原作との食い違いに思い悩むオタク

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:40:38

    このキャラってこんな事するだろうか…
    いやでも原作ではこうだ、受け入れるしかない
    っていう経験ある?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:41:01

    別個体!別個体です!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:41:21

    公式が勝手に言ってるだけだから

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:41:56

    二次創作やってる人は常にこのジレンマに悩んでそうよな
    R18の薄い本みたいにとりあえずヤルことヤっておけば粗なんて全部誤魔化せてオッケー!的な開き直りが出来ればいいんだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:42:59

    まあいいか!!よろしくなぁ!のデンジメンタルは大事なんやなって

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:44:37

    自分で書いて自分で解釈違い起こすのはよくある

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:45:15

    時間たってから発表された続編や公式スピンオフやメディアミックスなんかで推しが別人化してるとつらい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:46:57

    まあ原作でそれやるなら自分が解釈違いだったんだってことで受け入れるしかない
    ただアニオリとかでおかしなキャラにされると末代まで祟りたくなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:55:06

    作者が1から10まで書いたやつは受け入れる
    アニオリやノベライズみたいな半公式はう〜ん

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:56:20

    >>5

    ビーム君の「正解!正解!正解!」メンタルも憧れる。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:57:05

    ジャックハンマーが自分の事を「競技者代表」とか言うか...?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:57:42

    根源に到達してる魔法使い種付けおじさん好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:59:33

    FGOとかウマ娘とかはいろんなシナリオライターが同じキャラをいろんな風にえがいてるからそう感じるのも無理はないと思う
    同じ作者なら……仕方ないね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:06:01

    アルペジオのアニメはなぜかすんなりと受け入れることができたなぁ
    マヤbot化は原作者が「このままだとコンゴウに勝てないんで、唯一の理解者がただのbotだったという
    事実をぶつけてメンタル潰しましょう」って提案したものだと聞いて戦慄した

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:10:22

    リングは映画では主人公女性化というか嫁に変わった

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:11:29

    俺はこれで脳がバグって一次創作しか出来なくなったよ
    一時期は知ってる作品の二次創作全般見れなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:14:02

    大人な女性でお酒を飲まないキャラがいて、「酒を飲まない(あえて)」って解釈をしてたのに後々「単に酒が弱いだけ」ってのが判明して「これが公式と解釈違いか…」ってなったことがある

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:14:05

    キャラだって気分とか相手とか場合によって対応違って当たり前だと思うからあまり固執するのはよく分からん
    チョコレートが嫌いだと言ってたのにこれ大好きって言いながら食べるとかそのレベルなら別だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています