルデアの心配「だけ」してるし

  • 18禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 10:39:58

    >>16

    せやねぇ……

  • 19おっさん23/03/05(日) 10:40:09

    >>16

    55歳のおっさんです


    というのは置いといて、まあ中年キャラ出しても脇役になりがちだからなぁ

    自キャラの年齢

    ミズヒキ16歳

    カリア11歳

    チョウジ30歳

    ビロバ38歳

    レイトス20歳

    おっさん55歳

  • 20禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 10:41:21

    >>15

    ラドン(メタ時空)「それをやってものらりくらりかわされてる事例をいっぱい見てきたんですよこちとら!!!!!!!もう泣きてぇんですよぉ!!!!!!!」

    (例:ミズヒキさんとのやりとり)

  • 21チルタリス使いの人23/03/05(日) 10:41:39

    実際に兼任なのかパトロール→管理→パトロール→管理って感じなのかダイス監督に聞こうとしたけどそれはそれで事故起きそうなのでやめた。


    あとなぁ…秘密兵器は旧タイトル125の時点(新年会)で出来てたし当時は管理人1人だったからそうせざるを得なかったという経緯はある。

    最初はそれでイベント作ろうとしたけど「流石にやべーわ」っていう感じで没にするつもりだったんや。まさか使うとは思ってなかったから救いようがあるようにアレンジはしたけど。


    >>13

    せやなー。ちゃんと話し合わなきゃいけないのかもな

    ただ隠蔽100の人に隠されても察することはできないんや(精神分析50)

  • 22おっさん23/03/05(日) 10:42:41

    >>17

    …おばさん止めるべく頑張るおっさん…?

    話は分かるし共感してるが(パルデアの平和)、自分以上に過激だとブレーキしそう

    あとミライ団潰そうとされたらかなわんし

  • 23おっさん23/03/05(日) 10:45:19

    >>20

    強い感情向けられるとお互いに対処ミスって事故ってたからね…(遠い目

    あとラドン君相手に発動するか分からんけど慢性的な軽度な人間不信(ジョース家のせい)で強めの感情に対して逃げ癖も付いてるし…

  • 24殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 10:46:15

    >>20

    メタ時空ネロ「外様だからあんまり言わないけど他の人が駄目だったからやりませんだと何も変わらないぞ」

  • 25禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 10:53:14

    >>22

    Wおばはん(パルデアの平和の礎になって♡パルデアの平和の機構になって♡のうちわをレイナに向けて振っている)(かもしれない)


    正直言って、過激なのかもなぁ…………

    手段も何も選ばないほどにはかもしれん………

    そこんとこどうなのよダイス監督


    Wおばはんの過激さ

    dice1d100=32 (32)

    1ほど低く、手段は選ぶ

    100ほど高く、手段は選ばない

  • 26禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 10:54:15

    >>23

    せやね………正直なところ、ジョース家に対して恨み辛みそのものを向けてもおかしくねぇな………

    >>24

    ラドン(メタ時空)「……………やってみるね」

  • 27禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 10:57:49

    >>25

    おばはん低いな………


    本当は?

    dice1d10=2 (2)

    1〜5.過激は……そこそこかな………(+10)

    6〜10.ごめん、嘘ついてた(+50)

  • 28最初のアモンさん23/03/05(日) 10:59:20

    >>27

    アカン(アカン)

  • 29おっさん23/03/05(日) 10:59:50

    >>27

    ちなみに過激さ50以下でどんな感じ想定?

    養分製造最盛期位までおっさんは受け入れるけども

  • 30禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 11:01:10

    >>29

    おそらく、養分は製造しつつ、少しだけリーグに自分の部下がいる感じかなー……


    部下何人よ?

    dice1d30=20 (20)

  • 31おっさん23/03/05(日) 11:02:49

    >>30

    現状おっさんよりは真っ当?

  • 32チルタリス使いの人23/03/05(日) 11:02:52

    強い感情向けられても仕事、特にエリアゼロが関わるならなぁ…(当時は1人だったという経緯はあれど)秘密兵器なんて物作るくらいは守ろうとしてるし真摯に取り組んでる保護区に対して逃げれるようなら管理人なんて最初から出来てないんよ。

    レイナ個人に向けられた時は逃げ癖はあるけど、「管理人」に向けられたらちゃんと応対するで。


    >>25

    メタレイナ「どういう形で…???これ以上仕事増やしたくもないんですが…?(当たり前だが兼任したくてしているわけではない)」

    >>30

    oh…

  • 33禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 11:12:12

    >>31

    かもなぁ………

    >>32

    W(メタ時空)「君はただひたすらにパルデアの平和を守るだけだ。ただそれだけでいいよ」


    (要するに、命全部使い切ってでも守ってね♡である。ひでぇ!!!!!!!)


    んー………なら、ちゃんと管理人としてのレイナさんと話すか。

    まあ、話すにしても暴走編が終わってからだけどな!!!!!!!

  • 34チルタリス使いの人23/03/05(日) 11:15:00

    秘密兵器は没にする予定だったんだよぉ!!!!!流石にやばいと思ったから!!!

    ちなみに初期案はもっとえぐい(深夜テンションの中の人でさえ「流石にアカン(スンッ)」ので変えて良かったと思ってます、本当に!


    中の人の秘密兵器に関する変遷(多分こんな感じ)

    「考えるべー( ᐛ )」→「流石にやべぇ、没!(深夜テンションでさえ止まる)」→「もう全員テラスタル装置でよくね?」→「爆破はやべぇ…テラスタル装置じゃ無理だ…没設定アレンジして出すか…」


    >>33

    ひでぇ!!

    まぁ暴走編が終わって落ち着いてからですね!今は実家のことがでかすぎて仕事で紛らわしてる節もあるから今話しても利益はない!

  • 35アストリア23/03/05(日) 11:18:34

    (とりあえず暴走編行こう♥)

  • 36禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 11:24:43

    >>34

    正直言っていい?????

    このおばはんレイド戦を設けないとあかんわ……………

    おっさんがキーキャラになるかもしれん………


    そのうち、秘密兵器解体するべきになるんやろなぁ…………

  • 37禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 11:25:41

    >>35

    (そしてアストリアさんのレイド戦が終わってからやね())

  • 38おっさん23/03/05(日) 11:26:35

    >>36

    マジで…? 権力ある以外武器無いよ!? 信用ガンぶり、心理学とか精神分析とか真意測るのクッソ得意にはしたけど!

  • 39禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 11:28:15

    >>38

    それがね、ガッツリ刺さるようになりますぜ?????

    Wおばはんこと『追放者』Wは、ある弱点を抱えてるんで

  • 40チルタリス使いの人23/03/05(日) 11:36:28

    >>36

    解体する変わりに新兵器出してもOK?


    新兵器…保護区のポケモンたちを一斉テラスタルさせる装置。大幅な戦力増強にも繋がる。原動力はエリアゼロの膨大なテラスタルエネルギー。

    実は秘密兵器の第2案だったりする(今の秘密兵器は第3案)

  • 41禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 11:37:29

    >>40

    ええで!!!!!!!

  • 42チルタリス使いの人23/03/05(日) 11:39:56

    >>41

    やったぜ!

    あとは外部からの崩落工作(爆破とか仕掛けとか)の対策かなー。前例がある以上そこもどうにかしないことには秘密兵器は解体できないと思うの

  • 43禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 11:42:21

    >>42

    せやろなぁ!!!!!!!

    いやマジでどうしようかな………

  • 44赤ヘルメット(元29)23/03/05(日) 11:44:51

    >>42

    ごめんね!!!(下手人

  • 45禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 11:55:37

    しれっとだけど、『追放者』を頃したらどうなってたの?の答えが出てました。
    食い潰して、その存在を無くさせてたよ!!!!!!!()

  • 46禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 11:59:17

    テラスちゃんの侵食って、どんぐらい強いんですか?????

  • 47アスター23/03/05(日) 12:24:03

    >>46

    (ウルトラビーストを幼少期からおやつとして食い散らかせるくらい。)

  • 48禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 12:29:33

    >>47

    (侵食って言っても、ラドンくんの侵蝕の権能より強い?)

  • 49チルタリス使いの人23/03/05(日) 13:29:27

    >>33

    よく考えたら

    wおばさん「君の命使い切ってもいいからパルデアの平和守ってね♡」

    おっさん「兼任やめろ仕事増やすな秘密兵器なんとかしろ。だけど嫌味はいうし予算は削る」

    レイナ「…どうしろと?」


    だよこれぇ!

  • 50チルタリス使いの人23/03/05(日) 13:32:00

    …あれ?仕事増やしたのもしかしてwおばさんだったり…?エリアゼロ防衛実績がある子見つけた!この子ならいける!ヨシ(くない)!で増やした…?

  • 51アストリア23/03/05(日) 13:32:16

    >>49

    八方手詰まりかな

  • 52禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 13:35:53

    >>49

    ひでぇんだが!?

    >>50

    ……ちょっとダイス監督に聞くね?

    Wおばはんってレイナさんに仕事増やした?

    dice1d10=1 (1)

    1と10以外でそうだよ♡

  • 53チルタリス使いの人23/03/05(日) 13:37:02

    >>51

    実際手詰まり感はある

    仕事増やすな→増やされてるだけ

    兼任するな→したいわけではない

    秘密兵器なんとかしろ→爆破未遂(と爆破成功した世界を知ってる)から防衛手段として残すしかない

    パルデア守れ→無理。ただの人間

    予算削る→防衛システムも装置も中々作れないから負担が減らない


    だからね。

    >>52

    ならええか…いやそれはそれでよくないが

  • 54チルタリス使いの人23/03/05(日) 13:39:10

    あれだなぁ…オモダカさんが息抜きになるようにってパトロール業務とかアカデミー巡回業務とか与えたんじゃないかなー…どちらも実力的に難易度は低めだし

  • 55禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 13:39:46

    >>53

    >>54

    ………これ、おっちゃんにちゃんとした資料を渡すかぁ………

  • 56アストリア23/03/05(日) 13:43:10

    >>53

    助けて人卒アストリア〜 

  • 57チルタリス使いの人23/03/05(日) 13:44:55

    ちなみに異変感知プログラムとか上空防衛プログラムを開発したのはレイナだからな!負担が減るように開発したものだからな!1人で守る期間が長かった分できる限り効率化、負担軽減できるようにはしてたんじゃないかな!

    あと多分テラスタルエネルギー使った発電設備やらドローンやらも配置してそう。


    >>55

    渡さないと駄目なやつだろなぁ……

  • 58最初のアモンさん23/03/05(日) 13:50:23

    >>57

    ルイス「前から手伝うって言ってたんだけどなぁ…」

  • 59アスター23/03/05(日) 13:51:58

    >>48

    (侵食し、取り込むまでは最強。

    けれど結晶自体は脆弱のため、簡単に破壊される。)

  • 60禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 13:55:42

    >>59

    (じゃ、取り込んだものがあかんやつだと自壊するって感じ?)

  • 61チルタリス使いの人23/03/05(日) 13:57:21

    >>58

    レイナ「だからそう簡単に外部の人に手伝って貰うわけにもいかないんですよ…(´・ω・`)。あとルイス君はもっと人間嫌いになりそうだし首輪つけられるの嫌がってたのでね」


    ここらで( ᐛ )ノ

    Cレイナ「なんかどこの世界も大変そうね〜ちょっとー!引っ張らないの、チヲハウハネ!」


    Cレイナは初期設定の性格のまま元気に管理人やってます!テラスタル装置は開発してるけど秘密兵器は開発してなさそう

  • 62アスター23/03/05(日) 13:59:55

    >>60

    (と、いうより外からの衝撃でいとも簡単に崩れ落ちると言った方が正しい。

    ……ただし、壊したら中身が溢れ出てくるので…………。)

  • 63禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 14:01:36

    >>62

    (じゃあ、テラス戦ではウズメくん単体がいいな。

    あと侵蝕の権能でテラスちゃんの侵食に対抗できる?

    めちゃくちゃクソ強いし、なんなら侵食し返すとすっげぇ負担が掛かるようにしてるよ)

  • 64最初のアモンさん23/03/05(日) 14:01:57

    >>61

    まぁ正直賢者の石とかホイホイ作れるルイスに首輪つけて大丈夫なのかとも思う。

    けどルイスの心情ではレイナの負担が減るなら首つけられてもまぁしゃーないと我慢できるよ。

  • 65チルタリス使いの人23/03/05(日) 14:05:18

    >>64

    それはそう。なんで賢者の石作れるねん(困惑)

    ルイス君がなりたいっていうならレイナは止めないし皆も歓迎するとは思うけどおっさんの心情は悪くなりそう…


    あと13歳ってリーグ職員になれるんか?

  • 66アスター23/03/05(日) 14:06:41

    >>63

    (ヌケニンのようなもので、外傷以外での方法では破壊ができない。

    取り込んだとしても、中で異物となって完全に吸収することができない。)

  • 67最初のアモンさん23/03/05(日) 14:07:58

    >>65

    メタ言うと正直学生だし無理だと思う(真顔)

  • 68チルタリス使いの人23/03/05(日) 14:09:26

    >>67

    それはそう(真顔)

  • 69禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 14:10:19

    >>66

    (じゃ、ウズメくん単体でやるしかねぇな。

    テラス自体は頃すことしか解決できねぇべ…………

    ウズメくんの改造の権能で、侵食できないようにするのは………無理?)

  • 70チルタリス使いの人23/03/05(日) 14:18:36

    そーいえば、レイナ母とオモダカさんって友人設定あったんだけどさー。オモダカさんってレイナが何歳の時から知ってるのよ?

    dice1d8=4 (4)

  • 71チルタリス使いの人23/03/05(日) 14:21:01

    >>70

    4歳…まー友人の娘っていうとそのくらいね。

    コネで入れたわけじゃないけどできる限り働きやすくしてそうだし現状にも心を痛めてそうやな

  • 72禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 14:26:01

    >>71

    そんな中、Wおばはんはレイナさんの現状に心痛めてる?

    dice1d100=89 (89)

    1ほど痛めてない

    100ほど痛めてるけど、正直言ってパルデアを守る機構としてしか見てない

  • 73テラス23/03/05(日) 14:26:10
  • 74禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 14:27:35

    >>73

    見ました。どう勝てと?????どう救えと?????

    弱点が明確に記載されてないよー…………

  • 75チルタリス使いの人23/03/05(日) 14:29:15

    >>72

    …それ「パルデアを守る機構の現状が…このままだとまずい…」って感じでレイナという個人のことなんて微塵も考えてないやーつ!

  • 76禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 14:30:46

    >>75

    ぶっちゃけ、他の『追放者』のことを知ってても「ふーん」で済ませたおばはんやぞ!!!!!!!

    ……………これ、レイナさんのことを見てるけど、機構としてしか見てないって下手したらレイナさんの実家よりもタチが悪いんじゃない…………?

  • 77チルタリス使いの人23/03/05(日) 14:36:47

    >>76

    もっとタチが悪いですね!!!

    実家にも純粋にレイナを個人として見て可愛がってくれた人もいるし、黒幕も「ただの少女」程度ではありますが個人として認識してるんですよ…

    機構としか見てないって…


    あれ?秘密兵器に対しても肯定的だったりする?

  • 78赤ヘルメット(元29)23/03/05(日) 14:36:54

    スイカズラ、ラドンと話し合った結果のおっさんの現状の方向転換

    dice1d100=41 (41)

    偶数で治安維持方面に働かせる、奇数でエリアゼロの管理人として専任させる

    数字が高いほど意志が強い


    予算は?

    dice1d100=41 (41)

    50で要求量満額


    予算が30以下の場合の理由は?

    dice1d100=10 (10)

    1程寄付前提の少なさ、100ほどガチで回す予算がない

  • 79禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 14:38:44

    >>77

    え………ガチでそうだとすると………Wおばはんのレイド戦立つぞ………?

    dice1d10=9 (9)

    1以外、秘密兵器そのものに肯定

  • 80禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 14:39:39

    >>79

    ごめん、レイド戦フラグたったわ

  • 81アスター23/03/05(日) 14:42:10

    >>74

    (人間体としての食欲は人並み……

     常に食い続けるというより、飢餓状態 

    にならないと侵食は発生しない。

    [アスターはこの事をしらない])

    (飢餓状態は人間体での食事を1週間とらない、もしくは1週間孤独であることで移行。

    結晶体は結晶を破壊することで人間体に戻る)

  • 82チルタリス使いの人23/03/05(日) 14:42:51

    >>79

    レイナ「」

    本当に>>49やないかい!!二方向から正反対のことぶつけられて困ってるやないかい!!


    ちな今のレイナの認識

    「解体できるならしたいけど代替案も予算もないし、爆破未遂(と爆破した世界)あるから迂闊に壊せない」

    「あと人手増えたし〇にたくないし秘密兵器なくても守る方法は考えたい(躊躇89)」

  • 83赤ヘルメット(元29)23/03/05(日) 14:43:54

    >>78

    絶妙な出し方するなあ…満額一歩手前っていう誰も文句付けにくい数字

    今まで全体的に敵対してたから、敵対派閥の調整も兼ねてるんかな?

    全部要求通りに受ける気は無いが、動けなくする気も無いって感じか

    後はスイカズラの寄付で調整出来る、と


    方向性は出来れば管理人として専任してくれって感じやな

    何が何でも専任させるとかそういうレベルの意志じゃない

  • 84赤ヘルメット(元29)23/03/05(日) 14:45:20

    >>80

    おっさんだって困るぞ…ようやく歩み寄り出せたのに

    何が起きるっていうんです…?

  • 85チルタリス使いの人23/03/05(日) 14:51:05

    >>83

    予算ちゃんと出してくれるって言うならレイナもその方向性には行けるだろうな…


    ただ特殊治安維持課に事件解決能力があるのは事実だから基本エリアゼロ管理に専念しつつ、重大案件だけ出動してパトロールやアカデミー業務、監視業務をなくしていくらいに落ち着くのかな?

    完全専念させるのは勿体ないという意見もあるだろうし(あとwおばはん)

  • 86赤ヘルメット(元29)23/03/05(日) 14:51:33

    >>82

    …そういや非ネームドの職員増やすのダメなん…?

    すげえ、アレな話なだけど、エリアゼロの管理人やってたの一人だからこの問題が起きてるわけだし

    チェッカーさんら以外のモブキャラ増やしてエリアゼロの管理課として再編成して負担低下はアカンの?


    人間不信や機密を保持したいから無理! って言うならまあこの提案は無かった事にしますけど

  • 87禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 14:53:36

    >>81

    なるほど、一度ぶち壊せと。

    おk

    >>82

    ほんとそれな()!!!!!!!

    >>84

    Wおばはんが盛大にやらかす。

    それだけのレイド戦で、Wおばはんの弱点露出のために、おっさん必須って感じどす………

    >>85

    Wおばはんが完全に言うわそれ…………

  • 88赤ヘルメット(元29)23/03/05(日) 14:54:08

    ついでにミズヒキからのおっさんに歩み寄りのお願い

    -10+dice1d110=81 (81)

    1ほど頼まれても無理、筋は通さなきゃいけない

    100ほどしょうが無いなぁ… 75以上で必要物資の精査の上だけどポケットマネーから補填する

  • 89リーグ所属トレーナー23/03/05(日) 14:54:32

    カイラさん基本フリーなので、問題起こった時に呼べば何かしらの力になれるとは思います
    まあ戦闘員という感じですけど……

  • 90チルタリス使いの人23/03/05(日) 14:56:16

    >>86

    エリアゼロ管理にはエリアゼロに入れるくらいの能力がないと難しい、って感じがあるのと機密情報も多いということから中々増やせないのでは?と思って5人だけにしてますね。


    ただリーグ本部にサポート業務をする部署?や班くらいはありそうかな、とは思います。

  • 91禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 14:57:17

    >>78

    ラドン(メタ時空)「ありがと……!!ありがと………!!!」(咽び泣いてる)

  • 92赤ヘルメット(元29)23/03/05(日) 15:00:26

    >>90

    なる、実働班は危ないけど、バックアップチームの配備なら

    おっさんが負担軽減と私物化回避の名目で話通せそうですわ

    >>88で71、公人として最大限は配慮する方向性に行けそうなんで


    >>91

    メタおっさん「その、ごめんな…? 流石にそこまでヤバいとは思って無かった…」

    「予算減らせばその分エリアゼロから動かなくなると思ってたんだ…」

  • 93禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 15:02:18

    >>92

    ラドン(メタ時空)「逆に僕たちがジリ貧になるだけだったんです………」_:(´ཀ`」 ∠):

  • 94チルタリス使いの人23/03/05(日) 15:03:58

    >>92

    逆効果ぁ!むしろ開発できない→自分たちで見回るしかない→負担減らない ってことになってるよ…

    別の上層部からは「命すり減らしてパルデア守ってね♥」って言われてるから手詰まりだったし…

  • 95チルタリス使いの人23/03/05(日) 15:08:33

    まぁあとは秘密兵器の代替案なんですが。
    本当に崩落対策どうしよう…?キャラ的にも考えざるを得ないんじゃ…
    レイナ(メタ時空)「…戦力はテラスタル装置でどうにかするとして…崩落工作対策どうしよ……。」
    「あと別の上層部からは「残してね♥」って言われてるんだよなぁ…うーん……(遠い目)」

  • 96赤ヘルメット(元29)23/03/05(日) 15:10:10

    >>93

    >>94

    内情知ったメタおっさん

    「いやだって、あんなに大企業の人らと知り合いだったり、権力あるならそっち頼ってると思うよ!?」

    「なんでマンパワーと自主開発だけであのエリアゼロの管理やった上で治安維持活動で動いてんの!?」

    「人で増やすそぶり無いから、普通に業務内容に余裕があり過ぎて予算要らんと思っとったわ!!」

    「…あのちょっと待って、これスイカズラ社長から貸与されたマッシブーン使えるトレーナー、そっち送った方がよくない…?」

  • 97リーグ所属トレーナー23/03/05(日) 15:10:33

    やっぱ話し合いはだいじなんや……情報の擦り合わせは重要……
    え?Wおばはん? ……うん

  • 98禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 15:12:46

    >>94

    >>95

    やっぱWおばはんはどっかで締め上げねば………………

    >>96

    ウズメ(メタ時空)「いるんだよなぁ!!!!!!!しかもあのおばはん………僕やパンドラを見た時、ギッって睨んでたし…………………つーか、あのおばはん、気になるな………調べよ」

    (Wおばはんへの情報収集)

    dice1d100=85 (85)

  • 99殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 15:14:35

    何?パルデアは会話もせずに理解した気になってるコミュ障の集まりなの?

  • 100禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 15:14:37

    >>97

    Wおばはん「正直言って、予算上げは必須なのは私もわかります。ですが、これ以上、従業員増やさないほうがいいです。なぜなら」(そっからは理論的に解説してはいるが……………要約すると「ぶっちゃけレイナさんだけでよくね?」であった)

  • 101禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 15:15:10

    >>99

    会話するから待ってて………会話は大事やね………うん……

  • 102禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 15:16:20

    >>98

    ウズメくんナイスどす

    ウズメ(メタ時空)「…………げっ、あのおばさん、相当やべぇぞ………?

    うーわ………うーーーーーーわぁ…………………」

  • 103赤ヘルメット(元29)23/03/05(日) 15:18:03

    >>100

    おっさん

    「個人に依存し過ぎてる業務は改善すべきでしょJK 今でさえ万が一が在ったら代理の人材も参っとるんやぞ!?」

    「問題はその代理になるためのハードルが高いのは理解しとる」

    「一応コネのある達人に声をかけて見てるが、彼は彼で忙しくて手がいっぱいだった」

    「ならばせめて通常業務の負担を軽くせねばならんだろ?」

  • 104禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 15:21:36

    Wおばはんのリーグの侵食っぷり

    dice1d100=8 (8)

    Wおばはんのトレーナーとしての強さ

    dice1d100=42 (42)

    Wおばはんの計画の細やかさ

    dice1d100=86 (86)

    Wおばはんのネビエへの強さ

    dice1d1=1 (1)

    100ほど高い


    >>103

    Wおばはん「」

    たったその言葉で、あっさり砕け散った()

  • 105チルタリス使いの人23/03/05(日) 15:21:40

    >>96

    メタレイナ「リーグ職員ですから外部の会社に頼ったりしませんよ…?してるならもっと余裕あったし過労になんてなりませんよ…?」

    「あと管理と開発と治安維持全部任されてるのにできてる理由は知りません!むしろこっちが知りたいです!」

    「余裕ないからエリアゼロの周辺パトロールして犯罪者や侵入未遂者とっ捕まえてるんですー!」

    「…お互いちゃんと話し合えばよかったですね…申し訳ありません(ぺこり)」

  • 106赤ヘルメット(元29)23/03/05(日) 15:25:52

    >>104

    これネビエさん暗殺されん…?

    二重の意味で天敵過ぎて、おばはん身動きできんのじゃ…?

    >>105

    メタおっさん

    「……君に思う事は多々あるがね、そこまで挺身されて当然と思うほど傲慢では無いぞ」

    「…現状調査を怠った我々大人の怠慢だった、それに関しては今すぐ謝罪させていただく、すまなかった」

    「その上で、業務内容の改善をしていく、多少は負担がマシになるだろう」

  • 107チルタリス使いの人23/03/05(日) 15:29:22

    あとパトロール業務に関しては多分双方向から要望ぶつけられて参ってたところをオモダカさんが気遣って与えたものだろうから、犯罪者対策はしつつもパトロールは続けるかな…

    レイナはアーマーガアやチルタリスで空飛ぶ時間が結構好きだったりするので。


    >>106

    メタレイナ「ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします(ぺこ)」

  • 108禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 15:31:09

    >>106

    ………多分だけど、リーグの権限としては上だけど、立場としても人望としてもネビエおっさんが上かつ、くっそ嫌いなのに的確に言葉でブッ刺してくるから、余計に動けねぇ状態なのでは?????


    一応人望も振ってみるかぁ………

    Wおばはんの人望

    −50+dice1d100=99 (99)

    部下からの人望

    dice1d1=1 (1)

    1ほど無い、仕事だけの関係

    100ほどある、個人的なのも頼める

  • 109チルタリス使いの人23/03/05(日) 15:34:20

    >>108

    人望ひっくいな!?と思ったけどよく見たら不正で笑った

  • 110リーグ所属トレーナー23/03/05(日) 15:35:02

    エリアゼロの見回りとかはカイラさんにも仕事まわしてええんやで基本フリーだし……

  • 111禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 15:35:22

    >>109

    Wおばはんの部下「言うてあのおばはんの頼み事を聞かなきゃいけないルールあります?ないよね?」(辛辣かつ、Wおばはんよりもずっとまともな大人!!!!!!!)

  • 112チルタリス使いの人23/03/05(日) 15:37:32

    >>110

    周辺くらいは頼むかもしれませぬなー( ᐛ )

    …エリアゼロ周囲限定で空飛ぶアーマーガアが名物になってそう()


    >>111

    うわぁまともだ!!!!!まともな大人だ!!!!!

  • 113禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 15:40:22

    >>112

    Wおばはんの部下「だって、レイナさんって未成年かつ、本来なら我々が守られねないけない子供ですよ? ったく、あのおばはんは何を思って、レイナさんだけにしようとしてたんすかねぇ…………そーゆー点では、ネビエさんにすっげぇ感謝してるんですわ。…………あの彼氏さんも労んなきゃなー………」

  • 114チルタリス使いの人23/03/05(日) 15:42:52

    >>113

    うわぁすっごいまとも( ᐛ )

    16歳ってまだまだ子どもなんだよなぁ……

  • 115禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 15:44:46

    >>114

    Wおばはんがおかしいだけです(真顔)

  • 116リーグ所属トレーナー23/03/05(日) 15:44:58

    まともさを利用されて上手い事言いくるめられる、もしくは知らずに騙されて自覚のないまま犯罪行為に加担させられてそうとかろくでもない妄想をしてしまった我の罪を許されよ……

  • 117禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 15:46:58

    >>116

    その時でも躊躇うことなく、そそのかそうとしたやつをとっ捕まえて、リーグに引き渡すWおばはんの部下。Wおばはんの部下やから、悪は許さないよ!!!!!!!

    でもそれはそれとして、根っこはまとも!!!!!!!

  • 118リーグ所属トレーナー23/03/05(日) 15:49:13

    >>112

    週に何回かエリアゼロの見回りしてるってことにしてもよいでしょうか

    レイナさんの負担を自分にできる範囲で少しでも減らしたいって感じで

  • 119チルタリス使いの人23/03/05(日) 15:54:50

    >>118

    よきだと思いますよ!!!!!

    メタレイナ「ありがとうございます…助かります」

  • 120リーグ所属トレーナー23/03/05(日) 15:57:03

    >>119

    ではカイラの設定欄にそのように追記しときますね

  • 121リーグ所属トレーナー23/03/05(日) 16:02:07

    >>120

    追記しました

    天敵デカヌチャンが跋扈するパルデアでアーマーガアでエリアゼロを空中パトロールする普通の人です、よろしくお願いします

  • 122禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 16:03:18

    >>121

    普通じゃねぇよぉ!!!!!!!

    いや性格は普通だけどさぁ!!!!!!!

  • 123チルタリス使いの人23/03/05(日) 16:04:41

    >>121

    拝見しました。

    普通はアーマーガアでパルデアの空飛べないんだよなぁ( ᐛ )(ブーメラン)

  • 124ウツギ23/03/05(日) 16:08:48

    >>121

    普通……とは?

  • 125スイカズラ(第三階層)23/03/05(日) 16:16:25

    色違い判定ダイスがイカサマダイスであることが判明しました()
    というか、Lソウブレイズってどのくらいの身長?

  • 126殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 16:30:00

    >>125

    サーナイトとほぼ差が無いから170くらいじゃない?

  • 127スイカズラ23/03/05(日) 16:31:56

    >>126

    そうなんですか?

    だとしたら、ピッタリ同じ身長ですねー。(スイカズラの身長170cm)

  • 128禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 16:35:04

    ラドンくんのポケモンホイホイ体質の強さ

    50+dice1d100=29 (29)

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:35:59

    このレスは削除されています

  • 130チルタリス使いの人23/03/05(日) 16:36:37

    >>128

    びんじょー( ᐛ )

    dice1d100=37 (37)

  • 131スイカズラ23/03/05(日) 16:38:32

    >>128

    便乗(ポケモンホイホイ)

    dice1d100=42 (42) +30(100以上なら100に均す)

  • 132リーグ所属トレーナー23/03/05(日) 16:38:58

    >>128

    せっかくなので便乗

    カイラのポケモンホイホイ体質

    dice1d100=89 (89)

  • 133スイカズラ23/03/05(日) 16:39:38

    >>131

    高確率ではある。

    (神の子の力漏れ出してる場合)

    dice1d100=47 (47) +50

  • 134リーグ所属トレーナー23/03/05(日) 16:39:39

    >>132

    生きたポケじゃらしか??

  • 135スイカズラ23/03/05(日) 16:40:08

    >>134

    97て、

  • 136殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 16:40:23

    >>127

    公式図鑑の数値とサイズ比較からの大雑把な推測ですけど最低170と見ていいと思います

  • 137禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 16:40:51

    >>128

    ゆる幼女状態のラドンくん

    79+dice1d100=81 (81)

  • 138スイカズラ23/03/05(日) 16:41:16

    >>135

    色違いホイホイ

    dice1d100=78 (78) +40

    夢特性ホイホイ

    dice1d100=96 (96) +30

  • 139殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 16:41:20

    便乗

    ネロのポケモンホイホイ体質


    dice1d100=41 (41)

  • 140禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 16:42:09

    >>137

    色違いホイホイ

    25+dice1d100=8 (8)

    夢特性ホイホイ

    25+dice1d100=66 (66)

  • 141スイカズラ23/03/05(日) 16:42:19

    >>136

    わぁい()

    >>138

    原因はダイスではなく、俺にあったのか……

  • 142殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 16:44:09

    >>139

    この結果に本人は『ポケモンバトルの最前線に居たい奴しか捕獲しないし(震え声)』と弁明している模様

  • 143スイカズラ23/03/05(日) 16:45:53

    >>141

    性別♀ホイホイ

    100%+dice1d100=96 (96)

    (140以上かつ奇数で無性別の精神性別まで♀率100%。それ以外変化なし)

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:46:51

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:47:21

    このレスは削除されています

  • 146スイカズラ23/03/05(日) 16:48:10

    >>143

    これは、無性別の精神性別♀率96%と捉えようか()

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:49:50

    このレスは削除されています

  • 148スイカズラ23/03/05(日) 16:50:43

    >>147

    振りなおしてもいいのよ?

    dice1d3=2 (2) 回までなら

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:55:32

    このレスは削除されています

  • 150スイカズラ23/03/05(日) 16:55:58

    >>149

    わんもあ!!

  • 151殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 16:57:48

    泣きのラス1!

    後天的神の子の意地を見せろ


    ポケモンホイホイ体質


    30+dice1d100=59 (59)

  • 152禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 16:58:09

    >>151

    ないすぅ!!!!!!!

  • 153スイカズラ23/03/05(日) 16:58:39

    >>151

    ウリいぃぃィィィ!!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:58:56

    このレスは削除されています

  • 155チルタリス使いの人23/03/05(日) 16:59:14

    >>151

    ないす~~~!

  • 156殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 17:02:27

    >>152

    >>153

    >>155

    ありがとう!!!

  • 157スイカズラ23/03/05(日) 17:15:23

    本編で連続投稿検知されちゃった。

  • 158ウツギ23/03/05(日) 17:16:04

    ウツギの殲滅適正

    dice1d100=62 (62) +20

    捕獲適正

    dice1d100=74 (74) -20

    ポケモン引き寄せ

    dice1d100=68 (68)

    罪人への容赦の無さ

    dice1d100=18 (18)

  • 159禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 17:30:19

    謎のオリポケの種族値

    dice1d120=13 (13)

    dice1d120=46 (46)

    dice1d120=28 (28)

    dice1d120=33 (33)

    dice1d120=93 (93)

    dice1d120=39 (39)


    現時点での捕獲率

    −??+dice1d100=32 (32)

    現時点での懐き率

    −??+dice1d100=48 (48)

  • 160禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 17:36:18

    >>159

    これは流石にあれだな………

    三段階の一段目にするか

  • 161殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 19:18:34

    AI君!どうして灰色のロングコートを出力してくれないんだい!?裏地が灰色じゃなくて全体を灰色にしてほしいんだい!

  • 162反転世界の女王23/03/05(日) 19:26:41

    >>161

    出してみましょうか?

    プロンプト教えてもらっても?

  • 163最初のアモンさん23/03/05(日) 19:30:10

    テストじゃよ

    dice10d1000=583 630 78 957 145 291 140 247 703 118 (3892)


    dice3d100=76 94 30 (200)

  • 164最初のアモンさん23/03/05(日) 19:31:32

    >>163

    バトルシステム考えるの難しい( ᐛ )

  • 165チルタリス使いの人23/03/05(日) 19:33:07

    >>163

    >>164

    つまりどういうことだってばよ( ᐛ )

  • 166最初のアモンさん23/03/05(日) 19:36:44

    >>165

    まず10d1000が暫定の敵の体力どす。

    んでスレ民に同値ダイス対抗してもらって、

    (対抗に勝った人数)d100でダメージ与える的な。

    つまり>>163で言うと3d100ですね。

    ちなみに対抗に負けた場合はダメージダイス1d3振ってもらいます。


    んでこれバランス的に大丈夫やろかと。

  • 167殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 19:39:22
  • 168チルタリス使いの人23/03/05(日) 19:39:45

    >>166

    うむむ…

    dice10d1000=557 617 179 12 81 239 589 577 54 59 (2964)


    dice10d1000=658 865 953 569 611 189 324 124 476 818 (5587)

    dice10d1000=967 600 168 820 830 309 699 644 38 316 (5391)

    dice10d1000=201 492 29 94 874 518 123 428 1 295 (3055)

    dice10d1000=240 184 187 186 211 645 959 619 459 50 (3740)

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:40:25

    このレスは削除されています

  • 170チルタリス使いの人23/03/05(日) 19:40:43

    >>168

    dice4d100=70 59 65 71 (265)

  • 171反転世界の女王23/03/05(日) 19:42:28

    >>167

    ちょい老けている?

  • 172チルタリス使いの人23/03/05(日) 19:43:42

    >>166

    ……敵が強すぎるかなーって印象はありますね。

    今みたいに2000~3000くらいならいけなくもないって感じはしますが5000~6000ってなった場合はd100だとちょっときついかと。あとは参加人数にもよると思います。

  • 173最初のアモンさん23/03/05(日) 19:45:58

    >>172

    なるほどなー。ありがとうございます。人数と体力によってはスレ民ガワのダイス盛る感じで大丈夫ですかね?



    ちょい調整

    dice3d500=319 443 416 (1178)


    dice3d200=93 21 107 (221)

  • 174チルタリス使いの人23/03/05(日) 19:51:00

    >>173

    そうですねー。そんな感じでいいと思いまっす( ᐛ )

    バランス調整って難しい( ᐛ )

  • 175最初のアモンさん23/03/05(日) 19:53:12

    >>174

    了解ですー。

    未だバトルするかは未定ですが手伝ってくれてありがとうございます!

  • 176反転世界の女王23/03/05(日) 19:56:06

    >>171

    これとか?

  • 177禁忌と荷チェと白と芸術23/03/05(日) 20:04:01

    スレ民のみんな〜〜〜〜!!!!!!!
    AIで描きたいキャラがいるけど、そのキャラの書き方がわかんねぇの!!!!!!!!
    どうやったら良いのと、みんながやってるAIキャラを教えて〜〜〜!!!!!!!

  • 178リーグ所属トレーナー23/03/05(日) 20:19:52

    コライドン一匹つかまえるのにこんなに手間取るとは……
    こんな時に限って80以上の出目が連続するなんて……

  • 179スイカズラ23/03/05(日) 20:31:27

    >>178

    条件決め、難しいですよね。

  • 180リーグ所属トレーナー23/03/05(日) 20:36:02

    (成り行きでゲットしたツバサノオウくんをどうすればよいかガチで悩んでる
    ウルトラホール開けれるスイカズラさんに頼んで元の世界に帰してあげようかとは考えてる
    どうしましょう?)

  • 181スイカズラ23/03/05(日) 20:39:49
  • 182殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 21:06:55

    >>176

    ありがとうございます。これベースにして髪型とかをちょっといじったりしていいですか?

  • 183四凶23/03/05(日) 21:07:44

    >>182

    いいですよーー!!!

  • 184最初のアモンさん23/03/05(日) 21:10:23

    ぼぼ人間と変わらん人形かぁ……(白目)

  • 185紅茶23/03/05(日) 21:12:20

    今本編のスレ見て来たんですがゼロ◯ン出てきてびっくりした(訳:興奮しました!)

  • 186四凶23/03/05(日) 21:12:43

    >>184

    入れ物は出来ましたね。

  • 187最初のアモンさん23/03/05(日) 21:13:38

    >>186

    ごめんね…絶対ルイスにはバレないようにお願いします…。こっちも事故らないよう気をつけるので……。

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 188四凶23/03/05(日) 21:14:44

    >>187

    了解了解。

    まあただの自分そっくりな人形を愛でてるやべーやつになるように調節します!

  • 189最初のアモンさん23/03/05(日) 21:16:01

    >>188

    ほんとすいません…。

  • 190最初のアモンさん23/03/05(日) 21:36:27

    dice1d10=7 (7)

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:44:05

    このレスは削除されています

  • 192ヌシキバの人と悠久の旅人23/03/05(日) 22:27:00

    負傷具合

    dice1d100=71 (71)

  • 193ヌシキバの人と悠久の旅人23/03/05(日) 22:28:32

    >>192

    oh……

    微妙な数値だ


    戦える?

    dice1d2=1 (1)

    1はい 2いいえ


    歌える?

    dice1d2=1 (1)

    1はい 2いいえ

  • 194ヌシキバの人と悠久の旅人23/03/05(日) 22:29:13

    >>193

    よかった!!


    後遺症

    dice1d2=2 (2)

    1ない 2ある

  • 195ヌシキバの人と悠久の旅人23/03/05(日) 22:30:17

    >>194

    ア゜ーーーーーーー!!!!!!


    後遺症の重さ

    dice1d100=69 (69)

  • 196ヌシキバの人と悠久の旅人23/03/05(日) 22:32:31

    >>195

    >>193

    あの…あの…


    本当に歌える?

    dice1d5=1 (1)

    1はい 2いいえ 3ちょっとキツいです 4無理は禁物程度 5ちょっとトラウマが……

  • 197殿堂入り済みイッシュ出身23/03/05(日) 22:40:34

    >>177

    Trinart使ってるけど思い描くキャラの要素を入力して妥協ラインまで粘ります

  • 198ヌシキバの人と悠久の旅人23/03/05(日) 22:45:20

    >>195

    だったらそのクソデカ後遺症なんなんだよ!!!!!!

    dice1d10=6 (6)

    1トラウマで勝負ができない

    2あの子がいない

    3一部の技が使用不可

    4トレーナーに従わない

    5ボールに入りたがらない

    6ショックで認知症

    7技の調整ができない

    8四肢欠損/不随

    9dice2d8=8 5 (13)

    10dice3d8=5 2 5 (12)

  • 199ヌシキバの人と悠久の旅人23/03/05(日) 22:47:15

    >>198

    oh……

    1番ヤバいの引きおった……

    あの子はわかる?

    dice1d2=1 (1)

    1わかるよ 2わかんないよ……


    墓守りになれる?

    dice1d2=2 (2)

    1なれる 2治療とかで治せばいける

  • 200ヌシキバの人と悠久の旅人23/03/05(日) 22:47:32

    >>199

    よかった!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています