ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(7)

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:44:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:47:45

    次スレは>>190にお願いします

    ※都合が悪い時はすぐに申し出て、代理を立ててもらっても構いません

  • 3建築士23/03/05(日) 16:48:10

    シェアハウスpart7おめでとー!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:52:59

    前回のあらすじ
    ・まだまだ続く四天王達の旅行!
    ・ひなまつりだよ!ポピーちゃん!
    ・お花見だよ!四天王!
    ・ポピーちゃん風邪!?
    ・四天王、ついにSNS進出!?

  • 5建築士23/03/05(日) 16:55:03

    次回!アオキ正体がバレる!デュエルスタンバイ!

  • 6英雄(前スレ191)23/03/05(日) 16:56:55

    はっちゃらもへもへ…コテハンもらっちゃったのです…。できることをしただけなんですよ…?

  • 7スレ立てバトンネキ23/03/05(日) 16:59:30

    >>6

    ありがとなヒデオ

  • 8建築士23/03/05(日) 17:01:27

    >>7

    ヒ デ オ

  • 9英雄23/03/05(日) 17:02:43

    >>7

    いえいえ(笑)


    まあ、身内ノリのような保守はしてるものの、四天王のシェアハウスに滾ったなら誰でも歓迎なので、気軽に語ってください。


    例えば…季節的にアカデミー卒業式なので、卒業生達との思い出話を聞きながら酒を酌み交わす四天王大人組とかですね。

  • 10建築士23/03/05(日) 17:04:30

    読み方「えいゆう」かと思ったわ今日からよろしくな英雄!

  • 11スレ立てバトンネキ23/03/05(日) 17:10:41

    >>9

    ノリでヒデオって書いただけだからエイユウでもヒデオでも好きな方で名乗っていいのよ…?


    それじゃスレ立て丸投げネキは仕事に戻るぜ。

  • 12英雄23/03/05(日) 17:10:59

    >>10

    呼び方はご自由にどうぞw


    そんなことより、早くシェアハウスについて語りましょう。

    さっきから脳内でハッサク先生がチリちゃんとアオキさんに今年の卒業生について泣きながら語ってるんです。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:12:24

    >>9

    卒業式でハッサク先生が大号泣し過ぎるせいで、他の教師や生徒たちが全然泣けなくなるやつだこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:14:19

    >>12

    普段の5割増しの大号泣で聞き取れねえ…ってなってそう

    ハッサクさん、フェイスタオルから涙が滴ってますよ

    水分補給してね

  • 15英雄23/03/05(日) 17:14:53

    感受性豊かな生徒やハッサク先生の薫陶受けてる生徒は「ぜんぜい…!ぼぐだぢ、わだじだぢのだめに…あんなにないでぐれで…!」ってなるやつですね。
    ハッサク先生の周りに大号泣の生徒が集まって、円陣作って泣き声の大合唱になるやつ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:15:57

    >>12

    卒業式の話から次第に、ポピーも大きくなったらアカデミーに入学して、卒業するのかなと気が早い話になって、そのことを考えたらまたハッサク先生が泣いちゃうんだ。

  • 17英雄23/03/05(日) 17:18:40

    普段から「なんだか、てぶくろがちっちゃいですの…」とポピーの成長を感じてるから、チリちゃんやアオキも想像力掻き立てたれて、みんなで泣き出すやつだ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:25:50

    >>17

    「ポピーまたちょっと身長伸びたんよ、チリちゃん感激や(泣)」

    「子どもの成長は早いですね…」

    「ポピーもいつかは恋人ができて結婚したりするのでしょうね」

    「チリちゃんの面接クリアしたやつ以外許さん(真顔)」

    「「ヒェッ…」」

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:27:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:29:14

    >>18

    でももしそんな良い人が見つかってポピーが結婚したらって考えると、寂しく感じてしまってまたまた大号泣…


    ハッサクさんの全身の水分が無くなる前に、チリちゃんアオキさんが話を切り替えるんだ。

    近いうちに皆でどこかお出かけにでも行こうかとか

  • 21英雄23/03/05(日) 17:29:31

    >>18

    でもいざ「恋人ができたのです」ってなったら、四天王+トップ+コルサの圧迫面接が始まる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:34:29

    ポピーと付き合うならまずその前にポピーの手持ちたちに認められないと付き合うことすら無理だろうなぁ。
    デカヌチャンはポピーに近づいてくる良くない男は片っ端から排除するので。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:37:41

    ポピーを守れるくらい強い男でないとだめだからな。
    全員のガチパと勝負して勝たなければ認めない。

  • 24英雄23/03/05(日) 17:39:48

    >>23

    もうジムチャレ突破してチャンピオンクラスになった方が早いのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:47:00

    >>24

    トップやチリちゃんがジムリーダー全員に手加減は一切なしで戦うよう言いそう。

    普段のジムテストや視察の時とは比べ物にならないほどの強さで立ちはだかる本気のジムリーダーたちと戦わせられる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:47:12

    だめだ…
    デカヌチャンとカラミンゴが「ポピーを守れるほど強いか試してやる」って恋人(仮)に直接攻撃する光景が浮かんだ…
    いくらあの子達でもそんなことしません!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:52:54

    >>26

    普段自由奔放で無意識に人を驚かすが無闇に襲ったりはしないカラミンゴが攻撃をしかけるとしたらその男は良くないって本能で感じ取ってるはず。

    ポピーの恋人(仮)の目の前で首をほどいたらアウトのサインです。

  • 28英雄23/03/05(日) 17:56:20

    >>27

    オモダカ「カラミンゴが首を解いたと報告があり、身辺調査をした結果、ポピーの相手には相応しくありませんでした。冷静にお引き取り願い、アオキは裏で男から別れるように工作をお願いします。」

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:56:36

    >>27

    お腹に溜めたエネルギー全放出でギガインパクトをぶち込みます。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:57:27

    >>28

    ボタンにハッキングさせて調べたりしたんだろうな。

  • 31建築士23/03/05(日) 17:59:11

    一連の流れで反抗期ポピーがムスッとしそうだな…って思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:01:41

    >>31

    ポピーにはバレないよう秘密裏に行うはずだから大丈夫。

    手持ちたちのしたことはバレそうだが。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:04:14

    >>32

    「もう!デカヌちゃんもカラミンゴちゃんも悪い子ですの」

    「ンゴ?」

    「シラヌー」

  • 34建築士23/03/05(日) 18:06:29

    >>33怒るポピーちゃんもカワイイカワイイネ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:09:43

    何も考えてなさそうなカラミンゴでもしっかりとポピーのことを考えてくれているのよすぎる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:10:56

    ポピーちゃんの手持ちも他の皆の手持ちもポピーちゃんのことが好きだからね。

  • 37英雄23/03/05(日) 18:24:25

    「このひと、よくない!」って思ったら、背中の棘を出してヌオー!!って威嚇するヌオーはかわいいね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:48:28

    >>37

    ドオー!

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:52:43

    優しい皆に囲まれてポピーちゃんは幸せだね。
    将来めちゃくちゃ良い子に育つよ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:53:36

    四天王たちで旅行に行くためにおこづかい貯金したりしてるよ

  • 41英雄23/03/05(日) 18:54:37

    >>37

    …あかん。種族変えてた。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:56:43

    >>40

    多分ゾウドウ型の可愛らしい貯金箱かな。

    皆もこっそり入れてあげてるんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:28:31

    500円玉とか入れてあげるチリちゃん。
    お釣りがあった時にふと思い出して入れるアオキさん。
    万札を入れようとしてさすがにやりすぎと止められるハッサクさん。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:30:39

    パルデアの通貨がどんなのかわかんないけど記念硬貨とか見つけて
    ラッキー! ポピーちゃんにみせたろって使わないでとっとくのとかいいなあ

  • 45英雄23/03/05(日) 19:33:38

    >>44

    この中にコレクレーのコインが混ざってそうな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:24:47

    今日はみたらし団子の日だそうです
    スーパーとかに売ってるプラスチックパックに入った4本入りの安いやつを貴重なおこづかいでポピーちゃんが買いに行くよ
    サプライズなので「デカヌちゃんとおさんぽしてきますの」としか言ってないよ
    帰ったらみんなでおやつにしようね

  • 47英雄23/03/05(日) 20:26:41

    >>46

    全員が自分の買ってきたみたらし団子をさっとしまい、ポピーちゃんの買ってきたお団子を食べるわけですね。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:38:14

    >>47

    皆も買ってきてるあたりほんと仲良いのよ

  • 49英雄23/03/05(日) 21:01:31

    >>48

    「そう思って緑茶を用意しましたよ。」とオモダカ。

  • 50建築士23/03/05(日) 21:03:57

    >>49

    連携バッチリや…!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:17:10

    >>47

    そして翌日、今日買ってきましたって顔で3人のイチオシ団子出すんですね

    「昨日の団子が美味しかったので小生もつい買ってしまいましたです」

    「奇遇ですね、自分もです」

    「みんな考えることは同じやな〜」

    ポピーちゃんに3本は食べ切れないので、半分ずつ食べて全部の味堪能してからアオキさんにバトンタッチ

  • 52英雄23/03/05(日) 22:56:48

    >>51

    そして昨日来れなかったコルサがチュリネの葉を煎じたお茶を淹れてくれる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:08:18

    >>40

    きっとみんなに肩たたきをして貰ったお小遣いを貯金してるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:50:28

    皆でまた旅行行ってほしいね。
    次はイッシュ地方とかもいいね。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:55:54

    ライモンの遊園地で観覧車乗ったりジェットコースター乗ったり、ミュージカルに出演したり、スタジアムでサッカー観戦したり、バトルサブウェイに乗ったりと遊び尽くすんだ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:59:41

    >>55

    おめかししてミュージカルに出演するドオーとデカヌチャンとカラミンゴとセグレイブが見えた。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:01:48

    カラミンゴ、アレでミュージカルのポテンシャルありそうなんだよな。1008の動画すごかったし。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:02:29

    >>56

    演目はもりでおさんぽ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:32

    コルサも一緒に行ったらアーティに出会って意気投合しそう。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:06:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:07:42

    >>59

    ネイチャーアーティストとモストインセクトアーティストの夢の共演!

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:08:17

    >>53

    アオキの肩がカッチカチで驚くポピー、鉄板入ってんのか!?と引くチリ、厚意100%の肩もみを申し出るハッサク


    「いつかはやると思てましたわ。あの人自分の握力把握しきれてへんとこあんねん。Aさんのダメージがそこまでではなかったんが不幸中の幸いやね。AさんがHさんを説教して普段と立場逆転しとんのと、正座で聞いてるHさんがしわしわピカチュウになっとって、Aさんには悪いけど腹抱えてわろてもうた」

    (パルデア在住 Cさんの証言)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:56

    ポケウッドで映画撮るのもいい。
    顔面600族でいきなり主役に抜擢され、さらには女優にならないかと言われタジタジになるチリ。
    人気子役ポピー。
    声は小さいがいい味だしてるアオキ。
    演技ではなくマジの号泣をし、完成した映画を見てまた大号泣するハッサク。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:24:25

    >>64

    観客「あの役者泣く演技上手いなぁ…」

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:27:42

    >>64

    侵略者とか大怪獣に出演してほしい。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:02:25

    バトルサブウェイに挑む四天王いいな。
    時系列は黒ボスがヒスイから帰ってきた後で、ヒスイで捕まえた手持ちも使ってくる。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:06:05

    イッシュって他地方よりも結構都会だから観光できる場所多いな。
    ホドモエのホテルに泊まるのもいいし、サザナミの別荘やセイガイハのコテージに泊まって海水浴なんかもいいね。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:10:14

    >>68

    ホドモエの元プラズマ団のことを知って泣いちゃうハッサク先生。

  • 70英雄23/03/06(月) 11:24:02

    今、イッシュの四天王ってどうなってるんだろう?
    四天王つながりで会うことになるんだろうけど、ギーマの枠が空いてるんだよね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:45:03

    サンヨウのレストラン行ったり、ヒウンアイス食べたり、シッポウやジョインアベニューのカフェ行ったりするアオキさん。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:47:10

    博物館にあるドラゴンポケモンの骨を見に行ったり、ヒウンの美術館に絵を見に行くハッサク先生。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:48:04

    >>71

    ビレッジサンドを忘れてました。

  • 74英雄23/03/06(月) 11:49:05

    見に行くところ多すぎて、チリ&ポピー、ハッサク、アオキさんで分かれて行動しているかもしれないね。
    でも自由行動しながらも「これは(今いないメンツ)が好きかも」って考えたりするんだろうな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:54:18

    >>74

    ハッサク先生はリュウラセンの塔などドラゴンに関連するスポットとかに行きそう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:58:04

    この4人ポケモンワールドトーナメントにも参加しそうだな。
    各地方のジムリーダーと戦って仲良くなってそう(それならポケマスでよくないは言わないお約束)

  • 77英雄23/03/06(月) 12:00:42

    >>76

    えっ、参加してるかどうかはわからないけど、一緒に「しゃきーん!」するミカンちゃんとポピーちゃんが見られるんですか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:05:09

    >>76

    明らかカタギじゃなそうなじめん使いと意気投合するチリちゃん。

    カッチカチなポケモンを連れたおねーちゃんやおじちゃんと出会い興味津々のポピーちゃん。

    普通な自分と比べると他地方のノーマル使いやひこう使いは随分派手だなと感じるアオキさん。

    家柄は違うが同じドラゴン使いの一族であり顔見知りと思われるジムリーダーとチャンピオンに偶然出会うハッサクさん。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:06:25

    >>77

    さらにはアオキさんと一緒に飯食ってるミカンちゃんも見れます。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:10:16

    >>78

    あの二人は別に親戚ではないだろうからハッサク先生を呼び戻しはしないだろうし、ハッサク先生の仕事は尊重してくれるはず。

    まぁ内心あれほどの実力がありながら長にならないなんてもったいないなくらいには思ってそう。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:12:21

    >>78

    ダグトリオの可愛さを語り合うチリちゃんとサカキ。

  • 82英雄23/03/06(月) 12:13:05

    >>80

    しかしちゃんとドラゴン使いである証のマント(ジャケットの長い部分)を背負っている誇り高きドラゴン使いであることは認めてくれそう。

    あとついでにバトってくれ。←

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:17:05

    >>79

    ジョウトにある美味い飯屋教えてもらってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:25:01

    イッシュはバトル施設が多いから、今後のリーグ運営に役立ちそうなものがないか、帰ってきたらトップから色々聞かれそうだね。

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:28:57

    >>81

    可愛さを語るサカキ可愛いな

  • 86英雄23/03/06(月) 12:31:35

    チリちゃんならニドキング(130cm)ぎゅっして「ええなー!かわええなー!男前やなー!」ってなでなでしてくれると信じてる。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:48:18

    サカキもドオーなでなでしてそう。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:49:00

    >>86

    ペルシアンに興味示して「良い毛並みですね」って撫でるアオキさんもいそう

    そして間に割り込んで「俺の方が手触り良いが?」って凝視してくるカラミンゴ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:54:43

    ロケット団解散させて真っ当にトレーナーやってるサカキだから思惑とかなしで普通に親しくできてるんだよな。

  • 90英雄23/03/06(月) 16:37:51

    シリーズ通してじめんタイプのエキスパートって貴重だから、ここの結束も強そうな気がする。チリちゃんで5人目とか、そんな世界だし。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:57:14

    >>84

    お土産のヒウンアイス食べながら皆で話してそう。

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:00:05

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:00:34

    >>91

    ジムリーダーたちにも配ったヒウンアイスの中にバニプッチが数匹混ざっていて、後日グルーシャに引き取ってもらう。

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:11:12

    次はシェアハウスでの日常の話でも。
    他の三人が急用でポピーちゃんが一人でお留守番することになるとか。

  • 95英雄23/03/06(月) 19:12:58

    >>94

    「ぽぴーはだいじょうぶなのです!」ってふんすふんすしてるけど、初めてのことで心配だからと色々注意していって遅刻ギリギリになる大人達。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:16:36

    >>95

    手持ちたちもいるし、おそらくいざという時のためにシェアハウスにはリーグ直通の電話とかがあると思うから大丈夫。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:19:15

    「はじめてのおるすばん!」って張り切っていい子にしているポピーちゃんと「今日はだれもいないのでおうちを冒険です!」って一人では立ち入らせてもらえない場所に行こうとするポピーちゃんがいるんだけどどっちかなぁ……

  • 98英雄23/03/06(月) 20:05:20

    >>97

    冒険するポピーちゃんがかわいいので、冒険させたいな。

    あるいは大人達の部屋にこっそり入ったり。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:06:07

    はじめてのおるすばんに意気込むポピーのために応援担当オドリドリを置いていくアオキ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:10:33

    アオキさんの部屋に招き入れ、部屋にある冷凍庫から勝手にアイスを出してポピーちゃんにあげるオドリドリ。
    (留守番頑張るポピーにプレゼント!)

    一方、帰ったらアイスを食べようと楽しみにしているアオキさん。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:14:14

    >>100

    普段アオキさんの部屋にある冷蔵庫からは勝手に食べたりしないポピーちゃんだが、オドリドリがくれたので食べていいんだと思い食べてしまう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:15:40

    >>100

    オドリドリが出すからカラミンゴもガードには回らないんだろうなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:17:29

    >>101

    プレゼントしてくれたオドリドリにもひと口あげるポピーちゃん。

  • 104英雄23/03/06(月) 20:17:30

    >>102

    カラミンゴはアオキさんとお外に出かけてるからな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:19:00

    >>100

    わざわざ取り寄せた特別なやつだとなお良いな

    初おるすばんという特別な日だからご褒美も特別にしなきゃ!みたいな

    アオキさんも察するから「まあいいか」で終わる

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:20:35

    >>103

    すると突然アイスを食べたオドリドリの体がピンク色に!?

  • 107英雄23/03/06(月) 20:22:58

    >>106

    うすもものみつが入っていたのか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:23:51

    >>106

    アオキ「…そう言えば冷凍庫にこの前買った買ったうすもものミツ味の新しいアイスがあるんでした。帰ったら食べるとしましょう」

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:28:05

    >>108

    一方ふらふらスタイルに変わったオドリドリはゆらゆらと揺れてリラックスしており、ポピーもデカヌちゃんとお揃いの色になったオドリドリを見て喜んでいた。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:30:50

    ふらふらスタイルのオドリドリは、踊っている時はトレーナーの指示が聞こえないほどマイペースらしいから、実質普段のカラミンゴみたいじゃん。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:42:00

    その後、ふらふら踊り続けるオドリドリを追いかけ、ハッサク先生の部屋へ入っていくポピーちゃん。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:45:05

    >>111

    ハッサク先生の部屋には教材や画材とかあるし、触っちゃだめな物とな多そうだから一番勝手に入ったらマズイだろうね。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:48:55

    >>112

    勝手に入ったのがバレちゃってハッサクさんに怒られちゃったポピーちゃん?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:52:03

    >>112

    ハッサク先生が若い時音楽やってた頃に出したテープの入った箱を見つけるデカヌちゃん。

    結局ほとんど売れず、未だに捨てられずにいるものであり、若気の至りで書いた歌詞で恥ずかしくて絶対に聞かれたくないやつ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:56:27

    >>114

    再生できないし、カセットテープが分からないのでとりあえず箱に戻すポピーちゃん。

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:57:27

    >>115

    「なぜか一瞬背筋がゾクッとしましたですよ」

  • 117建築士23/03/06(月) 20:57:34

    別の引き出しを見るとそこには若気の至りで書かれたポエム集が…!

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:58:37

    >>116

    見つけたのがチリちゃんやアオキさんじゃなくて良かったね。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:00:45

    一応ハッサク先生の部屋にはカイリューあたりがいて「入っちゃ駄目だよ」ってガードしてくるけどデカヌチャン込みで押し切られてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:01:53

    >>117

    目も当てられないようなイタい内容であり、読んだ人が共感性羞恥を感じるほどの内容。

    「難しくてポピーにはわからないですの」

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:05:31

    次はいよいよチリちゃんの部屋か。
    オドリドリの方は庭に出て踊っている。

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:08:30

    >>120

    「ひみつなのでおじちゃんにはきけませんし…ひらめきましたの!チリちゃんにほんのちょっときくだけならだいじょうぶですの」

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:12:02

    >>122

    こんなん見たらチリちゃんも腹抱えて笑うんじゃなくて悶絶しちゃうよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:14:34

    >>123

    逆にアオキさんが腹抱えて笑うレベル。

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:20:01

    >>124

    その後、部屋の隅で体育座りしながら静かに泣いてるハッサク先生の姿が見られる。

  • 126英雄23/03/06(月) 21:20:40

    >>125

    珍しくコルサさんが説教モードになる、と?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:22:03

    >>121

    チリちゃんの部屋はしょっちゅう来てるからある程度は把握してるはず。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:26:37

    >>127

    引き出しにはチリちゃんへのファンレターが入ってる。

    特に一番のお気に入りは初めてポピーちゃんからもらったお手紙。

  • 129建築士23/03/06(月) 21:31:07

    ドオードールに思いっきり飛び込んでほしい。

  • 130英雄23/03/06(月) 21:35:23

    憧れのチリちゃんのドレッサーに近づき、香水をうっかり浴びてしまうポピーちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:47:11

    家中を見て回り、疲れて眠くなっちゃうポピーちゃん。
    リビングのソファでデカヌちゃんとお昼寝。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:01:40

    >>131

    その直後、住人が留守だと思い盗みに入ろうとする空き巣の姿が!

    「へへ、随分と金持ってそうな家だな。さて早速お邪魔するk…」


    直後庭で踊ってたオドリドリと目が合い、サイコパワー全開のめざめるダンスを食らう空き巣。

    その音に気付き外に出てくるポピーの手持ちたち。

  • 133英雄23/03/06(月) 22:09:20

    >>132

    セキュリティもビービー鳴り出して、警察も出動。慌てて帰った四天王+コルサ+オモダカの前にはお縄になってボコボコの空き巣とふんすふんすしてるポピーの手持ち達。そしてフラフラ踊るオドリドリ。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:14:04

    >>132

    空き巣の手持ちを圧倒的実力で一掃するポピーの手持ちとオドリドリ。


    逃げようとする空き巣をデカハンマーでどこまでも追いかけるデカヌチャン。

    足元にステロを撒いて逃げ場をなくし、じゅうまんばりきで追い詰めるダイオウドウ。

    すかさずボディプレスをぶちこむアーマーガア。

    とどめにほうでんでマヒらせて動けなくするジバコイル。

    動けなくなった空き巣を体内に閉じ込めるドータクン。

    勝利の舞を踊るオドリドリ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:15:48

    >>134

    見事なチームワークだ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:18:48

    ポピーが無事で本当に良かったと安心した直後、しかし何故オドリドリがふらふらスタイルになっているのか謎に思う一同。

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:20:46

    >>136

    3秒後、全てを察したアオキさん。

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:26:27

    ハッサク先生はもちろん、トップやコルサさんも皆安心して泣き出すんだ。
    アオキさんも真顔で涙流してる。
    チリちゃんは泣きじゃくりながらポピーちゃんを抱きしめてるんだ。

  • 139英雄23/03/06(月) 22:27:17

    >>138

    そんなポピーちゃんから強烈な香水の匂い

  • 140建築士23/03/06(月) 22:29:04

    チリちゃん「あ!ポピーチリちゃんの香水勝手につかったな?」
    ポピーちゃん「そんなことないですの〜」(目を反らしながら)

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:36:10

    >>140

    「嘘つく子はチリちゃん嫌いやで」

    「あ〜んごめんなさいですの!ポピーチリちゃんの香水勝手に使っちゃいましたの…」

    「ま、ポピーが無事だったからええわ!でも、今度からはチリちゃんに黙って使ったらアカンからな?」

    「はいですの!」

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:47:27

    一段落した後、家に入って夕飯の準備を始める6人。

    そして、リビングに置かれたポエムをチリちゃんが見つけて読んでしまう。
    慌てるハッサクさん。
    直後悶絶するチリちゃん。
    「何ですかこれ」と読みはじめるアオキさんとトップ。
    真顔で腹抱えながら吹き出すアオキさん。
    笑いを堪えるトップ。
    恥ずかしさで膝から崩れ落ちるハッサクさん。
    「どうしたハッさん!?」訳が分からず困惑するコルサさん。
    もっと困惑してるポピーちゃん。
    机に置いてあるポエムを読み「じつにアヴァンギャルド!」と言い放ち追い打ちをかけるコルサさん。
    とりあえずふらふら踊るオドリドリとカラミンゴ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:50:44

    >>142

    その後ハッサクさんは部屋の隅で静かに泣き、三人はコルサさんに怒られました。

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:52:38

    >>143

    アヴァンギャルドもほぼ同罪な気もするが、3人の方がよっぽど失礼だからしゃあない。

  • 145英雄23/03/06(月) 23:16:44

    後日チリちゃんに伝えられるカセットテープの存在

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:23:05

    >>145

    「(察し)…ポピー、それは封印されし呪いのカセットテープや。聞いたら(ハッサクさんの羞恥心が)えらいことになるから絶対聞いたらアカンよ」

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:36:40

    >>146

    「呪いのテープがハッサクおじちゃんの部屋に……。ど、どうしましょう、おじちゃんが呪われちゃうのは嫌ですの! ……そうだ、ライムおばちゃんはゴーストタイプ使いで霊感があるって聞いた覚えがありますの!! こういうことは専門家にお任せするのが一番ですの!!」


    そんなこんなでアーマーガアの背中に乗ってフリッジタウンへ向かうポピー

    おろおろしたポピーから渡されたカセットテープに色々察したライムさん

    「……こりゃ、強力な呪いだね。アタイが責任もって処分しておくよ」

    「ありがとうございますですの!」


    帰宅したらポピーちゃんはやり遂げた顔で報告してくるし、リーグ関係の仕事で顔を合わせたライムさんに

    「アンタ、黒歴史はとっとと処分するか、金庫にでもしまっときな」

    ってテープ返されていっそ殺して……ってなるハッサクさん

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:49:41

    後日改めてアイスとやまぶきのミツを買うアオキさん。
    ぱちぱちスタイルに戻ったオドリドリを見て、やっぱり自分のオドリドリはこの姿が一番だと感じながらアイスを堪能する。

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:50:15

    >>147

    地獄への道は善意で舗装されている

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:52:26

    >>148

    アオキさんのオドリドリがぱちぱちスタイルなのは仕事を応援してもらうためとかだろうし、旅行を連想するふらふらスタイルよりはやっぱりこっちの方が合ってるのか。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:53:35

    四天王たちのほのぼのとした日常もいいけど、たまにこういうドタバタな日常もいいですね。

  • 152バトンネキ23/03/06(月) 23:57:43

    ここで流れを読まず、ずっと描きたかった新築祝いにヒマワリを持ってくるコルさんを投下

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:00:13

    >>152

    知ってはいたが声がでけえw

  • 154建築士23/03/07(火) 00:01:45

    >>152

    ……!!あの設定覚えてたのね…!そうそうこんなカンジかな〜ってイメージしてたんよ!

  • 155バトンネキ23/03/07(火) 00:14:02

    他にも描きたいワンシーンはあるからたまに描かせてね。
    念のため言うけどスレ内だけのノリにしときたいから拡散とかはやめてね。
    今回書き忘れたけど今度からスレタイも画像内に書いとくわ。

  • 156建築士23/03/07(火) 00:17:57

    >>155

    おけ!どんどん書いていってくれよな!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:20:18

    >>155

    むしろこちらからお願いしたいくらいです!

    ネキさんの負担にならない範囲で描いてください

  • 158バトンネキ23/03/07(火) 01:01:25

    あと今まで前スレ主とか前前主とか名前コロコロ変えてたけど今後このコテハンで統一するわ。建築士からは兄貴呼びだったけどニキでもネキでも好きに呼べぃ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:11:15

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:12:27

    >>152

    皆で水やり当番決めてヒマワリ育てるんだろうね。

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:17:45

    >>160

    アオキさんは家庭菜園でトマトやらきゅうりやら育てはじめそう。

    で、他の皆もきのみとかを育ててみることに。

  • 162英雄23/03/07(火) 11:41:27

    >>161

    実ったら食うミンゴ…を横からぶっ飛ばすムクホーク

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:04:06

    出勤前には必ず水やりをするアオキさん。
    食のこだわりは強い人だからそういうのはちゃんと忘れないでやる。

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:09:46

    ポピーちゃんもいちごとかを「皆に食べてもらうですの!」って張り切って育て始めるんだ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:17:29

    カラミンゴ以外にもアオキさんの手持ちのとりポケモンたちはつまみ食いしに来そう。
    多分とりポケモンの中でもまともそうなムクホーク、アーマーガア、ウォーグルあたりが必死に防ぐ。

  • 166英雄23/03/07(火) 12:19:42

    >>165

    …どうしよう、メンツ考えたらつまみ食いしそうなのかカラミンゴしか思い浮かばない。

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:23:32

    >>165

    何も考えず狙いに来るカラミンゴ。

    果物大好きトロピウス。

    ちょっとだけなら大丈夫かもなチルタリス。


    ご主人たちが頑張って育ててるんだから勝手に食べちゃダメのムクホーク、アーマーガア、ウォーグル。


    とりあえず応援するオドリドリ(ちなみに食べたい派)

  • 168英雄23/03/07(火) 12:28:18

    >>167

    ちょっとだけ(いつの間にかなくなる)やつだ…。

    これはアオキの手持ちによる収穫ディフェンスタワーバトルが始まる予感。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:29:51

    >>167

    ネッコアラとノココッチも加わってつまみ食い派が勢力を増す。

    パフュートンは進化前のグルトンは選りすぐりのエサしか食べないし、進化しても食べる物にはこだわり強そうだから多分混ざらない。

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:35:24

    >>169

    そういや今気づいたけどアオキさんのノココッチってオスとメスの二匹いるんだった。

    当然二匹ともつまみ食いにまわるやつだ。

  • 171英雄23/03/07(火) 12:59:47

    へびにらみとあくびがきつい…!このままでは菜園が…

    「カヌッ!」

    おおっと、ここでポピーちゃんのいちごを守るため、ポピーちゃん達の手持ちが援軍に入った!

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:06:54

    菜園を守るポピーの手持ち&ムクホーク&ウォーグルVSちょっとぐらいなら食べてもいいでしょなアオキの手持ちVSダークライ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:10:18

    >>171

    これで7対7になったね。

    仕方ないから助太刀するかとパフュートンも護りに加わって8対7に。

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:16:29

    15匹が一斉に戦り合ったらトマトやいちごが無事じゃな済まない!
    つまみ食い派を食い止めながら、同時に菜園も護らないといけないぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:22:21

    部屋で仕事してたら庭の方が騒がしいなと思い駆けつけるとポケモンたちがドンパチし合っていて、前みたいに主人の自慢大会でもしてたら喧嘩になったのかと思えば、なぜかポピーちゃんの手持ちと協力して戦っているムクホークとウォーグルとパフュートンがいて混乱するアオキさん。
    それに続いて出てきたチリポピーハッサクも訳が分からないまま、ひとまず彼らの喧嘩を止めに入る。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:26:39

    >>175

    その後何があったのかを知り、ムクホークたちに感謝し、自分の手持ちたちが迷惑をかけましたと皆に謝るアオキさん。

    無事に菜園を守れてやり遂げた顔しているムクホークたち。

    怒られてしゅんとなってる他手持ちたち。

    怒られたことを分かっていないカラミンゴ。

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:31:46

    >>176

    今度からは勝手に食べてはいけないときちんと教え、出来たら皆にも分けてあげると約束してくれるポピーちゃん。


    カラミンゴに至ってはその後もつまみ食いしようとするので、ムクホークとの攻防はしばらく続いた。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:45:03

    >>177

    頑張ってくれたムクホークに一番大きなイチゴをあげるポピーちゃん。

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:35:09

    4人でスタバ行ってほしい
    並んでたら前の客達が妙に長い商品名を口にしてるのが聞こえて目が点になる
    チリちゃんも意外とこういう店に来ないので何が何やら
    壁のメニュー表にはどこにも書いてないし、そのメニュー表に聞いたことないのを見つけてた時点で少し緊張してたのもあって、内心あわあわする
    いざ自分達の番になったら、実は新作出るたびに来店してたアオキさんが呪文唱え始めて愕然とする3人
    3人がスタバと無縁と知らないので「次どうぞ」と無慈悲に促してくるアオキさん

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:41:48

    >>179

    チリ「……同じもので!」

    ハッサク「右におなじくですよ!」

    ポピー「えっと……えっと……ポピーも…」

    何かを察したアオキ「キャラメルマキアートのラテ抜きを下さい」

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:09:59

    チリちゃんタリーズって感じするし、ハッサク先生は個人経営の喫茶店ってイメージがある。

  • 182バトンネキ23/03/07(火) 18:03:43

    >>181ポピーとハッサクさんレトロな純喫茶似合いそう


    というかこの二人マックとかケンタとかジャンクフードの店で食える?舌がびっくりしない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:08:20

    >>182

    アオキさんのカップ麺分けてもらった時にジャンクに目覚めたから大丈夫

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:10:37

    >>182

    ポピーちゃんハッピーセット頼んでそう。

    ポピーちゃんの欲しいキャラクターのやつ当てるために期間中ずっとお昼にマック食べに行くアオキさん。

  • 185英雄23/03/07(火) 18:16:52

    ジャンクフードを知らなそうな時期にオモダカ、ハッサク、ポピーにテイクアウトしたマックを食べさせ、リアクションを見てみたい。絶対驚きと感動で多弁になる。

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:19:48

    昔のハッピーセットのCMネタをやるチリちゃん。
    当然知らないのでポカーンとなるポピーちゃん。

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:21:11

    ちなみにチリちゃんはマクド派。

  • 188バトンネキ23/03/07(火) 18:21:24

    >>184低クオリティーのデカヌチャンのおもちゃにスンッ…ってなるポピー想像しちゃったじゃねぇかどうしてくれる

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:23:36

    >>186

    「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!」

    「チ、チリちゃんがこわれちゃいましたの…」

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:25:31

    >>188

    四天王切り札のハッピーセット!

    押すとハンマーが動くデカヌちゃん。

    プルバックドオー。

    羽がパカパカ開くカラミンゴ。

    押すと鳴き声が出るセグレイブ。

  • 191バトンネキ23/03/07(火) 18:26:21

    >>190

    次スレよろしく

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:27:17

    了解しました。

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:34:28
  • 194建築士23/03/07(火) 18:34:57

    >>192

    おまいは今日からヒーローいやならヒロシでいいよ。

  • 195バトンネキ23/03/07(火) 18:35:37

    >>193

    スレ立て乙

  • 196建築士23/03/07(火) 18:35:48

    あと200レス目お願い

  • 197ヒロシ23/03/07(火) 18:40:54

    >>194

    ありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:44:18

    このシリーズもついに8弾か。

  • 199ヒロシ23/03/07(火) 18:45:11

    次スレでも四天王たちを見守っていきましょう!

  • 200建築士23/03/07(火) 18:45:16

    コテハンしてる人で四天王が出来た事に気づいた。
    バトン兄貴、俺、英雄、ヒロシ
    チャンピオンに始祖スレ1でシェアハウススレのリーグ完成や…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています