ジョジョ ラストサバイバーって最初はすぐ終わるって思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:43:01

    三周年まで迎えて人気もかなり高いみたいだね
    某実況者の動画でハマったけど、ゲーセン自体が下火のご時世に全国で100台増設
    来月と来年には新マップも追加ってもしかしてアーケードゲームでもかなり凄い⁉︎
    (ゲームカテで立てようか迷ったけどジャンプカテでも過去スレあったのでこちらで立てた)

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:44:38

    面白かったからまたゲーセン行こうと思った矢先のコロナで行ってなかったけどまたやってみようかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:45:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:46:10
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:46:53

    オススメキャラある?吉良吉影ディアボロ使ってんだが全然勝てん

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:47:47

    これ面白いけど何でアーケードで出したんだら…素直にバトロワゲーとしてのクオリティ高いのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:47:57

    6部承太郎が一番良さそうかなとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:48:50

    >>6

    PS5あたりで出して欲しいとは切実に思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:49:04

    >>3

    >>5

    最近追加された六部承太郎かな

    扱い安い防御スキルとパッシブと時止め二回が強力で有利取れるキャラが多い

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:50:16

    ぶっちゃけ調整とアナスイくるから今の時点での強い弱いあんましても意味ない気がするするけど…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:51:15

    序盤のプレイヤー激戦区は避けよう、刺客仕留めても死角からの他プレイヤー簡単に乙る
    ウルト使い切ろうがレベルMAXになれなかろつが最終的に勝てばよかろうなのだなゲームなので生き残ることに専念しよう
    遠隔や射撃キャラは終盤狭くなるほど近接キャラ相手にどんどん不利になるので一時結託して近接を潰そう

    これでラス2、3ぐらいまでにはなれる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:51:17

    どうせすぐ家でもできるだろ…思ったけど全然来ねえ

    ゲーセンで調子いいんやろなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:54:28

    この手の原作ありきのバトロワでもかなりゲーム性高いと思う
    キャラのスキルとか原作の複雑な能力を上手く落とし込んでるし何よりゲーセンの騒音の中でも擬音で居場所が分かるのはジョジョならではの画期的な発明

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:55:44

    ぶっちゃけこのゲームのスキルラスサバだから許されてるだけで他のバトロワゲーなら許されないやつ多い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:56:35

    8日追加のアナスイ強い要素しかないよ
    一般近距離より1.5キャラ長いリーチに280パンチ
    パッシブでの無音壁登り
    スキルがガード不能で遮蔽無視の330ダメージ
    どこを狙ってるか敵には分からない上どこにでも撃てるし2発あるウルト

    おそらく尋常でない殺意を向けられることと咄嗟の切り返しにウルト使えないくらいしか弱点はない

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:57:04

    >>6

    >>8

    結構調子良かったのにPS4で家庭用版出した途端沈没まっしぐらになったディシディアって前例があるからな~ 家庭用版出すには早すぎる

    ディシディアに限った話じゃないけど、ゲーセンに行かないと遊べないっていう特別感が無い家庭用版は廃れ安い

    大人しくゲーセンにコイン入れに行って下さい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:58:07

    >>14

    億泰やハイDIO様然りラスサバでも許されなかった無法者供も居るけどな…(なお弱体化されてなお環境のハイDIO様

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:59:29

    承太郎に怯える吉良の気分が味わえるゲーム
    序盤はリーチとガード貫通爆弾化で強気にいけるけど終盤はひたすら会いたくない

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:59:59

    >>17

    実際一番他のバトロワゲーでアウトなのってなんなんやろ 時とめ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:00:28

    >>16

    ゲーセンに行こうとするとスターダストクルセイダー(大遠征)しないと行けないんです無理っす…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:01:41

    >>19

    遠隔スタンド操作は割りと無法だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:03:11

    >>19

    ヤドクじゃない?

    フルシでも4秒で死ぬクソ広ダメージエリアを18秒作ります

    家の中にもちょっと(ちょっと所ではない)染み込みます

    とかいうぶっ壊れ

    さすがに弱体されたが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:04:03

    >>22

    ヤドクってことは後々カタツムリ版ウェザーも実装されるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:04:31

    >>19

    防ぐ手段がないことを考えると半径20mスプラッシュがクソすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:05:33

    音石明こないかな、広域高速遠隔操作レッチリとかいうチート性能使いたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:05:55

    >>20

    安心しろ

    設置店舗倍になったらしいからいくらかは楽にはなるはず…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:06:04

    >>20

    >>1でも言われてる通り設置店舗が倍増するから遠征しなくても近場のゲーセンでスタンドバトルできちまうんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:06:37

    >>19

    吉良の感知、6部承太郎の体力検知、仗助の自分だけ壁生成、ブチャラティのジッパー関連etc…

    無法地帯か何かか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:07:06

    強キャラを使っても序盤に全員から袋叩き合うから終盤戦まで残るのきついというバランス調整すき

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:07:25

    >>8

    そうは言うが差別化しないと今までつぎ込んできた金無駄になるからやるとしてもそこはデータ引継ぎとか対策してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:07:49

    プッチとかいうラスボスのくせにめちゃくちゃ後回しにされてるやーつ フーゴより後なのには流石に驚いた

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:08:06

    >>29

    ジョルノとかいう終盤でクソ強いせいで序盤から狙われるキャラ

    でも終盤で本当にクソ強いからしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:08:51

    >>29

    終盤ジョルノとか生かしちゃおけないから多少無茶してでも倒さないとやばいからな

    キャラによっては完全に詰むし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:09:21

    ラストの2vs1で潜伏康一くん1人にボコボコにされた思い出
    エコースタンプの地味ながらも撹乱性能と牽制能力えげつない

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:09:35

    >>32

    >>33

    そんなジョルノやばいの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:09:58

    コレでゲーセンそのものの数が倍になってくれたら更に文句はないだけどね…


    >> 設置台数倍増

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:10:27

    >>31

    性能的には割と再現しやすい能力だよね神父

    ディスクを抜き取ってスキルコピーとか幻覚で視界撹乱とか色々妄想できる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:10:56

    ミスタ使ってると終盤近くで頻繁に起こる他の射撃キャラとの無言の結託好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:12:26

    >>35

    植林で手が出せない建物の上などに逃げ込んで高みの見物を決め込みダメージエリアがギリギリになった瞬間レクイエムで無敵になって降ってくるコロネ

    なお何故か射程の長い六太郎やウェザーから逃げきれないため最後まで残れない模様

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:12:48

    >>35

    攻撃もスキルもエリア外ダメージもあらゆる干渉受け付けないマジの無敵化、しかも最大二回使える

    最終盤に残ってたら最悪勝ちが確定する、ただし攻撃性能やその他恩恵はないのでガン逃げしたり発生までに一秒ほど隙があるから完全に無敵ではない

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:13:02

    >>35

    個人的にはジョルノがヤバいというか終盤のジョルノにGERを使われたら厄介というかヤバいのでできれば序盤に倒しておきたいキャラ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:13:03

    リゾットとかいう暗殺に長けた強キャラで中盤くらいまで圧倒的有利に立ち回れるけど最後まで生き残ることはできない原作再現にも程があるキャラ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:15:12

    ディアボロのウルト発生クソ早いけどポルナレフの剣針で刹那の瞬間に仕留められた時は最高に気持ちよかった、もちろん映像保存した

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:15:35

    >>42

    なんか残り人数の割に擬音少ねぇなと思ったら他人狙いのウルトに巻き込まれて戦場を走り回ることを余儀なくされる哀れな暗殺者を今まで何回見てきただろう…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:15:47

    >>38

    射撃同士で潰し合っても不毛でしかないからね

    尚、相手の近距離の体力が減ってきた時の唐突な裏切り

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:35:55

    シアーハートアタックに弱点はないッ
    時止めプッツンレクイエム透明化ボム炎上スティッキィダイブ3フリーズets

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:40:06

    >>46

    弱点しかない上にちゃんと当たった時の決定力も特に移動系のスキルが無いキャラに対する追跡力も低いんだよなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:47:30

    影ディアボロスキンかスーツスキン出ないかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:58:21

    >>48

    ドッピオverも欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:16:23

    オールスターバトルに京兆のアニキが出るらしいからラスサバにも出せないかな
    …群体のスタンドは再現が難しいか

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:32:50

    花京院とかいうスキル無いのに唯一無二の性能になりつつあるやつ好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:44:35

    >>50

    グラフィックが難しそう バッドカンパニーの兵隊達ってふわーと浮かんで移動したら違和感ありそうだし 性能としては兵隊の一部を何処かに待機させて固定砲台にするとかどうだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:14

    >>51

    全キャラ最大の手数と半径20mの決定力がでかい

    ソロ戦はかなりキツいけどアシスト力が強いからペア戦で相方に会ったら嬉しいしウルトが決まった時の快感よ(それでもスプラッシュの貯め射ちスキル追加してくれリゾットみたいな…)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:59

    噴上ほしいんだよね
    遠距離型で追跡スキルとHP吸収アルティメットとかあれば嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:39:36

    全員か他ゲームだとアウトだ莫迦レベルな性能なので割かしバランス取れてるキャラゲー

    ディアボロとかいうほぼ実装不可能なスタンドをよくゲームに落とし込んだと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:42:03

    重ちーか康一(ACT2)きてくれないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:46:06

    アーケード媒体なのでチーターが存在しないのも利点だよね
    参戦動画出る度に海外でも稼働して欲しい声が上がってるらしいからアメリカとか中国でも輸出したらもっと人気出そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:49:00

    >>54

    敵が少し前までいた場所に匂いが残るみたいなパッシブがあったら便利そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:51:27

    モーションもグラも、スタンド能力をここまで上手く落とし込んでるジョジョゲーってまずないんじゃないかな

    なのでその
    リゾットの終盤打開力を……なにか……

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:05:07

    >>59

    どう強化したらいいんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:09:41

    ボンバーガールみたいに家でプレイできるようにならんかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:11:37

    >>60

    これ以上下手に強化できないところまできちゃってるからなぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:15:39

    >>16

    格ゲーとかもcs出るとすぐ廃れたりするからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:17:02

    >>16

    アケディア家庭用が爆死したのは単に家庭用実装したバージョンからクソつまんなかったから

    均一調整でキャラごとの個性ほぼ死んでたし

    近接キャラが2/3を占めるのに遠距離キャラが強すぎてどんな組み合わせでも事故待ちゲーにしかならなかったし

    DLC強すぎてP2Wだったし人口増える要素がない

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:23:37

    リゾットは通常火力と擬音範囲と透明化が強いんだがメタリカが……みたいな感じなんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:24:02

    お言葉ですがゲームは家庭用移植で廃れるのではなくより多くのユーザーとライバルゲームとの競争に晒されて負けているだけですよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:27:07

    >>43

    飛びかかってきて時止めその他もろもろウルトをかましてくるラスト敵を空中剣針で一撃即死はポルナレフにしかない気持ちよさ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:30:43

    >>11

    「”刺客”を仕留めても”死角”から」…クククク…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:37:26

    >>65

    通常火力:瞬間火力は高いが撃つまでに貯めないといけない&照準と発射に癖があり障害物に当たりやすい

    透明化:強いが攻撃するには解除しないといけない

    メタリカの侵入:遠距離タイプのキャラなのに超至近距離じゃないと命中しない&当たってもすぐに相手を倒せる訳ではない


    強いけどラストサバイバーというゲームそのものと相性が悪いねんな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:42:02

    やりてーけどゲーセンがまず近くにねぇなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:42:23

    これから追加されるキャラってアナスイ以外に決まってたりするのかしら

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:43:34

    >>71

    直近だとアナスイとフーゴ

    あと2.3人また追加される筈

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:33:38

    ロデオショットとか言う見てる分にはカッコいいけど実際に操作するとまっすぐ飛ばす事すら難しいスキル
    あれ正確に射ってヘッドショット決める人スゴすぎる本物のスタンド使いか!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:37:59

    アーケードだからチートのしようがないっていうのもいいのかもな
    据え置きはまだしもPCで出したらあっという間にチート天国になって終わりそうだしこういうの

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:42:14

    マジで強キャラはヘイトが尋常じゃないからなぁ。ウェザー使ってヘビーレイン投げてたらロードローラー飛んできた事あるし。

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:28:50

    >>67

    透視から隠れた相手を狙撃するのが気持ち良いんだよね

    一か八か擬音目掛けて撃つ価値も十分ある

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:32:34

    やはりアナスイ参戦か…
    いつラスサバやる?
    わたしも同行する

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:09:56

    承太郎は短命だったな(初期位置ミスLv1)

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:13:04

    >>16

    アケディアはユウナ実装が止めを差したイメージ

    ゴルベーザとかヴェインとは比較にならないレベルで人減ったもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:19:51

    家の中の吉良の爆弾って見分け方とかないんかな
    終盤はあんまり入らないようにするか吉良いるのっ知ったら避けるぐらいしか方法ないんか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:46:34

    今のこと各部のボスは来てるけどプッチの性能はまじで予想できない
    ホワイトスネイクはともかくMEHはどう再現するのだろう?
    EOHみたいな感じなのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:55:54

    >>81

    ULTがディメンションの減速とハイ状態の加速でスキルが射撃キャラの弾と同速の攻撃判定有りの突進みたいな

    パッシブは縮小時間減少で

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:05:58

    ASBみたいにホワイトスネイク→C-MOON→メイドインヘブンと進化していく感じだとしたら使用難易度めっちゃ高そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:52:13

    エコーズみたいに1と3は使うけど2は使ってないしC-MOONはなくていいんじゃない?
    裏返しも地形反転どっちもゲームに落とし込むの無理だろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:57:21

    公式も流石にやりすぎたのかヤドクカエル40%減はやばすぎて草
    ほぼ半減じゃねえか

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:56:47

    遠距離タイプでオススメ誰?ナランチャ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:21:41

    ジョジョだしアーケードだしまたすぐにサ終するタイプのゲームかと思ってたのに長生きだな、素直にすごい

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:39:46

    >>79

    NTの影響もあるけどユウナが他のシュートタイプのハイブリッドみたいなバケモンだったもんな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:47:14

    アヴドゥルはなんで未だ未参戦なんだろ
    初期キャラにいてもおかしくないくらいなのに

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:51:57

    再現がクソ難しいであろうディアボロが行けたんだから大抵のキャラは実装できそう
    イルーゾは無理だと思うが

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:03:25

    >>90

    鏡を出入り口にして裏マップに入れる、とか……?

    スタンドで物体投擲とかできないと詰むから駄目だな


    ハングドマンの方は鏡に発動して、鏡に映っている対象に攻撃、鏡を選ぶとそっちに移動

    ハングドマンがいる鏡にはハングドマンが映るとかで行ける?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:55:24

    専用のオブジェクトが必要なキャラは参戦無理だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:08:56

    このスレで興味持って大会動画見たんだけどめっちゃ楽しめたわ。
    男女ペアと豊富に部門が分かれてて驚いたけど、どの部門もプレイングが上手くてつい熱中して見ちゃった。
    このスレで評価悪そうなリゾットとか吉良も良い感じに活躍してラストサバイバーかっさらうこともあったし、本当に色んなキャラに勝機があるんだなぁってゲームバランスに感心したよ。
    オススメのプレイ動画とか実況あればそれも見てみたいな。まだ今年の大会動画しか見れてないや

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:33:10

    家の近くにあったゲーセンが閉店したから旅に出ないといけない…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:36:36

    >>93

    興味を持ってくれたなら是非ゲーセンまで足を運んでくれ!!

    ついでに補足するとリゾットも吉良も弱くはないんだ、撹乱タイプは全員別ゲーレベルでコンセプトが異なるせいで求められるプレイヤースキルも高くなる

    プラチナ帯(上級者)が使うリゾットは本物の暗殺者

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:56:12

    >>93

    イモナレフって人の実況動画面白いよ

    解説が丁寧で全キャラの立ち回りがめっちゃ上手いから参考になる

    【ジョジョLS】おれは強い方につくだけの男! ♯245【ペア戦ホル・ホース視点】【ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー】【ゆっくり実況】


  • 97二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:10:40

    >>93

    【ジョジョLS】おれは強い方につくだけの男! ♯245【ペア戦ホル・ホース視点】【ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー】【ゆっくり実況】

    他の実況動画ならイモナレフさんがオススメだ

    (おそらく)ラスサバ1有名な実況者で、シーズン1の初期から投稿されているから動画がもうすぐ250いきそうなほど豊富だ!

    内容も、シーズンごとに調整の入ったキャラの解説と基本の立ち回りを解説してるしわかりやすい

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:16:02

    上二つでも説明されてる通りイモナレフさんは
    全キャラ満遍なく使い込んでて強みと弱みを理解してるから
    見る専でも相性の良し悪しとかめっちゃ分かりやすく解説してくれる
    何より自前でアニメやASBR(時にはCVの同じ別作品のキャラ)等の音声入れて
    賑やかに盛り上げてくれるから見てて面白い

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:22:34

    >>40

    この1秒ラグによって、時止めエフェクト見てからレクイエム変身はまず完了しないので

    接近&ラッシュで落とされる可能性が高く時止め勢には弱い……んだけど

    時止め中にロードローラー投下地点を調整し、時が動いて1秒程度で

    実際に落下&爆発するハイDIOの場合はレクイエムが間に合う為に相性が悪いって関係性は面白い

    だからこそハイDIO使いはジョルノ見たら真っ先に警戒したり、吸血で最高にハイなうちに畳みかけようとするけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:40:34

    >>55

    ディアボロはくそつよな分ヘイト高くて狙われるけど面白い位に原作再現出来てるよな

    スキル「時の消失(バニシング)」

    ・ガードに成功すると精神力回復&スティック倒した方向へ(倒してないと相手の背後へ)移動

    ・対象指定、爆発等の範囲系でもない限りポルナレフ、ホル・ホース、徐倫等のULTも受付可


    パッシブ「墓碑銘(エピタフ)」

    ・エリア縮小終了15秒前から次の生存エリアがマップに表示


    ULT「クリムゾン・ディメンション」

    ・自分以外移動速度低下&地形が見えない。自身を視認されない

    ・他のディアボロはULT及びスキル使用不可

    ・再起不能エリア(ダメージゾーン)によるエリア外ダメを受け付けない

    ・攻撃すると時間内でも強制解除

    ・レクイエム中のジョルノには姿を見られる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:44:43

    >>19

    ラスサバではそこまでだけど、メタリカがわりと無法

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:49:34

    >>100続き

    これでペア適性高いのもなんか皮肉さえ感じる

    ・ガード持ちの中でもより多くの攻撃を防げるので、開けた場所での射撃から自身や仲間を守りやすい

    ・墓碑銘で生存エリアを早く知り、相方と情報共有。遠隔操作持ちなら迅速な建物確保&長居しやすく恩恵大

    ・時止めされた時にULTを使うと時止めキャラの足を鈍くして無駄打ちの可能性UP

    ・同じディアボロ使いがいた場合、先にULT使って時飛ばしによる逃走(回避)阻止

    ・花京院の半径20mと同時にULTすれば結界内の敵が鈍足になって仕留めやすい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:53:12

    >>101

    シールド無視して体力削る&移動速度低下はね

    上手い人はマジで足音立てないままいつの間にか背後から忍び寄りつつ

    さっさとメタリカブチ込んで逃げていくから、仕留め損なうと

    原作のドッピオみたく絶望感漂いながら悶えるしかない

    ジョルノならレクイエムで一発解除できるからリゾットの天敵ではあるが

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:56:09

    ディアボロは一時期暴れたのもあったけどウルト弱体化しすぎた
    おかげで今は近距離の中どころか全体でも下位になった
    明日の更新でウルト1秒戻るけどどうなるか

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:56:58

    時止めでプレイヤー全員分の時間が一斉に止まるのはマジでジョジョだから許されてる仕様だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:57:12

    >>95

    自分対戦ゲーが苦手だけど、近くの店にあるか見てみるよ

    なるほど。その二人は上級者向けキャラみたいな立場なのね……


    >>96>>97

    同じサムネが並んでてちょっと笑った。

    色々視聴してみる!ありがとう!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:15:51

    >>106

    射撃としては単発火力最高なので相手の認識及び射程外から

    肉薄して直接爆弾化……

    辺りが決まれば致命打与えやすいんだけどね

    特定キャラしか出さない擬音でキャラバレはよくあるとはいえ

    リゾットは透明化する時に「スウ…」の擬音が出る仕様上

    近くで聞かれると虱潰しに殴られて解除されやすい

    吉良は敵を爆弾化する射程が短い為に、触るより何発か殴る方が

    ダメージ稼げるケースも多くて高い判断力が求められる

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:29:48

    吉良はリゾットよりかは使いやすい
    ただガードと移動スキルがないから射撃相手がね
    今シーズンはホルホ多すぎて苦しかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:42:11

    このゲーム3〜6部からしか参戦できないのは決定事項なのかな?
    スタンドなしの1.2部と馬が必須になる7部はまだしも8部ならギリいけそうな気がするが

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:47:22

    >>109

    これタイトル?にアニメーションってついてるから

    基本的にアニメ化したジョジョのみ

    となるとよっぽど長生きしないと7部8部はない

    あとスタンドバトルってはっきり言ってるから

    1部2部もほぼ可能性無い

    だから3部〜6部しかでないだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:59:57

    今からやってくるんでアドバイスください

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:02:58

    >>111

    キャラにもよるな…

    何使ってるの?

    基本的な立ち回りはシールド集めつつ範囲意識しながら有利な相手倒していくといいよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:06:10

    >>112

    吉良とディアボロです

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:21:16

    >>113

    吉良はあんま使ってないからそんなアドバイスできないけど最初から戦えるから刺客倒したらはあとはシールド集めて終盤までキャラの把握と家に籠って爆弾仕掛ければいいと思う

    複数人と戦闘の場合はサーモグラフィー利用して弱ってる相手狙わないで結託して厄介な相手倒すといいかも(チップ欲しい時は倒す)

    シアハ撃つ相手はDIOと承太郎とブチャラティはULT使って回避される可能性が高いからあんまり撃たないほうがいいかも時止め消費させるんだったらありかも


    ディアボロどんぐらい使ってるか知らないけど慣れてないならバニシングは逃げ用に使うってレベル3まで解放する

    狙われやすいキャラだから予知して隠密行動しつつ範囲に入る

    ULTは時止めと同じ時飛ばしだと早いほうに処理されるから状況にもよるけど射程内なら使ったほうがいいよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:23:51

    >>113

    吉良は絶対にウェザー6部太郎を含む長射程に屋外で喧嘩を売らないようにする 戦うなら先んじてシアハ当てて1呼吸のうちに殺す

    基本的には階段登りきる辺りに爆弾仕掛けてガン待ちがいいかな


    あとはシアハの注意点としてジョルノ、DIO、仗助、リゾットはスキルで

    ジョルノ、ナランチャ、ブチャラティ、ディアボロはウルトで無効化してくる

    他にも康一くんはウルトでシアハを殴ると吉良もウルトの影響受けるからまず殺される

    仗助億泰はウルトでシアハとその後の殴りや爆弾化を耐えてくるからキツいし

    時止めはアプデで反撃されにくくなったが射程内で止められたら死ぬし

    ウェザーにカウンターで蛙降らされたら追撃行けなくなったり勝ててもこっちも瀕死になったりする

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:31:57

    >>115

    忘れてた

    露伴はシアハにウルトを当てるとシアハを無効化するどころか吉良の移動以外の全てを封じてくる

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:15:14

    明日はいよいよアナスイ参戦か
    フーゴの参戦も決まって今年はもう何キャラか追加されるとは思うけど誰が来るかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:17:39

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:16:43

    ラスサバやってきました 安定して最後の三人には残れるようになってきたけど出待ちで死んだりとかラッシュの速さ比べで負けたりとか射撃にいじめられて負けたりとかしました

    後6部太郎が思いのほか扱いやすくてキャラ変しようか悩んでます

    >>115

    >>114

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:43:04

    アナスイ参戦で注意すべきはなんだろうか 壁・ガード抜きパンチ?高所取り能力の高さ?ウルトでの奇襲?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:47:42

    >>120

    全部じゃね…?6部太郎含め6部組全員強くねーか

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:12:53

    ウェザーもそうだけど参戦時の性能無法すぎるんだよな…
    最初に試しに出して調整でもしてるのか…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:14:55

    >>119

    まあ最初は色んなキャラ試して極めたいキャラ見つけるといいよ

    俺はリゾットかディアボロでいつか上位取りたいわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:15:01

    >>121

    ですよねー とりあえず引きこもって安心しないよう心がけとこう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:17:39

    ガード構えててもガオンで怯ませつつ引きずり込むから天敵になり得る億泰もいるとはいえ
    ガード抜きはキャラ同士の相性に一石どころかプラネット・ウェイブスだわ
    割と受付対象が広いディアボロのガードも貫くんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:42:35

    >>125

    アナスイの壁抜きパンチのことならバニシングで無効化できるのは確定してる

    バニシング以外のガードは貫通出来るけどアナスイは精神回復が遅くて壁抜きパンチで精神力半分くらい使うから承太郎やポルとまともに殴り合うのは難しいと思うけどね

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:00:19

    >>117

    6部からあと出れるとしたらFFとプッチかな?最近は近距離に偏ってるから強性能のFF(射撃タイプ)来て欲しい

    個人的には吉良(川尻浩作ver)をずっと期待してるけどバイツァダストが最大の難門だよね

    ウルトで再現するとなるとどうなるんだろ?スキルは猫草の空気弾でリゾットみたいなチャージショットとか考えたけど…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 04:10:56

    >>127

    エリア収縮を戻す…とか?

    なんか違ぇなこれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:00:35

    >>1

    本日アナスイ参戦!!

    まだ公式動画見れてないけど使った感想どう?

    やっぱり壁抜きと壁上がりが強いか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:02:59

    バイツァダストはウルトじゃなくてペア戦限定の蘇生パッシブとかどうかな

    一度だけ蘇生時間爆速&相方無敵化&相方に攻撃すると敵が爆弾化&自分はスタンド出せない

    みたいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:26:51

    >>129

    ウルト全振りキャラって感じ

    ウルトが刺さる状況になったら強いけど

    射撃や射程長いキャラに追いかけ回されたりするとほとんど何も出来ないのが苦しい

    突然のウルトは強いというか理不尽

    相手にされるとポルの透視剣芯喰らった気分になる

    今アナスイ使う人多いから使用率落ちついたらどうなるかはわからない

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:44:28

    >>131

    見た感じウェザーの近距離版って性能かな

    壁登りがカイロと相性抜群で色々悪さできるソロペア両方でポテンシャルの高い強キャラ

    解説動画でも言われたけど貫通攻撃が承太郎キラーだわ

    あとウルトは強力だけど動いてる敵相手だと避けられ安いから奇襲専用で終盤の一対一の状況に弱いのが弱点

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:49:22

    やったことないけど、明日設置店舗行ってみようかな
    誰かやってるとこ見れたら良いんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:50:01

    この手のゲームからずっと離れてたんだけどやっぱ1バトル100円なの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:53:18

    >>122

    実装当初はちょっと強めぐらいの方が最終的に使う人数増えるだろうからそういうのも考えられてるんじゃないだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:04:39

    >>95

    ペア戦適正も悪い方だからリゾット×リゾットペアでもない限りのんびり攻め立てるのは相方に負担が掛かるからなぁ

    自分ではリーダーの本領を発揮できないと分かっても戦法が面白いから使っちゃうんだよね(使用率勝率見ながら)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:11:04

    もうちょいプレイしてみたら強さが分かってきた
    貫通のおかげで屋内での戦闘がかなり強い
    特に家が多いと無双できる
    移動速度もスキルのおかげで速いし
    射程長い貫通攻撃出来るからトップメタの承太郎に完全に優位取れるのがうまい
    ウルト抜きなら一番承太郎に強いかも

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:00:09

    来月は新マップも追加されるみたいだね
    やっぱり6部キャラの追加に合わせてグリーン・ドルフィン刑務所かな?それともイタリア?
    イタリアならカイロとあまり差別化できる地形じゃなさそうだけど他に候補あるかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:00:03

    5部でコロッセオ周辺じゃないかな?
    エリア外ダメ受ける理屈としてはグリーン・ディがいるし
    街中は勿論、コロッセオ内部もエリアに含める事だってアリだと思う

    第二候補としてはネアポリス駅周辺か
    理屈の方はプロシュート兄貴の老化ガスで
    ガス自体は即効性のあるものじゃないとはいえ、範囲内にいれば老いて動けなくなるし

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:14:11

    新マップはケープ・カナベラルのケネディ宇宙センター周辺だった──
    なぁーんて想像はヤバイ?ハハハ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:09:37

    >>135

    「まあこれ強すぎるよな」って所もきっちり修正するから

    ナーフされてうわーってなるけど仕方ない。調整後、どう立ち回るかに考えを切り替えられると

    立派なラスサバ民だと思う。そもそもバトロワゲー全般に通ずる大事な思考だろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:17:05

    まぁウェザーはやりすぎた
    通常攻撃以外全て下方されたし

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:30:00

    >>139

    コロッセオが最終安置になったら平けた地形だろうから射撃タイプ有利になりそうでいいね

    周辺で再現するとしたらセッコと戦った道路とかチョコラータに攻撃された船着き場とかかな?


    個人的にはG.D刑務所も有りだけど密閉空間が多いと肝心の徐倫の機動力が死んでしまうのがな…舞台的には面白そうな地形だけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:40:25

    吉良はLV3シアハ1個目・LV5で爆弾化の射程をナーフ前に戻すぐらいやってもいいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:51:34

    >>134

    100円で200PPのプレイポイント制(1秒毎に1消費)

    ポイントは試合中のみ消費なので残っている限りいくらでも遊べちまうんだ!

    まぁ実質、200円投入しないと対戦出来ないのだけどね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:18:00

    そういえば
    ウェザーアナスイと吉良より射程長いやつが続々と実装されてるけど(6部承太郎もそうだっけ?)、吉良吉影さんは元気ですか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:31:02

    時止め使われると長すぎんだろ短いとかふざけたこと言ってんじゃねえ!ってなるけどこっちが使うと時間停止2秒は…短すぎる!ってなる不思議

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:57:24

    ディアボロ確かに対面ではアナスイに強いけど
    機動力と射程が無さすぎて逃げられるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:27:27

    >>146

    もちろん今日も元気に爆弾ハウスしてた所をアナスイにボッコボコにされてますよ


    爆抜き返せとか贅沢言わないんで

    シアハと第一の爆弾の範囲と威力とスタン時間上げて爆発までの時間短縮してください

    運営的にも殴りのリーチや威力上げるのは「スっトロイぜッキラークイーン」できなくなるからしたくないだろうし

    せめて強みの強化くらいは……

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:01:42

    >>146

    対面で絶対と言っていいほど勝てないそいつらから逃げて静かに暮らそうとしたらウェザーの雲やアナスイの壁抜きパンチが飛んでくる

    対六部キャラ限定で第1の爆弾の射程50mにしてくれ

    それかレベル1回上がる事にシアハくれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:00:35

    シアハ三回とまでは言わないけどせめてレベル3で解放にして欲しいよね
    爆抜きがバグ扱いで修正されたのが地味に痛い、吉良使いとしては一刻も早い川尻浩作の参戦を望む

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:27:55

    >>151

    空気弾とバイツァかね

    やっぱり

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:20:11

    夏に実装の新キャラはフーゴ見たいだね
    パッシブで通常攻撃に継続ダメージ付与
    スキルかウルトはヤドクガエルの毒ガス版で室内にも充満するって感じの性能になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:02:44

    吉良はシアハ強化されないとな
    このゲーム結局ウルトに決定力無いと勝てないし
    アナスイもウルト当てにくいのと終盤使いにくいから伸び悩むかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:04:08

    アナスイ使った感想としては奇襲性能と機動力は高いけど終盤戦に入ると両方の強みが消えるから近距離というか撹乱タイプに近い立ち回り意識した方がいいかも
    ウルトも対面の戦闘になったら無力になるから出し惜しみせずエリア狭まる前にジョルノや承太郎とか残したくない相手にバンバン使うべき

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:29:35

    リゾットみたく早め早めで削れるうちに削ったり、建物や地形の向こうで篭ってる奴に
    壁抜きで叩き込んで場を揺らがす立ち回りが重要か

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:44:39

    性能的にまず無理だろうけど老ジョセフとアバッキオもいつか参戦して欲しい
    完全サポート特化の探知キャラって枠で作れないかな?勿論ソロでラストサバイバー取るのは無理だけどペア戦で相方の補助と敵の探知のみに特化したスキル構成のキャラとかいたら面白そうじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:20:12

    6太郎の攻撃当てたら効果発動なスキルを見ると川尻も相手の居場所がしばらくわかるスキルをもらってもいいなと思う(イメージとしては吉良の親父が潜り込んでる感じ)

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 04:21:24

    自分でやったことないけど(近くにないから)、動画とかで見てる限り
    ①承太郎's
    (知名度と人気があるから)
    ②歴代ジョジョ
    (主人公だから)
    ③6部キャラ
    (アニメがあったため話題になるから)
    が優遇されて強化されてる感じでしょ?
    せっかくキャラたくさんいるのに、優遇されてるキャラはどんどん強くなって(もしくは最初からとても強い状態で)、そうじゃないキャラとどんどん差がついてさ。
    そりゃあゲームだって稼がなきゃいけないんだから仕方ないけど、優遇冷遇、分かりやすいゲームだよね・・・。

    推しがゲームに出られるだけマシ?
    まぁ、それはそうなんだけどさ・・・。

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:19:32

    >>159

    各シーズン毎にキャラの微調整が入るから性能面に関しては観るほど酷い格差が産まれてる訳ではないよ

    このゲームのキャラの殆どがジャンケンみたいに相性いい相手の有利不利が明確に決まっているので優遇されてるから強化って言うのはちょっと違う

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:32:09

    >>159

    優遇冷遇というか、引きこもりがしやすいからウルト強い近距離型が有利すぎるのがある

    狭くなってから強力なウルト使えば勝てるからね

    運営もそれ分かってるからホルホとかナランチャとかウェザーとか室内に干渉しやすいキャラ増やして引きこもり対策しようとしてるんだけど

    それが逆に露伴とか康一みたいな引きこもってナンボなキャラが苦しめられる原因になってる感じ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:40:16

    まぁ承太郎はちょっとナーフされてほしい
    ブロッキング+時止めが凶悪すぎる
    ほぼ同じ性能の6太郎も増えたせいで時止めの対策方法が無いキャラがキツすぎる
    ディアボロとかディメンションで時止め攻撃当たらないようにしてもらわないともう戦えないわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:48:03

    気になってはいるが立ち回りとか操作方法とか考えてるうちにボコボコにされてもういいやになるんだろうな…って思ってしまって手が出せないぜ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:03:04

    >>162

    6太郎は2回止められるけど精神力消耗するから手数がほぼ半分

    しかも減る分の精神力がないとそもそも止められないので間を置かないと再使用不可

    って所に付け入る隙があるとはイモナレフさんの動画でも解説されてた

    おボスは時止めのタイミングでディメンション使って「時を飛ばしてる間に時間停止」状態にすると鈍足に出来るものの

    1回こっきりだからそこで使わされるのも癪だし

    だからといって誰か1人ずつしか飛ばせない仕様上、2回時飛ばし出来るのも無法感あってな……

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:04:59

    ナランチャあんまり使わないから立ち回り教えてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:25:01

    >>164

    その時止めで1200くらい削られるからキツいんだよな…

    そもそもブロッキングが持続長すぎるからラッシュバトルでも不利だし

    合わせディメンションしてもよっぽど距離空いてないと射程長いからまず喰らう

    一回しか使えないのに時止め回避出来ないのと確殺力も無いからそりゃあ勝率低迷するわ

    時飛ばし原作みたいに勝手に動いて精神力浪費してくれればいいのになぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:34:04

    >>164

    ディメンション2回でも良くね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:50:41

    >>167

    一回しか使えないのにジョルノと比べると悲しくなる性能だからな

    状態異常回復出来ません、発動中攻撃出来ません、時止めされたら攻撃喰らいます、レベル6でやっとレクイエムと一回分と同じ持続時間になります

    うーんこの

    まさかの時止め2回キャラまで出てきちゃったし生まれてくる時期を間違えた気がする

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:56:20

    >>159

    この手の近接と遠距離が両在するゲームにありがちな遠距離一辺倒にさせないのはよく出来てると思う

    若干、近距離が有利な調整で、遠距離は決定打が終盤に不足しやすく勝てる状況を作る技巧派って感じ

    じゃあ雑に近距離最強かというと移動中、遠距離サバイバーの攻撃や流れ弾をくらい続けたりして終盤まで残るのが難しかったり、あちらには終盤不利というのを承知しているのか敵同士、一時結託するという選択肢もある

    リゾット、康一みたいな玄人向け過ぎてアッパー調整され続けているサバイバー、ホルホース、ディアボロなどの元の強すぎた部分を一旦下げてから微強化してバランスを取るなどの繊細さが光る調整がある


    まぁウェザーは問題児過ぎたな…

    6部太郎が無調整なのはメタ張れるアナスィの実装でおいそれといじれなかったのだと思う、今シーズンの勝率状況次第で弱体化も視野に入るのでは

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:55:17

    >>165

    ナランチャはレベル4の精神力20%UPが無いと話にならないのでソロペア両方で最低でもチップ三枚を確保することが大事

    フルオートの火力が高いから終盤に差し掛かるまでにできるだけ遠隔操作で近接の体力を削りつつ周囲の索敵をしながらポジションの確保と兎に角ナランチャ使うなら足を止めてる暇は無い。


    そしてウルトのボムは三回使える訳だけどこれが対近距離戦の要で個人的には最後まで温存するより途中で一発牽制替わりに使うのも状況次第じゃあり、ボムの残弾に余裕があると相手に分からせればガード持ちでも迂闊に近寄ってこないからね

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:49:16

    >>168

    まあディメンジョンはあれだがバニシングとエピタフは強いし…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:28:48

    >>171

    エピタフ自動共有してくれねえかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:08:24

    ボスのウルト回数も加味すると最弱クラスだよな
    ジョルノに木生やされただけで対処された時は乾いた笑いしか出なかった

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:57:25

    >>173

    攻撃としてではなく防御と仕切り直しの手段として運用すればそこそこ優秀だよディメンジョン

    エリアが後僅かになった時に発動されたら面倒な事この上ないしダウンした味方を安全に蘇生できる…えっジョルノでも同じ事できる!?それはまぁはい……

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:13:56

    >>174

    ジョルノだと相方の回復まで出来るからなー

    悲しいのがそのジョルノすら現環境だとかなりキツイんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:59:43

    通ってる店の筐体、左のスティックがおかしくなる事が多い… 照準が狂うよりはマシだけどやりづらい…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:19:10

    >>176

    左スティックは本当故障しやすいよね

    おかげでダッシュが途切れて困る

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:49:02

    だめだソロはDIO様ペアはウェザー以外全然使いこなせないなんだこの下手くそは

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:00:05

    ペア戦の開始地点を選ぶ際にどっちが先にチップ置くかをマッチングタイムの時にチャットでやり取りできるか置いたチップを移動できる様にして欲しいな。
    反対方向からスタートしてしまって刺客狩れず合流する前に敵ペアと遭遇してフルボッコなんて事よくあるし…他に新機能とかあった便利な機能の要望何かある?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:03:49

    キャラ選択の後にマップもランダムじゃなくて自分で選べる様になってくれないかな
    射撃タイプよく使うから杜王町の田園地帯すきなんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:48:55

    カイロで最終安地がDIO様の館になった時がめっちゃ楽しい
    花京院使いだから逃げ場の限られた空間で遠隔操作で一方的に攻撃、半径20mで全員抜いた瞬間の興奮半端ない

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:27:43

    三部承太郎はフレーバー的にハイDIOと打点同じにしてほしい(どうせ、確定数変わらんし)が
    今の公式使用率勝率を考えると高望みなんかね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:16:42

    イモナレフさん上手だなー おっ近所のゲーセンにあるじゃん少しやってみるか!


    む、難しい過ぎる…
    とても立ち回り意識するどころかエリア半分まで生き残れる気ががしない…

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:44:58

    このゲーム基本的に難しい上に初心者にあんまりお優しくないからな…
    トレーニングのダービーの刺客あんまり強くないから練習しにくいし

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:16:14

    回復シールド透視の三つ以外に有利なアイテムとかも追加されねえかな
    回復とシールドの位置がマップに一定時間表示されるアイテムとか(もちろん透視よりも個数少なめで)

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:57:00

    >>183

    全員初心者マッチやって欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:51:08

    ペアはレートが上の人ともマッチして迷惑かけるからソロに潜ろう→行ける日にソロ戦やってねえ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:51:06

    >>184

    初心者に優しくないから、プレイヤーが優しくしてくれているところはある

    この手の対戦型はギスギスしやすいから避けてたがラスサバは空気感が良い

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:20:18

    >>188

    慣れてない頃にペア戦で相方さんの足引っ張りまくったのにチャットでありがとう送ってくれたり大シールド分けてくれたり嬉しかった

    格下狩りも自分の知る限り見たことないから見る専の人もゲーセンというハードルは高いけど近所にあれば一度はプレイしてほしい

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