ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3229層

  • 1海竜の巫女23/03/05(日) 18:02:32
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3228層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1666989/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:09:40

    立て乙
    そりゃカタツムリだもんねえ、俺らとは味覚が違うよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:09:45

    おーっほっほっほ!
    立て乙ですわよー!

  • 4カタツムリ観光客23/03/05(日) 18:09:47

    タテオツ!泥水の美味さが伝わらない今日このごろ…!

  • 5黒檀の魔女23/03/05(日) 18:10:56

    スレ立て、お疲れ様
    新しい魔女仲間がまた一人……

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:11:02

    オーッホッホッホッホッ!
    種族による味覚の差異は当然認知してしかるべきですわねッ!しかしてカタツムリの味覚での泥水の美味しさは興味ありましてよッッッ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:11:58

    立て乙。
    泥水……珈琲のことかな!
    【おい馬鹿戦争になるぞ】

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:12:16

    ……

    【土のかまくらに入っている】

  • 9水使い@リハビリ中23/03/05(日) 18:12:56

    ───────(立て乙です!!!)


    ───────────(今なら何かもうさぶろー君を直視しても5秒は耐えられそうな位テンションが爆上がりしてますわです!)


    >>6

    ───────(種族変更アイテムとかがあれば可能そうではありますわねです。いやカタツムリになれるアイテムがあるかは解らないけれどもです)

  • 10瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 18:13:05

    スレ立てお疲れ様でございました
    ここは相変わらず賑やかでございますね
    【黒いドレスの裾を持ち、高潔なオーラを持つ女性が静かにギルドに入ってきた】

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:13:28

    >>9

    普段は5秒も無理なんだね?

  • 12海竜の巫女23/03/05(日) 18:13:30

    戦いの行く末は気になるけれど、少し買い出しに言って来るかしら……それじゃ!
    【そう言いながら、ギルドを歩いて出ていく巫女】

    前スレ196
    (※まさかのリアルおめでとうございます!?)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:14:07

    >>4

    諦めろ、我々の常識を君に当てはめて強制するのが間違っているように

    君の常識を我々に当てはめるのもまた間違っているのだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:14:56

    そうそう
    理解し合えないものがあるってことは早々に諦めつけておかなくちゃ
    それを諦めきれなかった奴らの末路が殲魔とか人滅なのよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:15:17

    泥水……好かぬ相手に接吻されたとき、相手に見せつけるように口を濯ぐ為のものと聞く

  • 16贄の娘23/03/05(日) 18:15:32

    >>7

    えっ……コーヒー美味しいのに……

    【愕然】

  • 17カタツムリ観光客23/03/05(日) 18:15:53

    >>9

    クハハハハ!安心しろこんな事もあろうかと!味覚をカタツムリ族にできる腕輪を作ってある!

    これさえ身につければ美味しく泥水をすすれるという寸法よ!

    俺様は美味しい泥水を布教できて嬉しい!

    お前は美味しい泥水を知れて嬉しい!

    ウィン・ウィンの神アクセだ!

  • 18御伽話の子魔女23/03/05(日) 18:16:09

    (※では先行、関係無い気もするけど)
    立て乙先手必勝じゃー!
    【頭の魔女帽子に手を突っ込んだかと思うと、何か絵本の様な魔導書が出てきた】
    【出てきた魔導書が1人でに開く。】
    『さあさあ皆様、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!』
    【何処かから謎の声が聞こえ始める】
    『平凡、人並み、ありふれた。そんな物でもあら不思議!』
    【いつの間にか闘技場の風景が塗り変わって行く】
    『恐怖、狂気の大合唱。共に狂い怯えて踊りましょう!』
    《気付いた時には、真っ暗闇。月が空に輝く中、黒しか見えない街並みが瞳に映る》

    《何処で何かが歌っている、御伽話の始まり始まり》

  • 19瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 18:16:51

    >>17

    …使う時は事前に相手の承諾を得てくださいね?無理やり理解を強制させるのは良くないですから

  • 20一般通過カタツムリ23/03/05(日) 18:17:03

    カタツムリでも泥水はそんなに美味しくないよ

  • 21水使い@リハビリ中23/03/05(日) 18:17:12

    >>11

    ──────(……………………いや、いや………)


    >>10

    ──────(こんにちはです?こんばんはです?挨拶はどちらが良いか分かりませんわねです。闘技場やってるので観ますかしらです?)


    >>12

    ※今中の人のテンションが上がり過ぎてヤバい位舞い上がってしまっている

    ちょっとミスとかしそうで怖い……………

  • 22眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 18:17:40

    タテオツです

    魔女仲間ですよ魔女仲間ァ……!

    【ギュッ】

    【目を見開いて観戦】

    >>7

    みとめません

    >>18

    !?

    あの魔導書と魔法は……!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:17:47

    あれ、ということはカタツムリ的には泥水を啜ってでも、という言葉は

    いやなことがあったら贅沢して忘れちゃえ的な意味になったりするのかな?

    しかし最近はさっぱりわからん戦い方をする奴が多いなあ

    >>20

    あれそうなん?

    じゃあそこの観光客が悪食なんか

  • 24一般カタツムリ系冒険者23/03/05(日) 18:17:59

    自分は炭酸の方が好きッスね

  • 25水使い@リハビリ中23/03/05(日) 18:18:06

    >>17

    ───────(味覚……ん?消化器官とかそのままなのかしらです?)

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:18:33

    カタツムリの一般味覚がよくわかんなくなってきたが
    冷静に考えたらカタツムリに商売するわけでもないしどうでもよかった

  • 27黒檀の魔女23/03/05(日) 18:19:02

    普段は紅茶をよく飲むけれど、コーヒーも美味しいと思うわ


    >>18

    あれは……

    【まだ術理が分からないので観察の構え】

  • 28カタツムリ観光客23/03/05(日) 18:19:42

    >>13

    >>14

    >>19

    ふん、俺様がそこまで哀れだと思うなよ!コヤツのような『知りたい』やつがいるからこその腕輪よ!

    知識とは崇高なる物!知るとは輝かしきもの!

    その種で無ければしれぬ叡智がための腕輪と布教なり!

    クハハハハ!

    >>20

    はん、おこちゃま舌め!この大人の味が分からぬとはな!

  • 29瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 18:20:06

    >>21

    この時間帯ならば「こんばんは」が最適かと

    闘技場ですか。日々皆様の戦闘形式を学び己の向上に繋げるには良い場ですよね是非見学させて頂きましょう

    【名前の通りの瀟洒な雰囲気】

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:21:55

    >>28

    (カタツムリの中でもコーヒーみたいな立ち位置なんだ…)

  • 31一般通過カタツムリ23/03/05(日) 18:21:59

    >>28

    自分勝手だなぁ……普通に飲みたくないよ、泥の入ってる水なんて

    ぼくは綺麗な葉っぱから採れる朝露の一滴が好きなんだ

  • 32水使い@リハビリ中23/03/05(日) 18:22:45

    >>18

    ───────(御伽噺の魔女.さんかしらです?前にもやっぱりジャバウォックとかヴォーパルソードとか使うのかしらねです?)


    【知り合いの童話好きの幻想存在の顔を思い出して色々と想像している】


    >>29

    ───────(闘技場は色々と参考になりますわよねです。発想が拡がると能力の応用力とかも拡張されそうよねです)

  • 33カタツムリ観光客23/03/05(日) 18:24:06

    >>31

    クハハハハ!だがお主も歳を重ねれば分かることよ!

    300年物の熟成した土の味がな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:24:10

    >>28

    うん今全力で同族相手に哀れさを発揮しているのは見なかったことにしてあげるね

  • 35水使い@リハビリ中23/03/05(日) 18:24:33

    ─────────(か、カタツムリのコモンセンス【※常識の意】を理解していきますわです)

    ──────(なんて???)

  • 36瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 18:24:39

    >>28

    誰にだって苦手なものは存在しておりますからね…

    価値観の共有は相応に無理のない範囲でお願いいたしますよ?

    【困ったように苦笑い】

    >>32

    ええ、そうですね。私の戦法は大分冷気に特化させた形式故に熱に弱いという弱点が存在しております。そのような欠点を一つ一つカバーしていきより長所を伸ばしていくことこそが最適かと

  • 37黒檀の魔女23/03/05(日) 18:25:00

    (※余談ですがこいつが紅茶をよく飲んでいるのは出身地のグロワールのモチーフの一つが英国だからというネタです)

  • 38カタツムリ観光客23/03/05(日) 18:26:25

    >>36

    クハハハハ!故にこそ強制はしないのだ!

    全ては知識欲がためにあるのだからな!

    知りたいなら知ればいい、感覚ごとな!だが知りたくないと言うなら無理に知らずともいいさ。

    それこそが摂理、己が世界にあった楽しみ方を…さ!

  • 39水使い@リハビリ中23/03/05(日) 18:27:04

    >>36

    ────────(成程ねです。弱点についてはアイテムでカバーするなり、依頼を選ぶ事によってそもそも遭遇しないようにしたりして得意分野にリソースを注ぐ事で優位性を確立すべしという事ねです!教えてくれてありがとうございますわです!)

  • 40一般剣士冒険者23/03/05(日) 18:27:58

    【意気揚々と闘技場に乗り込んだ彼だが、先程まで戦っていた者達のように特別な己だけの力などを持っている訳ではない】

    【極々普通に剣を学び、少々魔法を嗜んでいるだけ。地道に依頼をこなして貢献度を稼ぎ、経験を積んで上級試験にも合格はしたが、それだけだ】


    (さぁて、お相手さんはどれ程の実力者かね…!)

    【故に彼は、油断しない者である】


    >>18

    環境支配かっ! 流石に初手支配領域ではないと思いたいが、何が出るかね!?

    【目を見開く。フィールドを己のものとする大技、詠唱を聞くに精神干渉の類だろうか?】


    だがま、はいどうぞとそのまま魔法を通す訳もない!

    【顕れる超常に対して、彼は剣を天に掲げてみせる】

    【そうして、掲げた剣を一息に振り下ろせば斬撃が風に乗って飛び立った!】

    【それは無詠唱で発揮された〈血華の太刀風〉。心技体を一つとし、詠唱の代わりに健全なる身体の動きにより発動された魔術である!】


    さーて、どうするガキ魔女ォ!

    【飛ぶ斬撃と、その背後から走り詰め寄る彼の剣。二つの斬撃が子魔女に迫った】

  • 41瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 18:29:23

    >>38

    ええ、そうですね

    >>39

    ええ、ただあくまでも私個人の考えですので、様々な人の知識を見たり耳にしたりすることにより自分なりの考えを導き出すことも重要ですよ

  • 42水使い@リハビリ中23/03/05(日) 18:29:55

    >>40

    ───────(上級の魔法剣士さんなのねです。無詠唱、というか代替詠唱みたいな感じかしらです?単純に手数が多いし強いわねです!)

  • 43重引力23/03/05(日) 18:30:55

    立て乙、そう云えば今回の闘技場ってこの戦いで最後だっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:31:35

    コーヒー、美味しいのに……。
    【ミルクの代わりに《加糖練乳 -コンデンスミルク- 》をドバァと。】

  • 45水使い@リハビリ中23/03/05(日) 18:31:44

    >>41

    ────────(ふむ、やはり色々な面から考える事も大事なのねです。経験や知識を積み上げて、最後に答えを出す形にしようかしらです!)


    >>43

    ───────(そういう事になりますわねです!どうかしましたかしらです?)

  • 46死不能の“銀”23/03/05(日) 18:32:30

    うん、確かね
    だれか戦ってみたい人でもいるの?

  • 47黒檀の魔女23/03/05(日) 18:33:52

    >>40

    身体動作を以て詠唱の代わりとする……

    古くからある魔術技法の一つね

    私が杖を持っているのも、身体動作を加えることで魔術を安定、強化するためのものだし

    けれど、あれ程自然で無駄なく繰り出すには相当の訓練と経験が必要な筈……

    【興味津々で闘技場を見つめている。自身の得意分野を鍛え上げ、自分だけの技として昇華したそれは、この魔女にはない"強さ"だからだ】

  • 48重引力23/03/05(日) 18:34:07

    >>45

    さっきの戦いで闘争心が湧き上がってきたから、久し振りに対戦したいなと思ってね。

    まあ相手がいなければ諦めるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:34:43

    重引力さんと良い感じにぶつかれそうな相手かぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:35:05

    ああ、煉獄さんのブラックホール攻撃ね
    同じ使い手としては気になるよね

  • 51カタツムリ観光客23/03/05(日) 18:35:13

    >>48

    ふむ…なら俺様はどうだ?

    俺様も血がたぎってな!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:35:18

    今いる闘技場つよつよ勢なら皇女様とか?

  • 53闘技場阻止マン23/03/05(日) 18:35:24

    そんな冒険者がこの場にいるだろうか

  • 54死不能の“銀”23/03/05(日) 18:35:52

    >>48

    ほへー、字面だけならブラックホール対決とか見たいけど煉獄さんはさっきやったばっかりだもんねえ

    私じゃそもそも話にならないし

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 18:35:58

    今日はなんだかずっと眠い…【再度バイザー奥で大あくび】

  • 56水使い@リハビリ中23/03/05(日) 18:36:06

    >>48

    ───────(対戦相手、他に相手が居なかったら立候補しますわねです!)

  • 57眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 18:36:11

    >>40

    あれは血華の太刀風!!!

    洗練された無詠唱タイプの魔術ゥゥ!!!!!

    【興奮】

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:36:18

    >>53

    名前でいろいろ台無しだすっこんでろ

  • 59大剣狼23/03/05(日) 18:36:25

    【広大な草原を一匹の狼が駆けて行く】
    【暫く風の様に走っていたが突然ピタッと立ち止まると体に括り付けた剣を口で咥え構える】
    【その視線の先にいるのは巨大な獅子の様な魔獣】
    【獅子は狼の姿を見つけると戦闘態勢に入った】
    【先に動いたのは狼、魔術によって無数の岩槍を生み出すとそれらを獅子に向けて一斉に放つ】
    【迫り来る岩槍の雨を前にして獅子は悠然と構える】
    『──────ッッ!!!』
    【牛すらも丸呑みにしそうなその大口を開き息を吸うと咆哮を放つ、すると岩槍達はたちまち罅割れ砕けパラパラと地面に落ちていった】
    【たったの一声で狼の攻撃を防いだ獅子は余裕綽々といった様子でふんぞり返る】

    【此処に在るはこの広大な草原に君臨する獅子の王】
    【相対するは若き大狼】
    【推定難易度S:咆哮の王の討伐】
    【開始】

  • 60瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 18:36:25

    >>52

    いえいえ、私はまだまだ完璧には程遠い存在でございますよ

    ただ、もし戦いたいという方がいるのならば私も皇女として全力でその想いにお答えいたしましょう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:36:28

    >>51

    やめとけ、負けるから

    相手は上級の凄腕だよ?死んだふりが上手くても通用しないって

  • 62御伽話の子魔女23/03/05(日) 18:36:58

    >>40

    【斬撃が飛来する】

    《怖い》

    【ふと、視界に映り込んだ斬撃に何故か意識が向く】

    《恐ろしい》

    【黒いだけの、何の変哲も無い地面が、何か別の物に見えた】

    《悍ましい》

    【自分の掌が溶けて見えた】

    《怖い》

    《怖い》

    《怖い怖い怖い怖いこわいこわいこわいコワイコワイコワイ》

    【視界が、世界がぐちゃぐちゃにに歪む。】

    [気付いた瞬間には、地面に倒れ込んでいた。]


    [視界の端で、ナニカが歌を歌っていた]


    (※メタ的なアレ、環境の豹変は副次的な効果で本質は召喚術とかの類。歌(モスキート音的な感じで聴こえても聴こえない)を聞いた物に狂気と恐怖を植え付けるバケモノを召喚しています。初期段階だと視界に映る物全てに恐怖を感じたり幻覚([]で囲まれた部分)を見る程度で、進むとどんどん致死性が増して行きます)

  • 63中原商人のドラ息子23/03/05(日) 18:37:08

    咖啡は泥水
    【偏見に満ちた紅茶党】

  • 64紙魚23/03/05(日) 18:37:10

    【例によって例のごとく自立魔導図書館ごと転移してくる〈深業喰らいの魔女〉】
    立て乙でございます。お久しぶりですね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:37:18

    えっ重引力VSカタツムリVS水使いVS悪夢モンスター?

  • 66兜王23/03/05(日) 18:37:23

    立て乙だ、闘技場か

  • 67カタツムリ観光客23/03/05(日) 18:37:40

    >>61

    ハッ、舐めるなよ、俺様にかかればどんな相手であれ攻略可能さ!

    【自信満々に】

  • 68魔術ギルドのスポーツ委員23/03/05(日) 18:38:03

    魔術ギルド珈琲同好会(会員四名)は冒険者ギルドとの戦争の用意があるよ~。

  • 69重引力23/03/05(日) 18:38:14

    >>51

    >>56

    >>60

    立候補者が多くいてくれた!

    そして相手はどなたにしよう、、、

  • 70紙魚23/03/05(日) 18:38:50

    >>65

    混ざっていませんか??

    ……闘技場ですか。お相手の方がいるのであれば、私も参戦しましょうか

    【闘技場のことを食べた魔導書が返って来るボーナスタイムか何かだと思っている女】

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:39:12

    >>67

    あのねぇ……自信満々なのはいいけど、自分を妄信しちゃいかんよ

    まだ来たばかりの下級なんだから、一先ず見学して、周りの壁がどれだけ高いのか確認しな?

  • 72水使い@リハビリ中23/03/05(日) 18:39:30

    >>53

    【反語の雰囲気を感じるとか思ってる】


    >>59

    ───────(獅子の方に勝つ必要があるのねです!頑張って下さいませです!)


    >>65

    ──────(Z、Z級映画の予感がするタイトルだわです………)

  • 73未完白兎◆LXse3il6fw23/03/05(日) 18:39:34

    あ、それなら僕がや───

    【手を挙げ……】

    メテオキマス……。

    【立候補者が多いので引っ込めた。】

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:39:42

    >>66

    ムシキングも闘技場やるー?

  • 75瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 18:39:50

    >>63

    価値観の押しつけは良くないですよ。珈琲には珈琲の、紅茶には紅茶の良さがあるのですから

    【やんわりと窘めるガチ皇族】

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:40:21

    (※外野がやいやいつぶすのはよろしくない。登録いきなり強いキャラはいままでだって居たのだから)

  • 77カタツムリ観光客23/03/05(日) 18:40:23

    >>71

    くくく!俺様がそう言われる日が来るとはな!

    まあどのみち、選びのはあやつさ。

    俺様が選ばれたなら、俺様の力を存分に見るが良いぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:41:15

    >>69

    こういうときはくじ引き(ダイス)だ!

  • 79中原商人のドラ息子23/03/05(日) 18:41:27

    >>75

    これはすみませんでした

    気をつけます

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 18:41:39

    ミルクティーでコーヒーを割ればそれは和解と言っても差し支えないのでは…【コーヒーキャンディを口内に放り込んだあとに紅茶を飲みながら】

  • 81黒檀の魔女23/03/05(日) 18:42:02

    >>62

    あれは……幻術の類いではなさそうね

    意志を持って蠢いているように見える

    もしかして、あの街並みは"召喚されたもの"……?

  • 82重引力23/03/05(日) 18:42:10

    、、、ヨシ決めた。
    皇女 さん、1戦お願い出来ますか?

    そしてすまない、立候補してくれた皆さん。

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:42:12

    >>76

    ※中の人が新人さんっぽいので、このままだといくら強キャラでも加減を間違えちゃうかも

    ※設定だけでも大分万能ロールしちゃいそうだから、ここは様子見でもいいかなと

    ※最近イベントとかで同じようなこと起きてたし

  • 84カタツムリ観光客23/03/05(日) 18:42:57

    >>82

    ふうむ、まあよい、気ばるがよいぞ!

  • 85兜王23/03/05(日) 18:43:31

    >>74

    兜王だ、やっても良いが候補者も大勢いるようだし今回は辞退する

  • 86瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 18:44:02

    >>79

    いえいえ、お気になさらず

    紅茶、美味しいですよね

    >>82

    おや、私ですか

    態々この悠々たる人材の中から選んでくださったことを光栄に思います

    是非1戦、よろしくお願い致しますね

    【優雅に一礼した】

    (※戦闘形式どうしますか?)

  • 87水使い@リハビリ中23/03/05(日) 18:44:18

    >>62

    >>81

    ──────(んー………幻覚っぽいのでもしかしたら音に反応するモンスターとは相性が悪かったのかしらねです?)


    >>82

    ────────(大丈夫よです!というか普通に戦闘になると私は遠距離から重力で押し潰されそうな気がするのでです!)

  • 88眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 18:44:19

    >>62

    一体何が……

    そしてなぜこれ程の実力があってあのダンジョンで立ち往生してしまったのやら……


    …………何より、こんな魔法をどうしてあのような子供が使えてしまうのか…………?

    【酷い環境にあった?とあらぬ方向に思考が行く】

    【皆目見当違い】

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:44:32

    ううむ……ムシキングのトルネー●スローは次回にお預けか……

  • 90カタツムリ観光客23/03/05(日) 18:45:23

    >>87

    ふむ、時間が余っていれば俺様とやるか?

  • 91カタツムリ観光客23/03/05(日) 18:46:17

    >>83

    ※むしろそこらへん正すために戦っておきたいのですよね

  • 92水使い@リハビリ中23/03/05(日) 18:46:47

    >>90

    ───────(あっ、ではお願いしますわです!闘技場で何かを掴めるなら万々歳だものです!)



    (※此方の負け確で宜しいでしょうか?)

  • 93重引力23/03/05(日) 18:47:00

    >>86

    ありがとうございます。

    (※どうしましょう?ダイスでも、こちらの負け確でも共に大丈夫ですが。)

  • 94紅葉葵・山査子23/03/05(日) 18:47:07

    「良いなあ、幻覚とか、そういうの。便利だよな……」
    「……使えないのですか、精神術師と聞いていたのですが」
    「いや……使えないんだ。ウチ戦闘ってなるとマジで……相手の戦意を削ぐ事しか出来ないから……」

  • 95黒檀の魔女23/03/05(日) 18:47:36

    ……技名から察するに相手を掴んで回転しながら投げ飛ばすものかしら
    本当に兜王さんがそういう技を持っているかは分からないけれど
    (※ローリングド●イバーかヘルクレ●スパイラルかも)

  • 96瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 18:48:25

    >>93

    (※あ、そちらの負け確可能でしたらそれでお願いします。一応彼女は大分上澄みの強さ設定なので)

    (※先行後方はご自由にどうぞ)

  • 97カタツムリ観光客23/03/05(日) 18:48:28

    >>92

    ※いえ、むしろ普通に戦ってもらいたい、ダイスで決めましょう

  • 98一般剣士冒険者23/03/05(日) 18:48:29

    >>62

    【少し違うが、予想は当たっていた】

    【恐らく相手は召喚魔術の使い手。召喚されたモンスターが精神干渉系であったのだ】


    がぁ、くそっ! なんだそれ!

    【地面に転がった彼は思わず悪態を吐く。闘技場という限定されたフィールドでこそあるが、真正面からたった数節程度の詠唱でこんな大物を出す奴がいるのかと、彼は驚愕の表情を隠さない】


    ふっ、ふっ、ふぅー!

    《心の闇を歩む者 汝の掲げし意志の灯火で 惑いの影を退けよ》……っ!

    【唱えたのは精神を安定させる魔法〈意志の灯火〉】

    【相対する敵の力に比べればちっぽけな物だろうが、それでも気休めにはなる。彼はなんとか立ち上がり、剣を構えた】


    そんな陰気くさい魔法なんて俺には効かんぞゴラぁ!!

    さっさと殴りかかってこいやぁ!!!

  • 99水使い@リハビリ中23/03/05(日) 18:48:34

    >>94

    ───────(戦意を削る方が多分幻覚より速く鎮圧可能でしょうし、それでも十分凄いのではです?)

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:48:37

    >>91

    (※あ、横からですが強さ云々のアレでしたら闘技場以外でも大丈夫ですよ、実力足らなくて依頼失敗ロールとか、対人ロールの闘技場でそこを調整できる人は、かなりダンスレに慣れた人でないと大変だと思いますが......)

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:48:39

    >>86

    ・・・「錚々たる」?

  • 102魔術ギルドのスポーツ委員23/03/05(日) 18:49:27

    >>80

    いや……それとこれとは話が違うんじゃないかな?

    確かに鴛鴦茶というのもあるにはあるけど、アレは珈琲とも紅茶とも違う楽しみ方をする飲み物だからね~。

    いつから珈琲VS紅茶という状況が出来上がったのかは知らなけど……


    ところで君、かなりがっしりしてるね~。スポーツとか興味ないかな~?

  • 103酒ドパドパ鮭23/03/05(日) 18:49:54

    ふぅーむ、若いねぇ
    血気盛んなのは良いことだよ、闘志は即ちモチベーションだからねぇ

  • 104黒檀の魔女23/03/05(日) 18:49:57

    >>94

    『戦う』という相手の意志そのものを削げるのは十分過ぎるほど強力だと思うわ……

    どんな強者でもそれをされたら戦えないもの

  • 105瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 18:50:05

    >>101

    (※あ、おのれ誤字の悪魔)

  • 106水使い@リハビリ中23/03/05(日) 18:50:12

    >>97

    ※了解しました!!


    >>98

    ────────(挑発、かしらねです?それか自身を奮い立たせるルーティンみたいな感じかしらねです?)

  • 107重引力23/03/05(日) 18:51:53

    >>96

    (※わかりました、現在の勝負が終わってから此方の先行で行っても大丈夫でしょうか?)

  • 108兜王23/03/05(日) 18:51:58

    >>89

    トルネー○スロー…?

    >>95

    技は色々と持っているが

  • 109贄の娘23/03/05(日) 18:52:27

    心や気持ちを外から操作するのは非常に強力で危ないものです
    ゆえに元居た場所では《大詩人の天恵(そしつ)》を持つものは力の使い方を法で制限されていました

  • 110カタツムリ観光客23/03/05(日) 18:52:30

    >>100

    ※強さっていうか、スタイルの問題ですね、万能を正したいので。

  • 111瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 18:52:31

    >>107

    (※了解しました)

  • 112紅葉葵23/03/05(日) 18:52:38

    >>99

    「まあその、それもそうなんだけど問題があって……戦意を削り終わるまでは、それ以外の干渉が出来ないんだよ。だから相手は普通に攻撃してくるし、それをどうにかする手段、無いんだよな」

    >>104

    「戦いたくないのはみんな同じだし……そこまで難しい事じゃないよ」

  • 113一般剣士冒険者23/03/05(日) 18:52:59

    >>106

    【距離とって魔法連打されたら割と厳しいので挑発している彼だった。流石にこんな挑発に乗ってレンジに入ってはこないだろうけども】

  • 114黒檀の魔女23/03/05(日) 18:53:08

    >>98

    相手の勢いに呑まれまいとするのは大切なことね

    意志が折れては戦えないもの

  • 115大剣狼23/03/05(日) 18:53:15

    【体勢を低くして獅子へ向けて吶喊する、凄まじい速力で瞬く間に大剣が届く間合いまで侵入し剣を振るおうとするが】
    『───────ッッ!!』
    【獅子の咆哮1つで狼は吹き飛ばされる】
    【狼が宙で1回転し軽やかに着地し再び獅子を見据えた時獅子は既に次の攻撃へと移っていた】
    『──────ッッ!!!』
    【3度目の咆哮、それは前の2回と違い指向性があり狼へ一点集中して向けられる】
    ヴォフッ!
    【それに対して狼が取った防御は魔術による岩壁の生成、瞬時に現れた分厚い岩壁が獅子の咆哮を受け止める】
    【筈だった】
    キャインッ!?
    【分厚い岩壁は咆哮にいとも容易く撃ち抜かれ狼に直撃するとその身を十数メートル程吹っ飛ばす】
    【起き上がった狼はその茶色の毛並みを所々血で赤く染めている】
    【それを見た獅子は追い打ちをするでもなく悠然とその場に立っている】

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:54:17

    ※強くて万能性が高いキャラは結構いるのでそこは問題ないと思います。
    ただ、カタツムリさんは設定として「傲慢な自信家で性格が悪い」らしく、その上で価値観を押し付けるようなロールや常識を考慮しないロールを頻繁に行うので、慎重な対応になる人の気持ちも理解できないではない

  • 117生徒A23/03/05(日) 18:54:35

    せんせー!皇女様と重引力さんのの闘技場戦績ってどんなもんでしたっけー!

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:55:51

    >>117

    重引力さんは忘れたけど皇女様は初手でフィールド有利を取られたレモンちゃん以外には全勝してるはずです

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:56:42

    >>117

    うむ

    重引力は決闘無敗で有名じゃな、皇女は二桁ランカーである熱剣士に打ち勝ったのが印象的じゃぞ

    どちらも大物ではあるが、これは決闘じゃ。どうなるかはまだまだ予想が付かんのう

  • 120重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 18:57:44

    >>102

    うーむ…それはそれで和解とは違う…難しいですねぇ…


    スポーツ…興味がないわけでは無いのですが…基本不器用よりでして…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:58:01

    確か皇女様はメデューサさん、白騎士さん、熱剣士さん、リモンチェッロさんと戦っててリモンチェッロさん以外には勝ってるね
    熱剣士に至っては本人から1戦申し込まれてたしギルドの氷使いの中では三本の指に入れてもいいレベルの強者だと思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:58:27

    >>121

    氷使い他に誰がいたっけ……

  • 123黒檀の魔女23/03/05(日) 18:58:34

    >>108

    貴方の身体能力に虫人としての特性が合わされば、色々な技が使えそうね


    >>112

    なるほど……

    それまでなんとか相手の攻撃をしのぎ切る必要があるのね

  • 124水使い@リハビリ中23/03/05(日) 18:58:51

    >>112

    ──────(自動防御とかバリアとかそういうのが欲しいわねです)


    >>115

    ──────────(咆哮を遠距離攻撃として扱っているのかしらです?確かに音というのは突き詰めれば空気の振動だから可能そうではありますわねです)

  • 125紙魚23/03/05(日) 18:58:54

    【魔導書を齧りながら観客席で待機】

  • 126御伽話の子魔女23/03/05(日) 18:59:35

    >>98

    【立ち上がった剣士を前に、子魔女がケタケタと笑っている]

    [バケモノが剣士の周りで円を作って歌っている】

    [「Ring-a-Ring-o' Roses!」]

    【何が本当で何が嘘なのか】

    [「A pocket full of posies!」]

    【そもそも自分が今どうなっているのか】

    [「Atishoo! Atishoo!」]

    【何も分からない】

    [「We all fall down!」]

    【そして、口からごぼりと何かが溢れた】

    (※第二段階で幻覚、幻聴の悪化+SAN値減少+死に至りうるダメージの発生。まだ死ぬ程じゃないけど放置するとどんどんダメージが増加してそのまま死ぬ)

    (※バケモノ本体は街並みの中で一番大きな建物のてっぺんに立っています)

  • 127瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 19:00:42

    【試合前に律儀にレイピアを磨いている】

  • 128次期町長◆kaQCazLTik23/03/05(日) 19:00:44

    「リーダーリーダーリーダー!! ナーゲルス工房の新作の兜買いたい! 予算おろしてお願いお願いお願い」「マンドラゴラ10束で15%引き、この機会を逃すわけには……」「あー……いや、僕のことは気にしないでくれ、部署でなんとかやりくりするよ……」「最強の俺様がもっと最強になるために必要なもの!それ「ち、ちょっと落ち着いて……皆さん落ち着いて……!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:01:23

    首無しさんも皇女様と戦ってた気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:02:46

    >>121

    確か白騎士とはまだじゃないか?

    もし戦ったら白騎士は全部寸止めしそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:02:47

    >>129

    ああそうだ忘れてた

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 19:03:03

    幻覚と狂気とダメージを一気に……スゴいなあの魔女 さん!

  • 133無窮の天路◆tWZBDN..Gc23/03/05(日) 19:03:08

    《建》立て乙です、『無窮の天路』リーダー代理の建築小人です
    今日もノコギリは帰ってきてません、何やってんだアイツは……
    折角精霊たちが遊びに来てて、ギルドでは闘技場で皇女 さんが戦っているというのに……
    《精》あ、青年さんから連絡来ましたよ

    【スクロール上には黒髪の男性と肩を組むノコギリ青年、周囲には結構な人だかりが出来ている】
    《狼》建築、この人たちは誰?
    《鳥》アヤツ……!この我を置いて遊び呆けているのか!
    《地》誰よこの女ァ!鬼人族!?
    《建》一気に騒がないでくれ……今は実家で刀鍛冶の手伝いや、ギルド極東支部の冒険者と連携しながら界境守護の依頼などを色々やってるらしい……
    写真に写ってるのは……実家の人と冒険者の方々、肩を組んでいるのは友人の方らしいよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:03:32

    >>130

    白騎士さんが初めてギルド来た日に最初に戦ったのが皇女様だったんだよ

    ちなみにその戦い後にはもう皇女様に惚れてた

  • 135大剣狼23/03/05(日) 19:04:10

    ……………
    【獅子の攻撃には咄嗟で出した生半可な防御は効かない、それと獅子の前面に攻撃をするのは咆哮で対処されてしまう…狙うなら背後からか……といった事を狼は考えている】
    【そして背後に回り込むかのように移動してみるが当然獅子もそう簡単には背中を見せない、何かに注意を惹きつけその隙に背後に回らなければ】
    【暫く防御に専念して獅子の攻撃をなんとか防ぎながら思考を巡らせる】

  • 136紙魚23/03/05(日) 19:04:24

    …ああ、そうだ
    魔導書──低学年用魔術ドリルとかそう言うのではなく、妄念の果てに紡がれた「魔」の書物──をお持ちの方はいらっしゃいますか。買い取りますよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:05:05

    >>134

    あの二人の出会いははじめのはじめからはじまってたのか……

  • 138水使い@リハビリ中23/03/05(日) 19:05:13

    >>126

    ──────(あっ、これもしかして致命傷に届かせるまで時間が掛かるから速度極振りと相性が悪かったってパターンかしらです?)


    >>133

    ────────(里帰りという奴なのかしらねです!)

  • 139黒檀の魔女23/03/05(日) 19:05:22

    >>126

    詠唱もなしにあれ程の威力……

    段階を踏んで強くなる『儀式』に類するもの……?

  • 140騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 19:06:20

    【一応見ないように離れている】

  • 141首無し騎士23/03/05(日) 19:06:25

    『………………』

    【ドラゴン討伐中】

    【現在討伐したドラゴンの数79+dice1d10=7 (7) 体】

    >>129

    『(彼女はとても…強かったな…)』

  • 142紙魚23/03/05(日) 19:07:24

    召喚物の呪いを詠唱のような媒介行為として代用しているのでしょうか。興味深いですね

  • 143カタツムリ観光客23/03/05(日) 19:07:30

    >>126

    …ふーむ、持久戦タイプか。

  • 144眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 19:07:54

    >>98

    あれは意志の灯火では!?判断早く的確ゥゥ!!!

    >>126

    む、少々禍々しさが強くなったような……

    あんな魔法がどうして使えるんでしょうか……暗いバックグラウンドが有れば私吹き飛ばしに行くのですが

    本から読み取った情報をマボロシにして出現させているのですかね?

  • 145御伽話の子魔女23/03/05(日) 19:08:12

    >>140

    (※視界じゃ無くて聴覚経由なんで目を逸らしても何の意味も無いですね、闘技場結界あるんで関係無いですけど)

  • 146悪魔の証明者23/03/05(日) 19:09:00

    >>136

    「何だか同類の気配がすると思ったら……ひょっとして蒐集家? それとも、実用的なものをお探し?」はじめまして!!!

    「禁忌に興味はある? そちらからもなにか貰えたら、交換できると思うのだけれど」

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:11:34

    紙魚ちゃんはコレクターじゃなくて食べるために魔導書探してるんだがまあいいかあ!

  • 148水使い@リハビリ中23/03/05(日) 19:12:06

    >>136

    ──────(前に〈波浪〉の起源を調べる途中で押し付けられたモノなら一つありますわよです。魔導書になってたせいで中身を読むのが危険で使わなかったけれどもです)


    ──────(はい、どうぞです)


    【部屋の隅に保管というか仕舞い込んでいた魔導書を引っ張り出してきた】



    【『大賢者の手記の写本』】

    【七国大戦によって全てを喪った大賢者の紡いだ手記、その写本にはいつしか非戦の祈りが宿った。憎い、憎い、憎い。戦争が憎い。未来有望な若者達を戦争に駆り立てた己が憎い。故にこの魔導書の近く、約1m以内にある武器は自壊を開始する】

  • 149大剣狼23/03/05(日) 19:12:21

    【獅子は疑問を抱く】
    【先程まで果敢にこちらへと向かって来ていた犬っころが突如自身と距離を取り遠巻きな攻撃をし始めたからだ】
    【何かを企んでいるのは間違い無い、ならば何を企んでいる?】
    【獅子が答えを得るのはすぐ後の事だった】
    【獅子達の周囲一帯を影が覆う】
    【はて、雨でも降るのだろうか…そんな事を思いながら狼に向けて咆哮を放ちつつ空を見上げた獅子が見た物は雨雲などという物ではなかった】
    【そこにあったのは巨大な岩塊】
    【なるほど…合点が行った、あの犬っころが距離を取ったのはこの為か、アレの狙いはあの岩塊を自身に叩き落とす事、距離を取ったのは巻き込まれないようにする為】
    【確かにあの高さからあの物量を落とされ直撃すれば自身でもひとたまりもない…尤も不意を突かれればの話ではあるが、事前に気付いたなら対処は可能だ】
    【獅子は一際大きく息を吸い空を見上げる】
    『──────────ッッ!!!!!!』
    【そうして獅子は上空の岩塊に向けて特大の咆哮を放った】
    【狼が獅子へ向けて駆け出したのはほぼ同時だった】

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:13:17

    >>136

    妄念の果てに紡がれた「魔」の書物、か……これはどうだ?


    【男が懐から取り出したのは縦15cm、横10cm─いわゆる文庫本サイズ─の黒い表紙の本だ。

    題は─公序良俗に反する為、規制─。


    つまり官能小説だ。妄念の果てに紡がれた書物という点で見れば間違いではないだろう。決定的に違うのはそもそも魔導書ではないということだが。】


    どちらかといえば聖典に近いが。


    (※制裁OK)

  • 151無窮の天路◆tWZBDN..Gc23/03/05(日) 19:14:14

    >>138

    《建》そう言うことです……おや?水使いさん、そのお怪我は?

    《精》何でも依頼中に予期せぬ事態に巻き込まれたとか、ご無事だったのは何よりですが……

    《地》ア゛ーッ!ムカつく!美少女なのは許してやってもいいけど、あの胸!貧乳には暴力だよこんなの!

    《狼》うるさいよ

    《D》個体名-地雷娘ヨリ反応ヲ確認、感情認識把握完了、嫉妬ニヨル物ト推察

    《地》どうせ胸なんだ!掲示板の中で一番壁なのはアタシだよ!建築くんも『創壁の守護者』とか言ってるけど、貴方の奥さんは壁どころか巨山だったよ!建築くんはムッツ【修復土の大木鎚で頭を殴って気絶させた】

    《建》……本当に、静かにしてくれ

  • 152水使い@リハビリ中23/03/05(日) 19:14:30

    >>150

    ─────────────────────────────!?!?!?!?!?!?!?!?


    【 驚 愕 】

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 19:14:31

    >>150

    【思いっきりしりの辺りにハリセンスパーン】

  • 154カタツムリ観光客23/03/05(日) 19:14:49

    >>150

    ふむ、良い値で買おう

  • 155魔術ギルドのスポーツ委員23/03/05(日) 19:14:50

    >>120

    ラグビーのプロップなんかは、器用さよりも兎に角頑丈さがモノを言うよ。探せば楽しめるものもあるんじゃないかな。

    まあ、もし興味があったら連絡してよ~。

  • 156水使い@リハビリ中23/03/05(日) 19:15:42

    >>151

    ─────(いや、多分私よりはあると思いますがです…………)


    【自分の年齢言ってみろ】

  • 157紙魚23/03/05(日) 19:16:40

    >>146

    初めまして【礼をする魔女】

    蒐集家でも間違いではありませんが、敢えて言うなら私は「美食家」に該当するでしょうか

    魔導書の辿った物語を咀嚼し、賞味し、嚥下し、消費する。それが私の業です

    1.書物の形を取っていること。2.複製品でないこと。3.物語があること。4.魔術的な意味があること。

    この4つを満たしたものを提供していただけるのであれば、術でも金でも、対価として提供する用意はあります


    >>148

    いただきましょう。感謝します、対価は…このくらいで良いでしょうか?

    【自立移動簡易魔導書架から魔導書っぽい財布を取り出し、充分な額を提示する】


    >>150

    魔導書でお願いします

  • 158大剣狼23/03/05(日) 19:17:00

    【まさかあの岩塊を破壊してくるとは驚いた、注意さえ引き付ければ良いと思っていたが…しかし背後に回り込むつもりだったがこれは都合が良い、どうせなら喉を狙ってしまおう…といった事を考えながら狼は獅子に肉薄し上を向いた為丸見えとなったその喉笛に大剣を突き立てる】
    『─────!!?!?』
    【獅子は驚愕した】
    【それもその筈、獅子にとっては狼の攻撃の本命は空の岩塊でありもし自身の懐に入ればあの狼は自身の攻撃に巻き込まれる、故に狼は接近してこないと高を括っていたからだ】
    【しかし奴は近付いてきた】
    【激しい喉の痛みに耐えながら獅子はその前足で狼を殴り飛ばす】
    キャインッ!?
    【殴り飛ばされた狼は凄まじい速度で吹っ飛び粉々に砕かれ落ちてきた岩塊の一部に激突し止まる】
    【そこにほぼ間を置かず獅子は飛びかかる】
    【喉はもはや使い物にならない】
    【それがどうした、たとえ咆哮無くとも我は強い】
    【そう宣言するかの様にその前足を狼に叩き付けた】

  • 159一般剣士冒険者23/03/05(日) 19:17:45

    >>126

    ふーっ! ふーっ! ふぅーっ!!

    【分からない、分からない、分からない】

    【最初の飛ぶ斬撃に相手はどう対処した? どれが敵だ? そもそも敵はいるのか? この幻影に、恐怖に打ち勝つ手はあるのか? 敵はどう探せばいい?】


    【眼前の化け物達を斬る。斬る。斬る】

    【断ち切った全てが幻と消えていく。これは現実か? この攻撃で死ぬ前に敵を殺せるのか?】


    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!

    【彼には何も、分からなくて】




    【──だから、何をされようが関係のない手を使う】


    《エクスプロージョン》ッッッ!!!!!

    【爆裂の嵐が巻き起こる】

    【お値段10万Gの爆裂魔宝石を使い放った広域殲滅は、闘技場内の存在を大体消し飛ばす大破壊だ。火力isパワー、この手に限る】


    【そうして、闘技場が爆煙に呑まれる中で彼は走る】

    【まだ幻影が生きているのか、己の感覚が正確なものか判断できない。だが、ここが一番の好機であった】


    喰らえ一刀両断!

    【彼は未だ覚束ない五感のまま、敵がいるだろう場所に向けて剣を振るった】

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:17:55

    >>153

    「はぅあ!?」

    【尻を叩かれ弾丸のような勢いで数メートルほど吹っ飛んでいった。】


    >>154

    「良いのか? ヒト用だぞ? 間違っても軟体生物の情欲を刺激する類のものではないぞ?」

    【ヒリヒリと痛む尻を抑えながら瓦礫の中からヨタヨタと歩いてくる。】

  • 161ドッペル仮面23/03/05(日) 19:18:37

    >>157

    妄念の果てに紡がれた魔導書か

    妄念の果てかどうかは分からないが

    こっちの世界の人の視界に入ると

    精神感応 発狂 汚染する本を回収している

    俺には効果がない代わりに

    魔導書かどうかがわからない

    目的のものだといいんだが


    dice9d100=77 1 30 92 33 37 88 12 73 (443)

    【50を超えたら妄念の果てに紡がれた魔導書】

    【50以下はただの本型呪具】

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:18:51

    >>157

    あっハイ。

  • 163水使い@リハビリ中23/03/05(日) 19:20:00

    >>157

    ───────(ありがとうございますわです!お金が足りない訳ではないけれど、あればあるだけ良い物よねです!)


    >>158

    ────────(双方、ダメージを気にせず戦ってますわねです……肉を斬らせて骨を断つ、というのはああいう事を言うのかしらねです?)


    >>159

    ────────(闘技場では消耗品を遠慮なく使えるのは素晴らしいわよねです!)

  • 164一般剣士冒険者23/03/05(日) 19:20:00

    >>159

    【いつの間にか、彼が使用したであろう空の瓶が転がっている】


    (※書き忘れてたけど、自分は不死鳥のポーションで生き残ったぜ!)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:20:02

    魔導書そのものを味わうって言うか、製造過程の情報を食ってるんだね

  • 166ドッペル仮面23/03/05(日) 19:20:27

    >>161

    【9冊のうち4冊が妄念の果てに紡がれた魔導書だった】

    【残り5冊は本型の呪具だった】

    【呪具のうちひとつ(1)は生き物を本の形にした非常に危険な呪具だった】

  • 167眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 19:20:53

    >>159

    うわー!!エクスプロージョンじゃないですかっ!?

    魔法道具も扱えるとは……

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 19:21:09

    魔の情報が記された本…本というよりは冊子ですが一応持ち合わせておりますね…

  • 169カタツムリ観光客23/03/05(日) 19:21:21

    >>160

    ふっ…舐めるなよ、ありとあらゆるものを愛してこそ、俺様は俺様足り得るのだ。

  • 170水使い@リハビリ中23/03/05(日) 19:21:27

    >>157

    ───────(今「もしかして複製品に引っ掛かるのでは?」と思いましたがそもそも写本が魔導書化したモノなので魔導書としては原本なので問題ありませんでしたわです)

  • 171瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 19:21:54

    >>150

    なっ、何て不埒なものを!今すぐにお辞めなさい!!

  • 172黒檀の魔女23/03/05(日) 19:23:07

    >>159

    爆裂魔宝石に不死鳥のポーション……勝負に出たわね……!

  • 17315023/03/05(日) 19:23:22

    >>169

    あー、うん……まあでんでん虫殿が良いならそれで良いんだけども。

    それじゃあ2,500Gで。


    【自費出版ゆえに地味に高いのだ。】

  • 174大剣狼23/03/05(日) 19:23:37

    【獅子の叩き付け、地面をも砕く威力のそれを狼は口に咥えた剣で受け止めた】
    【それを獅子はそのまま踏み潰そうとする】
    【しかし両者の力は拮抗、いやむしろ狼が僅かに押している】
    【獅子は自身よりも遥かに体格で劣る狼に力負けしているのだ】
    【それが獅子のプライドに障った、そのまま前足を何度も何度も叩き付ける】
    【されど狼はそれらを全て受け止め押し返す】
    【いよいよ怒った獅子は今までよりも更に大振りな動きで叩き付けようと…しかし狼は動きが大振りになった事で生まれた隙を突いてその場から抜け出し態勢を立て直す】
    【再び向かい合う形になる】
    【先に動いたのは獅子、怒りとその体格に任せた懇親のぶちかまし、しかし狼はそれに真正面から突っ込むと下を潜り抜けすれ違い様に腹を斬りつける】
    【そのまま向き直ると獅子の背中に飛びかかりその背に剣を突き立てた】
    【獅子が声にならない叫びを上げる】
    【それから暫く狼が獅子を翻弄する展開が続く】
    【何度斬りつけられても倒れず動きが落ちるどころか尚激しさを増すのは流石はこの草原の王はと言った所だろう】
    【だがしかし、やがてその時は来た】
    【獅子が最後の力を振り絞りその大口を開け狼に襲い掛かる、それに対して狼は敢えてその口の中に飛び込むと獅子がその口を閉じるよりも早くその喉奥に剣を突き立てた】
    【獅子は口から夥しい量の血を吐きバタンと倒れ込むとしばらくしてピクリとも動かなくなる】
    【推定難易度S:咆哮の王の討伐】
    【完了】

  • 175水使い@リハビリ中23/03/05(日) 19:24:23

    >>174

    ────────(討伐完了、かしらです?お疲れ様でしたわです!というかパワー強いわねです!)

  • 176カタツムリ観光客23/03/05(日) 19:24:27

    >>173

    うむ、ありがたく。

    【娯楽の為なら金は惜しまないタイプ】

  • 177悪魔の証明者23/03/05(日) 19:24:33

    >>147

    お腹こわしちゃいますよ!

    >>157

    複製品じゃない、それに魔術的な意味、かあ……魔術は正直専門外なのよね。中々の条件だけど、まあ……


    ・禁書マラニア:禁忌という存在自体に矛盾を起こす為に作られた、『禁じられるための技術』が記された魔導書。技術自体に何の意味も無いが、封印される事で効力を発揮する。


    ・ハツハチ社業務マニュアル:とある会社の社員に配布されていた業務用マニュアル。『弊社の生贄サービスは、顧客との同意の元行われなければなりません。』


    「このどちらか……お眼鏡にかなうものはある?

    ああそれと、この世界のお金は要らないから。もっと……禁忌に関連する道具を探しているから、そういうものと交換できると嬉しいのだけれど」

  • 178黒檀の魔女23/03/05(日) 19:24:39

    >>173

    …………貴方が書いたものだったの…………?

    【手で顔を覆いながら項垂れる】

  • 179無窮の天路◆tWZBDN..Gc23/03/05(日) 19:24:56

    《建》さて、魔本ですか……僕たちにそのようなものはあったかな?
    《精》私は持ってないです
    《鳥》我は本に書かれるべき存在なのだが?
    《狼》文字読むの、ちょっと難しい
    《D》D.D.D.システムニアクセス中……反応無シ
    《地》………………(気絶中)
    《建》唯一持ってそうな人間を気絶させてしまったな……

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 19:25:22

    >>150

    えぇ……魔導書にはならないようナ?性魔術には使えるのかナ?

    【少し引きながら】


    >>151

    ふム…なぜ羨ましがるのダ?胸なんてあっても動き辛いだけだと思うのだガ?

    【実際そういう理由で普段は『貧』のままなのである。なお体型は変えられる模様。】


    >>173

    キミが書いたんかい!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:25:34

    >>174

    近接戦に移行した途端ボコボコにしてる…

  • 182眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 19:25:54

    >>174

    すんごい……本当に狼状態でやっつけちゃいましたよ……

    口で剣って相当しんどいのに!

  • 18315023/03/05(日) 19:26:25

    >>176

    まいどー。


    >>178 >>180

    そうでなければ渡せないだろう?

    必要なのは原本なのだから。

  • 184瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 19:26:47

    >>151

    >>180

    【何気に冷や汗ダラッダラだが何も見てない振りをしてレイピアを磨き続けている(ド絶壁)】

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:27:53

    >>167

    火薬庫印の爆裂魔法石はキーワードを言うか叩きつけるだけでいいから、魔導具アレルギーの人以外は使える優秀なアイテムなんだぜ

  • 186カタツムリ観光客23/03/05(日) 19:28:24

    >>174

    ふむ!見事なり!とても素晴らしい腕前だ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:28:35

    (4G!!!!へるぷ!!!)

  • 188紙魚23/03/05(日) 19:28:49

    >>165

    その通りです。美味しいですよ


    >>166

    何か対価として希望されるものはお有りでしょうか?


    >>170

    ええ、全く問題ありません。ああ、実に美味しそうな祈り……

    【じゅるり】


    >>177

    その2択であれば禁書マラニアを。そして対価は禁忌…

    …丁度、『不良在庫』を持て余していたところです

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:29:27

    アッ、地雷ちゃんの一言が掲示板貧乳勢に潜在的なダメージを!

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 19:29:29

    >>151

    小さいほうが着けられる市販の装甲の幅は広がりますよ?

    【いつもの装甲はオーダーメイドな特注品なのだ】

  • 191紙魚23/03/05(日) 19:30:12

    (※行きましょう)

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:30:14

    このレスは削除されています

  • 193カタツムリ観光客23/03/05(日) 19:31:45

    …にしても巨貧か…
    【己の胸をペタペタ触っている】
    ……………

  • 194御伽話の子魔女23/03/05(日) 19:32:45

    >>159

    【爆風が周囲に拡散し、剣が真っ直ぐに振るわれる】

    「コケーッ!「ギャンッ「ヒヒーン!?」」」

    【……何か、場に見合わない声が聴こえたかと思いきや。真っ黒な街並みが、パリンとガラスの様に砕け散った】

    っ゛あ゛ーっ゛!!!?ブ、『ブレーメン』がーっ?!!

    【元の風景に戻った闘技場の中を、ギョロ目のニワトリとヨボヨボのイヌとおかしな歩き方のロバが走り回っている。瞬きをすると、次の瞬間には消えていた。】


    〜〜〜!!!!もーう知らない!!!!!こうなったら『ネズ』!リベンジよ!鬱憤晴らしに行きなさい!!

    【再び別の魔本が魔女帽子から飛び出した】


    『痛い痛い、苦しい苦しい』

    『ここはどこ?真っ暗闇』

    『ただただ普通でいたいのに。』

    『さあさあ復讐だ、悪い人にはおしおきだ!』


    【風景が塗り替わる。今度は広い、お屋敷の中。】

    【そのど真ん中で、小魔女に首枷が掛けられている】

    【顔の前にはリンゴがポツリ。次の瞬間】


    《ジャキン!》


    【小魔女の頭が、ポトリと落ちた。】


    (※次ダイスで良いですか?)

  • 195紙魚23/03/05(日) 19:32:59
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:33:24

    たてをつー。

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 19:33:30

    立て乙です!

  • 198甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 19:33:49

    立て乙ダ!

    >>174

    おぉ…狼の身体で獅子を討伐……流石報恩さんだナ!


    >>183

    まぁ…確かに…


    >>193

    む?どうしタ?軟体族なら体型を変えられたりしテ?

  • 199黒檀の魔女23/03/05(日) 19:33:55

    スレ立て、お疲れ様

  • 200カタツムリ観光客23/03/05(日) 19:34:09

    タテオツ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています