ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3228層

  • 1黒檀の魔女23/03/05(日) 14:40:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3227層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1665643/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2カタツムリ観光客23/03/05(日) 14:47:21

    タテオツ!……まあ聞こえてないか
    『ん、ん!お主らに直接刻まなければ聞こえぬのよな、まあ許すが良い!』

  • 3眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 14:48:18

    【タテオツです、という小さな氷像を作った】
    【霊薬を飲み、夜目を効かせる】
    【モンスターは見つけ次第排除……ステルス、暗殺である】

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 14:50:08

    立て乙です!
    【透明度を落としたバイザーの奥で大あくびしていることをスクロールは暴露する】

  • 5カタツムリ観光客23/03/05(日) 14:51:30

    『ちなみにお主らのスクロールに記載された情報は俺様が刻んでいくから擬似的な会話ができるぞ!
    安心して念話を楽しむのだな!』

  • 6水使い@リハビリ中23/03/05(日) 14:51:43

    ──────(立て乙だわです。天上天下唯我独尊というのは人間の命に差別はなく皆、平等に尊いという意味らしいわねです。本当かどうかは解らないけれどもです)

  • 7騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 14:52:11

    前189
    弾幕ごっこと行こうかな?
    【蹴り飛ばされたシャボンを亜空間に飲み込み無数の光輪をなげつけ狼を切り刻むとこちらも空に】
    【そうして反時計回りに回る十字のレーザーをいくつも放つ】

  • 8竜骨破戒僧23/03/05(日) 14:55:15

    【暫く進んだ場所で仁王立ち】

    他の者が来る前に一箇所に集めておくべきだな
    音を立てるだけで挑発になるのは、実に好都合
    ──そうれ

    【棘だらけの鉄球を鎖で繋いだモーニングスターで、ダンジョンの地面を打ち鳴らす】
    【ごぉぉぉん、ごぉぉぉん、と力強い音が反響】
    【異形の群れが破戒僧の感覚を超える速さで襲い掛かる!】

    【しかし】
    【迫り来る無数の爪とも牙ともつかぬ不明瞭な部位は、全て竜骨破戒僧の骨を断つ寸前で急停止した】

    そうかそうか。貴様らも、神が創りたもうた尊き存在が一であるか
    【違う。彼らは異形だ】
    【恐怖の具現。かつてそうでなかったとしても、今となってはそうでしかない】

    「他者を害してはならぬ」。その心得を、善き魂を持っているのだな
    【そんなものは存在しない】
    【脅威の権化。かつて善き魂があったとしても、今となっては観測し得ない】

    まあ──私には「そんなもの/善き魂」は存在しないが
    【充分な殺傷力を供えたモーニングスターを一切の躊躇なく振り下ろす】

    安心しろ。神は貴様らにも救いを下さるさ。あの世でな!
    【闘いの音が響き渡る】
    【ほどなく、雀蜂に群がる蜜蜂のようにダンジョン中の異形が破戒僧の下へ殺到していくだろう】

  • 9眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 14:56:44

    【びっくり】
    【鬼のいぬ間に、である】
    【急がねば!!】

  • 10カタツムリ観光客23/03/05(日) 14:58:00

    『マップ更新中…おっと、目の前から一団が来るぞ、避けよ』
    【キャベツにマップを表示しチームに指示を出していく】

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 14:58:07

    立て乙ダ!竜骨破戒僧さん、スゴいナ……!

  • 12黒檀の魔女23/03/05(日) 14:58:47

    『《四辺に下りるは森閑の帳 天幕の内に吹く風はあらじ》』

    【自身の周辺の音を消す魔術、〈森閑の帳〉を使用して慎重に進む。自分達が音を立てずとも、周りで音がすれば魔物達が気づくおそれがあるからだ】


    >>8

    『ありがとう!どうか気をつけて!』

    【その場を竜骨破戒僧に託し、先を急ぐ】

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:58:50

    囮が得意とは言っていたが

  • 14眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 15:00:30

    (しかし、あの人は一体どこにいるのかしら)
    (結構進んでるようだけど……)
    【音のない風の刃でモンスターを斬り伏せてゆく】

  • 15劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/05(日) 15:01:55

    (※立て乙です!クソがよ外界神!)


    【なぜいつものバカ3人はわざわざ天井裏に潜り込んで待で役者のストーキングをしていたのか、理由は数日前の団長のとある発言にあった】

    ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
    初「…役者のことが分からないだァ?」
    団「そう全くわからん。何なのあいつ」
    副「何って…顔と演技力だけはいいドMのド変態でしょあいつは」
    団「いやそれは分かるんだよ!問題はそれ以外だ!」

    団「アイツとは親友の筈なのに僕はあいつの性癖以外をよく分かってない!妹は真面目で毒舌でツンデレ、アルスさんは面倒見よくて酒カスで怪異適正高いって具合に色々わかってるのに!アイツだけわかるのは気色悪い性癖だけ!なんなんだよアイツ!」
    副「…た、確かにね……」
    初「うーむ…まあ団長たるもの団員のことはしっかり把握するべきだよな…」
    ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

    団「…とは言ったけど流石に天井裏に回り込んでストーキングはないんじゃないの」
    初「まあこうでもしなきゃ結局アイツの性癖しかわかんねーだろうがよ」

  • 16カタツムリ観光客23/03/05(日) 15:01:58

    >>14

    『今サーチしている…が、範囲も無限ではない、移動して範囲内に捉えるしかない』

    【死体故に音を出さずに索敵魔術を使っているようだ、とはいえ魔術を併用していては十分な出力もないらしい】

  • 17竜骨破戒僧23/03/05(日) 15:02:08

    >>12

    【異形に完全に覆われて姿が見えないし声も届かないが「応!そちらは任せた!」と言っているような気がする】

  • 18海竜の巫女23/03/05(日) 15:03:57

    >>7

    (狼さんがやられた!?再召喚の詠唱は――してる暇無いよねこりゃ!?)

    (何とかして独力で切り返さないと……殺意までは感じない技だけれど、避けきれるのコレ!?)

    【十字のレーザー回避に専念する巫女。だが、避けているだけでは状況は悪化するだけである】

    【龍気を開放して掻き消そうとすれば、チャージは犠牲になり……徐々に不利になるのは間違いない】


    (今のウチじゃ龍気の出力に限界がある……《人化の術》を何とか組み替えて出力上げないと――)

    (イザルナタで制御を失ってから、必死に修行して――母上様に術式の添削までお願いしたんだものッ!)

    【時計の針を思わせる、回る十字は避けつつも、その他の小型弾に追い詰められるるある巫女】

    【飛行の為の龍気と、小さな弾が擦れ合い、チリチリと音を立てて白い火花を散らしているのが見える】


    ま、まだ……もう少し時間を――ッ!?

    【自身の赤く小さな心臓が、徐々に鼓動を速めて行っている事に気が付いた巫女】

    【撃ち返しは出来ていない、只管の耐久、時間稼ぎではあるが――勝利の為に、迷いはしない】


    (決意を……決意をッ!!)

    【白く光り出すペンデュラムを、一層強く握り締めた】


    (※ダイスタイミング了解です!!)

  • 19眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 15:06:46

    >>17

    (頼もしい……!こっちも応えないと!)

    【急ぎつつ、必死で見渡して確認】

  • 20カタツムリ観光客23/03/05(日) 15:09:12

    『……不味いな、南東方向に一団を発見、しかしその先に救助対象がいるようだ。
    別ルートは…効率が悪いだろう、さて、どうする?』

  • 21黒檀の魔女23/03/05(日) 15:10:59

    >>20

    『そこを抜けましょう。幸いこちらには眼鏡さんがいる』

  • 22騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 15:11:10

    >>18

    んん?何だろあれ…

    【弾幕を放つ中で海竜の巫女が持つペンデュラムが光り輝いていることに気が付き首を傾げる】

    ふむ…弾幕ごっことは言ったが…突撃するか

    【曲がりくねった時計の針のような形状の杖レーヴァテインを持って突撃】

  • 23カタツムリ観光客23/03/05(日) 15:12:17

    >>21

    『了解した、支援は任せよ。

    …さて、衝突といこうか』

  • 24眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 15:13:40

    >>20

    【やっつけます の氷文字】

    【右手に白い片手杖、左手に木製の長杖を出現させた】

  • 25海竜の巫女23/03/05(日) 15:20:51

    >>22

    (……しまった感づかれた!?チャージは……足りるかどうか五分と五分って感じかしらぁ)

    (この際、魔力は限界まで吐いてしまっても良い……!!龍の炉心の出力さえ上げられれば、補えるッ!!)

    【暇神様の急速接近を見て、即座に大きく息を吸い込む巫女】


    ……《天地白銀に輝かす絶対零度の吐息 - ダイヤモンド・ダスト・ブレス -》、バァァァァァァアッ!

    【足止めの為に、腹の底から全魔法力を籠めた冷気のブレスを吐く。大気の水分が凍り、世界が光り輝きだす】

    【それで稼いだ時間を――最後の微調整の為に使う巫女。ペンデュラムに一度蓄えた龍気の組成を組み替えていく】


    (自身の身体を構成するデータ、その設計図をペンデュラムで組み替えて――流し、適用する――)

    (戦闘を目的としない《人化の術》とは違う、戦闘用の形態に組み変わる為の――新しい、術式ッ!!)

    【段々と、ペンデュラムに湛えられた白い光が、珊瑚色に染まっていく――!?】

  • 26黒檀の魔女23/03/05(日) 15:23:09

    >>23

    >>24

    【歩くことしばらく。魔物の集まっているエリアに到着した】


    『私が誘い出すから、眼鏡さんはその隙をついて』

    【明かりを灯していない魔法のランタンを浮かし、離れた場所まで動かす】


    【十分に距離が開けたところで遠隔起動。明かりが灯った瞬間に、光に反応して飛び起きた異形の魔物達が目視不能な速度でランタンに殺到、呆気なくそれを砕いた】


    【──しかし次の瞬間、ランタンから紅蓮の爆炎が迸る。それは燃え盛る紅蓮の大狼の形を取り、魔物達に喰らいつき、焼き焦がす。あたりに、魔物達の叫びが木霊する】

  • 27騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 15:28:38

    >>25

    ッ!!不味い!!

    【レーヴァテインを高速回転させる事によりダイヤモンドブレスを弾き防ぐが杖モードでは凍りつくだろうことは明白】

    スターボウバースト…!!

    【そしてブランクカードを使い極彩色の弾幕を降り注がせながら腕を十字にくみ同じく極彩色の光線を放ち生まれ変わる前にケリをつけようとする】

    dice1d100=31 (31)

  • 28カタツムリ観光客23/03/05(日) 15:28:48

    『さてさて…反応的にはまだ生きてるはずだが…』
    【撃ち漏れた異形や孤立している異形にナイフを投げ…投げられたナイフは対象に魔力電流を流し焼き焦がす。】
    『個は任せよ、このぐらいの対処はできる』

  • 29ドッペル仮面23/03/05(日) 15:29:32

    たいへんそうだな
    光と音に反応するのか
    【小さな異形を抱いてあやしている】

  • 30眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 15:33:21

    >>26

    (ランタンを囮に!)

    (そして、それ自体が攻撃にもなっている……!!)

    (スゴい……)

    【見惚れている場合ではない】

    (よし、ここは先輩として凄いところを見せないとね……)

    【2本の杖がモンスターの軍団に向く】

    【2、3秒の集中の後、放たれたのは鋭い雷撃】

    【ただの雷撃ではなく、風の魔法が組み込まれた眼鏡特製の雷だ】

    【悶絶するモンスターの一匹にそれが当たった瞬間、一本の紐のようであった雷が破裂し、広範囲に痺れと電圧を撒き散らす】

    【音もなく、その辺りのモンスター達にトドメをさしたのであった】

    【しかしこれだけでは終わらず、他の軍団に対しても同じように音の無い魔法で対処】

    【着実に進んでゆく】

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:34:08

    何も知らないで一歩踏み込んだら、異形に殺到されて死んじゃうな〜殺意が高すぎんよ〜〜

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:36:22

    >>29

    おやどっぺるくん どしたのそのこ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:37:18

    >>31

    諸々の消音ギミックと攻撃当たらない囮で無理くり何とかしてる状態だもんな…

  • 34水使い@リハビリ中23/03/05(日) 15:37:21

    ───────(事前情報が無いと詰みのデストラップダンジョンねです)


    >>29

    ───────(えっと、誰の子かしらです?いやそもそも子供という認識が当て嵌まるのかは解らないけれどもです)

  • 35海竜の巫女23/03/05(日) 15:37:35

    >>27

    【『母上様』に術式の添削をお願いした際の、返書の手紙を思い出す――フブキ】


    『30億の塩基配列を支配し、自身の身体を、自身の心に合わせ、望むがままに作り替える秘術――』

    『ウチがかつて踏破した道、アンタもいずれ乗り越えるべき道』

    『自らの身体一つ支配できないトカゲのままでは、世界を支配する事など、到底無理ッ……!!』


    (……ピンチよ、敵は強大、しくじれば間違いなく討たれる――ウチの中の龍よ、さっさと起きなさい……!)

    【術式は既に書き直されている。流す『気』も準備は出来た。残りの鍵は――命じる想い、意志の力】


    【――願う、《人化の術》から両肘を両膝の先を解き放ち、より格闘戦に適した形態に成る事を】

    【――希う、《人化の術》から龍の炉心を解き放ち、人の形を保ったまま龍の力を存分に振るわん事を】

    【――恋い願う、いつも強くあった『母上様』に一歩でも近づけるような――そんな新しい自分を、夢に描き、祈る】


    行くよ――今のウチの限界点、ありったけ――受け止めて貰うからッ!!


    【眼前に迫る攻撃を見つめながら、決意を胸に、編み上がった術式の力を天へ向けて解き放つ――】

    【《人化の術》を更に超えた所にある術であり、『人』を『超えた』存在と『化す』為の術だ。故に、その名は】


    「……フブキッ、超・人化(ジンカ)ァァァァァァァァァァァァァァッ!!!」

    【最初から、決まっていた】


    dice1d100=92 (92)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:38:27

    >>31

    高難易度ダンジョンなんてそんな物よ。

    割と最近まで生還者が少な過ぎた所為で「特定ルート以外を通ったら即死する(ルートは日替わり)」みたいな感じの概念系トラップが仕組まれたダンジョンだと思われていた影居らずの砂丘とかもあるし

  • 37騒々神(◆yWIILKg62E23/03/05(日) 15:39:45

    >>35

    ※とどめおねがいします

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:40:05

    超感覚や鑑定スキルの持ち主も無限にいる訳じゃないしねー
    前にスレで見た第七十七感で衝合製ダンジョンを探知する女の子、生きてるかな……

  • 39水使い@リハビリ中23/03/05(日) 15:40:57

    >>36

    ──────(あぁ、前にドッペルさんが一度殺されたあの場所ねです。カゲナクシのステルス性能と速度と攻撃力とか怖すぎますわよねです)

  • 40水使い@リハビリ中23/03/05(日) 15:42:00

    >>38

    ────(第七十七……なんて???)

  • 41黒檀の魔女23/03/05(日) 15:42:25

    >>28

    『ありがとう、そのままお願い』


    >>30

    『あれ程の威力の雷撃を連鎖させる……

    流石と言う他ないわ……』


    『ともあれ、あの人(※救助対象)のところまでもうすぐね。

    急ぎましょう』

    【そのまま、ダンジョンを進んでいった】

  • 42ドッペル仮面23/03/05(日) 15:46:05

    >>32

    >>34

    ああ これに合う異界に連れて

    行くところだ

    怪異に子どもという解釈は

    「そういうもの」でなければ

    あまり関係ないが…

    世に生まれたばかりの怪異で

    生まれたところと性質が合わなかった

    お前たち人間で言うなら障がい児だろうか


    「未知」のまま秘めることが正しい異界で

    「開示」の概念を持つ怪異として

    発生してしまったんだ

    お互い不幸になるだけなので

    間に入った俺が連れ出すことにした

    【接したものなにもかも「開示」させる異形は「未知」が摂理の異界に痛めつけれて弱っている】

    【ドッペル仮面が呪力を少しずつ分けて回復させている】

  • 43水使い@リハビリ中23/03/05(日) 15:49:40

    >>42

    ────────(環境と適合出来ない、そういうケースもあるのねです。深海魚が天空で泳がされる感じかしらねです!)

  • 44ドッペル仮面23/03/05(日) 15:49:44

    (※ほんとうならドッペル仮面には関係ないことなので何も関与しないところだが「冒険者としているために冒険者エミュを頑張ってる」ので「もし冒険者なら助けるから力になろう」と手を差し伸べてます)

  • 45甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 15:50:45

    おぉ…自らの遺伝子そして身体を組み替える術式カ!スゴいゼ海竜の巫女 さん……!
    【『生物』の異能力者として親近感を覚えたらしい】

  • 46劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/05(日) 15:50:48

    >>15

    【……そんなこんなで始めた丸1日ストーキングだが、現状何の成果も得られていなかった】


    【その後の彼は普通に朝食を取り、普通に演劇の練習を行い、普通に団員たちと交流を取り、なんかもうめちゃくちゃ普通にただの模範生な振る舞いをしていたのだ】


    団「クソッ…いつになったら本性だすんだあの野郎…!」

    副「いやけど実際彼マゾヒストな所以外は模範生じゃないですか…」

    初「けどそれだとちょっとキャラ薄くねえか?この劇団の幹部でもあるような奴がただのドMで終わるわけないだろ ?」

    副「いやドMも十分キャラ濃いでしょうよ」


    【そろそろ天井裏に潜むのも限界かと思われたが、その直後ストーキング対象(役者)がふと外に出る】


    団「おっ!外に出るぞ…!なんだ?何するんだ…誰かに殴られにでも行くのか…?」

    初「とにかく1回天井から降りるぞ。ここからは普通に物陰に隠れての監視になるから変装もしような」

    副「さっきから思ってたんだけどアルスさんなんでそんなにストーカーに纏わる知識あるのよ…」


    【ちなみにネタバレしておくとこのストーキング行為は後々先生にバレて3人揃って叱られる羽目になるのである】

  • 47海竜の巫女23/03/05(日) 15:51:29

    >>37

    抱きしめた決意――ブリザァァァァド・ドラゴンッッ!

    【絶叫と共に、珊瑚色の光の柱が、天へと駆けのぼる。その光に身を包まれ――目を見開いた巫女】

    【術式による命令を受けた龍気が身体を駆け巡り、その術式情報を瞬時に上書きしていくのを感じる】

    【変わる、心に合わせて――自身の決意に合わせて、自身の肉体情報が書き換わっていく――】


    (……ウチの決意に、術式が応えてくれた――この好機、無駄にはしない……ッッ!!)

    【データの書き換え完了と同時に龍のそれと化した右腕を、龍気を籠めて薙ぎ払う】

    【珊瑚色の龍気の大波が生み出され、極彩色の弾幕とぶつかり、火花を散らす】


    (出し惜しみは不要、ここまで全部籠めてやっておきながら――負けるだなんてカッコ悪い真似は出来ない)

    (この一瞬で《超人化》が解けても良い、全部を賭けて――龍の最大出力で、人の身で覚えた技を――ッ!!)

    【全身の『気』を、それこそ《超人化》を維持する為に必要なものまで含めて、両掌に流し込んでいく】

    【木製の義角が燃え落ちるが、気にしない。気にしている暇もない――】


    龍・輝・砲……ッッ!!


    【爆発的に圧縮された『気』の塊を展開する。何かの技を準備している暇神様が見えるが、脇目は振らぬ】

    【この一撃で敗れればそれまで、それ程の決意の元に、集められ、渦巻いた『気』の量は――】

    【実に通常の――】


    ……四倍だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ――――――――――――ッ!!

  • 48カタツムリ観光客23/03/05(日) 15:52:08

    『…さてさて、到着だ、おーい、生きているか?』

  • 49ドッペル仮面23/03/05(日) 15:53:47

    >>39

    カゲナクシはとてもつよかった

    最初から最後まで本気だった

    あぶなかった

    【汗を拭うようなしぐさ】


    >>43

    うん

    その異界での恐怖は「開示」

    怪異は恐怖から生まれるからな

    摂理に反する性質を持って

    発生してしまったんだろう

    たまたま目についたからな

    助けられるなら助けるべきだと俺は考える

    なぜなら冒険者とはそういうものだと俺は学んだ


    >>47

    す ご い

  • 50騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 15:56:28

    >>47

    ハハハハハハハハハハハハ!!!!やるねぇ!!!!!!

    【竜気の大波により弾幕がかき消され渦巻く気の砲撃によりチャージが間に合わず不完全な状態で放った光線が押し返されていくのを見ながら笑い】

    【やがて砲撃が直撃し笑いながら黒く爆散した】

  • 51水使い@リハビリ中23/03/05(日) 15:58:15

    >>46

    ─────────(ドMな所を除けば模範的というのはそれはそれで良い気もしますわねです。というアルスさんは何故そんなにストーカーに詳しいのか謎ねてす、誰かに教えて貰ったのかしらです?)


    >>47

    ───────(全力の一撃、リソースを全て注ぎ込んだ攻撃ねです。〈波浪〉は魔力消費が少な過ぎるせいで魔力を全部消費しても脳が過剰負荷/超過駆動で機能不能になるし…………うーん、でも全部を注ぎ込む発想自体は素晴らしいし活かしたいわねです………)


    >>49

    ─────────(それは素晴らしい考え方な気がしますわねです!手が届くなら助ける、良いと思いますわです!)

  • 52眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 15:58:25

    (あ、いましたよ)
    (無事でなければ蘇生処置を行いましょう)
    (まあ、報告からの時間はそう経っていません)
    (大丈夫ですよね)

  • 53カタツムリ観光客23/03/05(日) 16:01:00

    >>52

    『まあコイツを持って撤退とするか、後で報酬は搾り取らんとな』

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:01:46

    このレスは削除されています

  • 55黒檀の魔女23/03/05(日) 16:03:10

    >>52

    『とりあえず、彼は背負っていきましょうか。

    来た道を戻れば危険も少ないはず』

    【〈士魂の祈り〉を用いて身体強化、救助対象の冒険者を背負う】

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:04:11

    【プルプルと震えながら音を立てない様に必死にしてる子魔女が暗闇の中で突っ立っていた】

    >>55

    【担がれた】

  • 57海竜の巫女23/03/05(日) 16:04:13

    >>50

    破ァァァァァァァァァァァァァァァァァァッッ!!

    【前方で力と力がぶつかっている事だけを察知するフブキの龍。避けられなかった、それだけ分かれば良い!!】


    ァァァァァァァァァァァァアアアアァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアァァァァアアアアアアァァッッッ!!!

    【全て、全てを振り絞って弾に『気』を注ぎ押し込んでいく】

    【ややあって、暇神様の笑い声と共に、大きな爆発の波がフブキの所まで押し寄せて――】


    ああぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁあああ!?

    【全エネルギーを振り絞り、空中に踏みとどまる力まで失ったフブキを爆風が吹き飛ばす】

    【全身に纏った珊瑚色の光が砕けて散って行き――やがて】


    ……い、生き延びた――って事は、ウチの勝ち、で良いのよねぇ!?

    【巫女服に包まれた、全長1m程度の珊瑚色の蛇が、角を振り上げて勝利宣言をすると同時に】

    【全てが、巻き戻った】

  • 58眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 16:04:23

    >>55

    【重力魔法を用いてちょっとだけ軽くした】

    (撤収です!)

    (竜骨さんの元へはやく急ぎましょうっ)

  • 59甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 16:04:34

    おぉ…例の冒険者が見つかったのカ!良かっタ〜!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    >>46

    ドM以外は意外ときっちりしているのだナ…


    >>47

    >>50

    渾身の一撃……決まった…!


    >>49

    手が届くなら助ける…とても素晴らしい心がけだと思うゼ!

  • 60眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 16:06:06

    (※という訳で一旦落ちます ありがとうございました)

  • 61黒檀の魔女23/03/05(日) 16:07:46

    >>56

    『彼女、だったのね』


    >>58

    『ありがとう。ええ、急ぎましょう』


    >>60

    (※お疲れ様でした)

  • 62水使い@リハビリ中23/03/05(日) 16:08:11

    >>60

    (※お疲れ様でしたー!)

  • 63騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 16:08:25

    >>57

    いやー負けた負けた!!爆弾シャボン使っとけばよかった!!

    対戦ありがとうございました

    【笑いながら握手しようと手を差し出す】

  • 64カタツムリ観光客23/03/05(日) 16:08:44

    『さ、早く出よう…ルートの案内を開始する』

    >>60

    ※お疲れ様でした

  • 65竜骨破戒僧23/03/05(日) 16:09:42

    む、救出が成功したか!

    こちらも無事だ、いやあ良心のある異形で助かったな!クハハハハ!

    【モーニングスターで数を減らされた異形がまだ残っているが、その命中直前で自動的に攻撃「が」破戒僧を回避する】


    >>60

    (※お疲れ様でした!)

  • 66カタツムリ観光客23/03/05(日) 16:10:57

    『良し、被害は無しだな…見た目だけ言うと俺様が死んでるがまあ些細な問題だ、さっさとこんなところ抜け出てキャベツでも食おう』

  • 67ドッペル仮面23/03/05(日) 16:11:04

    >>51

    >>59

    そうか😃

    実際に言ってくれると

    確信が深まるな

    うん できるだけ手を伸ばそう

    俺は冒険者だからな☺️

    >>60

    (※お疲れ様です)


    >>50

    >>57

    ご主人様を粉砕したぜんりょくの一撃…

    参考になるな🤔

    すごい👏

    お疲れ様だ👏

  • 68黒檀の魔女23/03/05(日) 16:16:00

    【その後は順調に来た道を戻りダンジョンから脱出、全員揃ってギルドに帰還した】

    ただいま。
    破戒僧さん、カタツムリさん、眼鏡さん。お疲れ様
    無事に救出できて良かった……

  • 69女竜騎士23/03/05(日) 16:16:20

    おかえり、お疲れ様〜

  • 70海竜の巫女23/03/05(日) 16:16:34

    >>63

    こちらこそ……!――まだ雷炎ドラゴンキラー縛って貰った上での結果だから、対等と言えるかは怪しいけれども。

    それでも……少なくとも今日のウチは、昨日までのウチには打ち勝てた気がしているわ……!!


    こちらこそ対戦ありがとうございました、かしらぁ!!

    【笑顔で握手を受ける。とても得意げで、かつ嬉しそうな顔だ】


    ……いつか、雷や炎だって、きっとドラゴンキラーの類だって――破って見せるんだから!!

    【その後で、親指を立ててウインクしながら、そんな挑戦を叩きつけた】


    >>49

    ありがとう……アレだけチャージした上で、一瞬だけだけれど……何とか、上手く行ったわぁ……。


    >>51

    ……闘技場だから良かったけれど、もし使うなら……周囲の状況は確認しようね……!?

    【戦闘後、通常の《人化の術》すら維持できず、龍の姿にも戻れず、蛇に近い姿になった事を思い出しながら】

    【まさか、エネルギー枯渇で成長期すら維持できず幼年期にまで戻された――?とメモ帳に書き付ける巫女】


    >>59

    当たってくれて良かったよ……書き換えた直後だったから真正面からやるしか無かったし。

    後は……あの術にも慣れて行かないとね……実はちょっと、骨格がピキピキ言ってたよ。

    【腰のあたりを擦っている巫女。巻き戻った跡なのに思い出すレベルの限界ギリギリだったようだ】

  • 71カタツムリ観光客23/03/05(日) 16:17:48

    『うむ、お疲れ様だな!』
    【机の上に死体が乗っている】

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:18:30

    >>71

    カタツムリさんも死んだふりおつかれ〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:18:58

    >>71

    こんなところに死んだカタツムリ放置したの誰だよ

    【つまんでゴミ箱にポイする騙されモブ】

  • 74竜骨破戒僧23/03/05(日) 16:19:26

    >>68

    応、お疲れ様


    …おや、STRAY SHEEPがGOD BLESSをCALLINGしているようだな。さらばだ!

    【ギルドを去るドラゴンボーンの聖職者】

  • 75カタツムリ観光客23/03/05(日) 16:19:37

    >>72

    『おっと…術式撤回』

    ん…んー!よし、戻ったな

    >>73

    きさまー!!!!!!

    【カタツムリアタック】

  • 76水使い@リハビリ中23/03/05(日) 16:20:27

    >>70

    ────────(ふむ、確かに全力を使い果たして目の前の敵を滅殺しても乱入者が来たら危なさそうねです。それにしても蛇になったのはかなり驚きましたけれどもです)


    >>74

    ───────(迷える子羊が、神の祝福を、呼んでいる……で良いのかしらねです?行ってらっしゃいませです!)

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:20:42

    >>75

    アタックしないの。ほらキャベツあげるから大人しくしなさい

  • 78海竜の巫女23/03/05(日) 16:20:42

    お、救出班も作戦成功ね!?おめでとう!!お疲れ――【>>73】ちょいストーップ!?

    【凄い自然な流れでゴミ箱にポイされるカタツムリを見ながら、突っ込んだ!】

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:20:45

    >>75

    ぎゃーっ!カタツムリのゾンビー!

    【モブは逃げていった】

  • 80騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 16:21:08

    >>70

    【ケラケラと楽しみそうに笑い壺に入って昼寝を始めた】

  • 81カタツムリ観光客23/03/05(日) 16:21:24

    >>77

    キャベツ!

    【モシャモシャ】

  • 82大剣狼23/03/05(日) 16:21:44

    【訓練場から出てくる】
    ヴォフ

  • 83死不能の“銀”23/03/05(日) 16:22:29

    カタツムリのゾンビて何?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:22:40

    そういえば結局この狼は何なんだろう
    冒険者?それとも使い魔?

  • 85甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 16:22:52

    皆、お疲れ様ダ!

    >>60

    (※お疲れ様です!)

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:22:58

    >>83

    ロイコ…なんでもない

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:23:25

    犬だし遠吠え合唱団あたりの冒険者じゃないの?

  • 88煉獄四角23/03/05(日) 16:23:57

    ああ……我々の番のようだな、狼殿

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:24:03

    冒険者ならカード持ってるかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:24:29

    【地面に突っ伏している子魔女】
    アリガト……アリガト……タスカッタ……
    【報酬代わりの大金を置いてギルドの仮眠室に倒れ込んで行った】

  • 91水使い@リハビリ中23/03/05(日) 16:25:04

    ───────(今の所正体不明の狼よねです……)

  • 92大剣狼23/03/05(日) 16:25:50

    >>88

    【煉獄四角に礼をすると闘技場へと入場する】

    (※形式はどのようにしましょうか?)

  • 93大剣狼23/03/05(日) 16:26:33

    >>84

    >>89

    【闘技場のど真ん中で冒険者カードを口に咥え掲げた】

  • 94煉獄四角23/03/05(日) 16:27:04

    >>92

    共に……死力を尽くそう

    【狼に続いて闘技場へと入場した】

    (※2回戦闘ロール後にラスダイでお願いします)

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:27:13

    >>93

    おっ、冒険者だった

    どれどれ…?

  • 96カタツムリ観光客23/03/05(日) 16:28:04

    >>90

    ふむ、さて山分けの時間だ!

  • 97黒檀の魔女23/03/05(日) 16:28:50

    >>90

    貴女も、お疲れ様

    ゆっくり休んで……

  • 98海竜の巫女23/03/05(日) 16:29:57

    救出隊のみんな、おつかれ!!


    >>67

    一応これでも古龍だからね……正面からの出力なら早々押し負ける気は無いかしら!!

    とは言え参考にしてくれても良いのよ!?役に立つなら……嬉しいから、へへへ……。

    【照れたり、得意がったり、コロコロとリアクションの変わる巫女】


    >>76

    それはうん……ウチも精々術が解けて龍の姿に戻るだけかと思ってたからビックリよ。

    何かしら原因はあると思うから、後で調べてみようかしら……。

    【首を傾げている巫女。蛇になったのは完全に想定外だったようだ】


    >>92

    >>94

    がんばれー!二人とも……一人と一匹?

    【応援しながら、ふと首を傾げた】

  • 99黒檀の魔女23/03/05(日) 16:29:57

    そうだ。女竜騎士さんはいるかしら
    静寂の魔剣を返さないと

  • 100大剣狼23/03/05(日) 16:30:54

    >>95

    【冒険者カードには《飛彗星》と書かれている】

    >>94

    【体長2m程もある大狼は体に括り付けていた大剣を口に咥えて抜き構える】

    【両前足に着けられた腕輪が光り輝いている】

    【戦闘態勢は万全だ】

    (※了解しました!それでは先攻どうぞ!)

  • 101劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/05(日) 16:32:19

    【さてさて、あのドM模範生が出向く先は何処なのかと期待した三バカであったが、結局特に何も無かった】

    【彼はただ散歩に出かけ、公園の花々が咲き始める様子に微笑んだり、本屋に出向き好みの小説を探したりしているだけだった】
    【結局ドM要素も買っていた本の中に「世界のトンデモ拷問大辞典」があったくらいで、後は全然普通の御育ちがいい好青年の休日って感じだった】

    団「………なんかさ、僕虚しくなってきちゃった」
    副「アイツはしっかり練習も買い物も気分転換もしてるのに…私達はなぜせっかくの休日を仕事仲間のストーカーに使って…」
    初「やめろ!ストーカー時に正気になるのは実質的な死だぞ!?」
    団「け、けどさあ……」

    【物陰に隠れていた三バカは段々虚しさが勝り、そろそろこの謎ストーキングもやめにしようかという空気になっていた】
    【が、事件はその直後のことであった】

  • 102女竜騎士23/03/05(日) 16:32:38

    >>99

    ここにいるよー



    >>100

    あっ、報恩さん

    いやそれっぽいなとは思ってたけどなんで?

  • 103黒檀の魔女23/03/05(日) 16:35:55

    >>96

    【報酬金は竜骨破戒僧、カタツムリ観光客、眼鏡の魔法使い、そして自分で綺麗に四等分した】


    >>102

    ありがとう。この剣のお陰で助かったわ

    〈森閑の帳〉の効果時間には限りがあるから……

    【鞘に納めた静寂の魔剣を差し出す】


    >>100

    〈飛彗星〉……ということは報恩さん?

    どうして狼の姿に……?

  • 104煉獄四角23/03/05(日) 16:36:04

    (※了解です、いかせてもらいます)

    >>100

    先攻は此方に譲るようだな……では、遠慮なく

    【トライデントを構えて穂先を狼へと合わせた……】

    構えよ、貴殿

    【瞬間、複数の水槍を発生させ、複数の穿撃が激流の如く狼を貫こうと、津波のように迫った】

  • 105水使い@リハビリ中23/03/05(日) 16:36:13

    >>100

    ───────(何で狼になってるのかしらねです………?)


    >>101

    ──────────(正気になる事は幸せか不幸せか、中々に考えさせられますわよねです。その場のノリと勢いで動いた結果後悔するのは割とありますわです。)

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:37:22

    たまには犬になりたかったんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:38:15

    昨日依頼で猫になってた人もいたしな

  • 108海竜の巫女23/03/05(日) 16:39:10

    ……報恩さん?え?アレが!?
    【周囲の反応をキョロキョロを伺い、それでもいや、まさか……と言った顔で狼を見ている】

  • 109カタツムリ観光客23/03/05(日) 16:42:22

    >>103

    ふむ、確かに受け取った。

    ……にしても、ソロで未知のダンジョンに向かうとは…まあ良いお灸になったか。

  • 110大剣狼23/03/05(日) 16:42:33

    >>102

    >>103

    >>105

    ヴォフ

    【まあ色々とな…という顔】

    >>104

    【狼はその場から動かない】

    【迫り来る水槍を見据えると巨大な岩壁を作り出しそれらを防いだ】

    【そして岩壁を駆け上がり登ると高所から煉獄四角へ向けて無数の岩槍の雨を浴びせる】

  • 111女竜騎士23/03/05(日) 16:42:35

    >>103

    役に立ったなら良かったよ

    お疲れ様!

  • 112死不能の“銀”23/03/05(日) 16:43:40

    >>107

    あれは話が違うって……

    まあ本人が困ってないなら構わないか

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:44:23

    >>108

    大体の人は自分が変わってしまったら私は〇〇だとアピールするなりするけど当然のように振る舞ってただろ?

    そのへんが実に報恩さんなんだ

  • 114水使い@リハビリ中23/03/05(日) 16:44:51

    >>110

    ──────(色々とあったのねです)


    【「まあそういうものか」と納得した。神経が図太い】

  • 115海竜の巫女23/03/05(日) 16:46:27

    あ、あの岩壁を見ると報恩さんだって分かるうん……。

    煉獄さんは名前から勝手に火属性かと思ってたけれど、水の技も使うのね??


    >>113

    ……ウチが狼になったら、多分大慌てで筆記用具借りたり解呪シャワーガリガリする事間違いナシだもんねぇ。

    あの落ち着き払い様は、うん……言われる理由も分かるわぁ。

  • 116水使い@リハビリ中23/03/05(日) 16:48:03

    >>115

    ───────(本来の武器は闇属性と火属性らしいのだけれど、ちょっと強すぎてスクロールを狂わせるし敵が欠片も残らないから採取用にトライデントを使ってるらしいわです!)

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:48:07

    どんな姿になっても自分は自分、泰然自若としていられるのはいいこと
    アレが腕利きの風格ってやつだな、見習いたいものだ
    …限度はあるし状況にもよるけど

  • 118眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 16:48:44

    >>90

    怖かったですよね……

  • 119大剣狼23/03/05(日) 16:51:12

    (※ちなみにコイツが慌てて無いのは狼になるの了承してて元に戻る方法も把握しているのと元に戻るのに人の力を借りないという約束なので闘技場で適当に体をならしたら出かけてしれっと元に戻って帰ってくるつもりだったからです)

  • 120煉獄四角23/03/05(日) 16:52:00

    >>110

    ……む、この術

    なるほど……剣を……使わざるを得ないな

    醒めよ─────『荒匡』

    【煉獄四角は腰に携えた黒い剣を引き抜く】

    【だがそれよりも速く岩槍が迫り、その四肢を穿


    岩塊は全て闘技場の床に沈み込み、粉々に破壊された】

    【よく見れば、闇属性魔術の痕跡が仄かに残っている】


    次は……私の番だ

    【石片がカタリと動き出し宙に浮く、水槍が砕かれた際に水付着した水を、トライデントの能力によって引き寄せているようだ】

    震え、逆巻け、天地の雫……

    槍よ、穿ち抜け

    【周囲の岩壁を水と共に集束させ、巨大な魔力塊として叩き潰そうと、『飛彗星』の頭上へと降りかかった】

  • 121海竜の巫女23/03/05(日) 16:56:18

    >>116

    なるほど、呪いの斧を振って酷い目に遭った所までは覚えてたけれど、

    あの後でちゃんと使えそうな武器を拾えてたのね……それはひとまず良かったかしら!

    【腕組みしながらスクロールの読み上げを聞き、幾度も頷いた】


    >>120

    噂をすれば……例の剣ね、まだちょっぴりだけどスクロールも狂いだしてるのかしらぁ?

    【不自然に開いたスクロールの記載を見つめながら】


    >>119

    (※元に戻る方法を把握しているのまでは分かる……しれっと闘技場に体を慣らしに来る辺りは、ウン……!?)

  • 122ドッペル仮面23/03/05(日) 16:58:25

    ……ここは情報開示が当たり前の世界だ
    人々は数値化された能力を見て挨拶とする
    お前もここでは苦痛なく存在できるだろう
    お前は「開示する怪異」だ
    開示が通常の世界で善悪どう成るかは
    お前の選択次第になるだろう
    極端な善に成ることなく
    踏み外した悪に成ることなく
    平凡に生きることを俺は望むが
    お前が成りたいように成ればいい

    道が重なればまた会うこともあるだろう
    じゃあな
    【ドッペル仮面は小さな怪異に見送られながら異界を渡っていった】

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:59:23

    過程をすっ飛ばして、「攻撃を対処した」という結果だけが残るッ!

  • 124水使い@リハビリ中23/03/05(日) 17:00:26

    >>120

    ───────(うーん、何か何とも言えない違和感がありますわねです?過去、現在の齟齬ではないけれども………何かしらねです?)


    【何とか分析して活かそうとしている】

  • 125大剣狼23/03/05(日) 17:00:47

    >>120

    【新たに巨大な岩塊を生成し頭上から降る魔力塊を受ける】

    【岩塊は魔力塊を受け止めきる事は出来ずやがて崩れ魔力塊は地面にぶつかり砂埃を大きく巻き上げる】

    【やがて砂埃が晴れるがそこに狼の姿は無い】

    【次の瞬間巨大な刃が煉獄四角の背後から襲い掛かった】

  • 126眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 17:03:51

    難しいですね、皆さん……
    難しすぎますよ…………

  • 127海竜の巫女23/03/05(日) 17:07:29

    >>122

    お疲れさま!!……秘匿が善の世界での開示する怪異さん、無事に責められない世界に行けたのねぇ。

    怪異って産まれの悩みとかそう言うものには無縁みたいに思ってたけれど、ウチが知らないだけだったのかしら。

    ……ま、何にせよ良い事したわね!


    >>125

    え、高速移動?……そうか、剣を咥えた狼って、攻撃力が上がるだけじゃ無くて素早さも高いんだ――!?

    【青い伝説の犬を思い浮かべながらグルグル目】

  • 128水使い@リハビリ中23/03/05(日) 17:08:21

    >>125

    ──────(陽動、というよりは姿が見えない事を利用して元の場所を囮にしたのかしらねです?)

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:08:40

    このレスは削除されています

  • 130煉獄四角23/03/05(日) 17:11:49

    >>125

    ……!背後を取られたか

    【気配を感じ取るも『飛彗星』の刃が迫る、煉獄四角の首を落とさんと


    だが、その切っ先は大地に突き刺さり、抗いようの無い重圧が周囲に発生する】

    何故……この剣が、このスクロールを歪めるのか

    一つ……理解したことがある

    【『荒匡』と呼ばれた剣、その刀身が二つに割れて、その狭間より異空間が顔を覗かせる】

    この剣は我が国の魔導の全てを結集させた闇の果て……即ち

    【それはまさしく小さな天体、全てを引きずり込み、永遠の闇を与えしそれの名は】


    〈異天の崩星〉(コラプサー)……というものだ


    【小型ブラックホール、空間を歪めスクロールを消し飛ばす現象の正体、超重圧がのし掛かったのだ】

  • 131劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/05(日) 17:12:11

    「やっ…やめてください!衛兵呼びますよ!?」
    「衛兵なんてそんな…我々は愚かなる魔物共から貴方をお守りしたいだけなのです」
    「さあ、一度お話だけでも…!」
    「ちょっ…離してくださいってば…!」

    舞「ッ………!」

    【役者(と三バカストーカー)が目にしたのは、路地裏にて2人の人滅に無理やり勧誘に巻き込まれている1人の女性の姿だった】

    団「アイツら…ホントいつもいつも好き勝手に…」

    【この劇団は人滅には何度も酷い目に合わされている。その恨みが蘇り、3人はそれぞれ戦闘準備に入ろうとする 】
    【…が、それよりも先に舞台役者が動き、無理やり女性の手を引く人滅構成員の腕を掴んだ】

    舞「…何してるんですか?」
    「なっ………貴様…あの劇団の………!」
    舞「その人は嫌がっていましたよ。離してやったらどうですか」
    「貴様には関係ないだろう!吸血鬼と人間の混じりものの分際で生意気な!」
    舞「生意気で結構。…ほら、今のうちに早くお逃げなさい」
    「……はっ、はい…!」

    副「……!」
    団「ア、アイツ…」

    【冷たい目付きで人滅を睨みつけつつ、女性を逃がした舞台役者のその姿を見て、団長たちは1度引っ込んだ】
    【それと同時に彼らには微かな申し訳なさが生まれ始めていた】
    【自らこうして一般人を守るようないい男を、何故自分たちはストーカーしていたのだろう。馬鹿じゃねえのか、くたばれ自分という後悔とともに、彼らはその結末を見守ることにしたのだった】

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:13:41

    >>119

    (※狼になったことを納得してても、普通は「これでは私と伝わらない」という考えのもと自分であることを何かしらアピールするのでそれがないあたりですね、報恩さんらしさ

    例えばロリババアさんが山犬に戻ったときにこっちの姿、とか表現するアレですぜ)

  • 133ドッペル仮面23/03/05(日) 17:14:19

    >>127

    ありがとう😊✌️

    現象寄りの怪異なら悩まないかもしれない

    迷惑だと浄化されたり討伐されるが

    あれは開示する怪異だからな

    蓄積情報量が多いからか

    感性が肉体持ちに近かった

    ハッピーエンドのお手伝いができた✌️✌️


    >>130

    過程をショートカットする剣か

    気になるな 気になりみ


    >>131

    俺はあの行為を善行だと認識している

    いい人だな

  • 134水使い@リハビリ中23/03/05(日) 17:15:49

    >>130

    ───(つよい)


    >>131

    ───────(なんか………真っ当ねです?正直予想以上に模範的な方だったわです………)

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:16:22

    ショートカットじゃねぇ……もっととんでもねぇもん隠してやがった!
    小型ブラックホールを生み出す剣!?スクロールが吹き飛んだのは超重圧の影響だったのか!

  • 136眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 17:17:19

    うわーっ!重力魔法ですよ!!
    これ……重引力さんと協力したら……

    とんでもないことができるのではッ!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:18:36

    ひゃー
    幾ら超常的な力でも、滅多な事では……NORI力とか200の呪いとかが関わらなければ……掲示板結界に作用できたりなんてしないし、あの超重力も何か魔術的な特殊効果があるんだろうなー
    ファドラこえー

  • 138重引力23/03/05(日) 17:19:14

    立て乙、
    俺と同じタイプの大技が出て来たなー

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:19:16

    一人だけ生き残って逃げられてるあたりで国のランカー一位みたいなもんだもんな
    それくらいするか

  • 140甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 17:19:56

    >>130

    ブラックホール……!?スゴい剣なのだナ!

    超重圧でスクロールが吹き飛ぶ…なるほド…


    >>131

    おぉ…やはりデザイナーさんはいい人ダ!

  • 141水使い@リハビリ中23/03/05(日) 17:20:29

    ─────────(光すら飲み込むブラックホールならまあ確かに時間に僅かながら干渉可能な可能性はありますわよねです。こわい)


    【現実逃避が徐々に解けている】


    >>137

    ──────────(アレ作れる国が滅んでるのも怖いわねです。いや本当に怖いわです。何で滅んだんです?新型機怪獣らしいけれどもです)

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:21:08

    >>140

    あれは舞台役者さん

    デザイナーさんのお兄さんだから別人だよー

  • 143海竜の巫女23/03/05(日) 17:21:22

    >>130

    あれは……まさかブラックホール!?何か凄い何でも吸い込む、と言われているあの……!?

    でも、煉獄さんは吸い込まれていないし、魔術による制御で抑えているのかしら??

    【スクロールに『ブラックホール コラプサー 秘密』と打ち込んで検索をかける巫女】


    >>131

    イケメンは素晴らしいわね……それはそれとして人滅さん方は衛兵さんに突き出して良いのでは?

    【割とそこら辺ちょっと過激目な巫女】


    >>133

    蓄積情報力、ああ、開示能力の過程で色んなものを見聞きして学んでるのかしらねぇ??

    やっぱり学習は怪異も変えていくものなのかしら……【感心したような顔でメモを取る】

  • 144甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 17:24:54

    >>142

    あっ…デザイナーさんは男の娘のほうだっタ……

    勘違いしてたゼ!修正ありがとうナ!


    >>133

    情報量が多いと肉体に近くなるのカ…

  • 145大剣狼23/03/05(日) 17:29:01

    >>130

    【突如のし掛かった重圧に思わず剣を落とす】

    【一瞬剣を拾うべきか思考するがすぐさま決断、今の肉体ならば剣は無くとも牙がある爪がある】

    【大狼は四肢に渾身の力を込めて重圧に抗い煉獄四角へと飛び掛かった】

    dice1d100=98 (98)

    (※戦闘ロールは既に2回しましたがダイスはもう振っても良いんですかね?)

  • 146水使い@リハビリ中23/03/05(日) 17:29:30

    >>133

    ───────(肉体持つ存在の価値観は、情報を蓄積する要因……みたいな事かしらです?)

  • 147煉獄四角23/03/05(日) 17:30:44

    (※ダイス振ってなかった……)

    dice1d100=22 (22)

    (※負けたら超重力領域展開前に切られて終了)

  • 148煉獄四角23/03/05(日) 17:32:01

    (※敗けです!トドメロールどうぞ!)

  • 149海竜の巫女23/03/05(日) 17:33:05

    (※ダイスの出目的にも決断が早い!!)

  • 150劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/05(日) 17:34:44

    「テメエ…なんてことしやがった!生きて帰れると思うなよ!」
    舞「…悪いのは無関係の一般人に悪行を働いたそちらでしょう?」
    「魔との混ざり物の分際で生意気な口聞きやがって!」
    舞「ッ!」

    【人滅の構成員の片方が舞台役者の鳩尾に向かって拳を放つ、殴られた腹を抑えつつも、彼は何とか息を整えようとしていた】
    副「ッ………アイツら…とことんクズなことしやがって…!」

    舞「カハッ………ハッ…」
    「ああ?なんだ、案外劇団パラノイア様とやらも弱いんだなあ?」
    「元々テメーら劇団は人滅の中でも要注意団体の1つなんだ、タダで返す訳にはいかねえよ」
    舞「…あと………」
    「あ?テメー今なんて………」

    舞「あと五発くらい今のお願いできます?」
    「「は?」」
    団・副・初「「「 」」」

    舞「いやあ〜…中々重いパンチしてくるじゃないですかあなた方…ぶっちゃけその……恥ずかしながらちょっとね……ふふっ…♡ウフフフフッ…♡」
    「えっなんで今ので語尾にハート付けてんの?え?」
    舞「いや確かに何も悪くない人に暴行は良くないですよ!?せめて殴るなら僕を殴ればいいじゃないですかって話ですよ!?聞いてます!?」
    舞「さあ!そんなに魔物が恨めしいなら僕をいたぶってくださいよ!そちらの方とかよく見たら足腰なかなかしっかりしてますね!?良ければぜひその足で蹴るなり踏むなりしてくださいよ!ほら!」
    「?????」
    舞「よく考えてくださいよ!アナタ達は憎き魔物のハーフをボコボコにできる!そして僕は快感を得れる!ホラ!?WinWinじゃないですか!?ねっ!?ホラホラホラホラ逃げないでくださいよあと五発!いや10発殴って貰えたら良いので!」
    「ヒッくっ、来るなあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!」
    舞「ヴグッ…♡いいですね今のボディブロー!やっぱりアナタ才能ありますよ!さあもっと!もっと!」
    「うわあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!誰かあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!!!!」

    【…結局この後執拗に人滅を追い回す役者を3人がかりで捕まえ、人滅は大人しく衛兵の所にぶち込んだ
    【今回のストーカー調査で分かったことはただ1つ、マジでこいつはただの性癖が終わっている模範生。それ以上でもそれ以下でもなかったってことだけだった】

  • 151大剣狼23/03/05(日) 17:35:13

    >>148

    (※了解しました!)

    【狼の牙が煉獄四角の喉笛を噛み千切り狼の爪が煉獄四角の胸を深く抉る】

    【そのまま煉獄四角を押し倒して乗り掛かると再びその爪を振り下ろしトドメを刺した】

  • 152カタツムリ観光客23/03/05(日) 17:36:04

    >>150

    クハハハハ!ドM!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:37:00

    >>150

    あれと親友やれる団長くんの懐ってもしかしなくてもだいぶ広いのでは?

  • 154水使い@リハビリ中23/03/05(日) 17:38:25

    (※ダイスがお強い)


    >>150

    ─────────(タンクに向いてそうな性格してますわねです。鎧とか盾は拒みそうだけど、素の耐久力を高めればかなり良い感じねです)

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:38:33

    ふと思ったんだけどよ、魔物が恨めしいなら人滅じゃなくて殲魔なんじゃねえか?

  • 156煉獄四角23/03/05(日) 17:38:57

    >>151

    ふ……油断、か……

    貴殿の方が、数段……上手、だったな……

    【血濡れの胸元に手を置き、煉獄四角はその場で死亡した】

  • 157劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/03/05(日) 17:39:12

    >>155

    (※すみませんそれはこちらがミスってたので見なかったことにしてください恥ずか死)

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:39:52

    >>157

    (※あっ…すみませんね…)

  • 159甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 17:40:13

    おぉ…決着しタ!二人ともナイスファイト!

    >>150

    彼処までのドMとは……性癖恐るべしだナ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:41:09

    唯一性癖ヤバすぎてスパルータブートキャンプ出禁をくらった男だ、面構えが違う

  • 161海竜の巫女23/03/05(日) 17:41:17

    >>150

    ……善人なのは間違いなさそうだけれど……【顔を覆う】

    ……もっと自分を大事にするべきね、舞台役者なら特に、よ?

    【暫くの間、慎重に言葉を選んだ末に――そう絞り出した】


    >>151

    あれは、切り札の展開に時間を掛け過ぎたのかしら!?

    ……ウチも注意しないと、術式編んでいる間の隙は消したいかしらね??

    【先程の戦いの《超人化の術》を思い出し、チャージや変身の最中の隙は何とかしないと、と心に思った巫女】

  • 162大剣狼23/03/05(日) 17:41:34

    >>156

    【煉獄四角が死亡すると同時に闘技場結界が作動し戦いを始める前の状態へと戻る】

    ヴォフ

    【1つ鳴いて礼をすると狼は闘技場を後にした】

  • 163ドッペル仮面23/03/05(日) 17:43:41

    >>143

    >>144

    >>146

    うまく説明できないが…

    情報量が多いと変化と多様性が出る

    ブレ幅だな それが肉体を持つ者に

    似ていると錯覚させる

    肉体持つ者は体調や気分や経験で

    主軸そのままに変化するし

    肉体そのものが情報の宝庫だ

    うーん…説明できない…そんな感じ


    >>150

    なぜ相手はこわがっているんだ?

    殴りたいのと殴られたいで求めるものは

    一致しているのに

    人間はふしぎだな

  • 164眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 17:43:56

    いかに強力なわざも、当たらなければ、出なければ意味がありませんからね……とても難しいところです…………

    >>150

    【眼鏡の理解を遥かに超えた発想……】

    【彼女は恐怖した……!】

  • 165大剣狼23/03/05(日) 17:44:09

    【慣らしも済んだ事だしそろそろ行ってこようという顔でギルドを後にした】

  • 166???????23/03/05(日) 17:45:10

    ……あ゛ーっ!!!!むしゃくしゃする!!!!暴れたい!!!!!
    【ギルド仮眠室から子魔女が出てきた】

  • 167水使い@リハビリ中23/03/05(日) 17:45:56

    >>151

    ──────(狼の身体を有効活用してますわねです……順応性が高いわです……)


    >>166

    ──────────(? えっと、どうかしましたかしらです?闘技場で暴れるかしらです?)

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:46:33

    >>166

    決闘するか?

    【抜剣チャキチャキ】

  • 169眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 17:48:05

    >>166

    あなたは『魔女』ですか!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:48:15

    >>163

    普通なら殴る蹴るって暴行は痛いだけで嬉しくないことなんだ

    避けたり逃げようとする行為なんだ

    それを嬉々としてもっとやってくれえ!って迫ってくるから理解できないって怖がってるというか…

    くっ上手く説明できねえぜ!

  • 171海竜の巫女23/03/05(日) 17:49:10

    >>163

    なるほど……?要するに機嫌とか気分とか見たいなのが出て来るのかしら??

    生命エネルギー……『気』も、そこら辺とは密接に関わってるみたいだし、何かあるのかもね?

    【感情の振れ幅で出力が大きく変わる『気』の使い手の巫女、割と納得しているようだ】


    >>165

    いってらっしゃい!……大丈夫かな、本当に戻れるのかな??


    >>166

    !?……小さな魔女……ちゃん?って、魔法少女とか言うタイプのアレなのかしら??

  • 172???????→御伽話の子魔女23/03/05(日) 17:49:46

    >>167

    >>168

    >>169

    悔しい!!!!!あんなのズルじゃない!!!!!!する!!!!!!!

    【10数歳程度の魔女帽子を被った少女がバタバタとその場で暴れまわっている】

  • 173甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 17:51:07

    >>163

    肉体は情報の宝庫なのだナ!気分や体調に左右される…みたいなものカ!


    >>166

    >>172

    大丈夫カ?ず…ズル?

  • 174眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 17:51:09

    おおかた予想されていた反応と真逆のものが来たのと……一般的な感覚に反した性癖を見せられて困惑し、恐怖したのですね

    >>172

    おっと!落ち着いてください……

    お話ができませんよ

  • 175死不能の“銀”23/03/05(日) 17:51:13

    ずる?詐欺?
    理不尽ではあると思うけど……

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:53:18

    >>172

    何が悔しいのかは知らないが、そんじゃあ闘技場行くかぁ!




    (こんなガキの魔女なら俺でも勝てるぜ! とりあえず俺はそこそこの奴倒して飲むとするぜ)

  • 177大剣狼23/03/05(日) 17:53:35

    >>171

    (※とある神様に人間以外の姿で指定した魔物を討伐しろという試練を課されているのだ、その神様のパワーで狼化してるから試練を達成するか諦めれば元に戻れるのだ)

  • 178煉獄四角23/03/05(日) 17:53:47

    ふふ、負けたな
    負けたのに……生きているとは
    不思議な感覚だ
    狼殿、手合わせ感謝する

    (※対戦ありがとうございました!)

  • 179ドッペル仮面23/03/05(日) 17:54:05

    >>171

    >>173

    きっとそう🤔

    言葉とはむずかしいな

    言語化するとそれ以外が削ぎ落とされて

    逆に本質をつかみ損ねる


    >>170

    >>174

    なるほど……

    俺は学んだ

    こわいな【無感動な声】

  • 180御伽話の子魔女23/03/05(日) 17:56:27

    >>173

    >>174

    >>175

    魔法で引き離して一網打尽にすれば行けると思ったのに!逆にコッチに寄って来るとかズルよズル!!!ちゃんと姿とか隠してたのに!!!!

    【何を隠そうこの子魔女、つい先程ダンジョンから救助されたのと同一人物である】

    >>176

    オラどんとこーい!

    【杖を振り回しながら闘技場に凸】

    (※で実際やります?)

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:57:13

    >>180

    オメエかあ!元気になってよかったなあ!!

    いっちょ憂さ晴らしに暴れちまおうぜえ!!!!

  • 182海竜の巫女23/03/05(日) 17:57:50

    >>177

    (※なるほど試練系……諦めて中断した場合でも戻れるならそりゃうん、気楽ではあるよね!)


    >>180

    ……誰かこの子の保護者さん、居ないのかしら??

    【完全に迷子かひりゅー君枠の存在として扱い始めている巫女】

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:58:47

    あらあらお元気ですことッ迷子アナウンスかけてもらって保護者呼び出ししてみましょうかッ?

  • 184一般剣士冒険者23/03/05(日) 17:59:30

    >>180

    おっしゃー!

    (※どの様にでもー! 正直ノリで出したキャラなのでこちら描写なしで噛ませ敗北しても描写ありで敗北してもダイス有りの決闘しても良いです!)

  • 185海竜の巫女23/03/05(日) 18:00:34

    ピンポンパンポーン……??

  • 186眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 18:01:41

    >>180

    なんだ貴女でしたか

    調査内容は精読すべきですね……

    鬱憤晴らしなら相手になりますよ……と思いきや既にお相手がいましたね

  • 187御伽話の子魔女23/03/05(日) 18:02:19

    >>181

    うらーっ!!!

    【子供らしく可愛らしい雄叫びを上げながら闘技場に入場】

    >>182

    >>183

    ま い ご じ ゃ な い ! ! !

    【クソデカボイス】

    >>184

    ボッコボコにしてやんよー!!!!

    (※何ターンかやってからのラスダイで良いですか?一応上級程度の能力を想定しています)

  • 188海竜の巫女23/03/05(日) 18:03:26
  • 189カタツムリ観光客23/03/05(日) 18:03:29

    >>187

    魔術師たるもの、余裕と知恵を持つべきだぞ

    失敗をしたならそれを解析する、それこそが術の道…

    【泥水をすすりつつ】

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 18:04:12

    立て乙ダ!

    >>180

    >>187

    キミだったのカ…パワフルな魔女だナ!

  • 191一般剣士冒険者23/03/05(日) 18:05:54

    立て乙ー!!!

    【闘技場に突入して剣を構える一般冒険者】


    >>187

    このヒートアップした闘技場で俺が勝てば、最高に気持ちいいよなァ! 勝たせてもらうぜ!

    (※了解です! ではそのように合わせますねー!)

  • 192海竜の巫女23/03/05(日) 18:07:04

    >>187

    あら……本当にやる気なのかしら!?闘技場とは言え大丈夫かしら……?

    【見た目と、ちょっと前に救援要請してたらしいと言うのが相まって、完全に心配保護者モードになっている】


    >>191

    がんば……りつつも心へし折り過ぎないようにねぇ!?

    【そんな事を言っている】

  • 193死不能の“銀”23/03/05(日) 18:07:10

    立てええぇ……大丈夫なのこの次スレ

  • 194黒檀の魔女23/03/05(日) 18:07:45

    スレ立て、お疲れ様
    ……ひとまず元気そうで良かったわ

  • 195ドッペル仮面23/03/05(日) 18:07:49

    >>188

    立て乙だ

    元気な次スレだな

  • 196水使い@リハビリ中23/03/05(日) 18:08:18

    ──────(立て乙だわです!!!!最高だわですやりましたわです!!!!)

    【普通に買うと数千Gする魔導書シリーズが古本屋で全シリーズ合わせて数十Gで買えてテンションが天元突破している】

    (※今の中の人の状況である)

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:08:22

    おー元気なのはいいことだ
    そんなに戦いたいなら不滅とか転換さんあたりと1回ぶつけてみるか
    【彼は大人げなかった】

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:08:26

    立て乙だなあ


    >>189

    なんで泥水啜ってるの?????

  • 199カタツムリ観光客23/03/05(日) 18:08:44

    >>198

    美味いだろ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:08:52

    >>187

    オーッホッホッホッホ!!それは失礼しましたわねッッッ!闘技場、期待しておりますわよッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています