戦士vsアッカーマン

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:38:15

    アニ→ミカサと互角の格闘技、巨人姿でリヴァイ相手に善戦、ケニーから逃げおおせる
    ジーク→リヴァイを出し抜き死亡寸前まで追い詰める
    ピーク→隙をついてリヴァイからジークを奪い返す
    ポルコ→ミカサに「ユミルの顎とは全然違う」と言わしめる
    ベルトルト→ミカサと互角の剣技を見せる
    ドベ→ミカサに投げ飛ばされ、リヴァイに瞬殺される

    やっぱりみんな凄いな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:39:55

    リヴァイの攻撃生き残って巨人化してる有能なんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:46:18

    リヴァイに首刺された所はライナー以外だったらそのまま殺されてただろうな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:05:52

    ふざけるな!ライナーはすごいんだぞ!
    高い忠誠心とゴマスリと運でポルコを出し抜き、アニを後ろから不意打ちをして首を絞めて落とし、壁を破壊し、マルコを口封じして、ベルレルがミカサハンジ含む調査兵団を吹き飛ばした中耐えてエレンを連れ去り、殺意マックスの兵長から生き延びて、雷装を構えた新リヴァイ班から生き延びた

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:48:34

    タンク役だから生き残ることが強さなんだけど、ボコボコにされてギリギリ生き残ってる感じだから強く見えねぇんだよな……
    リヴァイの攻撃受けていながら巨人化してるのは多分ライナーだからできる事だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:50:10

    ピーク、ポルコ、ジークは生身じゃなくて巨人体の話だろ……!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:03:42

    リヴァイ相手の時は生き残ったら勝ちみたいになってるの草

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:06:41

    >>1

    こうしてみるとアニ悲惨すぎる

    女型しか与えられてないのにアッカーマン戦コンプとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:12:27

    >>7

    生き残っただけでも株が上がる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:15:15

    >>1

    出し抜くどころかあれ本来ならジークが死んでたんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:16:53

    アニはミカサがやらかさなかったらリヴァイにやられてた
    ジークはリヴァイがやらかさなかったら殺されてた
    ライナーは別に誰もやらかしてないのにリヴァイから生き延びた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:16:55

    あの残酷な世界で神の加護受けて最後まで生き残ってるだけですげーよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:18:09

    兵長大体戦う時ただし殺すなが条件につくからなぁ
    ジークの時は毎回
    殺して良いならライナー以外は瞬殺されそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:19:15

    そう考えるとライナーって割と強いのか…?
    プロットアーマーあるとはいえ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:19:49

    >>10

    それ言い出したら本来死んでるって状況のキャラは他にも複数いるのでご理解

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:20:34

    >>14

    強いというか、生還することに特化し過ぎてる感

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:21:39

    結局のところ作者の手のひらの上なのでライナーは絶対に死なないし最強だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:23:03

    何で1人1人が戦略兵器なのにリヴァイ兵長相手にどれくらい善戦出来たかで評価されるんだろうな...

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:13:08

    タイマンなら天地エレンでも勝てる気がしない化け物だから

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:20:27

    >>14

    ライナーは単純な強さって言うより仕事をこなすサポート役って感じ。4年後からは勝利条件が"単純に殺す"じゃなくなったから味方を守る為にわざと攻撃をくらいにいってる。

    シガンシナ決戦→雷装初見

    レベリオ→精神ボロボロだがポルコの救出に成功

    シガンシナ2戦目→始祖エレンを殺せない→エレンmeetsジークを妨害し続ける

    フロック戦→船の整備班&船を守るため雷装を身に受け続ける

    エレンの背中戦→戦鎚の大群を足止め、投擲を全て身に受け戦い続ける

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:24:56

    ポルコ ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:31:31

    ほぼ全ての巨人と戦って勝ってる兵長なんなの

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:18:01

    >>22

    戦鎚が引きこもって引き分けに持っていくのが兵長相手だと1番の正解だしな...

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:26:32

    リヴァイと遭遇したら気をつけて戦うじゃなくて尻尾巻いて逃げるが正解
    なお追いかけてくる模様

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:27:57

    瞬殺されないで逃げ切れるだけで株がめちゃくちゃ上がるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:31:31

    怪物揃いのアッカーマンの中でも兵長は化け物だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:33:49

    ケニーの地雷を踏む
    ミカサの地雷を踏む
    兵長の地雷を踏む

    アニよく生きてたな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:24:22

    他の誰もが動きを捉えれない時点で次元が違う感

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:29:21

    マーレに兵器として利用されるくらいにはヤバい怪力と殺傷能力を持つ知性巨人でも、人類最強は末恐ろしい相手ということか…兵長の地雷踏んだらもう人生終わる覚悟しなきゃな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:31:31

    顎が口を開けて噛み付く間に遠距離から距離詰めて斬り終わってたの草なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:32:14

    >>30

    あれなんでうなじ狙わなかったんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:34:11

    >>31

    うなじだと切ってから本体引きずりまで巨人部分と接続されてるからラグで噛み切られる恐れ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:20:20

    >>1

    その通りだガリアード。お前の言ってることはすべて正しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています